ペッパーランチのカロリーまとめ!ダイエット中のおすすめメニューは?

ペッパーランチの人気メニューのカロリーをまとめました。ペッパーランチを利用する際に気をつけたい点や、ダイエット中でも食べられるおすすめメニューを紹介します。また、カロリーを抑えられる食べ方のポイントも解説します。

ペッパーランチのカロリーまとめ!ダイエット中のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ペッパーランチのカロリーについて知りたい!
  2. 2ペッパーランチの特徴と人気メニューのカロリー
  3. 3カロリーが気になるダイエット中にペッパーランチを楽しむ方法
  4. 4ペッパーランチの人気メニューカロリーまとめ

ペッパーランチのカロリーについて知りたい!

ペッパーランチは手ごろな価格でステーキが食べられる、コスパ抜群のステーキチェーン店です。ボリューム満点で尚且つローコストという事もあり、その人気には非常に高いものがあります。ただ、ペッパーランチで気になるのはそのカロリー量ではないでしょうか?

そこで、本記事ではペッパーランチのカロリーについて徹底調査を行いました。ペッパーランチの人気メニューのカロリーや、ダイエット中におすすめのカロリーを抑えたメニューなど気になる情報が満載です!

ペッパーランチの特徴と人気メニューのカロリー

食材や提供方法にこだわりがある

ペッパーランチは質よりもコストを重視していると思われがちですが、実際には味や質にも確固としたこだわりを有しています。

ペッパーランチでは、アメリカの良質な牛肉のみを使用しています。美味しくするために期間を決めて熟成させ、検査に合格したもののみを使用するという徹底したこだわり様です。

そして、熱々の鉄板で提供されるのもペッパーランチの特徴です。300℃の鉄板で目の前で焼き上がるのを見るのも楽しみの一つとなっています。また、鉄板は時間が経っても80℃以上の温度が保たれているので、最後の一口まで冷めずに熱々のまま食べられます。

ペッパーランチ人気メニューのカロリー一覧

ペッパーランチの人気メニューのカロリー一覧(ライスつき)
メニュー カロリー
ビーフペッパーライスS 471Kcal
ビーフペッパーライスM 561Kcal
ビーフペッパーライスL 732Kcal
ベーコンチーズペッパーライス 594kcal
お肉たっぷりビーフペッパーライス 700kcal
サービスステーキ100g 727kcal
サービスステーキ150g 823kcal
ワイルドステーキ200g 989kcal
ワイルドステーキ300g 1229kcal
サーロインペッパーステーキ120g 547kcal
サーロインペッパーステーキ150g 633kcal
サービスステーキ200g 943kcal
CABサーロインステーキ 917Kcal
100%ビーフハンバーグ目玉焼150g 978kcal
100%ビーフ肉塊ハンバーグ 738Kcal
100%ビーフ和風おろしハンバーグ 773Kcal
サーロインペッパーステーキ&ハンバーグ盛り 898Kcal

ペッパーランチの公式サイトにあるメニューのカロリーを調査しました。ほとんどのメニューで700Kcalを超えており、一食で成人男性の適正カロリーの摂取量の半分以上となっています。グラム数の大きいステーキではさらにカロリーは増え、1000Kcal前後となっています。ペッパーランチのメニューのカロリー量は非常に高いことがわかります。

ペッパーランチメニューの糖質について

ペッパーランチに使われている牛肉は、実は糖質が低い食材でもあります。一般的に牛肉100gあたりの糖質量は0.1g〜0.6gとなっており、10gもありません。小麦粉などを加えたビーフハンバーグにしても15g前後であることが多いです。

ペッパーランチの公式メニューではカロリーや糖質量が記載されておらず、詳しい量は分かりませんが、メニューの糖質量も15gまでに抑えられていると考えられます。牛肉にはたんぱく質がたっぷり含まれるので、カロリーを摂りすぎないよう工夫すればダイエットにも良い食材といえます。

ダイエット中におすすめのメニューは?

ダイエット中におすすめの低カロリーメニューは、ビーフペッパーランチのMサイズ以下や、サーロインペッパーステーキ120gといった500Kcal前後のメニューです。ステーキのグラム数は低いほどカロリー量も減らすことができます。

更にカロリーを抑えて食べるには、ライスを抜いて単品で食べることもおすすめです。ライスを抜けばサーロインペッパーステーキ150gやハンバーグ類のメニューも、カロリー量を500Kcal前後に抑えて食べることができます。

カロリーが気になるダイエット中にペッパーランチを楽しむ方法

ライス抜きにする

ペッパーランチのメニューは、ほとんどライスがついています。ご飯は一食あたり200Kcalほどありますので、ご飯を抜くことでグラム数の多い人気のステーキでも600Kcalほどまでに抑えて食べられます。

そのため、ダイエット中の人は、ご飯なしの単品で注文することをおすすめします。また、ご飯を抜くことで、カロリーだけでなく糖質の摂取量も減らすことができます。

サラダを食べる

ペッパーランチでは120円プラスすることでサラダをつけることができるので、ダイエット中の人はなるべくのこサラダをつけましょう。

また、ここでポイントとなるのは食べる順番です。先にサラダを食べてからメインのステーキを食べると、糖質の吸収を抑えてくれます。食物繊維を先に摂ることで腹持ちがよくなり、肥満防止にもなります。

和牛や赤身肉を選ぶ

赤身の肉は脂質や糖質が少なくたんぱく質が豊富で、ダイエットにも最適です。また、脂肪の年商を助ける成分も含まれています。特に和牛は、カロリーは少し高くなるものの、美味しくて腹持ちが良いです。そのため、ご飯をセットで食べなくても満足感があります。和牛はアメリカ牛よりも高価ですが、ダイエットにおすすめです。

味付けはシンプルに

ペッパーランチの特性ステーキソースは、さまざまな調味料が入っているため、カロリーや糖質が高くなっています。そのため、低カロリーで食べるならソースではなく塩胡椒のシンプルな味付けがおすすめです。塩分の摂りすぎにならないよう量にも注意しましょう。

どうしてもソースで食べたい場合は、ステーキ全てにかけるのではなく、半分をソースで食べ、もう半分は塩胡椒で食べるといった食べ方がおすすめです。焼肉のたれのようにソースに肉をつけて食べるのも良いでしょう。

 

飲み物にも気をつける

ペッパーランチではプラス150円~で飲み物をセット注文できます。塩辛いものや肉料理を食べると、コーラなどの炭酸やビールを飲んでしまいたくなるものですが、低カロリーで食べるなら、飲み物にも注意しましょう。おすすめは烏龍茶やお味噌汁です。

烏龍茶にはカロリーがなく、食事と一緒に飲むことで糖や脂肪の吸収を抑え、脂肪の燃焼を助けてくれます。お味噌汁も身体を温めて腸の動きを良くしてくれるので、代謝が揚がります。また満足感も上がるため、食べ過ぎの防止にもなります。

ステーキのサイズは適量を

ペッパーランチのステーキは、100g~300gまで選べます。ご飯抜きで食べれば糖質やカロリーを抑えられるとはいえ、サイズが増えるとカロリーももちろん高くなります。適正なカロリー摂取量にするためにも、ダイエット中に食べる量は女性の場合は100g、男性の場合は150gに抑えるのがおすすめです。

ステーキを食べ過ぎると消化に時間がかかり、栄養の吸収効率が悪くなってしまうので、適量を意識ましょう。

ゆっくり味わう

ペッパーランチでステーキを食べる時だけに限りませんが、よく噛んで食べるということもダイエットにおいて重要なポイントです。早食いは満腹中枢を刺激する前に食べ終わってしまうため、満足感がなく食べ過ぎの原因になります。食べ過ぎ防止するためにも、よく噛んで味わって食べましょう。

また、よく咀嚼すると顔の運動にもなるため、小顔効果や代謝アップにもつながるといわれています。カロリーの摂取を控えると同時に食べ方にも気をつけたいものです。

ペッパーランチの人気メニューカロリーまとめ

ペッパーランチの人気メニューのカロリー量や、カロリーを抑えて食べる方法を紹介しました。牛肉はたんぱく質が多く、糖質の低い食材であるため、上手くカロリー摂取を控えて食べればダイエットに向いています。ご飯を抜いたり、サイドメニューや飲み物を工夫し、カロリーを抑えてダイエット中でもステーキを楽しみましょう。

Thumbコンビニのチキン徹底比較!フライドチキンのメニュー・値段やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のカフェ!店舗はどこ?おすすめメニューやカロリーは?口コミも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbペッパーランチの持ち帰りメニュー!テイクアウト実施店舗は?【2019】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ