しゃぶ葉をお得に食べるクーポン情報!公式アプリの割引は15%?

しゃぶ葉の公式アプリを使えば、しゃぶしゃぶ食べ放題の割引クーポンがもらえるというお得情報について知っていますか?しゃぶ葉は今人気のコスパに優れたしゃぶしゃぶ食べ放題レストランです。よりお得に、より賢く、しゃぶ葉で食事を楽しむために、公式アプリを活用するのはいかがですか?公式アプリを使えば15%もの割引サービスを受けられることもあります。他にも、アプリを使って来店予約が出来るかどうか等、気になるしゃぶ葉公式アプリの使用方法について調べてみました。

しゃぶ葉をお得に食べるクーポン情報!公式アプリの割引は15%?のイメージ

目次

  1. 1しゃぶ葉の公式アプリでお得なクーポンが手に入る?
  2. 2しゃぶ葉とは?
  3. 3しゃぶ葉の公式アプリについて解説!予約は可能?
  4. 4しゃぶ葉をお得に!その他のクーポンや割引について紹介
  5. 5しゃぶ葉のランチやディナーの料金について紹介
  6. 6しゃぶ葉の公式アプリのクーポンを使ってみよう!

しゃぶ葉の公式アプリでお得なクーポンが手に入る?

しゃぶしゃぶ食べ放題の数あるチェーン店のなかでも、極めてコストパフォーマンスに優れているともっぱら評判なのがしゃぶしゃぶ食べ放題の和食レストラン「しゃぶ葉(よう)」です。食べ放題のコースメニューは平日か否か、ランチタイムかディナータイムかで利用料金が変動しますが、しゃぶ葉の公式アプリを使えばお得なクーポンが手に入ることもあるという情報を知っていますか?

本記事では、しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉について基本的なサービス内容から、割引クーポンがもらえるしゃぶ葉の公式アプリの存在と、その使い方について特集しています。また、公式アプリの他にも、割引サービスが受けられるクーポンサイトについても調べました。公式アプリやクーポンサイトを使って、しゃぶ葉の店舗の座席予約ができるかどうかなど、気になる情報もチェックしてみましょう。

Thumbしゃぶ葉のクーポンは無料アプリで取得!お得な利用方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ葉とは?

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題メニューはとてもシンプルで、注文する時に選ぶ食べたい肉の種類で値段が変わります。大きく分けると、豚肉だけを食べるコースと、牛肉と豚肉両方を食べる2つのコースがあります。さらに細かく見ていくと、豚肉コースには豚バラのみを食べるコース、豚ロースのみを食べるコース、そして豚バラとロース肉の両方を食べるコースの3つに分かれており、それぞれ食べ放題の値段が異なります。

また、牛肉と豚肉の両方を食べるコースについても、普通の牛肉コースと国産牛のコースの2種類に分かれ、当然ながら国産牛のほうが若干食べ放題の価格が高く設定されています。

Thumbしゃぶ葉の料金を料金表で解説!ランチ・ディナーそれぞれ詳しく説明! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ葉の公式アプリについて解説!予約は可能?

それでは、ここからはしゃぶしゃぶ食べ放題レストランしゃぶ葉の公式アプリについて、解説していきます。公式アプリについて知っておくとお得な情報や、行きたい店舗での予約が可能なのかどうかなど気になるポイントについても説明しますのでしっかりチェックしていきましょう。

公式アプリダウンロードでお得なクーポンが手に入る!

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店しゃぶ葉では、公式アプリをリリースしています。運営元である株式会社ニラックスのトップページから、しゃぶ葉の公式アプリへのダウンロード案内がある他、お手持ちのiPhoneやAndroid端末から直接「しゃぶ葉」を検索すればアプリが確認でき、ダウンロード、入手することが可能です。公式アプリのダウンロードは無料です。

しゃぶ葉の公式アプリをダウンロードしたその日から、アプリユーザー専用の特典が受けられます。割引サービスが適用される特別なクーポンが配信されることもありますので、しゃぶ葉を利用する前には公式アプリをダウンロードし、使えるものがないか一度チェックしてみることをおすすめします。

料金が15%割引になるクーポンが配信されることも!

公式アプリをダウンロードしたら、ニックネームや郵便番号、生年月日、性別、よく行く店舗などの簡単な登録をしておきましょう。こうすることで公式アプリから、割引クーポンを受け取ることができます。クーポンの内容は割引サービスが受けられるものや、ドリンクバーが無料になるものなど、配信される時期によって異なります。時には15%もの割引クーポンが配信されることもあるので、要チェックです。

定期的にお得な情報等も配信!

しゃぶ葉の公式アプリからは、割引や追加サービス無料など定期的にお得な情報が配信されています。いずれも〇月〇日から〇月〇日までというふうに有効期限が決められていますが、その期限が過ぎればまた新しいクーポンが更新され配布されるしくみとなっています。アプリを事前にダウンロードしておけば、使いたいクーポンが配布されたときにタイミングよくお店へ行けるため、非常に便利です。

位置情報から近くの店舗を検索できる!

しゃぶ葉の公式アプリでは、位置情報から近くのしゃぶ葉の店舗を検索できる機能がついています。自宅から近いしゃぶ葉のお店を探すのにも使えるほか、お出かけ先でしゃぶ葉に寄って食事をしたいときにも簡単にお店を探すことができて大変便利です。GPS機能は地図アプリと連携しているため、お店までのルートを経路検索で確認することも可能です。

アプリでの予約は出来ない!

しゃぶ葉公式アプリの利用方法で、誰もが気になるのが店舗への予約ができるかどうかということかもしれません。結論から述べると、しゃぶ葉公式アプリからの店舗予約はできません。残念ながら予約する機能はついていないので、何らかのツールを使って店舗の予約をしたい場合はアプリからではなく他のサービスを利用する必要があります。

予約をするにはホットペッパーが便利!

では、しゃぶ葉に予約をするにはどのような方法があるのでしょうか?まず誰もが一番に思いつくのは当然ながら、店舗へ直接電話をかけて予約する方法です。時間が許せばこの予約方法が一番シンプルで簡単でしょう。次に、予約をする時間がない、夜遅い時間や忙しいランチタイムなど予約電話をかけるのがためらわれる時間帯に予約をしたい人におすすめなのが、ホットペッパーを利用する方法です。

ホットペッパーグルメではしゃぶ葉の各店舗ごとに情報ページがあり、それぞれの店舗でクーポンを配布しているほか、店舗によってはネット予約ができるところもあります。残念ながら、しゃぶ葉の店舗全てがネット予約に対応しているわけではありませんが、利用できる店舗では空席状況が確認できたりと大変便利です。対応店舗はホットペッパー内で検索する際に「ネット予約可」の項目にチェックすれば簡単に見つけることができます。

EPARKでもネット予約ができる!

しゃぶ葉のネット予約をする方法としてもう一つの方法は、EPARKを利用することです。EPARKは全国の人気施設の予約・順番待ちをネット上で手続きできる便利なサイトです。こちらもホットペッパーグルメと同じく、すべてのしゃぶ葉の店舗がネット予約ができる店舗として登録されているわけではありません。

ですが、よく行くしゃぶ葉のお店がEPARKに登録されている場合は、一度使ってみてはいかがでしょうか?現時点でしゃぶ葉の12の店舗がEPARKでネット予約できるようになっています。またEPARKでは一週間を通してどの曜日のどの時間帯が混み合うのか、混雑具合の情報がグラフになって分かりやすく表示されているので、こちらもあわせて来店時の参考にすると良いかもしれません。

しゃぶ葉をお得に!その他のクーポンや割引について紹介

新鮮な野菜をたっぷり楽しめ、安心安全なお肉を心ゆくまで味わえるしゃぶしゃぶ食べ放題レストラン「しゃぶ葉」は、コストパフォーマンスに優れた和食レストランとして有名ですが、さらにお得に利用する方法があるのを知っていますか?ここからは、さまざまな特典が受けられるクーポンや割引情報について紹介していきます。

ホットペッパーでは店舗別のお得なクーポンが手に入る!

しゃぶ葉のネット予約ができるサイトとしても紹介済みですが、クーポンサイトのホットペッパーグルメではしゃぶ葉のお得なクーポンが多数配布されています。ホットペッパーでしゃぶ葉を検索してみると、現時点で197店舗のしゃぶ葉でそれぞれ何らかのクーポンが配信されていることが分かりました。クーポンの特典内容については店舗によって異なりますので、頻繁に訪れる店舗があればしっかりチェックしてみましょう。

では、ホットペッパーグルメに掲載されているしゃぶ葉の店舗では、どんなクーポンが配信されているのでしょうか?具体的に見てみましょう。例えば、しゃぶ葉仙台木町通店では平日の飲食代が10パーセント、土日祝の飲食代が5パーセント割引になるクーポンが配布されています。しゃぶ葉静岡店では、いつでも会計が100円引きになるクーポンや、平日のディナーコース限定で使える割引クーポンが用意されていました。

ホットペッパーグルメで配布されている、お得なクーポンの利用方法はとても簡単です。まず行きたい店舗の店舗情報のトップページを開き、リンクされている「クーポン&地図」タブを開きます。「クーポン&地図」のページにはクーポンが表示されていますので、「クーポンを印刷する」ボタンから印刷ページを開きプリントアウトします。後は来店時にクーポンを提示するだけです。

他のグルメサイトも必ずチェックしよう!

ホットペッパーグルメに限らず、インターネット上で閲覧できるグルメサイトにはお得な情報が掲載されていることもありますから、しゃぶ葉へ行く前には必ずチェックしましょう。例えば、「食べログ」では多くのしゃぶ葉のお店で実際に行ったことがある人の口コミが掲載されています。

食べログの口コミには、どんな時間帯に来店すればいいか、来店時に気をつけることはないか、子連れで行くにはどうか、どんなつけダレの組み合わせが美味しかったかなど、生の情報をたくさん見つけることができます。また、前述したホットペッパーのクーポンページへリンクしている点も便利です。レビューを読んで、行ってみたいと思ったらそのままクーポンサイトへ移動しクーポンをゲット!というスムーズな流れが期待できます。

すかいらーくグループのおトクーポンでも入手可能!

しゃぶ葉のお店で使えるクーポンは、公式アプリ、各種グルメサイト以外からでも入手が可能なのを知っていますか?すかいらーくグループが配信している「おトクーポン」もまた、しゃぶ葉で使えるクーポンの一つです。「おトクーポン」は、しゃぶ葉の他にガストや夢庵、バーミヤンなどさまざまなすかいらーくグループ傘下にあるレストランで利用できるモバイル専用クーポンです。

事前にインターネットの「おトクーポン」サイトから会員登録を行い、メルマガを登録しておくと、お得な限定クーポンが配信されます。現在、「おトクーポン」を使えるレストランはしゃぶ葉の他に、ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋など全部で11店舗あります。子どもの誕生月に発行されるスペシャルクーポンなど、楽しい会員特典もあります。

JAF会員の優待割引も必ずチェックしよう!

ロードサービスの大手JAFでは、JAF会員限定の特典があります。JAF会員限定の優待割引の中には、しゃぶ葉で使えるクーポンが配信されています。優待期間中にクーポンを使うと会計から10パーセントの割引が適用できたりと大変お得です。しゃぶ葉で使えるJAF会員限定クーポンは、JAF会員のためのサイト「JAFナビ」から検索すると見つかりますので、JAF会員のドライバーはチェックしてみましょう。

しゃぶ葉のランチやディナーの料金について紹介

ここからは、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店しゃぶ葉のランチやディナーについて、その内容と料金情報を紹介していきます。初めてしゃぶ葉に行こうと思っている人はぜひ事前にチェックしていくと、来店のタイミング等の参考になるでしょう。なお、しゃぶしゃぶ食べ放題の利用料金については店舗により若干異なりますので、こちらに掲載されている情報は参考として、詳細については店舗ごとにチェックするのをおすすめします。

ランチとディナーの時間帯と制限時間は?

まず、しゃぶ葉のランチタイムとディナータイムの営業時間について説明します。ランチは11時からスタートし16時まで、ディナーは16時から24時までと設定されています。ただしディナーは23時には入店ストップをしますので、遅くに出かける人は要注意です。

しゃぶ葉ではしゃぶしゃぶ食べ放題に、時間制限を設定している時間帯があります。平日のディナータイムと、土日祝はランチ・ディナー共に時間制限があります。平日と土日祝ともに、ディナータイムの制限時間は100分です。そして、土日祝のランチライムでは80分の制限時間が設定されています。

平日のランチの料金は?

次に、しゃぶ葉の平日のランチ料金について説明します。平日のしゃぶしゃぶ食べ放題のコースは、豚肉だけを味わえる「三元豚【バラ】しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,199円)と「三元豚【ロース】しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,199円)、それに「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,399円)の3つのコースがあります。

豚肉と牛肉どちらも食べたいという人は、「牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,599円)と「国産牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人2,699円)の2つのうちどちらかをセレクトすると良いでしょう。また、ランチタイムの小学生料金は国産牛を選べるコース以外のすべてのコースで一律899円、幼児はコースに関係なく599円、3歳以下は無料に設定されています。国産牛コースの小学生料金は1,699円です。

平日のディナー料金は?

続いて、しゃぶ葉の平日のディナータイムのしゃぶしゃぶ食べ放題の利用料金について紹介しましょう。ランチタイムと同じように、食べ放題のメニューには豚肉だけのコースと、豚肉・牛肉どちらとも食べられるコースに分かれています。一方でディナータイムの食べ放題が、ランチタイムの食べ放題と大きく異なる点は、豚肉・牛肉コースに、にぎり寿司の食べ放題がついているところです。

豚肉だけを食べるディナーのコースが「三元豚【バラ】しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,599円)、「三元豚【ロース】しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,599円)、「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」(大人1,799円)です。牛肉、豚肉どちらも食べられるディナーのコースは、「牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題と寿司食べ放題」(大人1,999円)、「国産牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題と寿司食べ放題」(大人3,099円)です。

平日ディナータイムのしゃぶしゃぶ食べ放題の小学生料金は、ランチタイムと同じように国産牛を選べるコースを除いたすべてのコースで一律999円です。幼児はコースに関係なく599円、3歳児以下は無料です。国産牛を選べるコースのみ小学生は1,999円に設定されています。

土日祝は料金が変わる?

しゃぶ葉では、土日祝と平日ではしゃぶしゃぶ食べ放題の利用料金が異なります。多くの店舗では平日の利用料金より土日祝の利用料金のほうが100円から数100円、高く設定されています。ランチタイムは土日祝の場合時間制限もありますので留意しておきましょう。

土日祝のしゃぶしゃぶ食べ放題の利用料金は店舗ごとに若干違いますが、参考としてしゃぶ葉浦安東店のケースを紹介します。しゃぶ葉浦安東店では、ランチタイムの「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」が平日では大人1,399円ですが、土日祝ではプラス100円の1,499円と設定されています。

平日のランチでは限定セットがある店舗もあり!

しゃぶ葉の平日のランチタイムには、限定のランチセットが食べられる店舗も存在します。「平日ランチ限定 お肉3皿付 お野菜食べ放題セット」では、お肉3皿に新鮮野菜やサイドメニューの食べ放題がついたお得なセットです。食べたいお肉の種類により利用料金が変わり、価格は豚セットは 999円、牛豚セットが1,099円、国産牛セットが1,499円(いずれも税別)です。

しゃぶ葉のディナーでは寿司食べ放題も楽しめる

しゃぶ葉では、ランチライム、ディナータイムともにしゃぶしゃぶ食べ放題のサービスを提供していますが、ランチとディナーで大きく違うところは寿司の食べ放題があるか否かにあります。ディナータイムのしゃぶしゃぶ食べ放題のなかでも牛肉と豚肉の両方を食べられるコースに、にぎり寿司食べ放題サービスがもれなくついてきます。

ディナータイムの食べ放題で提供されるにぎり寿司には、たまごやマグロ、海老を始めとした約11種類の新鮮なネタが用意されています。静岡店では提供されていませんが、その他の店舗ではディナータイムに寿司の食べ放題が付いていますので、しゃぶしゃぶといっしょにお寿司を楽しんでみるのはいかがですか?

しゃぶ葉の公式アプリのクーポンを使ってみよう!

安心安全なお肉と新鮮でたっぷりの野菜を一度に楽しめる和食レストラン「しゃぶ葉」は、今人気のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。そのサービスはコストパフォーマンスが高いとネット上でももっぱらのウワサですが、公式アプリや各種クーポンを使えばさらにお得に、しゃぶ葉を利用することができます。

本記事では公式アプリの内容とその使い方、また各種サイトから配布されている割引クーポンの情報などについて紹介しました。しゃぶ葉公式アプリや、グルメサイトの割引クーポンを賢く使って、よりおいしく、よりお得にしゃぶ葉を楽しみましょう!

Thumbしゃぶ葉でお寿司が食べ放題?ネタの種類と値段や頼み方など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ