仙台でランチが安いおすすめは?リーズナブルで美味しい人気店を紹介!

仙台でランチを食べるなら、美味しくて安いランチが食べられるお店に行きたいものです。また、日曜日にしかランチに行けない人の為に、日曜日に安いランチのあるお店や、とにかくうまい安いボリュームのある定食のあるお店に、一人でも入りやすい安いランチのあるお店など、仙台の名物牛たんに海鮮、またお洒落な今どきのランチに、和のランチまで仙台の多種多様な安いランチのお店を調べて、おすすめの人気店を紹介していきたいと思います。

仙台でランチが安いおすすめは?リーズナブルで美味しい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台でランチが安くて美味しいおすすめを知りたい!
  2. 2仙台で安くて美味しいと人気のランチ店
  3. 3仙台でおしゃれで安いランチのおすすめ店
  4. 4仙台で日曜日でも安いランチが楽しめる人気店
  5. 5仙台で安くて一人でも入りやすいランチのおすすめ店
  6. 6仙台でランチ定食が安くて人気のおすすめ店
  7. 7仙台で安くて美味しいランチで大満足!

仙台でランチが安くて美味しいおすすめを知りたい!

仙台の安い牛たんランチに、仙台の安い海鮮ランチ、仙台の安い肉のランチ、仙台の安いラーメンのランチそれから、仙台のお洒落で安いランチに、仙台の安い定食ランチなど、食の数だけ安いランチのお店が仙台にはあります。また安いだけでなく、うまい・新鮮・ボリュームがあるなども、ランチを何処で食べるのかを決める時に重要なポイントだったりします。

一人でランチをしたい時には、男性と女性とでは入りやすいお店の趣向も違ってきます。男性はうまい・安い・ボリューム・早いといったところが好みでしょうか?また女性は、量よりも質で料理の見栄えや、お店のお洒落度も望むのではないでしょうか?また家族連れでランチに行くとしたら、家族全員が揃う日曜日にランチをやっているお店というのも、ポイントとなってきます。

また自炊のできない独身男性や、大学生となると毎日外食になることが多いでしょうから、安いのはもちろん、ランチの種類が豊富で土曜や日曜日に祝日も開いているお店が、便利でありがたいのではないでしょうか?ライフスタイルによって、ランチに行きたいお店のポイントもそれぞれです。出来るだけ、多種多様なニーズのランチを提供しているお店をそれぞれ紹介したいと思います。

Thumb仙台で焼き肉食べ放題の人気店ランキングTOP20!安い個室のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で安くて美味しいと人気のランチ店

仙台駅すぐにある便利なお店「たんや善治郎牛タン通り店」

仙台と言えば牛たんに新鮮な魚介類ですが、美味しくて安いと人気の仙台の牛たんが食べられるお店が、たんや善治郎牛タン通り店です。昔ながらの職人の手作業による仕込みにこだわり、牛たんの中でも焼きに適した部位を選び、仙台で一番美味しい牛たんを味わって欲しいという想いで、全て手間暇おしまず手作業での仕込みをされています。

塩もまろやかな旨味を引き出す手作業で挽く粉挽き塩を手で振り馴染ませます。そして炭火を使って遠火の強火で、一気にパリッと中兄火を通す職人の技、分厚いのにサクッとした食感は、職人の手切りによる切込みで、一枚一枚固さや厚みを判断しながらの作業です。味付けも試行錯誤の上、塩味が一番美味しく食べてもらえるという結論から、粉挽き塩による塩焼き牛たんのみ提供されているお店です。

牛たん定食にはテールスープと、とろろかサラダ、麦飯一回無料でおかわりが付いて、3枚(6切れ)1500円、4枚(8切れ)1850円、5枚2200円、6枚2550円があり、好みのボリュームを選ぶことができます。また平日のみのランチタイムでは、牛たん通り店にはありませんが、仙台駅前店・たんや善治郎別館・多賀城店・タピオ店・長町モール店にて通常より安い牛たん定食がいただけます。

Aランチ牛たん定食は牛タン3枚・テールスープ・麦飯・お新香・牛たんつくねが付いて1250円、Bランチ牛たん定食は牛タン4枚・テールスープ・麦飯・お新香・牛たんつくねが付いて1450円、牛たん得々定食は牛たん2枚・牛たんソーセージ・牛たんつくね・テールスープ・麦飯付きで1200円、ランチ牛たん丼はとろろと登米の油麹添え・ミニテールスープ・お新香付きで1200円などがあります。

また仙台っ子に人気の厚切り牛たんラーメンセット1050円や、牛たん入りのワンタンが入った牛たんワンタン麺セット950円、牛タン醤々麺セット900円、角煮炭火焼ランチ牛たんカレー1050円などがあります。各店舗のアクセスとランチ営業時間ですが、仙台駅前本店がJR仙台駅から歩いて2分のところで、11時~15時まで、たんや善治郎別館がJR仙台駅西口から徒歩5分で、11時~15時までです。

長町モール店が、仙台市営地下鉄長町南駅から直結のザ・モール仙台長町内にあり、11時~15時半までです。タピオ店がJR仙台駅西口から泉アウトレット行のバスで30分ほどのところの仙台泉パークタウタピオ内にあり、11時~15時となっています。各店舗とも夜も営業されています。

平日限定「ピッツェリアパドリーノ・デル・ショーザン」

仙台でうまい安いランチがおすすめのお店で、本格ピッツァが食べられるのが、ピッツェリアパドリーノ・デル・ショーザンです。イタリア政府公認のピッツァイオーロである三橋氏がナポリの伝統的な手仕事で作るジャン二アクント社製の薪窯を使って焼き上げています。中でものおすすめのピッツァは、イタリアから空輸で仕入れた、新鮮な水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータD.O.Cです。

お店の内装もナポリの日常をイメージし、カジュアル過ぎず、かしこまらず楽しんで食事ができる雰囲気となっており、開放的なテラス席もあります。ここのランチセットは好きなピッツァを1枚選ぶと、サラダ・ドルチェ・ドリンクが付いてきます。値段はピッツァの種類によって違っており、マルゲリータ・チチニエッリ・日替わりピッツァが1500円(税込み)となっています。

そしてフンギ・アンティキサポーリ・マイスが1800えん、マルゲリータS.T.G・マルゲリータD.O.C・セウフォルマッジが2300えんとなっています。ドリンクはエスプレッソ・コーヒー・紅茶やソフトドリンクが付いており、プラス200円でグラスワインに変更できます。ナポリが認めた本格ピッツァのセットがランチですと、これだけ安い値段で愉しむことが出来大変お得です。
 

お店へのアクセスは、仙台市営地下鉄南北線北4番丁駅北1出口から歩いて6分、バスでは仙台駅前から18番・19番の仙台市役所経由鶴ケ谷方面または東仙台方面で上杉二丁目下車1分のところ、車では仙台駅から8分、仙台宮城インターから15分、仙台空港からは仙台空港アクセス線で仙台駅へ行き、仙台市営地下鉄に乗り換えて行けます。

ランチの営業時間は11時半~15時まででラストオーダーが14時までです。夜の営業は17時半~22時でラストオーダーが21時となっています。定休日は水曜日で、毎週木曜日のランチタイムは休業となっていますので、お気を付け下さい。

新鮮な魚介類を立ち食いで頂く「北辰鮨 仙台駅1階店」

仙台駅の構内にあり、市場との連携した仕入れにより、鮮度が自慢のお寿司屋さんで、ランチタイムには日替わり丼がボリュームがあって安いと人気のようです。夜のおまかせセットも10貫で1500円という安い価格ですので、うまい・安い・新鮮の三拍子そろったお寿司屋が、北辰鮨 仙台駅1階店です。安い新鮮な海鮮を食べられて、仙台駅構内とう立地も重なり連日行列ができているそうです。

ランチでおすすめの安いメニューが伊達なづけ丼で、マグロ・しめ鯖・タコ・ホタテ・蒸し海老・とりがい・玉子焼きなどが入って、イクラがトッピングしてある豪華さで1000円です。1000円でこれだけの種類の新鮮な海鮮が愉しめるとは、信じられないくらいに安い値段かと思います。ちなみにランチにちょっと飲みたい時のビールも200円と安いので、並んででも食べたくなるはずです。

その他のランチメニューも安いので大変おすすめです。JR仙台駅の構内にあるので仙台市営地下鉄東西線宮城野駅北1出口からは徒歩6分、JR仙石線あおば通駅からは徒歩7分です。営業時間は10時~22時半までの通し営業となっており、年中無休です。ランチタイムは11時~14時までです。10時からは朝食も食べられるようです。

朝ラータイムのある仙台のラーメン店「伊藤商店 」

仙台の安いうまいラーメン店も一店紹介したいと思います。JR仙山線陸前落合駅南口から徒歩3分のところにある、伊藤商店 陸前落合本店です。朝の7時~10時までと、11時~15時までが営業時間の伊藤商店では、朝の10時までに朝ラータイムと言い、500円のラーメンがあります。朝からラーメンが食べられるお店は仙台でも珍しいようで、またうまいラーメンと人気があり行列が出来るほどです。

ただしこの500円の安い朝ラーメンは一日限定25食のみです。朝ラーメンの時間帯以外では660円ですから、それでも安いのではないでしょか?その他にも金の半熟煮玉子肉そば1030円、金のねぎ肉中華そば1100円などの喜多方系のあっさりスープと、背脂入りのこってりスープのメニューもあります。

Thumb仙台駅周辺グルメ店のおすすめを厳選!安いランチから居酒屋まで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台でおしゃれで安いランチのおすすめ店

おしゃれで女子にも人気「ラルデフェリ仙台」

仙台でうまい安いお洒落なお店でランチがおすすめのお店は、仙台駅からほど近い森の中の一軒家で、まるでおとぎ話の中に迷い込んだ様な雰囲気のお洒落で、女性に人気のラルデフェリ仙台です。特注のオーブンの奥にあるお洒落なカウンター席や、暖炉付きの完全個室VIPルーム、木の温もりを感じられるテーブル席、2階には三つに分かれた不思議でおしゃれな空間のテーブル席などがあります。

お洒落なのは空間だけでなく、ドリンクやフードにもお洒落が満載です。お洒落な瓶に入れられたハイボールからは煙が立ち込めていたり、一年中新鮮なハーブを使った11種類のモヒート、バジルとアボカドが入った美肌効果のあるチーズフォンデュ、彩りの鮮やかな野菜を沢山使ったヨーロッパ野菜のバーニャカウダ、イタリアパルメジャーノチーズの窯で作るクリームチーズパスタなど、どれも心躍るメニューです。

ランチメニューには期間限定の完熟カボチャとモッツアレラチーズのモンブランフォンデュ(2人前)2500円や、土日祝日限定のランチメニューは11時半~14時までで、選べるメイン料理とラルフェリオリジナルWチーズフレンチトースト1280円があり、安いおすすめのランチは平日限定の自家製焼き立てパン食べ放題のランチです。

メインは8種類の中から選べ、ドリンクバーも付いて60分パンが食べ放題で基本プランが1200円と安い価格設定となっています。メイン料理によって、追加料金のかかるものもあります。基本プランにサラダを付けるとプラス150円とこれも安いかと思います。更にプラス150円すると、デザートも付けられるので、1500円で大満足のランチが安い価格でいただけます。

このお店へのアクセスは仙台駅東口から歩いて3分のところにあり、営業時間は11時半~22時までで、ランチタイムは平日、休日ともに14時までとなっております。他にも960円の海老・アボカド・ブロッコリーの焼きチーズホワイト (ガーデンサラダ&ドリンク付き)ランチなど、チーズ系のランチもあり、どれも安いのでおすすめです。またランチを注文すると、460円のパンケーキが安い250円で食べられます。

Thumb仙台の居酒屋でおすすめは?旨い料理とお酒が飲める人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で日曜日でも安いランチが楽しめる人気店

ボリューム満点のランチ「ビストロボンテン本町店」

仙台で日曜日も安いランチが食べられて、おすすめのお店はビストロボンテン本町店です。日曜日のランチ営業時間は11時半~14時までで、仙台市の広瀬通駅から徒歩3分のところにあります。インスタ映えするバーニャカウダや、お洒落な小皿料理が沢山ありどれも安いので、気軽に入れます。またランチは更に安い価格設定となっており、殆どのランチメニューが750円(税別)となっています。

ランチには全てスープが付いて、トルコライス・グリーンカレー・シェフの気まぐれバスタ、日替わりランチ(数量限定)・ステーキランチ・ハンバーグランチ・オムライス・サラダランチ(ソーセージ&フォカッチャ付き)があり、一番の安いお得感満載お腹もいっぱいのランチメニューがメガ盛りナポリタンで、通常の2倍のボリュームで750円と安いのです。

仕事が休みの日曜日にカップルや夫婦で、このようなお洒落なランチを食べられるお店があると、二人で過ごす休日の満足度も上がり、仲良く居続けられるエッセンスの一つになるでしょう。

日曜日でも米沢牛がうまい安いランチのお店「米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店 」

仙台駅前にある米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店では、日曜日のランチタイムでも米沢牛が安い価格で食べられるメニューが沢山あるのでおすすめします。まずは米沢牛の牛すじをとろとろに煮込んだ丼のランチがサラダ・ワカメスープ・キムチが付いて980円、焼肉屋さんの米沢牛カレーや米沢牛丼ランチも々セットで980円ですから、かなり安いお得なランチと言えるでしょう。

このお店には更に充実した内容で安いランチメニューがあります。ランチ限定の炙り米沢牛ひつまぶし1680円です。一杯目はそのままで、二杯目は薬味を添えて、三杯目は海苔とわさびを添えて熱々の茶漬けと、3度美味しくて安いおすすめランチメニューです。この炙りひつまぶしには、大盛りもあり1980円で薬味・牛だし・小鉢・キムチ・サラダが付いているので、ボリュームもあり更に安いと感じます。

米沢牛は日本屈指の名和牛で、その米沢牛の中でもこのお店は、最高のA5ランクを使用しているので、特に安いと言える価格です。手の温度でも溶けてしまうほど融点の低い脂で、極上の旨味のある米沢牛をこれだけ安い価格で提供できるのは、米沢牛指定販売店だからこそなのです。このお店はJR仙台駅西口から徒歩3分のところにあり、営業時間はランチが11時半~15時で、夜は17時~24時までです。

日曜日のランチに、うまいお肉をモリモリ食べて、また一週間仕事や家事を頑張る活力にしてみましょう。現代の常識は、年をとるほど肉を食べることが大切のようです。

オムそばが安い美味しいお好み焼き屋「ホナセンダイ」

仙台で日曜日でも安いランチが食べられるお好み焼き屋ホナセンダイを紹介します。場所は仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅南出入口2から歩いて2分のところで、年末年始以外は無休ですので、日曜日も11時半~14時半までランチが愉しめます。また1000円までと安いのも魅力です。おすすめは本場大阪のオムソバ800円です。サラダ・スープ・ソフトドリンク付きでこの値段は安いです。

またこのお店では、ご飯が付いた豚玉のお好み焼きランチ800円もあり、大阪以外でお好み焼きと白ご飯を合わせる度胸の良さに、一瞬仙台の安いランチだということを忘れそうな錯覚に襲われます。また平日限定のランチ旬野菜と豚バラの鉄板焼定食は700円と日曜日よりも更に安い価格で提供されています。

仙台の日曜日も営業している安いがうまいトルコライス「ビストロ ボンテン 本町」

仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分のところにあるビストロ ボンテン 本町は、定休日が無く日曜日も11時半~14時までランチが愉しめます。ボンテンのランチメニューはほとんどが750円と安い価格設定になっており、おすすめのランチは定番メニューであるトルコライスです。ピラフの上に豚のカツレツが乗せてあり、デミグラスソースがかかっています。温玉とナポリタン、サラダも盛られています。

一皿でうまい・安い・品数多いという女性に人気のランチメニューです。このお店は1階が賑やかなテーブル席となっており、2階が落ち着いた雰囲気の隠れ家的な空間となっています。ゆっくりめに起きた日曜日のカップルや夫婦のランチにぴったりのおすすめ店です。

仙台で安い中華料理が食べられる「広東飯店 美香園」

仙台で安いうまい中華料理が食べたいなら、広東飯店 美香園がおすすめです。平日は11時半~14時半まで、日曜日と祝日は15時までとこのお店も日曜日にランチ営業をしています。中華料理は家族連れなど大勢で色々な料理を注文して少しずつシェアするとより、安いうまいランチを食べることが出来ます。基本的にボリュームの多い中華料理ですから、大人数向けと言えるでしょう。

ちなみに、美香園のランチは週末と平日と二つのランチがあり、週末の日曜日にはメイン料理や定食のランチまでご飯がおかわり一回無料となっています。また日曜日に限らず美香園でランチにおすすめのメニューは、美香園特製焼き餃子です。ぷりぷりでジューシーな肉汁たっぷりの餃子は、タレが必要ないくらいの美味しさです。

このお店へのアクセスは、仙台市営地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分のところにあり、夜の営業時間は17時半~22時までです。また日曜日と祝日は21時半までの営業となっています。

Thumb仙台でしゃぶしゃぶが人気のお店17選!食べ放題・高級店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で安くて一人でも入りやすいランチのおすすめ店

仙台駅で一人ランチにおすすめ「ダテカフェオーダー」

7時15分から23時までと、早朝から夜遅くまで開いていて、仙台駅の構内にあるダテカフェオーダーでは、ショーケースに何種類ものおにぎりが並んでおり、イートインも持ち帰りもできるお店です。お米は宮城のひとめぼれを使用しており、発芽玄米と白米のおにぎりがあります。具材も様々で東北の食材を使った宮城色満載のお店です。

おにぎりの他に伊達茶漬け650円、はらこめし茶漬け900円、牛タン入り仙台ラー油のだし茶漬け650円、漬けマグロのだし茶漬け850円などがあります。またお得で安いセットでは芋煮セット740円があり、おにぎりを2個選ぶことが出来ます。また610円のおにぎり1個を選べるセットも小食の女性にはおすすめのセットです。

様々な産地の牡蠣が食べられる「かきや NO KAKIYA」

仙台ならば新鮮な牡蠣も食べておきたい海鮮の一つです。こじんまりとしたカウンター席のみの、かきや NO KAKIYAなら一人でも入りやすいお店です。仙台かき仲卸直営のオイスターバーですので、活かしこみ生け簀から直送の新鮮で、大粒の三陸産の牡蠣を食べることができます。この仙台のオイスターバーは定禅寺通りにある隠れ家のような、落ち着いた小さなお店ですので女性のおひとり様も大歓迎です。

KAKIYA NO ランチのこだわりは、平日も土曜日や日曜日も11時からやっており、早めの時間帯は空いていておすすめです。また宮城のひとめぼれの炊き立てご飯を使用しており、毎朝手稲煮に研いだお米は浸水してガス釜で炊いているので、旨味がありふっくらとしたご飯です。そして、仙台と言えば美味しい海鮮が沢山食べられることも有名で、仲卸だからこその目利きでその日のうまい良いネタを直送します。

タイミングが良ければ、高級すし屋で使っているような、上質の魚介類に巡り合える日もあります。日替わりのランチメニューには、お吸い物・小鉢・お新香が付いています。ランチメニューの内容は、その日に入荷した新鮮な魚介類の海鮮丼や牡蠣のミックスフライなど、FacebookやTwitterでランチメニューを発信されています。価格は1000円前後で数種類のランチメニューがあります。

ランチメニューの一例として、仙台市場直送!海鮮3色丼900円はマグロ・真鯛・サーモンの3種類で大変うまい組み合わせです。それから仙台市場直送まぐろ丼800円は、仙台市場直送のうまいまぐろを使った丼で、時々トロが入っていることがあるそうです。また三陸さんホタテめかぶいくら丼850円は三陸産のホタテに三陸のめかぶを合わせて、いくらをトッピングした安くてうまい丼です。

もちろんオイスターバーですから、かきのやわらか煮を熱々炊き立てのうまいご飯に乗せたかき丼830円など、その日のうまい海鮮を仙台で安い値段で食べたいなら、このお店がおすすめです。またランチタイムでも殻付きの生カキや、牡蠣の逸品など地酒やワインを愉しむこともできます。昼からほろ酔い心地で仙台観光も楽しいのではないでしょうか?

このお店へのアクセスは、仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅から歩いて8分、仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から歩いて13分のところで、営業時間はランチタイムが11時半~15時まで、夜が17時~22時までです。定休日は水曜日となっております。

親しみ溢れるスイーツやフードを提供「THE MOST COFFEE 」

仙台の自社焙煎のホシヤマ珈琲が運営する新しいスタイルと、親しみ溢れるスイーツやフードを提供する、THE MOST COFFEEは、時間帯に合わせてそれぞれの過ごし方を提案してくれる珈琲店です。お洒落な内装ですが、クラシックでどこか懐かしいインテリアで、気軽に一人でも入りやすい雰囲気です。ランチに最適なハンバーガーは、低脂肪ビーフを使っていて低カロリーで女性にも人気があります。

ヘルシーでありながらも、ジューシーで食べ応えが十分にあり、11種類もある様々な具材とソースのコンビネーションが愉しめる、ハンバーガーばかりです。またお店から見える景色は仙台駅を一望できるロケーションで、外から入る光が心地よく感じることの出来る、オープンフロアになっています。現在限定販売されている、自家製のローストビーフと、ビーフパティの贅沢なバーガー1300円がおすすめです。

また彩りの良い15種類の野菜と自家製ローストビーフが一緒になったサラダプレート1300円は、女性のランチにおすすめです。ダイエット中でもローストビーフなら安心して食べられます。営業時間は10時~21時までで、年中無休です。

Thumb叙々苑の仙台パルコ店のランチ・コースメニューを調査!お弁当も大人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台でランチ定食が安くて人気のおすすめ店

品数が豊富で驚くほど安い定食屋「大衆食堂 半田屋 西多賀店」

仙台で安い美味しい定食が食べられて、炊き立てのご飯もある家庭の味を安い価格で提供している大衆食堂 半田屋 西多賀店は、仙台市営地下鉄南北線富沢駅から約1.4キロのところにあります。24時間営業で年中無休ですから、お腹が空いたら半田屋と言ったところでしょうか?地元仙台では大学生や沢山食べたい人たちから人気のあるお店です。なにしろ安いのです。

例えばとんこつラーメンが298円に、サーロイン黒カレーが390円、仙台味噌牛タン丼が450円などどれも安いので、2食たべても1000円でまだおつりがきます。もっと安い驚きのメニューがニララーメン198円です。インスタントのカップ麺くらいの安い価格で提供されています。安いメニューはまだまだあります。親子カツ丼250円や赤チキンカレー280円などです。

また期間限定の日替わり丼物が280円という安い価格で提供されていたり、カキフライ1個50円や日高昆布使用の塩ラーメンも198円と、どのメニューを見ても安い安い安いの連続です。半田屋はセルフサービス式というのが、安い価格での提供ができる理由の一つなのでしょう。

海鮮丼定食が安くてうまい「朝市食堂しょう家」

仙台駅から徒歩圏内の仙台朝市商店街エリアにある、朝市食堂しょう家では新鮮な海鮮丼1000円をメインに、550円という安い価格で定食も食べることができ、自家製の漬物が食べ放題で、市場の雰囲気が愉しめるお店です。食券を販売機で購入するシステムで、朝市丼やマグロ漬け丼、ねばねば丼に朝定食やビビンバもあります。

元々は仙台の東四成果市場にあったお店が、現在の場所へ移転したそうです。このお店へのアクセスはあおば通駅から200mほどのところにあり、営業時間は朝の7時~15時までです。日曜祝日が定休日となっています。

鶏のから揚げ定食やチャーハンがボリューミイで人気の「久美食堂」

沢山の定食がある中、2合もある大盛り炒飯が午前中で売り切れるほど仙台で人気の久美食堂は、仙台市営地下鉄南北線の北4番丁駅南出口から歩いて14分のところにあります。随分昔からある食堂のようで、学生時代に通っていた人が、何十年ぶりに再訪されて昔のままの味でボリュームがあり美味しかったという口コミもあります。

営業時間はランチタイムが11時~14時半までで、夜が17時~20時までとなっています。定休日は月曜日です。この久美食堂は仙台市営地下鉄北四番丁駅から約1kmほどの場所の、裏路地の住宅地にあるようですので、少しわかりにくいかもしれません。とにかく近隣の学生が多いようで、うまい・安い・大盛りとなっているようです。

味付けも変更できる唐揚げが名物「ゴリラ食堂 五橋」

仙台市営地下鉄五橋駅北4番出口から徒歩5分、仙台駅から徒歩10分のところにある、ゴリラ食堂 五橋は、大小宴会コースや夜定食も安い価格の800円台で提供している居酒屋です。いちおしのメニューは自家製のやわらか豚角煮620円で、こちらも安い価格設定となっております。誕生日や記念日、歓送迎会などのメッセージプレートも用意してくれる、お客を愉しませてくれるお店の名物は唐揚げ定食です。

ランチもディナータイムも同じ安い価格の800円で提供されており、プラス50円すると自家製の麻婆油で辛い唐揚げに味付けしてくれたり、チリソースマヨネーズにしてくれたりしますので、その日の気分で味をチョイスできるのが、嬉しいサービスで心遣いを感じます。また本格的な視線麻婆豆腐定食880円や、自家製柔らか豚角煮定食880円、とろアジフライ定食880円、豚キムチ定食880円などがあります。

居酒屋でランチもディナータイムも同じ安い価格で、定食が食べられるところは多くないのではないでしょうか?大変ありがたい安い価格です。夜には定食とちょっとビールを飲んでも1000円台で収まるので、週に何度も通ってしまいそうです。このお店の営業時間はランチが11時半~14時まで、夜が17時半~24時までで、土・祝日前が23時までとなっています。日曜祝日が定休日です。

ランチパスポートを利用すれば安いランチが食べられる

全国42都道府県で発行または、発行が決定しているランチパスポートを知っていますか?ランチパスポートに掲載されているメニューは、パスポートを提示すると500円で食べることが出来るというものです。ちなみに仙台のランチパスポートは、最新版が2018年8月30日に発売されています。またスマホで月額380円で、全国でランチパスポートが使用可能となりますので、是非おすすめします。

掲載されているお店は、ランチパスポートの公式サイトでも確認できますので、一度自分の行きたいお店が乗っていないか?または、知らなかったお店でもランチパスポートに掲載されていて、興味を持ったお店があれば、ランチパスポートを上手に活用してみましょう!

Thumb仙台空港でお土産のおすすめは?空港限定など人気商品を完全紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で安くて美味しいランチで大満足!

仙台の安い・うまい・ボリューム満点・お洒落などランチにおすすめの人気店を沢山紹介してみましたが、気になるお店はあったでしょうか?様々なジャンルの料理があるので、今回紹介できなかったジャンルのお店も沢山あります。仙台にお住まいの方も、旅行で仙台を訪れる予定のある人も、安くて美味しいランチのお店を上手に探して、仙台の味を満喫しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ