難波でビアガーデンを楽しもう!おすすめや安いと人気のお店も紹介!

夏の風物詩といえばビアガーデンです。暑い夏の夜に冷たいビールを飲むのは格別です。働き方改革などの効果により夕方からビアガーデンは賑わい、毎年ビアガーデンの開設数は増加しつつあります。大阪の難波や心斎橋のビジネス街にも多くのビアガーデンが存在します。夏の都会の夜をにぎわせる難波、心斎橋のビアガーデンを紹介します。安い店やおしゃれな店、非日常的な店などを紹介します。

難波でビアガーデンを楽しもう!おすすめや安いと人気のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1難波でビアガーデンを楽しもう!
  2. 2難波で会社帰りに立ち寄りたいビアガーデンを紹介!
  3. 3難波で安いと人気のおすすめビアガーデンは?
  4. 4難波でバーベキューも楽しめるビアガーデンを紹介!
  5. 5難波でおすすめのおしゃれなビアガーデンを紹介!
  6. 6なんばでビアガーデンに立ち寄ってみよう!

難波でビアガーデンを楽しもう!

働き方の改革が実施されるなど、企業に勤める人の働き方を改善する動きが活発になっています。有給休暇を積極的に取得することや残業を抑制したり、プレミアムフライデーなど早帰りを推奨する動きを取り入れている企業もあります。夜遅くまで仕事をしている生活スタイルから夕方に帰宅する生活スタイルに変化すると時間に余裕を持つことができるようになります。そこで今人気になっているのが飲食店です。

平日の夕方からはサラリーマンなどで賑わうようになっています。そして夏の夜におすすめなのがビアガーデンです。最近は夜になっても涼しくならない日が多く、夏は苦痛の日々になりがちですが、その暑い夏にビールを飲んで涼しもうというのがビアガーデンです。暑い日が続くからこそビアガーデンの需要は高まります。そしてビアガーデンは全国の都市部では年々開催する場所が増えている人気のスポットです。

大阪の都市部で人気のスポットの一つに難波や心斎橋があります。難波や心斎橋は梅田、天王寺と並んで大阪の観光スポットであるとともに、ビジネス街でもあります。夏の夜のビアガーデンには地元のビジネスマンだけでなく、観光客も数多く訪れます。最近では外国人観光客も数多く見かけるようになっています。そんな大阪難波の人気でおすすめの安いビアガーデンを紹介します。難波・心斎橋でビアガーデンを楽しんでみませんか?

難波で会社帰りに立ち寄りたいビアガーデンを紹介!

大阪難波の夏の時期には多くのビアガーデンが開設されています。開設される時期は5月位から9月位までの約半年ですが、毎年多くの人で賑わいます。オフィス街にあるビアガーデンであるため会社帰りに立ち寄ることも簡単にできます。仕事が早めに終わった日や暑くてそのまま家に帰りたくない日、次の日が休日など会社帰りに仕事を忘れて一杯飲むのには最高のロケーションです。

Thumb裏難波の焼き鳥屋ランキングTOP25!お一人様にもおすすめしたい穴場も調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フレンチ食べ放題!「チェルシーフレンチビアガーデン」

チェルシーフレンチビアガーデンは難波で一番人気のあるおすすめのビアガーデンです。開催期間中は常に満席状態です。開催されている場所はなんばパークスの最上階にあるガーデンテラスです。普通のビアガーデンはビールのおつまみとして焼き鳥や枝豆、空揚げやポテトなど居酒屋メニューが多いのですが、チェルシーフレンチビアガーデンではフレンチなのです。そしてそのフレンチが食べ放題という斬新なスタイルです。

フレンチメニューが食べ放題とあって、約半年の開催期間中に約25000人が訪れるという人気のビアガーデンです。雰囲気も格別です。人気のなんばパークスの最上階からの夜景が美しいことに加えて、緑が数多く配置されています。自然の雰囲気を楽しみながらきれいなイルミネーションも同時に楽しめるとあって女性客にも人気のビアガーデンになっています。雰囲気を楽しめるため、仕事帰りだけでなくデートなどにも最適です。

肝心なフレンチは20種類のメニューが食べ放題です。またビアガーデンでは珍しく80種類以上のカクテルも用意しています。シェフが目の前で調理やカットしてくれる料理もあります。ドリンクはセルフサービススタイルでフレンチメニューは店員にオーダーするシステムです。フレンチならではのデザートもそろっています。ちょっとリッチなビアガーデンに行くのであれば、チェルシーフレンチビアガーデンがおすすめです。

場所は大阪難波の駅に近くです。営業は4月下旬ころから9月いっぱいまでです。営業時間は昼と夜に分かれており、昼は11時から15時をランチタイムとして、夜は17時から23時までです。定休日はなんばパークスの定休日となるため不定休です。予算は夜で5000円位です。ビアガーデンプラスフレンチ食べ放題の価格としては安い方です。リーズナブルな安い価格も人気の理由です。

最大250名収容「湊町リバーカフェ」

最大250名収容可能な広々スペースに開設されているビアガーデンが湊町リバーカフェです。平日の夜は会社帰りのサラリーマンであふれかえっていますが、250名収容なので待たずに入れることが多いのが魅力です。おしゃれな雰囲気が魅力の湊町リバーカフェは、3階部分に設置されたテラスです。ビアガーデンなのでビールが主流ですが、他にも100種類以上のドリンクが揃っており、ビールが苦手な人も楽しめます。

特徴はアジアンエスニック料理を提供していることです。ビールとの相性が良く食欲をそそるアジアンエスニック料理は夏の暑さにはぴったりです。夏バテ気味で食欲がないと感じている人も食欲が回復するほどの魅力さを持っています。暑い時期だからこそ食べたい料理がスパイスが効いたアジアンエスニック料理です。料理はアジアンエスニック料理を中心に全50種類以上あります。

もちろん、ビアガーデン定番のおつまみメニューである焼き鳥もあります。毎年焼き鳥は新メニューが追加されており、料理の種類もパワーアップしています。さらにはスイーツもあります。場所はJR難波駅から近くです。4月下旬から9月末まで営業しており、平日の営業時間は17時から23時です。休日は昼から営業しています。平均予算も2000円前後と安いのが特徴で、会社帰りに毎日寄っても負担にならない金額が魅力です。

肉料理満載「#702ビアガーデン」

難波にあるなんばパークスには複数のビアガーデンが混在しています。なんばパークスの7階で開催されているビアガーデンが#702ビアガーデンです。#702ビアガーデンの特徴は肉料理です。生ハム、ローストビーフ、ローストポーク、フランクフルトの4種類の肉料理を含む全10品目が食べ放題になります。もう一つプランがあります。チーズメインのプランで20センチの肉の上にチーズをかけたチーズマウンテンのプランです。

チーズプランは演出も素晴らしいものです。肉や野菜がタワー上に積み上げられた上にオリジナルのチーズソースを上からかけるのはお客様の目の前で店員が実施します。目の前で実施されるサービスに思わず動画を撮影するお客様もいるようです。肉料理は上質なポークを使用しており、肉料理専門店顔負けの品質がおすすめの理由です。会社帰りにも立つ寄れる場所でもあるので穴場的なスポットです。

難波のなんばパークスの7階に位置しており、7月から8月までの営業です。他のビアガーデンと比較すると営業期間が短いので注意が必要です。営業時間は17時から23時までで遅くまで営業しています。予算は2500円です。食べ放題のバイキングでもこの予算で利用できるやすい料金もサラリーマンに人気の理由です。ホームページから予約することができるため、あらかじめ訪問日が決まっている場合には利用するのがおすすめです。

Thumb難波のグルメならここがアツい!絶対外さないおすすめの名店25選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

難波で安いと人気のおすすめビアガーデンは?

最近ではオシャレなビアガーデンなどが続々と登場しています。食べ放題などフードにこだわったビアガーデンも多く登場しています。しかしビアガーデンの基本はビールです。暑い夏の夜に飲む冷えたビールこそビアガーデンの極意です。シンプルであるからこそ価格も安いのがビアガーデンの特徴です。難波の安いと人気のビアガーデンを紹介します。

食べ飲み放題3480円「突撃ビアガーデン ラピチュ」

食べ飲み放題プランで3480円と安い料金で提供している難波のビアガーデンが突撃ビアガーデンラピチュです。日曜日から木曜日までがこの3480円で提供しており、金曜日と土曜日でも3980円です。ただし予約して来店することが前提となるため、予約なしではこの価格は適用されません。注意が必要です。食べ放題は焼肉です。特製タレを使用した焼肉は好評です。ホルモンやチーズ、鍋なども各種揃えています。

屋外で焼肉は一段と美味しく感じられます。そして冷えたビールに最高のおつまみです。ぐるなびサイトを通じて簡単に予約することができるため便利です。場所はなんば駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は17時30分から23時までで定休日はありません。タバコを吸える環境であり、喫煙者におすすめのビアガーデンです。最近では屋外でも禁煙が多いため、難波エリアでは数少ない喫煙可能なビアガーデンです。

飲み放題付きコース2500円「スペインバルMassa」

難波駅すぐそばにあるスペインバルMassaは歓送迎会にも人気の店です。夏はビアガーデンも開催しています。パーティコースは飲み放題つきのコースで2500円と安い金額です。もちろん事前に予約しなければならない為、ネットでの予約を済ませておく必要があります。他にもコースは多数用意されていますがどれも安い料金での提供です。中でもおすすめなのがハッピーアワーです。平日限定の素敵なサービスです。

ハッピーアワーは平日の16時から19時の間に限定して、生ビール、ワイン各種、スパークリングワインをどれだけ飲んでも1杯290円で提供するというサービスです。居酒屋よりも安い料金でドリンクが飲めます。なんば駅から徒歩7分の場所に位置し、17時から24時までの営業です。定休日はありません。営業時間が遅くまでなので終電に乗り遅れないように注意しましょう。

難波でバーベキューも楽しめるビアガーデンを紹介!

今、アウトドアが人気になっています。本格的なアウトドアを始めたいと思っているでも道具を揃えるためには費用が掛かります。また道具を保管しておく場所も必要です。きがるにアウトドアを楽しめる道具などを一式貸出するキャンプ場などが人気になっています。そして都会でアウトドアを楽しめるビアガーデンが話題です。難波にいてもバーベキューを楽しめるビアガーデンを紹介します。

アクセスが便利!「肉食天国なんば星空ビアガーデン」

なんば星空ビアガーデンはアクセスがとても便利な好立地にあるビアガーデンです。なんと難波駅に直結しているホテル一栄の屋上で開催されているからです。アクセスの良さから連日満席が続く人気ぶりを発揮しているなんば星空ビアガーデンは、韓国料理がおすすめのビアガーデンです。ビールをはじめとしてドリンクは80種類以上取り揃えています。ビールが苦手な人でも十分楽しめるメニュー構成です。

なんば星空ビアガーデンはテレビや雑誌などで何度も取り上げられているビアガーデンで大阪の人であれば、知らない人がいないくらいの存在感です。韓国料理は野菜中心で構成されることが多いため、ヘルシーな料理を求める女性にも人気があります。話題のメニューは肉山タワーBBQプランです。4種類の肉を積み上げて約30センチメートルの高さにしています。肉食にはたまらない人気メニューです。

難波駅から迷わずアクセスできるため、待ち合わせなどをして利用するにも便利ななんば星空ビアガーデンは4月下旬から9月末までの開催期間です。期間中の営業時間は17時から23時30分、他より遅くまで営業しているのが嬉しいポイントです。予算は約5000円です。ビアガーデンでは少し高めの金額ですが、ドリンクや料理の種類を考えると、十分満足できる内容になっています。

Thumb裏難波のランチならここ!安くてうまい名店におしゃれなカフェまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

道頓堀の川辺に位置「なんばテキサスBBQキャンプ」

都市型アウトドアは都会の便利な中でアウトドアの雰囲気を楽しめるため、気軽にアウトドアをしたいというひとにおすすめです。大阪の難波にありながら道頓堀の川辺に位置するテキサスBBQキャンプは、道頓堀沿いにあることでリゾート感があります。また川から吹く風も気持ちよくBBQを楽しむには最適な環境です。手ぶらで行くことができるBBQスポットとあり、連日にぎわいを見せています。

世界的に有名なアウトドアメーカーであるコールマンの道具一式で揃えられた店内はアウトドアの雰囲気でいっぱいです。椅子からテーブル、ランタンまでそろっています。そして本格的なバーベキューグリルは火力も十分で満足いくまで肉を焼き続けることができます。グランピングコーナーも設置しており、都会の真ん中でテントに寝そべっておしゃべりや食事を楽しむことができます。難波にいることを忘れてしまいそうな空間です。

グランピングコーナーは家族連れなどで賑わうことが多く人気です。予約をして利用するのがおすすめです。都会の真ん中で非日常的なアウトドア空間を本格的に楽しむことができるなんばテキサスBBQキャンプは、大阪の人気のスポットして雑誌などにも数多く掲載されるほどの人気ぶりです。アウトドアにはまって本格的にアウトドア用品を揃えて郊外に出かけるきっかけになりそうなビアガーデンです。

10月までのロングラン開催「THE ROOFTOP BBQ」

なんばパークスは難波のビアガーデンが集中しているスポットです。最上階の緑に囲まれたテラスでは、THE ROOFTOP BBQというビアガーデンが開催されています。開催時期は他のビアガーデンが9月で終了することが多い中、10月まで営業しています。秋になってもまだビアガーデンを楽しみたいと考えている人におすすめです。目玉はアメリカンスタイルの豪快なバーベキューです。アメリカをイメージした雰囲気も特徴です。

サーロインやロースグリルなど大きい肉を一気に強い火力でバーベキューするスタイルはまさにアメリカです。都会の中にいながら、緑と風、そして水を感じながらアメリカンスタイルを満喫するのはストレス解消になること間違いなしです。営業時間は23時30分までです。予算はバーベキュー食べ放題で4500円とリーズナブルです。なんばパークスなので難波駅からすぐアクセスできるのもポイントです。

難波でおすすめのおしゃれなビアガーデンを紹介!

ビアガーデンが人気急上昇中です。各地でビアガーデンが開催されるようになり毎年その数も増加しています。競合が増えるためそれぞれの店は個性を持って営業しています。料理に特徴を加えたり、ドリンクの数を増やしたりする他、都会でのアウトドア体験など他とは異なるスタイルが増えています。そして女性の心を掴むおしゃれな演出もあります。難波でオシャレなビアガーデンを紹介します。

屋上のリゾート!「HULA BEER Oasis」

都会でリゾート気分を味わうことができるビアガーデンとして人気なのがHULA BEER Oasisです。アメリカ村にあるオシャレダイニングのHULA GRILL the gardenにオープンしたビアガーデンです。プールやジャグジーがあるルーフトップの屋上テラスで開催されています。料理は本格ハワイアンです。もちろんBBQもあります。50種類以上のカクテルにはノンアルコールも存在します。南国ムードを都会で楽しめます。

南国の雰囲気の中にはムードたっぷりのコーナーもあります。照明などに工夫がされており、ロマンティックな空間でお酒を楽しむことができる為、カップルなどにも人気のビアガーデンです。もちろん店内には会社帰りのサラリーマンや女子会を楽しむ人の姿も多数あります。地下鉄難波駅から徒歩5分の場所にあり、飲み放題つきプランで約4500円と安い料金もおすすめの理由です。

Thumbラーメンの難波おすすめランキング!ここだけは押さえたい人気店・名店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

非日常空間を演出「キラビア」

難波を代表する百貨店、高島屋のビアガーデンは光の演出にこだわったおしゃれなビアガーデンとして人気です。400席のビアガーデンを取り巻くように約8万個のイルミネーションが輝きます。クリスマスシーズンのイルミネーションを思わせるような光の演出が非日常空間へと誘います。もちろんおしゃれな空間ともに料理やドリンクの品質も高く、訪れた人すべてを満足させるビアガーデンです。

ドリンクはビアガーデンの主役ビールの他にオリジナルの野菜を使用したビールやカクテルなどを50種類以上取り揃えています。またバイキング形式のフードは30種類以上を準備しています。アジアンテイストをテーマにしており、野菜を中心としたメニューであることも人気の理由です。ヘルシーな料理を食べることができると女性客からも高い支持を得ています。食べ放題、飲み放題であるため予算を気にせず楽しめます。

営業期間は4月中旬から9月中旬までです。期間内の営業時間は17時30分から22時までです。屋上で開催されているため天候が悪い日は定休日となります。バイキングは120分間の食べ放題と飲み放題がセットになっており、大人4000円です。食べ放題と飲み放題がついて4000円は安い金額です。ホームページからは食べログサイトを通じて空席状況の確認や予約をすることもできます。

難波の隠れ家的存在「心斎橋セントグレースヴィラ」

難波のオフィス街の雰囲気とは異なる隠れ家的な存在として人気なのが心斎橋セントグレースヴィラです。ニューヨークでは隠れ家的なビアガーデンが多く存在しますが、その雰囲気をそのまま心斎橋に持ってきたようなオシャレな空間を演出しています。世界中の味覚が集うニューヨークのビアガーデンと同じく料理も産地にこだわったものを提供しており飲み放題と食べ放題をセットにしたコースを用意しています。

ニューヨークスタイルグリルプレートは中でも人気のメニューです。グリルで焼きたての肉を味わえるとあってジューシーな肉を豪快に食べることができます。開催期間は8月末までと短くなっています。営業時間は18時から21時30分まで、平均予算は5000円程度です。ホームページから空席状況の確認や予約をすることができます。いつもとは異なる雰囲気を味わいたいのであれば、難波の隠れ家をご利用下さい。

なんばでビアガーデンに立ち寄ってみよう!

今、ビアガーデンが変わりつつあります。ビールをメインに簡単なおつまみを提供するスタイルから、フードを充実させ、ビール以外でも楽しめるように工夫をしているビアガーデンが多くなっています。メインのドリンクもビールだけでなくカクテルなど数多くの種類のドリンクを提供するようになっています。そして雰囲気を高めるために様々な演出が施されています。女性客が訪れたいと思う店へと変わっています。

会社帰りや休日の日中、女子会などビアガーデンを訪れるきっかけは様々です。大阪の難波には多くのビアガーデンが期間中開催されています。厚い夏の夜に外で飲むビールは格別です。難波のビアガーデンは数や店のスタイルも豊富です。価格が安い店やアウトドアを楽しめる店や、屋上のテラスを利用した店、本格バーベキューを提供する店や隠れ家的な存在など多数あります。一度難波のビアガーデンに立ち寄ってみてはいかがですか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ