ローソンのバスチーがリニューアル!新作スノーバスチーも登場!

ローソンの人気商品であるバスチーのリニューアル情報について詳しく解説します。バスチーはローソン発のバスク風チーズケーキになり、人気を博しているスイーツです。この記事では、新作のスノーバスチーについても紹介していきましょう。

ローソンのバスチーがリニューアル!新作スノーバスチーも登場!のイメージ

目次

  1. 1バスチーはどんなスイーツ?
  2. 2ローソンのリニューアルバスチーと新作バスチーの魅力
  3. 3リニューアルしたローソンのバスチーを堪能しよう!

バスチーはどんなスイーツ?

スイーツの中でも男性と女性共に人気があるのが、チーズケーキでしょう。チーズケーキは日々進化を遂げており、2019年にはバスチーと呼ばれるチーズケーキの進化版としてバスク風チーズケーキが登場したことでも話題です。バスク風チーズケーキの火付け役にもなったローソンでは、バスチーのリニューアルに加えて新作も登場しています。

注目を浴びているローソンのバスチーの進化した姿と共に、バスチーを詳しく解説していきます。売り切れ続出をしたバスチーの魅力を、存分に知ってください。

バスチーは日本でも人気が高い

バスチーはバスク風チーズケーキになり、ヨーロッパのバスク地方で主に食べられているチーズケーキを参考に考案されたスイーツです。日本で販売されるや否や、多くの人が手に取る様子を伺うことのできる人気商品として現在も尚販売されています。

これまでレアチーズケーキやベイクドチーズケーキのように、主力のチーズケーキは数知れずあります。その中の新参者として登場したのが、バスク風チーズケーキです。現在ではさまざまなスイーツ店も試行錯誤を繰り返し、販売されている様子を伺うことができます

バスチーに雪が降る!?冬のおすすめスイーツ、揃いました♪|ローソン研究所

ブームの火付け役はローソン

2019年の大ヒット商品として名乗りを上げたのが、バスチーです。バスチーの火付け役はローソンであるとされており、ローソンで販売されたのを皮切りにその他の大手コンビニでも開発が進められました。現在ではコンビニのみならず、スイーツ店も参入していることからバスク風チーズケーキは競争率が高いといえるでしょう。

ローソンで販売されているバスチーは、改良と共に味にも変化が生まれています。濃厚なチーズの味わいは、チーズケーキが好きな方には大ハマりするとして人気を博しています。バスク風チーズケーキを食べるのであれば、まずは火付け役でもあるローソンのバスチーを食すのがおすすめでしょう。

バスチーはお酒にも合う

ローソンで販売されているバスチーは、そのままの状態で食べる食べ方がおすすめされています。そのままの状態で食べることにより、濃厚な味わいが口の中に広がるでしょう。

そこへ合わせるのは、お酒がおすすめされています。中でもワインとの相性は抜群になるので、ワインを普段から飲んでいるという方は、ワインのお供にバスチーを購入してみてはいかがでしょうか?

ローソンのリニューアルバスチーと新作バスチーの魅力

ローソンで販売のされているバスチーはリニューアルを遂げたことで、どのような魅力が増えたのでしょうか?また、年末年始の短い期間限定で販売のされる、新作のスノーバスチーについても紹介していきましょう。

ローソンのリニューアルしたバスチーってどんな味?

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。

ローソンで大人気のバスチーは、販売開始から初めてリニューアルを果たしました。リニューアル後のバスチーには、北海道産の生クリームや卵黄を使用しており、より濃厚に仕上がっています

表面がべたついていたリニューアル前に比べると、べたつきも解消されています。より美味しくなり、さらに食べやすくなったことで人気を再熱させることでしょう。

ローソンのリニューアルしたバスチーの価格とカロリー

値段 199円(税別)
カロリー 260kcal

ローソンのバスチーはコスパも良いことが、人気のポイントともいえます。競合のセブンイレブンは約300円ほどになるので、安いほうであるといえるでしょう。

期間限定のスノーバスチーもおすすめ

2019年12月22日に1日限定で販売のされたのが、スノーバスチーです。その後12月25日~2020年1月13日までの短い期間にはなりますが、販売が決定しています。スノーバスチーは通常のバスチーの上に、雪をイメージさせるチーズクリームが乗っています。

チーズクリームとバスチーの間にはナッツが入っているので、ザクザクとした食感を愉しむことができるでしょう。スノーバスチーは期間限定商品になるため、早めに入手して堪能してみてください。チーズを贅沢に使用しているスノーバスチーは、チーズを愛する方におすすめできるスイーツといえるでしょう。

リニューアルしたローソンのバスチーを堪能しよう!

ローソンの定番スイーツになりつつあるバスチーはリニューアルを遂げたことにより、今以上の人気を博すことが予想されるでしょう。また、新作でもあるスノーバスチーも見逃すことができません。ローソンで見かけた際には、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

Thumbローソンから酢豚まんが新発売!北京飯店とのコラボで気になる味は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンのフルーツサンド!SAND FULLの新作はみかん・黄桃・パイン! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンのシュークリームが美味しいと評判!他のコンビニと味を比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ