メゾンカイザーのパン食べ放題ランチが人気!渋谷ヒカリエ「Table」など

メゾンカイザーの絶品パンが食べ放題でいただける夢のようなランチがあるのを知っていますか?メゾンカイザーテーブルという限定されたカフェでのみ実施されているパン食べ放題ランチは、知れば知るほどお得な内容です。今回はまだ利用したことがないという方のために食べ放題の内容や値段、渋谷ヒカリエ店やサンシャイン池袋店などメゾンカイザーテーブルカフェの店舗をどこよりも詳しく紹介します。パン好きさんはもちろん、美味しいランチを食べたい方は必見です。

メゾンカイザーのパン食べ放題ランチが人気!渋谷ヒカリエ「Table」などのイメージ

目次

  1. 1メゾンカイザーとは?
  2. 2メゾンカイザーテーブルのパン食べ放題ランチ
  3. 3メゾンカイザーテーブルのランチメニュー
  4. 4メゾンカイザーカフェの店舗情報
  5. 5メゾンカイザーテーブルのパン食べ放題でカフェランチを楽しもう

メゾンカイザーとは?

パン好きの間で知らない人はいない大人気パン屋のひとつ、メゾンカイザー。フランス伝統の製法を守り、天然酵母による低温長時間発酵で作られたパンの数々は一度食べるとトリコになってしまう美味しさです。現在渋谷ヒカリエや池袋など多数の店舗やカフェを展開するメゾンカイザーがどうして人気なのか、まずその秘密を調査しました。

大人気のパン専門店

メゾンカイザーはパン好きから絶大な支持を得ている専門店です。創業者はあんぱんを日本で最初に生み出した木村屋の社長の息子である木村周一郎氏で、パリの有名ブーランジュリー・エリックカイザーで修行した後メゾンカイザーを立ち上げました。

「パンのある幸せな食卓」をコンセプトに掲げたメゾンカイザーは、ただパンを買うだけでなく美味しい食べ方や料理に合わせたパンの提案などパンを介したコミュニケーションも大切にしています。パン作りを通して食卓に溢れるおいしさと笑顔を生み出すべく、パンから生まれる新しい生活スタイルを提案しています。

店舗は高輪本店を筆頭に、丸の内、日本橋、池袋サンシャイン、西武池袋、渋谷ヒカリエなど東京のほか、東北、東海、関西、九州まで全国に展開しています。それぞれパン屋のみ、カフェ併設、パン食べ放題ランチがあるメゾンカイザーテーブルと営業形態が分かれているので、詳しくは公式ホームページで確認してください。

こだわりのパン製法

メゾンカイザーではフランスで古くから作られてきたパン作りの伝統製法を守り続けています。大量生産のパン屋では効率よくパンが膨らむイーストを多用していましたが、小麦本来の香りを消してしまうデメリットがあります。そこで修行先であるエリックカイザーでは液化天然酵母ルヴァンリキッドを用いた新しいジャンルを生み出しました。

また低温で長時間発酵させることで、味わい深いパンを作り出すことにも成功。天然酵母ルヴァンリキッドと低温長時間発行の合わせ技で手頃な価格で本来の小麦が香るパンを提供することができるようになりました。メゾンカイザーでもエリックカイザーが生み出した画期的なパン作りの技術が受け継がれています。

ランチやディナーが楽しめるカフェも

メゾンカイザーは新しい楽しみ方としてパンの販売だけでなくカフェも展開しています。ランチではフランスの伝統製法で作られたパンに合うシェフサラダやスープと組み合わせを楽しむことができます。サラダは週替わりで違うものを用意しているので、いつ行って新しい美味しさに出会うことができます。

一方ディナーでは用意されたパンを食べ放題でいただくことができます。合わせるメニューはシーザーサラダやシェフサラダなど軽いものから、トマト煮込みハンバーグ、ミートソースのホットパイ、フランス産鴨ロースなどの本格的なものまでお腹の具合に合わせて選べます。

メゾンカイザーのカフェは買ったパンを気軽に楽しめるカフェと、本格的な食事がいただけるメゾンカイザーテーブルの2つの業態があります。メゾンカイザーテーブルは渋谷ヒカリエや池袋サンシャインなどアクセスが良く利用しやすい店舗が多いので気軽に利用できます。詳細は後ほど詳しく紹介しますので、チェックしてみてください。

メゾンカイザーテーブルのパン食べ放題ランチ

全国にたくさんの店舗を展開するメゾンカイザーでは、限定されたカフェ「メゾンカイザーテーブル」でパンの食べ放題ランチを提供しています。

現在東京池袋や渋谷ヒカリエ、丸の内、博多など7店舗で実施されていて、どのカフェも毎日長い行列ができています。このセクションではメゾンカイザーテーブルのパン食べ放題について詳しく解説します。

メイン料理はパン食べ放題付き

メゾンカイザーのパン食べ放題ランチは、その名前のとおりメゾンカイザーのパンを好きなだけいただけるという超お得な内容です。ランチはすべて基本のメインメニューを選ぶとパンの食べ放題がついてくるというシステムなので、パンを重視するならメインはサラダなどの軽い系、メインもしっかり食べたいなら肉系や魚系をチョイスしましょう。

いずれにせよパン好きのとっては上質なメゾンカイザーのパンをお腹いっぱいになるまで好きなだけ食べられるという夢のような内容ので、長時間待っても食べたいという人が続出しています。事実メゾンカイザーテーブルカフェのランチタイムには開店前から長い行列ができています。

食べ放題のパンの種類

メゾンカイザーテーブルのパン食べ放題ランチで食べられるパンは常時20~30種類以上もあります。しかも焼きあがったパンがどんどん追加されるので、食べ放題にありがちな欲しいものがないということもありません。パンの種類はバリエーション豊富です。メゾンカイザーを代表する看板商品クロワッサンも半分にカットされた状態で並んでいます。

1個丸ごとだとすぐお腹いっぱいになってしまうので、たくさんの種類を楽しみたい方にとっては嬉しい配慮です。そのほかバゲットなどのハードパンやキャラメルパンなどのソフトパン、パイなどのスイーツ系まで魅力の異なるパンがテーブルいっぱいに並べられているので、見ているだけでもたまらない気持ちになります。

しかも食べ放題はパンだけでなくバターやジャム、オリーブオイル、岩塩、胡椒、バルサミコ酢などパンのお供も食べ放題・取り放題なので永遠に食べ続けられそうです。

パンの食べ放題は最初にお皿をもって来てくれるので、トングで好きなだけ盛り付けてテーブルに運びましょう。パンを温めることもできるトースターも用意されているので、ぜひ活用してください。

値段と時間制限

パン食べ放題ランチの気になる値段はそれぞれメイン料理によって異なりますが一番安いもので1280円~、高いものでも1000円代となっています。メゾンカイザーの高級パンが食べ放題でいただけると考えると、とてもお得です。どれくらいお得かというと発酵バターを使ったメゾンカイザー自慢のクロワッサンは通常1個200円で販売されています。

一番安いメインランチが1280円なので、クロワッサンを数個食べるだけで十分元がとれます。ちなみにパン食べ放題には時間制限が設けられており、食べ放題開始から60分となっています。

席の制限時間は90分制なので、ラストスパートでお気に入りのパンをGETしてゆっくり味わうこともできます。時間制限はありますが意外ときっちり食べることができるので満足度は高いです。

口コミ

まだメゾンカイザーのパン食べ放題ランチに行ったことがない方のために、ツイッターで実際に体験した方の口コミを調査しました。

「メゾンカイザーカフェのパン食べ放題超お得!」「ハンバーグランチを食べました。パンが美味しくてついつい食べ過ぎちゃいがち。」「メゾンカイザーテーブルはパン食べ放題の素敵なお店、ちょっとずついっぱい食べれる幸せ。」などみなさん大満足の様子が伺えました。

食べ放題の中でもお気に入りのパンを見てみると、メゾンカイザーの看板商品のクロワッサンをはじめドライイチヂクを贅沢に練りこんだハード系のイチヂクのパンや、独自の小麦粉メゾンカイザートラディショナルを使ったバゲットモンジュなどが人気でした。これから利用される方はぜひチェックしてみてください。

メゾンカイザーテーブルのランチメニュー

パン食べ放題の詳細がわかったところで、今度は組み合わせるランチのメインメニューについて詳しくいていきましょう。大きく分けてスープ系、サラダ系、その他の3つのジャンルがあるので、それぞれ紹介します。

スープ系

メゾンカイザーのパンとの相性を考えたスープ系メニューは全部で4種類ラインナップされています。一番人気はホタテやじゃがいも、玉ねぎ、きのこなどのたっぷり具材を使った具だくさんのクラムチャウダー1280円です。クリーミーでコクのある味でそのまま食べて美味しいのはもちろん、ちぎったパンを浸して食べるのもおすすめです。

ほかに玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒め手間隙かけた絶品のオニオングラタンスープ1380円、女性からの熱い支持を得ているたっぷり野菜のミネストローネ1280円、スパイシーな味わいがクセになるジャワ風ビーフカレー1380円があります。どのスープも冷めにくいココットに入れて提供されるので、ゆっくり味わっていただきましょう。

サラダ系

続いてサラダ系メニューは、4種類が揃います。北海道産の牛リブロースを使った贅沢仕立てのローストビーフサラダ1780円はやわらかな牛リブロースをサラダにトッピングした食べごたえのあるサラダなので物足りなさは皆無です。頑張ったご褒美に贅沢ランチを楽しみたい時にぜひオーダーしてみてください。

ほかにはペッパーポークと温泉卵のシーザーサラダ1680円や、女性がみんな大好きな組み合わせスモークサーモンとアボカドのサラダ1580円、生ハムとモッツアレラのサラダ1680円があります。ほかのメインメニューにちょっと野菜が欲しい時のセットサラダ300円もありますので、ランチに追加したい方は一緒に頼みましょう。
 

その他

メインメニューはほかにパスタ系と肉系があります。パスタは全部で4種類ありいろいろシーフードとバジルのオイルスパゲッティ1480円、ベーコンときのこのポルチーニクリームスパゲッティ1580円、パルメザンチーズたっぷりのミートソース1680円、厚切りべーコンと温泉卵のカルボナーラ1580円です。

肉系はメゾンカイザー特製のデミグラスハンバーグポテトフライ添え1780円、鶏もも肉とグリル野菜のクリームシチュー1780円、じっくり煮込んだビーフシチューと彩り野菜1980円、スペイン豚バラ肉のトマト煮込み1880円の5種類があります。どれもメゾンカイザーのパンとの相性を追求したパンが進む料理ばかりなので、迷ってしまいそうです。

メゾンカイザーカフェの店舗情報

さてここからはメゾンカイザーカフェがある店舗について詳しく紹介していきます。それぞれアクセス方法や営業時間なども合わせて記載しているので、これから行く方は参考にしてください。メゾンカイザーのカフェは全国に多数展開していますが、ここでは渋谷ヒカリエ店や池袋サンシャイン店など特に人気の店舗を厳選しました。

メゾンカイザーTable渋谷ヒカリエ店

メゾンカイザーテーブル渋谷ヒカリエ店は、渋谷ヒカリエのリニューアルに伴い最近オープンした新しい店舗です。商業施設渋谷ヒカリエの7階レストラン街にあり、ショッピングのついでにも立ち寄りやすいのが特徴です。

ランチの一番人気は北海道産牛リブロースのローストビーフで、柔らかなお肉は余分な脂が落ち、意外とあっさりして美味しいと評判です。渋谷ヒカリエ店の営業時間は11:00~23:30、定休日は渋谷ヒカリエに準じます。

メゾンカイザーTable三軒茶屋店

ホテル「ザ・ビー三軒茶屋」の2階にオープンしたのが、メゾンカイザーテーブル三軒茶屋店です。宿泊客だけでなく、誰でも利用できるのでパン食べ放題付きのパスタやハンバーグなど豊富なメニューをホテルでゆっくり食事を楽しみたい方にもおすすめの店舗です。営業時間は11:00~22:00、定休日はありません。

メゾンカイザーTable博多駅店

JR博多駅から徒歩1分、アクセス至便の場所にあるのがメゾンカーザー博多駅店です。シティダイニングくうてんの10Fにあり、絶景を眺めながら食事を楽しめます。博多ならではの明太子を使ったランチメニューもあるのでぜひチェックしてみて下さい。営業時間は11:00~22:00、定休日はくうてんに準じます。

メゾンカイザー池袋サンシャイン店

池袋サンシャイン店は、池袋サンシャインシティアルパの1階にある店舗です。池袋という土地柄子連れの方が多く、ママランチ会でもよく利用されていてベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま食事を楽しんでいる方もいます。

池袋サンシャイン店で人気のランチメニューは、シェフサラダプレートとカイザースーププレートです。どちらもヘルシーなので、パンをメインにしたい方にもおすすめです。営業時間は11:00~14:00、17:00~22:00、定休日は池袋サンシャインに順じます。東池袋駅から徒歩3分とアクセスも良いので、気軽に訪れてみてください。

メゾンカイザーカフェ丸の内店

東京駅丸の内北口5分の場所にあるのがメゾンカイザー丸の内店です。場所柄周辺のOLや旅行客などの利用も多く、いつも賑わっている店舗です。ゆったりとした店内でいただくランチは、定番のハンバーグや色とりどりのサラダなど豊富に揃うのでお腹の具合に合わせてチョイスしましょう。営業時間は11:00~22:30、定休日はありません。

メゾンカイザーテーブルのパン食べ放題でカフェランチを楽しもう

今回はメゾンカイザーのカフェランチを中心に紹介してきました。こだわりの詰まった絶品パンを心ゆくまで堪能できる贅沢な内容は、パン好きにはたまりません!ぜひお腹をすかせて仲良しの友達や家族と素適な時間を楽しんでください。

Thumb塩パン人気のお店東京ランキング!元祖のパン・メゾンも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb倉敷のモーニングのおすすめ人気17選!パン食べ放題やバイキングも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪でおすすめのモーニング10選!人気のカフェやパン食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ