函館の居酒屋おすすめランキングTOP31!個室があるお店も!

北海道でも多くの観光地があり五稜郭や金森赤レンガ倉庫などがある函館ですが、新鮮や海の幸に恵まれており、美味しい海鮮や食材を利用した居酒屋が多数あります。この記事では函館でもおすすめの居酒屋を1位から31位までランキング形式で紹介しています。函館観光でおすすめの居酒屋を探している方や、地元函館の方で個室がある居酒屋やデートに接待に最適な居酒屋を探している方にも必見です。

函館の居酒屋おすすめランキングTOP31!個室があるお店も!のイメージ

目次

  1. 1函館は居酒屋の穴場!
  2. 2函館の居酒屋おすすめランキング!
  3. 3函館の居酒屋で個室がある店をピックアップ!
  4. 4函館の居酒屋で本町にある店をピックアップ!
  5. 5函館の居酒屋で人気店に行くコツ!
  6. 6函館の居酒屋に行って楽しい時間をすごそう!

函館は居酒屋の穴場!

北海道の広い土地でも観光地や美味しいグルメが揃う函館は、交通機関も充実しており食べ歩きにも適したエリアです。今回は函館の居酒屋おすすめランキングを31位から1位まで順番に、居酒屋の特徴やおすすめのメニュー、居酒屋のキャパはどのくらいで個室など完売されているのかや居酒屋の場所について詳しく解説していきたいと思います。

函館の居酒屋に行って楽しい時間をすごそう!

海の幸や美味しい食材が揃う北海道は函館のおすすめの居酒屋を、ランキングについて紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?函館は北海道の中でも多くの観光地を有しており、味噌ラーメンやジンギスカン、タラバガニ、バッカスやイクラなど美味しいものが揃っています。そんな北海道の名物なども食べれる居酒屋も多数掲載させて頂きましたので、函館で居酒屋選びの参考にしてみてください。

北海道の中でも海の幸が集まる函館

函館は北海道の中でも南部に位置し、自然の恩恵をうけた海の幸や山の幸をたくさん味わえる街として有名です。函館はエリア的に津軽海峡をはさみ本州から食材の流通があり、また道内の根室、釧路、十勝、日高からも海鮮や山の幸などの流通がありますので海の幸だけに留まらず、豊富な新鮮でおいしい食材に恵まれた日本でも観光で見てよし、食べて良しのエリアになります。

おいしい居酒屋がたくさん!

日本を代表する絶景の夜景スポットがある函館は、北海道でも人気の観光スポットが多数あり多くの観光客が毎年訪れるた美味しい居酒屋も多数存在します。函館の旧ロシア領事館や五稜郭、函館公園などの観光を楽しんだ後は函館の美味しい居酒屋でゆっくり美味しいものを食べるのにもお勧めです。ではここからは函館のおすすめ居酒屋をランキング形式で具体的に見ていきたいと思います。

Thumb函館のカフェのおすすめ11選!おしゃれで人気のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

函館の居酒屋おすすめランキング!

第31位 昔懐かしい雰囲気!炉ばた 大謀

函館のおすすめの居酒屋ランキング31位は、函館ひかりの広場の屋台街にある居酒屋です。毎日旬の新鮮な海鮮や、自家製の一夜干しなどが食べれます。おすすめは「活〆真イカ刺」550円、ホッケや鯖に宗八カレイの一夜干しになります。日本酒や焼酎の品ぞろえも豊富です。居酒屋の店内は9席のみ小さなお店で、年中無休で17:00から23:00までが営業時間となります。

第30位 店内のインテリアにこだわりの居酒屋食堂さわ7

函館の亀田温泉近くにある隠れ家的なおしゃれな居酒屋になります。五稜郭駅からすぐなので観光の際にもおすすめです。旬の魚介のお寿司や、焼き鳥、刺身や海鮮のカルパッチョなどがおすすめです。函館居酒屋ランキング30位のお店の定休日は、毎週水曜日で営業時間は17:00から23:30となります。居酒屋店内は25席でゆったりくつろげる個室も完備しています。
 

第29位 昭和59年創業の炉端居酒屋あかちょうちん

函館駅の高砂通りにある函館でも新鮮な海鮮や食材を、カウンターは炉端を囲むような円卓となり炉端で食材を焼いてくれるところが見れます。カウンターに座ると料理やドリンクは大きなヘラで提供される独特のスタイルは函館の居酒屋でも珍しく名物です。メインは海鮮に道内や函館の野菜にお肉です。季節の食材を生かした炉端料理を楽しめます。営業時間は16:30から24:00となります。

第28位 高倉健の映画が元になった居酒屋 兆治

函館駅から徒歩15分ほど少し離れた場所にある、函館でも穴場の居酒屋になります。手作りの焼き鳥や牛モツ煮込み、刺身や焼き魚などが楽しめ函館の地元居酒屋からも一目置かれる居酒屋です。ランキング28位の居酒屋は、定休日が第二と第四日曜日になり、営業時間は17:00から22:00となります。店内は個室はないですが小上がり含め19席となります。

第27位 早朝から開店している居酒屋 くいしんぼう函館

ランチに夜の居酒屋タイムもうまい刺身に海鮮丼を堪能することが出来る、函館の老舗店になります。居酒屋メニューは海鮮丼に、刺身、焼き物やアワビやホタテ、イカなどのバター焼きが食べれます。定休日は無く年中無休で、営業時間は6:00から24:00までとなります。店内は個室はなく16席ほどの小さなお店ですがアットフォームで居心地が良いのが特徴です。

第26位 箱すきや刺身が美味しい居酒屋 お台所と金

ランキング26位の居酒屋は五稜郭公園前駅の近くにあり、姫竹の炭火焼や豚のすき焼きに麦とろや海峡のお刺身などが美味し居酒屋です。季節な野菜や魚介にお肉など使い洗練された料理を楽しめます。定休日は毎週日曜日となります。営業時間は火曜から土曜日までが12:00から13:30と夜の居酒屋は17:00から24:00までになり月曜日のみ夜だけです。

第25位 メニューが無い居酒屋 一品料理喜多加

女将が一人で切り盛りしているアットフォームな雰囲気の函館のおすすめの居酒屋になります。お店にはメニューが無く、8品料理と飲み放題が付いたコースのみです。刺身に季節の野菜が楽しめます。居酒屋の場所は、函館の中央病院前駅からすぐの居酒屋の定休日は、毎週日曜日となり営業時間は18:00から24:00までとなります。店内は全部で19席となりカウンター席と小上がりがあります。

第24位 そば専門店の居酒屋 陣屋 三与右衛門

創業1979年の函館のそば居酒屋になります。国産のそば粉を利用した手打ち蕎麦とこだわりの日本酒が楽しめます。蕎麦の他に居酒屋時間は一品料理も多数揃っています。五稜郭駅前から徒歩数分で。定休日は毎週日曜日と祝日になります。営業時間は11:30から14:30まで、居酒屋時間は17:00から2:00までとなります。店内は33席でカウンターの他に個室もあり使いやす居酒屋です。
 

第23位 函館五稜郭のおすすめ居酒屋 めぐの家

舌が肥えた函館の地元の方も足しげく通う隠れた家や家飲みスタイルの雰囲気のホッとするような味わい深い居酒屋です。メニューは函館らしくお刺身に日本酒がおすすめですが、一品料理も定番の出汁巻き玉子焼きや、函館名産の子持ちししゃもなども楽しめます。日本酒は何杯のんでも一杯500円のコスパが良い居酒屋です。個室はありませんが一人でもぶらりと訪問しやすい居酒屋です。

第22位 函館の郷土料理も楽しめる 居酒屋じゅげむ堂

定番のお刺身などの海鮮から味噌ラーメンなども楽しめる居酒屋がランキング22位です。おすすめはコース料理で刺身の盛り合わせや、タチの天ぷら、銀ダラの焼き物、握り寿司、タラバガニの酢の物、牛タタキなど献立として組み込まれ3500円、4500円、5000円の3種類のコースがあります。飲み放題は単品で120分40品を1500円で楽しめます。個室はありませんが36席ほどあり宴会も可能です。

第21位 函館で韓国料理 むかしのアガシの店

函館の街で新鮮な海鮮類などを使った韓国料理のサムギョブサルや、スンドゥブにホルモン焼きなど堪能することができる居酒屋がランキング21位です。おすすめはトッポギチーズやゆで豚とキムチのぽっさむ、ニラチジミに韓国海苔巻きのキムバです。居酒屋は毎週日曜日が定休日で、営業時間は17:00から23:00となります。個室はありませんが居酒屋店内は18席ほどキャパとなります。

第20位 自慢の海鮮料理が目白押し 桜

新鮮な海鮮を利用した海鮮丼やお刺身がおすすめの函館市の大門横丁の居酒屋になります。函館駅前から徒歩5分程度となり、定休日は不定期で営業時間は17:00から23:00までとなります。店内は21席ほどの小さな居酒屋ですがコスパが良く美味しいお刺身を食べたい方にはおすすめです。お刺身盛りは1前700円、毛ガニ姿盛りは格安で食べることができます。

第19位 函館近海のネタが美味 鮨島うた

寿司に利用するシャリは1日に数回小まめに炊いて鮮度を落とさないなどのこだわりが垣間見える、コスパに優れた函館の居酒屋になります。寿司がメインですが居酒屋メニューの刺身や一品小鉢から飲み放題メニューもあります。居酒屋の定休日は毎週日曜日と第三火曜日。営業時間は17:00から1:00までで週末と祝日前は深夜3:00まで営業しています。店内は全部で20席ほどあり個室はありませんが、15名以上で貸し切り可能です。

第18位 函館の旬の食材が楽しめる 花吹雪 函

ランキング18位のおすすめの居酒屋である花吹雪函は、カウンター5席ほどと小上がりのテーブル席がある、小さな寿司居酒屋になります。おすすめのメニューはお寿司の他に刺身、毛ガニの姿焼き、宗八カレイの干物、子持ちにしんの煮つけなおがおすすめです。メニュー選びに困った場合はおすすめの料理を提供してくれる「おまかせ料理」3000円が人気です。店休日は無く営業時間は18:00から3:00までとなります。

第17位 函館のうまい料理を満喫できる居酒屋次郎

ランキング17位の次郎は、函館の海鮮類である刺身に焼き物、揚げ物から道内産のお肉や野菜をつかった料理まで、幅広いメニューが楽しめる居酒屋です。人気のメニューは玉ネギを丸揚げした「ばくだん」550円に、「活イカ刺」950円、「鶏のちりとり鍋」650円などです。居酒屋は毎週日曜日が定休日となり、営業時間は17:30から翌0:00までとなります。店内は全部で80席です。

第16位 弾けるお肉の旨味が味わえる バーガーショップホットボックス

道内の北斗市の和牛小国ビーフとオーストラリア牛を100%利用した、ハンバーグを備長炭で焼き上げて天然酵母のバンズで挟んだステーキのようなハンバーグをお酒と一緒に楽しめるお店です。一番人気は「カマンベールチーズバーガー」1580円や、パンズの変わりに肉で肉を挟む「ザ ゴメス」2280円になります。お肉の食感が良くビールと相性抜群です。営業時間は夜は18:00から21:00、日祝日のみ11:30から20:00となります。
 

第15位 厳選した日本酒と蕎麦が楽しめる 蕎麦前やまな

旨い蕎麦屋で一杯飲みたい方におすすめの蕎麦居酒屋。〆の蕎麦を食べる前に出汁が効いた出汁巻き玉子や、板わさ、トマトの揚げ出しなどを肴にお酒をゴクリ。蕎麦がメインですが日本酒の取り揃えはよくお酒好きが通う蕎麦屋です。ランキング15位の居酒屋の場所は、函館市の本町にあり定休日は毎週日曜日です。営業時間は月曜から木曜日まで18:00から翌2:00、土日が18:00から翌2:30までとなります。

第14位 北海道のうまいが凝縮された居酒屋 海がき

居酒屋店内のいけすの中にはイカやズワイガニ、毛ガニ、なまこなどの新鮮な漁家類が入れてありさながら小さな水族館。函館名物の「活イカ刺しの踊り漁師造り」980円や、浜料理の「ちゃんちゃん焼き」790円などが人気です。定休日は無く年中無休で営業時間は17:00から24:00となります。飲み放題のコースは刺身の森汗冴えや、ホタテ焼きなど函館の海鮮が楽しめおすすめです。

第13位 クラシックな雰囲気ある居酒屋 炉ばた炉辺人

炉端を囲むカウンターでゆっくり一杯のお酒を楽しみながら、ちょうど良い焼き加減の食材を楽しめる居酒屋です。焼きものは「ほっけ」「さば」「宗八カレイ」「鮭ハラス」「手羽先」「牛タン」「しいたけ」など40種類とメニューも豊富。本日のおすすめは毎日黒板に手書きでかかれ「馬刺し」「タコ刺し」「ホッキ刺」などとお刺身類がおすすめです。

第12位 幅広いメニューが魅力的 大衆居酒屋魚さんこ

函館の新鮮な食材を利用して、定番の居酒屋メニューから「ザンギ」「くじらベーコン」などの定番のメニューから「どんこの刺身」「かじやの刺身」「ラム肉のから揚げ」「真イカの刺身」など道内の函館らしい他県では食べれない名物を堪能できます。居酒屋の場所は函館市若松町にあり、定休日は不定期です。営業時間は16:30から翌1:00までとなります。

第11位 ミシュランに掲載された 味楽市場 炭小屋

炭火焼きに拘りがあり厳選した串焼きを焼き上げた後に、特製の味噌ダレについて食べる函館でも人気の居酒屋になります。串焼きの他に新鮮な刺身や創作料理から、厳選された銘柄の日本酒などが楽しめます。居酒屋は函館市の本町にあります。五稜郭公園駅前から徒歩5分程度です。定休日は毎週月曜日で営業時間は17:00から23:00までとなり、日曜日のみ1時間早く終わります。
 

第10位 北海道の海鮮がうまい 開陽亭 本店

函館名物の「活いかのおどり造り」を始めた元祖の海鮮居酒屋になります。刺身類なども種類が多く、タラバガニや毛ガニ、ウニ刺しなども人気です。居酒屋の場所は、函館市の本町にあります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は17:00から23:00となります。店内は全部で125席あり個室も完備されています。函館で個室があり活イカがうまい居酒屋を探している方にはおすすめです。

第9位 厳選された素材で海鮮料理を楽しめる!海光房

店内に入ってまず目を見張るのは北海道でも最大級と言われる大型のいけす。大型の水槽の中にはカニや魚介類が入れられ食べたいものをチョイスし、新鮮な状態の海鮮類を刺身や焼き料理などで楽しめます。居酒屋は函館駅から近く、定休日は不定期で営業時間は昼は11:00から14:00までで、夜の時間は17:00から23:00までとなります。店内は134席あり個室も完備しています。

第8位 完全予約制の居酒屋 四季 粋花亭

ランキング8位は函館でも食通が通う、日本料理を提供する居酒屋です。居酒屋でもメニューはコースのみの完全予約制となります。厳選された食材に野菜は無農薬でそれぞれの食材の個性を引き出す料理はどれも圧巻です。コース料理は3700円から用意されています。飲み放題も用意されていますが19席のキャパなので予約は訪問前より早くしておきましょう。定休日は毎週水曜日で、営業時間は18:00から22:30までとなります。

第7位 多くのファンを抱える函館の鮨屋 すし蔵

厳選された函館の土井や大間のマグロを使ったお寿司を食べることが出来る、函館で愛され続けて22年のお店です。高級感のあるカウンター席で日本酒や焼酎にビールなどどともに魚介を楽しみます。お寿司の他に刺身や一品料理もきめ細やかで非常に人気です。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は17:00から24:00までとなります。店内は全部で40席ほどで個室も完備されていますので利用用途が多いお店です。

第6位 鮮度抜群の海鮮をリーズナブルな価格で!魚一心

新鮮な函館の海鮮を満足いくまで堪能したいのであれば、ボリューム満点でコスパも良く、刺身に焼き魚や煮込み料理など魚介を楽しめる居酒屋です。函館駅からも近く観光客や地元のサラリーマンなどから愛される名店です。居酒屋の定休日は毎週日曜日で、営業時間は17:00から23:00となります。店内はカウンター席やテーブル席があります。コスパ良く新鮮な海鮮類を満喫できる居酒屋が、函館のおすすめ居酒屋ランキング6位です。
 

第5位 地元函館での食材を利用した海鮮が美味しい 根ぼっけ

函館や道産の食材や天然農作物、水産物などを伝統的な調理方法で提供している函館でも稀有な居酒屋となります。居酒屋の屋号である「根ぼっけ」は、海原で回遊せずに岩場で育つため、脂のり最高級の干物として好まれるものですが、刺身にすると危険なため地元の漁師も自ら捌いて刺身で食べない人が多い魚です。しかし実はきちんと処理を行えば安全で味が非常に良い貴重な魚です。

こちらの居酒屋では、長年の研究と試行錯誤をもとに根ぼっけの刺身を食べれる、函館の居酒屋でも数少ないお店です。根ぼっけの刺身は世界でもここだけが提供しているとまで言われています。ほっけの王様である根ぼっけ料理は、刺身の他に、開きや汁なども含めると根ぼっけ料理が60種類以上堪能できます。「根ぼっけの刺身」980円。「根ぼっけ鍋」2900円などがおすすめです。

根ぼっけ料理がメインでお店でもおすすめしていますが、函館にある他の海鮮居酒屋のように、普通の刺身の盛り合わせや、活やりいかの刺身、ザンギ。ホタテのバター焼き、かにシュウマイなども提供しています。また日本酒や焼酎などの品ぞろえも豊富で毎日多くの方でにぎわっています。函館で珍しい食べ物がある居酒屋を探している方には得におすすめです。
 

函館の居酒屋ランキング5位のお店の場所は、函館市の松風町になります。最寄り駅は函館市電の松風町駅から徒歩3分程度になります。定休日は不定期で定休日は17:00から23:00までとなります。店内は全部で160席ほどあり、個室も完備していますのでデートや接待に宴会など利用用途に合わせて使い分けも可能です。またバリアフリーの広いトイレがあるので車いすの方にも使いやす函館の居酒屋です。

第4位 いかが名物の活魚料理 いか清

活魚料理のいか清は、函館名物のいか料理をはじめ新鮮な海鮮類を利用した、函館の旬の味を楽しめことが出来る居酒屋です。函館は道内ということでカニやマグロなどをメインに取り扱う居酒屋が多いですが、実は函館のイカの水揚げ量は日本でも有数産地。居酒屋の店内には大きな水槽があり、早朝に獲れたばかりのイカが泳いでいますので、イカ料理では函館では一番おすすめともいわれています。
 

いか清名物の料理は「活真いか」「活ヤリいか」の刺身は旬のものを仕入れお店の看板メニューですが価格は時価です。その他におすすめメニューは。いかを利用した「クリスタル握り」580円。「自家製干しイカ」470円、「いかごろ陶板焼き」580円などがおすすめです。またイカのザンギや、自家製いか塩辛、いかメンチ揚など人気です。

イカの他にはお刺身類では「活ホッキ刺」「活ほたて刺」「活ナマコ刺」「アワビ刺」など新鮮な魚介を堪能できます。毛ガニは刺身かボイルで注文可能ですがこちらも時価となります。店内では刺身の他に、寿司、一品料理、焼き魚など海鮮を利用したメニューも豊富なので函館観光で訪問した方にも良いでしょう。定番の居酒屋メニューや揚げ物なども充実しています。

函館のおすすめ居酒屋ランキング4位のお店の場所は、函館市の本町にあります。最寄り駅は函館市電の中央病院前から徒歩数分です。定休日は無く年中無休で、営業時間は17:00から24:00までとなります。店内は全部で27席ほどの小さなな居酒屋ですが、味わい深い雰囲気の店内でカウンター席や座敷席があるため、一人でも家族連れでも宴会でも利用可能です。

第3位 函館大門エリアの人気居酒屋 海鮮処 函館山

函館の地で創業30年以上の老舗の居酒屋は、函館の地元民や観光客からも多くの支持を受ける海鮮が美味しい居酒屋なります。居酒屋の天何すぐに大き目めカウンターがあり、すぐそばのいけすには新鮮なイカやカニが泳ぎ、鮮度が良い状態で刺身を楽しめます。おすすめのメニューは函館の名物の活イカの刺身。水槽で泳いでいたばかりのイカを〆て刺身にしてくれます。

透明度が高くコリっとした食感とイカの風味が強く、イカの美味しいさを再発見する方が多いのだとか。名物のイカを利用したメニューは刺身のほかに「イカメンチ揚げ」「イカゲソ揚げ」「イアの天ぷら」などもおすすめです。おすすめの品は毎日店内のホワイトボードに手書きで書かれ、新鮮な海鮮を利用した「うに刺」「いわし刺」「しめ鯖刺」などの刺身類など30種類ほど記載されます。

刺身のほかにも焼き物であれば、ほっけ、ししゃも、紅鮭はらす、大えびなどが人気で、野菜の炒め物や、肉料理として仙台の牛タン焼き、牛すじ煮込みから、串焼きなども楽しめます。アルコール類は、おすすめの日本酒で獺祭の3種飲み比べなどが1200円程度で提供されています。日本酒の他に北海道産のワインも人気です。

函館のおすすめ居酒屋ランキング2位のお店の場所は、函館市の松風町になります。函館駅から徒歩10分程度の場所にありますので、函館観光で訪れた方にもおすすめです。定休日は毎週月曜日で営業時間は、17:00から01:00までとなります。居酒屋の店内は個室も用意されており座敷や掘りごたつがありますので、ゆっくりとくつろいで食事を楽しめます。

第2位 極上のうにを利用した海鮮居酒屋 むらかみ 函館本店

函館のおすすめ居酒屋ランキング2位は、ウニがメインで海鮮丼や刺身が美味しいむらかみになります。居酒屋で提供されるウニは一般的には、ミョウバンという食品添加物を利用して鮮度を保つのですがウニ本来の味が変わってしまうのでデメリットです。しかし保存方法にすぐれているためほとんどのお店が食品添加物を利用している中、むらかみでは無添加の新鮮なウニを刺身や丼で堪能できます。

天然のウニは、本来の甘味やコクがあり濃厚なクリームのような滑らかな舌触りとと味を楽しめます。ウニ専門店ならではのうに丼やうにの刺身から、蒸し料理や焼き量なども楽しめますが、多くの居酒屋で食べるウニ料理とは別格です。またウニは函館産だけではなく、北海道をメインとした鮮度と質が良いウニだけを選び、徹底された管理のもと居酒屋で提供されていますので、無添加でも安心です。

むらかみで不動の人気ランキング1位のメニューは「無添加生うに丼 レギュラー」です。これぞ本物のウニ丼を楽しめます。その他に女性に人気の「自家製ウニやのウニグラタン」、珍しい「ウニの天ぷら」、シンプルながら日本酒と相性抜群「ウニ刺」、濃厚な甘みを堪能できる「ウニ焼き」などがおすすめです。ウニの他にも多くの海鮮類の刺身や浜焼き、焼き物も充実しています。

うにがおすすめの居酒屋であるむらかみのお店の場所は、函館市の大手町になります。最寄り駅は函館駅から徒歩4分程度の場所にあり函館朝市が行われるエリアになります。定休日は毎週水曜日となり、営業時間は夜の時間は17:00から22:00までと統一されていますがランチ時間は10月から4月末までが11:00から14:30まで、5月から9月下旬までが9:00から14:30となります。店内は30席ほどの居酒屋になります。

第1位 赤い暖簾が目印 二代目 佐平次

日本全国の旨い日本酒や店主が一度は飲んでほしい銘柄など、大人のお酒を楽しめる函館でも人気が途絶えない居酒屋の名店です。毎日ほぼ満員状態なので電話予約は必須です。道産や函館の新鮮な食材を利用した、和洋混在の居酒屋メニューはどれもお酒と相性抜群です。料理はお店の雰囲気同様に上品で、フレンチ料理や和食のような繊細さ。

日本酒好きには外せない居酒屋ですが、二代目佐平治は店主が手間暇かけて作った料理が絶品です。コース料理は4000円、4800円、6000円の3種類が用意されており、2時間の飲み放題がついて数品付いていますのでお得です。単品でおすすめのメニューは刺身類や焼き物に定番のフォアグラの西京焼き。小腹が減った場合もお茶づけや卵焼きなど庶民的なほっこりするメニューも安い価格設定で提供されています。

函館のおすすめ居酒屋ランキング1位のお店の場所は、函館市の五稜郭町にあります。函館の観光名所の一つの近くなのでアクセスは抜群です。定休日は毎週月曜日となり、営業時間は18:00から23:00までとなります。日曜日のみ18:00から22:30です。店内は品が良い雰囲気で。上質の日本酒や焼酎などの品ぞろえが良く、小上がりもあるので宴会や接待にもおすすめです。
 

Thumb函館のパン屋の人気ランキングTOP17!早朝営業のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

函館の居酒屋で個室がある店をピックアップ!

ゆったりおいしく!個室居酒屋 ぼーの

函館で個室が完備されているお店でおすすめは、函館駅からすぐのイタリアンと和食海鮮の居酒屋になります。お刺身や海鮮丼からピザ、パスタなど和から洋食まで満喫できます。定休日は無く年中無休で、営業時間は17:00から24:00までとなり、金土祝日前は17:00から翌3:00までとなります。店内は150席ほどのかなり広いキャパとなり、個室も2名以上から利用可能です。

個性豊かな個室が揃う居酒屋 五稜郭ガーデン

完全個室の各部屋ユニークな内装の個室を完備した居酒屋になり、個室には和室やテーブル席に、掘りごたつからペット連れもOKな個室まで用意されているため、函館での宴会など用途も幅広く利用できる居酒屋です。おすすめは神器士官食べ放題や飲み放題が付いた宴会コース3000円などが人気です。定休日は毎週日曜日で営業時間は17:00から23:00となります。

牡蠣がうまくて安い!活海鮮居酒屋 むっ茶ん

大粒の生牡蠣、牡蠣が入ったのガンガン焼き、カキフライが食べ放題で90分の飲み放題が付いたコースが人気の函館の海鮮居酒屋になります。函館駅前でも夕方の18:30までに入店すると、1時間飲み放題が399円と激安で利用できます。メニューは海鮮類がおすすめです。定休日は毎週月曜日となり、営業時間は18:00から翌24:00となります。居酒屋店内は25席で個室は2名から利用可です。
 

函館の居酒屋で本町にある店をピックアップ!

広々おしゃれ空間!ダイニング・ガーラ

五感をフル稼働して楽しめるデートや友人、知人や接待などにおすすめな本町にあるお洒落な居酒屋です。店内は個性的なインテリアに囲まれ、串焼きやステーキ、焼き物がなどが楽しめます。居酒屋の営業時間は18:00から3:00までとなります。定休日は毎週日曜日です。店内は全部で40席ほどとなり個室も完備しています。

女性に人気の炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ

道産の厳選した食材を利用した、ラクレットや牡蠣のアヒージョ、燻製チーズやソーセージなどイタリアンが美味しい居酒屋です。また炭火を利用して焼き上げた串焼きやステーキ類は旨味がぎゅっとつまり絶品です。居酒屋の営業時間は16:00から24:00となります。定休日は無く年中無休です。店内は全部で50席ほどで個室はありませんが、お洒落な空間で席が広いためゆっくりと食事を楽しめます。
 

函館の居酒屋で人気店に行くコツ!

予約できる店は予約必須!

函館のおすすめの居酒屋は多くの函館の地元の方ばかりではなく、観光や出張などで函館に訪れた方も利用するので、人気店の居酒屋となると平日でも満席になっている可能性があるのでおすすめの居酒屋訪問の際には、前もって予約をしておいた方が良いでしょう。とりわけ週末や連休に函館で大きなイベントやお祭りがある日は予約は必須です。

席数やテーブルの広さも確認しよう

函館の人気の居酒屋に訪問する際には、おすすめの人気店は必ず前もって電話予約しておいた方が良いことはお伝えしましたが、個室を利用する場合は個室は利用できるのかテーブルやお店のキャパなども確認しておく方が良いでしょう。とくに接待やデート、宴会などで個室を利用する方なども多いので用途に合わせてお店の状態も確認しておきましょう。

海鮮系は旬のメニューをチェックするのもアリ!

函館の人気の居酒屋には多くの海鮮系のメニューあり、どれが良いのか迷ってしまうことが多いのですが、函館の居酒屋メニューで外さないためには、メニューやホワイトボードなどに書かれている旬のメニューを見るとおすすめが分かり、メニュー選びを外しません。また函館のおすすめの居酒屋となると他県からの観光客への接客も慣れているスタッフが多いので、店員に直接確認するのも良いでしょう。

Thumb函館でパフェの美味しいお店15選!おすすめのカフェも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

函館の居酒屋に行って楽しい時間をすごそう!

海の幸や美味しい食材が揃う北海道は函館のおすすめの居酒屋を、ランキングについて紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?函館は北海道の中でも多くの観光地を有しており、味噌ラーメンやジンギスカン、タラバガニ、バッカスやイクラなど美味しいものが揃っています。そんな北海道の名物なども食べれる居酒屋も多数掲載させて頂きましたので、函館で居酒屋選びの参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ