コストコの工具箱セットが使える!値段も安くておすすめ!口コミも紹介

コストコの工具箱は、値段も安くてクオリティが良いと評判です。DIYを楽しむ方も増えていますが、ツールをどこで買おうか迷っているという方はコストコの商品を購入してみてはいかがでしょうか?今回の記事では、コストコ購入出来るおすすめの工具箱セットや選ぶ時のポイントなどを紹介していきます。人気のdewaltの商品や、本物そっくりのおもちゃなどもありますので参考にしてみて下さい。

コストコの工具箱セットが使える!値段も安くておすすめ!口コミも紹介のイメージ

目次

  1. 1工具をそろえたいならコストコの工具箱セットが便利
  2. 2工具箱セットを選ぶときのポイント
  3. 3コストコのおすすめ工具箱セットと値段
  4. 4コストコの工具箱セットの口コミ評判
  5. 5コストコの工具箱セットで楽しくDIYしよう!

工具をそろえたいならコストコの工具箱セットが便利

コスパが良くて種類豊富な商品を取り扱っているコストコですが、コストコで販売されている商品と言うと食品や日用品のイメージが強いかと思います。しかし、種類豊富な商品を取り扱っているコストコでは工具箱セットを購入することも出来ます。

近年DIYを楽しむ人は増えていますが、そこで必要になってくるのが工具です。コストコなら使いやすく耐久性に優れているツールを購入することが出来ますので、必要になった時はお店を覗いてみてはいかがでしょうか?

今回の記事ではコストコで販売されている工具箱のラインナップや、選ぶ時のポイントなどを紹介していきます。口コミなどについても記載していますから、使った人の感想が知りたいという方はこちらも参考にしてみて下さい。

工具箱セットを選ぶときのポイント

コストコで販売されている工具箱セットのラインナップを紹介する前に、どのような工具箱を選べばよいかのポイントについて見ていきましょう。初めて購入するという方は、こういった商品はよく分からなくて手が出しにくいかもしれません。

コストコで販売されているものが種類豊富でどれにすればよいか見当がつかないという方は、是非参考にしてみて下さい。

規格が合うか確かめる

本と数字の画像

まず最初に、購入したい工具箱セットが規格が合うかを確かめましょう。コストコには多くの種類の工具箱が販売されていますが、その中にはインチ工具もあります。このツールはその名の通りインチの規格に合わせて作られているので、他の規格には使用することが出来ません。

インチ規格のボルトに使用する場合は問題ないのですが、日本で使用されているものは全てミリ規格なので使用することが出来ません。値段が安い商品を見つけるとついそちらに目が行ってしまいますが、もちろん使用できないと意味がないので購入前にしっかりと規格を確認しておきましょう。

必要な工具が入っている

また、購入したい工具箱に必要な工具が入っているかどうかも確認しておきましょう。コストコで販売している工具箱はたくさんのツールが入っていますが、商品の種類によっては必要なものが全く入っていないという事もあります。

日常生活で使用頻度が多いと思われるツールはニッパーやペンチなどですが、これらが入っていない工具箱もあります。せっかく工具箱を購入したのに、要らないものばかりで使えないという事にならないように注意しましょう。

大きすぎない

工具は大きく分けて2種類あり、大型車両の整備に使用される大きめのものと、乗用車の整備に向いている小さめのものとがあります。工具箱を購入する目的は様々かと思いますが、大型車両の整備に使用したいという方はあまりいないと思うので、小さめサイズの工具の方が使いやすいでしょう。

間違って大型のツールを購入してしまうと、狭いところに工具が入らなくて使いづらかったり、持ち運びしにくいといったデメリットもあります。購入する際には差し込み角という項目をチェックし、3/8インチ又は9.5ミリと書かれたものをおすすめします。

もちろん、すべての場合でこのサイズがぴったりというわけではありませんので、農業や漁業などで使用したいといった場合にはもう少し大きい方が良い場合もあります。

極端に安いものは避ける

電卓の画像

値段が安い商品は魅力的ですが、一般的な商品よりも極端に値段が安いものは避けましょう。安かろう悪かろうという言葉もある様に、大して使用していないのに壊れてしまったり、運が悪いとそれが原因でけがを負ってしまう場合もあるからです。

すべての安い商品がそうであるとは言えませんが、品質に不安が残る商品にはあまり手を出さない方が良いでしょう。壊れてしまったらまた購入する必要がありますし、値段が少し高くても、品質の良い商品を購入した方が後々お得になるでしょう。

コストコのおすすめ工具箱セットと値段

それでは、早速コストコで販売されている工具箱セットとその値段を見ていきましょう。コストコではdewaltなどの工具に加え、本物そっくりのおもちゃを購入することも出来ます。

dewalt工具セット

dewaltは、コストコで販売している工具箱の中でも人気のあるブランドです。世界40か国以上に拠点があり、ハンマードリルやインパクトドライバー、ツールボックスなどのツールを300種類以上販売しています。

モータースポーツにおいて有力チームをサポートしたり、コードレス電動工具に定評があるdewaltの工具という事で、品質にも期待が出来るでしょう。

コストコで購入出来るdewaltの工具箱は手持ちタイプのカッコいいケース型となっており、ビジュアル面でも人気があります。工具は181ピース付いており、整理が大変そうにも思えますがdewaltの工具箱はケースも付いてるのできれいに整理整頓しておくことが出来ます

dewaltの工具箱はコストコでは15000円ほどで販売されていますが、時々3000円引きで販売されることもある様です。3000円引きというと20%の割引になり大変お得なので、直ぐに必要ではないけれどdewaltの工具箱が欲しいといった方はコストコのセールを待った方が良いかもしれません。

メカニックツールセット

赤い鮮やかなカラーが特徴的のメカニックツールセットは、コストコでしか購入することが出来ないとも言われておりとても人気があります。ピース数は130とdewaltの工具箱よりは少なめですが、これでも十分使い勝手は良いでしょう。

これからDIYを始めたくてツールを揃えようとしている人は、一から揃えようとするとなかなか大変です。コストコでこのセットを購入して一気に揃えるのがおすすめです。

人気商品ではあるのですが在庫数がそれほど多くないようで、見かけたときはすぐに購入した方が良いかもしれません。値段は13980円でdewaltのものよりも少し安い値段で購入することが出来ます。

BOSCH ドリルビット ドライバービット セット

上記で紹介した工具箱は10000円を超えるので、ちょっと手が出しにくいという方もいるでしょう。もっとリーズナブルな値段の工具箱が欲しいという方におすすめです。

ピース数は先ほどの工具箱には及びませんが、それでもかなり多くの工具を揃えることが出来るので初めて工具を購入するという方にもおすすめです。本格的なDIYを楽しみたいという方にもおすすめですし、家具の組み立てに使用したいという場合にも便利です。

ドリルの刃も金属、コンクリート、木工用と揃っているので使い勝手も良いでしょう。蓋を開けば工具が一面に並んでいるので、取り出しも楽々です。

引き出しタイプの工具箱にいちいち戻すのは面倒だという方にも良いでしょう。ふたを閉じている状態の時も外から中身が見えるというお洒落なデザインです。値段は3480円となっています。

マスターグリップ 工具セット129P メカニックツールセット

これもかなりコストコで人気の高い工具箱で、必要な工具はこれがあればだいたい揃えることが出来るでしょう。ドライバーやコンビレンチなどがサイズ別で揃っており、とても便利です。

蓋を開けばトレイがずれる仕組みになっているので、どこに何が入っているのかもすぐに見つけることが出来ます。

トレイがずれる様子は見た目もプロっぽく、気に入る方も多いかと思います。トレイタイプは片付けるのも簡単ですし、多くの種類が入っているだけではなく使いやすいというのも人気の理由でしょう。重量は12kgと少し重めになっています。

BLACK+DECKER電動ドライバー工具セット59ピースバッグ付き

BLACK+DECKERは、1910年にアメリカで創業されたDIY専用の電動工具製品の世界最大のメーカーです。革新的なデザインと使いやすさにこだわった製品を多く発売しており、この商品でもオレンジとブラックのカラーが印象的でカッコいい仕上がりになっています。

コストコで購入出来るこちらの工具セットにはドライバーも付いており、本格的にDIYを楽しみたいという方にもおすすめのものになっています。使いやすさとビジュアルのどちらにもこだわりたいという方は、コストコで探してみてはいかがでしょうか?値段は7888円です。

HOMAK スクリュードライバーセット 51pc

色々な種類のドライバーを揃えたいという方におすすめの商品です。DIYにあまり詳しく無い方ですと、ドライバーだけでこれだけ多くの種類があるのかと驚くかもしれません。

定番のプラス・マイナスドライバーを始めとして、様々な種類のピースが各サイズ入っています。これを購入しておけば、ドライバーのサイズが合わなくて困るといったことは無いでしょう。長さが短く、扱いやすいものも入っています。ドライバーのみなので他の工具は別に購入する必要がありますが、値段は1300円とかなりお手軽です。

BOSCHおもちゃの工具セット

先ほど、コストコで購入出来るBOSCHの工具箱を紹介しましたが、この商品はそのBOSCHの工具そっくりに作られているというユニークなおもちゃです。このおもちゃは見た目が大人用のものとそっくりで、工具に興味を持ったお子さんへのプレゼントにすると喜んでもらえるでしょう。

ドリルやのこぎりといった工具だけではなくゴーグルも付いており、このおもちゃがあればかなり本格的なごっこ遊びが出来そうです。このおもちゃはBOSCHの工具をイメージした商品ですが、コストコにはディズニーなどのキャラクター物もあるそうなのでお子さんの好みに合わせて選んであげてください。

BLACK+DECKERジュニアツールセット80ピース

工具メーカーとコラボレーションしたおもちゃは、BOSCHだけではありません。コストコではBLACK+DECKERからも本物そっくりのおもちゃツールセットが販売されており、DIYごっこをすることが出来ます。カラーはオレンジが基調となっており、カッコいい雰囲気に仕上がっています。

全部で80ピース入っており、様々な遊び方が出来るでしょう。先ほどの値段は2580円です。BOSCHのおもちゃセットと併せて、工具に興味を持つお子さんが居る方におすすめしたいおもちゃです。

スクリュードライバーセット

電動ドライバーとスクリュードライバーが両方欲しいという時には、コストコのスクリュードライバーセットがおすすめです。両方が揃っているので、穴を開ける時にも使用出来ますしネジの取り外しにも便利に活用できます。

電動ドライバーはリチウムイオンが内蔵されているので、充電して使用します。コードレスなので、使っている時もコードが邪魔になることがありません。バッテリーは約500回繰り返し充電することができ、1週間ごとに充電した場合でも約20年使用することが出来ます。コストコでの値段は5000円ほどです。

コストコの工具箱セットの口コミ評判

先ほど、工具箱を購入する時は規格をチェックしてからという話をしましたが、上記の口コミではミリとインチサイズのソケットが両方入っていると紹介されています。もし海外製のネジやボルトに使用したいという時が来てもこれなら買い足しせずに済むので、両方使用出来るこの工具箱はかなり便利であると言えるでしょう。

また、他の方の口コミでは目当ての工具箱があったものの、サイズの関係で購入できなかったと書かれています。コストコの商品はサイズが大きいことが多いので、出来るだけ広めの車で来店するなどの対策をした方が良いでしょう。工具箱もかなりの大きさがあります。

下の方のツイートでは、コストコの工具の使用感について紹介されています。ラチェットのノッチも細く、強度もあるという納得のクオリティであったようです。乗用車の整備をするときは小回りの利く小さめサイズの工具の方が使いやすいですので、コストコの工具箱の中でもおすすめの商品であるといえそうです。

コストコの工具箱セットで楽しくDIYしよう!

今回の記事では、コストコで購入することが出来る工具箱セットの紹介を行ってきました。コストコにはdewaltを始めとしていろいろな種類の工具箱が販売されており、手ごろな値段で購入できるものから10000円を超える価格の本格的なものまで様々です。

いろいろな種類のツールが揃っているセットをコストコで購入すれば、DIYにも便利に活用できるでしょう。一からツールを揃えるという方は、一つ一つ購入するよりも一気に揃ったセットを購入する方がおすすめです。本物そっくりのおもちゃまで揃っていますので、必要になった際にはコストコを覗いてみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコブランド「カークランド」のおすすめ人気商品を厳選!口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ