ソイジョイダイエットで本当に痩せる?成功するやり方・口コミまとめ

ソイジョイダイエットは本当に成功するのか?について、口コミから調査しました。ソイジョイはグルテンフリーで脂肪燃焼の効果もあります。ソイジョイがダイエットに向いている効果や置き換えダイエットのやり方も詳しくまとめていきます。

ソイジョイダイエットで本当に痩せる?成功するやり方・口コミまとめのイメージ

目次

  1. 1ソイジョイでダイエットはできる?
  2. 2ソイジョイのカロリー・栄養成分
  3. 3ソイジョイがダイエット向きな理由
  4. 4ソイジョイダイエットの方法
  5. 5ソイジョイダイエットを成功させるポイント
  6. 6ソイジョイダイエットの口コミ
  7. 7ソイジョイでダイエットを成功させよう!

ソイジョイでダイエットはできる?

口コミでも話題のソイジョイダイエットについてまとめてみました。ソイジョイダイエットは続けやすいので成功もしやすいと、口コミでも広がっています。成功しやすいソイジョイダイエットのやり方や、ソイジョイダイエットをする時の注意点を確認していきましょう。

ソイジョイのカロリー・栄養成分

商品名 カロリー たんぱく質 脂質 コレステロール 糖質 食物繊維 塩分 大豆イソフラボン
ブルーベリー 134kcal 4g 7.4g 11mg 11.3g 3.9g 0.17g 18mg
ストロベリー 133kcal 3.9g 7.1g 11mg 11.5g 4.1g 0.17g 17mg
ピーナッツ 144kcal 6.2g 9.3g  10mg 7.3g 4g 0.19g 18mg
2種のアップル 133kcal 4.5g 7g 13mg 11.8g 3.4g 0.22g 20mg
3種のレーズン 132kcal 4.3g 7.1g  10mg 11.3g 3.7g 0.14g 18mg
カロリーコントロール
アーモンド&チョコレート
80kcal 2.4g 4.4g  7mg 6.7g 2.3g 0.11g 10mg
クリスピー
ミックスベリー
121kcal 6g 6.9g 0mg 7.6g 2.4g 0.19g 18mg
クリスピー
バナナ
115kcal 5.9g 6.6g 0mg 7.1g 2.6g 0.14g 18mg
クリスピー
ホワイトマカダミア
130kcal 6.3g 8.8g 0mg 5.6g 2.3g 0.15g 18mg
クリスピー
ピーチ
119kcal 6.2g 6.9g 0mg 7.3g 2.3g 0.10g 18mg
スコーンバー
プレーン
117kcal 4.7g 6.6g 13mg 9.4g 1.5g 0.22g 17mg

ソイジョイは小麦粉を使わずに、粉にした大豆を生地にした栄養食品です。これにさまざまな素材をプラスする事でフレイバーを変化させています。食事として摂取することもできますが、おやつとしても食べることもできるので、大人から子供にまで親しまれています。

ちなみに、同じような栄養食品にカロリーメイトがあります。カロリーメイトのブロックタイプは2本入りで、こちらには小麦粉が使われています。カロリーメイトとソイジョイの主な違いは、この小麦粉か大豆の粉かの違いに拠るものです。

大豆を粉にしたものが使われているメリットは2つあります。1つは植物性のたんぱく質がたくさん摂取できる事で、もう1つは女性ホルモンに近いといわれる大豆イソフラボンを摂取できるという点です。

大豆には人間には欠かせない植物性タンパク質が豊富に含まれているだけでなく、女性にうれしい大豆イソフラボンもたっぷり入っています。

ソイジョイがダイエット向きな理由

ソイジョイはダイエットにも効果的な栄養食品として口コミでも好評です。ソイジョイは栄養が豊富なだけではなく、脂肪を燃焼させたり吸収を抑える働きがあります。その他にどのような効果が期待できるのか?ソイジョイがダイエットにおすすめのポイントを詳しくみていきましょう。

脂肪燃焼を促進する

ソイジョイがダイエットに向いているのは、大豆イソフラボンという大豆たんぱく質を含んでいるからです。大豆イソフラボンには、脂肪燃焼を促進する効果が期待できます。また、大豆たんぱく質ともいわれるくらいなので、たんぱく質としての働きも持ち合わせています。この大豆たんぱく質は筋肉を作る効果があるのです。

質の良い筋肉を作ることは基礎代謝のUPに繋がりますが、これによって太りにくい体を作ることができるのです。ダイエットを成功させるには、脂肪を効率よく燃焼させる事が大切です。運動をして脂肪を燃焼させる方法と、大豆イソフラボンで脂肪を燃焼させる効果とを併用することで、ダイエットの成功確率をより引き上げることができるのです。

グルテンフリー

グルテンフリーである点も、ダイエットを成功させる1つのポイントです。グルテンフリー食品がダイエットに向いているといわれているのは、グルテンには中毒性があるためです。グルテンの中毒性は強く、空腹でもないのにグルテンが含まれる小麦食品を食べたくなってしまうのだそうです。

そのため、ダイエットをする時にはグルテン含んだ食品を食べてはいけないといわれています。例えば「パン1個だけにする」と、食べること自体を我慢できる人であれば問題ありませんが、我慢が苦手な人は最初からグルテンを含まない食品を摂取するダイエット方法の方がより効果的であると言えます。

グルテンフリーの食品を使ったダイエットが口コミで人気を集めているのには、アレルギーの体質でも取り入れやすいダイエットだからという理由も含まれています。グルテンは小麦粉に含まれるいるので、小麦アレルギーの人はグルテンを食べる事ができません。その点ソイジョイはグルテンフリーなので、小麦アレルギーがある人でも安心して口にする事ができます。

フレーバーが豊富で飽きない

ソイジョイがダイエットにおすすめだといわれる理由には、フレーバーの種類が豊富な点にもあります。女性に人気のフルーツ系や、お腹にもたまりやすいナッツ系、サクサクとした食感がおやつにもピッタリのクリスピーなど、さまざまなフレーバーの商品がリリースされています。

これに加えて季節限定の商品が販売される事もあります。2019年の春にはソイジョイクリスピーサクラという季節限定の商品が販売されていました。フレイバーの種類が多いのはソイジョイの嬉しい特徴ですが、フレイバーの種類によってカロリーや栄養素が変わるため、おやつなどで食べる時にはカロリーや糖質を確認するようにしましょう。

GI値が低い

ソイジョイがダイエットに効果的だと口コミでもいわれている1番の理由が、GI値が低いという点です。GI値が低い食品ほど糖質の吸収を穏やかにする効果があり、太りにくい食事にする事ができます。ソイジョイはシドニー大学の測定において、全種類低GI食品である事が確認されています。

ダイエットをしている時はおやつを我慢する事があるでしょう。我慢した後に食事をすると、体が糖分や栄養素を急いで吸収しようとするので血糖値が急激に上がってしまう事があります。ソイジョイは低GI食品という性質から、食べても急激な血糖値の上昇を防いでくれる効果があるのです。

ダイエットをする時にはカロリーよりも、GI値の方が大切だといわれる事もあります。GI値が55以下であるソイジョイは、ダイエットを成功させるおすすめの食品になるでしょう。

ソイジョイダイエットの方法

ソイジョイはダイエットにピッタリなおすすめの栄養食品です。それでは、ソイジョイダイエットをする方法を確認していきましょう。ソイジョイを朝食で食べる時と、間食で食べる時の方法と注意点をまとめます。

朝食に置き換える

ソイジョイを朝食に置き換えるダイエットの方法です。朝食をコーヒーだけにしている場合や、全く食べないという人は朝食をソイジョイに置き換える方法がおすすめです。基本的には3食バランス良く食べた方がダイエットを成功させやすいのですが、食べる時間がないという場合にはソイジョイに置き換えるようにしましょう。

時間がないという場合でも1口30回ほど噛んで食べるようにする事で、栄養をしっかりと吸収して満腹感も持続させやすくなります。朝食べる時には1本から2本を目安に、置き換えて食べると良さそうです。

また、朝食はたくさん食べても良いといわれる食事ですが、あまりにもたくさん食べ過ぎてしまうという人は、パンやご飯をソイジョイに置き換えて食べるようにするのも効果があります。

間食として食べる

おやつを食べないほうがダイエットは成功しやすくなります。しかし、口コミをチェックした限り、どうしてもおやつを食べたくなる時があるようです。そんな時には、スナック菓子やケーキをソイジョイに置き換えて食べるといいでしょう。

間食として置き換えて食べる場合には、カロリーの低いソイジョイを1本だけにします。できれば15時頃に食べるようにするといいでしょう。GI値の低い栄養食品ではありますが、より脂肪を燃焼させてくれるお茶やコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

ソイジョイ+低カロリー食品の食事にする

ソイジョイだけでは物足りないという時やソイジョイに飽きてしまったという場合には、ソイジョイと低カロリーの食品で食事にするという方法もおすすめです。ソイジョイに合う低カロリーの食品には、ヨーグルトがあります。朝食の置き換えダイエットをする時にもピッタリです。

また、りんごやオレンジ、グレープフルーツといったフルーツもおすすめです。葉物の野菜もカロリーが低い食品になります。フルーツはカットフルーツとして食べるといいでしょう。ドライフルーツはカロリーが高い商品もあるため、カロリーをチェックして取り入れる事が必要です。

葉物の野菜はサラダにして食べる方法がありますが、ドレッシングをかけるとカロリーが高くなる事もあるので注意が必要です。葉物の野菜は塩だけをかけて食べるか、そのまま食べるようにします。

ソイジョイダイエットを成功させるポイント

ソイジョイダイエットを始めたけれど、全く効果が出ないという口コミもあります。ソイジョイダイエットを成功させるには、ソイジョイを食べる量と種類を選ぶ事も大切なのです。ソイジョイダイエットに効果があるソイジョイをチェックしていきましょう。

食べ過ぎに注意する

見た目に反し、ソイジョイ1本1本のカロリーは割と高めの傾向にあります。

ソイジョイはダイエットにおすすめなカロリーが低めの栄養食品ですが、何本でも食べていいというわけではありません。ソイジョイ1本のカロリーは高くはありませんが、0kcalではないので食べたら食べた分だけ太ります。ダイエットをしている時はカロリーの事を考えて、1日2本程度を目安に食べるようにするといいでしょう。

朝に1本と間食で1本を置き換えて食べるのが目安です。最初は間食の置き換えが必要になる場合もありますが、ダイエット効果を出したい時は間食自体をなくしていけるように努力しましょう。

カロリー低めのソイジョイを選ぶ

ソイジョイダイエットで効果を出したい時には、カロリーが低いソイジョイを選ぶようにしましょう。カロリーの事だけを考えれば、1番カロリーが低いのはカロリーコントロールタイプです。次にカロリーが低いのはクリスピーバナナになります。

クリスピータイプの方が普通のソイジョイよりはカロリーは低い商品です。クリスピータイプはサクサクという食感も楽しむ事ができて、口コミでも人気があります。

おすすめのソイジョイ

ソイジョイダイエットで効果を出したい時におすすめなのは、カロリーコントロールタイプの種類です。カロリーコントロールには、ストロベリー、ブルーベリー、アーモンド&チョコレートの3種類があり、カロリーは80kcalで統一されています。

ソイジョイには現在、通常のタイプとクリスピータイプ、カロリーコントロールタイプの3種類があります。

どれも美味しいのですが、ダイエット目的で食べるならその名の通りカロリーコントロールタイプがおススメ。

ソイジョイ以外の食品で栄養バランスをとる

ソイジョイと一緒に食べるといい野菜たっぷりのサラダが置かれている

ソイジョイは栄養成分がたっぷりと含まれている優れた栄養食品ではありますが、1日に必要な全ての栄養素が含まれているわけではありません。ソイジョイダイエットの際に3食全てをソイジョイに置き換えてしまうと、栄養が偏る可能性があります。置き換えダイエットをする場合には、1日1食分の置き換えにするようにしましょう。

ソイジョイダイエットの口コミ

続いてはソイジョイダイエット成功者の口コミをチェックしていきましょう。果たしてソイジョイダイエット開始から何日間で成功させることができたのか?口コミの情報から調査します。

成功の口コミ

口コミを調査するとソイジョイダイエットをすると個人差はあるものの、1か月から2か月程度で成功したかどうかを実感する事ができるようです。周りの人から痩せた事を評価される事もあるようです。

失敗の口コミ

ソイジョイダイエットで成功しなかったという口コミでは、途中で誘惑に負けてダイエットを諦めてしまった事が多いようです。ソイジョイダイエットをする時には、ダイエットを続けようという強い意志も大切になるでしょう。

ソイジョイでダイエットを成功させよう!

ソイジョイダイエットについてまとめました。口コミを調査するとソイジョイダイエットは、成功しやすいダイエット方法になります。1日2本を目安に置き換えダイエットから始めてみましょう。また、ソイジョイダイエットの置き換えダイエットと並行して、軽く運動をすると効果を上げる事ができます。

Thumbソイジョイは糖質制限向きの低GI食品!ダイエット方法と注意点 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbソイジョイは低カロリーでダイエット向き!カロリーメイトとの違いは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大豆のカロリーと糖質!栄養豊富でも高カロリーでダイエット中は注意? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ