スタバランチのおすすめメニュー紹介!お洒落なサンドイッチなど!

スタバではランチにぴったりなフードメニューが充実しています。ドーナツやケーキなどスイーツ系が多いイメージのスタバですが、実は意外とランチに合うメニューが揃っています。そこで今回はランチにおすすめのフードメニューを紹介します。ドリンクメニューばかりが注目されがちなスタバですが、ランチにぴったりなフードメニューにも注目です。ランチにおすすめのドリンクメニューも一緒に紹介するので参考にしてください。

スタバランチのおすすめメニュー紹介!お洒落なサンドイッチなど!のイメージ

目次

  1. 1スタバにランチメニューはある?
  2. 2スタバランチのおすすめサンドイッチメニュー
  3. 3スタバのその他ランチにおすすめのメニュー
  4. 4スタバランチにおすすめ人気のドリンクメニュー
  5. 5スタバはランチタイムも人気!

スタバにランチメニューはある?

スタバといえばラテやフラペチーノなどドリンクメニューが人気で、新作ドリンクを待ちわびる人も多いかと思います。スタバにはランチに行くというよりもお茶をしに行く感覚の人が多く、フードメニューはスイーツ系しか食べたことがないという人も少なくありません。

スタバにはランチメニューという括りは無いのですが、ランチにぴったりなフードメニューが意外に多く、味・見た目・ボリュームも満足できるものが揃っています。

スタバでは好きなフードを組み合わせることでカフェのようなおしゃれランチを楽しむことができます。今回はスタバのフードの中から、特にランチにおすすめのメニューに注目して紹介していきます。

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

スタバランチのおすすめサンドイッチメニュー

スタバにはランチメニューはないのですが、サンドイッチなどパンを使ったフードメニューが揃っています。それらを組み合わせることで軽めからしっかりまで、充実のランチタイムを過ごすことができます。

ミックスサンドイッチ

サンドイッチをあれもこれも食べたい時におすすめなのがミックスサンドイッチです。中身はハム・卵・アボカドシュリンプの3種類です。

3つの味が一気に楽しめるボリューム満点のメニューなので、ランチに迷った時におすすめです。とにかく具沢山で野菜もたっぷり入っているので、バランスもよくランチにぴったりです。価格は520円でやや高めですがたくさんの味を堪能できる欲張りなセットです。

口コミ

スタバのミックスサンドイッチは「美味しい」「いろんな味を楽しめていいかな?」といった口コミがある一方で、「高いのにあんま美味しくない」「コンビニで十分かな」といった声もありました。

ハーブなど使っているので味の好みが別れるようで、気に入った人は「前にハマって再販を待ちわびていた」という口コミもありました。

クラブハウスサンドイッチ

ボリューム満点で断面が見事な、映えるフードメニューがクラブハウスサンドイッチです。とにかく具材がたっぷりサンドされて、ランチに満足できるメニューです。

具材はベーコン・半熟卵・チキン・トマト・グリーンリーフで、パンは香ばしさを感じることができる全粒粉です。ソースはトマトソースとマスタードマヨネーズで、たくさんの具材をひとつの味にまとめてくれます。

パンはトーストされ香ばしく、カリカリのベーコンにトロトロ卵、たっぷりチキンが贅沢なサンドイッチです。ランチにお腹を満たすには十分で、女性ならお腹いっぱいになれるでしょう。価格は560円とスタバのフードの中でも高めですが、味とボリュームを考えれば納得の価格です。

口コミ

クラブハウスサンドイッチの口コミには「贅沢なご飯だわ」「ボリュームがすごい」といった声がありました。ボリューム満点なのでスタバランチでお腹いっぱいになりたい人におすすめです。

ホットサンド

スタバのホットサンドは定番のハムエッグミートソースの2種類あります。ハムエッグは半熟卵・ハム・チーズに程よい酸味のトマトソースがサンドされています。トマトクリームソースはオイル漬けのセミドライトマトに牛乳、パルメザンチーズを加え煮込んでいます。具材はシンプルながらもこだわっているのはさすがスタバです。

ミートソースはアメリカでポピュラーな「スロッピー・ジョー」というサンドイッチをイメージしています。やや粗めの牛挽肉に、ダイストマト・トマトペースト・赤ワイン・ナツメグなどを加えて煮込みミートソースを仕上げています。価格はどちらも380円で、軽めのランチにぴったりです。

口コミ

スタバのホットサンドを食べた口コミの多くは「ホットサンド美味しい」という声が多かったです。「パンがサクッとして厚みがある」という声もあり、適度なボリュームはあるようですが男性のランチには物足りないかもしれません。

サラダラップ

スタバのサラダラップはとても人気があり、軽食やランチに利用する人が多いようです。定番のサラダラップは根菜チキンと、2つの味がセットになったBLT&チリビーンズの2種類あります。季節メニューにはサーモンクリームチーズ&チキントマトと、生ハム&モツァレラがあります。

サラダラップはモチモチで小麦の風味が楽しめるトルティーヤに、たくさんの野菜と具材が巻かれたものです。その具材はバラエティ豊かで、定番から少し変わったチリビーンズなどから選べます。

2つの味を楽しみたい場合はBLT&チリビーンズのセット、サーモンクリームチーズ&チキントマトのセットがおすすめです。価格は根菜チキン380円、生ハム&モツァレラ460円、BLT&チリビーンズが560円、サーモンクリームチーズ&チキントマトが580円です。

口コミ

「スタバのラップサンド好き」「必ず購入しちゃう」という口コミがあり、美味しいという評価が多かったです。ですが価格の割にボリュームが少ないという声もあり、クッキーやスコーンと組み合わせる人もいました。

石窯フィローネ

イタリア語で「小川」「流れ」という意味のフィローネは細長い形状で素朴な味わいのパンです。スタバのフィローネは石窯で焼き上げていて、噛むごとに小麦の味を楽しめます。

石窯フィローネはハム&マリボーチーズBBQポークの他、季節のおすすめメニューチキン夏野菜カレーの3種類があります。価格はハム&マリボーチーズが420円、BBQポークが460円、チキン夏野菜カレーが460円です。

口コミ

「チーズのとろけ具合がたまらない〜」「ハマりそう」「ランチにぴったり」という口コミがありました。噛みごたえのあるパンでボリュームもあるのでランチにおすすめです。

スタバのその他ランチにおすすめのメニュー

スタバではサンドイッチ以外にもランチによく合うバラエティー豊かなメニューが揃っています。好きなフードを組み合わせれば、自分だけのおしゃれランチの完成です。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

スタバのキッシュは、パイ生地のサクサクと中のフィリングのふわふわ感を味わえる隠れた人気メニューです。キッシュの中にはポテトを敷き、クリームチーズと卵を混ぜたものを流し込んでいます。更に厚切りベーコンとほうれん草をトッピングした具沢山で食べ応えがあるランチに向いた一品です。

とにかくふわっと柔らかく、チーズの味が濃厚でパイ生地のサクサクとのバランスもいいおすすめのフードメニューです。価格は380円で、軽めのランチにぴったりなフードメニューです。

口コミ

スタバのキッシュは熱烈なファンが多いのが口コミからもわかります。「キッシュ好きなんだよねえ」「スタバのキッシュ好き」「スタバのキッシュが大好き」といったシンプルに「好き」という口コミが多いのが印象的です。中には「スタバでキッシュをのんびり食べる時間に幸せを感じる」といった声もありました。

アメリカンスコーン

スタバのスコーンはスイーツ系フードの中ではファンが多いメニューです。どっしり大ぶりで食べ応えもあり、ティータイムだけではなくランチにもおすすめです。

アメリカンスコーンの中でも人気定番メニューがチョコレートチャンクです。ヨーロッパ産の発酵バターを使った生地に、チョコレートがゴロゴロ入っています。噛むごとに生地の風味とチョコの甘さが混ざり合ってひとつになっていきます。

その他には爽やかなレモンポピーシード、季節のおすすめブルーベリーがあります。価格はどれも270円なので、ランチには他のフードと組み合わせてもいいでしょう。

口コミ

スタバのスコーンは人気が高く、スタバの味を求めて自宅でも作れるようレシピを載せている人が多くいます。温めると更に美味しいという口コミもあり、自宅用に持ち帰って楽しむ人も多いようです。

アメリカンワッフル

シンプルに小麦粉とバターの味が楽しめるスタバのアメリカンワッフルは、甘すぎずランチにもぴったりです。サクッと香ばしく焼き上げたワッフルは温めてもらうことで、更に香ばしくなり甘い香りを楽しめます。

おすすめはホイップクリームを追加でトッピングしてもらうことです。+30円でホイップクリームを追加、更に無料でチョコレートソース、キャラメルソースをトッピングしてもらえます。更に美味しく食べられるので、追加のトッピングは是非頼みましょう。価格は250円とリーズナブルなので、ランチには他のフードと組み合わせるのもおすすめです。

口コミ

スタバのワッフルはカスタムする人が多く、特に温めてカリカリになったところが美味しと評判です。「シンプルで美味」という口コミもあり、甘すぎないのがスタバのドリンクと相性がいいようです。

ピザデニッシュ

さっくりと中のふんわりのデニッシュ生地に、トマトソースやベーコンがトッピングされたピザデニッシュです。ピザトーストはよく見かけますがデニッシュ生地とピザの組み合わせは珍しく、サクッとした生地と濃厚なトマトソース、コクのあるチーズの組み合わせがたまりません。

チーズはレッドチェダーとモッツァレラの2種類を使い、酸味のあるトマトソースとよく合います。価格は350円で、スタバの新作の中でも人気が高いメニューです。

口コミ

ピザデニッシュはシンプルに「美味い」という声が多く、5月の発売から早くも人気メニューになっているようです。温めると最高、という声もあるのでランチに食べる際は是非、温めてもらいましょう。

フレンチトースト

厚くカットされたトーストに、たっぷりのフレンチ液が染み込んだフレンチトーストは5月の販売以来早くも話題沸騰中です。

パンはフレンチトースト用に焼き上げたもので、コーヒーとの相性も抜群です。甘さは控えめなのでランチにぴったりで、+30円でホイップクリームをトッピングしてもいいでしょう。価格は240円で、ボリュームがあるのにリーズナブルです。

口コミ

「重くない」「カロリー低い」「ホイップがいい」という口コミがありました。ホイップやチョコレートソースなどをトッピングしている人がやはり多く、シンプルだからこそトッピングでカスタムできる点が魅力です。

スタバランチにおすすめ人気のドリンクメニュー

スタバのドリンクといえば甘いスイーツ系ドリンクがフィーチャーされがちですが、ランチを楽しむならいつもとは違ったメニューがおすすめです。ランチのフードメニューにぴったりなスタバのドリンクを紹介します。

カフェミスト

カフェミストとはイタリア語でカフェオレのことです。高品質のアラビカ豆を使用したドリップコーヒーに、スチームしたミルクを注いでいます。更にふわふわのフォームミルクが乗って、優しくホッとできるドリンクです。

苦味はマイルドでフォームミルクも乗っているので、ランチタイムにゆっくりしたい時にぴったりです。どのフードメニューとも相性抜群です。

スターバックスラテ

スターバックスラテは、スタバの名がついたスタバの定番人気のラテです。リッチなエスプレッソにスチームミルクを加え、フォームミルクをトッピングしています。

先ほどのカフェミストと似ていますが、エスプレッソを使っているのでコーヒー豆の心地よい苦味を味わうことができます。低脂肪ミルクにするとカロリーも控えめで、ランチのフードメニューと合わせやすいドリンクです。

ソイラテ

ソイラテは先ほど紹介したスターバックスラテの豆乳バージョンです。エスプレッソにヘルシーな豆乳を合わせた人気のドリンクです。

豆乳とエスプレッソのバランスが絶妙で、豆乳の優しい味わいがランチにぴったりです。ソイラテは特に女性人気が高く、少しでもヘルシーにドリンクを楽しみたい方におすすめです。ホッと一息ゆっくりできる、そんなドリンクです。

ドリップコーヒー

スタバのランチにはシンプルなドリップコーヒーがぴったりです。スタバのコーヒーは世界中の産地から厳選されたアラビカ種の豆を使っています。

スタバでは日替わりでコーヒーを楽しめるので、今日はどんなコーヒーに出会えるのか楽しみに足を運んでもいいでしょう。シンプルな味わいとコクと苦味は、フレンチトーストやワッフル、スコーンと相性抜群です。

チャイティーラテ

スパイスの利いた紅茶をラテにした、スタバで密かな人気メニューがチャイティーラテです。チャイとはインドなどでよく飲まれている甘いミルクティーで香辛料が利いているのが特徴です。

甘いミルクティーだけだとくどくなりがちなところに、スパイスが加わることで奥深い味わいとスッキリした後味になります。やや甘めなのでランチのフードは甘くないメニューが合うでしょう。

ゆずシトラス&ティー

さっぱりしたゆずとシトラスフレーバーがランチにぴったりなドリンクです。ピンクグレープフルーツに桃の果肉が合わさり、甘さと酸味とゆずの爽やかさがひとつになったドリンクです。

さっぱりしているのでランチのフードメニューとも相性が良く、コーヒー系のドリンク以外を頼みたい場合におすすめです。

スタバはランチタイムも人気!

ドリンクメニューばかりが注目されがちなスタバですが、意外にもランチに合うフードメニューが充実しています。ランチといっても軽めにするか、しっかり食べるかで選ぶフードも変わってきます。

スタバにはランチメニューはないのですが、自分で好きなフードを組み合わせることで軽めにもしっかり目に対応できます。スタバに行った時は自分好みの組み合わせでランチを満喫してください。

Thumb奈良のスタバは世界一美しい?鴻ノ池運動公園の店舗情報など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのシロップの種類は?変更の仕方や限定のバレンシアを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのチャイティーラテのカスタマイズ13選!ツウの飲み方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ