TWGはマカロンも外せない!おすすめマカロン一覧と買える場所を紹介

TWGのマカロンは、ただ美味しいだけでなく見た目も可愛いという事で女性から人気の高いスイーツです。今回の記事では、世界有数のティーブランドであるTWGから販売されている、魅力的なマカロンについての紹介を行っていきます。種類の他にも味や特徴などについても記載していますので、贈り物を選ぶ際の参考にしてみて下さい。また、気になる値段についても記事内に記載しています。

TWGはマカロンも外せない!おすすめマカロン一覧と買える場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1TWGとは?
  2. 2TWGのおすすめマカロン一覧
  3. 3TWGのマカロンが買える場所
  4. 4TWGのマカロンは女性に大人気!

TWGとは?

TWGというブランドを知っていますか?TWGはマカロンが人気のブランドで、多くの方から注目を集めています。今回の記事では、TWGというブランドがどのようなものなのかについてや、おすすめのマカロン一覧の紹介を行っていきます。購入出来る場所についても記載しているので参考にしてみて下さい。

シンガポールのラグジュアリーティーブランド

シンガポールで誕生したTWGはウェルビーインクグループの略で、香港や台湾など世界各地に店舗があります。マカロンが人気であると紹介しましたが、実は世界有数の高級茶ブランドです

日本にも支店があり、東京にサロンが出来たのは2010年です。その後横浜でもサロンをオープンしました。TWGを知っている方なら、1837という数字がロゴなどに書かれているのを見たことがあるでしょう。これを見ると1837年創業に思えますが、実は2008年創業という比較的新しいブランドです。

それでは1837という数字は一体何の数字なのかというと、シンガポールに商工会議所が作られた年なのだそうです。メモリアルとしてブランドロゴなどに記載されています。

800種類以上の紅茶が揃う

お茶は世界36か国から厳選したものを取り寄せており、紅茶、白茶、ルイボスティーなど800種類以上ものオリジナルティーを販売しています。茶葉を販売しているブランドは多いですが、これだけバラエティ豊富な種類を取り寄せているブランドはそう多くは無いでしょう。

TWGの茶葉はどれも品質が高く、紅茶だけでなく多くのお茶を取り揃えていることも人気の理由です。日本人にとって馴染み深い緑茶を始めとして、プーアル茶などの黒茶、烏龍茶に代表される青茶なども取り扱っているのできっと好きな茶葉を見つけることが出来るでしょう。

マカロンにも紅茶を使用

世界有数のティーブランドであるTWGでは、マカロンにも自慢の茶葉を使用しています。厳選された茶葉を使用していますのでマカロンからも良い香りを感じる事ができ、上質なティータイムのおやつにぴったりです。

TWGのマカロンはパッケージも可愛く、プレゼントにもおすすめです。お洒落なものに敏感な方や、美味しい物が好きな方に贈ってみてはいかがでしょうか?

TWGのおすすめマカロン一覧

ここからは、TWGのおすすめマカロンの紹介を行っていきます。マカロンの種類は全部で11種類あり、期間限定のものが発売されることもあります。味やおすすめポイントなどについても記載していくので、参考にしてみて下さい。

アールグレイフォーチュン&チョコレート

まず最初に紹介するTWGのおすすめマカロンは、アールグレイフォーチュン&チョコレートです。この種類はTWGのマカロンの中で一番人気があるもので、このお店のマカロンを初めて食べるという方に是非おすすめしたい一品です。

味・値段・おすすめポイント

TWGのマカロンは本物の茶葉を使用しているので、アールグレイフォーチュン&チョコレートではベルガモットの香りをしっかりと感じる事が出来ます。

まるでアールグレイを飲みながら美味しいチョコレートを食べているような感覚で頂くことができ、上質なティータイムを過ごしたいという方にもピッタリです。値段は一つ250円です。

ナンバー12ティー&ティラミス

TWGのマカロンは紅茶の茶葉を使用しているので、紅茶と合わせたいという方も多いかと思います。しかし、ティラミスを思わせるブラウンカラーのこのマカロンは、コーヒー派の方にもおすすめしたい味に仕上がっています。紅茶はもちろん、コーヒーと合わせたいという方にもピッタリです。

味・値段・おすすめポイント

ナンバー12ティー&ティラミスは、紅茶の茶葉を使用しているのにコーヒーの風味を感じるというユニークな種類のマカロンです。濃厚なティラミスクリームがサンドされており、高級感のある仕上がりです。TWGで販売されているマカロンの値段はどれも同じなので、一つ250円で購入することが出来ます。

シルバームーンティー&ストロベリー

マカロンのフレーバーでストロベリーは定番ですが、このシルバームーンティー&ストロベリーは、より複雑な風味を愉しむことが出来る種類です。目を引く綺麗なピンク色で、見た目の可愛さからも人気があります。

味・値段・おすすめポイント

TWGのシルバームーンティー&ストロベリーは緑茶をベースにしており、グランド・ベリーとバニラをブレンドした生地のマカロンにストロベリークリームを挟んだマカロンです。生地にはスパイスも使用されており、良いアクセントとなっています。エキゾチックな味わいで癖になり、ファンとなる方も多いです。

ナポレオンティー&キャラメル

見た目にかなり特徴があるのが、このナポレオンティー&キャラメルです。マカロンというとポップでカラフルなイメージが強いですが、この種類はなんと真っ黒な見た目をしています。あまり甘くなさそうなビジュアルですが、他のマカロン同様に程よい甘さに仕上がっているので紅茶のお供にもおすすめです。

味・値段・おすすめポイント

このナポレオンティー&キャラメルは、ブラックティーにバニラスパイスを利かせた茶葉のマカロンでキャラメルクリームをサンドしたというマカロンです。キャラメルの甘さと真っ黒なビジュアルとのギャップは評判も良いです。キャラメルは程よい甘さで、しつこさのない美味しさが魅力です。

バインデローズティー

見た目はピンクで可愛らしく、女性から特に人気の高い種類です。一見ストロベリーやフランボワーズのようにも見えますが、ローズティー茶葉を使用していますので華やかな薔薇の香りを堪能することが出来ます。

味・値段・おすすめポイント

バインデローズティーは、マカロンにはバニラとバラをブレンドさせたダージリン茶葉を使用しており、サンドしているダージリンクリームとの相性は抜群です。バラの香りが好きな女性は多いので、贈り物にすると喜ばれるのではないでしょうか?フルーツ系以外のマカロンを食べてみたいといった方にもおすすめです。

バニラボンボンティー&ブラックカラント

真っ白なマカロンに、ところどころ見える茶葉が特徴的な種類です。白い生地のマカロンはバニラ味の場合が多いですが、クリームにはブラックカラントが使用されており黒と白のコントラストが美しい仕上がりです。

味・値段・おすすめポイント

ブラックカラントはカシスという名前でもおなじみで、素朴な甘さや酸味を愉しむ事が出来る果実です。少し好き嫌いが分かれてしまう味ではあるのですが、マカロンの生地から香るバニラとのハーモニーが好きな方にはたまりません。

1837ブラックティー&ブラックカラント

先ほどと同じく、中のクリームにブラックカラントを使用した種類のマカロンです。バニラボンボンティー&ブラックカラントを気に入ったという方は、こちらも味わってみてはいかがでしょうか?メモリアルである1837を冠した商品名で、TWGの人気マカロンの一つです。

味・値段・おすすめポイント

このマカロンに使用されている茶葉は、ベリーとアニス、そしてカラメルをブレンドしたブラックティーです。この茶葉はTWGのお土産として大変人気があるものなので、茶葉とマカロンをセットにしてお土産にするのもおすすめです。こちらももちろん値段は250円となっています。

抹茶

抹茶味のお菓子は、海外から来たお客さんがお土産に購入して帰るほどの人気の種類です。TWG発祥の地であるシンガポールでも抹茶は人気であり、マカロンのフレーバーにもラインナップされています。言うまでもなく、抹茶は日本人の味覚にもよく合うので種類に迷ったときは候補に入れてみて下さい。

味・値段・おすすめポイント

TWGのマカロンの生地には紅茶の茶葉を使用したものが多いですが、この種類ではもちろんマカロン生地に抹茶が使用されています。抹茶ももちろん厳選されたものが使用されており、風味も良いです。中のクリームにも抹茶が使用されており、濃厚な風味が魅力です。ビジュアルも鮮やかなグリーンで、見た目にも鮮やかな一品です。

レモンブッシュティー

爽やかなレモンの風味が魅力で、夏には特におすすめしたい種類のマカロンです。このマカロンは南アフリカの紅茶に柑橘類をブレンドしたというもので、見た目も黄色いので爽やかさを感じる仕上がりになっています。

味・値段・おすすめポイント

このマカロンに使用されているレモンブッシュティーは、ホットでもアイスでも美味しく飲める種類の茶葉です。マカロンというと甘い味のものが多いですが、レモンのさっぱり感が魅力なので甘い物があまり得意ではないという方も一度試してみてはいかがでしょうか?

ピンクガーデン&ライチ

花やフルーツの香りが好きという方におすすめしたいマカロンです。甘さが魅力の種類や酸味が特徴のマカロンなどを紹介しましたが、これはさっぱりとした味で人気です。ローズとはまた違った雰囲気の花の香りを愉しむ事が出来ます。

味・値段・おすすめポイント

このマカロンに使用されているピンクガーデンティーは、ガーデンフラワー、フルーツ、緑茶がブレンドされた茶葉です。緑茶を使用したというユニークな茶葉であり、フルーツや花の香りの中で良いアクセントになっています。サンドされているのはライチクリームで、TWGでしか出会えないような組み合わせのマカロンです。

TWGのマカロンが買える場所

美味しいマカロンの数々を紹介してきましたが、TWGのマカロンを購入出来る場所を確認してみましょう。TWGのマカロンは日持ちが4日間ほどしかなく、通販での購入は残念ながら不可となっています。

日本のもTWG店舗はありますが、まだ5店舗しかないようです。東京と神奈川県にしかありませんが、関東在住の方は場所をチェックしてみて下さい。

TWGティーサロン&ブティック自由が丘店

TWG自由が丘店はティーサロンが併設されており、アフタヌーンティーを愉しむ事が出来ます。人気店で週末は混雑しているので、マカロンを購入するだけでなくサロンも利用したいという方は注意してください。

電話での予約は受け付けておらず、当日来店して順番が来たら携帯に連絡してもらえるというシステムです。待ち時間は1時間ほど覚悟する必要があるそうです。

自由が丘から歩いてすぐのところにあり、アクセスしやすいところが魅力です。店内の雰囲気はかなり洒落たものになっているので、時間があれば是非サロンを利用してみて下さい。

TWGティーブティック銀座

銀座は街自体高級感があるので、TWGの雰囲気がとても良くマッチします。独立店舗ではなく東急プラザ銀座店の3階にあり、自由が丘店とは違いサロンは併設されていないのでイートインは出来ません。英語を話せる従業員さんもいるとのことで、英語で対応してもらう事も可能だそうです。

アクセスもよく、丸ノ内線・銀座線・丸ノ内線・日比谷線の銀座駅のC2・C3出口を出て1分ほど歩けばお店に着きます。東急プラザを探せば良いので、お店を見つけるのも難しくは無いでしょう。

TWGティーブティック丸の内

丸の内の店舗も、銀座店と同じくサロンは無いので販売のみとなっています。新丸の内ビルディングの地下1階にあり、他の店舗よりは少し品ぞろえが少なめであるという意見もある様です。

しかし、人気の銘柄やマカロンは購入することが出来ますので、一度覗いてみても良いかと思います。こちらのお店も駅から近く、東京駅の丸の内中央口を出て徒歩1分ほどで到着します。

TWG ティーブティック高島屋

TWGの高島屋店は、玉川に建っている高島屋本館の中にあります。国内では百貨店の中に初めて出来たTWGの店舗です。高島屋でのお買い物帰りによれるというのも魅力です。アクセスは東急田園都市線・東急大井町線が便利です。二子玉川駅を西口から出たら、徒歩で2分ほどで到着します。

TWG ティーブティック横浜ランドマークプラザ

こちらの店舗は、2019年7月現在唯一神奈川県にある店舗です。サロンはありませんが、みなとみらいのランドマークの中にありこちらもアクセスが良いのが魅力です。アクセスは桜木町駅から動く歩道に乗り、徒歩なら5分ほどど、またはみなとみらい駅から徒歩で3分ほどです。

TWGのマカロンは女性に大人気!

今回の記事では、シンガポール発祥のティーブランドであるTWGのマカロンについての紹介を行ってきました。800種類以上という豊富なラインナップが魅力のTWGでは、その茶葉を使用したマカロンも人気です。

ラインナップは11種類あり、どれも個性的で見た目も可愛い物ばかりなのでプレゼントにもおすすめします。TWGのマカロンを購入出来るお店は関東地方にしかなく、オンラインショップでは購入出来ません。

遠方の方はなかなか購入するのが難しいですが、旅行の際などにお店に寄ってみるのもおすすめです。女性人気が高いTWGのマカロンを是非チェックしてみて下さい。

Thumbシンガポールの紅茶はお土産に人気!TWGなどおすすめのブランドを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍マカロンの味は美味しい?原産国はフランス!【コスパ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマカロンのおすすめ人気16選!有名ブランド・高級名店の逸品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ