激辛グルメを東京で楽しもう!美味しいと話題の人気店ランキング21!

激辛グルメは暑い夏にこそ食べたくなるものですが、東京で楽しめる激辛グルメにはどんなものがあるでしょうか?激辛ラーメンからタイ料理、鍋物など一度は食べてみたい激辛グルメは多岐に渡りますが、東京で楽しめる激辛グルメのランキングを作るとどうなるでしょうか?今回は東京でも話題になっている美味しい激辛グルメの人気店ランキング21を紹介するので、辛い食べ物が好きな人は必見です。

激辛グルメを東京で楽しもう!美味しいと話題の人気店ランキング21!のイメージ

目次

  1. 1激辛グルメを東京で楽しむならどこ?人気ランキング発表!
  2. 2東京では今激辛グルメが話題に?行列店や祭りも?
  3. 3東京の美味しい激辛グルメランキング21位〜19位
  4. 4東京の美味しい激辛グルメランキング18位〜16位
  5. 5東京の美味しい激辛グルメランキング15位芝の鳥一代
  6. 6東京の美味しい激辛グルメランキング14位生駒軒
  7. 7東京の美味しい激辛グルメランニング13位東坡
  8. 8東京の美味しい激辛グルメランニング12位エチオピア
  9. 9東京の美味しい激辛グルメランニング11位赤い壺
  10. 10東京の美味しい激辛グルメランニング10位旨辛ラーメン表裏
  11. 11東京の美味しい激辛グルメランニング9位サフラン池袋
  12. 12東京の美味しい激辛グルメランニング8位やぐら亭
  13. 13東京の美味しい激辛グルメランニング7位兄夫食堂
  14. 14東京の美味しい激辛グルメランニング6位マジックスパイス
  15. 15東京の美味しい激辛グルメランニング5位辛ちゃん
  16. 16東京の美味しい激辛グルメランニング4位高木や
  17. 17東京の美味しい激辛グルメランニング3位龍門
  18. 18東京の美味しい激辛グルメランニング2位蒙古タンメン中本
  19. 19東京の美味しい激辛グルメランニング1位赤ちり亭
  20. 20激辛グルメを東京の人気店で楽しもう!

激辛グルメを東京で楽しむならどこ?人気ランキング発表!

最近では激辛グルメが特に人気となっていますが、人気の激辛グルメを東京で楽しむのであればどこがおすすめとなるでしょうか?激辛グルメと一口に言っても実にさまざまなジャンルの料理が含まれており、中華を楽しめることもあればラーメンや肉料理、鍋物まで多岐に渡りますが、その中でも最近特に人気の激辛グルメとは何でしょうか?

今回は、グルメに関しても特に流行の最先端をゆく東京の中で、特に美味しいと話題の人気激辛グルメランキング21を紹介します。ラーメンの中でも辛いものが好きだという人やタイ料理・韓国料理などの辛い料理に目がないという人は、ぜひ今回紹介する美味しい激辛グルメランキングを参考に、疲れを吹き飛ばす激辛グルメを楽しみましょう。

Thumbタイ料理で東京のおすすめ店は?食べ放題もあり・人気の有名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京では今激辛グルメが話題に?行列店や祭りも?

最近グルメでは韓国料理やタイ料理などの辛いエスニック料理が人気となっており、辛い料理が好きだという人は男性・女性問わず多く見受けられるものです。特に東京にはさまざまなタイプの話題のお店が存在しますが、その中でも最近は激辛ラーメンや本格派の韓国料理、激辛チキンなど辛いからこらこそ美味しいという料理が多数存在します。

中には行列のできる名店で食べられる絶品激辛グルメなどもありますが、激辛グルメのブームに乗じて最近では激辛グルメ祭りなども東京では開催されており、辛いのが好きだという人には見逃せないイベントとなっています。辛い料理はただ辛いだけでなく、辛さが旨味を引き立ててくれる上に汗をかくのも気持ちよいとして人気になっているのです。

もちろん激辛グルメのお店でもデフォルトの状態から激辛というわけではなく辛さを選べるというお店が多いので、辛いのが苦手な人と一緒でも激辛グルメは楽しめそうです。東京でも特に老舗の名店として知られているカレー屋から最近カップ麺などでも話題のラーメン屋、さらに韓国料理やタイ料理の人気店までをランキングでチェックしましょう。

東京の美味しい激辛グルメランキング21位〜19位

東京にはこんな料理も辛いのかと驚いてしまうような激辛グルメも存在しますが、中華や韓国料理というのはやはり辛いからこそ美味しいというほど、辛さがそもそも重要な味のひとつとなっています。そんな絶品激辛グルメのランキングをまずは21〜19位までチェックしましょう。

東京の美味しい激辛グルメランキング21位ソウルフードバンコク

東京にはさまざまな激辛グルメが存在しますが、今回のランキングでまず紹介したいのは、ソウルフードバンコクです。ソウルフードバンコクは、東京にあるタイ料理のお店の中でも特に辛さは飛び抜けていると話題のお店ですが、溜池山王や池尻大橋などに店舗があり、トムヤムクンやグリーンカレーなどの定番もかなり辛いようです。

辛い料理の中でも特にタイ料理には目がないという人は、東京一辛いタイ料理と言われることも多いソウルフードバンコクのタイ料理の数々を楽しんでみてはいかがでしょうか?本場タイの屋台料理の数々をどれも旨辛で楽しめるので、ぜひ大人数で足を運んでかなり辛い本場バンコクの味を味わうのもアリです。

東京の美味しい激辛グルメランキング20位芝の寿堂

芝の寿堂は芝公園駅からほど近くの芝商店街にあるたい焼き屋であり、最近激辛グルメストリートとして名を馳せているこの通りにおいて、特に変わり種の激辛グルメを楽しめるお店となっています。激辛たい焼きは180円という値段であるためあまり激辛グルメが得意ではないという人も一度は試しておきたい気軽な食べ歩きグルメです。

芝の寿堂のある芝商店街が激辛グルメストリートとして盛り上がる際に、同じ通りの定食屋から激辛のキーマカレーを作ってもらい、それをたい焼きで挟んだものが人気となりました。最近ではさまざまなタイプのたい焼きが登場していますが、激辛キーマカレーのたい焼きというのは芝の寿堂だけの唯一無二の味となっているのです。

たい焼きは小倉あんだという人にも芝の寿堂の激辛キーマカレーたい焼きはおすすめですが、もちろんたい焼き好きだけではなくそもそもキーマカレーが好きだという人にも芝の寿堂のたい焼きはおすすめです。もちろん激辛ではない通常のたい焼きもかなり美味しいとして話題になっていますが、やはり一度は激辛たい焼きを食べてみたいものです。

東京の美味しい激辛グルメランキング19位護摩龍

続いて紹介する護摩龍は、地獄の担々麺が話題になっているお店です。超濃厚で超激辛だと話題の護摩龍の担々麺は、確かに激辛ながらも相当濃厚で旨味たっぷりな味に仕上がっているのが魅力的です。五反田や新宿の百人町に店舗がある護摩龍ですが、さまざまな辛さの担々麺を楽しめるので、何度も通って徐々に辛さを上げるのもアリです。

通常の坦々麺は800円という値段であり、旨辛な味わいが多くのファンを獲得しています。しかしそれでは刺激が足りないという人には地獄の担々麺がおすすめであり、飢餓から無限までが用意されています。特に1100円の無限は特に辛すぎると評判になっていますが、ベースは旨辛な護摩龍特有の滋味深い担々麺であり、絶品には変わりありません。

東京で楽しめる激辛グルメの中でも特に担々麺などは名物となっている激辛グルメが特に多いものですが、数ある担々麺屋の中でも特に護摩龍の地獄の担々麺は、避けては通れない絶品激辛担々麺だと言えるでしょう。担々麺には目がないという人もぜひ一度五反田の護摩龍に足を運び、辛すぎて旨すぎる絶妙な担々麺を楽しんでみてください。

東京の美味しい激辛グルメランキング18位〜16位

タイ料理から担々麺まですでに想像しただけで舌がヒリつくような激辛グルメが登場していますが、東京の激辛グルメはまだまだ奥が深いものです。中には激辛のざるそばやソフトクリームなど、意外性抜群のお店も存在するようです。

東京の美味しい激辛グルメランキング18位ざるそば屋

東京の美味しい激辛グルメランキング第18位として紹介するのは、ざるそば屋です。ざるそば屋は、そばにもつゆにもしっかりとこだわった本格派のそば屋ですが、一般的なそば屋と異なる点としては激辛のざるそばを用意していることでしょう。激辛つけ麺のようにして楽しめるざるそばは、辛いだけではなく風味も豊かです。

その質感や香りのために麺類の中でも特にそばが好きだという人は多いと思いますが、辛ざる真紅というメニューは850円という安さながらもそのインパクトはかなり強めです。唐辛子がたっぷり入ったつけ汁には肉や卵、ニンニクの芽などの具材の旨味もしっかりと溶け込んでおり、かなり複雑な美味しさとなっています。

やはり激辛グルメの中でも麺類というのはさまざまなバリエーションがあり、特にラーメンや担々麺などは人気度が高いですが、そばを激辛で楽しめるというのは意外なのではないでしょうか?世界一辛い唐辛子であるジョロキアを使用したグルメが楽しめる芝の激辛ストリートでも、特に予想外の激辛グルメが楽しめるお店です。

東京の美味しい激辛グルメランキング17位わしたショップ

続いて紹介するわしたショップは、辛さとは無縁そうなソフトクリームというスイーツを、激辛で楽しめる遊び心満点のお店となっています。銀座のわしたショップでは島唐辛子のソフトクリームを食べることができますが、沖縄の特産物をたくさん扱いショップならではの、珍しい激辛グルメだと言えます。

一見普通のソフトクリームにしか見えないわしたショップの島唐辛子ソフトは、値段もソフトクリームとしては普通の400円となっています。そして一口目もやはり甘く美味しいソフトクリームですが、後からじわじわとくる辛さは島唐辛子特有のものであり、島唐辛子を加えた沖縄そばなどを食べたときの感覚に通ずるものがあります。

他にもマンゴーやドラゴンフルーツなど南国特産の美味しいソフトクリームもありますが、島唐辛子のソフトクリームは唯一無二のものとして、ぜひ友人に自慢すべく銀座の店舗に足を運びたいものです。東京の激辛グルメの中でも、甘いはずのソフトクリームまでもが辛いというのは、かなり新感覚で衝撃が大きいことでしょう。

東京の美味しい激辛グルメランキング16位こうや

続いて紹介するこうやは、四谷にあるお店であり、度肝を抜かれるほどのラーメンを楽しめるとして話題になっています。こうやは支那そばの名店として知られており、激辛だけがメニューのすべてというわけではなく、激辛以外のグルメももちろん楽しめます。特に奥深い味わいのワンタン麺などは、いつ食べても落ち着く味わいとなっています。

しかし極辣麺というメニューは特に激辛ラーメンとして人気を博しており、フレッシュさにこだわった赤唐辛子と青唐辛子がふんだんに使用されたラーメンとなっています。青唐辛子特有の食欲をそそる香りがまず魅力的ですが、他の野菜も麺もかなりたっぷりと入っています。大食漢のために激辛グルメとでも言うべき、圧倒的ボリュームなのです。

たとえ激辛グルメであってもボリュームは譲れないという人には、特に極辣麺はおすすめかもしれません。最近の激辛グルメの中でも特にラーメンというのは、さまざまな激辛タイプが登場していますが、青唐辛子の辛さにしびれたい人はぜひこうやの極辣麺を食べてみましょう。決して後悔することはない、美味しい辛さが待っているはずです。

東京の美味しい激辛グルメランキング15位芝の鳥一代

田町にある芝の鳥一代は、参鶏湯の美味しいお店として人気を博しています。芝の鳥一代では本場韓国の本格派参鶏湯をベースにしながらも、薬味臭さなどをおさえた日本人にぴったりの参鶏湯に仕上がっており、その滋味深い味わいは男性にも女性にも人気となっています。芝の鳥一代の参鶏湯には赤と白があり、それぞれ2500円となっています。

高麗人参なども入り健康面への効果も期待できそうな芝の鳥一代の参鶏湯ですが、5辛チャレンジなども行っており、激辛グルメ好きのアクティビティとしても楽しむことができます。また、ランチで人気なのが超激辛ラーメンであり、こちらは1000円という価格ですがスープまで完食した場合には無料になるのが魅力的だと言えます。

芝の鳥一代は参鶏湯が有名なお店であり、ラーメン屋ではないもののスープものには自信がある名店となっていますが、そんな芝の鳥一代が作るラーメンは味に深みがあり何度でもスープをすすりたくなる味わいのようです。そんな芝の鳥一代のラーメンの中でも超激辛ラーメンは、激辛グルメ好きとしては見逃せない話題性抜群のメニューです。

東京の美味しい激辛グルメランキング14位生駒軒

続いて紹介する生駒軒は、一見辛そうに見えないものの激辛のタンメンを楽しむことのできる不思議なお店です。激辛グルメはまず視覚的に度肝を抜かれてしまう料理というのも多いものですが、生駒軒では見た目は普通のタンメンであるものの、その味は間違いなく激辛でテレビなどでもよく取り上げられる人気のタンメンとなっています。

生駒軒のタンメンには野菜がたっぷり含まれており、野菜の甘みなども楽しむことができます。しかし、そのスープは驚くほどの辛さであり、辛いのが苦手な人が安易に食べることができないほどなのです。港区芝の激辛ストリートの中でも特に人気度の高いお店である生駒軒ですが、じわじわと胃と頭皮にくる辛さはかなりレベルが高いです。

そんな生駒軒はもちろん激辛タンメン以外にもさまざまな料理を提供しているので、辛いのが苦手だという場合にはそちらを楽しむのが無難でしょう。しかし、テレビなどで話題になっているタンメンは辛い上に汗もかなりかくけれど美味しいと言われていますから、ぜひ見た目とは裏腹に激辛となっている不思議な激辛グルメを楽しみましょう。

東京の美味しい激辛グルメランニング13位東坡

辛い料理といえば麻婆豆腐だという人におすすめのお店が、神宮前にある東坡という中華屋です。麻婆豆腐はやはり辛いものを楽しみたいという人は多いと思いますが、そんな人こそ東坡の激辛麻婆豆腐を試してみてはいかがでしょうか?東坡の麻婆豆腐は器にあふれんばかりに盛られ、まずみるからに辛そうだということで話題になっています。

最近ツイッターやインスタなどのSNSでも特に話題となっているのが東坡の麻婆豆腐ですが、卓上に届いた時点で辛そうな汁がすでに器から溢れているというのが驚きです。そしてレンゲですくい一口食べてみると、辛さと旨味が渾然一体となって口の中に広がり、かなり刺激的ですがだからこそご飯との相性も抜群によいのが魅力的でしょう。

原宿エリアでは知らない人がいないというほど有名な中華屋である東坡は、すでに30年以上愛されているお店です。飲食の趨勢が早い都心において圧倒的な人気度を誇る東坡の麻婆豆腐は、辛いけれどその辛さがあってこそ美味しいという絶品に仕上がっています。麻婆豆腐には目がないという人は、ぜひ一度東坡に足を運んでみてください。

東京の美味しい激辛グルメランニング12位エチオピア

続いて紹介するのはエチオピアというカレーの名店です。エチオピアは言わずと知れたカレーの聖地である神保町の中でもトップ中のトップのお店として知られていますが、ただカレーが美味しいだけでなくカレーを激辛でも楽しめるという魅力に満ちた名店なのです。チキンカレーや野菜カレー、豆カレーなどカレーの種類はバラエティ豊富です。

そしてそんなバラエティ豊かなカレーを、最高で70倍までの辛さで楽しめるのが名店エチオピアの魅力だと言えます。チキンカレーは定番ながらも各種スパイスの奥深い味わいを楽しめる上にチキンの旨味もしっかりと出ていますが、辛さを追加していくごとに色が赤色に近づくのも興味深いものです。もちろん、辛さ0でも楽しむことができます。

友人や恋人と一緒にエチオピアを訪れて、ぜひ異なる辛さのカレーを頼んでその色と辛さを比較してみるのも面白いかもしれません。頭皮に汗が滲むこと必至の辛さがエチオピアのカレーの特徴ですが、頭皮に汗を滲ませながらでも美味しく食べられるほど食材のよさが活きているので、神保町の名店の味をとことん堪能してみてください。

東京の美味しい激辛グルメランニング11位赤い壺

続いて紹介する赤い壺は、表参道にある激辛グルメスポットです。表参道と激辛グルメというのはあまり結びつきそうにないものですが、赤い壺ではジャンルにとらわれない激辛グルメを堪能できます。そして国産の食材にこだわっているので安全性が高い上にヘルシーであり、激辛・旨辛料理でデトックスもできるので女性にも大人気です。

そんな赤い壺の看板メニューと言えるのが赤い壺しゃぶ鍋であり、一人前2980円という値段で漢方に使われる食材の栄養素とさまざまな唐辛子のバラエティ豊かな辛さを楽しむことができます。赤い壺しゃぶ鍋に使用される唐辛子の種類は9種類にも及び、さらに7種類の漢方も加えているので、辛いだけでなくヘルシーで旨味も豊かです。

そんな赤い壺しゃぶ鍋を囲んだ女子会などもおすすめですが、月替わりの激辛鍋も赤い壺では用意しているようです。この鍋には自分の好きな具材を選んで追加できるのが魅力的ですが、特に激辛だと言われている4辛の具材は、一度は食べておきたいものです。赤富士という国産の唐辛子も使っており、新感覚の辛さを楽しめるかもしれません。

東京の美味しい激辛グルメランニング10位旨辛ラーメン表裏

市ヶ谷にある旨辛ラーメン表裏では、辛いだけでなく美味しさも抜群だという激辛グルメのスポットです。旨辛ラーメン表裏は店名にある通り激辛で激ウマのラーメンを楽しめるお店となっていますが、ラーメンを食べているという感覚ではなくボリューミーな具をどんぶりめしのようにして心ゆくまで楽しむことができる、人気スポットだと言えます。

そんな旨辛ラーメン表裏の人気ナンバー1メニューは、あんかけDXというものであり、980円とは思えないようなボリュームでさまざまな具材を旨辛スープで楽しむことができます。確かに辛くはありますが挑戦系のクレイジーな辛さというわけではなく、あくまで全体の旨味をしっかりと引き立てるための辛さとして、唐辛子が機能しています。

しかし、それでは刺激が足りないという人におすすめなのが、極辛拉麺というメニューであり730円とより価格は低めですが辛さは激増しているので要注意です。しかしこちらもあくまで美味しく激辛のラーメンということで激辛の味が好きな人にとってはたまらない味となっていますから、ぜひ激辛スープを麺に絡めて豪快にすすりましょう。

東京の美味しい激辛グルメランニング9位サフラン池袋

一見激辛グルメとは無縁そうに思える池袋にも、実は激辛グルメの人気スポットがあります。インドに瞬間移動したように思える店内では本格派のインドカレーが楽しめますが、中でも世界一辛いと言われるブートジョロキアを使ったカレーも堪能できるのです。ブートジョロキアはなんとハバネロの10倍もの辛さがあると言われる唐辛子なのです。

完食率は約1割とも言われているサフラン池袋の激辛カレーですが、世界一辛いカレーセットは3000円と価格も高めなので、容易には挑戦しづらいメニューと言えるかもしれません。大学受験の合格率を凌ぐほど完食率が低いサフラン池袋の世界一辛いカレーは、見た目は普通のチキンカレーですが、一度口に入れるとその辛さにすぐ気づくでしょう。

完食認定書なども発行しており、エンターテイメントとしても成立しているサフラン池袋の世界一辛いカレーですが、ブートジョロキアの威力を知りたいという人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?水を口に含むと余計に辛くなると言われていますから、ラッシーなども一緒に飲むのがおすすめかもしれません。

東京の美味しい激辛グルメランニング8位やぐら亭

宇宙一辛いと言われる味噌ラーメンの名店は、東京の初台にあります。やぐら亭は、ほたるという激辛味噌ラーメンが話題となっていますが、本来は支那そばのお店であり、お店としてもあくまで看板メニューは支那そばであるを推しています。しかし、辛いのが得意な多くの人を悶絶させたやぐら亭のほたるは、どうしても挑戦したい人も多いのです。

そんなやぐら亭のほたるは1000円という価格で楽しめますが、一口目から胃まで痛みが走るような辛さだと形容されています。数口でギブアップしてしまうという人も多いやぐら亭ですが、まず炎がついた状態でラーメンが卓上に運ばれています。これはスピリタスが使われているためであり、まず視覚的なインパクトに物怖じしそうになります。

しかしやぐら亭のほたるは実際に口に含んでからが地獄だとも言われており、食べ終えることができたとしてもその後数時間経ってから激痛に襲われることもあるとされています。もちろん支那そばが究極に美味しいとも言われているやぐら亭ですが、辛いのには自信があるという人は、ぜひ一度激辛のほたるにトライしてみてはいかがでしょうか?

東京の美味しい激辛グルメランニング7位兄夫食堂

美味しいもののスポットが盛りだくさんな赤坂にある兄夫食堂は、本場韓国の焼肉を激辛の味で楽しめる話題のお店です。365日24時間営業というのが兄夫食堂の魅力でもありますが、本国韓国から来日したアイドルなども御用達のお店となっているようです。兄夫食堂はでは、キムチからスンドゥブまでを激辛・激ウマで楽しむことができます。

やはり韓国料理といえばサムギョプサルだという人も多いと思いますが、兄夫食堂ではサムギョプサルも定番のものだけでなく激辛味で楽しむことができます。激辛の特製たれは思わず何度でも口に運んでしまうような味わいですが、プルコギやブルダックなどさまざまなお肉料理を辛くて美味しい味付けで楽しめるのは、さすが本場の味だと言えます。

焼肉でお腹を満たした後でもスープ類は別腹で楽しめることと思いますが、キムチチゲは辛いだけでなく様々な食材の旨味が溶け出しているなんとも落ち着く味わいのスープに仕上がっています。グルメタウン赤坂の韓国料理屋でも特に人気度の高い兄夫食堂は、本場韓国の人はもちろん日本人の辛い味が好きな人にも間違いなくおすすめです。

東京の美味しい激辛グルメランニング6位マジックスパイス

東京の中でも下北沢はカレー激戦区の街として知られていますが、その中でもマジックスパイスは激辛カレーを楽しめるお店として話題になっています。マジックスパイスは札幌のスープカレーを独自にアレンジしたスパイスカレーのお店として知られており、一般的なカレーに使用されているスパイスとは異なる珍しいスパイスを使用しています。

そのために辛さも独特なものを楽しむことができますが、辛さの段階もかなりの数に分けられているのがマジックスパイスの特徴です。辛いだけではなくさまざまな風味と旨味を感じ取れるのがマジックスパイスのカレーの魅力ですが、カレーはポークやチキン、ビーフなどを選ぶことができ、さらにトッピングと辛さも自分好みにカスタマイズできます。

インドネシア風スープカレーと呼ばれるマジックスパイスのカレーは、これまでさまざまなカレーを食べてきたという人にとってもかなり珍しいタイプのカレーとなるでしょう。辛さは「虚空」と呼ばれるプラス270円のものが最も辛いですが、まさに頭の中が虚空になってしまうような激辛具合は、ネオンの異空間も相まって不思議な魅力があります。

東京の美味しい激辛グルメランニング5位辛ちゃん

辛ちゃんは、韓国料理や焼き鳥が好きだという人はぜひ一度試すべきだと言える新大久保の人気店です。辛ちゃんは韓国料理激戦区の新大久保にありながら特に辛さを追求した激辛チキンなどが食べられる名店として知られていますが、激辛チキンの超激辛バーベキューは辛さによって旨味がしっかりと引き出されたビールの最高のお供となっています。

韓国料理の中でも炭火焼チキンに特化した人気店として知られる辛ちゃんですが、特製のたれは滋味深い味わいとなっています。もちろん激辛味で食べなくても美味しいのですが、辛くて美味しいチキンを食べてみたいという人は超激辛味に挑戦してみてください。また、超激辛味と他の味をハーフ&ハーフで楽しむこともできます。

そんな辛ちゃんの超激辛バーベキューチキンは、一羽で約2500円となっているので、皆でシェアしてお酒を飲むというのもアリでしょう。話題性抜群の激辛チキンは、お肉料理の中でも特に鶏肉が好きだという人や本場韓国の味でチキンを楽しみたいという人におすすめですが、辛いのに自信があるという人も驚くほどの辛さと美味しさなのです。

東京の美味しい激辛グルメランニング4位高木や

続いて紹介する東京の美味しい激辛グルメは高木やというお店です。高木やは人気のつけ麺のお店ですが、つけ麺史上最も辛いと言われるその味は、病みつきになってしまうリピーターが続出中となっています。東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩1分の高木やは、学生にも人気のお店ですが辛いラーメンが好きな人は行くしかないお店です。

つけ麺は辛子みそというものが一番人気となっていますが、確かに激辛ながらもしっかりと旨味のある味わいは、辛い辛いと言いながらも食べ進めてしまう美味しさなのです。スープがまずはいかにも辛そうですが、辛いだけではなく奥深さもあり、麺との相性も抜群です。そしてそんな激辛つけ麺はたったの680円なので、かなりリーズナブルでしょう。

つけ麺の中でも決して流行を追うというわけではなくあくまで独自の激辛スタイルを貫く高木やのつけ麺は、根強いファンが多い逸品です。これまで食べたことのないようなつけ麺を食べたいという人には特におすすめですが、マイルドも選択肢にはあるものの高木や本来の激辛ラーメンを楽しむためには、ぜひ辛子みそをまず試してみてください。

東京の美味しい激辛グルメランニング3位龍門

続いて紹介する龍門は、本場の絶品四川料理を楽しめるお店として人気を博しています。龍門は目黒駅から徒歩1分という位置で本場の四川料理を味わえるお店として知られており、麻婆豆腐だけではない四川料理の数々を楽しむことができます。数々の料理コンクールで受賞した料理人が作る四川料理は、何度でも食べたくなる深い味わいです。

中華の中でも特に辛さを追求した料理である四川料理は、辛いからこそ美味しいと言われるほど辛さが味の基軸を担っているものです。そんな本場四川の味を追求した火鍋は一人前2980円で食べることができ、大人数で囲むにはぴったりの料理となっています。また、炒め物類もかなり辛いと話題になっていますが、辛いだけではないのが魅力的です。

特にラーツージーという鶏唐揚げの唐辛子炒めは、痺れる辛さがビールとの相性抜群の料理として人気ですが、定番のよだれ鶏も一般的なものとは一線を画す深みのある味わいが特徴的です。大人気の龍門ではランチでも麻婆豆腐や担々麺などを楽しめるので、ぜひまずはランチで気軽に激辛ながらも間違いなく美味しい四川料理を楽しみましょう。

東京の美味しい激辛グルメランニング2位蒙古タンメン中本

言わずと知れた激辛ラーメンのパイオニアである蒙古タンメン中本は、多くの激辛ラーメン好きに厚く支持されている人気のお店です。日本一の辛うまラーメンと称されるその激辛ラーメン店は、東京とその周辺を含め20店舗以上を展開している人気ブランドですが、渋谷や吉祥寺、横浜や池袋などの人気エリアで楽しむことができるようです。

蒙古タンメン中本の辛うまラーメンはカップラーメンなどにもなっているので特になじみ深く認知度も高いですが、店舗で食べる蒙古タンメン中本のラーメンは格が違います。激辛グルメ祭りなどにも出店しているその味は、最近グローバルにも認知され始めています。定番の味噌タンメンは、辛さだけでなく味噌のコクも楽しめる逸品です。

そんな名店蒙古タンメン中本の激辛ラーメンの中でも、特に北極ラーメンというものは辛さが尋常じゃないとして話題になっています。味噌タンメンに比べると3倍ほどの辛さとなるこのラーメンは、辛いからこそ美味しいと話題のラーメンです。まるでスポーツをしているかのようにアクティビティとしても楽しめる、大人気の激辛ラーメンなのです。

東京の美味しい激辛グルメランニング1位赤ちり亭

ここまで東京の美味しい激辛グルメランキングとして実にさまざまなお店をチェックしてきましたが、今回のランキング第1位のお店として紹介するのは、新宿にある赤ちり亭です。赤ちり亭は名前からわかる通り唐辛子をふんだんに使った料理がSNSなどでも話題になっているお店であり、赤ちり鍋やハバネロチキンなどの名物料理が目白押しです。

スーパーハバネロチキンは特に危険度が高いほど辛いと言われる料理であり、一つ220円で辛さを選んで楽しむことができます。特に辛さMaxのものに関しては多くの人が挫折してしまうほどの辛さだと話題ですから、辛いのが好きな人はぜひ挑戦したいものです。また、赤ちり亭の赤ちり鍋は、年間3万食も提供されているほどの人気グルメなのです。

さらに赤ちり亭では辛さを追求したチーズタッカルビなども人気ですが、赤ちり亭は辛いだけでなく旨味がしっかりと引き出されている料理が魅力的だと話題になっています。鍋物から一品料理まで辛い料理を幅広く楽しめる東京の中でも特に人気のお店が新宿駅西口から徒歩3分の赤ちり亭ですから、辛い料理が好きな人は行かないわけにはいきません。

激辛グルメを東京の人気店で楽しもう!

今回は、東京で楽しめる激辛グルメについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?東京で楽しめる激辛グルメにはさまざまなものがあり、中には危険なほど辛いと言われる名物料理もありますが、辛いのが好きなら挑戦する価値はあるかもしれません。また、大人数であれば激辛料理を囲んでお酒を飲むのもかなり楽しいのではないでしょうか?

ランキングでみてきたように、激辛グルメの中でも辛いだけでなく美味しいというグルメは多数存在しますから、ぜひ本当に美味しい激辛グルメを楽しんでみてください。ラーメンが好きな人は気分転換にいつもより辛いラーメンを試すのもアリですし、カレーや韓国料理などはやはり激辛の本場物を食べるとより楽しみ方が広がるかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ