鶴橋のチーズタッカルビ人気ランキング!安いランチや食べ放題など紹介!

チーズタッカルビを鶴橋で食べたことがありますか?東京のコリアタウンと言われている新大久保と同じくらい大阪の鶴橋には韓国料理店が多く存在します。韓国料理の中でもチーズタッカルビは日本の女性に大人気でお店もかなり多く存在します。今回はチーズタッカルビを提供しているおすすめのお店をランキング形式にして紹介します。鶴橋駅から近いお店から老舗のお店などを紹介していますので参考にしてください。

鶴橋のチーズタッカルビ人気ランキング!安いランチや食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1チーズタッカルビが大阪鶴橋のコリアタウンで人気
  2. 2鶴橋のチーズタッカルビ人気ランキングTOP10
  3. 3チーズタッカルビは鶴橋のおすすめグルメ

チーズタッカルビが大阪鶴橋のコリアタウンで人気

大阪には美味しいものがたくさんありますが、鶴橋は韓国料理の激戦区です。伝統的な韓国料理から最新の韓国料理まで様々なお店が存在します。そして最近人気があるのがチーズタッカルビです。鶴橋の美味しくておすすめのチーズタッカルビを見ていきましょう。

鶴橋のチーズタッカルビ人気ランキングTOP10

大阪の鶴橋では甘辛い鶏肉にキャベツや玉ねぎなどの野菜とトッポキを一緒に鉄板で炒めるチーズタッカルビを食べることができます。美味しい韓国料理を食べて心も体もキレイになりましょう。

10位:大邱家

大邱家といえば、大阪のチーズダッカルビ専門店が多く存在する鶴橋の中でも昔からある老舗です。チーズダッカルビをはじめ本格的な韓国料理を味わうことができる人気のお店で、ランチタイムメニューも多いので韓国料理好きの人におすすめです。

老舗のお店の新メニューであるチーズタッカルビは鉄板で焼きながら仕上げるタイプのチーズタッカルビとは違い、水分が多いチゲに近い料理です。お店自慢のチーズタッカルビを1度味わってみてはどうでしょうか?

店舗情報

大邱家鶴橋店は大阪の鶴橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。鶴橋駅からすごく近い場所にお店があるためランチタイム時は混んでしまうので注意しましょう。店内は1階~3階席があるので忘年会や歓送迎会、新年会などのシーンでも気軽に利用することができます。営業時間は11:00~22:30となっており、定休日は水曜日です。

口コミ情報

大阪鶴橋店の大邱家はとても美味しいと口コミがあります。韓流スターも来店するほど人気のあるお店で土日祝日は混雑しています。お店の新メニューのチーズタッカルビや美味しい焼き肉を堪能することができます。

大邱家 鶴橋店【公式】

9位:おかわり

鶴橋にあるおかわりは何を食べようか迷ってしまう程メニューが豊富です。その中でも特におすすめなのがチーズタッカルビです。お店自慢の自家製旨辛タレに漬け込んでじっくり寝かせた鶏もも肉は味が染み込んでいます。

その味が染み込んだ鶏もも肉にキャベツやサツマイモや玉ねぎやトッポギなどの野菜と一緒に炒めてチーズを絡めて食べると絶品です。その他にも定番のサムギョプサルや豚カルビなど美味しくて人気の商品がありますので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?

店舗情報

おかわり鶴橋店は大阪の鶴橋駅東口から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で58席用意されており、1階に28席、2階に30席のテーブル席があります。席も多いので女子会や歓送迎会などに利用することができます。

外観は木のぬくもりを感じる壁模様となっており、店内は木のテーブルとイスが並んでいてリラックスできる空間となっています。営業時間は11:00~15:00、17:00~22:00となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

口コミ情報

鶴橋のおかわりで幸せな時間を過ごしたと口コミがあります。入りやすい外観で美味しいチーズタッカルビや韓国料理が味わえるのでおすすめのお店です。

おかわり 鶴橋 2号店【公式】

8位:アリラン食堂

アリラン食堂は鶴橋本通り商店街にある韓国料理店です。韓国料理のお店が多く並んでいる商店街なので観光客の姿も多くみられますが、アリラン食堂は商店街の終わりの方にあるので地元の人たちに人気のあるお店です。

アラリン食堂はチーズタッカルビがおすすめですが、プルコギ定食やユッケジャン定食も人気があります。サラダやキムチもセットで付いてくるので韓国料理をお腹いっぱい堪能すことができます。

店舗情報

アラリン食堂は大阪の鶴橋駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。徒歩7分の場所にありますが、少し小さいお店なので、探しながらだと10分くらいかかってしまう可能性があるので注意しましょう。白い蛍光灯に韓国語でアラリンと書かれており、その横に日本語で食堂と書かれています。

営業時間は11:00~23:00となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

口コミ情報

アラリン食堂のスンドゥブチゲは石焼鍋で運ばれてきてとても熱いですが美味しいと口コミがあります。ご飯と相性抜群のスンドゥブチゲを1度味わってみてはどうでしょうか?その他にも夏にピッタリのビビン冷麺は食欲がない日でも食べることがでるのでおすすめです。

7位:山賊

山賊は鶴橋で人気のチーズタッカルビのお店です。こちらのチーズタッカルビは具材に鶏肉やキャベツの他にもサツマイモなども入っており、本格的なチーズタッカルビを堪能することができます。さらにこちらではチーズタッカルビの他にチーズオサムタッカルビも人気があります。

チーズオサムタッカルビとはチーズとオジンオ(イカ)とサムギョプサル(豚肉)そしてタッカルビの頭文字をとって呼んでいます。韓国でも日本でも人気のある食材がたっぷりと使われたチーズオサムタッカルビは新しいチーズタッカルビとして注目されています。

店舗情報

山賊は大阪の鶴橋駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。鶴橋駅からすぐのところにあるお店で、赤とワイルドなキャラクターが目印のチーズタッカルビ店です。上には茶色と黒の看板で山賊と書かれており、韓国の雰囲気が漂う入口です。

気軽に韓国料理が味わえる雰囲気の店内となっているので、知らない人とも気軽に会話することができます。営業時間は11:30~15:00、17:00~23:30となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

口コミ情報

ランチ限定メニューのチーズタッカルビ丼は程よい辛さで美味しいと口コミがあります。ランチのチーズタッカルビ丼にはチヂミとキムチなどのおかずがバイキングでおかわり自由となっており、とてもお得なランチメニューです。

6位:鶴橋ソウル

鶴橋の駅近くにある鶴橋ソウルはソルロンタンがとても人気のお店です。ソルロンタンは牛骨をじっくり長時間煮込んだ塩味スープのことで韓国では定番の料理です。そんな絶品スープを作る鶴橋ソウルのチーズタッカルビは丸い鍋の中央にたっぷりとチーズが乗っていて人気があります。

チーズタッカルビは1人前1800円からとなっており、その他にもチーズカルビやチーズトッポキなども人気です。また、鶴橋ソウルではランチタイムのチーズタッカルビ定食もおすすめで、1400円と安い値段で本格的なチーズタッカルビを楽しむことができます。

店舗情報

大阪の鶴橋駅東口から徒歩1分の場所にお店を構えています。赤いのれんと大きい看板が目印で入りやすい入口です。木のテーブルとイスがある店内でゆったりチーズタッカルビを楽しむことができます。営業時間は11:00~22:00となっており、定休日は毎週火曜日になります。

口コミ情報

鶴橋ソウルのソルロンタンは美味しいと口コミがあります。濃厚な牛骨スープは他の韓国料理と相性抜群です。また、お店自慢のカクテキも深い味わいで何個でも食べられます。

5位:李朝園

鶴橋にある李朝園は食べ放題メニューがおすすめとなっており、その中でもお店特製のキムチが食べ放題で人気があります。

キムチが食べ放題でもそんなにたくさん食べられないという人も多いですが、こちらのお店の食べ放題のキムチは本場韓国の味に日本人でも親しみやすいかつおや昆布の出汁を組み合わせた特製キムチとなっているので、大変食べやすいキムチに仕上がっています。

李朝園では人気のサムギョプサルと韓国料理が食べ放題のコースが人気です。こちらのコースは美味しいサムギョプサルが食べ放題で楽しむことができますが、チーズタッカルビも食べ放題となっています。

店舗情報

李朝園は大阪環状線の鶴橋駅から徒歩5分、近鉄大阪線の鶴橋駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。白の入り口と緑と赤と白を基調とした看板が特徴となっており、店内に入る前から楽しい気持ちになります。

座敷仕様となっているので、時間の流れを忘れるくらいゆっくりくつろげる店内です。営業時間は11:00~22:30となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

口コミ情報

10回以上通っているくらい美味しい韓国料理が味わえるお店と口コミがあります。大阪に遊びに来たら無条件行くほど人気があります。石焼ビビンバと冷麺とキムチの食べ放題で680円と安い値段で食べることができます。

李朝園 鶴橋店【公式】

4位:コリアンダイニング キハル

コリアンダイニングキハルはチーズタッカルビの他に様々な韓国家庭料理が楽しめる人気のお店です。チーズタッカルビは四角い鉄板にタッカルビとチーズが乗せられているタイプです。

チーズタッカルビは鶴橋でも人気があるので、チーズタッカルビが無性に食べたくなった際にピッタリのお店です。また、チーズも味がしっかりしていて濃厚なので、ぜひ1度味わってみてはどうでしょうか?

またサイズによって値段が変化し、小さいサイズは1~2人前で値段は1500円となっており、大きいサイズは3~4人前の量で値段は2500円です。こちらもランチタイムから本格チーズタッカルビを食べることができます。昼間でもほとんどの人がチーズタッカルビを頼んでいます。

人気店のため混雑時にくると行列になっていることがありますので、行列が苦手な人は開店直後かインターネットなどで予約してから行くと良いでしょう。

店舗情報

こちらのお店は鶴橋駅の隣の桃谷駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。ビニールで仕切られているだけの入りやすい外観で、白を基調としたキレイな店内です。営業時間は10:30~19:00となっており、定休日は毎週火曜日ですが、定休日が変わる可能性があるので注意しましょう。

口コミ情報

コリアンダイニングキハルのチーズタッカルビが美味しいと口コミがあります。韓国料理のホットクもすごく美味しいのでおすすめです。

3位:韓国料理我が家

我が家は韓国の済州島の韓国家庭料理が味わえる人気のお店です。こちらで食べることができるチーズタッカルビは特製の鍋が使われています。丸い鍋の中心部分には甘辛い味付けがされた鶏肉と野菜が溢れそうなくらい山盛りに盛られて出てきます

そして丸い鍋の淵の部分にはチーズがたっぷり乗せられており、鍋を火にかけるとチーズがグツグツと溶けだしてとても美味しいです。このスタイルのチーズタッカルビはあまり見たことがなく、食べるタイミングに困ってしまいますが、店員さんが親切に食べ方を教えてくれます。

店舗情報

我が家は鶴橋駅の東口を出て徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は白と黒をベースにしたシンプルな内装で壁に描かれた韓国風の絵もキレイです。営業時間は11:00~22:00となっており、定休日は毎週水曜日です。

口コミ情報

こちらはサムギョプサルがとても美味しいと口コミがあります。チヂミやチャプチェなどの1品料理もおすすめです。

2位:一石二鳥

安い値段でチーズタッカルビが食べられるチーズタッカルビ専門店です。こちらのタッカルビは1人前1200円で鍋にタッカルビが盛られており、その上にチーズがかけられています。ランチにはナムルやキムチなど6種類ほどのおかずが付いてくるのでとてもお得です。

店舗情報

一石二鳥は鶴橋駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。入口付近は紫ののれんと黒い文字が書かれています。営業時間は11:00~22:00となっており、定休日はなく年中無休です。

口コミ情報

お店自慢のチーズタッカルビと海鮮チヂミがとても美味しいと口コミがあります。ランチから美味しい韓国料理を味わってみてはどうでしょうか?

1位:まだん鶴橋店

関西中心に8店舗展開する人気の韓国料理チェーン店で、まだんは韓国語で憩いの場や広場という意味です。韓国から直接取り寄せている素材で作る韓国料理はとても美味しく人気があります。韓国料理の特徴である唐辛子やにんにくがたっぷりと使われている料理が多く、韓国のお母さんの味を楽しめるお店でもあります。

まだんのタッカルビは甘辛い味付けの鶏肉にたっぷりの野菜とトッポキが入っており、チーズはチェダーチーズとナチュラルチーズの2種類が使われています。

店舗情報

こちらのお店は駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。掘りごたつの座席が用意されており、ゆっくり韓国料理を楽しむことができます。営業時間は17:00~24:00となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

口コミ情報

こちらのカンジャンケジャンがとても美味しいと口コミがあります。タッカルビの他にも美味しい韓国料理が食べられます。

チーズタッカルビは鶴橋のおすすめグルメ

鶴橋にある美味しいチーズタッカルビを提供しているお店を紹介してきました。今回紹介したお店の他にもたくさんのお店が存在しますので、自分の足でお店を探して韓国料理を楽しんでみてはどうでしょうか?

Thumbチーズタッカルビで大阪・梅田の人気店紹介!安いランチなどおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbチーズタッカルビの食べ方の基本!おすすめの食べ方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbチーズタッカルビのカロリーや糖質!コストコ商品やダイエット中など解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ