業務スーパーのケイジャンソースが人気!簡単に作れるレシピを紹介

ケイジャンソースで作る簡単レシピを紹介します。業務スーパーで人気のケイジャンソースを使った美味しい簡単レシピをまとめました。夕飯のメインおかずやお弁当にもピッタリのおかずレシピを掲載しているので、献立を考える際の参考にしてください。

業務スーパーのケイジャンソースが人気!簡単に作れるレシピを紹介のイメージ

目次

  1. 1ケイジャンソースで作る美味しいレシピを知りたい!
  2. 2ケイジャンソースを使った人気レシピ
  3. 3ケイジャンソースを業務スーパーで購入してみよう!

ケイジャンソースで作る美味しいレシピを知りたい!

安価で大容量の調味料や食材を購入できる、業務スーパーは多くの人が利用しているお店です。特に、調味料の種類も多く、さまざまなレシピに活用できる調味料が販売されています。本記事では、業務スーパーでも人気のケイジャンソースを活用したレシピを紹介します。

内容量が330gで178円(税抜)と家計にも優しいです。スパイシーな味わいが特徴のケイジャンソースは、ご飯に合うおかずレシピにピッタリの調味料です。さらに、晩酌のお供にもおすすめのレシピを掲載しているので、夕飯の献立やおつまみを作る際の参考にしてください。

ケイジャンソースを使った人気レシピ

ケイジャンソースを使った、人気の簡単レシピを紹介します。料理が苦手な人でも簡単に作れる炒め物や焼き物、おつまみにもピッタリのレシピを掲載しています。

簡単に作れる豚肉のケイジャンソース炒め

フライパン1つで簡単にできる、ケイジャンソースを絡めた炒め物の作り方です。豚肉を使っているので、ボリューム的にも満足できる一品となっています。なお、キャベツなどの葉野菜、キノコ類などを加えても美味しいので、家に余っている食材でアレンジしてみましょう。

また、フライパンで食材を炒めて、調味料を混ぜ合わせるだけですので、料理が苦手な人でも挑戦しやすいメニューです。夕飯などの献立にはもちろん、お酒との相性もいいので、晩酌のお供にも作ってみましょう。

【簡単】豚肉のケイジャンソース炒め レシピ・作り方 by 怪盗ララ|楽天レシピ

牛肉と玉ねぎのケイジャンソース炒め

牛肉を使った、ご飯との相性もいいスパイシーな炒め物の作り方です。ケイジャンソースを使うと、いつもの炒め物も南米の料理風に仕上がります。ご飯に合うのはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめの料理です。

また、食材をカットしてフライパンで調味料と炒め合わせるだけですので、短時間でパパっと作りたい時にもおすすめのレシピとなっています。そして、仕上げにパセリを振りかけると、見た目的にも華やかな一品になるのでおすすめです。

牛肉と玉ねぎのケイジャンソース炒め by フレデリックヒロユキ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

スパイス挽肉のフレッシュトマトソースがけ

ケイジャンソースのスパイシーな味と、トマトの酸味が絶妙にマッチした焼き物レシピです。魚焼きグリルを使って、簡単に作ることができる料理ですが、見た目も味わいも本格的な一品となっています。なお、魚焼きグリルで調理する際に、焼きムラをなくすために肉は平たく均一に広げるようにしましょう。

フレッシュトマトソースの他に、チーズやヨーグルトを使ったソースをかけても美味しいので、食べる人に合わせてソースを変えてみましょう。コストパフォーマンスもいい一品となっているので、大人数が集まるパーティの時などに出すのもおすすめです。

スパイス挽肉のフレッシュトマトソースがけ by 松子代表 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

チキンラーメンライス

インスタントラーメンのチキンラーメンとケイジャンソースを使った、ボリューム満点の主食レシピです。大きめに切ったベーコンは食べ応えも抜群です。その他の肉を使っても美味しいので、自分の好みに合わせて変えてみましょう。

また、フライパン1つで簡単に作ることができるので、ぜひご飯やチキンラーメンが余った時に作ってみてください。なお、野菜類を加えても美味しいので、冷蔵庫に余っている食材も入れてアレンジしてみましょう。

チキンラーメンライス by ひぃちゃんのごはん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

豆のドライカレー

スパイシーなケイジャンソースを使った、豆のドライカレーレシピです。ミックスビーンズを使用しているため、さまざまな豆の歯ごたえを楽しめます。豆以外にはひき肉やピーマン、パプリカなどの野菜類も入れているので、彩りもよく見た目的にも華やかな一品です。

また、フライパンで食材を炒めて、調味料を絡めるだけですので、料理が苦手な人でも挑戦しやすいメニューとなっています。調理時間も少なく、ボリュームもあるので、ランチなどガッツリと食べたい時に作ってみましょう。

豆のドライカレー♫ by 花時計咲いた 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

ケイジャンソースを業務スーパーで購入してみよう!

さまざまな料理に活用できるケイジャンソースは、業務スーパーでも手軽に購入できます。値段が安く、容量も多いので、長期的に使う人におすすめです。本記事で紹介したレシピ以外にも、さまざまな料理が存在するので、業務スーパーで購入した際はいろいろな料理に挑戦してみましょう。

Thumbケイジャン料理はアメリカ南部料理!香辛料が決め手のケイジャンチキンなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbケイジャンスパイスとはどんなスパイス?使い方とレシピも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーは中国産中心だから安い?安全性は?おすすめはある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ