自由が丘のディナー17選!デートにもおすすめのおしゃれなお店を紹介!

都内のデートスポットとしても有名な自由が丘ですが、自由が丘には様々な場面で利用できるディナー店が存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、そんな自由が丘にある人気のおすすめディナー店を17店舗ピックアップして紹介していきます。美味しいディナーはもちろん、店内がおしゃれなお店や値段が安いお店、個室デートにもおすすめのお店も紹介しているので、自由が丘でディナー店を探す際の参考にしてください。

自由が丘のディナー17選!デートにもおすすめのおしゃれなお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1自由が丘でおすすめのディナーは?
  2. 2自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれな店
  3. 3自由が丘で個室付きのディナーがおすすめの店
  4. 4自由が丘で美味しくて安いディナーが人気の店
  5. 5自由が丘で女子会におすすめのディナーが人気の店
  6. 6自由が丘でおすすめのディナーを楽しもう!

自由が丘でおすすめのディナーは?

住みたい街ランキングで常に上位に位置するおしゃれな街の自由が丘は、美味しくて雰囲気の良いお店がたくさんあります。女子会やデートなど様々なシーンでも利用できるお店が多く、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回はそんな自由が丘でディナーが楽しめるお店を17店舗ピックアップして紹介していきます。

Thumb自由が丘のおすすめカフェ!ランチやスイーツも堪能できるおしゃれな穴場 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれな店

特別な日に大切な人と「ル・ジュジュ」

最初に紹介する自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれなお店は「ル・ジュジュ」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で16席用意されており、カウンター席やテーブル席が完備されています。白いテーブルが特徴で清潔感があり、とてもおしゃれな店内となっています。ル・ジュジュのおすすめディナーメニューは「旬の食材でおまかせ5皿+デザート4950円」です。

こちらのコースは平日限定ですが、南信州で獲れた有機野菜や自然卵、北海道から九州などから取り寄せた新鮮な魚介など美味しくて体に優しい素材を丁寧に調理したコースとなっています。もちろん添加物や化学調味料を一切使用していないので、安心してディナーを楽しむことができます。ぜひ一度デートや大事な記念日に利用してみてはどうでしょうか?

自由が丘にあるデートにピッタリのおしゃれなお店、ル・ジュジュの営業時間は、17:00~23:00(全日)となります。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Restaurant Le joujou ル・ジュジュ ホームページ

肉好きも満足できる地中海ビストロ「FINCA de LAVIDA」

続いて紹介する自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれなお店は「FINCA de LAVIDA」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で20席用意されており、カウンター席、ソファー席、テーブル席が完備されています。白い壁に風景や花の写真が額縁に入れて飾られていて、とてもおしゃれで落ち着く店内となっています。

FINCA de LAVIDAのおすすめディナーメニューは「FINCA本日のお魚2200円」です。お店の中の黒板に書かれている今日のお魚を選んで好きな調理で用意してくれます。お店おすすめの調理法はブイヤベースやアクアパッツァとなっており、美味しく食べた後の〆に残ったスープでリゾットにする食べ方となっています。魚のうま味を最後まで楽しめるディナーとなっているので、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?

自由が丘で美味しい魚が食べられるおしゃれなお店、FINCA de LAVIDAの営業時間は、12:00~15:00(土・日・祝)、17:00~25:00(火~日)、となっています。定休日は月曜日となりますが、月曜日が祝日の場合は火曜日が休みになりますので、注意しましょう。

FINCA de LAVIDA フィンカデラヴィーダ 自由が丘【公式】

自由が丘の隠れ家イタリアン「Tanterisa Shota」

続いて紹介する自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれなお店は「Tanterisa Shota」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で26席用意されており、カウンター席、テーブル席が完備されています。赤い椅子と白い壁が特徴の店内はとてもおしゃれでデートにおすすめのお店となっています。

Tanterisa Shotaのおすすめディナーメニューは「宮崎県産幻の尾崎牛のリブロースのタリアータ」です。こちらのメニューは100g3580円、200g6380円となっています。温暖な大自然の中でのびのびと育った尾崎牛は甘みがありながらもすっきりとキレが良く、後味の良い脂となっています。赤身のコクの深さと上質な脂を堪能できる一品となっているので、ぜひ、一度デートディナーに利用してみてはどうでしょうか?

明るくておしゃれな店内でデートディナーが楽しめるお店、自由が丘にあるTanterisa Shotaの営業時間は、11:30~15:00、18:00~23:00(火~日)、14:00~16:30(金~日)となっています。定休日は月曜日となります。

タンテリーザ 笑多【公式】

上品な和食が楽しめる「幹東」

続いて紹介する自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれなお店は「幹東」です。こちらのお店は自由が丘駅南口から徒歩4分の場所にお店を構えています。こちらのお店は全部で26席用意されており、カウンター席やテーブル席が完備されています。木のぬくもりが感じられる店内で、落ち着いて料理を楽しめる雰囲気となっているので、デートにとてもおすすめです。

幹東のおすすめディナーメニューは「本日の魚」です。北海道、千葉、山口などから仕入れた新鮮な魚を煮付けや塩焼き、酒蒸しや唐揚げなどで味わうことができます。特に福井県産のノド黒の煮付け(3800円)は食通の間でとても評判が高い一品となっています。その他にもズワイガニ(2800円)や金目鯛(2600円)、しめ鯖(1500円)などがあるので、ぜひ一度新鮮な魚を味わってみてはどうでしょうか?

自由が丘で美味しい魚料理が味わえてデートに最適なお店、幹東の営業時間は、17:00~23:30(月・火・水・金・土・日)となっており、定休日は木曜日になります。

オセアニア地域のカフェ文化「LATTE GRAPHIC 自由が丘店」

続いて紹介する自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれなお店は「LATTE GRAPHIC 自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で65席用意されており、カウンター席、テラス席、テーブル席、個室が完備されています。LATTE GRAPHIC 自由が丘店のおすすめディナーメニューは「チャックフラップステーキ」です。

こちらのメニューは180g1780円、350g2980円となっており、お店定番で人気のメニューとなっています。柔らかくてとてもジューシーな赤身肉を使用しているので、脂があまり得意ではない人でも美味しく食べることができます。ぜひ一度美味しいステーキを楽しんでみてはどうでしょうか?LATTE GRAPHIC 自由が丘店の営業時間は、8:00~23:30(全日)となっており、定休日は元日です。

|公式HP|LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)自由が丘店

記念日などの特別な日にも人気のフレンチ「B」

最後に紹介する自由が丘でディナーデートにおすすめのおしゃれなお店は「B」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で14席用意されており、カウンター4席、テーブル席10席が完備されています。Bのおすすめディナーメニューは「ディナーコース5000円」です。こちらのメニューは季節の素材をシェフの感性で仕上げたおまかせコースとなっています。

コース内容は前菜2品、お魚料理、お肉料理、デザート、食後の飲み物となっています。新鮮な魚を使用したマリネや魚介のクリームソース、合鴨を使った料理や鹿を使用した焼き物などが提供されるので、ぜひ一度ディナーデートや記念日に利用してみてはどうでしょうか?美味しいフレンチが味わえる自由が丘にあるお店、Bの営業時間は、18:00~23:00(火~日)となっており、定休日は月曜日となります。

B restaurant & wine bar(ビー レストラン アンド ワインバー)|ダイニングバー
Thumb自由が丘のランチにおすすめは?おしゃれで人気のゆっくりできるお店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘で個室付きのディナーがおすすめの店

自由が丘で個室焼肉デート「ベこ亭 自由が丘店」

最初に紹介する自由が丘で個室付きのディナーが楽しめるおすすめのお店は「ベこ亭 自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で63席用意されており、カウンター席、テーブル席、個室が完備されています。こちらのお店は個室があるので、個室でゆっくり焼肉ディナーを楽しむことができます。ベこ亭 自由が丘店のおすすめディナーメニューは「特選ヒレ3620円」です。

A5ランクの黒毛和牛を使用した贅沢な焼肉となっています。お肉のうま味と質がとても良く、口の中に入れた瞬間に溶けて後味さっぱりとした焼肉を味わうことができます。ぜひ一度個室で贅沢な焼肉を利用してみてはどうでしょうか?ベこ亭 自由が丘店の営業時間は、11:30~14:00、17:00~23:00(月~金)、11:30~15:00、17:00~23:00(土・日・祝)となっており、定休日はありません。

焼肉べこ亭

個室でまったりディナーデート「和食や ちそう」

続いて紹介する自由が丘で個室付きのディナーが楽しめるおすすめのお店は「和食や ちそう」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で30席用意されており、カウンター席、個室、テーブル席が完備されています。和食や ちそうのおすすめディナーメニューは「季節の豆皿八寸1200円」です。一口サイズの和食料理を一度に味わうことができるメニューとなっています。

お皿の上には職人のあらゆる技法が散りばめられていて、季節の食材を様々な調理法で味わえるとても上品な一品となっています。ぜひ一度上品な和食を個室で味わってみてはどうでしょうか?個室で和食が楽しめるお店、自由が丘にある和食や ちそうの営業時間は、11:30~14:30、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、月曜日はランチが休みなので注意しましょう。

落ち着いた大人の雰囲気が人気「魚斉」

最後に紹介する自由が丘で個室付きのディナーが楽しめるおすすめのお店は「魚斉」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で50席用意されており、1階はカウンター席、テーブル席、2階は完全個室となっています。個室は2名~20人まで可能となっているので、忘年会や新年会、歓送迎会などに利用することができます。

魚斉のおすすめディナーメニューは「出汁巻きたまご~カニあんかけ~860円」です。たっぷりの出汁とカニのうま味が味わえるお店の人気メニューとなっています。その他にもいくら、鮭、カニを一緒に炊き込んだうま味たっぷりのご飯「北海四種炊き込みご飯2980円」もあるので、こちらもおすすめとなっています。魚斉の営業時間は、17:00~翌0:30(月~土)、16:00~翌0:00(日・祝)となっており、定休日はありません。

Thumb自由が丘でラーメン・つけ麺のおすすめを調査!駅周辺の美味しい人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘で美味しくて安いディナーが人気の店

安い値段で本格ピッツァが楽しめる「PIZZA17」

最初に紹介する自由が丘で美味しくて安いディナーが楽しめるおすすめのお店は「PIZZA17」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で24席用意されており、カウンター席、テーブル席が完備されています。PIZZA17のおすすめディナーメニューは「マルゲリータ1500円」です。お店自慢の生地を使用したボリューム満点のピッツァを楽しむことができます。

生地の上にはトマトソース、バジリコ、モッツァレラチーズがのせてあります。値段も安いので、友達とシェアして楽しんでみてはどうでしょうか?安い値段で美味しいディナーが楽しめるお店、自由が丘にあるPIZZA17の営業時間は、12:00~14:30、18:00~22:30(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

自由が丘で愛され続ける中華料理店「煌家」

最初に紹介する自由が丘で美味しくて安いディナーが楽しめるおすすめのお店は「煌家」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で42席用意されており、カウンター席、ソファー席、テーブル席、個室が完備されています。個室は6名から使うことができるので、会社の忘年会や歓送迎会、同窓会などに利用することができます。

煌家のおすすめディナーメニューは「五目(しょうゆ味)1200円」です。こちらのメニューはやきそば、かた焼きそば、スープそば、あんかけご飯を選ぶことができます。麺は無添加のオリジナル麺を使用しているので、体に優しく安心して食べることができます。自由が丘にある安い値段で中華料理が楽しめるお店、煌家の営業時間は、11:00~15:00、17:00~21:00(全日)となっており、定休日はありません。

煌家 こうか【公式】

安い値段で本格インド料理「インド食堂 ふたば」

続いて紹介する自由が丘で美味しくて安いディナーが楽しめるおすすめのお店は「インド食堂 ふたば」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で30席となっており、カウンター席、テーブル席が完備されています。インド食堂 ふたばのおすすめディナーメニューは「タンドリーチキン1個300円」です。

お店特製のスパイシーソースに漬け込んだ骨付きモモ肉のタンドリー焼きとなっており、インドの定番料理となります。値段も1個300円ととても安いので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?自由が丘で安いインド料理が食べられるお店、インド食堂 ふたばの営業時間は、11:30~15:00、17:30~24:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

安い・早い・美味しいが揃う人気店「居心伝」

最後に紹介する自由が丘で美味しくて安いディナーが楽しめるおすすめのお店は「居心伝」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で70席用意されており、カウンター席、テーブル席が完備されています。居心伝のおすすめディナーメニューは「のり明太マヨ玉子巻き380円」です。お店に来たら頼まない人はいないと言われている程人気のある一品となっています。

玉子焼きと明太子との絶妙なバランスがお酒と合う一品となっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?こちらのお店のメニューは280円や380円の料理がとても多く安い値段でディナーを楽しむことができるのでおすすめとなっています。居心伝の営業時間は、17:00~翌1:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

Thumbつけ麺大王はつけ麺の元祖!自由が丘の総本店など店舗情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘で女子会におすすめのディナーが人気の店

チーズ好きにおすすめ「自由が丘 cheese亭」

最初に紹介する自由が丘で女子会におすすめのディナーが楽しめるお店は「自由が丘 cheese亭」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で12席用意されており、カウンター席がメインのお店となっています。自由が丘 cheese亭のおすすめディナーメニューは「厳選チーズ盛り合わせ1200円」です。

チーズ専門店のお店自由が丘 cheese亭が厳選した本格的なチーズが味わえる一品となっています。様々な種類のチーズを楽しんでみてはどうでしょうか?自由が丘にあるチーズ専門店のお店、自由が丘 cheese亭の営業時間は、11:30~15:00(水~日)、17:00~24:00(月~日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

デザート好きの女性必見「ビブリオテーク」

続いて紹介する自由が丘で女子会におすすめのディナーが楽しめるお店は「ビブリオテーク」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で50席用意されており、ソファー席や個室、テーブル席が完備されています。ビブリオテークのおすすめディナーメニューは「ナスとベーコンのトマトソースフェデリーニ1300円」です。

お店自慢の定番パスタとなっており、細めのパスタに香味野菜をたっぷり使用した一品となっています。たっぷりのトマトソースがパスタに絡み、とても濃厚な味わいとなっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?自由が丘にあるビブリオテークの営業時間は、9:00~23:00(月~日)となっており、定休日はありません。

[東京・自由が丘] cafe & books biblioteque|カフェ&ブックス ビブリオテーク

女子会にもおすすめの居酒屋「鶏匠 自由が丘店」

続いて紹介する自由が丘で女子会におすすめのディナーが楽しめるお店は「鶏匠 自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で28席用意されており、カウンター席、オープンテラス席、テーブル席が完備されています。鶏匠 自由が丘店のおすすめディナーメニューは「おまかせ炭火串焼き7種」です。

阿波尾鶏を使用した焼き鳥はとても美味しくおすすめの一品となっています。塩やタレ、お店オリジナルの味で楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?鶏匠 自由が丘店の営業時間は、16:00~23:00(火~金)、13:00~15:00、16,00~23,00(土・日・祝)となっており、定休日は月曜日となります。

【公式】鶏匠 自由が丘店|個性豊かな鶏料理をじっくりと愉しめる

上質なお肉を少しずつ食べられる「まんぷく」

続いて紹介する自由が丘で女子会におすすめのディナーが楽しめるお店は「まんぷく」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で60席用意されており、カウンター席、掘りごたつ席、座敷が完備されています。まんぷくのおすすめディナーメニューは「和牛のにぎり800円」です。

お店人気の一品となっており、新鮮なお肉を使用しているので、生肉のうま味をそのまま味わうことができます。自由が丘にあるまんぷくの営業時間は、11:30~15:00、17:00~23:45(月~金)、12:00~23:45(土・日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

自由が丘まんぷく | グローバルミートカンパニー

自由が丘でおすすめのディナーを楽しもう!

自由が丘でおすすめディナー店を紹介してきましたがどうだったでしょうか?デートにおすすめのお店や、ゆっくり個室でディナーが楽しめるお店、安い値段でディナーが楽しめるお店など、様々なシーンで楽しめるお店が自由が丘にはたくさんあります。今回紹介したお店の他にも自由が丘にはたくさんのお店があるので、自分の足でお店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ