新潟駅前・駅周辺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題のお店あり!

新潟駅前でおすすめの居酒屋を知っていますか?新潟駅は上越新幹線の終点駅で、北陸地方の主要なターミナル駅の一つです。多くの人がビジネスや観光で利用する新潟駅前には、実に多くの飲食店が集まっています。本記事では新潟駅前・駅周辺にある居酒屋ランキングトップ21を特集しています。新潟特産のグルメや美味しいお酒を飲める居酒屋や、お得な飲み放題をしている居酒屋まで紹介していますのでチェックしてみましょう!

新潟駅前・駅周辺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題のお店あり!のイメージ

目次

  1. 1新潟駅前周辺でおすすめ居酒屋を飲み放題店などランキングで紹介
  2. 2新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「21位~16位」
  3. 3新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「15位~11位」
  4. 4新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「10位~6位」
  5. 5新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「5位~2位」
  6. 6新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第1位は?
  7. 7新潟駅前周辺の居酒屋ランキングを参考にしてみよう!

新潟駅前周辺でおすすめ居酒屋を飲み放題店などランキングで紹介

新潟駅は多くのビジネスマンや観光客でにぎわうエリアです。米どころ新潟ならではの美味しい日本酒や、絶品の料理を出す居酒屋も、新潟駅前には多数集まっています。本記事では新潟駅周辺でおすすめの居酒屋を、ランキング形式で厳選して21店舗紹介しています。人気の飲み放題のお店情報もありますので要チェックです。

乾杯している様子
Thumb新潟の日本酒おすすめランキング!お土産に人気のお酒も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「21位~16位」

21位:海鮮が安いうまいと人気「駅前漁港」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第21位は「駅前漁港」です。その名の通り駅前で新鮮な魚介類を食べられるお店として評判の居酒屋です。新鮮な刺身が手ごろな価格で食べられます。人気は「刺身5点盛り」1,380円で、厚切りのお刺身がボリューム感たっぷりに盛り付けられ食べ応えがあります。新潟でしか食べられない魚の刺身もあると、観光客にも好評です。

おすすめは「名物地魚大漁刺盛り付き 地酒10種込 2時間飲み放題付 全8品3980円」の飲み放題がついたコースです。新潟の地魚や地酒を楽しむなら一押しのコースで、刺身の地魚大量盛りからシメの「炙りのど黒握り寿司」まで存分に魚を味わえます。新潟のおいしい日本酒も、味比べできるお得なコースです。

駅前漁港は新潟駅から徒歩3分、駅前の県道33号線から一本西に入った道沿いにあります。営業時間は11時30分~14時、17時~23時30分までです。

20位:地酒飲み比べセットがおすすめ「みさわ新潟駅前店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第20位は、「みさわ新潟駅前店」です。木のぬくもりを感じられるあたたかい雰囲気の店で、2名、4名と少人数で使える個室や最大80名まで利用可能な座敷席など、個室が多数あり、宴会に便利な居酒屋です。無料送迎バスが15名から利用可能な点も飲み会の幹事さんは注目したいポイントです。

コースメニューはブリ大根など季節の料理をいろいろと盛り込んだ全6品、飲み放題付きのプランで4,000円からと、さまざまな飲み放題付きメニューが選べます。新潟の地酒を5種類飲み比べできる「なでしこセット」750円は県外のお客さんに大人気だそうで、接待にもおすすめです。料理は鮮度抜群の魚介メニューが多く、その日の朝に仕入れたばかりの魚を獲れたて新鮮なお造りや、寿司で味わうことができます。

みさわ新潟駅前店へは新潟駅万代口から徒歩1分のところにあります。営業時間は月~金 11:30~13:30、16:30~23:00まで、土、日、祝日、祝前日:16:30~23:00までです。平日はランチタイムの営業ありで、日替わり定食700円ほか、刺身定食800円などが人気です。

19位:一人でも入りやすい「海鮮居酒屋たへじ」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第19位は、海鮮丼と地酒が自慢の居酒屋「海鮮居酒屋たへじ」です。一人飲みでも入りやすい明るい雰囲気で、自慢の海鮮を使った料理を堪能することができます。近海はもちろん、全国の港から仕入れた旬の海鮮は刺身で味わえるほか、煮つけや丼など料理歴50年を超える大将が美味しい逸品に仕上げます。

店名物の「雲丹といくらの宝石盛り」は濃厚なウニと鮮度抜群のいくらの組み合わせが美味しいと評判です。また、「イカわたの酒粕漬け」500円は刺身で食べられるほど新鮮なイカワタを酒粕でじっくり漬け込んだもので、日本酒にぴったりの一品です。他にも、なめろうだけでもマグロに、アジに、ブリなど、それぞれ600円からたくさんの種類があり、酒の肴には事欠かないメニューが揃っています。

海鮮居酒屋たべじでもう一つおすすめなのが、新鮮な魚介を使った丼ものです。仕入れの内容によって具が変わる「極上丼」2,000円ほか、様々な丼があります。お客さんの好みで丼の海鮮の材料を変えられるサービスもありますからぜひ利用してみましょう。海鮮居酒屋たべじはJR新潟駅万代口から東跨線橋方面へ徒歩5分のところにあります。営業時間は月~木 18:00~翌1:00、金土祝日、祝前日:18:00~翌4:00までで、日曜定休です。

18位:シックでおしゃれな雰囲気「寧々家新潟南店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第18位は、シックでおしゃれな雰囲気の居酒屋「美酒・創菜ダイニング 寧々家新潟南店」です。間接照明のきいたモダンでおしゃれな雰囲気が人気で、飲み放題付きの宴会コースが多数用意されおり、最大40名ほどの宴会まで対応可能です。会社の飲み会や、同窓会などいろいろなシーンで利用できる居酒屋です。

飲み放題のコースで人気は「HP限定!新潟和牛の炙り付き!料理10品+120分」5000円のコースで、村上牛のAランクの炙りの他、選べる鍋や牛たん炙り、デザートまでついています。飲み放題は100種類以上のドリンクが注文可能で、女性に人気のカクテルやノンアルコールカクテルメニューも種類多彩なのが人気のポイントです。

寧々家新潟南店は新潟駅南口から徒歩10分のところにあります。無料駐車場も完備しています。営業時間は月~木、日、祝日17:00~翌1:00まで、金、土、祝前日:17:00~翌3:00 までです。深夜営業もしていますので、遅い時間の宴会や飲み会にも便利です。

17位:2人から利用できる個室あり「新潟屋新潟本店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第17位は、「新潟屋新潟本店」です。新潟屋新潟本店は、デートや接待に便利な2人から利用可能な個室や、最大60名まで可能な掘りごたつ式個室を完備するなど、ゆったりとしたプライベート空間が魅力の和食郷土料理居酒屋です。店内はおしゃれな間接照明で演出され大人な雰囲気が特徴で、くつろぎの空間を楽しむことができるでしょう。

新潟屋新潟本店では旬の食材を使った和食創作料理を楽しめます。名物「スタミナホルモンバラ焼き」(980円~)はお肉、ホルモンとたっぷりの野菜をボリューム満点に食べられる人気の一品です。黒豚しゃぶしゃぶが付いた宴会プランは3,890円からあり、他にも様々な宴会プランが用意されています。飲み放題付きのプランについても、新潟郷土料理を味わえる2時間飲み放題コースが3,680円からとリーズナブルです。

新潟屋新潟本店は新潟駅万代口から徒歩1分のところにあります。営業時間は月~日、祝日、祝前日16:30~翌0:00まで、月~日、祝日、祝前日16:30~翌24:00までです。

16位:コースじゃなくとも飲み放題可能「えびす鯛」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第16位は、新潟駅万代口からすぐのところにある「えびす鯛」です。市場直送の新鮮な魚介と新潟の地酒、村上牛を味わえる居酒屋です。少人数から最大100名までの大人数での宴会が可能で、飲み放題はもちろん、豊富なコースプランを選ぶことができます。

「2時間飲み放題付き 旬彩 5,500円(税込)コース」は、季節ごとに変わる旬のメニュー6品に飲み放題がプラスされた人気プランです。500円をプラスする各オプションメニューも豊富で、越後の地酒を飲み放題にできる他、肉を村上牛に変更できたり、飲み放題の1時間延長も可能です。また、食事は単品で注文し、飲み放題だけをプラスすることもできます。21時以降の限定プランで、90分飲み放題が1,500円とリーズナブルです。

えびす鯛へのアクセスは、新潟駅万代口から徒歩1分、新潟東急イン隣にあるセブンイレブンを左折後すぐの場所にあります。営業時間は17:00~24:00(LO 23:00)までで、店内全面喫煙可です。個室は2名から利用可能、10名以上の場合新潟市内に限り送迎バスのサービスが使えます。

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「15位~11位」

15位:リーズナブルで手作りの味が自慢「かっぽうぎ 新潟駅前店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第15位は「手作り居酒屋 かっぽうぎ 新潟駅前店」です。新潟駅万代口から近い居酒屋で、ランチタイムも地元客でにぎわう人気店です。テーブル席、掘りごたつ式のほか、カウンター席がたくさんあるので一人飲みにもぴったりの居酒屋です。

かっぽうぎ新潟駅前店で人気ナンバーワンメニューは「牛すじ豆腐煮(大)」380円です。とろとろに煮込まれた牛すじと、味のしみた豆腐が絶品でお酒との相性も抜群と好評です。ほかにも、店名物「あつあつ玉子焼」280円はお皿いっぱいボリューミーにのせられたほんのり甘い玉子焼がとても美味しい一品です。全体的にリーズナブルな価格で家庭的な味が美味しいと口コミでも評判です。

かっぽうぎ新潟駅前店は、新潟駅万代口から徒歩1分プレジール野中の1階にあります。営業時間はランチが11:30~14:00まで、ディナータイムは17:00~23:00までです。日曜定休です。ランチタイムのみ禁煙で、全席88席、個室もあります。

14位:新潟のうまいを集めたメニューが人気「壱勢 (いっせい)」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第14位は「壱勢(いっせい)」です。板長の技を目の前で見ながらお酒が飲める人気のカウンター席から、プライベート空間が保てるボックス席タイプの個室、広々とした座敷席まで、さまざまなニーズにあった宴会に対応可能な居酒屋です。

店で断トツナンバーワンの人気メニューが「磯盛り」1,598円です。鮮度抜群の活の白イカほか、いさきや黒瀬ぶりなど旬の魚がぜいたくにたっぷりといただける刺し盛りで、注文率は80%以上だそうです。他にも新潟名産の食材を使った料理がメニューに並びます。おすすめのコースは「新潟県産牛しゃぶしゃぶと厳選本ずわい蟹 飲み放題」で、料理9品に2時間の飲み放題がついて6,000円です。越後のうまいものを存分に味わえるコースです。

壱勢(いっせい)へのアクセスは新潟駅万代口から徒歩1分、東横イン向かいにあります。通りにある「壱勢」の看板を目印に行きましょう。営業時間は月~木、日、祝日17:00~翌0:00(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)まで、金、土、祝前日:17:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)までです。平日ならコースでなくとも、飲み放題単品で1,200円で注文可能です。

13位:新潟と佐渡の郷土料理が味わえる「越後番屋酒場」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第13位は、新潟の郷土料理や佐渡の味を楽しめる「越後番屋酒場」です。新潟の文化や歴史が散りばめられた雰囲気ある店内で、新潟郷土料理や佐渡の味を多彩なメニューで味わるお店です。毎晩20時からは佐渡おけさの実演もあり、美味しい食事をしながら新潟の伝統を楽しむことができるので、県外から来たお客さんにも大変好評です。

越後番屋酒場では新潟県内にある全90蔵の地酒がすべて揃っており、地酒を飲み比べしながら好みの一杯を探すのも楽しいでしょう。店の名物メニューは「南蛮エビの量り売り」で1g8円で、刺身、唐揚げなど注文に応じて調理してくれます。他にも、ハタハタの醤油干し(三尾)590円や、越後のっぺ(お椀)690円、山北地方の赤かぶ田舎漬420円など、郷土料理居酒屋ならではのユニークで美味しい酒の肴を注文することができます。

越後番屋酒場へのアクセスは新潟駅万代口から徒歩1分、ラマダホテル1階にあります。店先に置いてある大きな三角だるまが目印です。営業時間は17時~0時までで、店内は全面喫煙可能です。個室は2名から6名まで対応可能です。

12位:昼から飲める老舗居酒屋「安兵衛 本店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第12位は、昼から飲める居酒屋「安兵衛 本店」です。安兵衛は新潟では営業40年の老舗居酒屋です。昼から夜までの通し営業をしているので、昼から飲め、早い時間からの宴会もOKで便利なお店です。

安兵衛では、地酒はもちろん、越後のっぺや栃尾上げ、タレカツ丼等の郷土料理を楽しむことができ、観光で来た県外の人にも新潟グルメを堪能できるお店としておすすめできます。お店一番の人気メニューは「豚もつの煮込み」453円で、1日500食も出る日は珍しくないそうです。コースメニューは2時間の飲み放題付きで6品4,000円からあります。

安兵衛本店へのアクセスは新潟駅万代口から、ラマダホテルの脇を万代方面へ20m行ったところ、右手クオリスビルの地下一階にあります。斜め向かいにセブンイレブンがある場所です。営業時間は、月~土11:30~23:00まで、日・祝11:30~22:00までです。店内は分煙、席数は132席あります。個室は4名から、座敷貸し切り48名まで対応可能です。

11位:旨いそばと郷土料理を食べられる「きやり 新潟店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第11位は、旨いそばと新潟の郷土料理、両方を楽しめる居酒屋「きやり 新潟店」です。新潟県産のそば粉を使った名物「肉そば」は、ピリッと甘辛いアクセントがあるだしでいただくことができます。

おすすめは平日限定、予約不要の「お手軽に飲みたい!かご盛り晩酌コース」2,800円で、飲み放題が60分ついていて大変お得なコースです。かごに盛られた刺身、越後のっぺを含む5品と、店名物のせいろ蕎麦を楽しむことができます。急いでいる人にはシメの蕎麦を早めに出してくれるなど、駅ビルならではの気遣いが嬉しいサービスもあります。出張帰りや新幹線に乗る前にちょっと晩酌したい時など便利です。

きやり 新潟店へのアクセスは、新潟駅から直結の駅ビル「CoCoLo南館」内、ビックカメラすぐそばにあります。営業時間は11:00~22:00(LO21:00)までです。平日11時~17時までは全席禁煙、また土日・祝日は終日全席禁煙になっています。席数は43席、個室はありません。

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「10位~6位」

10位:新潟の焼き鳥名店「串焼とこころ 克」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第10位は、焼き鳥居酒屋「串焼とこころ 克」です。新潟を代表する焼き鳥屋の名店です。鮮度に徹底的にこだわった仕入れが自慢で、青森の軍鶏、秋田の比内地鶏など様々な産地の鶏肉を堪能することができます。味付けは素材の旨さが引き立つ塩中心の焼き鳥で、また、焼き鳥以外の一品料理のメニューも豊富なため、お酒がすすむこと間違いなしです。

店内は焼き鳥専門店にもかかわらず、モダンですっきりとした内装が特徴で女性客も入りやすい雰囲気です。お任せコースは、予算と肉と野菜のバランスなど好みを伝えれば、その日おすすめの食材で提供してくれます。人気は「地鶏のそり焼き」で、鶏もも肉の中でも内股の付け根に当たるもので、濃厚な味が特徴の一品です。数量限定のメニューも多いため、気になる人は早めの入店がおすすめです。

串焼とこころ 克へのアクセスは、JR新潟駅万代口から水島町方面へ徒歩5分のところにあります。営業時間は17:00~23:00(L.O.22:00)で、不定休です。席数は24席と小さ目のお店なので、週末は予約して訪れるのをおすすめします。

9位:本格的な握り寿司あり「旬海佳肴 一家(しゅんかいかこう いちや)」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第9位は、「旬海佳肴 一家(しゅんかいかこう いちや)」です。居酒屋でありながら本格的なにぎりずしが味わる店として評判の居酒屋です。毎朝河岸から仕入れた旬の魚でつくった新鮮な刺身やにぎり寿司を、居酒屋価格のリーズナブルな値段で楽しむことができます。

新潟県外から来た人へのおもてなしにピッタリなコースは「Aコース たまにはノドグロと高級食材を満喫したいコース」6,000円で、新潟名物の高級魚ノドクロを贅沢に堪能することができます。とにかく新潟食材を満喫したいという人におすすめです。他にも2時間の飲み放題がついて、店名物もつ鍋ほか新潟の旬の素材を使った8品が食べられるコースは5,000円です。

旬海佳肴 一家へのアクセスは、新潟駅万代口から徒歩5分、シングルイン第2の1階にあります。営業時間は月~日17:30~24:00までです。店内は全面喫煙可、個室は6名から10名まで対応可能です。

8位:刺身が自慢の老舗居酒屋「大助 駅前本店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第8位は「大助 駅前本店」です。社長自らが仕入れるこだわりの鮮魚でつくる新鮮な刺身が自慢の新潟では老舗の居酒屋です。新潟の山と海の旬の食材を使い、その美味しさを十分に引き出した料理の数々を新潟の地酒とともに楽しみましょう。

宴会に最適な飲み放題付きのコースは4,320円から注文することができます。タラの南蛮漬、刺身5点盛、ローストビーフ、プリプリの海老チリ等6品の料理と、2時間の飲み放題がついたコースは4,320円です。他にも地酒5種と松茸の茶わん蒸しなど8品の料理がついた飲み放題2時間コースは5,400円と、こちらも人気です。

大助 駅前本店へのアクセスは新潟駅から徒歩3分、駅前のロイヤルホストとセブンイレブンの道を直進し、煙草屋の角を右折したところにあります。営業時間は11:30~13:30、17:00~23:00までで、日曜定休です。店内は全面喫煙可能、席数は174席で個室、半個室があります。

7位:おでんが美味しい「じゅんちゃん 新潟駅前店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第7位はゆったり寛げるおでんが自慢の居酒屋「じゅんちゃん 新潟駅前店」です。新潟では珍しく深夜5時まで営業している貴重な居酒屋です。味のよくしみた旨みたっぷりのおでんは一串100円からと大変リーズナブルな価格設定で、居心地の良い店内の雰囲気もあり、お酒を飲みながらゆっくりと食事をするのにぴったりのお店です。

コストパフォーマンスに優れるとの口コミも多い「じゅんちゃん」では、コースメニューでなくとも飲み放題をつけることが可能です。日曜から木曜限定の飲み放題は90分1,500円です。600円以上の食事の注文をすれば1名からカウンター席でも利用が可能で、まったりと一人飲みするのにも利用したいサービスです。

じゅんちゃん 新潟駅前店へのアクセスは、新潟駅の万代口から徒歩で約3分のところにあります。営業時間は17:00~翌5:00、年中無休です。全面喫煙可、席数は60席です。お通し代400円です。

6位:新潟駅直結がうれしい「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第6位は、「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」です。JR新潟駅近くにあるお酒のミュージアム「ぽんしゅ館」のなかにある地産地消型居酒屋です。新潟の日本酒をとことん味わいたいならこちらがおすすめです。地元の旬の食材をつかった旨い肴をつまみながら、日本酒のきき酒を楽しんだり、ゆったりと過ごすことができます。新潟駅直結なのも旅行者や、出張者にはうれしいポイントです。

魚沼釜蔵で使用するコシヒカリは、最高級の「南魚沼塩沢産特A地区」のコシヒカリで、ふっくらとした食感、甘み、ねばりのバランスが絶品です。メニューには佐渡産紅ズワイガニや、のどぐろ、いくら、うになど厳選して仕入れた魚介を使った料理が並びます。まずは人気の産地直送「割鮮盛り」から注文するのはいかがでしょうか?3種2切880円から美味しい刺身を楽しめます。

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館へのアクセスは新潟駅西口より徒歩1分、ホテルメッツ1Fにあります。営業時間はモーニング6:30~10:00まで、ランチ11:00~14:00まで、カフェ14:00~17:00まで、ディナー17:00~23:00までです。店内は分煙、17時以降喫煙可です。共有駐車場は利用料金に応じて最大2時間まで無料です。

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング「5位~2位」

5位:豊かな佐渡の食材を堪能できる「葱ぼうず」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第5位は、「葱ぼうず」です。佐渡沖直送の豊かな食材を中心に仕入れ、新鮮な魚介を生かした食事を楽しめる日本酒居酒屋です。店で使用されるお米も佐渡産の極上コシヒカリで、釜戸、銅鍋で丁寧に炊き上げたごはんは絶品です。

2時間の飲み放題がついたコースは4,500円から注文できます。店おすすめは「越後の極上おもてなし」7,000円コースで、2時間の飲み放題に地酒15種類が含まれ、全7品のプレミアムコースです。ノドグロや寒ブリ、佐渡黒豚など、徹底的に新潟グルメ食材を堪能できるコースで県外から来た人には特におすすめです。

葱ぼうずへのアクセスは、新潟駅南口降りてすぐ、徒歩30秒のところにあります。営業時間は17:00~24:00(LO 23:00)までです。店内全面喫煙可能で、席数150席です。お通し代は432円です。

4位:銘酒の酒蔵直営店「佳肴(かこう)あさひ山」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第4位は、「佳肴(かこう)あさひ山」です。こちらは新潟の名酒「あさひ山」と「久保田」の蔵元が直営している日本酒居酒屋です。昔ながらの酒蔵をイメージした店内はどこか懐かしく温かい雰囲気で、居心地の良さが自慢です。日本酒と共に培われた新潟の郷土料理を存分に楽しめるメニューも県内外から来るお客さんに好評です。

日本酒に合う料理がメニューには揃いますが、なかでもユニークで他では食べられないおすすめは朝日酒造の酒粕を使った逸品の数々です。「粕漬けクリームチーズ」600円は、日本酒と合わせて食べるとチーズの酸味が日本酒の酸味に呼応しまろやかになり絶品です。「いわし越後漬焼き 一尾」390円は酒粕と、昔ながらの越後味噌でいわしを漬け込んだもので、風味豊かな味わいが特徴の一品です。

佳肴あさひ山へのアクセスは、JR新潟駅南口から徒歩3分、LEXN1の1階にあります。営業時間は11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)までです。店内分煙で、ランチタイムは禁煙です。席数70席あり、個室は2名から利用できます。

3位:旬食材のコースがおすすめ「越後一会 十郎」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第3位は、「越後一会 十郎(えちごいちえ じゅうろう)」です。厳選された新潟食材をふんだんに使った郷土料理を食べられる居酒屋ですが、県内外問わずリピーターが絶えない人気店です。

新潟名物を少しずつアラカルトで注文するのも楽しいですが、コースでその時旬の食材をたっぷり堪能するのもおすすめです。例えば11月、12月限定のコースは「佐渡の寒ブリで雪見鍋プラン」で、2時間の飲み放題がついて5,500円です。佐渡産の旨味がのった天然寒ブリの鍋の他、佐渡真鱈の一品など冬魚を満喫できるプランが大変お得です。

越後一会 十郎へのアクセスは、新潟駅万代口から徒歩5分の松屋ビル1階にあり、店先に並んでいる酒樽が目印です。営業時間は、日~木16:30~25:00(L.O24:00)まで、金・土16:30~25:30(L.O24:30)までで、年中無休です。店内は全面喫煙可、8名までの個室があります。席数は36席です。

2位:新潟を代表する老舗居酒屋「五郎 万代店」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第2位は「五郎 万代店」です。3位に紹介した「越後一会 十郎」の姉妹店でこちらも長く新潟で愛されている人気の居酒屋です。木を基調にした古民家風の店内が居心地がよく、旬の素材を使った絶品料理と日本酒を堪能するにはぴったりのお店です。

メニューには新潟を代表するグルメ鮮魚、赤エビやノドグロ、ゴマハチメやスズキなどを使った一品が並びます。大人気の名物メニューはその名も「五郎めし」580円で、ご飯の上に納豆・明太子・鮭・すじこ・塩辛・梅肉などをのせた様々な食感と味わいが楽しめるシメにおすすめの一品です。海鮮もの以外にも、串揚げや名物「明太子チキンソテー」940円など、お酒がすすむ肉料理も揃っています。

五郎 万代店へのアクセスは、新潟駅から徒歩5分、流作場五差路を曲がってセブンイレブンの斜め向かいにあります。青と白の看板が目印です。営業時間は月~金17:30~翌2:00(L.O.翌1:30) まで、日・祝17:30~翌1:30(L.O.翌1:00)までです。店内全面喫煙可、席数は55席あります。8名までの個室あります。

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング第1位は?

1位:日本酒の種類が豊富「いかの墨」

新潟駅前周辺の居酒屋ランキング堂々の第1位は、越後の旬と地酒を存分に楽しめる人気居酒屋「いかの墨」です。日本酒の種類が豊富なのが口コミでは好評で、「利き酒6種越後めぐり」990円は、〆張鶴雪(特別本醸造)、越乃寒梅別撰(吟醸)など新潟の代表する日本酒をお得に味わうことができます。

いか墨の人気メニューは「活イカ踊り造り」です。春はやりいか、夏秋は真いか、冬は赤いかと旬に合わせて食べられる半透明の姿が美しいイカの造りは、注文を受けてからさばき、こりこりの食感と旨味が最高の逸品です。活けイカについては天候により入荷できない日もあるので、もしあればぜひ注文してみてはいかがでしょうか?他にも宴会用のコースが豊富に用意されており、2時間飲み放題のプランは4,500円から選べます。

いかの墨へのアクセスは、新潟駅から徒歩2分、第一ホテル向かいのまるよし第8ビル1棟にあります。営業時間は17:00~24:00(LO.23:00)までです。店内全面喫煙可、席数は170席あります。個室は2名利用から可能、1日1組40名まで利用可能な特別宴会場個室もあります。宴会は最大60名まで対応が可能とのことなので、大人数で利用の際は問合せてみましょう。

新潟駅前周辺の居酒屋ランキングを参考にしてみよう!

上越新幹線の終着駅であり北陸地方の主要なターミナル駅でもある新潟駅は、毎日のように多くの観光客やビジネス利用で駅を行き来する人たちでにぎわっています。本記事ではそんな新潟駅前エリアの数ある飲食店のなかから、おすすめの居酒屋をランキング形式で厳選して21店舗紹介してきました。新潟駅エリアへお出かけの際の参考に、居酒屋ランキングを活用してみてください!

新潟駅と上越新幹線

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ