2019年01月29日公開
2024年08月29日更新
焼肉しみずのメニュー黒毛和牛タンとは?コース料理も紹介!
焼肉しみずは、東京の不動前にある焼肉屋で、厚切り牛タンというメニューで有名なお店です。焼肉しみずでは、黒毛和牛A5ランクのメス牛を使用しています。そんな焼肉しみずの、場所や予算をどのくらい持っていけばよいか、厚切り牛タンの詳しい情報や、おすすめのコースである好みの料理が選べるアラカルトについて紹介します。焼肉しみずは、人気店なので予約が必要になります。この記事を読んだ皆さんは、焼肉しみずの焼き肉をたべたくなるでしょう。
目次
焼肉しみずのメニュー黒毛和牛タンが食べたい!
東京の不動前にある焼肉しみずの厚切り牛タンは、東京で焼き肉に関心を持っている人たちの間で、有名な一品です。焼肉しみずは、人気店なので、予約が必要になります。特に、人気の看板メニュー厚切り牛タンは、予約しないと食べることが難しいです。
そんな厚切り黒毛和牛タンを提供する焼肉しみずについて紹介します。焼肉しみずの場所、予算はいくらぐらい用意しておけばよいかを調べました。さらに、人気看板メニューの厚切り黒毛和牛牛タンについても詳しく書きました。不動前にある焼肉しみずに興味を持った人は、是非この記事を読んでみてください!
焼肉しみずとは?
数多くある焼肉店の中でも、ブログや口コミサイトで高評価を得ているお店です。個人的に利用するのもいいですし、30名からの予約で貸し切ることもできるお店です。場所や営業時間はもちろんのこと、気になる予算も紹介していきましょう。
焼肉しみずはどこにある?
焼肉しみずは多く利用されているJR山手線・地下鉄各線「目黒駅」より、徒歩10分の位置にあります。東急目黒線の場合は、「不動前駅」よりかむろ坂通りという大きな通りに向かって徒歩1分です。五反田からも徒歩圏内の便利な街が不動前になります。
不動前は近年アメトーーク!という人気番組で、「不動前芸人」という企画があるほど人気を上げている街です。その不動前の中でも焼肉しみずは、商店街の一角にある街の焼肉屋さんです。家族経営の店ならではのリーズナブルな価格設定なのに、焼肉しみずでは高品質のお肉が食べられると人気のお店です。
総席数はデーブル席とソファー席で42席あり広さはあるのですが、駐車場がないので公共交通機関又は徒歩で来店する必要があります。
営業時間は火曜日から土曜日で17:00から24:00、ラストオーダーが23:00です。日曜日と祝日は17:00から23:00、ラストオーダーが22:00になっています。22:00以降の入店は可能です。定休日は月曜日になります。一般的な焼肉屋さんと変わりない営業時間になっているので利用しやすいです。
焼肉しみずに行くには予算はどれくらい?
食べる量にもよりますが、男性なら一人7,000~8,000円でお腹いっぱい食べられます。女性は5,000円ほどで済むパターンが多いようです。アルコールを注文する場合はこれにプラス1,000~1,500円ぐらいです。
詳しい料金を見ていきましょう。人気No1の『厚切り黒毛和牛タン』は一枚1,800円になります。これは外せないメニューですので、是非注文しましょう。No2の『テール』は680円、No3の『ハラミ』は1,380円です。人気メニュー3品を頼んでも3,840円です。この他にホルモン系が490~720円で、カルビ980円、タンが1,100円~からあります。人気メニュー3品とこの中から1品追加しても5,000円未満で抑えることができます。
お肉はちょっとでサイドメニューで楽しむこともできます。キムチやナムルなどは480~800円、スープやクッパなどは約1,000円で注文できます。シンプルにご飯をという方は、大350円/中250円/小200円で頼めます。食べ放題ではないので、頼み過ぎには注意しましょう。
また、『社長5種盛り』が3,700円、『部長4種盛り』3,000円、『課長3種盛り』2,300円という盛り合わせがあるので、そちらを注文して足りない分は単品で補うという方法もおすすめです。
焼肉しみずのメニュー黒毛和牛タンの魅力とは?
焼肉しみずには人気No1メニューがあります。それが、黒毛和牛タンです!他のお店ではなかなか見ることのできない牛タンの厚み・味わいを堪能することができます。一度食べたら虜になってしまうと大好評な、黒毛和牛タンの魅力を紹介していきます。
総量3キログラムの牛タンからわずか5枚しかとれない
まず、焼肉しみずでは肉の種類を黒毛和牛A5ランクのメス牛にしぼっています。但馬牛が出てきたりします。メス牛はもともとの頭数が少ない上、きめ細かな肉質と上品な脂の甘みが人気で出回る数が少ないのが特徴です。そんな入手困難な条件でも焼肉しみずでは、黒毛和牛A5ランクのメス牛にこだわっています。
そして、市場では数の少ない黒毛和牛のタンについてです。この牛タンは、総量で2.5から3.0kgあります。大きいようですが、ここから焼肉しみずの名物である厚切り牛タンは、一枚30から40gなのですが、わずか5枚のみしかとれません。なぜなら、しっかりとトリミングすることと、厚切り牛タンとして提供できると判断した部分はわずかだからです。
厚切りの牛タンは食べ応えがある
まず、厚切り肉やかたまり肉は火を通し過ぎると、固くなるので注意が必要です。逆に、生に近い状態の肉をレアの焼き方の焼肉と思って食べるとしても、万人向けではありません。予約必須な厚切りの牛タンには絶妙な焼き方が求められます。
お店が推奨している方法があります。まず、網を熱々にすることです。お肉を目の前にするとすぐに食べたくて、網が熱くなる前にお肉を乗せてしまいがちですが、そこは我慢して下さい!次に焼いている部分がキツネ色になるまで待ち、ひっくり返しましょう。ひっくり返すのはこの1度だけです。そして、両面キツネ色になれば食べごろです。牛タンの食べ応えと適度な脂身を楽しむことができます。
焼肉しみずの厚切り牛タンといえば、焼肉好きの間で知る人ぞ知る人気メニューになっています。厚さ3cmといった厚さが人気のもとなのかもしれません。ネット上でも、厚切り牛タンの柔らかさが忘れられないといった感想や、カットも美しいと言った見た目をほめる意見も見かけました。そんな焼肉しみずの厚切り牛タンは食べごたえ抜群です。
焼肉しみずのコースは好みの料理が選べるアラカルトがおすすめ
焼肉しみずでは決まったコースはなく、自分の好きなお肉を頼んでいくスタイルです。『社長5種盛り』『部長4種盛り』『課長3種盛り』などコースではありませんが盛り合わせメニューはあります。※会長盛りという裏メニューもあります。
おすすめは人気1~3の厚切り黒毛和牛タン、テール、ハラミを注文するのが間違いないです。その他にもイチボやサンカクなど希少部位を多数揃えているので、コースに飽きたという人は是非アラカルト方式で好みの料理を頼んでみましょう。コースでイマイチなお肉も含まれているなんて心配もなく、自分の好きなお肉を楽しむことができます。
お肉だけで22種類、キムチなどのサイドメニューも含めると28種類のメニューがあります。色々な組み合わせをして楽しむことができ、飽きることなく通うことができます。また、裏メニューもあるので常連さんになって隠れたメニューを開拓していってみて下さい。
焼肉しみずに厚切り黒毛和牛タンを食べに行こう!
何となく焼肉が食べたいなと思い、入ったお店で失敗したことはありませんか?こだわりのないお店では美味しい焼肉を食べることが難しいです。同じ料金を出すなら美味しいお肉が食べたいです。黒毛和牛でしかもメス牛しか使用しないというこだわりは焼肉しみずならではです!こだわり抜いた黒毛和牛タンを予約して経験してみましょう。
焼肉しみずはメニューを見ると、ちょっと値段が高く敷居が高いのではないかと思ってしまうかもしれません。しかし、黒毛和牛A5ランクのメス牛を使った肉質は保証付きですし、その肉質のレベルの高さを目の当たりにすると、こんなに安くていいのかと、コストパフォーマンスの良さに驚くことになる人も多いようです。
せっかく行ったのに厚切り黒毛和牛タンが食べられないなんて事にならない為にも、土日は大変混み合っているので予約をするか、平日を狙っていくのをオススメします。1頭から5枚しか取れない希少部位、厚切り黒毛和牛タンを是非食べてみて下さい。もちろん、人気No1の厚切り牛タンもあなたを待っていますが、No2のロースト、No3のハラミもあなたを待っています!