ラクビは飲み方や飲むタイミング・時間でダイエット効果が変わる?

ラクビというサプリを知っていますか?ラクビとは腸内環境を整えることでダイエットに効果があるというサプリの事です。今回の記事では、そんなダイエットに効果があるというラクビの飲み方についてや、口コミでの評判や注意点などについて紹介していきます。飲むタイミングについても紹介していきますので、「時間は寝る前でも大丈夫?」といった疑問を持っている方も是非読んでみてください。ダイエットサプリのラクビを始める前に、正しい飲み方や評判、注意点などについてチェックしてみませんか?

ラクビは飲み方や飲むタイミング・時間でダイエット効果が変わる?のイメージ

目次

  1. 1ラクビの飲み方を知ってダイエットを効果的にしよう!
  2. 2ラクビを飲むタイミング
  3. 3ラクビの口コミでの評判
  4. 4ラクビの飲み方でよくある質問
  5. 5ラクビは正しい飲み方でダイエット成功を導こう!

ラクビの飲み方を知ってダイエットを効果的にしよう!

ダイエットをしている方にとっては、ダイエットの助けとなってくれるサプリメントは気になる存在かと思います。そんな方から注目が集まっているサプリ、「ラクビ」を知っていますか?ラクビはダイエットに効果があるサプリメントとして注目を集めていますが、飲み方などは一体どうなっているのでしょうか?

今回の記事ではダイエットサプリであるラクビを飲むタイミングについてや飲む時間、そして気になる効果についての評判、口コミでの評判などについて紹介していきます。飲み方においての注意点などについても紹介していきますので、早速チェックしてみましょう。

ラクビとはどんなサプリ?

LAKUBI (ラクビ) | 悠悠館

それでは、早速ダイエットに効果があるというサプリ、「ラクビ」とはどのようなものなのかを見てみましょう。ラクビはビフィズス菌やオリゴ糖などが多く含まれており、腸内環境を整えてくれるという効果があるそうです。ダイエットサプリというと燃焼系のものがイメージとして強いですが、こちらのラクビは腸内環境を整えることでダイエット効果を高めるというものになっています。

「でぶ菌」の敵であるサラシアエキスに、「やせ菌」の餌となるオリゴ糖などが含まれていますので腸内の菌のバランスの比率が整えられ、痩せにくい体質へと変えてくれることも期待できます。さらに、ダイエット以外にもアンチエイジング効果や、生活習慣病など嬉しい効果も期待できるのだそうです。

ラクビの1日1粒が目安

薬剤師さんのイメージ

ラクビはサプリメントであり、薬のように量が細かく決まっているわけではないのですが、一日の摂取量は1粒を目安にしておきましょう。つい早く効果を出したくてたくさん飲みたくなってしまいますが、菌がたくさん配合されているサプリメントになりますので腸内環境を整えるどころか、むしろ下痢になってしまう可能性もあるのだそうです。薬ではありませんが、正しい飲み方でダイエットへと導くようにしましょう。

ラクビは水やぬるま湯で飲む

水の画像

また、ラクビの飲み方は水や、ぬるま湯で飲むようにしましょう。「いつも飲んでいるコーヒーやお茶で一緒に飲んでしまいたい」という方もいるかと思われますが、タンニンがふくまれていますのでお茶やコーヒーで飲んでしまうのはあまりよくありません。なぜタンニンがよくないのかというと、タンニンにはラクビの有効成分である、菌の活動を押さえつけてしまうという働きがあるからです

飲酒しているときのラクビの摂取はNG

また、ダイエットサプリであるラクビを飲むタイミングにも気を付けましょう。お酒を飲んでいる時はラクビを飲むのはやめておいた方が良いです。なぜなら、アルコールには滅菌効果がありますので、ラクビに配合されている酪酸菌や乳酸菌といった菌まで殺されてしまうからです。

悩む女性

せっかくラクビを飲んでも、ダイエット効果を期待することが出来なくなってしまいますのでラクビを飲むタイミングは、お酒を飲んでいないときにしましょう。飲酒した場合には、寝る前まで待って飲んだ方が良いかもしれません。

ラクビの飲み方での注意点

メモを取る画像

続いて、ラクビを飲むときの注意点についても見ていきましょう。先ほども少しふれましたが、やはり注意点として「多くの量を飲みすぎない」という点が挙げられます。ダイエット効果を期待できるサプリを飲んでいるからには、やはり早く効果を実感したいと思われるかと思います。しかし、飲みすぎてしまうと腹痛が起こったり、下痢になってしまうことも考えられます。不調がでる可能性がありますので、1日1粒を目安にしましょう。

ラクビを飲むタイミング

それでは、ラクビを飲むタイミングについてもチェックしてみましょう。ダイエット効果が期待できるラクビを飲むなら、やはり効果のある飲み方や効果のある飲むタイミングを選びたいものです。飲むタイミングは寝る前や朝食後など様々ですが、こちらも注意点として紹介していきます。

ラクビは朝食後に飲んでいる人が多い

ラクビを飲んでいるという方は、朝食後にラクビを飲んでいるという方が多いのだそうです。食前にラクビを飲んでしまうと乳酸菌は酸に弱いという注意点がありますので、乳酸菌がうまく働かないという恐れがあります。また、寝起きのお腹が空っぽの状態のときですと胃酸の状態が異なっており、乳酸菌がうまく働かないという恐れもありますので寝起きすぐに飲むというのはやめておいた方が良いでしょう

読書をする女性

飲むタイミングを朝食後にすれば、お腹が空っぽではないので乳酸菌が酸に負けてしまうという事態も防ぐことが出来ます。また、飲むタイミングを朝食後と決めておくことで、ラクビの飲み忘れも防ぐことが出来るでしょう。

ラクビは夕食後や寝る前に飲むのもおすすめ

また、ラクビは夕食後や寝る前に飲むのもおすすめとなっています。飲むタイミングを夕食後や寝る前にすることで、朝ご飯を食べないという方でも忘れずにラクビを飲むことが出来るのではないでしょうか?

医者のイメージ画像

また、朝は時間が無くてそんな余裕はない、という方でも夕食後や寝る前にならゆっくりラクビを飲むことが出来るというメリットもあります。寝る前なら良いのですが、間違って夕食前や昼食前などに飲んでしまわないように気を付けましょう。

ラクビは毎日決まった時間に飲もう

ラクビは毎日飲んで腸内環境を整える効果を期待する、というサプリメントですので毎日忘れずに飲むということが重要になってきます。ただ、毎日飲んでいると飲んだのが今日だったのか、それとも昨日だったのか忘れてしまうということも考えられます。

ハリネズミと時計

そういったことを防ぐためにも、注意点としてラクビは毎日決まった時間に飲むことを心掛けるようにしてください。飲むタイミングをそろえておけば、迷う事もないかと思われます。毎日忘れないように、決まった時間に飲むという点では寝る前に飲むというタイミングはかなりおすすめとなります。一日の最後に飲むことで、「今日のお昼に飲み忘れたのでは」という心配も減らすことが出来るでしょう。

ラクビはどの時間でも効果を感じる結果が出ている

飲むタイミングについては食前は避ける、という事を紹介してきましたが、結局飲む時間は朝、昼、夜のいつが良いのか気になる方もいるのではないでしょうか?結論から言うと、朝、昼、寝る前など、どの時間でもダイエット効果を感じる、という結果が出ているそうです。

オッケーマークの女性

飲むタイミングを食前を避けて食後や寝る前にするようにすれば、どの時間帯でも「効果を実感できた」という口コミがありますので好きな時間で良いかと思われます。飲み忘れがあると効果が期待できない場合もありますので、自分が毎日続けやすい時間帯を選んで忘れずにラクビを飲むようにしましょう。それではラクビのダイエットに関しての、口コミでの評判はどうなのでしょうか?

ラクビの口コミでの評判

使用したことが無い物を初めて使用する際には、口コミでの評判をチェックするという方も多いのではないでしょうか?こちらの項目では、まずラクビを実際に使用した方のダイエットに関しての口コミでの評判について紹介していきます。

発見する女性

ラクビによって効果を実感できた方の口コミはもちろん、次の項目では実感できなかったという方の口コミの評判についても紹介していきますので是非参考にしてみてください。

ラクビのダイエット効果を実感できた口コミ

ガッツポーズをする女性

それでは、実際にダイエット効果を実感できたという方の口コミでの評判を見ていきましょう。ラクビを飲んでやせたという方もきちんとおり、3か月飲んで7kgもやせたという方もいます。一度飲んでみて効果がないとやめてしまうという方も多いのですが、やはりある程度続けた方が効果が出る、という口コミも多かったです。実際に効果が出たという方は数か月続けた方が多いので、数か月続けて様子を見るようにしましょう。

また、ラクビを飲んで効果を実感できた方の中で、数か月続けた方が多いのは確かなのですが短い方ですと10日程で効果を実感できた、という方もツイッターでは見受けられます。体重が1.5kgほど減量し、お通じにも効果があったそうです。もちろん飲んだ人は必ず痩せるというわけではありませんが、実際に効果を実感している方がいるのもいるようです。

ラクビのダイエット効果を実感できなかった口コミ

また、ラクビを使用してダイエット効果を実感できなかった方もいます。実感できなかった方の口コミでの評判もチェックしてみましょう。

やはりラクビを飲んでも、期待通りの効果を得ることが出来なかったという方もいるようです。ただ、ダイエット効果はあまり実感できなくてもお通じの方は改善されたという方もいるそうです。また、実際にラクビを飲んでダイエット効果を実感できた方は数か月間続けた方が多いと紹介したのですが、もちろん数か月続けても必ずしもダイエット効果が期待できる、というわけでもありません。

数か月続けてみても全く効果が実感できないというのは、体に合わないということも考えられます。あまりにも効果がみられない場合には使用をやめてみた方が良いかもしれません。このように、ラクビには実際に効果があったという方もいますし、効果を実感できなかったという方もいるようです。

ラクビを飲み続けられる理由

実際にダイエット効果が実感できるかどうかは口コミの評判からは分かりませんが、ラクビは続けやすいという口コミを多く見かけます。どうしてラクビは続けやすいサプリとなっているのでしょうか?まずラクビはそれほどサイズが大きくない、という点がまず理由として考えられます。ラクビはハードカプセルとなっているのですが、あまり大きい物ですとのどに引っかかったりして苦手だという方も多いのではないでしょうか?

おすすめする男性

しかし、このラクビはハードカプセルでも錠剤ほどのサイズとなっていますので、のどに引っかかることなく飲むことが出来ます。また、続けやすい理由はパッケージにもあるようです。ラクビはポップでかわいらしいデザインとなっており、持ち運びもしやすいデザインとなっています。持ち運びしやすいという事はどこでも飲みやすいという事であり、場所や時間を選ばないので続けやすいサプリメントとなっているそうです。

ラクビの飲み方でよくある質問

それでは、ここでラクビの飲み方に関する注意点などについて、よくある質問についてチェックしていきましょう。みなさんいろいろと疑問があるかと思いますが、代表的な疑問をこちらで紹介していきます。

ラクビは妊娠中や授乳中でも飲める?

まず最初に紹介するよくある質問は、「ラクビは妊娠中や、授乳中にも飲めるのかどうか?」という内容です。ラクビには胎児などに悪影響を与えるとされる成分は含まれていないそうですので、妊娠中の方や授乳中の方でも飲むことが出来るそうです。

妊娠中の方は便秘になりやすいですから、ラクビを飲むことで腸内環境を整えるのはプラスであると言えそうです。やはり心配だという方は、一度かかりつけのお医者さんに相談してみましょう。

ラクビの年齢制限はある?

本と数字の画像

続いて紹介するラクビの飲み方に関するよくある質問は、「年齢制限はあるのか?」という内容です。年齢制限は基本的にはないそうなのですが、配合されている菌の量などは15歳以上の方を基準として考えられているそうです。ラクビの使用量の目安は1日1粒となっており、量を少なくして使用するということが出来ませんので15歳未満のお子さんが使用することがあまりお勧めできないそうです。

ピルを飲んでいるときに併用できる?

疑問に思う女性

続いて紹介するラクビの飲み方に関するよくある質問は、「ピルを飲んでいる時に使用しても良いか?」という内容です。こちらのラクビは、影響する成分が入っていないようですのでピルを飲んでいる時にでも使用することが出来ます。ただ、注意点としてイソフラボンやセントジョーンズワート、ミリフィカなどは影響があるそうですのでこれらの成分が含まれているダイエットサプリは使用することが出来ないので気を付けてください。

ラクビは正しい飲み方でダイエット成功を導こう!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、腸内環境を整えることでダイエット効果が期待できるというサプリ、「ラクビ」について紹介しました。ラクビはオリゴ糖やサラシアエキスなどが配合されており、でぶ菌を減らして、やせ菌の餌を摂取することが出来るというサプリメントとなっています。腸内環境を整えることでダイエット効果が期待できるだけでなく、お通じの改善にも期待が持てます。

また、ラクビは薬ではありませんので寝る前など好きな時間に飲むことが出来ますが、注意点として酸に負けてしまうために、空腹の状態で飲むのは避けた方が良いでしょう。アルコールを飲んだ際や、コーヒー、お茶などでサプリを飲んでしまうのも効果が弱まってしまう恐れがありますのでお勧めできません。

また、効果を期待するあまり多量に飲んでしまうのもやめておきましょう。ダイエットをサポートしてくれるサプリ、ラクビを正しく飲んで、ダイエットを成功へと導きましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ