A-プライスのおすすめ商品徹底解説!肉・デザート・野菜にレシピも紹介

A-プライスのおすすめ商品について徹底解説します。口コミでおすすめされることも多い肉や、デザート、冷凍野菜など種類ごとにA-プライスでおすすめの商品について詳しく説明!A-プライスのおすすめ商品を使ったレシピも紹介します。

A-プライスのおすすめ商品徹底解説!肉・デザート・野菜にレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1A-プライスのおすすめ商品を知りたい!
  2. 2A-プライスのおすすめ商品【肉】
  3. 3A-プライスのおすすめ商品【デザート】
  4. 4A-プライスのおすすめ商品【野菜】
  5. 5A-プライスのおすすめ商品【その他】
  6. 6A-プライスのおすすめ商品を使ったレシピ
  7. 7A-プライスのおすすめ商品まとめ

A-プライスのおすすめ商品を知りたい!

A-プライスは口コミで話題の業務用スーパーです。業務用ならでは塊肉や、冷凍野菜など、A-プライスにしか売っていないオリジナルブランドのおすすめ商品が多数あります。そこでA-プライスに行ったら絶対に購入すべきおすすめの商品を肉6つ、デザート7つ、野菜3つ、その他注目の商品を3つ、それぞれに分けて紹介します。

A-プライスのおすすめ商品【肉】

A-プライスでおすすめの肉を解説します。A-プライスの肉はグラム単位で売られているものも多く、大量購入をして冷凍保存しておくことで出費が抑えられるため、利用する人が多い商品です。

塊肉はバーベキューの利用が多く、普通のスーパーでは売られていないような珍しい肉も並んでいます。そんなA-プライスでおすすめの肉を保存方法とともに6つ紹介します。

若鶏モモ肉2kg

A-プライスのブラジル産若鶏モモ正肉2kgです。613円という驚異的な高コスパ商品です。「冷凍なのに生鮮肉のように美味しい」と、味にも称賛の声が上がっています。A-プライスの肉は塊が大きすぎるため、毎回解凍していると味が落ちてしまいます。流水解凍し、小分けにしてから保存するのがおすすめです。

肉を扱うときは、A-プライスで販売されているニトリルトライという手袋がおすすめです。この手袋を使うと肉の保存時に雑菌がつかず、手の保護にもなり作業が楽になります。肉は完全に溶かさず、一枚ずつはがしてラップでくるみ、長持ちさせるためにタッパーに入れて冷凍庫に入れておくと良いでしょう。

口コミ

鶏むね肉2kg

A-プライスの鶏むね肉2kgは、先ほど紹介した若鶏モモ肉2kgよりも低価格で購入できるため人気が高いおすすめの商品です。鶏のむね肉はそのまま調理するよりも、たれに漬け込んだりすることでよりジューシーに美味しく食べられます。

鶏むね肉は脂肪分が少なく、たんぱく質が豊富なため、ダイエットしている方や筋トレしている方にもおすすめです。

豚肩ロース肉

A-プライスで定番のデンマーク産豚肩ロース肉はグラム単位で販売されており、100gあたり62円の安さです。A-プライスの肉は4kg近くあるものもあり、冷蔵庫の空き容量を確認してから購入することをおすすめします。豚のステーキやとんかつなどにしても美味しいです。

口コミ

鴨肉

A-プライスの鴨肉です。あまり普通のスーパーでは見かけない鴨肉がA-プライスでは手に入ります。鴨肉は不飽和脂肪酸や鉄分、ビタミンB2などが豊富で、若返りの肉としても知られ女性におすすめの肉です。

脂の甘みが強く旨みも濃いため、一度ハマると病みつきになるともいわれる鴨肉は、鴨ロースや鴨葱そばなどにするのがおすすめです。

口コミ

牛タン

A-プライスではなんと牛タンまで販売しています。グラム単位での塊肉になっており、焼肉するときなどにおすすめの商品です。冷蔵庫で完全に解凍してから、下処理して食べるとおいしく食べられます。固い部分はタンシチューに、柔らかい部分は焼肉に、とバリエーション豊かな牛タン料理を存分に楽しむことができます。

焼き鳥

A-プライスの焼き鳥は50本入りで1980円とお買い得なおすすめ商品です。スーパーの惣菜コーナーで購入すれば1本100円前後の焼き鳥も、A-プライスで購入すれば1本40円ほどで楽しむことができます。

味に関してもクオリティが高いと口コミで評判になっており、パーティーなどに重宝される人気の商品です。塩味やたれ付きなど種類があり、好みの味を選ぶことができます。

口コミ

多分安いとしたら冷凍のお肉(外国産)とかかな?
昔やきとりの串にさしたの買った事ありますが大量に入ってて自分で焼かないといけないけどバーベキューの時活躍した記憶があります。

A-プライスのおすすめ商品【デザート】

A-プライスでおすすめの人気デザートを解説します。定番の美味しさで人気のワッフルや、口コミで話題のタピオカまでおやつに最適なデザートは低価格で大容量な者が多くおすすめの商品が満載です。

しかもA-プライスのデザートはかなり味にこだわったものが多く、口コミでも評判が高い商品が豊富です。そんなA-プライスで人気のおすすめのデザートを7つ紹介します。

冷凍ワッフル

A-プライスのベルギーワッフル10個入りは、何よりも美味しさで人気を集めているおすすめのデザートです。一つずつ個包装されているため、開封しても味が落ちる心配がないのも嬉しい商品です。

冷凍で販売されており、オーブントースターで4分ほど加熱すると食べることができます。自然解凍してトースターで表面を焼いてから食べると、よりサクサク感が楽しめます。

口コミ

フリーカットケーキ



A-プライスのフリーカットケーキは味の素冷凍食品のフレックから発売され、50種類近くのさまざまなフレーバーが楽しめます。長さは約36cm 幅約7cmの細長いケーキです。A-プライスではその中でも人気が高いティラミスや、レアチーズケーキ、マロンケーキ、オペラ(チョコレートケーキ)などが販売されています。

口コミ

シチリア風アイスチーズケーキ

A-プライスのシチリア風アイスチーズケーキは、国産のフレッシュチーズを使用したアイスクリームです。味は濃厚で、冷蔵庫で解凍すればチーズケーキとしても美味しいデザートです。中に入っているマカダミアナッツ、くるみ、いちご果肉、チョコレート、オレンジピール砂糖漬けの味と食感が絶妙なアクセントになっています。

切り分けのためのラインが入っており、みんなで取り分けるのに便利です。大人から子供まで万人受けする味ですのでパーティーなどにもおすすめです。

口コミ

マンゴープリン

A-プライスのマンゴープリンは何といっても超濃厚で人気のデザートです。マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使っているため、芳醇な香りと舌触りで美味しいと評判です。

直径10cmとたっぷりあるため、食べ応えがあり一個食べるとかなりの満足感が得られます。まるでお店で食べているかのような本格派でおやつにおすすめのデザートです。

カタラーナ

A-プライスのカタラーナは、A-プライスを経営する株式会社トーホーホールディングスの業務用プライベートブランド「イーストビー」の商品です。デザートに購入していく人が続出するおすすめの商品です。

バニラビーンズが入ったカスタードクリームは、濃厚で美味しいと口コミでも人気を博しています。表面はキャラメリーゼされ、キャラメルチップが載せられており、香ばしい味の変化がアクセントになっています。

口コミ

北海道ポテトチップス

A-プライスでおすすめといえば、北海道ポテトチップスも口コミで人気が高い商品です。業務用サイズで330gも入っており、ポテトチップの一般的なサイズの60gと比較すると、5.5倍にもなります。

A-プライスのポテトチップは量だけでなく味も美味しいと評判です。北海道産のポテトを使用したポテトチップは、一枚一枚が分厚くカットされているため食べ応えがあり、病みつきの美味しさと口コミでおすすめされることも多い人気になっています。

口コミ

大粒生タピオカ

今や空前の大ブームになっているタピオカが、A-プライスで手に入れることができます。中でも人気なのは解凍すればそのまま食べられるという冷凍された大粒生タピオカです。購入者続出のため、入荷待ちの店舗も出ているほどです。入荷されてもすぐになくなってしまうため、確実に購入したい人は開店と同時に来店することをおすすめします。

安さはもちろんのこと美味しさもお店のものと大差ないと評判が高く、1kg~3kgと大容量です。もちもちした食感のタピオカドリンクが家でも楽しめるとあって、冷凍庫にストックしておく人も多く、口コミで話題になるほど人気のおすすめ商品です。

口コミ

Thumbタピオカを使ったデザートが話題!タピオカスイーツが評判の店と人気レシピ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

A-プライスのおすすめ商品【野菜】

A-プライスでおすすめの野菜を解説します。A-プライスで人気の野菜はカットしてあったり、火を入れてある冷凍物が多いです。調理の手間が大幅にはぶけるため、料理が苦手な人や忙しい人におすすめの商品です。そんなA-プライスでおすすめの野菜を3つ紹介します。

北海道産かぼちゃ

A-プライスの北海道産かぼちゃです。冷凍されたかぼちゃが500g入っており必要な分だけ食べたいときに便利な野菜です。かぼちゃは一口大にカットされているため、固いかぼちゃを切ったり種を取るのが面倒な人にもおすすめな一品です。

あらかじめ蒸してあるので、電子レンジで解凍するだけでOKです。調理が手間なく簡単になります。

口コミ

冷凍さといも

A-プライスの野菜の中でも、冷凍さといもです。定番の人気商品ですので常備菜として購入しておいて損はないおすすめの商品です。さといもは洗ってゆでて皮をむいてと手間がかかる野菜ですが、冷凍さといもは皮をむいて火を入れてあるため、解凍するだけで食べられます調理の時にぬるっとした手触りが苦手という人にもおすすめです。

見た目も丸くそろっており料理の出来栄えも綺麗になり、煮物や汁物のレシピに重宝します。

口コミ

冷凍ブロッコリー

A-プライスで人気の冷凍ブロッコリーは、ニチレイフーズが輸入販売しているエクアドル産です。冷凍ものにもかかわらず、ゆでて調理しても鮮やかな緑色を保ち、生のままを調理したのと何ら変わりない美味しさと評判です。

500gで302円とお手頃価格なため、常備しておけばいつでも食卓の彩り添えに活躍するおすすめの冷凍野菜です。

口コミ

Thumb業務スーパーの冷凍野菜15選!業務スーパーの野菜は安いけど安全性は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

A-プライスのおすすめ商品【その他】

A-プライスのその他おすすめ商品を解説します。A-プライスには肉や野菜、デザート以外にも注目すべき高コスパ商品が豊富にあります。そこで気になるA-プライスのおすすめ商品を3つ紹介します。

業務用チェダースライス20

A-プライスのチェダーチーズです。スライスタイプの20枚入りで409円(税込)と通常の半額近くの安さと評判になっています。1枚1枚個包装されており、破格な値段らしからぬ気配りが人気のおすすめ商品です。

中身はチェダーチーズならではのオレンジ色で、旨みがぎゅっと凝縮された濃厚な味が楽しめます。ちぎってクッキングシートで焼けば、即席のチーズスナックになります。

口コミ

ナシゴレン

A-プライスで人気の冷凍ナシゴレンは、チャーハンやピラフなどとは味が異なるため、味の変化を楽しむために、常備しておく人も多いおすすめの商品です。冷凍食品を扱う神戸の食品メーカー、エム・シーシー食品株式会社から発売されています。具はエビをはじめ、卵、玉ねぎ、青ピーマン、赤ピーマンといった野菜が入っています。

ナシゴレンとは東南アジアを代表する料理のひとつで、ナンプラーやチリソースなどで味付けされたエスニックチャーハンです。ピリ辛の味付けが癖になる逸品で、目玉焼きを焼いて乗せるとさらにおいしくなるのでおすすめです。

口コミ

コーヒー

A-プライスのおすすめ商品で欠かせないのがコーヒーです。各店舗にコーヒーコーナーがあり、誰でも無料でコーヒーの試飲ができ、納得の買い物ができます。トーホーホールディングスにはトーホーコーヒーというオリジナルブランドがあり、様々な種類があって、A-プライスでも人気の高い商品です。

中でもショコラやカカオの風味が楽しめるノアールや、ワインのような香りのルージュなどがあります。業務用とは思えないほど本格的な香りと風味を味わうことができます。A-プライスを経営するトーホーホールディングスは戦後まもなくからコーヒーの焙煎をしており、業務用コーヒーの老舗ともいわれています。
 

口コミ

A-プライスのおすすめ商品を使ったレシピ

A-プライスの食材は大量販売されているものも多く、毎日の食費が抑えられるため口コミで紹介されるレシピが多数あります。またA-プライスの商品は冷凍ものが多く保存がききやすいため、調理するときに便利です。そんなA-プライスの商品を効率的に使った簡単手軽に作れるおすすめのレシピを3つ紹介します。

豚の角煮

A-プライスの豚肉を大量に使って作る豚の角煮のおすすめレシピです。米のとぎ汁を使うことで、肉のほろほろ感が柔らかく、肉汁のうまみがジューシーに仕上がります。青梗菜とあえてご飯に乗せて豚の角煮丼にしても美味しいです。

失敗しらずな豚の角煮のレシピ/作り方:白ごはん.com

塩だれから揚げ丼

A-プライスの冷凍鶏もも肉2㎏がより美味しく、よりジューシーに変身する塩から揚げのレシピです。美味しいと評判の絶品塩から揚げは意外にも簡単に作れます。ほんだしをつかったシンプルな味付けで、ほぼ常備調味料で出来上がるため、チャレンジしやすいおすすめのレシピです。

これにおすすめの野菜で紹介した冷凍ブロッコリーを添えれば、メイン料理があっという間に完成します。

みんな大好き!塩から揚げ

豚汁

A-プライスの冷凍さといもと豚肉で作れる豚汁のおすすめレシピです。冬などは体が温まる豚汁ですが、具だくさんのため、一から作るのは面倒という人も多いのではないでしょうか。そんな時に、手間がかからない冷凍さといもを使えば、簡単時短に作ることができます。

またA-プライスには冷凍ささがきごぼうも販売されており、あらかじめアク抜きがされているため、すぐに調理できておすすめです。

冷凍里芋とささがきごぼう水煮で簡単豚汁〜 by オウジリリノエ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品

A-プライスのおすすめ商品まとめ

A-プライスでおすすめの商品を紹介しました。A-プライスは国産のものや美味しさにこだわったものが多く、幅広い層の方に愛されているおすすめの業務用のスーパーです。
良い買い物をするために、冷蔵庫の余裕があるときに行くのがおすすめです。今回紹介した商品は口コミで評判が高いものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb業務スーパーでおすすめの肉23選!調理済みの肉や冷凍肉など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのおすすめお菓子26選!コスパ最強で美味しいお菓子を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのスライスチーズが高コスパ!使い切る活用レシピまとめの記事 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ