東京のグルメおすすめランキング!話題のお店や人気のランチなど!

皆さんは普段、外食はどんなお店に行っていますか?折角お金を払って食べるのだから、間違いなく美味しいものを食べたいとおもいませんか?東京都内は美味しいグルメの激戦区!普段行ったことのないお店も行ってみたい!という人に、今回は東京都内の美味しいグルメスポットを。エリア別のランキング形式で紹介します。話題のメニューやイチオシのグルメを堪能できるように、是非皆さんチェックしてみてください!

東京のグルメおすすめランキング!話題のお店や人気のランチなど!のイメージ

目次

  1. 1東京は美味しいグルメ激戦区!
  2. 2東京で美味しいグルメスポットを選ぶポイント
  3. 3東京の人気グルメ店をエリア別にランキング形式で紹介!
  4. 4東京おすすめグルメ:銀座・有楽町エリア
  5. 5東京おすすめグルメ:東京・日本橋・八重洲エリア
  6. 6東京おすすめグルメ:表参道・原宿エリア
  7. 7東京おすすめグルメ:六本木・麻布エリア
  8. 8東京おすすめグルメ:三軒茶屋・二子玉川エリア
  9. 9東京おすすめグルメ:神楽坂・飯田橋エリア
  10. 10東京おすすめグルメ:新宿・渋谷エリア
  11. 11東京おすすめグルメ:目黒・恵比寿エリア
  12. 12東京おすすめグルメ:中野・阿佐ヶ谷エリア
  13. 13東京おすすめグルメ:板橋・赤羽エリア
  14. 14東京おすすめグルメ:池袋・駒込エリア
  15. 15東京おすすめグルメ:品川・新橋エリア
  16. 16東京おすすめグルメ:神田・秋葉原・御茶ノ水エリア
  17. 17東京おすすめグルメ:錦糸町・押上エリア
  18. 18東京おすすめグルメ:北千住・亀有エリア
  19. 19東京おすすめグルメ:八王子・立川エリア
  20. 20美味しい東京グルメを満喫しよう!

東京は美味しいグルメ激戦区!

東京都内には、美味しいグルメを堪能できるお店がたくさんあります。ジャンルも様々で、それぞれのエリアでも美味しいグルメ店がしのぎを削っています。私たち消費者も、せっかくお金を払って食事するのであれば、今まで食べたことのないような美味しいグルメを楽しみたいですよね!東京に住んでいる人も、観光で東京に来る人も、是非グルメの激戦区である東京で今回紹介するおすすめの美味しい絶品グルメを堪能してください。

東京で美味しいグルメスポットを選ぶポイント

そうはいっても、東京には星の数ほど飲食店が立ち並び、何を基準にどうお店を選べばいいのか正直迷ってしまいます。グルメサイトで検索するのはもちろんですが、意外と使えるのが旅行雑誌やファッション雑誌のグルメ情報欄。実際に取材して食事をした記者が記事を書いているので、お店の雰囲気や料理の内容など分かりやすくまとめてあることが多いのです。気に留めてチェックしてみると新しい話題のグルメと出会うことができます。

東京の人気グルメ店をエリア別にランキング形式で紹介!

今回は、できるだけ皆さんにたくさんの選択肢の中から興味のあるお店を選んでもらいたいので、東京都内の各エリアごとにそれぞれのランキング形式で美味しいグルメ店を紹介していきます。東京都内で普段よく行くエリアも、あまり足を伸ばしたことがないエリアも、もしかしたら絶品の美味しいグルメに出会えるかもしれません。このランキングを是非参考にして是非新しいグルメを開拓してみてください。

Thumb激辛グルメを東京で楽しもう!美味しいと話題の人気店ランキング21! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京おすすめグルメ:銀座・有楽町エリア

3位:喫茶YOU(銀座)

まずは東京都内でも上品な銀座・有楽町エリアから紹介していきます。おすすめグルメランキング3位は、東京銀座でオムライスといえば必ず名前があがるほど有名な喫茶YOUです。ぷるっぷるの卵が乗ったオムライスは、切るととろりと半熟の卵が出てきて目で見ても美味しさが伝わってきます。老舗の洋食レストランで、東京銀座に来たらまずは訪れたい、人気ダントツ1位のおすすめの話題のグルメ店です。

2位:トロトーキョー(銀座)

続いておすすめランキング2位は、東京銀座コリドー街とみゆき通りに面した2階建ての大きなレストラン、トロトーキョーです。アメリカで「メキシコ料理の父」とも称されるシェフのリチャード・サンドバル氏のラテンアメリカ料理レストランです。ここが日本初上陸となります。おすすめのタコスやファヒータ、セビーチェやチュラスコなど、本格的なラテンアメリカの人気グルメを是非楽しんでもらいたい話題のお店になります。

1位:おうどん銀座うらら(銀座)

第1位は、東京銀座グランドホテルの地下1階にお店を構えるおうどん銀座うららです。力強いコシがくせになる美味しい讃岐うどんと、その他上品な和食グルメを楽しむことができます。職人さんの愛情溢れるひと手間ひと手間を感じることのできる麺の美味しさはとても人気があり、食通のファンにもとても人気があります。畳の個室もあり、子供連れでも気兼ねなく美味しいグルメを楽しむことができます。

東京おすすめグルメ:東京・日本橋・八重洲エリア

3位:つじ半(日本橋)

上品な風情と近代的な雰囲気が不思議と調和している日本橋・東京・八重洲エリアで人気のお店を紹介します。まず3位は東京日本橋のつじ半です。ここのグルメはなんと言ってもコスパの良さが人気の秘密。絶品の海鮮丼や鯛茶漬けを、お昼も夜もお財布に優しい価格で味わうことができるのです。カウンター席のみなので、一人でも気軽に立ち寄ることができるのも嬉しいポイントです。お刺身メニューも是非チェックしてみてください。

2位:3丁目のカレー屋さん(宝町)

次に人気のお店は、東京宝町にある3丁目のカレー屋さんというお店です。友達と行くのも一人で行くのもおすすめな美味しいカレー屋で、カレー好きには是非行って欲しいおすすめの人気店です。お昼時になると、周辺のオフィス街からサラリーマンがこぞってやってくる場所で、本格的な欧州カレーが楽しめます。一番の人気グルメは焼きチーズカレー。絶対に食べておきたい一品で、やみつきになる美味しさで人気です。

1位:グラムズカフェ・ロサンゼルス(東京)

続いて第1位のお店は、東京駅近くにあるグラムズカフェ・ロサンゼルスです。気軽なランチから貸し切りパーティーまで幅広く対応してくれるお店で、ハイセンスな話題のアメリカダイナーです。味もボリュームも文句なしのお肉料理と、絶品のスイーツを味わうことができるので、ガッツリグルメを楽しみたい人にはおすすめの人気店です。天気のいい日はテラス席も利用することができ、女子会にも大変人気です。

Thumb築地場内市場のおすすめ食べ歩きグルメは?おすすめを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京おすすめグルメ:表参道・原宿エリア

3位:茶茶(表参道)

次に紹介するのは、東京都内でもおしゃれの最先端を発信する表参道・原宿エリアです。まず3位は、表参道の茶茶というお店です。落ち着いた雰囲気のお店で、上品な京都のおばんざいを味わうことができる人気店です。ゆったりと過ごすことのできる個室もあり、ちょっとしたお祝いの席にもぴったりです。ここの話題のメニューは釜飯。じっくりと炊き上げてくれて、素材の良さを十分に引き出す料理を是非味わってみてください。

2位:アニヴェルセルカフェ(表参道)

2位は表参道のカフェといえばここ、というほど有名なアニヴェルセルカフェです。メイン通り沿いに店を構え、東京表参道のシンボル的なカフェです。女性の心をくすぐってくれる可愛らしいスイーツを楽しむことができます。天気が良ければ外のテーブルでゆっくり過ごすこともできます。表参道へ行くなら、絶対に一度は訪れておきたい話題のおしゃれカフェです。デートにもぴったりですよ。

1位:ビアンカ(原宿)

普段よりも少し背伸びして、おしゃれなグルメを楽しみたいなら、東京原宿のビアンカをおすすめします。美味しいイタリアンとワインが味わえるリストランテで、お昼時はお得なランチメニューを、そして夜は選りすぐりの本格ワインとシェフこだわりの料理を楽しめます。食材のうまみを存分に引き出した料理はどれも絶品で、記念日や誕生日など、特別な日のグルメにも是非おすすめしたい話題のお店です。

東京おすすめグルメ:六本木・麻布エリア

3位:オステリア(六本木)

次に紹介するのは、東京都内でも高級な街をして知られている六本木・麻布エリア。第3位は東京六本木のオステリアというお店です。伝統的なイタリアン料理を、日本人好みの味にアレンジして親しみやすくその味を楽しませてくれる話題のお店です。店内も白と黄色を基調とした可愛らしい落ち着くデザインで、六本木という場所ながらどこか落ち着く、そんな素敵な雰囲気がおすすめの人気店です。

2位:マーサーブランチ(六本木)

そして2位は、東京ミッドタウン脇にある閑静な住宅街にたたずむ、オープンテラスレストランのマーサーブランチです。クールでラグジュアリーな、最先端のNYの雰囲気を醸し出すお店で、大満足のブランチとディナーを味わうことができる話題の人気店です。おしゃれ感度も刺激してくれるインテリア、食器で視覚的にも満足感を得ることができます。料理メニューもこだわりが伝わってくる味で、ハマること間違いなしのグルメです。

1位:808TOKYO(西麻布)

第1位は東京西麻布にある808TOKYO(ハチマルハチトウキョウ)です。モダンな和食メニューを楽しむことができます。和食の概念を一度壊して、新しく再構築したグルメを味わうことができます。築地から仕入れている新鮮な食材や、松葉ガニ、トリュフ、フォアグラをはじめとした高級食材を使用していて、特別感をくすぐられる料理がたくさん。和食の伝統を大事にしつつ、モダンで新しい味にも出会える話題の人気店です。

東京おすすめグルメ:三軒茶屋・二子玉川エリア

3位:ベルアンス(三軒茶屋)

次に紹介するのは、住みたい街としても大変人気のある三軒茶屋・二子玉川エリアです。まず人気3位のお店は、三軒茶屋にあるおしゃれなビストロ、ベルアンスです。あたたかみのある美味しい料理とワインをゆっくり楽しむことができます。ランチ営業もやっていて、お得な価格でデザート・ドリンクまで味わうことができます。非常に落ち着いた時間を過ごすことができる雰囲気なので、是非大切な人と行くのにおすすめなグルメです。

2位:ドイーニョケンタローネ(三軒茶屋)

続いて2位のお店は、同じく東京三軒茶屋にあるドイーニョケンタローネという創作フレンチのお店です。バルスタイルのお店で、行くたびに変わる豊富なドリンクメニューも必見です。創造性豊かな料理も選びきれないほど豊富で、何度でも通いたくなるグルメ店です。家族や友人、恋人など、色んな人にきっと勧めたくなるでしょう。デザートも本格的で、おしゃれ女子にも非常に人気のあるおすすめ店です。

1位:もつ焼勝利(三軒茶屋)

同じく、東京三軒茶屋で人気ランキング1位のお店を紹介します。もつ焼き勝利というお店です。新橋の炭火焼「あぶり清水」出身の店主が自慢の腕をふるいます。旬の食材を毎日仕入れ、その日のうちに使い切るという方針を徹底しているので、毎日新鮮なモツ料理を楽しむことができます。イチオシ看板メニューは煮込みです。この一帯のライバル店でも太鼓判をおすほど話題の美味しさなので、是非訪れてみてください。

東京おすすめグルメ:神楽坂・飯田橋エリア

3位:神楽坂かねいち(神楽坂)

閑静で情緒と風情のある人気エリア、神楽坂・飯田橋にも人気のグルメがあります。まず3位のお店は、神楽坂かねいちです。熟練の料理人が直接目利きをして選び抜いた鮮魚を使い、鮮度抜群の極上の創作和食料理を味わうことができます。生本マグロをはじめとする熟成魚のお刺身や、ミネラル分が多い炭で魚を焼き上げるなど、こだわりもたくさん。木のぬくもりが感じられるとてもあたたかくて上質な空間もおすすめポイントです。

2位:あかべえ欅(神楽坂)

東京西葛西にある人気の名店、「鳥焼きあかべえ」の25年以上注ぎ足されてきた秘伝のタレを引継ぎ、フレンチや和食の技法を取り入れた、創作焼き鳥で話題のお店がこのランキング2位のあかべえ欅です。料理に合わせて丁寧に選び抜かれたしたワインや日本酒も数多く取り揃えられていて、美味しい組み合わせを探すのも楽しくなるおすすめのグルメです。料理やお酒の一つ一つに、このお店のこだわりを感じることができます。

1位:椿々(神楽坂)

人気ランキング堂々の1位のお店は、東京神楽坂にある椿々です。食材の鮮度にかなりこだわり、料理一品一品のクオリティーがとても高く、訪れた人の心をとても満足させてくれる落ち着いた店です。町屋造りの外観もとても雰囲気があって、神楽坂の街に華を添えています。人気店で満席の時も多いので、訪れる前には必ず電話で確認することをおすすめします。イチオシグルメの銀だらの西京焼きは絶品!是非一度食べてみてください。
 

東京おすすめグルメ:新宿・渋谷エリア

3位:ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション(新宿)

次に紹介するのは、グルメ激戦区の新宿・渋谷エリア。おすすめランキング3位は、東京新宿にあるベーカリーカフェ、ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブションです。新宿ニュウマンの1階にあり、美味しいパンの香りが漂っていて、思わず立ち寄ってしまう人気のカフェです。濃厚クリームパンは絶品で、ここに訪れるなら絶対に一度は食べてみて欲しい商品です。平日の昼間は比較的空いているので、是非訪れてみてはいかがでしょう。

2位:PIZZERIA al forno(渋谷)

続いてランキング2位のお店は、東京渋谷にあるPIZZERIA al fornoというピザの人気店です。おしゃれな店内で、15~16名ほど入れるくらいのお店です。なんといってもそのピザの美味しさが人気で、お刺身でも食べれる魚介類を使用して新鮮さは抜群!その魚介類が焼きすぎて硬くならないように、釜の手前のほうででじっくり焼き上げています。ハーフサイズ同士で注文することもできるので、を試してみてはいかがでしょうか?

1位:珈琲専門店 香咲(外苑前)

続いてランキング1位は、東京外苑前にある珈琲専門店、香咲(かさ)です。ほどよくこじんまりとしていて、雰囲気のある外観も素敵ですが、専門店というだけあって、とても美味しいコーヒーを味わうことができます。ホットサンドなどの軽食から、パンケーキなどのスイーツ系もあって、落ち着いた雰囲気でひと息つくことができます。老舗の純喫茶が好き、という人は是非訪れてみて欲しい話題のグルメ店です。

東京おすすめグルメ:目黒・恵比寿エリア

3位:FRAU KRUMM BREAD & COFFEE(恵比寿)

続いて紹介するのは、東京都内でもおしゃれで落ち着いたエリアとしても人気な目黒・恵比寿エリアです。おすすめランキング3位のお店は、本格的なドイツパンと美味しいコーヒーを楽しむことで話題のFRAU KRUMM BREAD & COFFEEというベーカリーです。地元の人にも大変人気で、あの有名な伊達公子さんはがテニスの遠征でドイツに訪れた際に現地の本格的なドイツパンやコーヒーに感銘を受け、てプロデュースしています。

2位:Cheese Tavern CASCINA(恵比寿)

続いてランキング2位のお店は、チーズ好きの人なら絶対に訪れて欲しい、話題のカジュアルイタリアンです。お店が提携している農園がこだわって作った旬の野菜の前菜から定番デザートまでの料理に、世界各国の様々な種類のチーズを使用し、ラクレットヒーターでじわっと溶けだすラクレットをお好みでメイン料理にトッピングもできます。濃厚で味わい深い絶品料理の数々と、ソムリエ厳選のワインも是非楽しんでみてください。

1位:マーサーカフェ・ダンロ(恵比寿)

続いてランキング1位の人気店は、東京恵比寿のマーサーカフェ・ダンロです。あたたかみのあるお店で、昼は焼きたてのデニッシュに相性抜群の絶品スープパスタ、そして不動の人気を誇る話題の特製シチュー、そして週末限定ですが贅沢な「大人のお子様ランチ」も楽しむことができます。そして夜は、シェフこだわりの鉄板料理やチャコールグリルなど、一緒に食べる人とほっこり温かみのあるグルメを楽しむことができます。
 

東京おすすめグルメ:中野・阿佐ヶ谷エリア

3位:とらや椿山(阿佐ヶ谷)

続いて紹介するのは、親しみやすさとディープさが隣り合わせしている面白いエリア、阿佐ヶ谷・中野エリアです。おすすめランキング3位は、手軽に食べ歩きグルメを楽しむことのできる東京阿佐ヶ谷のとらや椿山です。約80年の歴史があ、阿佐ヶ谷の中でも老舗のとらや椿山の店内奥には、ゆっくりできる喫茶スペースがあり、懐かしい雰囲気の中で食べる「パンケーキ小倉のせ」はとにかく絶品と話題です。是非一度食べてみてください。

2位:さば銀(中野)

ランキング2位の話題のお店は、東京中野のさば銀です。文字通り、鯖を使った絶品のグルメがたくさんあり、美味しいお酒も合わせて楽しむことができます。店員さんもとてもフレンドリーで、一人でふらっと立ち寄って飲むのにも是非おすすめしたいお店になります。人気のゴマ鯖や、鯖サンドもおすすめですが、是非一度食べてみて欲しいのが塩サバ串です。皮がパリパリで身はホクホク、日本酒に合う話題の絶品グルメです!

1位:青二才(中野)

続いておすすめランキング1位のお店は、東京中野の青二才というお店です。一人飲みもしやすく、中野で夜グルメを楽しむなら是非一度訪れてみて欲しい話題のお店です。中でもおすすめの絶品メニューは、牛すじと根菜の限界煮込みで、ぐずぐずになる直前までとにかく柔らかく煮込まれた牛すじは、一度食べたら絶対にやみつきになること間違いなしです。店員さんもとてもフレンドリーで、一人飲みも気軽に楽しむことができます。

東京おすすめグルメ:板橋・赤羽エリア

3位:ポークチョップス(赤羽)

続いて紹介するのは、庶民的な親しみのある街として人気の赤羽・板橋エリアです。おすすめランキング3位のお店は、東京赤羽にあるポークチョップスといお店です。種類豊富な串焼きや、やわらかコンフィ肉・煮込みなどの本格的な肉グルメを楽しむことができ、また今大人気で4話題のラクレットチーズと様々なお酒を味わうことができる人気店です。ちょっとアジアチックな店の雰囲気も人気です。

2位:クルアチョントーン(赤羽)

続いておすすめランキング2位のお店は、同じく東京赤羽にあるクルアチョントーンという本格的なタイ料理のお店です。タイ料理の定番トムヤムクン、ガッパオなど本格的な味にこだわったグルメが勢ぞろいしています。餃子などの手軽なおつまみメニューも充実していて、仕事帰りに立ち寄りたい話題の人気店です。エビをはじめとする食材をふんだんに使用した、具だくさんで食べごたえのあるトムヤムクンは是非味わってみてください。

1位:北の国バル(赤羽)

続いておすすめランキング1位のお店は、東京赤羽にある北の国バルです。東京にいながら北海道の味をまるごと楽しむことのできるバルで、地元の人からも愛されている話題のお店です。北海道といえば美味しい魚介ですよね!東京にいながらその絶品の魚介類をふんだんに使った美味しいグルメに舌鼓をうちながら、それらに合うワインも楽しめる活気のあるお店なので、是非仲間・友人とワイワイ訪れてみてはいかがでしょうか?

Thumb浅草グルメランキングTOP20!おすすめの食べ歩きや人気老舗店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京おすすめグルメ:池袋・駒込エリア

3位:ル・フークレール(駒込)

続いて紹介するのは、東京都内でも様々な文化が混在しているようなディープな街、池袋・駒込エリアです。おすすめランキング3位は、東京駒込にあるカジュアルフレンチの店、ル・フークレールです。住宅街の片隅にひっそりと佇む隠れ家的なお店で、静かにジャズの流れる店内は大人の雰囲気を醸し出しています。値段は少し張りますが、絶品のグルメの数々と美味しいフランスワインを楽しむなら是非訪れてみて欲しい話題の店です。

2位:炭火焼そかろ(護国寺)

続いておすすめランキング2位のお店は、東京護国寺にある炭火焼そかろというお店です。美味しい焼鳥メニューに加え、旬の野菜も丁寧にきちんと美味しく料理してくれるおすすめのお店です。少し値段は張りますがその価格に文句の付け所のないほどの美味しさで私たちを満足させてくれます。カウンターで料理している所を見て楽しむこともでき、じっくり時間をすごしてグルメを楽しみたい人に是非おすすめしたい話題のお店です。

1位:串焼きかめや池袋店(池袋)

続いておすすめランキング1位のお店は、東京池袋にある串焼きかめや池袋店です。ここはとにかく安くて美味しいグルメ!が叶うお店で、池袋に来るなら是非おすすめ話題の人気店です。昼間から飲むことができ、早い時間帯でもお客さんで賑わっています。あらゆる年代層のお客さんに愛され続けている「ザ・池袋」なお店なので、是非仲間・友人・恋人と賑やかに楽しんでもらいたいグルメ店です。

東京おすすめグルメ:品川・新橋エリア

3位:ジャックポット品川(品川)

続いて紹介するのは、東京のオフィス群エリアでもある品川・新橋エリアです。おすすめランキング3位は、東京品川で人気のオイスターバー、ジャックポット品川です。品川駅港南口のオフィスビル街の地下一階にあります。鮮度抜群の牡蠣を始めとした新鮮魚介類の数々を堪能できて、都会的でオシャレな店内の雰囲気も素敵なグルメ店です。店内入り口にあるたくさんの牡蠣も圧巻!!仲間・友人と是非賑やかに楽しんでみてください。

2位:匠苑にくいち(新橋)

続いてランキング3位のお店は、東京新橋のにくいち。落ち着いた雰囲気の店内で、都会の喧騒を忘れさせてくれる居心地のよさを感じさせます。厳選された神戸牛をたっぷり使った肉グルメがメインです。兵庫県の市場まで直接買い付けに足を運んでお店に直接卸しているので上質のお肉をリーズナブルな価格で堪能できるのです。東京都内で上質な肉グルメをたっぷりと味わいたいなら、迷わずここへ行くことをおすすめします。

1位:美食米門品川店(品川)

続いておすすめランキング1位のお店は、東京品川駅のほど近く、品川グランドセントラルタワーの1階にオープンした美食米門 品川港南 WINE&GRILLです。東京都内だけでなく、梅田や名古屋にも支店がり、全国的に人気のお店です。仕事帰りにアクセスしやすく、落ち着いた店内はちょっとしたデートにもおすすめです。贅沢な食材をたっぷりと使ったグルメの数々は、何度も通って全部食べてみたいと思わせてくれます。

東京おすすめグルメ:神田・秋葉原・御茶ノ水エリア

3位:SABROSSO(御茶ノ水)

続いて、東京都内でも隠れ家的なグルメのお店がひしめきあう神田・秋葉原・御茶ノ水エリアを紹介します。おすすめランキング3位は、東京御茶ノ水にあるSABROSSO(サブロッソ)です。東京都内でこんなに美味しくて新鮮なお刺身が食べれるのかと驚きます。メニュー一つ一つ、とても丁寧に作られているこだわりを感じることのできる人気のグルメ店です。鍋料理もおすすめ。寒い時期のグルメにもピッタリです。

2位:神田日本酒バル酒趣(神田)

続いて、おすすめランキング2位は、東京神田にある神田日本酒バル酒趣です。日本酒の瓶がたくさんディスプレイされている店構えで、一目で日本酒のお店だと分かります。お酒は全国の銘柄が置いてあり、冷やでも燗でも存分に楽しむことができます。そして料理も一つ一つ手が込んでいて絶品です。そして、女性一人でも気軽に立ち寄ってグルメを楽しむことができるので、まだチャレンジしたことのない人は是非訪れてみてください。

1位:カムイ(秋葉原)

続いておすすめランキング1位のお店は、東京秋葉原に来たら是非立ち寄ってもらいたい絶品スープカレーを味わうことのできるカムイというお店です。秋葉原らしく、こちらはメイド風の店員さんがもてなしてくれるお店です。いわゆるメイドカフェだと思いがちですが、ここで食べることのできるスープカレーは東京都内でも屈指の美味しさ!ちょっと異色なグルメを仲間・友人を誘って是非ワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか?

東京おすすめグルメ:錦糸町・押上エリア

3位:エビバリ(錦糸町)

続いて紹介するのは、東京スカイツリーのお膝元、錦糸町・押上エリアのグルメです。おすすめランキング3位のお店は、東京錦糸町にあるエビバリです。多くの種類の海老グルメを堪能できて、それに加えて充実の肉グルメまで楽しむことができます。リキュールも種類豊富に取り揃えられていて、バーとして楽しむこともおすすめです。店員さんたちもとても気さくで、楽しい時間を過ごすことができます。

2位:ホルモン屋だん(錦糸町)

続いておすすめランキング2位のグルメは、同じく東京錦糸町にあるホルモンやだんです。質の良いお肉が豊富に揃っていて、どのお肉も絶品です。カジュアルな雰囲気のおかげか、それぞれのお肉の値段はかなり控えめで、そちらもかなり嬉しいポイントです。東京の下町エリアは肉グルメの激戦区であることが多いのですが、中でも東京錦糸町にはこういった絶品の焼肉・ホルモン系のグルメ店がしのぎを削っています。

1位:ちゃんこ霧島

続いておすすめランキング1位のグルメは、東京両国にあるちゃんこ霧島というお店です。ボリューム満点の絶品ちゃんこ鍋を堪能することができます。大相撲陸奥部屋の陸奥親方が運営するちゃんこ鍋と日本料理のお店で、ボリュームたっぷりのちゃんこ鍋の他、繊細な板前さんのこだわりが光る日本料理は、東京にいたら絶対に一度は食べておきたい絶品グルメです。大人数でワイワイ楽しむグルメにぴったりです。

東京おすすめグルメ:北千住・亀有エリア

3位:エスディーコーヒー(北千住)

続いては、東京で穴場グルメを探すなら是非おすすめしたい北千住・亀有エリアの紹介です。おすすめランキング3位のグルメは、東京北千住にあるSd Coffee(エスディーコーヒー)です。おしゃれな雰囲気で、とても美味しいコーヒーを楽しむことができます。古い映画館のようなレトロなインテリアは、インスタ映えも抜群。女子会やデートなどにもおすすめできる空間で、丁寧にドリップされたこだわりのコーヒーはいかがですか?

2位:マルゲリータハウス(北千住)

続いておすすめランキング2位のグルメは、同じく東京北千住にあるマルゲリータハウス。東京北千住の宿場町通りを徒歩で2〜3分北上した所にあるイタリアングルメのお店で、なんとピザが全て500円で食べることができるのです。古民家を店舗として使えるように改装しているので、温かみのある木が多くとても落ち着ける素敵な雰囲気です。絶品のピザの他にもパスタもあり、この価格で絶品グルメが食べられるとは驚きです。

1位:イタリアンバール・ノベッロ

続いておすすめランキング1位のお店は、東京都内でもかなり珍しい、エミリア・ロマーニャ州の郷土グルメを食べることのできるイタリアンバール・ノベッロです。東京のおしゃれ感度の高い女性にも大人気のイタリアングルメで、ランチでもディナーでも是非訪れてもらいたいお店です。ドリンクの種類も豊富で、昼飲みにも最適なお店です。グルメな女友達と一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか?

東京おすすめグルメ:八王子・立川エリア

3位:AINA CAFE(八王子)

続いて、東京都内でも学生が多い八王子・立川エリアの美味しいグルメを紹介します。おすすめランキング3位のお店は、東京八王子のアイナカフェ。アイナカフェはハワイ語で「母なる大地」という意味で、健康でカラフルなスムージーや、オーガニックコーヒー、そしてボリューム満点のハワイアングルメや世界中のグルメを味わうことができます。スムージーは氷やシロップなどは一切使わずフルーツと野菜の美味しさを楽しめます。

2位:バイロンキッチン(立川)

続いておすすめランキング2位のお店は、東京立川のバイロンキッチン。サーフィンをこよなく愛するオーナーのいる、小さなダイニングバーです。店主の気まぐれパスタから自家製スイーツまで、お客さんの要望に応じて対応してくれます。女性一人でもかしこまらずに入れる雰囲気と爽やかなお洒落空間で、気の合う仲間と飲みたい時や普段使いなど、さまざまなシーンで利用できる、通いたくなるグルメ店でおすすめです。

1位:立川焼肉屋台・ミートパンチ(立川)

続いておすすめランキング1位のお店は、東京立川のミートパンチ。このお店では厳選A5ランク和牛からセルフ焼鳥まで楽しめる、ユニークな肉焼き酒場で、立川では話題の人気グルメ店です。扉を開けると、外観のイメージからは想像できない異空間が広がっていて、「毎日が縁日!」というコンセプト通りの夏の縁日を思わす店内、奥のほうには立ち飲みスペースもありテンションが上がります。メニューはもちろんどれも絶品です!

Thumb東京で話題のグルメスポットは?ランチ・ディナーやスイーツも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

美味しい東京グルメを満喫しよう!

いかがでしたか?紹介したように、東京には美味しいグルメのお店が各エリアにひしめき合っています。まずは自宅の近くの未開拓なグルメを探索してみて、徐々にエリアを広げていくのも楽しいですね!今まで行ったことのないエリアで美味しいグルメを発見できると、その後もまた出かけたくなります。仲間・友人・家族・恋人などと一緒に是非、東京の絶品グルメを堪能してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ