バケットサンドイッチのレシピ集!人気具材やおしゃれな包み方も紹介!

お弁当やパーティー料理として大活躍!子供から大人まで楽しむことができるバケットサンドイッチのレシピを徹底紹介。フランスパンの愛称でも親しまれ、朝食や一品料理としてはもちろん、お酒との相性も抜群なバケットサンドイッチ。そんなバケットサンドイッチのオススメの人気具材だけではなく、フランスパンと意外と合うことでも知られている魚を使ったバケットサンドイッチの具材や作り方も紹介していきます。また、女子会やお弁当でも喜ばれること間違いなしのおしゃれで可愛い包み方についても見ていきましょう。

バケットサンドイッチのレシピ集!人気具材やおしゃれな包み方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1バケットサンドをおしゃれに美味しく作ろう!
  2. 2バケットサンドのお弁当に持っていきたいおしゃれレシピ
  3. 3バケットサンドの朝食にぴったり簡単おしゃれレシピ
  4. 4バケットサンドのパーティーにぴったり簡単おしゃれレシピ
  5. 5バケットサンドの人気具材は?
  6. 6バケットサンドのおしゃれな包み方を伝授!
  7. 7バケットサンドでおしゃれな朝食やランチを楽しもう

バケットサンドをおしゃれに美味しく作ろう!

様々な材料との相性も抜群で、手軽に作ることができるという点からフランス人には欠かせないものとも言われているバケットサンド。そんなバケットサンドが、現在日本でも話題となっています。朝食やランチとしてはもちろん、ピクニックの際のお弁当やおしゃれなパーティー料理にも大活躍のバケットサンド。パン屋さんで見かけることはもちろん、最近ではカフェやコンビニなどでも販売されるほどの人気です。

今回は、そんなバケットサンドの人気の理由はもちろん、定番の具材やそのレシピ、おしゃれで可愛い包み方などを紹介していきたいと思います。女子会やパーティー料理におすすめのおしゃれな包み方は特に必見です。

バケットは「細長いもの」を意味する

そもそもバケットとは、フランス語で「棒」などの“細長いもの”を意味するのだそうです。18世紀ごろからフランスで食べられるようになったバケットですが、その頃はパンと言えば黒パンで丸いものが主流だったのだとか。そんな中、一部の富裕層の中のみで親しまれていたバケット。しかし、フランス革命をきっかけに、富裕層だけではなく庶民の間でもバケットが親しまれるようになったのだそうです。

フランスパンとも呼ばれる

バケットと聞くと、どのようなパンかすぐに思いつかないという方も多いのではないでしょうか?バケットは実はフランスパンとも呼ばれており、フランス人には欠かすことの出来ない馴染みあるパンでもあります。フランスパンと聞くと、日本でもすぐにどのようなパンか想像できるという方も多いはずです。

今では、日本でもパン屋さんに行くと必ず置いてあるとも言えるフランスパン。弾力と歯ごたえのあるフランスパンはサンドイッチとしてはもちろん、様々な料理にも活用することができる日本人の間でも人気のパンの一つです。

手軽にサンドイッチにするのがフランスの定番

フランスパンの愛称で親しまれているバケット。フランス人の定番とも言えるのは、やはりサンドイッチにすることだそうです。一見シンプルにも見えるフランスパンですが、だからこそ様々な食材との相性も抜群だという点ではサンドイッチには最適とも言えます。日本でも、フランスパンを用いたバケットサンドが朝食やランチ、パーティー料理に映えるということで今注目を集めています。

Thumbフランスパンの種類を覚えよう!バケットやバタールの違いと特徴は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バケットサンドのお弁当に持っていきたいおしゃれレシピ

切り方や具材、ラッピングなどの工夫次第でおしゃれな一品を作りあげることができるフランスパン。そんなフランスパンを使ったおしゃれでかわいいバケットサンドのお弁当について紹介していきたいと思います。さっそく見ていきましょう。

レモン汁とオリーブオイルで爽やか「塩さばで簡単さばサンド」

トルコ名物とも言われているさばサンド。レモンをたっぷりと使うことで、より食欲をそそるサンドとなります。お酒と一緒に食べても相性抜群な簡単さばサンドのレシピを早速見ていきましょう。用意するものは、さばの切り身・オリーブオイル・バケット・レモンとお好みの野菜です。

まず、さばの切り身にオリーブオイルをかけてしばらく置き、さばの臭みを取り除きます。そして、トマト・レタス・玉ねぎなどのサンドにあう野菜を切ります。中火にしたフライパンでさばを焼き上げ、塩とブラックペッパーで味を整えます。その後は、マヨネーズとパセリを混ぜあわせてソースを作り、焼き上げたさば・野菜をソースに絡めながらバケットに挟んで完成です。簡単に作ることができるので忙しい朝にもおすすめです。

ベトナムのヘルシーサンドイッチ「バインミー」

ヘルシーなサンドイッチだということで、女性の間で注目を集めているのがベトナムサンドとも言われているサンドイッチ「バインミー」です。用意するものはバケット・パクチー・にんじん・大根・ロースハムです。酢・砂糖・マヨネーズ・チリソースを用いてバインミーのソースを作るため、そちらも準備しておきましょう。

まず、パクチーを2cm幅程度にカットし、水を通してシャキッとさせておきましょう。にんじん・大根は細切りにした状態にしておきます。にんじん・大根を切ったら、それらに塩を混ぜ合わせてしんなりさせておきます。さらに酢・砂糖を加えて味を浸透させるために冷蔵庫で10分ほど置きます。その間に、マヨネーズ・チリソース・こしょうでソースを作ります。

ソースが完成したら、バケットに切り込を入れハムを挟み、パクチーと冷蔵庫で冷やしておいたにんじん・大根を挟み、さらにソースをかけて完成です。このバインミーは、フランスパンを食べる食生活がベトナムに入ってきた19世紀ごろから親しまれ、今ではベトナム人にとって欠かすことのできないソウルフードとしても知られています。

相性抜群「たらこチーズバケット」

続いては、大人はもちろん子供にも食べやすい「たらこチーズバケット」です。準備するものは、バケット・たらこ・チーズ・ツナ・マヨネーズ・バターです。サンドイッチも良いですが、ここでは子供でも食べやすく、パーティー料理でも食べやすいスライスした状態での簡単レシピをご紹介します。

まず、ツナの水分をきちんと切っておき、バケットは2cm幅程度にカットしておきましょう。たらこは皮からほぐし、ツナ・マヨネーズと合わせます。フライパンを熱し、カットしたバケットをバターで軽く焦げ目がつく程度に焼き上げます。焼きあがったら、たらこ・ツナ・マヨネーズを混ぜ合わせたものを乗せ、さらにチーズを加えてトースターで焼き、チーズが溶けたら完成です。お好みで刻みのりをかけるのもおすすめです。

チーズの甘みもあり、バケットもスライスしておくことで食べやすくなるため小さな子供でも手軽に食べることができるのではないでしょうか?サクッとしたバケットの食感に加え、とろりとしたチーズの味わいなど、パーティー料理にもおすすめの一品と言えます。

冷めても美味しい「ピザ風バケット」

チーズを用いたバケットでおすすめなのは、「ピザ風バケット」です。ケチャップ・コーン・ツナ・ピーマンなどの自宅にある具材を混ぜ合わせてソースにし、上からたっぷりのチーズをかけてトースターで焼くだけで完成の簡単な一品です。もちろん、市販のピザソースを使って簡単に仕上げるのもいいでしょう。

忙しい朝でも簡単に作ることができますし、バケットさえあれば冷蔵庫にある余った具材で簡単に作ることができます。子供が食べやすいということはもちろん、味がしっかりとついているので冷めてもおいしく食べることができます。そのため、ちょっとしたお弁当の一品としてもいいのではないでしょうか?

がっつり食べたい方におすすめ「生姜焼きバケット」

サンドイッチというよりも、食事としてがっつりと食べたいという方におすすめなのが「生姜焼きバケット」です。生姜焼きと言うと、白ご飯と一緒に食べるというイメージが強いですが、フランスパンとの相性も抜群です。

作り方は簡単で、家庭で作るお好みの生姜焼きをフランスパンに挟むだけです。生姜焼きそのものにしっかりと味付けがされているため、専用のソースなどを作る必要もありません。お好みで、アスパラガスなどの野菜を加えたり、刻みのりをかけるなどするのもいいでしょう。味付けがしっかりされているので、冷めてもおいしく、ボリュームも満点なのでお弁当としてもおすすめのバケットサンドです。

バケットサンドの朝食にぴったり簡単おしゃれレシピ

お弁当だけではなく、朝食にもぴったりなバケットサンド。フランスパンだけだと朝食としては物足りず、寂しさも感じますが、朝食にぴったりな食べやすい具材をサンドすることで、栄養満点で華やかな朝食を作ることが可能です。ここからは、子供でも食べやすい朝食にぴったりな簡単おしゃれレシピについて紹介していきます。

野菜たっぷりボリューミーな「BLTサンド」

朝食にぴったりなサンドイッチと言えば、やはり野菜がたっぷりと入ったものではないでしょうか?さっぱりとしていて食べやすいので、朝には最適です。そこでおすすめなのが、BLTサンドです。BLTサンドとは、ベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato)の頭文字をとった野菜たっぷりのサンドイッチのことです。

準備するのは、ベーコン・レタス・トマト・マヨネーズです。お好みで卵を焼いたものを準備しておくのもいいでしょう。ベーコンはカリカリに焼いておくというのもおすすめです。作り方は簡単で、それらの材料を挟むだけです。とても簡単にできるので忙しい朝にも最適ですし、前日の夜に準備していてもいいかもしれません。

元気いっぱいかぶりついて「甘辛タレの照り焼きチキンサンド」

朝食からがっつりと食べたいという方におすすめなのが、照り焼きチキンサンドです。大人はもちろん、子供でも食べやすいおすすめの具材でもあります。準備するものは、鶏胸肉と醤油・みりん・酒を各大さじ1程度です。作り方は簡単で、フライパンを熱して、鶏胸肉に調味料を絡め、とろみが出るまで焼き上げるだけです。

照り焼きチキンが完成したら、あとはそれをバケットサンドに挟むだけで完成。お好みでレタスや卵などの具材を追加しても美味しく食べることができます。また、バケットそのものも温かい状態で食べたいという場合には、最後に軽くトースターなどで熱を通すのもおすすめです。

子供も食べやすい「マヨチーズかにかまバケット」

子供も食べやすく、朝食はもちろん、大人のお酒のおつまみとしてもおすすめなのがマヨチーズかにかまバケットです。準備するものは、かにかまとマヨネーズ・粉チーズ、お好みでパセリを用意しましょう。バケットは2cm幅程度にスライスし、トースターで少し焼いておきます。マヨネーズ・かにかま・粉チーズを混ぜ合わせ、バケットの上に乗せるだけであっという間に完成です。お好みでパセリをかけると彩りも豊かになります。

サンドにするのもいいですが、スライスにしておくことで忙しい朝でもサッと食べることができますし、食事やおつまみの一品としてもちょうどいいサイズでおすすめです。自宅にあるちょっとした材料ですぐに作ることができるのも、マヨチーズかにかまバケットの魅力の一つと言えます。

忙しい朝にもおすすめ「カマンベールとジャム乗せバケット」

忙しい朝の朝食はもちろん、おやつなどにもおすすめなのがカマンベールチーズとジャム乗せバケットです。準備するものは、カマンベールチーズ・いちごジャム・バターのみです。

バケットを2cm幅程度にスライスカットし、バターを塗ります。その上に、カマンベールチーズを乗せ、一度トースターで焼き上げます。チーズがとろりとしてきたらトースターから出しましょう。仕上げにいちごジャムを乗せて完成です。とても簡単におしゃれで彩り豊かなバケットが出来ます。

子供も喜ぶ「バナナを使ったバケットトースト」

朝食やおやつにぴったりの、子供も喜ぶバケットサンドとしておすすめなのがバナナを使ったバケットトーストです。野菜はもちろん、お肉との相性も抜群なバケットですが、実はフルーツとの相性も抜群なのです。バナナを使ったバケットトーストの作り方も簡単です。まず、バナナとメープルシュガー・バターを準備します。シナモン・パセリ・はちみつをお好みで準備するのも良いでしょう。

まず、スライスしたバケットに、メープルシュガーを満遍なくまぶしたバナナを乗せ、さらにバターを乗せてトースターで焼き上げます。焼きあがったらお好みでパセリ・シナモン・はちみつをかけて完成です。忙しい朝でもサッと作ることができ、朝からフルーツを摂ることもできるので朝食にはおすすめです。

バケットサンドのパーティーにぴったり簡単おしゃれレシピ

お弁当だけではなく、朝食までもおしゃれで華やかなものにしてくれるバケットサンド。具材を工夫することで、栄養もきちんと摂ることができるというのも魅力の一つです。そんな魅力も栄養も満点なバケットサンドですが、実はパーティー料理の一品にも適していることで注目を集めています。続いては、パーティー料理にもぴったりな簡単おしゃれレシピについて紹介していきたいと思います。さっそく見ていきましょう。

テーブルを華やかに「サーモンとクリームチーズのオープンサンド」

夕食の最後の一品としてはもちろん、お酒との相性も抜群でおすすめなのがサーモンとクリームチーズのオープンサンドです。これ一つでテーブルが華やかになるため、パーティー料理の一品として加えるのもおすすめです。準備するものは、バケットとサーモン・クリームチーズのみです。お好みでトッピング用にパセリなどを準備しておくのもいいでしょう。

作り方はとても簡単です。まず、バケットを軽くトーストしておき、その上にクリームチーズを塗り、叩いたサーモンを上に乗せるだけで完成です。とても簡単にサッと作ることが出来るため、お酒のおつまみにも大活躍するのではないでしょうか?

ワインと合うおつまみレシピ「まぐろとアボカドのオープンサンド」

女性にも人気のアボカド。そんなアボカドもバケットと合わせることで、あっという間にワインによく合うおつまみレシピへ変身します。まず、準備するものはアボカドとまぐろ、塩・醤油・ラー油・わさび・すりごま少々です。バケットは事前に軽くトーストしておきましょう。調味料類を全てボールに混ぜ合わせておき、小さめに切ったアボカドとまぐろを加えてさらに混ぜ合わせます。

それらを、スライスカットしてトーストしておいたバケットに乗せるだけで完成です。パーティー料理の一品としてもおすすめですし、パスタ料理と合わせて少量だすのもおしゃれで魅力的です。また、ワインなどのお酒との相性も抜群。女子会などでは喜ばれること間違いなしです。

子供のおやつにも「バケットでチーズトースト」

子供のおやつや、簡単な朝食にぴったりなのがバケットを使って作るチーズトーストです。準備するものはバケットとチーズ、ソースとしてマヨネーズかケチャップのどちらかをお好みで準備しましょう。

作り方は、フランスパンを2cm幅程度にスライスカットし、軽くトーストしておきます。そして、その上にマヨネーズかケチャップを塗り、チーズをたっぷりと乗せ、再びチーズが溶けて焼き目が付く程度にトーストして完成です。一緒にベーコンやトマト、コーンなどを乗せて焼くのもいいのではないでしょうか?女子会やパーティー料理としてはもちろん、子供も一緒のママ友とのお家ランチなどにもおすすめです。

女子会にもおすすめ「アボカドディップと生ハムのオープンサンド」

女子ウケ抜群の女子会におすすめのバケットサンドは、アボカドディップと生ハムのオープンサンドです。バケットサンドにするのも良いですが、女性でも食べやすいようにスライスしたオープンサンドは特におすすめです。準備するものとして欠かせないのは、生ハムと胡椒です。アボカドディップに使用するのは、アボカド・レモン汁・マヨネーズ・玉ねぎです。

まず、ボールにアボカドとチーズを入れて混ぜ合わせ、さらにレモン汁・マヨネーズ・玉ねぎを和えます。軽くトーストしたバケットに生ハムを乗せ、作ったアボカドディップを乗せます。そして、仕上げに胡椒をまぶして完成です。さっぱりとした味わいに、サクッとしたバケットの食感が魅力の一品です。

おつまみに最適「クリームチーズと塩辛のバケット」

どのような具材とも合うバケットサンドですが、特におつまみとしておすすめなのがクリームチーズと塩辛のバケットサンドです。準備するものは、バケット・塩辛・クリームチーズ・お好みでネギだけです。まず、バケットはトースターで軽く焼いておきます。焼きあがったら、その上にクリームチーズを塗り、塩辛・ネギを盛り付けるだけで完成です。あっという間に出来るので、食後の晩餐時のおつまみなどにも最適です。

クリームチーズや塩辛の分量はお好みで調節し、自分が最も好きな分量を見つけてバケットサンドを楽しむのがいいでしょう。また、意外と合う不思議な組み合わせに夢中になること間違いなし。ぜひ一度試してみましょう。

バケットサンドの人気具材は?

簡単ながらも、おしゃれで可愛いレシピが多いバケットサンド。いかにバケットサンドが人気で、注目を集めているかが分かります。では、そんなバケットサンドの人気の具材とは一体なんなのでしょうか?フランスパンを使ったバケットサンドの人気具材について見ていきましょう。

シンプルにハムだけをたっぷり挟む!

バケットサンドの人気の具材でもあり、フランスパンによく合うのがハムです。子供も大人も大好きな具材の一つと言えるのではないでしょうか?レタスやトマトなどの野菜にも良く合いますし、ソースをかけるようなバケットサンドとの相性も抜群です。もちろん、ハムだけをたっぷり挟んでバケットサンドにするのもおすすめです。シンプルながらも、外れ無しの定番の具材です。

鶏胸肉でさっぱりお腹いっぱいに

がっつり食べたいという方におすすめの定番の具材は鶏胸肉です。お肉ではあるものの、さっぱりとしているので食べやすく、かつ満腹感も得られるためおすすめです。また、さっぱりとした旨味とフランスパンとの相性も抜群。野菜やソースと絡めてもおいしく食べることができます。

サンドイッチといえば卵!

大人はもちろん、子供にも人気の高いサンドイッチの具材と言えば、やはり卵ではないでしょうか。茹で卵を作り、マヨネーズ・胡椒などを和えながら潰すことで小さな子供でも食べやすいサンドイッチの具材の完成です。レタス・きゅうり・トマトなどとの相性も抜群なため、野菜と一緒にバケットサンドにするのもおすすめです。

子供ウケ抜群!たっぷりチーズもおすすめ

バケットサンドのおすすめの具材として、もはや定番中の定番とも言えるのがチーズです。子供受けはもちろん、女性受けも抜群で女子会などには特におすすめと言えるのではないでしょうか?サクッとした食感で歯ごたえのあるフランスパンが、チーズを加えることにより滑らかさが増し、食べやすくもなります。また、チーズはその他の具材との相性も良いため、トッピングとして最後にたっぷりとかけるのもいいかもしれません。

バナナ・ジャムなどのフルーツ系とも相性抜群

朝食やおやつにも最適なバケットサンド。野菜やお肉との相性も抜群なことで知られていますが、同様にバナナやジャムなどのフルーツ系のものとも相性抜群です。スライスカットしたものに、クリームやフルーツをトッピングすることで、ちょっとしたスイーツになりますし、パーティー料理や女子会、誕生日の一品などにも最適です。

ワインと一緒に!定番の生ハム

そして、大人に人気の定番の具材とも言えるのが、生ハムです。バケットサンドのカリっとした食感と、生ハムの塩加減が絶妙に合わさり、ワインなどのお酒のお供としても最高です。お好みでチーズなどと合わせるのもいいのではないでしょうか?生ハムを乗せるだけで出来る簡単なものなので、急な来客などでも慌てず、おしゃれにもてなすことが出来ます。

魚の塩気や食感も実は相性がいい!

バケットサンドというと、野菜やお肉・フルーツを具材にしているものが多いというイメージが強いですが、実は魚との相性も抜群であることで知られています。特に、塩サバなど塩味がきいたものは特にバケットサンドには向いています。また、ソースやたれと一緒に絡めることにより、弾力のあるカリっとした食感のバケットサンドに水分が行き、少し柔らかくなるため食べやすくなるという魅力もあります。

前の日の夕食で残った魚などを、翌日の朝食にバケットサンドとして味わうのも良いのではないでしょうか?普段、普通に食べる焼き魚とはまた違った味わいを楽しむことができます。

サーモンやマグロを乗せてお酒のおつまみにも

焼き魚との相性も抜群なバケットサンドですが、実は生魚との相性も抜群です。特にお酒を嗜む大人の間では人気の具材の一つともなっています。そこで特におすすめな具材は、サーモンやマグロです。普段ならお刺身の状態でおつまみとして食べるという方も多いのではないでしょうか?ビールや日本酒との相性も抜群です。

しかし、いつもとは違う形で食べたいという際や、友人を招いた際などの少しおしゃれに見せたいという時などにおすすめなのが、サーモンやマグロを軽く焼いたトーストに乗せ、ソースやチーズなどと一緒に食べることです。見た目もおしゃれで華やかさがプラスされますし、簡単に作ることができるというのも魅力の一つです。

たっぷりの野菜でヘルシーに!

たっぷりの野菜でヘルシーに楽しむバケットサンドもおすすめです。夕食時に余ったサラダや、シチューの具材などを翌日の朝食にバケットサンドにするのも良いのではないでしょうか?サンドイッチということで、手軽にたくさんの野菜を摂ることができますし、栄養も満点でヘルシーです。

野菜には、ソースやドレッシングをきちんとかけておくことによって、弾力のあるフランスパンも少し水分を含んで柔らかくなるため食べやすくもなります。野菜が苦手な子供に食べさせる際には、ケチャップやマヨネーズをかけ、チーズをトッピングするなどすると食べやすくなるかもしれません。バケットサンドと野菜の組み合わせは、朝食にはぴったりと言えます。

定番のガーリックもおすすめ

フランスパンとの相性も抜群で人気も高く、定番とも言われているのがガーリックです。フランスパンを使ったガーリックトーストは、パスタやワインなどとも相性が良いことで知られています。スーパーなどで販売されているチューブタイプのにんにくでも簡単に作ることができるため、おすすめです。

バケットサンドのおしゃれな包み方を伝授!

サンドする具材や、その盛り付け方、フランスパンの切り方などを工夫することであっという間におしゃれな一品に早変わりするバケットサンド。そんなバケットサンドですが、包み方を工夫することでさらにおしゃれに変身します。バケットサンドの包み方にはどのようなものがあるのでしょうか?

ここからは、誰でも簡単にできるバケットサンドのおしゃれで可愛い包み方について紹介していきたいと思います。パーティー料理や女子会の際にはもちろん、ピクニックランチの際にもおすすめの包み方です。さっそくバケットサンドの包み方について見ていきましょう。

ワックスペーパーに包んで食べやすくラッピング

シンプルなフランスパンだからこそ、ラッピングなどもしやすく、そのひと手間だけであっという間におしゃれになります。そこで、おすすめなのがワックスペーパーを用いた簡単な包み方です。ワックスペーパーは、今では100円ショップなどでも簡単に手に入れることができるため、普段からフランスパンを使ってバケットサンドを作るという方は一つは持っておきたいアイテムとも言えます。

ワックスペーパーを用いた簡単な包み方の一つに、キャラメル包みがあります。広げたワックスペーパーの中央にサンドを置き、上下を合わせるように折り目を付け、サイドは折りたたむようにして包み込みます。包み方については、動画でも詳しく見ていきましょう。

意外と簡単で、とてもおしゃれな包み方です。ワックスペーパーの柄や、最後にとめる際のシールなどをかわいいものにするだけで、とてもおしゃれな包み方の完成です。持ち運びにも便利で、お弁当やピクニックの際には最適とも言えます。また、食べる際には、大胆に包んだ状態のままカットし、誰かと分け合うというのもおすすめです。

シンプルなフランスパンだからこそ、バケットサンドなどにしても包み方は簡単でとても包みやすいとも言えます。ワックスペーパーなどを用いた包み方もおすすめですが、パーティー料理などに出す際のおしゃれなアレンジ方法もおすすめです。さっそく、見ていきましょう。

リボンや紐でアレンジしておしゃれに

ワックスペーパーなどを用いた包み方もおしゃれで可愛く、ピクニックやお弁当として持ち運ぶ際にはおすすめですが、リボンや紐を使っておしゃれにアレンジするのも、また違った魅力があります。少し細めのリボンや紐でおしゃれにアレンジするというひと手間を加えるだけで、簡単に作ることができるバケットサンドがパーティー料理の一品に早変わりします。

また、リボンや紐の色を考えるだけでも、バケットサンドの印象が変わり、よりおしゃれで見た目も楽しむことができるのではないでしょうか?ワックスペーパーを用いた包み方もかわいいですが、リボンや紐だとおしゃれにアレンジした上に、サッと食べることができるのでおすすめです。

おしゃれラッピングでパーティーを華やかに

他にも、キャンディーのように両端をリボンで縛ったかわいい包み方もおすすめです。この包み方だと、大勢でピクニックに行くという場合でも、事前にバケットサンドを切り分けておけば簡単に分け合いながら食べることができます。また、見た目もおしゃれで気分も上がります。この包み方をする際も、やはりワックスペーパーを活用するのがおすすめです。

おしゃれな包み方はもちろんですが、スライスしてお皿に盛り付けるという食べ方もバケットサンドの魅力の一つです。2cm幅にカットすることで食べやすい大きさになりますし、パーティー料理にも最適です。その際は、お皿の柄や、盛り付ける具材の色合いなどを工夫することでより華やかになります。

Thumbフランスパンのカロリーは?食パンとどちらが低いか徹底比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バケットサンドでおしゃれな朝食やランチを楽しもう

海外ではもちろん、日本でも話題となっているバケットサンド。弾力のあるしっかりとしたフランスパンの生地と、それらと相性抜群の様々な具材。今ではカフェはもちろん、コンビニなどでも販売されているほどです。もちろん、家庭でも簡単に作ることができるため、自分のお気に入りの具材を見つけるなどして、朝食やランチとして楽しむのもいいでしょう。

包み方や盛り付けを少し工夫するだけで、女子会やパーティー料理にも早変わりするバケットサンド。ぜひ、自分だけのオリジナルのバケットサンドを見つけてみてはいかがでしょうか?

Thumbフランスパンのおしゃれアレンジ!簡単に作れる贅沢朝ごはんレシピ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ