肉そばごんはヤザワミートプロデュース店!メニューや店舗情報など紹介!

新橋に店舗がある「肉そばごん」について紹介します。オフィスビルが多い虎ノ門駅から歩いていける距離にある「肉そばごん」はサラリーマンの方にも人気のそば屋です。美味しい肉そばはもちろんのこと、精肉卸店ヤザワミートがプロデュースしているそば屋「肉そばごん」ならではの肉料理のメニューもたくさんあります。がっつりお肉を食べたい方や辛いそばを食べたい方にもおすすめのそば屋です。

肉そばごんはヤザワミートプロデュース店!メニューや店舗情報など紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉そばごんの店舗情報やメニューが知りたい!
  2. 2肉そばごんについて紹介
  3. 3肉そばごんの店舗情報
  4. 4肉そばごんの人気の昼メニューを紹介
  5. 5肉そばごんで夜に楽しめるメニューを一例で紹介!
  6. 6肉そばごんで絶品メニューを楽しんでみよう!

肉そばごんの店舗情報やメニューが知りたい!

精肉卸ヤザワミートが経営している蕎麦屋「肉そばごん」を紹介します。新橋に店舗がある「肉そばごん」の肉にこだわったメニューはもちろんのこと夜に食べることができるメニューも紹介するので是非ご覧ください。

こだわりの麺の上にしっかりとした肉がのった肉そばだけでなくバランスを考えた具材がのったメニューもあります。今回は種類豊富なメニューの他に美味しい食べ方やアレンジ法なども紹介していきます。

肉そばごんについて紹介

精肉店ヤザワミートが手掛ける「肉そばごん」

日本の黒毛和牛を世界に広げるという企業理念をもっている精肉卸ヤザワミートが経営している「肉そばごん」を紹介します。精肉卸が経営している蕎麦屋なので、肉にこだわったメニューがたくさんあります。ヤザワミートがそば屋を経営することになったのは社長がそばが好きだからだそうです。

「肉そばごん」という名前の由来そばの上に肉が「ごんっ」とのっているからだそうです。肉の温度にもこだわりひと肌よりも少し温かくしています。麺の冷たさとの相性を考えた温度です。

2014年に新橋にオープン

新橋にある「肉そばごん」は精肉卸ヤザワミートが経営しているハンバーグ・ステーキ専門店「ミート矢澤」の系列店として2014年7月に立ち上げられました。がっつりと蕎麦を食べたい方にぴったりなメニューが豊富です。

ランチタイムには行列必至!

新橋にある「肉そばごん」は高層ビルが沢山あるオフィス街に店舗があるので、ランチタイムには美味しい肉そばを求めて行列ができることもあります。シンプルで綺麗な店内なので女性の方も多い蕎麦屋です。

お昼休憩をめいいっぱい使って食べる肉そばも良いですが、夜に食べる肉そばも絶品です。時間帯によって混雑状況も違うので是非訪れてみてください。

蕎麦だけでなく肉にもこだわったメニューが楽しめる

虎ノ門にある肉そばごんは精肉店のヤザワミートが経営しているので肉がどーんとのったメニューが楽しめます。そばが好きな方だけでなく、がっつり系の食べ物が好きな方にも最適なそば屋です。

肉そばごんの店舗情報

肉そばごんの場所と営業時間

新橋にある「肉そばごん」の営業時間は昼が11時~15時、夜が17時~23時です。ラストオーダーは昼が14時30分、夜が22時です。ランチタイムはもちろんですが夜23時まで営業しているのが嬉しいです。定休日は土日祝なので平日のみ営業しています。

肉そばごんへは虎ノ門駅が便利!

新橋にある「肉そばごん」の店舗へ行くには虎ノ門駅が便利です。虎ノ門駅から徒歩5分の近さなのも嬉しいポイントです。虎ノ門にはオフィスも沢山あるのでランチタイムに行列ができるのも分かります。

肉そばごんの店内の様子は?

新橋にある「肉そばごん」の店内はシンプルなデザインでとても居心地が良いです。カウンター席とテーブル席両方あるので、数人で食べに行くのも良いですし一人でも食べに行きやすい店舗です。昼と夜で照明の明るさを調節しているので、どの時間帯でも落ち着いてそばを味わうことが出来ます。

お店に入ってすぐのところに券売機があるのでまずはお好きなそばのメニューを選びお会計をします。同じ「特製肉そば」でもAとBでは具が違うので表記をよく見て選びましょう。券売機の下あたりにはトッピングのメニューもあるので自分好みのそばを食べることが出来ます。

Thumb新橋のランチおすすめ人気ランキング!土日も楽しめるお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉そばごんの人気の昼メニューを紹介

開発に2年とこだわり抜いた麺を使用

精肉卸ヤザワミートが経営していることもあり、とにかく肉にこだわったそばを提供している「肉そばごん」。肉に合うそばを作るために研究に研究を重ねて麺を完成させるまでになんと2年もかけたそうです。

肉と蕎麦を一緒に食べた時にしっかりとした食感になるように山芋が入った麺を使用しています。大きな窯で6分間ゆでて冷水でしめている麺はこだわりの肉との相性が抜群です。

スープにもこだわったそば

つゆには煮干し・鰹厚削り・さば節・魚介の出汁・風味を付けるためのネギ油などを使っています。しっかりとした味のあるつゆはどんっとのった肉やしっかりとした麺によく合います。

虎ノ門に店舗がある「肉そばごん」で食べられるそばの値段は1000円台ですがたっぷりと具材がのっているボリューム満点のそばなのでお得です。大盛りも無料なのでガッツリ食べたい方も満足できるお店です。

肉そばごんの看板メニュー「特製肉そば」

虎ノ門「肉そばごん」の看板メニューである特製肉そばは肉がどーんとのったメニューです。特製肉そばにはAとBの2種類があります。Aは肉増し・メンマ・味ねぎが入っていて、Bは肉増し・鬼おろし・刺身わかめが入ったメニューです。そしてAとBどちらもこだわり玉子が付いています。鬼おろしは大根を荒めにおろしたもので、一度出汁をくぐらせてからそばの上にのせています。

特製肉そばAとBでは具の種類が全然違うので飽きがこないのが嬉しいポイントです。全体のバランスをみて考えられた具材は肉とそばの美味しさを一層引き立てます。また揚げ玉と黒七味は無料でトッピングすることができるので様々な味を楽しむことができます。

麺の上に沢山の具がのっていて小皿に入っている玉子に付けて食べることもできます。ヤザワミートがプロデュースしているそば屋なだけあってしっかりとした肉がたっぷりのっています。肉やねぎなどの具の下には肉と相性抜群のこだわり抜いた麺とたれが入っています。

玉子に付けて食べるとまるでつけ麺の様なしっかりとした味わいがあります。つゆが入っているのでそのまま具と一緒に食べるのも良いですが、玉子にくぐらせてから食べるとすき焼きの様なまた違った風味を楽しめます。満足感たっぷりのそばです。

虎ノ門にある「肉そばごん」では肉はもちろんのこと、麺・スープ・具材など細かいところまでこだわり抜いて作られています。なので全体のバランスも良くコシのある麺は食べ応えがあります。

虎ノ門に店舗がある「肉そばごん」では1000円台でこんなにボリュームのあるそばを頂くこともできます。そばはもちろんのこと、肉そのものが美味しいのが満足度が高い理由の一つです。

辛さが選択できる人気メニュー「特製シビレまぜそば」

辛い食べ物が好きな方には虎ノ門 肉そばごんの「特製シビレまぜそば」もおすすめです。こちらは1シビ・2シビ・3シビから辛さを選ぶことが出来ます。シビの数が増えるごとにそばにかける山椒の種類が増えます。それぞれの山椒のかける量は段階によって丁度良い量に調節されています。1番低い段階の1シビは清涼感があり、一番辛い3シビは辛みだけでなく深みを感じる味わいになっています。

「特製シビレまぜそば」もAとBがあります。Aは煮豚・メンマ・味ネギ、Bは煮豚・パクチー・鬼おろしが入っています。いずれも追飯付きです。シビの数が増えるにつれて辛くなるので、是非お好みの辛さを見つけてみてください。

「特製シビレそば」のAとBどちらにも付いている追飯はそばの具材として入っている肉辛みそと相性抜群です。そばとごはんを一緒に頂くも良し、そばを食べ終わった後に残った肉辛みそや具材をのせて食べることもできます。

じっくり時間をかけて調理されたつゆなのでそのまま頂いてももちろん絶品ですが、卵にからめるとまた違った味が楽しめます。一杯で様々な味が楽しめるのが嬉しいです。肉汁がたっぷりのメンチカツも人気です。

新橋「肉そばごん」の麺はしっかりとしたコシがあるので食べ応えがあります。ガッツリ食べたい方はこちらのように大盛りのそばを頂いた後、残りの具材やつゆと一緒に追飯を楽しむのもおすすめです。

冬限定であつもりも楽しめる!

そして冬の期間には「あつもり」の麺を食べることが出来ます。あつもりはうどんくらい太さのでコシがある麺です。弾力のあるもちもちした食感なので具やつゆともよくからみ食べ応え抜群です。

「あつもり」の麺で頼めるのは1シビの辛さのみですが、ボリューム満点の特製シビレまぜそばをがっつりと頂きたい方におすすめです。もっと辛くして食べたい方にはラー油もありますので調節できます。

普通とはちょっと違う「特製付けそば」

続いては虎ノ門 肉そばごんの「特製付けそば」を紹介します。煮豚・こだわり味玉が入っていて温盛りもできる「特製つけそば」は魚介の出汁・動物性の油で作り上げたつけ汁が美味しい一品です。

仕込みに時間をたっぷり使いつけ汁専用のつゆを作っています。熱めのつゆにしっかりとしめたそばの麺が良く合います。「特製付けそば」のメニューに付いている煮豚・こだわり味玉との相性も抜群です。

他にも美味しいメニューがたくさん!

特製肉そばや特製シビレまぜそばなどの王道メニューの他にも新橋「肉そばごん」には限定メニューや珍しいメニューがたくさんあります。ハーフセットは味の異なる2種類のそばを一度に頂くことができるので嬉しいです。

新橋にある「肉そばごん」ではこのようなハーフセットで2種類のそばが楽しめるので、風味の違う2種類のそばを注文できます。まろやかなそばと辛いそばを一度に食べられるのはお得です。やはり和牛メンチカツは人気です。

またとろろとオクラの肉そばやマッテオの冷製トマトSOBAなどのメニュー(期間限定もあり)もあるので飽きません。さっぱり食べたい時もがっつりと食べたい時にも良い蕎麦屋です。トッピングで自分好みのそばにするのも良いでしょう。

トッピングは肉増し・煮豚などのがっつりしたものからちくわ天・とり天・刺身わかめなどのそばに合うものまで揃っています。同じそばのメニューでもトッピングを変えるだけで違う味が楽しめるのが嬉しいです。またトッピングは100円からなので追加しやすいです。

Thumbラー油入り肉そばのレシピ!人気の港屋の味を自宅で再現できる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉そばごんで夜に楽しめるメニューを一例で紹介!

料理長自慢「和牛メンチカツ」

新橋に店舗がある「肉そばごん」はランチタイムだけでなく夜も営業しているので、夜ご飯にも頂くことができます。続いては精肉卸ヤザワミートプロデュースならではの夜メニューを紹介します。先ほど紹介したそばとはまた違ったメニューも楽しめます。

まずは和牛メンチカツです。厳選した最高級の黒毛和牛のみを使った和牛メンチカツは火の入れ方や温度にもこだわっています。肉について修行した料理長が調理する和牛メンチカツは絶品です。

新橋に店舗がある「肉そばごん」で頂ける和牛メンチカツは、揚げているのにこってりとしていないのが特徴です。一つ一つの具材や調理法にこだわって作られた和牛メンチカツはそのまま食べてももちろん美味しいですが、わさび醤油との相性も良いです。食べると肉の旨みが口いっぱいに広がります。

肉そばと和牛メンチカツです。肉そばと和牛メンチカツはどちらも「肉そばごん」自慢の肉が使われていますが、それぞれのメニューに合う肉や調理法で作られているので色々な味が楽しめます。

アツアツで美味しい人気メニュー「本格風マーボー豆腐」

続いては新橋に店舗のある「肉そばごん」の夜メニュー本格マーボー豆腐を紹介します。中華の名店で勤めていたこともある料理長が作るマーボー豆腐は本格的で絶品です。ぐつぐつと煮えているマーボー豆腐は見るだけでも食欲がそそられます。

口の中でほわっととろける豆腐とこだわり抜いた肉がとても美味しいマーボー豆腐です。「肉そばごん」ではこのような肉そば以外のメニューも楽しめます。夜は17時~23時(ラストオーダーは22時)まで営業しているので、一日頑張ったご褒美にアツアツのマーボー豆腐はいかがでしょうか。

〆にぴったりの明太バターまぜそば

そして〆には「明太バターまぜそば」もおすすめです。そばの上には明太子・バター・ネギ・海苔などの具材がのっていてもちっとした麺との相性が良いです。先ほど紹介したがっつりの肉そばとはまた違った美味しさがあります。

また茎わさびの板わさ・旬魚のなめろう・おぼろ豆腐などのおつまみから胡瓜のたたき・サラダなどの野菜まで食べることが出来ます。そして人気なのは和牛の牛スジ料理です。先ほど紹介した和牛メンチカツのほかにも黒毛和牛スジと豆腐の煮込みなどもあります。1000円以下で頂けるメニューもあるのが嬉しいです。

虎ノ門 肉そばごんでは夜ならではのメニューと一緒にお酒を楽しむこともできます。ビール・ハイボール・焼酎・果実酒・ワイン・ソフトドリンクなど種類豊富なドリンクメニューです。また忘新年会プランなどのコースメニューもあるので、大人数でも楽しめるお店です。

120分飲み放題がついた忘新年会プランはカルパッチョや風呂吹き大根の柚子ミートソースなどお洒落な一品から黒毛和牛メンチカツとカキフライ、〆の肉そばなどの「肉そばごん」ならではのメニューまであります。(メニューは変更していることもあります)

Thumb肉そばレシピのおすすめ13選!ラー油を使って人気の港屋も再現! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉そばごんで絶品メニューを楽しんでみよう!

精肉卸ヤザワミートが経営し虎ノ門駅の近くに店舗がある「肉そばごん」について紹介しました。精肉卸が経営していることもありやはり肉にこだわったメニューがたくさんありました。またトッピングや調味料で味の調節をすることができるので自分好みの味を探せるのも嬉しいポイントです。ボリュームたっぷりで美味しい「肉そばごん」を是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ