無印良品のシャンプーの種類は?エイジングケアのコスパと口コミは?

お手頃な価格設定で美容成分効果も高いと話題の無印良品のシャンプー。その無印良品のシャンプーを潤い成分についての説明や話題のエイジングケアのシャンプーなど種類ごとに紹介します。無印良品の詰め替えタイプのシャンプーを入れるボトルも紹介していきます。

無印良品のシャンプーの種類は?エイジングケアのコスパと口コミは?のイメージ

目次

  1. 1無印良品のコスメやヘアケア用品が人気
  2. 2無印良品のシャンプーを紹介!
  3. 3無印良品【ハーブフレグランスシャンプー】
  4. 4無印良品【ブルターニュの海藻シャンプー】
  5. 5無印良品【石鹸シャンプー・ナチュラルタイプ】
  6. 6無印良品【石鹸シャンプー・マイルドタイプ】
  7. 7無印良品【エイジングケアシャンプー】
  8. 8エイジングケアとは?
  9. 9無印良品のシャンプー好みのボトルに詰め替えよう
  10. 10無印良品のシャンプーできれいな髪を手に入れよう

無印良品のコスメやヘアケア用品が人気

__510__tsさんの投稿
28765094 195799274356264 2157273983001559040 n

無印良品の化粧品やヘアケア用品がSNSなどの口コミで人気です。プチプラでありながら成分には天然成分を配合するなど幅広い世代に安心して使えるコスメを取り揃えています。パッケージも飾りの少ないシンプルなパッケージで、年代に合わせてタイプを選べるのも人気の秘密です。

無印良品のシャンプーを紹介!

プチプラで効果が高いと人気の無印良品のコスメの中でも、特に注目されているのがシャンプーです。お手頃価格で天然成分配合。肌が弱い方でも使えるシリーズも扱っているとあって、髪質など自分に合うシャンプーが見つかると口コミで人気が広まっています。そんな無印良品のシャンプーを口コミと一緒に紹介します。

無印良品【ハーブフレグランスシャンプー】

ラベンダー、カミツレ、ハッカ、タチジャコウ草、ホホバ葉、ローズマリー、セージの7種類の潤いハーブ成分を贅沢に配合した緑のボトルのシャンプーです。カラーやパーマでダメージを受けた髪を優しく洗い、ハリ、コシのあるつややかな髪に洗い上げます。フレグランスの名前がある通り強すぎないとてもいい香りだとSNSの口コミでも大人気です。ハーブの香りでストレスを癒す効果も期待できます。

ntm.31さんの投稿
11380927 1459634101014185 882676266 n

ハーブにはいろいろな効果があります。ラベンダーは精神安定の効果があり、ローズマリーには血行を促進して肌にハリを与えてくれます。また、セージには防腐作用や精神安定の効果が期待できます。このようにハーブは香りだけでなく、肌や髪にとてもいい成分なのです。無印良品のシャンプーにはこういった天然の成分を配合し肌や髪に優しいシャンプーになっています。

口コミでも人気のハーブフレグランスシャンプー

7つも潤い成分を配合しているせいか、とても手触りがツルツルとなると口コミが多いこちらのシャンプー。一度使ったらやめられないという人が多く、使い続けると健康な髪になっていく感じが好評です。髪や地肌に優しいノンシリコンシャンプーです。ボトルタイプ1500円、詰め替えタイプ1200円で販売されています。

Thumb無印良品のホホバオイルの使い方!髪や顔、赤ちゃんにも使える? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品【ブルターニュの海藻シャンプー】

naopoccoさんの投稿
12816823 554223208084730 1004226149 n

「使い続けると手触りがよくなった」と口コミが多いこちらのシャンプーは、潤い成分としてブルターニュ産海藻エキスを配合した白のボトルのシャンプーです。海藻にはヨードをはじめとするビタミン類やミネラルを多く含んでいるので、ダメージを修復してつややかな髪に洗い上げます。シリコンフリーで無着色、鉱物油も使っていません。また、弱酸性ですので肌の弱い方にも安心して使えるシャンプーです。

タラソテラピーが発祥したとされる、フランスブルターニュ地方ではアミノ酸やミネラルを多く含んだ海藻が良く育ちます。この地方では干満差が激しいことで知られ、その過酷な環境で育った海藻は乾燥や紫外線から身を守る成分が多いとされています。その海藻の成分を配合した無印良品のシャンプーは、ダメージケアに優れていて、とても手触り良く仕上がるのです。ボトルタイプ1500円、詰め替えタイプ1200円で販売されています。

ブルターニュの海藻を使ったボディーケア用品も人気

ブルターニュの海藻を使った化粧品は乾燥に強いことから、ハンドクリームやボディーミルクなども口コミでよい評判が目立ちました。べたつかず、さっぱりとした使い心地ですが、しっかりと内部から潤う感じです。ハンドクリームはコンビニでも入手可能です。

Thumb無印良品のクレンジングおすすめ!オイル・ジェル・クリームで人気は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品【石鹸シャンプー・ナチュラルタイプ】

無印良品の石鹸シャンプーは、洗浄成分のすべてが植物性の石鹸で出来た白のボトルのシャンプーです。オレンジオイル配合でさわやかな柑橘系の香りがします。もちろんノンシリコンですので、髪に優しくできています。石鹸シャンプーは一般的にシャンプーに使われる界面活性剤を使用していませんので、肌が弱い方には特におすすめです。ボトルタイプ800円、詰め替えタイプ500円で販売されています。

Thumb無印・アロマディフューザーの効果は?使い方・オイルや口コミも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品【石鹸シャンプー・マイルドタイプ】

ナチュラルタイプでは洗浄成分のすべて植物性の石鹸成分ですが、マイルドタイプは洗浄成分の半分だけに石鹸成分を使用したシャンプーです。ナチュラルタイプと同じくオレンジオイル配合でさわやかな柑橘系の香りです。潤い成分としてスベルヒユエキスを配合し、ノンシリコン、無着色、鉱物油不使用です。ナチュラルタイプはどうしても苦手という方におすすめ。ボトルタイプ800円、詰め替えタイプ500円で販売されています。

石鹸シャンプーを使うと髪がきしむ理由

石鹸シャンプーは、実際使ってみると髪がきしんでしまい、使うのを断念したという口コミが多く見られました。通常シャンプーには髪をコーティングする成分が含まれていていますが、石鹸シャンプーには含まれていません。また、肌や髪の毛は弱酸性であるため、アルカリ性の石鹸を使うことにより一時的にアルカリ性に傾いてしまうため髪の毛がきしむのです。

髪の毛を弱酸性に戻してあげることできしみを解消できます。無印良品の弱酸性リンスを使ったり、洗面器にお酢をたらして薄めたお湯で流してあげてもいいでしょう。使い続けるうちに髪や地肌が健康な状態になり、きしみも少なくなります。

石鹸シャンプーは肌の弱い人や脂性肌の人におすすめ

石鹸シャンプーは肌が弱い人はもちろん、脂性肌の人にも向いています。石鹸シャンプーは洗浄料が強いため、しっかりと皮脂を洗い流したい脂性肌の地肌をしっかりと洗うことができます。毛穴のつまりや匂いをすっきりと洗い流せるので、脂性肌の人にも石鹸シャンプーはとてもおすすめのシャンプーです。

Thumb無印の化粧水がプチプラでおすすめ!敏感肌必見の成分と口コミも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品【エイジングケアシャンプー】

cn5.armさんの投稿
28152391 232316157313642 8473876681512189952 n

木苺、ザクロなど10種類の髪を美しくする天然成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなど5種類の保湿成分を贅沢に配合したエイジングケアを目的としたシャンプーです。加齢とともに髪も肌と同じようにダメージを受けやすくなります。パーマやカラーリングなどを繰り返した、ハリやコシのない髪の方におすすめです。とても泡立ちがよく、サラサラになったと口コミが多いおすすめのシャンプーです。

使ってすぐ手触りの良さに驚きますが、使い続けるうちに地肌や髪が健康になるのを実感できます。ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーとなっており、成分からしても高品質なシャンプーになっています。値段はこの品質としてはとても安く、詰め替えタイプで1190円と、とてもコスパのいいシャンプーとなっています。アロマ系の優しい香りに癒されると口コミも多く見られました。

Thumb無印良品のオイルを徹底比較!美容におすすめの種類・有効な使い方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

エイジングケアとは?

肌や髪は年齢と共に変化します。シミやしわ、たるみなど、年齢と共に衰えた肌や髪を年齢に応じたお手入れをすることをエイジングケアと呼びます。主に酸化を防ぐ成分や、乾燥から守る成分、紫外線のダメージをケアする成分、ホルモンバランスに注目した成分などを配合した化粧品が対象となります。最近話題のコエンザイムやアスタキサンチンなどはエイジングケアに有効とされる成分として有名です。

w3bellさんの投稿
12729532 216412138705627 519852698 n

無印良品のエイジングケアシャンプーに注目してみると、コエンザイムやアスタキチンサンなどの成分は配合されていませんが、コラーゲンやヒアルロン酸が配合されており、保湿に力を入れたシャンプーであることが分かります。また、アミノ酸のシャンプーで地肌に優しく、他社のエイジングケアシャンプーと比べてみても高品質であることが分かります。無印良品のエイジングケアシャンプーは常に注目されているシャンプーとなります。

Thumb無印良品の化粧品・メイクアップコスメ!コスパ優秀でおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のシャンプー好みのボトルに詰め替えよう

無印良品には既に容器に入ったボトルタイプと、エコを意識した詰め替えタイプがあります。無印良品のシャンプーや化粧品はシンプルなプラスチック容器に入っており、好きなラベルを張ればインテリアになじむオリジナルの容器になります。また、無印良品ではお好きなカラーが選べる詰め替え用の容器も販売しています。

無印良品の詰め替え容器

無印良品の詰め替え容器は形がとてもシンプルです。ラベルを手作りして貼るだけで、こんなにおしゃれにみ見せることができます。画像は無印良品詰め替え容器のグリーンとブラウンです。

シンプルな白と透明の詰め替え容器も取り扱っています。お好みでカラーが選べるので、シャンプーとリンスを色分けすれば、中身を間違えにくくなります。

無印良品以外のステキな容器

s_raindropsさんの投稿
17662894 196952274139989 7944241883167850496 n

市販されている容器に詰め替えても使うと、もっとヘアケアが楽しくなります。こちらは陶器の詰め替え容器。かわいい容器で気分もアップします。

kottandesuさんの投稿
29402754 1640657676047982 6855984242233442304 n

スタイリッシュな詰め替え容器もステキです。真っ白な詰め替え容器はそれだけで高級感が増しますのでいい香りがするシャンプーを入れると贅沢気分を味わえます。

無印良品のシャンプーできれいな髪を手に入れよう

無印良品で扱っているシャンプーを紹介しました。肌と同じようにシャンプーも悩みや症状に合わせて選ぶことで、手触りのいい健康な髪にすることが出来ます。無印良品のシャンプーはどれも天然成分を配合した高品質なものばかり。ぜひ店頭で香りなどを確かめ、お気に入りのシャンプーでヘアケアをしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ