もり家のうどんは本場・香川県で行列ができる程人気!東京にも進出!

もり屋のうどんについて解説します。讃岐うどんの本場、香川で行列ができるほどの人気店、もり屋のうどんについて説明します。おすすめのメニューや口コミ、東京進出したもり屋の東京店の店舗情報などもあわせて紹介します。

もり家のうどんは本場・香川県で行列ができる程人気!東京にも進出!のイメージ

目次

  1. 1もり屋のうどんは香川で大人気の行列店!
  2. 2もり屋のうどんが東京進出
  3. 3もり屋のうどんまとめ

もり屋のうどんは香川で大人気の行列店!

もり屋は本格讃岐うどんが楽しめる

香川県の高松市にあるもり屋は、本格的な讃岐うどんが楽しめるお店です。以前にはNHKの仕事の流儀プロフェッショナルで放送されたり、とんねるずのみなさんのおかげでしたで放送されたりしたため、全国的にもその名前が有名になりました。

もり屋のうどんはエッジが立った麺と表現され、麺の角がカクカクしているのがポイントです。昔ながらの足踏み作業によって作るうどんは、弾力のあるコシと、ツルツルとした舌触りを楽しむことができます

もり屋はうどんメニューの種類が豊富

もり屋のうどんは美味しいだけでなく、その種類が豊富だと評判です。かけうどんに始まり、名物のかき揚げおろしうどんやボリュームたっぷりの肉ぶっかけうどんなど、うどんだけでもその種類は実に30種類もあります

サイドメニューもおにぎりにいなり、天ぷら、おでんと豊富に揃っており、単品メニューもきつねあげや大根おろしなど、うどんに欠かせない品々がそろっています。

もり屋のうどんの口コミ

もり屋のうどんを食べたことのある人たちの口コミを見ると、多くの人がおすすめ人気メニューのかき揚げおろしうどんを頼んでいるようです。巨大でサクサクしたかき揚げには、食べた人みんな満足しているようでした。

もり屋のうどんにはほとんどの人が満足しているようで、まずいといった悪い口コミは見当たりませんでした。コシがあっていいという口コミはもちろん、出汁が優しい味で好きだという口コミも見られました。とにかくどの口コミを見ても、おいしいと評判のようでした。

県内外に多くのファンを持つ「もり家」で、不動の人気を誇る看板メニューといえば「かき揚げおろしうどん」

口コミ

もり屋のうどんが東京進出

香川の本店の味が東京でも味わえる

2018年11月1日(木)にオープンした、香川県の実力派うどん店『本格手打 もり家』は、期待値以上のおいしさでうどん好きの間で評判になっている。

もり屋の東京店はもり屋の本店で修行した弟子の店で、2018年に東京の浜松町にオープンしました。東京店ではうどんの生地を練ってから茹でるまでの一連の工程を、本店で修行した店長がただ一人で担っています。そうすることで、本店もり屋の味を守ることができ、東京店でも本場香川の讃岐うどんが楽しめるようになっています。

東京限定メニューがおすすめ

もり屋東京店には、本店にはないオリジナルのメニューがあります。その中でもおすすめなのがオリーブ豚のカレーうどんです。中辛のカレーにたっぷりの土佐節が乗せられており、オリーブのかすを食べて育った優しい味の豚を使って作られたカレーうどんです。

他にもオリーブ牛の肉うどん、オリーブ牛の肉ぶっかけ、辛旨肉味噌うどん、ネバうま納豆うどんなどのオリジナルメニューがあります。また、本店にはないデザートがあったり時節にあわせた限定メニューを出したりしています。

東京店には本店にはない宴会コースも用意されているので、催事の際などに利用することもできます。宴会コースは要予約となっているので、お店に予約してから行きましょう。

東京店の店舗情報

住所 東京都港区浜松町2-6-5 浜松町エクセレントビルポンテせとうみ内2F
アクセス JR浜松町駅 南口「金杉橋口」から徒歩1分
電話番号 03-5843-7767
営業時間 昼の部 11:00~15:00 夜の部 17:00~22:00
土曜日は15:00までの営業
定休日 日曜・祝日
支払方法 クレジットカード、楽天Edy、各種交通系カード、nanacoなど
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパーグルメ

もり屋のうどんまとめ

もり屋は多くのうどんファンから愛されている、本格的な讃岐うどんが楽しめる人気のお店です。お店は常に行列で、わざわざ遠くから足を運ぶほどの熱心なファンもいるほどです。遠くに住んでいるとお店まで足を運ぶのは大変ですが、もり屋では取り寄せ販売も行っているので、麺を取り寄せて自宅でもり屋の味を楽しむこともできます

また全国の百貨店などでイベントを行うこともあるので、そこでもり屋のうどんを食べることもできます。イベント情報はもり屋のHPで見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

Thumb香川のうどんのおすすめ人気ランキングTOP20!讃岐うどん巡り攻略! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb讃岐うどんが食べられる香川のお店ランキング!名店からチェーン店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb神保町でうどんを食べるなら「丸香」がおすすめ!東京No.1の讃岐うどん | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ