アイスをスプーンが体温で溶かす?魔法のスプーン15.0%や人気の商品を紹介

熱伝導で硬いアイスクリームが溶けるスプーンということで知られるアイススプーンは、自分用でもプレゼント用でも非常に人気の商品です。アイススプーンは、人の体温で熱伝導15%を誇る効率性が高いスプーンは、カチカチのアイスクリームも楽に溶けるので非常に使い勝手が良いスプーンと言えます。またアイススプーンは誕生日やお祝いに人に贈ると非常に喜ばられる商品で、アイスクリームも溶けるし人間関係の溝も溶けるというような願掛けもあるようです。

アイスをスプーンが体温で溶かす?魔法のスプーン15.0%や人気の商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1簡単にアイスが溶ける熱伝導15%のスプーンとは?
  2. 2溶けるアイススプーンの特徴とは?
  3. 3熱伝導15%のアイススプーンを形状で選ぶ
  4. 4熱伝導アイススプーンを素材選ぶ
  5. 5溶けるアイススプーンのメーカー
  6. 6アイススプーンのおすすめ商品
  7. 7熱伝導バターナイフ& アイスクリームスプーン
  8. 8可愛いアイスクリームスプーン猫の図案304SUS
  9. 9アイスクリームスプーン1pc /GoldmatCI-1GDma
  10. 10アサヒ純銅製アイスクリームスプーンCIS-2G
  11. 11アイスクリームスプーンWifzuシャインシルバー
  12. 12じわっととろけるアイスクリームスプーン
  13. 13アイスクリームスプーンチョコレートパフェJT15G-02
  14. 14貝印kaiアイスクリームスプーンFA5157
  15. 15柳宗理アイスクリームスプーン
  16. 16アルミ燕マーク入りアイススプーン シルバー
  17. 17Todaiアイススプーン01400211
  18. 18アイスクリームスプーンパフェJT14G-01
  19. 19北陸アルミ スイーツ・アイスクリームスプーン
  20. 20アイスクリームスプーンFA5152
  21. 21アイスクリームスプーンNo.01vanilla JT11G-11
  22. 22魔法のアイススプーンで贅沢にアイスクリーム食べよう

簡単にアイスが溶ける熱伝導15%のスプーンとは?

アイスクリームの専用のスプーンとして、話題になっている熱伝導15%のアイススプーンというものが販売されていますが、具体的にどういったものなの知らな人が多いものです。そんなアイススプーンに利用されている素材の種類の違いについて、上手なアイススプーンの選び方、話題のおすすめの熱伝導15%アイススプーンについて、詳しく解説してきたいと思います。

溶けるアイススプーンの特徴とは?

熱伝導15%のスプーンと言われる「アイススプーン」とは一体どういったものなのでしょうか?スーパーやコンビニで販売されている、アイスクリームは氷菓子なので冷蔵庫から出した際はカチカチなので、少し時間をおいて自然解凍させる必要があります。プラスチックや木のスプーンなどで食べるには、アイスクリームがカチカチすぎてスプーンが入らないからです。

アイスクリームを食べる際のモヤモヤを解消するスプーンが「熱伝導15%のアイススプーン」になります。アイススプーンの大きな特徴は、手の温度の熱をスプーンに伝導させることにより、カチカチのアイスクリームでも簡単にスプーン溶けるため容易にすくうことが可能になります。アイスクリームをストレス少なく楽しみたい方には非常におすすめな商品と言えます。

なぜ溶けるアイススプーンには15%と付いているの?

アイススプーンに15%という名称が付いていますが、なぜこのような数字が付いているのでしょうか?それはアイスクリームの乳固形分15%以上でうち乳脂肪が8%というアイスクリームの成分規格から取られているものになります。そのままスプーンの名称に15%とつけてアイススプーン熱伝導15%などと記載されていたりします。

アイススプーンのメリット

アイススプーンを使うとアイスクリームが容易に溶けるという利点以外にも、余分な力を使わずに溶けるため、口当たりが滑らかで心地が良いです。溶ける素材はアイスクリーム以外にもバターやシャーベットなども含まれますが、どれもまろやかな口当たりになるのが特徴と言えます。また簡単に溶けるのカチカチのアイスクリームを食べるのにも手が痛くならいないなどのメリットもあります。

Thumbアイスクリームスプーンで人気の15%スプーンを調査!名入れも出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

熱伝導15%のアイススプーンを形状で選ぶ

アイススプーンの選び方の一つとしてスプーンの形状で選び方法があります。形状は卵型スプーン、スクエアアイススプーン、フォークフォークアイススプーン、フラットアイススプーンの4種類があります。定番の卵型の形状のアイススプーンからその他の形状の特徴についてみていきましょう。

コンビニやスーパーで販売されているアイスクリームの成分表を見ると、裏に乳固形分15%や乳脂肪が8%などと書かれている商品はアイスクリームに分類されます。乳固形分10%以上はアイスミルクになり、3%以上はラクトアイスになります。以外にもコンビニで販売されているアイスクリームは、アイスミルクが多いのにびっくりします。

卵型アイススプーン

スプーンの形でもっと多いのが楕円形の卵型になります。アイススプーンもなじみの形である卵型のスプーンが一番多く、汎用性もあり使い慣れているので形状で非常に人気が高い形のスプーンと言えます。アイススプーンとして以外にも、普通のスプーンとしても利用しやすく、スィーツやお菓子などにも使いやすく、使い勝手良い形のアイススプーンと言えます。

スクエアアイススプーン

スプーンの形状が四角に近く、先端が平なためカップの底のアイスクリームもすくいやすいアイススプーンです。卵型のアイススプーンに比べると、カップの底のアイスクリームもすくいやすいのが特徴です。スクエアアイススプーンというのは結婚式や公的な場で用いられることが多いので、自分用にも良いですがお客様来客用に最適と言えます。少し高級なアイススリームにも相性が良いです。

フォークアイススプーン

先端がフォークの形状になっているアイススプーンは、ガリガリと先端で削れるため固めのシャーベットから、凍った果実が入ったアイスクリームなどを食べる際に適したスプーンと言えます。丸みを帯びたスプーンに比べると先端が鋭角なためより硬いアイスクリームを食べる際に活躍するスプーンです。アイスクリームのほかにバターなどにもおすすめと言えます。

レードルタイプアイススプーン

スプーンのすくう部分が深く卵型より丸みがあるアイススプーンになります。たくさんの量のアイスクリームが溶けるためいっぺんにすくう事が可能です。ファミリータイプのアイスクリームの取り分けから、容器にアイスクリームを盛り付けるのに最適なアイススプーンと言えます。アイスクリームをすくう際に綺麗な丸みを作りやすいなどの特徴があります。

フラットタイプアイススプーン

コンビニでアイスクリームを購入すると提供される木のスプーンのような、平なスプーンの形状です。フラットタイプのアイススプーンのメリットは、板状の形をしているため力が分散することなく、より小さな力で適量のアイスクリームが溶けるので容易にすくうことが可能です。カチカチのアイスクリームも簡単に食べることが出来るので、ストレスがかからないと言えます。
 

Thumbアイスクリームのおすすめ人気ランキング!【最新版2018】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

熱伝導アイススプーンを素材選ぶ

アイスクリームを食べるスプーンに利用されている素材にも数種類あり、すべてに特徴ます。スプーンに利用されている素材は、ステンレス製アイススプーン、アルミニウム製アイススプーン、銅製アイススプーン、木製アイススプーンがあります。アイスクリームスプーン選びにどういった素材があるのか見ていきましょう。

ステンレス製アイススプーン

スプーンやフォークなどの素材で一番多く利用されている素材がステンレス製になります。水に強く錆びにくくまた素材耐久力も高いのが特徴と言えます。管理のしやすから家庭用のスプーンには良いでしょう。ただし熱伝導15%のアイススプーンとしては熱伝導率が遅く、アイススプーンの素材としては相性があまり良い祖刺しと言えません。

アルミニウム製アイススプーン

アイススプーンの素材として一番利用されている素材であるアルミニウム製のアイススプーンは、手の体温をすばやくスプーンの先端に伝える熱伝導率の高さが特徴です。15%熱伝導アイススプーンをお探しの方は、アルミニウム製が一番おすすめと言えます。アルミ製のスプーンは熱伝導が高いのですが、逆にアイスクリームの冷気を指先に伝えることになるのがデメリットです。

銅製アイススプーン

15%熱伝導アイススプーンの素材としてアルミ以上に、人気の素材が銅製のアイススプーンと言えます。アルミ製よりも熱伝導率が高く、指先の対応をスプーンにすばやく熱伝導させるためアイスクリームも容易に食べることが可能です。デメリットとしてアルミタイプの素材よりも高額になることが多い点と言えます。価格以外をとるとアイススプーンとしては一番のおすすめ素材です。

木製アイススプーン

食谷に並べるフォークやスプーンの素材としては、優しい感じで使いやす素材といえます。木性の商品というのは安価なものから高級なデザインのものまで価格帯はバラバラですが比較的手にしやすい素材です。また熱伝導率が非常に低くアイススプーンとしては向かない素材と言えます。ただしアイスクリームの冷めたさも、手に伝わらないメリットもあります。

銀製のアイススプーン

銀のスプーンは抗菌作用があり以前は送りもには銀製のスプーンやナイフなどが多様されてきました。ただし銀製食器は空気に触れると黒く変色するという、特性があるため今ではステンレス製やアルミ製の商品に比べるとかなり数が減ってきています。熱伝導率は金属なので高いですがアイススプーンの銀製は手入れのしにくさや素材が高額になることからほとんどありません。

ガラス製のアイススプーン

ガラス製のスプーンとというと長めのマドラーのようなタイプが一般的であり、スプーンとしては耐久性も低くインテリア用以外は商品化されていません。また熱伝導率も悪いためアイススプーンの素材としても不向きです。カチカチのアイスクリームを食べるためには、ガラス製は耐久度が弱すぎるという点から素材としては好まれていません。

陶器製のアイススプーン

主にレンゲなどで使われることが多い陶器製のスプーンは、耐久性やサイスを考えるとアイスクリームをすくうのにはあまり向いていないです。容易にアイスクリームが溶けるわけではないので、ファミリーパックのアイスクリームの取り分けには向いていますが、小ぶりのアイスクリームを食べるには不向きと言えます。スープなどには適している素材のスプーンと言えます。

溶けるアイススプーンのメーカー

アイスクリームをより美味しく食べることが可能なアイススプーンですが、日本では主に15社のメーカーが本格的に手掛けています。メーカーによってはそれぞれデザインなどの特徴があります。家電メーカーと違い聞きなれない会社が多いですがアルミやステンレスを取り扱う家庭用のキッチン用具を作る会社が多いのが特徴です。ではそれぞれのメーカーの特徴などをみていきましょう。

北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi)

家庭用や業務用のキッチン用具の開発販売を手掛けているメーカーになります。溶けるスプーン以外にも圧力鍋やフライパン、なべなどの家庭用品から、建築用の屋根の家具や装飾品にシェルターなども手掛けたりと、金属のアルミニウムを加工して多くの商品を提供しています。特に北陸アルミニウムの商品はフランパインが有名です。
 

そんな北陸アルミニウムが手掛ける溶けるアイススプーンは、細長のスタイリッシュな商品が多く、非常に洗練されたデザインです。特に人気の溶けるアイススプーンは「2本セット シャインシルバー」で、価格も1500円でありながらお洒落な黒箱に入っていてプレゼント用にも最適と言えます。アルミニウム専門の会社のアイススプーンは一度使ってみる価値はある商品と言えます。

Lemnos (レムノス)

溶けるアイススプーンでも非常に有名なメーカーであるレムノスは、以外にも時計を作る会社になります。掛け時計、置き時計、掛け置き兼用、アラーム時計、電波時計、カッコー時計、温湿度計、振り子時計など腕時計以外の多くの種類の時計を作っています。時計は平均1万円前後ながらならゆるインテリアとマッチするシンプルな時計が人気を博しています。

そんなレムノスのアイススプーンは、価格帯が1本あたり2500円から2800円と少し高めですが、TVや雑誌にネットで話題になり非常に人気の高いメーカー言えます。アイススプーンに名前なロゴなどを入れるサービスを入れることも可能です。コンパクトなデザインながら熱電伝導率も高くアイススプーンを初めて購入する際も間違いがないメーカーの一つと言えます。

貝印(Kai Corporation)

貝印は世界展開している日本ブランドです。剃刀などの刃物を中心に包丁やハサミ、本格的なかき氷器、多くのコーヒーツールなどを商品化して販売しています。貝印はアイスクリームを自宅で作るアイスクリームメーカーなども非常に有名で、セットでアイススプーンを購入される方も多いようです。そんな貝印メーカーのアイススプーンの特徴についてみていきましょう。

貝印の溶けるアイススプーンの特徴は価格が安価であることです。1本あたり500円を切る価格でフラット型のアイススプーンが人気商品と言えます。ただし、おもったより溶けるスプーンとして機能していないなどの辛口の口コミが目立つようです。価格帯が安いのでお試しで購入するのも良いかもしれません。フラット型以外に通常のスクエア型のスプーンなどもおすすめと言えます。

内海産業

タンブラーや家庭用のピーラーやマドラーなど多くの家庭キッチン用品を提供している会社です。特にステンレスの素材を使ったボトルは内海産業の商品でも人気で、保温性に優れると高い評価を得ています。そんなステンレスの素材を使った内海産業のアイススプーンについてみていきましょう。内海産業のアイススプーンは1種類のみで、「じわっととろけるアイスクリームスプーン」を販売しています。

シャンパンゴールドで非常に豪華なデザインで、全長9.8cmと使いやすいアイススプーンと言えます。価格が1本あたり380円ながらカチカチのアイスクリームも簡単に溶けるスプーンとしてネット上でも非常に口コミが良い商品となります。安いのでお試しに買ったけど非常に満足という声も多く、安くアイススプーンを購入したい人にはお勧めと言えます。

ナガオ(Nagao)

新潟県燕市に本社をおく生活雑貨である金属製洋食器メーカーとなります。燕市の製造するスプーンやフォークは日本の9割を占めると言われています。そんな金属製品を取り扱うナガオは、包丁やはさみ、ポット、フォークにスプーンやワインの栓抜きなど、カトラリー製品を多く手掛けています。そんな金属を扱う溶けるアイススプーンを見ていきます。

ナガオが手掛ける溶けるアイススプーンは面白いデザインのものが多いのが特徴です。一番人気の商品は「カントリーストーリーアイススコップミラー2本セット」で地面を掘るスコップに似せたデザインのアイススプーンになります。アイススプーンとしても良いですが、面白いデザインのスプーンのためお洒落なカフェやカレー店で使われていることが多いようです。

アイデアセキカワ(Idea Sekikawa)

ステンレスやチタンなどの金属製品を使った家庭用品を取り扱っていることが多く、計量スプーン、マッシャー、トング、ピーラー、刷毛、さいばし、クラッシャーやバターナイフなど商品が有名です。そんあステンレスやチタン製の商品を取り扱うアイデアセキカワですが、溶けるアイススプーンはどういったものなのでしょうか?特徴や売れ筋商品を調べていきましょう。

アイデアセキカワのアイススプーンは、600円から1200円程度の商品が多く食器類の本場のシンボルである燕マークが刻印されています。デザインはスクエア型の小ぶりのアイススプーンになりますが、熱伝導率が高くアイススプーンとしては非常に優秀です。小ぶりで持ち運び安く、価格も安価なためはじめて購入するアイススプーンとして非常に人気の商品です。

柳宗理(Yanagi Sori)

日本のインダストリアルデザイナーであり、多くの家庭用の調理器具をデザインしています。特にバタフライツールは有名です。面白い個性的なデザインでありながら機能性も兼ね備えているため、このデザイナーがつくった商品は多くの良い評価を得ています。そんな柳宗理のアイスクリームスプーン日本製についてご紹介していきます。
 

溶ける柳宗理のアイスクリームスプーンで一番の人気商品は、1本480円のトライアングルな形状のアイススプーンと、6本セットになったセット商品が人気です。柳宗理のアイススプーンは、ほどよい厚みでアイスクリームやバターなども削りやすく、マドラーとしても優秀な商品です。また贈り物用に6本セットの商品も人気があります。購入者の口コミ件数も多く7割が満足と評価している優秀な1品です。
 

トーダイ(Todai)

トーダイはホテルやレストランなど向けに、フォークやスプーンやナイフなどの食器器具を手掛けるメーカーです。特に金属性の洋食器やステンレス製品などを多く手かがけている会社になります。なかなか一般に生活しているとトーダイ(Todai)というメーカーを聞く事は少ないですが、業務用メーカーとしては非常に人気といえます。
 

トーダイのアイススプーンの特徴は、細長くスタイリッシュなデザインです。シルバーとゴールドピンクが特徴的なアイススプーンは1本あたり1000円程度で購入可能でありながら、金属の町のメーカー特有の燕市特有の燕の刻印も見受けられます。底深な容器に入っているパフェやアイスクリームなどにも非常に相性が良く、いろんな種類の色から選択できるのも魅力です。

パール金属(PEARL METAL)

キッチンや調理容器からキャンプ用品まで幅広く手掛けるパール金属。パール金属は社名にも金属と入っているように、金属加工が得意な会社でありブルーダイアモンドコート加工のフライパンが有名です。一般の加工フライパンよりも3層構造になっているので金属製のヘラでも傷がつきにくく熱伝導性も高いので、家庭用フライパンでも高い人気があります。
 

パール金属のアイススプーンは、おおよそ600円から800円の価格帯のスプーンが数種類販売されています。形状はスクエア型のアルミ製のスプーンで熱電度率が高くアイスクリームも溶けるので食べやすいという口コミも見られます。人によってはスプーンの柄が冷たくなりすぎるなどいう評判もあるので、購入する際には大手通販サイトの口コミなどを参考にしてみましょう。

高儀(タカギ)

日本国内のメーカーになり、業務用から家庭向けの調理器具や、かなづちやのこぎりのような大工道具、作業工具に園芸用品などを手掛けるメーカーとなります。伝統に裏付けされた金属加工技術は非常に高く、多くの製品を商品化していることからもうかがえます。金属加工の町である燕市に会社があり、燕刻印も特徴的です。燕市特有の高い金属加工技術が期待できます。

そんな金属加工の町のメーカーである高儀(タカギ)の溶けるアイススプーンは、300円から500円程度で購入可能です。さすが金属加工の町の燕市のメーカーの一つで、熱伝導率が高く、溶けるアイススプーンとしては満足度が高い商品と言えます。価格もやすくデザインもアイススプーンらしいですが、種類が少ないので高儀メーカーが好きな方にはおすすめです。

佐藤金属興業

金属加工で有名な新潟県の燕市のメーカーである佐藤金属工業は、キッチン器具のソースパンやミルクパン、ストレーナーにパット、シリコンケーキ型、コーヒードリッパーなどのステンレス製の商品を多く手掛けている会社になります。その他に包丁やハサミなどの刃物なども人気です。佐藤金属工業のアイススプーンは種類が多いのが特徴です。
 

また一般的なスプーンとデザインは似てますが、一本あたり580円程度で入手することが可能な「ロアールアイスクリームスプーン」が人気です。小ぶりながら作りはしっかりとしているため、アイスクリームも容易に溶かすことが可能で、非常人気のアイススプーンの一つと言えます。また燕市特有の刻印も入っていますので、信頼度が高い1品です。

アイススプーンのおすすめ商品

アイスクリーム専用の熱伝導15%のアイススプーンの素材や種類については、既に説明させて頂きました。では実際にどういったアイススプーンが人気があるのか、おすすめのアイススプーンをご紹介してみたいと思います。価格や素材・デザインなどご自身の好みにあったアイススプーンを見つけてみてください。

熱伝導バターナイフ& アイスクリームスプーン

エソール(Essor)から販売されている熱伝導15%のアイススプーンにんります。専用のシリコンカバーを付けかえることによって、スプーンとナイフに切り替えることが可能な商品です。アイスクリームにも固形バターの切断にも熱伝導効果が綺麗に切ることが可能です。素材はアルミニウムになり水にも強く錆びにくなどのメリットもあります。価格は680円です。

可愛いアイスクリームスプーン猫の図案304SUS

シャインシルバーの可愛らしい猫がモチーフになっている、ステンレス製のアイススプーンになります。価格は2本セットで1599円になり、小さな子供がいる家庭でもコンパクトで可愛らしい猫のデザインは喜ばれることでしょう。また卵型とフォーク型のアイススプーンの2本セットなので、食卓に2本並べて使うのも見栄えがよく非常におすすめの一品になります。

アイスクリームスプーン1pc /GoldmatCI-1GDma

熱伝導率が高い銅製のアイススプーンになります。価格は2160円で一般的なアイスプーンに比べると高額な部類になります。デザインも無駄なものを取り除いた洗練されたアイススプーンになります。熱伝導15%のアイススプーンであるため、カチカチのアイスクリームも楽に溶けるため、価格以上の満足が期待できます。アイススプーンでより熱伝導が高い商品を選ぶならお勧めです。

アサヒ純銅製アイスクリームスプーンCIS-2G

デザインもシンプルな銅製のアイススプーンです。銅製となると高額なイメージがありますが価格は910円と購入しやすさもポイントが高いと言えます。このアイススプーンのデザイン自体は一般的な四角いタイプの形状ですので、使いやすいといえます。銅製のアイススプーンのため熱伝導が高くこれぞアイススプーンというものをお探しの方にはおすすめです。

アイスクリームスプーンWifzuシャインシルバー

価格は788円で自分用にも人へのプレゼント用にも最適な商品と言えます。人間工学に基づいて設計されているため、使いやすさはもとよりスプーン2本のデザインは洗練されて面白味があります。一般的なスプーンに比べると厚みがあり、ずっしと質量を感じます。卵型とスクエア型のアイススプーンがついてこの価格とデザインは魅力的だと言えます。

Thumbメロンアイスのロングセラー『メロンボール』の進化の秘密を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

じわっととろけるアイスクリームスプーン

プレゼント用に最適なアルミ製のアイススリームスプーンになります。高級感を演出するシャンパンゴールドの小ぶりのスプーンは全長9.8㎝と非常に小さく、手にフィットしやすい商品と言えます。アルミ製なので熱伝導が期待しにくいと思いがちですが、カチカチのアイスクリームも楽に食べることが出来ます。価格も1本380円とかなりお手頃です。

アイスクリームスプーンチョコレートパフェJT15G-02

多くのアイススプーンの中でも人気が高い商品のシリーズになります。価格は1本あたり2900円程度しますが、その独特でスタイリッシュな形状は女性や子供に使いやすく、来客用にも提供しやすい溶けるスプーンです。非常に高級感があるデザインはアイスクリームを無駄なくすくうことができるのが特徴です。素材は熱伝導率が少し弱いアルミですが手入れがしやすい点がメリットです。
 

貝印kaiアイスクリームスプーンFA5157

アイスクリームメーカーなどで人気の商品をたくさん手掛ける貝印のアイススプーンになります。フラット型のアルミ素材で手に馴染みやすいのが特徴と言えます。価格は1本あたり540円と比較的購入しやすいといえます。小ぶりで子供も大人も使いやすく、本格的なアイススプーンをお探しに方には値段も考慮するとおすすめの商品と言えます。スプーンの色もシャンパンゴールドと華やかさがあります。

柳宗理アイスクリームスプーン

スプーンの形状としては珍しいトライアングル型の形状をしたアイススプーンになります。ずっしりとした重みがありアイスクリームやバター、マーガリンなどに使うと非常に優れたスプーンと言えます。独特なデザインのスプーンではあり日本製のアイススプーンになります。堅牢性と耐久性に優れた丈夫なアイススプーンをお探しの方におすすめです。価格は498円となっています。

アルミ燕マーク入りアイススプーン シルバー

こだわりのアイススプーンをお探しの方に、おすすめな国内産の新潟で作られた燕製品。価格は1本845円になります。素材はアルミ製でありながら熱伝導率が非常に高く、カチカチのアイスクリームにもすんなりスプーンがささります。アイススプーンの柄に描かれている燕のシンボルがこの1本のスプーンつくりに対するこだわりを感じさせます。

Todaiアイススプーン01400211

1本価格980円のスタイリッシュなデザインのアイススプーンになります。普通のアイススプーンに比べると縦に長くパフェなどを食べるのにも最適と言えます。アイスクリームをすくうスプーンもそこ浅のスプーンは、非常に使いやすく休みの日にゆっくりとアイスクリームを食べるにも適していると言えます。またアイスクリーム以外にもティースプーンとしても活用もおすすめです。

アイスクリームスプーンパフェJT14G-01

1本3240円と高額なアイススプーンになる15%アイススプーンと言えます。スプーンんお先端は丸みがある卵型のスプーンで、定番の形状ですが使いやすさは抜群です。熱伝導率15%と非常に高く固いアイスクリームも簡単に食べることが出来ます。手にもうまくフィットして子供でも使いやすアイススプーンになります。購入したアイスクリームをすぐに食べたいときにはおすすめです。

北陸アルミ スイーツ・アイスクリームスプーン

お洒落なアイススプーン2本1セットで1580円の人気の商品になります。ほっそりとしたスクエア型のスプーンで、見た目のデザインもカッコよくプレゼント用にも最適な商品と言えます。洗練されたシルバーの色でシックな感じを演出してくれるデザインです。アイススプーンとしても熱伝導率が高く自分用にも相手用にもおすすめのスプーンです。

アイスクリームスプーンFA5152

平なフラット型の形状のアイススプーンで一番人気の商品となるのが「FA5152」となります。価格は1本あたり498円とコスパに優れながら、熱伝導率15%の本格的なアイススプーンになります。好みのアイスクリームをしっかり溶かすので、カチカチのアイスクリームも非常に食べやすいと言えます。また小さく子供も使いやすい商品というのがおすすめポイントと言えます。

アイスクリームスプーンNo.01vanilla JT11G-11

アイススプーンで一番有名で人気な定番商品と言える「No.01 vanilla JT11G-11」は、価格が2980円と少し割高ですがアイススプーンとしてはハズレなしの商品です。アイススプーンはものによっては熱伝導率15%に届かない商品もあり、カチカチのアイスクリームに歯がたたないものもありますが、この商品は卵型の形状のスプーンがさっとアイスクリームを溶かします。

美しい卵型の形状のスプーンは、アイスクリームをよりなめらかな口当たりにしてくれ美味しく食べさせれくれる一品です。多くのアイススプーンをご紹介していますが、他のスプーンとはまったく異なる本格的な熱伝導率に驚くと思います。少し高額になりますが、間違いがないアイススプーンを購入されたい方にはお勧め度ナンバー1と言えます。

魔法のアイススプーンで贅沢にアイスクリーム食べよう

熱伝導率でカチカチの固いアイスクリームも簡単に溶かしてしまう、アイススプーンについてご紹介させて頂きました。おすすめのアイススプーンを自分用に探したい方、大好きなアイスクリームをもっと美味しく楽しみたい方、また大事な人へのプレゼント用へと、是非ぴったりな1本を見つけてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ