郡山の焼肉屋おすすめランキングTOP27!食べ放題や安い店など紹介!

福島県の中心部である郡山市は東北地方の要となる交通の要所として栄えている都市として有名です。そのため郡山の駅周辺は少し歩くだけで美味しいお店にたくさん出会うことができます。その中でも仕事帰りや出張、みんなでワイワイしたいときにスタミナがつく焼肉は格別です。今回は郡山のおすすめの焼肉店をランキング形式で紹介していきます。安くて食べ放題の店なども紹介していきますので、ぜひ郡山でお焼肉店探しの参考にしてください。

郡山の焼肉屋おすすめランキングTOP27!食べ放題や安い店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1郡山で美味しいと人気の焼肉屋へ行こう!
  2. 2郡山の焼肉屋おすすめランキング27位~21位
  3. 3郡山の焼肉屋おすすめランキング20位~16位
  4. 4郡山の焼肉屋おすすめランキング15位~11位
  5. 5郡山の焼肉屋おすすめランキング10位~6位
  6. 6郡山の焼肉屋おすすめランキング5位~1位
  7. 7郡山でご馳走焼肉をお腹一杯食べつくし!

郡山で美味しいと人気の焼肉屋へ行こう!

福島県の中心に位置する郡山は、東北の玄関口として交通の要所ともなっており人の往来が多い大都市です。人も多いため飲食店も数多く立ち並んでおり、その中でも郡山は福島牛や麓山高原豚(はやまこうげんとん)に煌牛(きらめきぎゅう)などの有名で質の良い肉が豊富なため美味しくて安い焼肉屋もたくさんあります。しかし、焼肉屋と一言に言っても郡山にある焼肉屋はその種類も多種多様です。

上質な郡山の肉や黒毛和牛に希少部位を贅沢に楽しめる焼肉店から、気軽にリーズナブルな価格で食べ放題が楽しめる焼肉店にデートや女子会で行きたいおしゃれな焼肉店などおすすめの焼肉店が郡山には数多くあります。中には郡山でしか口にすることができない貴重な肉も多くあるため、ぜひチェックしてみてください。今回は郡山のおすすめの焼肉店をランキング形式で紹介していきます。ぜひ郡山での焼肉店探しの参考にしてみてください!

郡山の焼肉屋おすすめランキング27位~21位

第27位:予約必至の人気店「炭火焼 牛門」

郡山駅西口から徒歩15分、ホテルハマツの向かいにある炭火焼牛門は17時から24時まで営業している予約必至の人気店です。あまりの人気ぶりに郡山の焼肉店の中でも来店前に予約しておかないと席に座れないということもあり、話題を呼んでいます。郡山の焼肉店の中では少々価格が高いのがネックですがその価格も納得の極上の焼肉を楽しむことができます。特に肉の甘みが感じられるカルビは焼肉メニューの中でも人気です。

さらに、しっかりと脂がのっているのにさっぱりとした味わいのハラミなどどのお肉も上質なものばかりが揃っています。また、焼肉メニュー以外には牛肉のダシが良く出ているコムタンクッパの評判はとくによく、一度食べたら虜になること間違いなしと人気でおすすめの一品です。郡山のおすすめの焼肉店ランキングをチェックした人なら必ず目にする人気店なので、郡山で初めて焼肉店に足を運ぶならおすすめしたい店舗です。

第26位:国内産羊肉も味わえるジンギスカン専門店「ジンギスカン 誠」

郡山富田駅から徒歩11分、郡山の焼肉店の中でも珍しいジンギスカンが食べられる店であるジンギスカン誠も郡山のおすすめの焼肉店ランキングで見逃せない焼肉店です。なんとこちらのお店、平日限定で税込み1000円のランチセットも提供されています。なかでも人気のラムチョップ定食は大ぶりなラムチョップが2本と野菜にライスやお味噌汁、ドリンクが一杯ついているというボリューム満点なランチセットです。

ランチタイムは11時から15時です。メインの焼肉メニューは初めてでも迷わない人気のメニューがセットになったとりあえずセットや肉の盛り合わせなど豊富に用意されており、国内産の羊肉によく合うフランス産ワインを種類豊富に取り揃えています。郡山でジンギスカンとワインを楽しむのにおすすめです。定休日は火曜日、平日は11時から15時と17時から22時、土日祝日は11時から22時まで営業しています。

第25位:国産赤身肉メインのヘルシーな焼肉店「焼肉 これすけ」

郡山の南福島駅から徒歩15分の焼肉これすけは気軽に、かつ食べ飽きない国産牛の焼肉をコンセプトにした郡山のおすすめ焼肉店ランキングの中でも珍しい赤身肉をメインにした焼肉メニューが豊富な焼肉店です。中でも人気メニューのわらじハラミは、今まで食べてきたハラミの概念が変わるほどのおいしさと評判になっており、牛ハラミのなかで一番おいしいといわれている部分をわらじサイズで食べられるのは郡山の中でもここだけです。

数ある焼肉メニューの中からどれがおすすめなのか悩んだときには「その日の肉山盛り」です。店主がその日のおすすめの肉を選んで皿からあふれんばかりに山盛りになったインパクト大な見た目は圧巻です。定休日は月曜日、営業時間は11時半から14時と17時から23時です。6人掛けのテーブルが2卓、4人掛けのテーブルが5卓と広い店内で完全禁煙の落ち着いた店内はゆったりくつろいで焼肉を楽しむことができます。

第24位:ド迫力の厚切りロースは圧巻「焼肉 くぼた屋」

郡山駅から徒歩10分、堂前町にある焼肉くぼた屋はド迫力の特上ロース厚切りが楽しめる焼肉店です。郡山の焼肉屋の中でも老舗で、昭和51年からの歴史を持つ郡山で古くから愛されています。焼肉メニューが美味しいのはもちろんのこと、なんといってもボリューミーなのがくぼた屋の魅力です。具だくさんでこんもりとお皿に盛られた料理はお値段以上にお得な気分になると評判で、食べ放題のようにたくさん食べたいという人にもおすすめです。

中でも一番人気の特上ロース厚切りは、まさに圧巻のデテールです。ゴロンと分厚い特上ロースは、お好みの焼き加減で食べることができます。まるで漫画に出てくるステーキのような見た目なので、みんなでワイワイ分けて食べるのも人気です。また、ランチタイムには焼肉以外にも韓国料理やカレーもお手頃な価格で提供されています。定休日は水曜日、営業時間は平日11時半から14時と18時から23時まで、土日祝は17時から23時までです。

第23位:日本向けにアレンジされた韓国の家庭料理がたのしめる「炭火焼肉レストラン フェ」

郡山富田駅から車で10分ほど、桑野、本局郵便局すぐそばにあるフェは日本人向けにアレンジされ、食べやすくなった韓国料理を楽しむことができる焼肉店です。食材はすべて生で食べられるほどの新鮮さにこだわっており、A5やA4ランクの質の高い和牛肉を焼肉にして楽しむこともできます。肉が上質なのはもちろん、味付けやたれにまでこだわり最高の焼肉が郡山で食べられるとも話題になっています。

また、焼肉メニュー以外のサイドメニューであるチゲやキムチにチジミなど、韓国料理も質が高く人気を集めています。食べ放題はありませんが4名から30名までの飲み放題付きで料理が10品ついているコースなども用意されており、飲み会等にも最適です。終日分煙の店内は吸う人も吸わない人も嬉しい空間です。定休日は火曜日で、営業時間は日曜日から木曜日が17時から23時まで、金曜日と土曜日、祝前日は17時から23時半となっています。

第22位:たっぷりお肉を野菜と一緒に「野菜で包む専門店ベジップ」

福島駅東口から徒歩6分の場所に店舗を構える野菜で包む専門店べジップは郡山のおすすめの焼肉店ランキングの中でも珍しいヘルシー志向な焼肉店です。こちらの店は現在郡山と仙台のみで、新鮮な野菜と焼肉が食べたいという人にはうってつけです。何10種類とある野菜や焼肉メニューの中から好みの組み合わせを選んで包むので組み合わせは無限大です。あなた好みの組み合わせを見つけるのも楽し見の一つになります。

こちらで特に人気なのは90分から120分の包み放題コースです。価格は時間によって異なりますが2500円から3500円程のリーズナブルさで、低温調理されたチキンやベジポークなどをテーブルのプレートで温めて野菜に包んで食べるコースです。メインもサイドメニューも食べ放題なので、心行くまで野菜も肉も堪能することができます。定休日は月曜日、営業時間は17時半から23時です。郡山で一風変わった焼肉店ならここがおすすめです。

第21位:炭火で香ばしくジューシー「元祖 ほるもん道場 駅前店」

郡山駅から徒歩3分、郡山シティホテル裏の通り沿いにある元祖ほるもん道場駅前店は老舗の飲食店が軒を連ねる中の一つです。リーズナブルな価格と一皿に乗っている料理のボリュームが満点ということもあり、郡山の地元民からも愛されています。外につるされた赤い提灯が目印で、どこか懐かしさを感じる外観は大衆居酒屋のような雰囲気も持ち合わせており気取らず焼肉を楽しむことができます。

また、食べ放題コースもリーズナブルでおすすめです。なんとソフトドリンク飲み放題付きの2時間食べ放題コースは2800円からという驚き価格で44種類ものメニューをお腹いっぱい楽しむことができます。お酒が飲めない人や学生にとっても嬉しい価格帯です。もちろんアルコールの飲み放題付きのコースなども充実しています。定休日は年末年始のみで営業時間は日曜から木曜日が17時から24時、金曜土曜祝前日は17時から翌2時です。

Thumbラーメン激戦区・郡山の人気店ランキング?絶対食べたいおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

郡山の焼肉屋おすすめランキング20位~16位

第20位:石焼きクッパやサイドメニューも豊富「焼肉 牛べえ」

郡山の安積永盛駅から徒歩5分、川沿い近くの焼肉牛べえはリーズナブルに肉の旨味を堪能できることをモットーにした焼肉店です。なんといっても焼肉牛げえの魅力は郡山のおすすめの焼肉店ランキングのなかでも食べ放題に飲み放題がついたコースが豊富なことです。1時間の食べ放題にソフトドリンクの飲み放題がついたコースは2980円から、他にも2時間、3時間のコースや店内全メニューの食べ放題コースなども充実しています。

質の高い黒毛和牛を使用した焼肉メニュー等が豊富なことはもちろん、サイドメニューも豊富で石焼シリーズが特に人気です。ビビンバを始めクッパやカルボナーラが熱々の石焼きで食べることができるため、ぜひ一度ご賞味ください。通常の席の他に2~6人用の個室もあり、蔵造りの落ち着いた雰囲気の店内はデートや女子会にもおすすめです。定休日は水曜日、営業時間は11時半から14時と17時から24時です。

第19位:ボリューム満点の料理と150種以上の焼酎が人気「ヒコベー 郡山店」

郡山の安積永盛駅から車で15分ほどの住宅街に店舗を構えるヒコベー郡山店はデートなどにも最適なスタイリッシュな焼肉店です。おしゃれな店内ではやったりとボリューム満点の焼肉とお酒を楽しむことができます。モツ焼きというと大衆酒場のような焼肉屋をイメージする人も多くいますが、ヒコベー郡山店は今までのモツ焼きを提供する焼肉店のイメージを覆す素敵な焼肉店です。

厳選された信州ホルモンや野菜、卵などの素材そのものの味を楽しむことができます。すべての肉が肉厚なので切り分けて数人で食べるのもおすすめです。また、焼酎にもこだわっており150種類以上もの焼酎を楽しむことができます。食べ放題のコースはありませんが、2時間飲み放題付きのコースは4500円から用意されています。焼肉ともつ鍋を同時に楽しめるコースもあります。定休日は月曜日で営業時間は17時から24時です。

第18位:カフェのような内装で女子会にも「福ちゃん」

郡山駅から徒歩3分、駅チカで好アクセスの福ちゃんは優しい雰囲気を感じられる統一された木目調の店内はまるでカフェのようだと人気です。焼肉店に入りづらいと感じている人でも行きたくなるような内装は、女子会やデートにもうってつけです。さらにカウンター席もあるので一人焼肉にも最適です。おしゃれなオープンキッチンは調理しているところも見ることができるため、待ち時間も退屈しないと評判です。

新鮮なホルモンや全国各地から集められたえりすぐりの上質な肉は鮮度にこだわっており、どれも生で食べられるほどの鮮度です。郡山のおすすめの焼肉店ランキングの中でも珍しい深夜まで営業している焼肉店なのでお酒を飲んだ後に立ち寄る人も多く、夜中まで活気にあふれています。飲み放題がついた2時間コースは5000円から提供されています。定休日は月曜日、営業時間は火曜日から土曜日が18時から翌3時、日曜日は18時から24時です。

第17位:おねだん以上の上質な肉が味わえる「焼肉 山水」

郡山の日和田駅から徒歩11分の場所に店舗を構える焼肉山水は、郡山のおすすめの焼肉店ランキングの中でもシックで落ち着いた空間が心地よい人気の焼肉店です。大人数用の座敷やテーブル席にカウンターなど、席のバリエーションがあるため宴会や友人との飲み会など様々なシーンに利用することができます。提供される新鮮な肉はわさびと一緒に味わうことができ、風味を楽しみながらいつもとは違う焼肉を堪能できます。

ホルモンのくせのある匂いが苦手な人でも食べられると人気の山水のホルモンは、新鮮だからこそのなせる業です。上質な肉を提供しているのに価格はお手頃で、郡山の地元民からも愛されています。また、一人前のカルビを贅沢に使用した弁当も販売されており人気を集めています。店内は全面禁煙なのでお子様連れでも安心して来店することができます。定休日は火曜日、営業時間は17時から22時半までです。

第16位:豊富なメニューに満足「焼肉食べ放題 じゅうじゅう」

郡山富田駅から車で7分ほどの場所に位置する焼肉食べ放題じゅうじゅう郡山インター店は、郡山インター出口から近く、ダイユーエイト郡山インター店のすぐ隣です。落ち着いた雰囲気の店内では、上質の黒毛和牛をリーズナブルに楽しむことができます。こちらは郡山のおすすめの焼肉店ランキングのなかでも珍しい館員登録をすることで肉の盛り合わせが半額になるなどの嬉しい特典が受けられるサービスを尾提供していることでも人気です。

何度も通いたくなるような素敵な特典が用意されているので、より一層焼肉を楽しむなら館員登録がおすすめです。さらにランチタイムには焼肉にサラダやスープ、デザートまでついた大満足のランチセットも提供されています。寿司や牛タンなども含めた食べ放題は100分で2480円という驚きの価格で提供されていることもあり、郡山で安く焼肉を楽しむのにおすすめです。定休日は特になく、営業時間は平日は16時から23時、土日祝は11時半から22時です。

Thumb福島の餃子おすすめランキングTOP15!ご当地グルメ「円盤餃子」とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

郡山の焼肉屋おすすめランキング15位~11位

第15位:ホテル地下にあるスタイリッシュな焼肉店「カグラ」

郡山駅から徒歩7分、中町商店街のホテルプリシードの地下にあるカグラは郡山のおすすめの焼肉店ランキングのなかでも数少ない完全個室です。郡山に始めて来た人でも目印のホテルは見つけやすいはずです。焼肉店とは思えないほどスタイリッシュでおしゃれな店内は無煙ロースターを使用しており匂いや煙が気になりません。接待やデートなどにもうってつけで、2名用の個室を始め10名から20名可能の個室まであり様々なシーンで利用できます。

焼肉のメニューはシャトーブリアンに黒毛和牛と言った質の高い肉を食べることができ、さらに馬刺しなども用意されています。アルコールは日本酒も豊富に取り揃えられているので日本酒好きにはたまりません。9品の料理がついた2時間飲み放題のコースは7000円から用意されており、ビジネスや記念日などにちょっとリッチでスマートな焼肉を郡山で食べるならここがおすすめです。定休日は日曜日、営業時間は17時から22時半までです。

第14位:牧場直営の新鮮な肉が人気「げんき」

郡山駅から車で7分、東邦銀行すぐ近くの焼肉店げんきは、郡山の自然豊かな牧場でのびのびと育った磐梯和牛を楽しむことができる焼肉店です。牧場直営なので肉の鮮度は抜群です。郡山で育った磐梯和牛は旨味が強くまろやかなのが特徴で、風味を損なわないようこだわられており、専用のたれやレモン、おろしわさびなどが用意されています。さらに焼肉痛には嬉しい山形牛のユッケや希少部位なども提供しているため、話題になっています。

コース料理の種類も豊富で、シーンに合わせて料理のみか飲み放題付きかなども選ぶことができます。特選サーロインを使用したすき焼き鍋のコースは料理のみで3500円から、2時間の飲み放題付きで7000円からです。郡山でしか食べることのできない希少な部位を食べたい人にはぜひおすすめしたい焼肉店です。定休日は決まっておらず、不定休のため随時ホームページを確認してください。営業時間は11時半から14時と17時半から23時です。

第13位:予算別の食べ放題コースが豊富「ヴイ・ブリアン」

郡山駅から徒歩13分のヴイ・ブリアンは90分の焼肉食べ放題がたのしめるお店です。価格帯で選べる様々な食べ放題のコースが用意されており、予算に合わせておなかいっぱい美味しい焼肉を郡山で楽しむならここがおすすめです。焼肉メニューはもちろんサイドメニューも豊富に取り揃えられており、エビやホタテと言った海鮮系のメニューも用意されているため年代問わず焼肉の食べ放題を楽しむことができます。

3000円以下の飲み放題付きの食べ放題のコースをはじめとする人気の食べ放題はリーズナブルに焼肉を楽しみたい人や学生にもおすすめです。席が広いためゆったり落ち着いて座ることができ、仲間とワイワイ楽しむのに最適です。また、ランチタイムも営業しているためランチに焼肉を楽しむのにもうってつけです。営業時間は11時から14時と17時から24時です。

第12位:郡山で愛される老舗の焼肉店「金剛苑」

郡山駅から徒歩20分、文化通りから一本入った道に店舗を持つ金剛苑は郡山の地元民から長年愛されている焼肉店です。シックな店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろいで焼肉を食べることができます。郡山の常連さんも多く12品の食事がついて飲み放題がついているコースは4500円からとお手頃価格で焼肉を楽しむことができます。ランチ営業もしており、ランチタイムにはリーズナブルなランチセットも提供されています。

ランチタイムは好評なので昼時はいつも賑わいを見せており満席状態のことも少なくありません。焼肉メニューが豊富なことはもちろん、スープやキムチなどに至るまでこだわりが詰まっており、特におすすめなのはサイドメニューのクッパです。優しい味付けの料理は子供やお年寄りにも好評です。定休日は火曜日、営業時間は11時半から14時と17時から22時です。

第11位:充実コースで絶品ホルモンと韓国料理を満喫「きるとん」

郡山駅から徒歩3分、ホルモン韓国料理きるとんはコース料理が充実している焼肉店です。こちらでは焼肉メニューがおいしいのはもちろんのこと、ホルモンと韓国料理が特に美味しいと人気を集めています。特に絶対に注文してほしいきるとんの人気名物のサムギョプサルは店主のレクチャーを受けながら焼いていきます。焼きあがった肉はキムチとゴマの葉に包んで食べる料理はまさに絶品です。

牛や豚のホルモンが味わえる他、チゲやビビンバにチジミなどの韓国料理のラインナップが豊富です。中でもサイドメニューのスンドゥブはおぼろ豆腐に野菜やあさりなどが入ったピリ辛の絶品料理できるとんの自慢の商品です。郡山の焼肉店では珍しく深夜まで営業している焼肉店で、夜中まで活気にあふれています。定休日は火曜日、営業時間は火曜日から土曜日が17時から翌2時、日曜日と祝日は17時から24時までです。

Thumb福島の道の駅ランキングTOP10!お土産やご当地グルメ情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

郡山の焼肉屋おすすめランキング10位~6位

第10位:漫画のような分厚いステーキに大興奮「ロックミート」

郡山駅から徒歩1分と郡山のおすすめ焼肉店ランキングの中でも駅チカの好アクセスな焼肉店ロックミートではまるで漫画のような分厚いステーキを味わうことができます。ロックミート特製サーロインは単品100gで1512円ですがなんと月曜日から木曜日は3000円の食べ放題に1500円以上の飲み放題を付けることで特製サーロインも食べ放題になるというお得なコースも用意されています。他にも岩のようなハラミやチキンなど、メニューも豊富です。

食べ放題のみのコースだけではなく120分食べ飲み放題のコースは3800円からと他の郡山の焼肉店に比べてもリーズナブルで、お手頃価格でおなか一杯になりたいならおすすめのお店です。落ち着いた雰囲気でおしゃれな店内は34席と広く、周りを気にせず焼肉を楽しむことができます。カウンター席もあるので一人焼肉にも最適です。定休日は日曜日、営業時間は15時から23時です。

第9位:アジアンテイストの店内で七輪の本格焼肉「七輪焼肉 上杉」

郡山駅から徒歩10分、駅東ショッピングセンター内ラウンド1の隣にある七輪焼肉上杉は上質な米沢牛を堪能することができる焼肉店です。喫茶店のようなカジュアルな内装なので女子会やデートなどにもうってつけです。上質な肉が食べられるのに価格はリーズナブルで、郡山の地元民からも支持を受けています。特にリーズナブルさを発揮しているのが食べ放題のコースで、種類豊富なコースからお好みのものを選ぶことができます。

食べ放題のコースでなくても良いという場合は店主が厳選した肉を堪能することができるディナーセットが2700円から楽しむことができます。郡山の女子からも人気を合う目ており、ランチタイムにはお得なランチセットも提供されています。定休日は特になく、営業時間は月曜日から木曜日が11時半から22時、金曜日から日曜日は11時間から22時半です。

第8位:食べやすさを追求したホルモンが人気「ホルモン大豊 大町店」

郡山駅から徒歩4分、赤い提灯が目印のホルモン大豊大町店は渋い雰囲気のある昔ながらの焼肉店です。昭和な雰囲気漂う店内はどこか落ち着く印象が好評で、郡山の焼肉店の中でも特にビジネスマンなどに好まれています。店名の通りホルモンに力を入れており、その中でも特上塩ホルモンはホルモン特有のにおいがなく、ホルモンが苦手な人でも美味しく食べることができると話題です。

ホルモンの食感にもこだわっており、独自の製法で処理されたホルモンはサクッとした歯触りで他の焼肉店ではなかなか出会えない人気の一品です。定休日は日曜日、営業時間は6時から24時と郡山の焼肉店の中でも営業時間が長いのが特徴です。

第7位:リーズナブルでボリューム満点「味堂ほるもん焼」

郡山駅から徒歩2分、昭和の面影を残す老舗の飲食店が立ち並ぶ日の出通りに店舗を構える味堂ほるもん焼は、昔ながらのホルモン焼きを楽しむことができる焼肉店です。郡山の焼肉店の中でも老舗に入る味堂ホルモン焼きでは、真ん中が山になっているジンギスカン用の鉄板で種類豊富なジンギスカンやホルモンを味わうことができます。下味が薄めなので、肉そのものの旨味を感じることができるのも評判になっています。

何より嬉しいのが料理一品一品がボリューミーなのに価格がかなりリーズナブルという点です。ホルモンなどは単品で一皿450円からと良心的で、その他単品のサイドメニューなどもかなりリーズナブルです。2階には宴会にぴったりな座敷もありますので、年末年始や歓送迎会などのシーンでも活躍します。定休日は日曜日、営業時間は15時から23時半です。

第6位:昔ながらの温か家庭的な焼肉屋「焼肉三昧」

郡山富田駅から3km、新さくら通りに面する焼肉三昧は郡山の地元民でさえ知らないという人が多い、郡山の穴場的な焼肉店です。小上がりの座敷席が4つに個室があるこじんまりとした店内はなんとも落ち着く空間です。どこか懐かしさを感じさせるロースターで焼いて食べることができるメニューは旨味が強く上質なカルビやハラミ、たんなど種類も豊富です。

価格もリーズナブルなので値段を気にすることなく焼肉を楽しむことができます。アットホームな雰囲気の店内では店員さんが気さくに接してくれるため、何度も通いたくなるようなお店です。定休日は月曜日、営業時間は火曜日から木曜日と日曜日、祝日が18時から23時、金曜日と土曜日が18時から翌1時までと郡山の中でも週末に遅くまでオープンしています。

Thumb福島の桃狩りができる農園8選!おすすめの時期や食べ放題情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

郡山の焼肉屋おすすめランキング5位~1位

第5位:熟成された上質な肉がそろい踏み「熟成牛焼肉 テシオ」

郡山富田駅から徒歩19分のところに店舗を持つ熟成牛焼肉テシオはおしゃれな外観が印象的な郡山で人気の焼肉店です。群馬県産の黒毛和牛、赤城牛や仙台牛をじっくりと熟成させた最高の状態で食べることができます。時間をかけて熟成された肉は通常の肉よりもかなり柔らかく、脂も新鮮な肉とは一味違うとろけ方をすると人気です。そのまま食べてもおいしいシャトーブリアンやイチボなども熟成されて提供されます。

ひと手間かけた熟成肉はどれも他では味わえないような独特の味わいや香りを持ち、贅沢なひと時を過ごすことができます。15品の料理がついた食事のみのコースは3500円から、飲み放題付きのコースは5000円からと上質な肉を食べることができるのにお手頃な価格なので、郡山にいるならぜひ一度足を運んでほしい焼肉店です。定休日は不定休、営業時間は17時から23時ですが土日祝日のみ11時半から14時半までの営業もしています。

第4位:昭和を再現した懐かしの空間でリーズナブルな焼肉「和牛ホルモン 文吾商店」

郡山駅から3.1km、静御前通り沿いに店舗を構える和牛ホルモン文吾商店は昭和を再現した懐かしさあふれる店内で焼肉を楽しむことができる焼肉店です。その日仕入れた肉のみを提供するスタイルで、新鮮な肉の提供にこだわられています。焼肉メニューの中でも特に人気の高い黒毛和牛のホルモンや希少部位は特製たれにつけていただくことができ、まさに絶品だと評判になっています。

料理が8品ついて2時間の飲み放題がついたコースはなんと3500円からとリーズナブルで、心行くまでホルモンを満喫することができます。コラーゲンたっぷりのホルモンは女性からも人気を集めており、女子会などで利用する人も多数います。郡山の焼肉店の中でも珍しい深夜まで営業しているお店なので、長くワイワイしたいときにもおすすめです。定休日はなく、営業時間は17時から翌4時です。

第3位:肉も野菜も米もお任せ!大満足の食べ比べコースも「牛豊 八山田店」

郡山富田駅から徒歩13分、バイパスの手前に店舗を構える牛豊八山田店はJA福島直営の焼肉店のため、郡山でしか食べることのできないふくしま煌牛や麓山高原豚、福島牛など名物の肉を堪能することができます。豚肉との相性が抜群なさっぱりと食べられるフルーツダレなども用意されており、様々な世代から人気を集めています。郡山に観光に来た人にもぜひ足を運んでもらいたい焼肉店です。

直営店舗のため上質な肉を楽しむことができるのにお手頃な価格も魅力で、なんと9品の料理がついたディナーコースは2580円からとかなり良心的な価格です。2時間の飲み放題も1550円で追加することができるので、郡山名産の肉をリーズナブルに楽しみたい人におすすめです。定休日は第3火曜日、営業時間は11時から14時と17時から21時半です。

第2位:ホルモンとお酒が美味しい名店「ホルモンのみやす」

郡山駅から徒歩20分のところに店舗を構えるホルモンのみやすは、昭和37年創業の郡山の中でも歴史ある焼肉店です。昭和の雰囲気漂う店内では、大衆食堂のような落ち着くカウンターと座敷席が用意されています。懐かしのロースターで焼く肉は他とは一味違います。目玉商品である新鮮なホルモンと本場盛岡の味を忠実に再現した冷麺は人度食べたら虜になること間違いなしです。

肉汁があふれるラムやハラミも人気ですが、のみやす焼肉のもう一つの目玉は秘伝のたれにあります。他の焼肉のたれとは全く違う深い味わいを出す秘伝のたれは、どの肉とも相性が良くファンも多い一品です。一度食べれば忘れられないその味は、郡山の地元民からも愛され続けています。年末年始の休業以外は定休日は特になく、営業時間は月曜日から土曜日は17時半から23時、日曜日祝日は17時半から22時半です。

第1位:ランチもディナーも安い旨い焼肉「もうもう亭」

郡山のおすすめ焼肉店ランキング栄光の1位に輝いたのは、郡山富田駅から徒歩22分の場所に店舗を構えるもうもう亭です。和の空間で上品に落ち着く店内では黒毛和牛を研究しつくした職人が厳選する銘柄牛を食べることができ、仕入れた肉は独自の方法で熟成させて最高に美味しい状態で提供されます。幻の希少部位と言われているミスジなども用意されており、もうもう亭では贅沢に分厚く切られたミスジのステーキを食べることができます。

席数は100席とかなり広く、個室も完備されているため様々なシーンで利用が可能です。コース料理は5000円からですが、ランチタイムにはお得なランチセットが2000円以内で楽しめることもあり昼も夜も賑わいを見せています。もちろん銘柄牛以外にも種類豊富に用意されており、銘柄牛以外も絶品と郡山の地元民からも愛されえているお店です。定休日は特になく、営業時間は11時半から14時半と17時から21時です。

Thumb福島の桃狩りができる農園8選!おすすめの時期や食べ放題情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

郡山でご馳走焼肉をお腹一杯食べつくし!

いかがでしたか?今回は郡山のおすすめの焼肉店をランキング形式で紹介していきました。郡山ではここでしか食べられない焼肉をリーズナブルな価格で提供しているところも多いため、どこに行くか悩んでしまうことも多いはずです。そんな時はぜひ今回のランキングを参考に郡山の焼肉店を探してみてください。人気が集中する焼肉店は予約が必要になる場合もあるため、来店前の予約でおなか一杯郡山の焼肉を楽しんでください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ