ステーキハウス松木のメニューは?店舗やクーポン情報も紹介!

お肉が食べたくなった時、皆さんはどんな肉料理を思い浮かべますか?ステーキは肉料理の王道ともいえる料理で、チェーン店も数多く存在しています。今回こちらの記事で取り上げるステーキハウス松木もまた、関東に店舗を構えるステーキチェーン店です。まだまだ店舗の増えていきそうなステーキハウス松木ですが、どのようなメニューがあり、おいくらでステーキが食べられるのでしょうか?また、利用できるクーポンはあるのでしょうか?気になる点を調べ、まとめました。

ステーキハウス松木のメニューは?店舗やクーポン情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ステーキハウス松木でボリュームが凄すぎる肉料理を食べる!
  2. 2ステーキハウス松木のメニューを紹介!
  3. 3コンボシリーズなら肉だらけで大満足!
  4. 4ステーキハウス松木の店舗とクーポン情報
  5. 5ステーキハウス松木で極上厚切りステーキをほおばろう!

ステーキハウス松木でボリュームが凄すぎる肉料理を食べる!

ステーキハウス松木は関東に店舗を構えているステーキチェーン店ですが、皆さんご存知でしょうか。関東住まいの人は見かけたり、利用したりしたことがあるかもしれません。牛肉は国産黒毛和牛、オーストラリア産、アメリカ産からより良いものが厳選されており、ステーキのお肉の厚さが自慢です。また、数人でシェアすること前提のビッグサイズのステーキがメニューの中にあることも特徴です。

 

ステーキハウス松木のステーキやハンバーグはボリュームも自慢で、グラム数を選ぶことができるのですが、例えば豪州産のランプカットステーキやリブロースステーキは150グラムから450グラム、米国産アンガスビーフのサーロインステーキは200グラムから450グラムの中から注文することができます。お肉をガッツリ食べたい人は450グラム、小食の人は150グラムのものを注文できるので、デートでの利用にもオススメです。

 

ステーキのチェーン店は数多く存在するので、やっぱり気になるのはステーキハウス松木独自のメニューや値段、クーポンが利用できるか、などではないでしょうか?こちらの記事では、皆さんも気になっているであろうステーキハウス松木の情報をまとめました。

 

ステーキハウス松木のメニューを紹介!

店名は「ステーキハウス松木」ですが、ステーキだけでなく、チキンステーキやポークステーキ、ハンバーグなど、数多くのメニューがあります。また、一品メニューやドリンク、デザートメニューも充実しています。ステーキのソースやトッピングも選べるので、毎日利用しても飽きなさそうです。ここからは、代表的なメニューと値段を紹介していきます。
 

重厚感に圧倒される定番メニュー「松木ステーキ」

ステーキハウス松木の看板メニューといえば、やはり店名が用いられている松木ステーキです。厚みのある一枚肉が鉄板に乗った姿は大きなインパクトを与えてくれます。使用している牛肉は豪州産で、赤身がメインのヘルシーなお肉です。
 

松木ステーキのグラム数は200グラム、300グラム、450グラムから選べ、値段はそれぞれ税抜きで1680円、2180円、3080円です。ヘルシーですが食べ応えは間違いなくあります。また、松木ステーキの他に松木フィレステーキというものもメニューにあります。こちらは120グラム、240グラム、300グラムから選べ、値段はそれぞれ税抜きで1480円、2480円、2980円です。
 

手ごねふんわりジューシー「黒毛和牛入り松木ハンバーグ」

ステーキハウス松木はステーキの他にも、ハンバーグも人気のメニューです。こちらも「松木ハンバーグ」と、店名が用いられています。黒毛牛が使われており、肉汁が閉じ込められていて柔らかくジューシーです。スパイスが効いていて、上に乗ったガーリックマーガリンも合わさり、お肉の旨みが口いっぱいに広がります。

 

松木ハンバーグは200グラム、300グラム、400グラムから選べ、それぞれ税抜きで1090円、1390円、1590円です。ガッツリお肉が食べたい!という時、ステーキも良いですが、ハンバーグも肉感たっぷりでオススメです!
 

チーズがとろりかぶさった「黒毛和牛入りチーズ松木ハンバーグ」

ステーキハウス松木のメニューにはオススメメニューが載っています。ハンバーグ部門には定番・松木ハンバーグの他にも2品載っていますが、そのうちの一つが「チーズ松木ハンバーグ」です。ジューシーな松木ハンバーグの上にチェダーチーズをかぶせ、濃厚な肉汁とソース、とろけたチーズを同時に味わえる贅沢なハンバーグです。

 

チーズ松木ハンバーグは200グラム、300グラムから選べ、それぞれ税抜きで1190円、1490円です。オススメのハンバーグとしてもう一つ、目玉焼き松木ハンバーグも載っていますが、こちらも同じ値段です。ハンバーグに何かトッピングとしたいという時はチーズもしくは目玉焼きがオススメのようです。
 

選べるソースやトッピングで自分好みに!

ステーキ、ハンバーグはソースが選べるほか、追加料金でトッピングをすることもできます。ソースはすり下ろした玉ねぎがたっぷり入った松木和風ソース、デミグラスソース、ニラや玉ねぎなど刻み野菜の入った香味醤油ソース、柚子胡椒ポン酢、わさび醤油の中から選べます。松木ステーキのソースはこの5種類のほかに、粒マスタードソースも選択できるようです。
 

トッピングは先ほどハンバーグのトッピングとして挙げたチェダーチーズ、目玉焼きの他に、大根おろし、アボカド、ベイクドトマト、カニクリームコロッケ、海老フライがあります。チェダーチーズ、目玉焼き、大根おろしが税抜き100円、アボカド、ベイクドトマト、カニクリームコロッケが税抜き200円、海老フライが税抜き300円です。
 

チーズや目玉焼きを乗せてソースをよりまろやかな味わいにするのも良いですし、野菜を乗せてさっぱりヘルシーにステーキやハンバーグを味わうのもまた良しです。また、カニクリームコロッケや海老フライをトッピングすれば満足度が格段に上がります。
 

一品メニューやデザートも充実

一品メニューで是非頼んでほしいのが6種類からトッピングの選べるチョップドサラダです。レタスとニョッキのサラダに、チーズ、トマト、コーン、ブロッコリー、ポテト、昆布の中から好みのものを店員さんにトッピングしてもらいます。税抜き190円でお替わり自由なので、何種類ものトッピングの組み合わせを試すことができます。
 

ステーキハウス松木にはワインをはじめアルコールが多く取り揃えられています。一品メニューはそれに合わせて、オニオンリングやソーセージグリルの盛合わせなど、お酒のアテになるものがメインとなっています。ワインはどの銘柄もグラスで注文が可能です。ステーキなどの肉料理だけでなく、一品メニューと一緒にお酒をじっくり楽しめるのもステーキハウス松木の特徴です。
 

ステーキハウス松木はデザートやキッズメニューなど、小さい子ども向けのメニューもちゃんと用意してあります。3種のフレーバーから選べるミニパフェや本日のシャーベットは子どもだけでなく大人でも満足できる本格的なデザートです。また、キッズメニューはステーキプレートとハンバーグプレートがありますが、どちらも肉感満点で、更におもちゃやシャーベットが付いていて大満足のメニューです。
 

コンボシリーズなら肉だらけで大満足!

ステーキハウス松木はステーキだけでも種類が多く、またステーキもハンバーグも看板メニューなのでどれを食べようか迷ってしまうかと思われます。そんな時は2種類のメニューが一つの鉄板に乗ったコンボメニューがオススメです!また、コンボメニューを注文するとソースも2種類選べるので、実質4種類の味が楽しめるということになります。
 

選べなくて迷ったら「松木ハンバーグ&ランプカットステーキ」

ハンバーグとステーキ、ステーキハウス松木オススメのメニューをどちらも食べてみたいという人は、「松木ハンバーグ&ランプカットステーキ」のコンボをオススメします。ランプ肉は赤身の部位ですが柔らかい肉質で、さっぱりと食べられます。
 

こちらのメニューは松木ハンバーグが200グラム、ランプカットステーキが150グラムまたは200グラムで組み合わされます。ランプカットステーキが150グラムの場合は税抜き1990円、200グラムの場合は税抜き2490円です。
 

2種の肉を食べ比べ「リブロース&ランプカットステーキ」

ステーキに絞り、2種類のメニューを食べ比べしたいという人には「リブロース&ランプカットステーキ」のコンボがオススメです。リブロースはきめ細かい霜降りの入った、ジューシーで柔らかい味わいの部位です。こちらのコンボは、牛肉の赤身と霜降り肉を食べ比べ、赤身と脂身両方の味を楽しむことができるメニューです。
 

こちらのメニューはリブロースステーキとランプカットステーキがそれぞれ150グラムの組み合わせと、それぞれ200グラムの組み合わせがあります。150グラムずつの場合は税抜き2490円、200グラムずつの場合は税抜き3190円です。

 

ビーフにチキンやポークを合わせるのもオススメ

ステーキハウス松木のコンボメニューには、ランプカットステーキまたはリブロースステーキにチキンステーキまたはAVOTONステーキを組み合わせたものもあります。AVOTONとは、アボカドオイルを混ぜた餌を食べて育った豚のことで、通常の豚肉と比べてジューシーで柔らかいという特徴があります。
 

せっかくだから2種類のメニューを食べたいけど牛肉2種類ではなく違う種類のお肉が食べたい…という人に、チキンステーキやAVOTONステーキとのコンボはオススメです。お肉が違うだけでソースの味わいも変わりますし、牛ステーキやハンバーグと比べて目立たないメニューではありますが、食べてみる価値のあるメニューです。
 

ステーキハウス松木の店舗とクーポン情報

現在ステーキハウス松木は8店舗を展開しており、店舗は全て関東に存在しています。店舗により営業時間や駐車場の有無、利用できるクーポンなど、細かいところが異なります。ステーキハウス松木に興味があり、関東住まいの人は最寄りの店舗の情報を一度チェックしてみてください。

 

ステーキハウス松木店舗一覧

ステーキハウス松木は、都内には八王子松木店、小平店、東武練馬店の3店舗存在します。どの店舗も年中無休、クレジットカード利用可という点は共通しています。小平店、東武練馬店は完全禁煙となっていますが、八王子松木店は平日17時~23時に限り喫煙席が設けられています。八王子松木店と小平店には駐車場があります。八王子松木店は曜日によって営業時間が細かく変わるので、来店の際は注意してください。
 

埼玉県には東浦和店、所沢上安松店の2店舗存在しています。どちらも年中無休、クレジットカード利用可、駐車場があり、ランチタイムは完全禁煙、ディナータイムは分煙となっています。ランチタイムはどちらの店舗も同じですが、夜は東浦和店の方が0時までと、所沢上安松店よりも遅くまで営業しています。
 

千葉県には行徳店の1店舗のみ存在しています。年中無休でクレジットカード利用可、駐車場は提携のものがあります。また、こちらはランチタイムにも喫煙席が設けられています。こちらの店舗も平日、土曜日、日祝日でランチタイムもディナータイムも営業時間が異なるので、気を付けてください。

 

神奈川県にはさがみ野店、川崎明津店の2店舗存在しています。どちらの店舗も年中無休でクレジットカード利用可、駐車場がありますが、さがみ野店には5台分しかないので、車で行く場合は注意が必要です。さがみ野店は分煙、川崎明津店は完全禁煙です。また、さがみ野店はステーキハウス松木全8店舗のうち、唯一通し営業している店舗なので、お昼を食べる時間が遅くなってしまった場合にも重宝します。

 

ステーキハウス松木で使えるクーポンは?

食べログのステーキハウス松木のページには「ランチタイム10%OFF」「AnniversaryPlan無料プレゼント」の2種類のクーポンが掲載されています。こちらのクーポンを使うでよりお得にステーキハウス松木を利用することができます。
 

「ランチタイム10%OFF」のクーポンは名前の通り、ランチタイムでの利用に限り、会計から10%割引されるというものです。クーポン1枚につき8人まで利用可能ですが、テイクアウト商品には利用できません。利用可能な店舗は、八王子松木店、小平店、東武練馬店、東浦和店、所沢上安松店、行徳店、さがみ野店、川崎明津店です。
 

「AnniversaryPlan無料プレゼント」のクーポンは、1組につきケーキ1個のプレゼントと、人数分のドリンクがサービスされるというものです。こちらは利用する時間は問いませんが、3日前に予約をしなければ利用できません。誕生日などのお祝い事にオススメのクーポンです。利用可能な店舗は、八王子松木店、東武練馬店、東浦和店、所沢上安松店、行徳店、さがみ野店、川崎明津店です。
 

また、こちらは行徳店のみが対象ですが、食べログのプレミアム会員に登録していると、ディナータイムでの利用に限り、会計から20%割引されるクーポンが発行可能になります。こちらも予約必須です。ディナータイムはランチタイムよりも割高になってしまうので、20%の割引となるとかなりお得になります。
 

ステーキハウス松木で極上厚切りステーキをほおばろう!

ステーキハウス松木はこちらの記事で紹介したメニュー以外にも多くのメニューが存在します。ディナータイムに利用しても、ランチタイムに利用しても、きっと満足できるはずです。
 

近くに店舗がある人、普段は別のステーキ店を利用している人は、是非一度ステーキハウス松木に立ち寄り、ボリューム満点なステーキやハンバーグを食べてみてください!来店の際は是非クーポンを利用して、お得にステーキハウス松木を堪能してください!

 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ