新潟駅周辺のお寿司屋ランキングTOP21!おすすめの回転寿司もあり!

新潟駅周辺にはたくさんのグルメを楽しめるお店があります。新潟には美味しいお寿司屋がいくつもあります。新潟といえばお米はもちろん、日本酒、そして日本海があるので漁業も盛んな地域です。新潟駅周辺にはリッチな気分なれるお寿司屋からリーズナブルなお寿司屋もあります。さらに人気で美味しいおすすめの回転寿司屋もあります。新潟周辺のお寿司ランキングTOP21を紹介しますが、どんなおすすめのお寿司屋があるでしょうか!

新潟駅周辺のお寿司屋ランキングTOP21!おすすめの回転寿司もあり!のイメージ

目次

  1. 1新潟駅のお寿司屋でリッチな気分で食事を楽しもう
  2. 2新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング21位~11位
  3. 3新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング10位~6位
  4. 4新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング5位~2位
  5. 5新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング第1位!
  6. 6新潟駅の極上お寿司でデートや接待も決まり!

新潟駅のお寿司屋でリッチな気分で食事を楽しもう

新潟はお米で有名な産地ですが、美味しいお米があると美味しい日本酒が生まれるように美味しいお米があると美味しいご飯の料理店がたくさんできるといっても過言ではありません。お米を使った料理でおすすめといえばなんといってもお寿司といっていいでしょう。

新潟駅周辺にはたくさんのお寿司屋があります。宴会やデートに向いているお寿司屋、ランチが安く食べる事ができるお寿司屋、今は回転寿司でも美味しく食べられるお寿司屋があります。新潟駅周辺のおすすめランキングを紹介しますが、はたしてどんなお寿司屋が選ばれているでしょうか?

Thumb新潟グルメランキングTOP15!地元民おすすめの名物あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング21位~11位

第21位:熟成した魚を堪能「雪家」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング21位は「雪家」です。店内は、シンプルですっきりとしている江戸前のお寿司屋です。カウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽にお寿司を楽しむことができます。お米は新潟津川産のお米を使用しています。料理は、コースメニューのようにおまかせで出てきます。

メニューは「握り鮨のおまかせ」「鮨のおまかせ」の2種類のみになっています。座席は20席です。個室は、2名、4名、6名が利用可能です。お座敷が一室あります。営業時間は18時から23時までです。アクセスは、新潟駅より433mです。

第20位:新鮮な魚介を手頃な料金で「鮨 奈可久 星野」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング20位は「鮨 奈可久 星野」です。新鮮で美味しい魚介を手頃の値段で提供する高級寿司店です。コース料理が基本とになっています。店内は上品な佇まいで予約もなかなか取れない人気店です。お通しの煮ダコは、軟らかく煮詰められていて蛸そのもの美味しさを引き出しています。

ほかに、握りの「鮪づけ」や「イカ」「コハダ」など、刺身の「マコガレイ」や「茄子の煮浸し」などを美味しくいただくことだできます。座席数は、20席です。営業時間は17時から23時です。アクセスは、新潟駅より徒歩で30分ほどかかります。

第19位:のどぐろ炙り丼発祥の店「せかい鮨 」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング19位は「せかい鮨 」です。和風な雰囲気で品のある店内は個室もあるのでゆったりと食事を楽しむことができます。旬の地元の魚介を使用したお寿司、郷土料理、地酒などを新潟の味を楽しめます。人気メニューは「極み会席」です。料理が6品、酢の物やお造り、のどぐろ焼きなど、握りずしのセットで7,400円です。人気ののどくろ炙り丼は数量限定で2,300円です。

「新潟すし三昧極み」はのどぐろ、ウニ、トロ、イクラ、新潟の魚介の10貫セットで3,500円です。座席数は、1階にカウンターが10席、こあがりが4卓で16席、2階には個室は6名から14名が収容可能です。個室テーブル席は2名から6名まで利用できます。営業時間は、11時から14時まで、17時から21時30分までです。アクセスは、JR新潟駅より徒歩20分の場所にあります。

第18位:夫婦2人で営業「三幸鮨」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング18位は「三幸鮨」です。夫婦二人で営業している新鮮な魚介を使用しているアットホームなお寿司屋です。握りずし、旬の刺身ははもちろん、「タコの唐揚げ」、「クチボソの焼き物」、煮つけも品のある味わいで人気の一品です。

ほかのメニューには「雲丹軍艦巻」や「帆立の磯辺巻」、「蟹と蟹味噌和え」、「鯵の開き」などがあります。座席数は16席、座敷席あります。営業時間は、11時30分から13時30まで、17時から24時までです。アクセスは、JR上越新幹線新潟駅万代口より徒歩で約20分ほどです。

第17位:新鮮な回転寿司「名在門 紫竹山本店」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング17位は「名在門 紫竹山本店」です。新潟産の魚介類を職人が握る本格的なお寿司を楽しむことができる回転寿司屋です。握りは、120円、180円、240円、最高は540円で天然本まぐろ大とろや極上のどぐろがあります。ほかには「佐渡」や「岩船」などのお寿司8貫のセットがあります。

ほかかにも丼物などがあります。お米は、コシヒカリとコシイブキのブレンド米です。座席数は、カウンターが25席、小あがりは6名までが4室で24名に収容できます。営業時間は、月曜、水曜から金曜は、11時30分から14時30まで、17時30分から21時までです。土曜日曜祝日は、11時から21時までです。アクセスは、新潟駅南口より徒歩17分の場所です。

第16位:職人が握ってくれる「廻り寿司 丸寿司 石山店」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング16位は「廻り寿司 丸寿司 石山店」です。回転レーンもありますが、職人が直接カウンターで握ってくれる新鮮な魚介を提供しているお寿司屋です。テーブル席と小あがりがあります。「あぶり三昧」は、大トロ、サケトロ、エンガワを素早くあぶった旨味あふれて口の中でとろける美味しさで一皿3貫です。

一皿3貫です。「スペシャルランチ」は1日10食限定で大トロや焼きアナゴ1本、ズワイガニなどの9貫のセットです。1,180円です。座席数は、カウンターと座敷で56席です。営業時間は、月曜から日曜、祝日は11時から21時30分までです。アクセスは、東新潟駅より徒歩10分です。

第15位:美味しい回転寿司「はま寿司 新潟宝町店」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング15位は「はま寿司 新潟宝町店」です。一皿が100円でお寿司が楽しめる回転寿司屋です。贅沢握り・三種盛りのお寿司は150円です。食材は、高い安全基準をクリアしたものだけを使用しています。お寿司のネタは90品以上、デザートは10品以上、サイドメニューやドリンク、アルコール類が20品以上揃えてあります。

カウンター席があるので一人でも利用しやすく、仲間や家族とならテーブル席を利用できます。座席数は194席です。そのうちカウンターが14席、テーブルが30席です。営業時間は、11時から23時までです。アクセスは、新潟駅より4kmほどです。

第14位:一人でも気軽に訪れことができる「富寿し 新潟駅前店」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング14位は「富寿し 新潟駅前店」です。日本海から直送した魚介を楽しめるランチや夜の会食などでも楽しむことができるお寿司屋です。お寿司のほかに季節の旬にこだわった食材を使った料理を提供しています。カウンターは15席あるので、一人でも気軽に訪れることができます。

ボックス席は数人で利用できます。テイクアウトも可能です。「極み、のどぐろ入り」は大とろ、中とろ、白身など10貫で3,500円になります。「旬のにぎり」が1,880円、「桜」が1,600円です。座席は88席、個室は8名まで収容可能です。営業時間は、11時から22までで日曜営業しています。アクセスは、新潟駅前より徒歩2分ほどです。

第13位:佐渡産の新鮮な魚介を味わえる「河竹鮨」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング13位は「河竹鮨 (かわたけずし)」です。佐渡産の魚介にこだわったお寿司屋です。白身魚に南蛮エビ、のどぐろは年間を通じて脂がのっていて美味です。お米もまた新潟魚沼産コシヒカリ100%を使用しています。お酒も新潟の地酒が40種類以上揃っています。お店のオリジナルの銘柄もあります。南蛮エビのおどりは11月から7月頃までで1,500円です。

「天然岩ガキ」は6月から8月の夏場だけのメニューです。ほかに「新潟産の南蛮エビの沖漬け」、「のっぺ」などがあります。座席は、42席です。営業時間は、11時30分から13時まで、17時から23時までで日曜営業をしています。アクセスは、新潟駅より徒歩2分です。

第12位:リーズナブルに寿司ランチ「すし清 矢ヶ﨑」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング12位は「すし清 矢ヶ﨑」です。店内は、明るい雰囲気でL字型のカウンターは、木の温もりを感じさせます。奥の方にはお座敷があります。メニューの「極みと新潟和食」は、のっぺ、茶碗蒸し、焼き物などのコースになっています。予約が必要です。寿司だけでなくほかの魚介などを中心にしてた旬のものを使用した郷土料理を楽しむことができます。

「にぎりセット」はリーズナブルランチメニューで1,000円という安さでお寿司を楽しめます。お寿司に合う地酒やワインも揃っています。座席数は、60名、営業時間は、火曜から土曜までが11時30分から13時30分まで、17時30分から23時までです。日曜祝日は、11時30分から13時30分まで、17時30分から21時まです。アクセスは、新潟駅万代口よりバスで5分などです。

第11位:宴会やデートなど使い勝手が良い「鮨 花いち」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング11位は「鮨 花いち」です。新潟駅からすぐの場所にあるお寿司屋です。1階はカウンター席で、一人やデートでも利用できます。食べる方のペースに合わせて料理を作ってくれます。握り寿司は一つずつからでも注文ができて、新潟産の旬の味を楽しむことができます。

座席数は、100席あり1階に22席、2階席は30席、別館の方には最大48席の宴会場があります。営業時間は、月曜から土曜が11時30分から14時まで、17時から23時までです。定休日は日曜日、祝日、第三月曜日です。アクセスは、JR新潟駅万代口より徒歩3分の場所にあります。

Thumb新潟駅前・駅周辺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題のお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング10位~6位

第10位:リーズナブルで女子会も楽しめる「かね清」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング10位は「寿司割烹 かね清」です。毎朝、市場へ行ってその四季の旬の魚介を厳選、シャリは越後米を使用したお寿司屋です。お寿司と一品料理が手頃な値段楽しむことができるので女子会などにも向いています。ランチや宴会に向いたメニューが揃っています。1階は、カウンター席、2階はお座敷、個室があります。お持ち帰りできる商品もあります。

人気メニューの「極み」は、新潟限定特選握りです。「よろず」は地元で獲れた白身魚をメインにした10貫の握りセットです。座席数は、50席で座敷があります。月曜から金曜までは、17時から25時までです。日曜土曜祝日は、11時30分から22時までです。アクセスは、白山駅より2km弱の場所にあります。

第9位:のどぐろ塩焼きが人気「鮨・割烹 丸伊」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング9位は「ことぶき寿司 内野店」です。仕入れた食材は、その日に使用します。元気の良さと親しみのあるおもてなしの心、そして清潔な店内を心がけているお寿司屋です。カウンターでは、一人でも気軽に楽しむことができます。家族や女子会、団体の宴会などが利用可能です。人気メニューは「のどくろ塩焼き」柔らかく品のある白身が楽しめます。

「刺身盛り合わせ」は、その日に獲れた新鮮な魚介を味わうことができます。ほかには「ごだわり卵焼き」や「新潟和牛」などを堪能できます。座席数は、133席で、そのうちテーブルが20席、カウンターが13席、座敷が100席です。営業時間は、11時30分から14時まで、17時から22時30分までです。アクセスは、JR新潟駅万代口より新潟交通バス古町方面行きで10分ほどの場所ににあります。

第8位:昭和初期から続く老舗「寿司安」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング8位は「寿司安」です。新潟で昭和初期に江戸前のお寿司屋を始めた老舗です。仙台の江戸前寿司を守り続けて現在に至ります。どれも天然でその季節の旬だけを使用したネタでお寿司を提供しています。ランチメニューの「生ばらちらし」は、ボリュームいっぱいで1,000円とリーズナブルです。

ネタは季節や天候によってかわります。人気メニューの「極み」は地魚を使用した特上の握りです。握りずし10貫、お椀付きで3,500円になります。座席数は、12席でそのうちカウンターが8席、小上がりが1卓です。営業時間は、月曜から土曜は、11時30分から13時30分まで、17時から22時までです。日曜祝日は11時30分から13時30分まで、17時から21時までです。アクセスは、新潟駅より車で10分ほどです。

第7位:駅ナカの人気回転寿司「健康寿司 海鮮家」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング7位は「健康寿司 海鮮家」です。卸問屋直営店なので新鮮さは間違いありません。季節ごとの魚が豊富に提供できます。地元の人だけなく観光客も気軽に訪れやすい場所にお寿司屋はあります。回転寿司屋ですが、お寿司は回っていません。お客さんに新鮮なお寿司を食べてもらいたいということで職人が注文を受けてからお寿司を握るようにしています。

お寿司のメニューは、新潟の地魚のめばるやフグ白子の軍艦巻きなどがあります。「にぎりセット(特上)」は2,000円で、10貫と2品のセットです。内容はトロや中トロ、炙りサーモンのほか、のっぺ、小鉢になります。お酒も新潟の地酒が充実しています。座席数は、40席です。営業時間は、9時から21時までです。アクセスは、新潟駅ビルCoCoLo東内にで徒歩で3分ほどです。

第6位:函館を握るお寿司!?「函太郎 新潟紫竹山店」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング6位は「グルメ回転寿司 函太郎 新潟紫竹山店」です。新鮮な魚介と炊き立てのご飯で作った握りずしを提供している回転寿司屋です。お米は、北海道産によるオリジナルブレンドです。ネタは、函館、北海道を中心に旬のものを厳選して提供しています。

「自家製〆サバ」は、国産の大型のみを厳選して使用していて、240円です。「本まぐろ」は820円、「北海道産和牛炙り」は340円などのお寿司があります。お寿司のお持ち帰りのサービスも行っています。座席数は、50席です。営業時間は、11時から22時までです。アクセスは、新潟駅より車で約3分の場所にあります。

Thumb新潟の郷土料理21選!のっぺい汁などが食べられるお店情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング5位~2位

第5位:天然ミナミマグロを味わえる「天狗」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング5位は「すし処 天狗」です。店内は、カウンターを中心にしたつくりになっていて一人でも女性客も気軽に入りやすい雰囲気です。テーブル席もあります。厳選された素材をリーズナブルな値段で提供します。握り寿司は、季節に合わせた旬のネタを使った本格的な握りです。マグロは、天然のミナミマグロを使用しています。

「南蛮エビうずら」は、新潟産のエビを使用している女性に人気の軍艦巻きです。「ホールインワン巻き」、「セレブ巻き」などオリジナル巻きがありこれも人気メニューのひとつです。お酒も豊富に揃っています。座席数は30席で、そのうちカウンターは22席、テーブルは4席が2卓あります。営業時間は、月曜から木曜まで18時から翌3時30分まで、金曜土曜は18時から翌4時までです。アクセスは、新潟駅から約1kmの場所にあります。

第4位:カウンターで職人の技を楽しめる「港すし」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング4位は「「港すし」です。昭和8年創業のお寿司や刺身、焼き物などを楽しめるお寿司屋です。カウンターに座ると向かいに「箱庭」が見えて、そこで四季を楽しむことができます。のどぐろなど日本海の海の幸を堪能できます。「ふかひれ茶碗蒸し」は、お寿司と一緒に楽しめるように旨味がしっかりと入って1,000円です。

ランチの「わかばコース」は、先付とお造り、おすすめ握り、お椀、デザートで3,700円になります。座席数は51席で、一回にカウンターが11席、2階には個室が6名まで、広間があります。営業時間は、月曜から土曜は、11時30分から14時まで、17時から23時までです。日曜祝日は、11時30分から14時まで、17時から21時までです。アクセスは、新潟駅から2km弱の場所にあります。

第3位:安くて美味しい人気店「廻転寿司 弁慶」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング3位は「廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店」です。佐渡産こしひかりを100%を使用したお米、その季節の旬の魚介を水揚げされたその朝に仕入れて提供しているので新鮮で美味しい佐渡の回転寿司屋です。130円皿のネタでは佐渡産のあじ、天然ぶり、真イカなどがあります。

ほかに190円、160円、390円、520円の皿が用意されていて安くて美味しいお寿司が楽しめます。回転寿司とは思えない美味しさで、夜になると人気ネタはなくなることもあるので注意が必要です。座席数は85席になります。栄誉業時間は、10時30分から21時まで、日曜営業しています。アクセスは、JR新潟駅より約2kmなどさまざまあります。

第2位:リーズナブルにお寿司とお酒を楽しむ「千代鮨」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング2位は「千代鮨」です。リーズナブルな価格で本格的で美味しいお寿司が楽しめるお寿司屋です。新潟駅は、オフィスなども多くランチ時間はサラリーマンが多く訪れます。店内は長いカウンターと反対側にお座敷席があります。

メニューの「並み寿司」は、スルメイカやシメサバ、マグロ赤身などのセットで1,350円です。一品料理や地酒も鶴齢、越乃寒梅など豊富に揃えてあります。座席数は50席、カウンター席と座敷があります。営業時間は、11時30分から翌0時までで無休です。アクセスは、新潟駅万代口より徒歩5分ほどです。

Thumb新潟で海鮮丼が美味しいお店ランキングTOP9!市場の有名なお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅周辺のお寿司屋おすすめランキング第1位!

第1位:ランチメニューが豊富「こがね鮨」

新潟駅周辺のお寿司屋、回転寿司のおすすめランキング1位は「こがね鮨」です。かつて米屋だった店主が厳選したお米をオリジナルブレンドにして作るほどお米にこだわっているお店です。店内は、和風で落ち着いた雰囲気で日本の旅館のような佇まいです。カウンター席では店主と会話も楽しめて、握りたてのお寿司を堪能できます。

1階のテーブル席は車いすの利用者でも気軽にお寿司を楽しめます。こあがりは、家族や少人数の集まりや女子会に利用しやすい空間になっています。2階にある座敷は、個室なのでのんびりくつろぐことができる空間です。土日もランチを提供しているほどランチメニューが豊富です。夜もお寿司のセットメニューを提供しています。

寿司は、新潟の新鮮な地元の魚介を堪能できます。「極みAランチ」が4,000円、「越後すし丼ランチ」が1,690円、「ごがねちらしランチ」が1,000円などがあります。営業時間は、11時から14時まで、16時から22時まで、定休日は月曜日です。アクセスは、JR新潟駅南口より車で約8分です。

新潟駅の極上お寿司でデートや接待も決まり!

新潟は、新鮮な魚介やお米、お酒も美味しい地域だと知られています。新潟駅周辺には、新鮮で美味しいお寿司を楽しめるお寿司屋がいくつもあります。高級寿司屋はもちろん回転寿司屋でも負けず劣らず美味しいお寿司屋があります。

新潟のお寿司をわざわざ県外から食べに来る人もいるほどです。カウンターでデートを楽しむことができますが、個室でふたりきりで楽しみたい場合は個室のあるお寿司屋を選ぶといいでしょう。お座敷席は接待に最適です。新潟駅周辺のおすすめお寿司屋21選を紹介しました。その中からお好みのお寿司屋を選んでみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ