ココイチのおすすめメニューランキングTOP10!人気のトッピング紹介も

ココイチは誰もが知っているカレーチェーン店で、カレーメニューやトッピングメニューの数は他のカレーを提供しているお店と比べても種類が豊富です。今回はココイチおすすめカレーメニューと人気でおすすめのトッピングを紹介していきます。

ココイチのおすすめメニューランキングTOP10!人気のトッピング紹介ものイメージ

目次

  1. 1ココイチのカレーはトッピングが豊富!
  2. 2ココイチのおすすめメニューランキングTOP10
  3. 3ココイチで人気のトッピング
  4. 4ココイチカレーのいろいろなトッピングを試してみよう!

ココイチのカレーはトッピングが豊富!

カレー専門店として全国的に展開しているココイチですが、ココイチはカレーメニューの種類が豊富なのが一番の特徴です。ベースとなるポークカレーやビーフカレーに肉類や魚介類、野菜などが加わったメニューなどさまざまあります。

また、ココイチは辛さやご飯の量を自分好みに変えられるだけではなく、追加でトッピングを注文して自分だけのカレーにカスタマイズするのも楽しみの一つです。では、ココイチのカレーメニューはどれがおすすめなのでしょうか?人気のトッピングとともにランキング形式でココイチのおすすめカレーメニューを紹介していきます。

ココイチのおすすめメニューランキングTOP10

カレー専門のチェーン店であるココイチですが、カレーのメニューは非常に豊富でメニューブックには50種類以上のメニューが並びます。その中からココイチへ行ったら是非食べたいおすすめのメニューをランキング形式で10個紹介していきます。

第10位きのこカレー

きのこカレーはきのこがたっぷりと入ったメニューです。きのこカレーのベースはポークカレーでその中に風味豊かなきのこがたっぷりと入っています。特にきのこ好きな人から人気のあるメニューで、使われているキノコはひらたけとマッシュルーム、なめこの3種類です。

またきのこカレーはテイクアウト可能で、ベースのカレーをビーフソースやハッシュドビーフソースに変更もできます。

料金とカロリー情報

値段 711円
カロリー 765kcal
炭水化物 129.4g
脂質 20.1g
たんぱく質 13.0g

口コミ

第9位海の幸カレー

海の幸カレーは食べ応えのある海の幸がたっぷりと入ったメニューです。ベースとなるポークカレーにエビとイカ、あさりがたっぷりと入っており、凝縮した魚介のうま味がプラスされたメニューになります。他のカレーと違った魚介のうま味と食感の異なった3種類の魚介を味わえるのがおすすめポイントです。

料金とカロリー情報

値段 804円
カロリー 895kcal
炭水化物 130.1g
脂質 24.0g
たんぱく質 33.0g

口コミ

第8位チーズカレー

チーズカレーはチーズがたっぷりとトッピングされたメニューです。チーズが加わることによって味がマイルドになり、辛い物が苦手な人でも食べやすくなっています。テイクアウトもできるメニューで、ベースのポークカレーをビーフカレーやハッシュドビーフに帰ることも可能です。

料金とカロリー情報

値段 722円
カロリー 935kcal
炭水化物 127.9g
脂質 34.9g
たんぱく質 23.4g

口コミ

第7位ソーセージカレー

ソーセージカレーはジューシーな味わいのソーセージがトッピングされたメニューです。トッピングされているソーセージはパリッとした食感が特徴で、肉のうまみが凝縮されジューシーな味わいが特徴といえます。ベースのカレーはポークカレーですが、ビーフカレーやハッシュドビーフに変更することも可能です。

料金とカロリー情報

値段 795円
カロリー 1035kcal
炭水化物 131.5g
脂質 43.2g
たんぱく質 21.6g

口コミ

第6位チキン煮込みカレー

チキン煮込みカレーは柔らかくボイルされたチキンがトッピングされたメニューです。ベースのポークカレーに柔らかく茹でてほぐしたチキンがたっぷりと入ったメニューで、マイルドな味わいに仕上がっています。ベースのカレーにはポークカレーが使われていますが、ビーフカレーやハッシュドビーフに変更可能です。

料金とカロリー情報

値段 743円
カロリー 875kcal
炭水化物 126.7g
脂質 22.7g
たんぱく質 28.3g

口コミ

第5位チキンカツカレー

第5位は大きなチキンカツが盛りつけられたチキンカツカレーです。チキンカツはあっさりとしており、カツなどの揚げ物が苦手な人でも食べやすくなっています。

また、チキンカツカレーのベースに使われているのは他のメニューと同じくポークカレーですが、ビーフソースやハッシュドビーフに変更可能です。

料金とカロリー情報

値段 795円
カロリー 1200kcal
炭水化物 148.3g
脂質 50.2g
たんぱく質 30.3g

口コミ

第4位ロースカツカレー

ロースカツカレーは大きなロースカツがトッピングされた定番メニューです。カレーに食べやすい大きさにカットしたロースカツを載せたカツカレーで、ボリュームがあるためよく食べる男性から人気のあるメニューです。ベースはポークカレーですが、ビーフカレーやビーフストロガノフに変更可能です。

また、サクサクとしたロースカツはおいしいですが、やさいなどのトッピングを行ってさっぱりと味わえるようにすると最後までおいしくいただけます。

料金とカロリー情報

値段 795円
カロリー 1156kcal
炭水化物 147.9g
脂質 49.4g
たんぱく質 26.1g

口コミ

第3位チーズインハンバーグカレー

チーズインハンバーグカレーはその名の通り、ハンバーグやカレーとの相性のいいチーズが入ったハンバーグがトッピングされたメニューです。老若男女問わず好きなカレーとハンバーグという組み合わせだけではなく、カレーとの相性がいいチーズという組み合わせも加わりボリューム満点でおいしいカレーとなっています。

通常の注文ではベースのカレーとしてポークカレーを使用していますが、ビーフカレーやハッシュドビーフに変更可能です。

料金とカロリー情報

値段 813円
カロリー 1078kcal
炭水化物 138.7g
脂質 43.0g
たんぱく質 25.8g

口コミ

第2位ポークカレー

ポークカレーはココイチのベースとなるメニューです。ココイチのメニューは基本的にこのポークカレーとトッピングで構成されており、ポークカレーにロースカツをトッピングで頼むとメニューにあるロースカツカレーになります。

これを応用すれば自分好みのメニューブックに載っていないカレーを作ることができ、いろいろトッピングを注文してカスタマイズしたい人はポークカレーがおすすめです。また、ポークカレーはココイチの中でも一番安いメニューで、気軽にココイチのカレーを楽しめます。

料金とカロリー情報

値段 505円
カロリー 755kcal
炭水化物 126.5g
脂質 20.0g
たんぱく質 11.5g

口コミ

第1位ビーフカレー

ビーフカレーもポークカレーと同じくココイチのカレーのベースとなるメニューです。ココイチではカレーを通常頼むとポークカレーを使ったメニューが出てきますが、注文するときにビーフカレーに変更することを伝えるだけでビーフカレーに変更できます。

価格もポークカレーよりは少し高めの設定ですが、リーズナブルな価格でビーフカレーを食べたい人に最適なメニュです。また、ポークカレーと同様にトッピングを追加で注文して自分好みにカスタマイズするのに最適なメニューになります。

料金とカロリー情報

値段 629円
カロリー 892kcal
炭水化物 126.2g
脂質 29.7g
たんぱく質 16.1g

口コミ

Thumbココイチメニュー人気ランキング!カレーにおすすめのトッピングも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココイチで人気のトッピング

ここまでおすすめのカレーメニューをランキング形式で紹介しましたが、おすすめのカレーにさらにトッピングをプラスして自分好みのカレーにカスタマイズできるのもココイチの良さです。

追加できるトッピングも種類豊富で、チーズや野菜系、肉系に魚介系と40種類以上のトッピングがあります。その中から人気のあるトッピングを10個紹介します。

ハンバーグ

ココイチの人気なトッピングひとつめは、ハンバーグです。追加で注文する場合は1個258円から注文でき、じジューシーなハンバーグとカレーの組み合わせを楽しめます。また、ハンバーグだけではなくプラスでチーズとほうれん草などの野菜系のトッピングと組合わせることにより辛みがまろやかになって食べやすくなります。

チキンカツ

ロースカツよりもあっさりといただけるチキンカツもトッピングとして人気があります。ココイチのチキンカツはロースカツと同じぐらいのサイズがありサクサクとした食感の衣が相まって食べ応え十分ですが、ロースカツよりあっさりとしているのが特徴です。

そのため、カツカレーを食べたいけどロースカツだと最後のほう苦しくなるような人にチキンカツは最適で、1品290円で追加できます。

フィッシュフライ

白身魚の身に衣をつけてサクサクに揚げたフィッシュフライもトッピングとして人気があります。1品154円で2つのフィッシュフライをトッピングでき、白身魚を使っているためボリューミーですがロースカツやチキンカツよりもあっさりといただけます。

チーズ

チーズもココイチで人気なトッピングになります。チーズがカレーに加わることによって食感がふわっとした食感になるだけではなく、味がまろやかになるため辛い物が苦手な人には特におすすめです。また、チーズはどんな食材とも相性がいいため、ほかのトッピングと組合わせることによってさらにおいしいカレーへと進化させてくれます。

半熟タマゴ

ココイチの人気のトッピングとして半熟タマゴがあります。半熟タマゴは1品72円で使できるため、気軽に追加しやすいトッピングの一つです。半熟に加熱された卵がカレーに加わることによって味がまろやかになり、辛い物が苦手な人でもカレーを食べやすくしてくれます。

ロースカツ

カレーのトッピングの定番ともいえるロースカツも人気なトッピングのひとつです。ココイチのトッピングのロースカツは食べ応えるのサイズで、サクサクの衣とジューシーな味わいが病みつきになります。そんなロースカツですが、1品238円で注文でき複数枚トッピングしてボリューム満点のカツカレーにすることも可能です。

クリームコロッケ(カニ入り)

続いてのココイチで人気なトッピングは、濃厚でコクのある味わいが特徴のカニ入りのクリームコロッケです。クリームコロッケの中にはカニの身が入っており、濃厚でコクのあるクリームとコロッケで肝心なサクサクな衣が合わさり食べ応え抜群のカレーにしてくれます。また、1品206円で2個のクリームコロッケを追加できるのも特徴です。

パリパリチキン

パリパリチキンもココイチで人気のあるトッピングの一つです。鶏肉を外はパリっと中はジューシーになるように揚げ、それを6等分にカットしてトッピングしています。このパリパリチキンもトッピングすることによってボリューミーなカレーになり、チキンと一緒にカレーを食べることによって味がまろやかになって食べやすくなります。

ソーセージ

パリッとした食感と肉のうまみが詰まったジューシーな味わいが特徴のソーセージも人気なトッピングの一つです。ココイチのソーセージは食べ応え抜群で1品290円で4本もトッピングできます。フライ系のトッピングと相性が良く、ボリューム満点のカレーを食べたいという人に特におすすめのトッピングです。

やさい

ココイチのカレーは基本的にごろっとした野菜は入っていないため、トッピングとして追加できるやさいも人気のトッピングです。カレーによく使われるニンジンやジャガイモ、玉ねぎを加えることができ、野菜が加わることによってカレーの味にも変化を与えます。

Thumbココイチのおすすめトッピング人気ランキングTOP10!組み合わせ自由! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ココイチカレーのいろいろなトッピングを試してみよう!

今回はココイチのおすすめカレーメニューと人気のトッピングを紹介しました。ココイチではプラス料金はかかりますが、メニューに載っている通常のカレーの辛さやご飯の量を好みに合わせて変えられるだけではなくさまざまなトッピングを追加できます。

追加できるトッピングの量は基本的に制限はなく、究極的にはトッピングの全部乗せも注文可能です。もともとメニューの種類が豊富なココイチですが、さまざまなトッピングを試して自分好みのカレーを作ってみてはいかがでしょうか?

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumbココイチの持ち帰りメニューがお得!ルーの注文方法と値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbココイチのカロリーと値段一覧で紹介!【全メニュー・ハーフ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbココイチの辛さレベルのおすすめは?5辛が人気?とび辛スパイスで調節も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ