ビアガーデンは新宿でおしゃれに!おすすめ人気ビアランキングTOP15!

夜が明けても人が居なくならない歌舞伎町などの繁華街を抱える眠らない街新宿で、ビアガーデンをおしゃれに愉しみたい人におすすめのお店は?と聞かれたら、いくつ答えられるでしょうか?新宿のルミネというファッションビルに、SNS映もする大変おしゃれで、驚きの人気ビアガーデンや、安い美味しいおしゃれなビアガーデン、世界のビールが揃うビアガーデン、特別な注ぎ方で極上のビールを愉しめるビアガーデンなど、新宿のおすすめのビアガーデンをランキング形式で紹介します。

ビアガーデンは新宿でおしゃれに!おすすめ人気ビアランキングTOP15!のイメージ

目次

  1. 1ビアガーデンを都心の新宿でおしゃれに楽しもう!
  2. 2ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング15位~11位
  3. 3ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング10位~6位
  4. 4ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング5位~2位
  5. 5ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング堂々の第1位!
  6. 6ビアガーデンに行くなら新宿の開放的なおしゃれ店へ!

ビアガーデンを都心の新宿でおしゃれに楽しもう!

東京・新宿はオフィス街と歓楽街があり、池袋や渋谷と並ぶ三大副都心の一つです。新宿一丁目から新宿七丁目までが、繁華街として連日多くの人々で賑わっています。夜になると多くの若者が繰り出す、誰もがテレビなどでその光景を目にしたであろう、歌舞伎町があるのも新宿です。ありとあらゆるニーズのお店が集まり、様々な人間模様が繰り広げられる新宿は、魅力的な街でもあります。

そんな新宿で、ビアガーデンをおしゃれに愉しみたい人の為に、おしゃれなビアガーデンや、ビールが最高に美味しいビアガーデン、とにかく安いビアガーデンなど、新宿でおすすめのおしゃれなビアガーデンを、ランキング形式で15店ほど紹介したいと思います。

ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング15位~11位

第15位:都会の摩天楼でモダン・ジャパンヒルトン東京の「天空のビアガーデン」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング15位は、天空のビアガーデンです。新宿駅から徒歩4分の立地にあり、食べ放題のBBQとビール飲み放題付きコースが3500円からと、新宿でこの価格は大変安いビアガーデンです。また可動式の屋根があるので、突然の雨でも心配がありません。またお昼の11時からオープンしており、ランチビアメニューが大変安い価格でお得です。

このランチビアコースは、2000円と驚くほど安い値段で、料理が10品と2時間の飲み放題付きです。アジアンテイストの雰囲気でビアガーデンが愉しめる、天空のビアガーデンからは東宝ビルの名物のゴジラの頭も見えるので、ゴジラファンには特別のビアガーデンと言えるでしょう。2018年は3月から9月末まで営業しており、好評のようですので毎年開催されているようで、2019年もまた楽しみです。

ぐるなびクーポンが何種類かありますので、それを利用すると更に安い価格でビアガーデンを楽しめますので、是非クーポンを利用してみましょう。このビアガーデンへのアクセスは、JR新宿駅東口・地下鉄丸の内線新宿駅東口・京王線新宿駅東口からそれぞれ徒歩4分、西武新宿線 西部新宿駅東口から徒歩1分のところにあり、11時~翌2時までの営業となっています。

第14位:おしゃれで安いハワイアンビアガーデン「ビアガーデン ワイキキ 新宿東口店」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング14位は、夜景の見えるハワイアンリゾート分の、解放感あるスペースのビアガーデンが愉しめる、ビアガーデン ワイキキ 新宿東口店です。ハワイアンビールや、世界各国のクラフトビールも愉しめ、200人まで貸し切り対応してくれるビアガーデンで、おすすめです。

このビアガーデンでは、ランチ限定のBBQ食べ放題に2時間の飲み放題が付いたプランが、2500円という安い価格で、世界中のビールを愉しめます。また食べ放題でなくて良い人には、更に安い2000円で、BBQと2時間飲み放題のランチ限定プランもあります。夜もクーポン利用で3000円からBBQとビアガーデンが愉しめる飲み放題3時間のプランがあり、とにかくおしゃれで安いので、大変おすすめです。

更に21時以降から限定のプランは更に安い2500円です。テラス席では6人から最大200人までと、人数に応じてリゾート感溢れる人気の席が各種あります。可動式の屋根がありますので、天候の心配もありません。

このビアガーデンの場所は、JR新宿駅東口から徒歩5分、丸の内線新宿駅B11出口から徒歩3分、副都心線丸の内線新宿三丁目駅B9出口から徒歩4分のところにあり、12時~翌5時までと、お昼から朝方までと大変長時間の営業となっていますので、遅くからしか集まれない人にもありがたいビアガーデンです。

世界中から集めた多数のビールが堪能できる「クラフトビールタップ 新宿東口店」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第13位は、ドイル・ベルギー・アメリカ・イギリス・アジア・チェコなど、日本初輸入の世界の樽生ビールが20種類以上、ボトルビールと合わせると、100種類以上が揃う、ビール好きから初心者まで愉しめる樽生直輸入ビアレストランの、クラフトビールタップ 新宿東口店です。

小麦を使ったドイツで人気の白ビール・フランツィスカーナー ヴァイスビアは、バナナの熟れたような仄かな香りと清涼感抜群のビールです。また、ベルギーのフルーツビールなどは、ビールが苦手な人にもおすすめのビールで、このような様々なビールがありますので、スタッフに好みや、どこの国のビールが飲みたいなどを伝えると、丁寧に説明してもらえます。

色々な種類を試してみたい人におすすめなのが、直輸入樽生ビール5種飲み比べセットです。また、各種宴会コースもありますが、一人500円以上のフードメニューを一品注文すると、3時間飲み放題で自社直輸入の樽生クラフトビールを10種類、3500円(2人から利用可)で愉しめて安いのでおすすめです。料理もビールに合う世界各国の手作り料理を安い価格で取り揃えています。

席数は72席ですが、立食の貸し切りでは110人まで利用可能です。また20種類まで樽生ビールが提供できるサーバーがあり、様々なニーズに対応してくれます。海外のビアパブのような雰囲気の良い店内で、ビールを注ぐ様子も眺められますので、視覚的にもビールを堪能することができて、大変おすすめのビアガーデンです。

このお店の場所は、地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅から歩いて2分、JR新宿駅東南口から徒歩3分のところにあり、月曜から木曜が17時~翌2時まで、金・土・祝日前が17時~翌4時まで、日曜祝日が17時~23時までの営業となっています。

第12位:匠が注ぐビールが味わえる「Kirin City キリンシティプラス新宿東南口」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第12位は、日本のビールを代表するメーカーの一つである、キリンビールグループであるKirin City キリンシティプラス新宿東南口です。美味しく作られたキリンのビールを、最高に美味しく飲める状態で提供する、3回注ぎという特別な注ぎ方をされています。一杯一杯を丁寧に注ぎ、ビール本来の澄んだ味わいを引き出した、本物のビールを愉しめます。

ビアマイスターの注いだビールは、グラスの中で華やかにホップの香りがたち、苦みや炭酸が程よく抜けることで、旨味が引き出されます。またその美味しさをふんわりと盛り上がった泡で酸化から守り、最後の一滴まで美味しく飲めますので、ゆっくりと味わえます。キリンの厳しい試験をクリアしたビアマイスターのみが、引き出せる本当のビールの美味しさを味わうなら、このお店がおすすめです。

またキリンシティ自慢の職人のソーセージ盛り合わせ2780円や、くまもと あか牛の旨塩焼き1480円など、ビールに合うおつまみにも拘りが伝わってきます。その他にも季節素材のおすすめ料理も毎月変えられており、11月7日~12月4日まであ福島県おいしいものフェアが開催されています。

このお店の場所は、JR新宿駅東南口から歩いて1分、小田急線新宿駅から徒歩5分、京王線新宿駅から徒歩5分、地下鉄丸ノ内線新宿駅から徒歩5分のところにあり、平日が12時~23時半まで、土曜が11時半~23時半まで、日曜祝日が11時半~23時までの営業となっています。総席数は104席です。

第11位:本場のスタイルで愉しむベルギービール専門店「ベルジアン ブラッスリー コート ブルージュ」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第11位は、本物のアンティークのある空間で、本物の伝統的なベルギー料理と一緒に、50種類以上あるベルギービールとのマリアージュを堪能できるお店、ベルジアン ブラッスリー コート ブルージュです。ランチの平均予算1500円、ディナーの平均予算3500円と、安い価格で本場の味を堪能できるので、大変おすすめのビアガーデンです。

天井のない美術館と称されるほど大変美しい街並みの、ベルギーにある水の都ブルージュの名を店名にしたこのお店は、新宿駅から直結という好立地にあり、東京スカイツリーと東京タワーを眺めることが出来る、絶好のロケーションです。ベルギービール専門店というだけあり、ドラフトマスターチャンピオンが、ベルギーから直輸入したサーバーで注ぐ、樽生ベルギービールが味わえます。

樽生は4種類以上、ボトルビールは60種類以上揃えられていますので、初心者からビール好きの人まで愉しめることでしょう。また料理は、季節ごとにベルギービールに合う、ベルギーの郷土料理が用意されています。ベルギー樽生ビール2種を含む飲み放題の付いたおすすめのコースが、自家製ソーセージなど5品付いた5000円のコースです。本場の樽生ビールが飲み放題で、この価格なら納得の安いコースです。

このお店の場所は、JR新宿駅新南口から徒歩1分のところにあり、ランチは11時~15時で、カフェタイムが15時~17時、夜が17時~23時までの営業となっています。

Thumb渋谷ビアガーデンのおすすめ人気11選!おしゃれな屋上など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング10位~6位

第10位:国内外の豊富な種類のビールが飲める「YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第10位は、YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店です。このお店は、クラフト&ラウンジがテーマの、ノリや賑わいを感じることの出来る、蒸留所をイメージした店内となっており、国産銘柄鶏の特製スパイスでマリネし、ローストしたチキンや、国産にこだわった食材を使った17種類のオリジナルソーセージが人気となっています。

ランチメニューには、この人気の二種類のメニューを両方味わえる、ビアワークスランチ1500円もあり、おすすめのメニューです。現在夜におすすめのコースは、11月1日から12月12日限定の、料理7品・定番ビール7種類飲み放題のコースに、更に限定ビール2種類が加わった飲み放題となっている、YONA YONA忘年会早割コース5400円です。1人から利用可能です。

丸いテーブル席や、おしゃれなカウンター席、蒸留所の中に居るかのようなラウンジ席など、どれもおしゃれでおすすめです。YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店 (ヨナ ヨナ ビア ワークス)の場所は、JR新宿駅から徒歩5分のところにあり、ランチが11時半~15時、夜が17時~23時半までです。土日祝日は11時半~23時半まで通し営業となっています。

第9位:美しく健康的で栄養満点「美しくなるビアガーデン」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第9位は、美しくなるビアガーデンです。このビアガーデンは、2013年から松屋銀座に今までのイメージを一新し、コンセプトビアガーデンとして話題を独占してきたビアガーデンで、2018年は、5月25日から9月30日まで開かれていました。今年は美カラダをテーマとして、高たんぱく・低カロリー・脂肪燃焼効果を取り入れたメニューでした。

ダイエット中やトレーニング中の人など、美しい身体づくりを志す人でも、安心して食べられるように、モデルでクロスフィットトレーナーでもあるAYA監修のメニューで、食べるサラダは全てのBBQコースに含まれていました。スタンダードBBQプラン2時間飲み放題付きで5500円などの各種コースがあり、18時までの来店予約で500円引きや、浴衣来店で500円OFFなどの割引もありました。
 

スタイリッシュでシンプルおしゃれな、このビアガーデンは東京都営地下鉄銀座駅からすぐの、松屋銀座屋上で、17時~22時までの営業でした。また土日祝日は16時からオープンぢていました。席数は243席で、夜景の見える子供連れOKのビアガーデンです。

第8位:本格トスカーナ料理で安いビアガーデンを堪能「マキャベリ 新宿店」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第8位は、本格的なイタリア・トスカーナ料理を通常よりも安い価格で、2時間の飲み放題付きを味わえるビアガーデンが、5月14日~9月30日まで開催されました。料理はメインにアンガス牛のロース肉1パウンドのステーキを、シェフが豪快に焼き上げてくれ、2時間の飲み放題と新宿の夜景とともに愉しめて5500円です。

ビアガーデンというよりも、ビアテラスといったイメージの落ち着いた大人の空間で、大変スタイリッシュでおしゃれですので、デートビアガーデンにもおすすめです。また4人以上で利用される場合には、骨付き豚のすね肉のロースト、スティンコ・ディ・マイヤーレも愉しめます。テラス席が33席、店内が58席あり、11時から22時半までの営業となっておりました。

このお店の場所は、小田急百貨店新宿店本館にあり、JR新宿駅西口からすぐ、地下鉄大江戸線新宿駅から徒歩3分のとろです。

第7位:ヨーロッパの夏をイメージした「Orangery Garden」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第7位は、代々木VILLAGE by kurkkuが企画の大人気ビアガーデン、YOYOGI VILLAGE ビアテラス 2018「Orangery Garden」です。緑が生い茂る中に、オレンジのトンネルが作られており、白を基調としたカウンターや、ハーブやフルーツを使ったメニューも多く用意され、暑い夏のリフレッシュにピッタリの空間となっていました。
 

2018年は5月25日から9月30日まで開催されており、配置された植物はプラントハンターである西畠清順氏がプロディースされたそうです。またランチタイムビアテラスも大酷評でした。料理はイタリアンレストランcode kurkku(コードクルック)の、クオリティの高い8品が用意され、2時間の飲み放題プランもありました。またアルコールでは、おしゃれな3colorsサングリアも、大人気でした。

このビアガーデンの場所は、JR新宿駅新南口から徒歩10分、山手線代々木駅西口から徒歩1分のところにあり、18時~22時までの営業となっていました。

第6位:明治神宮外苑の夏の風物詩「森のビアガーデン」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第6位は、毎年夏から秋限定で明治神宮外苑でオープンする、森のビアガーデンです。2018年は5月から9月末まで開催されていました。シェフが拘りのメニューを、サービススタッフが、お客の目の前でお肉を切り分けてくれるなどの、シェフズビアテラスが、今年はランチタイムでも愉しめるプランが登場しました。

毎年、渋谷の夏の風物詩ともなっているこのビアガーデンは、2018年で35回目となりました。自然の中で味わうビールと料理は格別です。このビアガーデンには、飲み放題席とアラカルト席とがあり、BBQ食べ放題・飲み放題で男性が4200円、女性が3900円です。平日限定で17時と17時半スタートを予約すると、男性3500円、女性330円と安い価格で利用ができます。

このビアガーデンへのアクセスは、JR信濃町駅から徒歩5分のところにあり、7月から8月のハイシーズンには、14時~22時半までで、土日祝日は12時~22時半まで営業され、レギュラーシーズンには17時~22時までの営業となっています。予約は2名から受付可能で、1000席が用意されています。本物の緑の中で、本物のビアガーデンを愉しめるおすすめの場所です。

Thumbビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店20選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング5位~2位

第5位:プライベート空間でおしゃれに「hole hole cafe&diner 新宿東口店」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第5位は、新宿駅から徒歩3分でハワイ気分でビアガーデンを愉しめる、hole hole cafe&diner 新宿東口店です。ここは3階建ての建物のお店で、屋上におしゃれなテラス席があります。この屋上のテラス席は、少人数でも貸切りすることが出来るようですので、プライベートなビアガーデンを愉しむことも出来ます。

2階は最低20人から、3階は最低27人から、1棟は最低66人から貸し切りが出来たり、音響設備やDJブースの無料貸出しもありますので、オリジナリティ溢れるビアガーデンを自分たちの手で演出することも可能です。普通のビアガーデンには飽きてしまった人たちにも、おすすめのお店です。お昼には全5品の2500円のコースがクーポン利用で1500円になる安いブランチコースもあります。

夜もクーポンを利用すれば、3500円からの安いコースもあります。新宿に居るのを忘れてしまうほど、おしゃれなハワイアン空間のこのお店の場所は、新宿駅東口から歩いて3分、新宿西口から155mのところにあり、11時45分~24時までの営業です。ランチタイムは、11時45分~17時までです。

第4位:ベルギービールを堪能できる「Petit DELIRIUM TAP CAFE」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第4位は、自慢の自社直輸入ベルギービールの50種類から、週替わりで5種類を樽生からつないで提供されている、Petit DELIRIUM TAP CAFEです。開放的なテラス席で、ベルギービールと、ベルギービールに合う料理でのビアガーデンは、他のビアガーデンでは味わえない、味と雰囲気が堪能できます。

テラス席は72席、店内が32席あり、幅広い人数に対応できるところもおすすめのポイントです。このお店は11時から開いていますし、お昼からビアガーデンを愉しむことも可能です。お昼におすすめな平日ランチビアガーデンをするなら、ランチ限定のプティデリリウムランチ堪能プラン食後のワッフル付きコース2500円は、おしゃれで人気のブラックアンガスビーフステーキがメインで、おすすめです。

夜は飲み放題付きのコースが、ホットペッパーのクーポンを利用すると、5000円からあります。お昼のコースは大変安いのですし、おしゃれなお店ですので、女子会ビアガーデンに大変おすすめです。また沢山食べられないけど、ビアガーデンを楽しみたい人にも、お昼なら特選肉盛り3種(牛ハラミ・豚肩ロース・薩摩錦鶏)1300円のランチなどもあります。

冬の夜のビアガーデンでは、新宿駅南口から代々木方面へと伸びる遊歩道、新宿サザンテラスのイルミネーションを眺めることができますし、新宿の夜景も眺められ、一年中ロケーションが良くおしゃれなビアガーデンを堪能できます。このビアガーデンは小田急新宿駅南口から徒歩4分、JR新宿駅南口から徒歩3分のところにあり、11時~23時までの営業となっています。

第3位:響き渡る水の音に癒される「バリラックス ザ ガーデン 新宿」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第3位は、バリラックス ザ ガーデン 新宿です。この続いてご紹介する新宿ビアガーデンは、新宿駅から徒歩約5分の「バリラックス ザ ガーデン 新宿です。バリラックス ザ ガーデン 新宿では、バリ島のリゾートの雰囲気がそのまま再現された店内と、天気の日にはテラス席も沢山あり、心地よい水の音を聞きながら一年中ビアガーデンが愉しめます。

おすすめのコースは、2時間飲み放題付きのビンタンプランが平日4000円、金曜・土日祝日前が4500円です。店内は2名~80名までの各席があり、カップルの距離を縮めてくれる、カーテン個室などもおすすめです。また外の景色が愉しめる開放的な席が約20席、その他に池の下に秘密の隠れ家のようにある、6人まで使える半個室に、大人気のテラス席は12席あります。

一番人気の席は、半個室のソファー席で6名まで利用できたりと、趣向を凝らした幻想的な席が沢山ありますので、雨が降っても十分にバリ島のリゾート気分を愉しめます。このビアガーデンが愉しめるお店へのアクセスは、JR新宿駅から徒歩5分、西新宿駅から約260mのところにあり、営業時間はお昼が11時半~15時までで、夜が17時~23時半までです。土日祝日のランチは貸し切りのみの営業です。

ダ2位:新宿に出現する白い砂浜のビアガーデン「WILD BEACH TOKYO SKY RESORT」

新宿のおしゃれでおすすめのビアガーデン人気ランキング第2位は、白い砂浜でビーチ気分を渋谷で味わえるWILD BEACH TOKYO SKY RESORTです。このビアガーデンは、ルミネエスト新宿の屋上に、業界初の15トンもの白い砂を敷き詰めてビーチを再現しました。そこへリゾート感を感じさせてくれるソファー席や、ビーチベッドが並べられ、新宿にいるこを忘れさせてくれるビアガーデンでした。

新宿東口から直結のルミネの屋上にある、このビアガーデンではグランピング体験ができ、ビアガーデン全体の面積は、約500坪という広さです。その他にピンクのパラソルや、大きな天使の羽が描かれた壁など、インスタ映えに最適なスポットもいくつかありました。このビアガーデンでは、BBQガーデン・ビーチカフェ・グランピングテラスの3つのエリアから席を選べました。

中でも人気だったのが1組限定の、ダークブラウンと白で統一された、グランピングエリアにある、コットンテント付きのラグジュアリーな席です。人気のコースは、女子だけで利用できる安い女子会プランや、エントランスフィーの割引などがありました。また手ぶらでBBQができるワイルドバーベキューが飲み放題付きで4400円~、シーフードフレンチ串焼きの付いたコースが4900円~などがありました。

新宿駅東口改札北側エレベーターから屋上に直結の、ルミネエスト新宿の屋上で2018年3月からオープンし、10月末まで営業していましたが、現在は営業が終了しています。2019年の春にはリニューアルオープンの予定がありますので、次はどのようなビアガーデンが新宿に登場するのか、楽しみです。このビアガーデンは、受付時間が11時からと昼間からの利用も出来ます。

Thumb難波でビアガーデンを楽しもう!おすすめや安いと人気のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ビアガーデン新宿のおすすめ人気ランキング堂々の第1位!

第1位:ルミネ新宿の星降る夜空の焼肉ビアガーデン「LAND Meat Center」

新宿のビアガーデンで、おしゃれでおすすめのランキング第1位は、ルミネ新宿ルミネ1屋上エルテラスの、LAND Meat Centerです。2018年は、4月26日から10月8日まで開催されていた、ビアガーデンです。星降る夜空の焼肉ビアガーデンというテーマと、世界のトップモデルやハリウッドセレブたちにも人気の、シック・ボヘミアンをテーマに、ルミネで自由と開放感を都会で愉しめる演出がされています。

夜はランプを使い、インディアンテントのティビやラグなどの、おしゃれな雰囲気の空間が演出され、ティビをリビングのようにくつろぐスペースとし、ウッドデッキで食事やお酒を愉しめる、プレミアムゾーンがおすすめでした。

このルミネのLAND Meat Centerでは、シック・ボヘミアンを感じさせるアコースティックライブや、ファッションイベントに、フラメンコショーなども随時催され、都会の中心に居ながら緑溢れる開放的な空間で、焼肉とビールやカクテルなどが愉しめるビアガーデンでした。焼肉コースには2時間飲み放題付きで4800円から6500円までのコースや、おつまみ3品と飲み放題コースの2500円がありました。

また幻の野外レストランDINING OUTを手掛けている、フードキュレーターの宮内氏が、全国から集めた選りすぐりの食材を使った、五感を駆使して厳選食材を味わうFood Camp コース(全8品・ペアリンクドリンク2杯と飲み放題ドリンク付き)10,000円も、6月からメニューに加わり、お客自身の手で完成させる食体験を、このルミネのLAND Meat Centerで沢山の人が体験し感動したことでしょう。

このルミネのLAND Meat Centerは、席数260席あり、営業時間は16時~23時(最終入場21時)で、アクセスは新宿駅から直結のルミネ新宿の屋上です。定休日はルミネ新宿ルミネ1に準じています。

新宿の情報

東京以外から渋谷のビアガーデンを愉しみに行かれる人の為に、少し情報を紹介しておきます。今回紹介した新宿のビアガーデンへのアクセスで、新宿駅が沢山登場しましたが、新宿駅は様々な鉄道が乗り入れており、巨大で大変複雑な駅です。駅構内図を見てもまるで迷路のようで、初めての人は大変わかりずらいと思います。また世界ギネス記録にも乗っているほど、一日の利用客数も大変多い駅なのです。

東京で最も複雑な駅と言われるほどで、地上と地下・東西南北へと広がっていますので、出口を間違うと全く違った場所に出てしまいます。わからない時には、駅員さんに必ず聞くようにするのが、一番の解決策かと思います。

次に、ランキング第1位に紹介したLAND Meat Centerがあるルミネですが、ルミネもいくつかのビルがあり、ルミネ新宿にはルミネ1とルミネ2があります。その他にもルミネエスト新宿もありますので、それぞれのルミネと混同しないように気を付けましょう。

Thumb天王寺でビアガーデンが楽しめるお店は?ハルカスなどおすすめを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ビアガーデンに行くなら新宿の開放的なおしゃれ店へ!

新宿でおしゃれで人気のおすすめビアガーデンを17店紹介しましたが、行ってみたいと思うビアガーデンは見つかったでしょうか?東京都外から遊びに行くと、あまりの人の多さと、駅の複雑さに戸惑う人も少なくないのではないでしょうか?世界からも東京・新宿や秋葉原などに沢山の訪日外国人が訪れるほどの人気の街でもあります。

新宿はオフィス街や歓楽街だけでなく、LOVEのオブジェやサムライミュージアム、新宿サザンテラスのイルミネーション、明治神宮外苑、東京オペラシティに新宿御苑など、様々な見どころもあります。折角新宿へ行くなら、ビアガーデンだけでなくしっかりと新宿観光をしてお腹を空かせてから、おしゃれなビアガーデンで、美味しいビールと料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ