2018年10月02日公開
2024年08月08日更新
有楽町ガード下のおすすめは?居酒屋・焼き鳥・イタリアンに昼飲みも紹介
有楽町で飲もうと言うときに、特に人気があるのは、有楽町ガード下の居酒屋街でしょう。今回は、有楽町のガード下のおすすめの居酒屋について、紹介します。有楽町のガード下は、進化しています。昼飲みができたり、イタリアンがあったり、バリエーションに富んだお店が多くあります。焼き鳥だけではありません。まるでグルメの玉手箱のような、人情味がありディープな世界の、有楽町ガード下の世界へ誘います。
目次
有楽町のガード下は女性にも人気のお店がいっぱい!
有楽町で飲もうという話になったとき、真っ先に候補にあげられるのが、ガード下の居酒屋ではないでしょうか?たくさん立ち並ぶガード下のお店は、安くて美味しいお店ばかりです。特に焼き鳥店をはじめとして、サラリーマンが集まるオアシス的な存在として知られています。
実はこの有楽町のガード下の飲み屋街、最近は夜の焼き鳥屋だけではないのです。昼から飲むことができる店があったり、女性におすすめのイタリアンの店があったり、様々な形態の居酒屋が出てくるようになりました。時代の変化とともに進化する有楽町のガード下の世界へ、ご案内します。
有楽町のガード下のおすすめ居酒屋に行こう!
これぞ定番「もつ焼きふじ」
有楽町のガード下の定番の一つに、もつ焼きがあります。その中でも人気のあるおすすめ店は、もつ焼きふじです。一人でもふらりと入ることができる気軽さがあるお店です。ガード下の大衆的な居酒屋という雰囲気で、もつ焼きは1本150円から注文をすることができます。
もつ焼きふじは、アルコール類もガードした価格で提供しています。サワーなどは390円から注文することができます。大衆居酒屋の定番のアルコールのホッピーも、390円で飲むことができます。サラリーマンにとって、安く酔えるということができるのも、こちらの人気のポイントのひとつに数えられるでしょう。
有楽町のガード下の名店、もつ焼きふじは、JR有楽町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は、17時から24時までです。年中無休で営業しています。日曜日にふらりと気軽に立ち寄れる点も、ファンにとって人気のポイントです。いつでも立ち寄ることができます。
ドイツビールを楽しむなら「バーデンバーデン」
有楽町のガード下では、本格的なドイツ料理を食べながら、ドイツビールを楽しむことができる店があります。その名は、バーデンバーデンです。テレビや雑誌などでも多く取り上げられている、有楽町ガード下の超有名店です。ビールにピッタリと合う料理が出るということで、ビールもグイグイ進んでしまう、と評判です。
バーデンバーデンの料理で一番人気は、手作りボイルソーセージの盛り合わせ(1680円)です。白ソーセージ・クラカウアー・フランクフルター・入るブローナーの4種類の手作りソーセージを楽しむことできます。その他にも、ジャーマンポテト、ベーコンとポテトのチーズ焼き、手作りハムの盛り合わせも、とてもおすすめのメニューです。
ドイツビールやドイツ料理を楽しむことができるバーデンバーデンは、JR有楽町駅から徒歩3分ほどのJRのガード下にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までが17時から23時までです。土曜日が、16時から23時までです。日曜日と祝日が、16時から22時までです。閉店の30分前がラストオーダーになります。年中無休で営業しています。
サラリーマンのガード下の聖地「居酒屋千成」
コスパ抜群、有楽町ガード下のサラリーマンのオアシスといえるのが、居酒屋千成です。地味なお店に見えるかもしれませんが、出て来る料理、出て来るお酒、どれも渋く、玄人好みと言えるでしょう。しっかりと細かい仕事が施されている料理は、仕事で疲れた心を癒やしてくれます。サラリーマンの懐事情にもピッタリのお店です。
有楽町ガード下の居酒屋千成で、少し変わったメニューがあります。それは、大牧鳥のカルパッチョです。大牧鳥とは何かというと、ダチョウのことです。これを、カルパッチョでいただくことができます。品質と鮮度に自信があるからこそ、提供できるメニューです。味は、さっぱりとしたとろけるような生ハムに似ています。ぜひ、千成で確かめてみてください。
居酒屋千成は、有楽町のガード下の大衆居酒屋として正統派のメニューも多く出しています。ハムカツや牛すじ煮込み、イカの丸干焼き、厚揚げのねぎ味噌焼きなどが、リーズナブルな価格で提供されています。これらを大衆居酒屋定番のホッピーのお供にすると、更に気分が盛り上がることでしょう。
有楽町ガード下の人気居酒屋の千成は、JR有楽町駅銀座口から徒歩3分ほどの場所にあります。アサヒビールの赤ちょうちんが目印です。営業時間は、月曜日から金曜日は16時から24時まで、土曜日は16時から23時までです。定休日は、日曜日と祝祭日です。場所は、以前あった場所から少し移動していますので、何年も前に行ったきりの人は、確認しましょう。
有楽町のガード下でおすすめの焼き鳥店は?
45年以上の老舗「金陵本店」
焼き鳥店として大人気の金陵本店は、有楽町のガード下で45年以上も営業し続けている店です。老舗中の老舗と言っても過言ではないでしょう。長年、サラリーマンのオアシスとして存在し続けています。サラリーマンのお財布事情に優しい価格設定で、安く美味しく飲食することができます。最近では、美味しいものに目がない女子にも人気があります。
有楽町のガード下の金陵本店は、焼き鳥は何を食べても美味しいのですが、特に名物として人気があるのが、手羽先塩焼きです。カリカリに焼かれた皮と、中のジューシーな肉のバランスが、絶妙です。ビールやチューハイににぴったりな味わいです。その他に、あじのなめろうやしめ鯖など、魚料理も丁寧な仕事がされていて、とてもおすすめです。
金陵本店は、客室が2階席になっているので、多くのお客さんが入ることができます。1階席は、ワイワイと少人数グループで飲むことができます。2階席は、長テーブルが並んでおり、予約をすれば、宴会をすることも可能です。大人数で飲みたいときにも対応することができます。宴会コースも充実しているのが、有楽町ガード下の金陵本店です。
有楽町の老舗焼き鳥店の金陵本店は、日比谷駅から徒歩2分の場所にあります。赤ちょうちんが目印です。営業時間は、月曜日から土曜日まで、17時から23時半までです。ラストオーダーは、23時です。定休日は、毎週日曜日と、年末年始です。土曜日も営業しているので、有楽町で遊んだ帰りに、軽く1杯ということもできます。
ガード下の有名店「有楽町ねのひ」
出典: https://retty.me
有楽町のガード下の有名店に、焼き鳥の有楽町ねのひを挙げることができるでしょう。コスパに優れており、サラリーマンのお財布に優しいお店です。しかも、きちんと美味しいところが、この有楽町ねのひのおすすめポイントに挙げることができます。アルコール類も、焼き鳥も、どちらも有楽町ガード下価格と期待するものとなっています。
ガード下にある有楽町ねのひの名物は、特につくねでしょう。つくねは柔らかく、独特のスパイスも練り込んでいて、とてもくせになる味です。このつくねは、注文する人が本当に多いです。お通しはキャベツで、お代わり自由です。タレ味の焼き鳥を食べながら、たまにキャベツで口直しをする、というのがねのひ流の楽しみ方です。
焼き鳥人気店として有名な、ガード下の有楽町ねのひは、営業時間が曜日によって異なっています。月曜日から木曜日までは16時から翌1時まで、金曜日は16時から翌2時まで、土曜日は15時から翌1時まで、日曜日は15時から24時までです。明るい時間帯から飲めます。定休日は、特に設定されていません。有楽町駅から3分ほどの場所にあります。
素材にこだわる人気店「たもつ」
有楽町のガード下の居酒屋街の路地を挟んで反対側にある「たもつ」は、素材感を大切にする焼き鳥店として、とても支持を集めている居酒屋です。玄人好みの居酒屋で、焼き鳥以外の野菜串なども、とても美味しいのでおすすめのお店です。カウンターの上に並べられている素材からして、美味しそうだと期待を持つことができます。
出典: https://retty.me
鳥料理も、焼き鳥だけではありません。鳥のたたきや、鳥わさなど、様々な鳥料理を楽しむことができます。鳥料理が好きな人にとっては、たまらない店でしょう。特に、鶏のたたきは新鮮な鳥でないと作れない品。それだけ、素材に自信があり、取扱も慎重に行っているということが伝わってきます。まさに、味の分かる人の為の店です。
店内はカウンターがメインで、とても狭いのですが、店頭に机と椅子が並べられて、ガード下の居酒屋の雰囲気を楽しむことができます。良い素材を使った焼き鳥や串焼きで、美味しいお酒をいただくことができます。全体的に値段が高めなので、お客さんも年齢層が高めですが、その分、落ち着いて飲むことができるのが、たもつの良いところでしょう。
有楽町のガード下近くにある、人気焼き鳥居酒屋のたもつは、有楽町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。ガード下のすぐ目の前ですので、ガード下飲みの雰囲気そのままと言ってもいいでしょう。営業時間は、月曜日から土曜日まで、17時から23時半までとなっています。毎週日曜日が定休日です。
有楽町のガード下でおすすめのイタリアンのお店
ランチにもおすすめ「イルバロッコ有楽町店」
有楽町のガード下は、最近は各国料理を楽しむことができる店が増えてきています。イタリアンのお店も、もちろんおすすめです。「イルバロッコ有楽町店」は、有楽町のガード下で人気のイタリアンの居酒屋のひとつです。イタリアンを楽しみながら、気軽にお酒を飲むことができます。店内も広いので、少人数のグループ利用もすることができます。
ガード下でおすすめのイタリアン「イルバロッコ有楽町店」では、リーズナブルな価格でグラスワインを楽しむことができます。しかも種類が豊富なので、ワイン好きの人に、とても人気があります。290円から楽しむことができます。高級ワインもグラスで800円ほどで飲むことができるので、いろいろなワインに挑戦してみたい人にもおすすめです。
もちろん「イルバロッコ有楽町店」では、美味しい料理をいただくことができます。しかも、ガード下価格でですので、とてもお得に楽しめます。ピクルスやマリネなどの前菜は、340円から提供しています。ワインに合う料理が豊富なのも、「イルバロッコ有楽町店」の特長です。おつまみピザや仔牛のペッパー風味のグリルなど、メニューが充実しています。
有楽町のガード下の「イルバロッコ有楽町店」は、有楽町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。11時から23時まで、通しで営業をしています。ラストオーダーは、料理もドリンクも22時半までです。通しで営業をしているので、昼飲みや、ランチに使うこともできます。ランチタイムには、お得なランチメニューも展開しているのでおすすめです。
個室も完備されて女性にもおすすめ「トラットリア・チャオ」
トラットリア・チャオは、ガード下とは思えないほどのおしゃれな空間が広がるトラットリアです。カウンターやテーブルだけではなく、個室も完備されているので、デートなどにもピッタリのお店です。有楽町のガード下の居酒屋の中でも、屈指の人気店であると言っても過言ではないでしょう。もちろん、人気の秘密は味と値段にあります。
トラットリア・チャオは、イタリアから直輸入したワインが、豊富に取り揃えられています。しかも、リーズナブルにいただくことができるので、ワイン好きが集まるお店になっています。メニューも、ワインにピッタリのものばかりです。単品だけではなく、コース料理もありますので、パーティーなどの利用にも最適でしょう。
有楽町のガード下の人気イタリアン、トラットリア・チャオの名物料理は、何と言ってもチーズリゾットです。大きなまるで臼のようなパルメザンチーズの塊の中に、少し芯の残ったお米を入れて、チーズをトロトロに混ぜ込むリゾットは、見て楽しく、そして食べて美味しい逸品です。テーブルが盛り上がること必須で、注文する人がとても多いです。
トラットリア・チャオは、有楽町駅日比谷口から徒歩3分ほどのガード下にあります。営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半、カフェタイムが14時半から17時、ディナータイムが17時から23時半となっています。時間ごとにメニューも変わります。年中無休で営業をしています。平日にも、昼飲みが可能です。
有楽町の超人気イタリアン「イタリアンバール・オッタ」
有楽町のガード下の居酒屋街にほど近い場所にあるイタリアンバールのオッタは、大人の為のイタリアンバールです。16席ほどの店内は、いつも満席状態です。入店したい場合には、予約をしておくことをおすすめします。混雑している場合には、2時間で入れ替えになることも、頭のなかに入れておきましょう。それほどの人気のバールなのです。
イタリアンバールオッタは、店主が有名イタリアンで修行したこともあり、本格的な高級イタリアンを、リーズナブルな価格で食べることができるのが特長です。特におすすめしたい料理は、牛肉のグリルや牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなどです。手のかかる料理を、柔らかく、そして味しみしみで仕上げています。ワインにピッタリの料理ばかりです。
有楽町ガード下にほど近い場所にあるイタリアンバールオッタは、有楽町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は、18時から24時までです。ラストオーダーは、23時となっています。不定休ですが、月曜日に休みを取ることが多いです。電話予約をする場合には、16時から18時の間にしましょう。折り返し、電話をかけ返してくれます。
有楽町のガード下で昼飲みができるおすすめ店
昼からガッツリ飲みに「もつやき居酒屋登運とん」
有楽町のガード下の有名店の「もつやき居酒屋登運とん」は、昼飲みもガッツリできる店として、とても人気があります。登運とんと書いて「とんとん」と読みます。登運とんは、狭い店内に人々がぎっちりと座る形になっています。安くておいしい店ですので、それだけ人気があるということでしょう。昼間ももちろん、多くの人で満席です。
もつやき居酒屋登運とんは、その名の通り、もつ焼きがメインのお店です。豚串が一串170円から、盛り合わせ5本セットで850円もあります。カシラ・レバ・ハツ・タン・シロ・ナンコツなど、もつ焼きの定番が揃っています。また、もつ煮も絶品です。味がよく染み込んでおり、ほっとする味わいです。その他、焼き鳥や一品料理が充実しています。
有楽町ガード下の人気店登運とんは、有楽町駅から新橋駅方向に5分ほど歩いた場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日は11時半から23時までです。土日祝日は、11時から23時までの営業となっています。通し営業をしていますので、ゆっくりと昼飲みをすることができます。昼からがっつりと登運とんでもつ焼きを食べて飲みましょう。
昼飲みで鳥料理を楽しもう「鳥良商店」
有楽町のガード下で昼飲みを楽しむならば、鳥料理を楽しむことができる鳥良商店がおすすめです。とても手軽な料金で料理があり、気軽に昼飲みをすることができます。どの料理もとても美味しいですので、安く美味しく昼飲みをしたいと考えている人に、とても人気があります。浅漬けや枝豆など、手軽なおつまみは、299円から提供されています。
鳥良商店は、有楽町のガード下の人気店ですが、特におすすめの料理は、手羽先唐揚げです。1ヶ月熟成させたタレに漬け込んだ手羽先を、唐揚げにしたものです。甘口・中辛・辛口の3種類があります。一人前5本入で480円と、とてもコスパが良いです。その他に、鶏くわ焼や、チキン南蛮、鳥レバごま塩など、様々な鳥料理があります。
飲み物に関しては、サワーやチューハイ、そして、ビールや日本酒など、まんべんなく、幅広く取り揃えられているのが特長です。個性的ではないですが、オールジャンルの幅広い取り揃えです。いろいろなジャンルのお酒が、リーズナブルに飲むことができるので、お友達との飲み会などに最適でしょう。
鳥料理を楽しむことができる、有楽町ガード下・鳥良商店の営業時間について見ていきましょう。鳥良商店の営業時間は、11時から翌日の5時まで営業しています。ラストオーダーは、4時です。11時から翌日早朝までの通し営業となっています。中休みの時間帯は設けられていないので、心ゆくまで昼飲みも楽しむことができます。もちろん、夜飲みも大人気です。
韓国料理で昼飲みをしよう「韓豚屋」
韓国の家庭料理や豚料理などで飲むならば、有楽町のガード下ではこちらがおすすめです。その名も「韓豚屋」。読み方は、ハンテジヤです。本場の味を手軽に味わうことができます。有楽町のガード下なのに、まるで韓国の屋台で飲んでいるかのような気分になることができます。医食同源をコンセプトとしているので、体にも優しいです。
有楽町のガード下の韓国系居酒屋の韓豚屋でおすすめの料理は、サムギョプサルやチーズダッカルビなど、韓国でも定番のメニューです。本場の味そのままを楽しむことができます。お酒は各種取り揃えていますが、せっかく韓豚屋に来たのですから、韓国のお酒を楽しむのはいかがでしょうか?オリジナルマッコリや、そのマッコリを使ったカクテルも人気です。
飲み屋としてとても人気のある韓豚屋。こちらは夜だけではなく、昼も営業しています。ランチとして利用する人もいますが、ガッツリと昼から飲みたいという人にとって、とてもおすすめのお店です。もちろん、ランチ利用の人のために、ランチメニューも充実しています。特に野菜をたっぷり使った石焼デジプルコギ定食が、とても人気があります。
韓豚屋の営業時間について見ていきましょう。月曜日から金曜日と祝前日は、11時半から23時半まで営業しています。ラストオーダーは、料理は22時55分、ドリンクは23時5分です。土・日・祝日の営業時間は、11時から23時半です。ランチメニューの提供は、平日は11時半から16時半まで、土日祝日は11時から16時半までです。年中無休です。
有楽町のおすすめ店を参考に美味しいお酒と料理を楽しもう!
今回は、有楽町ガード下のおすすめのお店について、紹介しました。夜に営業をする焼き鳥屋ばかりだったガード下も、今ではイタリアンや昼飲みができる店など、どんどんバリエーションが増えてきています。男性だけではなく、女性の姿も多く見られるようになりました。時代とともに進化する有楽町のガード下で、楽しい夜の時間をおすすめします。