横浜駅の餃子ランキングTOP17!美味しい餃子専門店も紹介!

横浜に観光に来た際にはぜひ横浜の中華料理を堪能してほしいです。今回はそんな人の為に横浜駅にある美味しい餃子のお店を紹介していきたいと思います。以前は中華料理屋さんが提供するメニューの1種として餃子が扱われてきました。しかし、最近では餃子に力を入れているお店だけではなく餃子の専門店もたくさん出てきました。そこで、今回はランキング形式で紹介していくので参考にしてみてください。

横浜駅の餃子ランキングTOP17!美味しい餃子専門店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅の餃子専門店を知りたい!
  2. 2横浜駅で餃子が美味しい店に行ける?
  3. 3横浜駅の美味しい餃子専門店ランキング!
  4. 4横浜駅の餃子に食べ放題の楽しみ方!
  5. 5横浜駅で餃子をたくさん楽しもう!

横浜駅の餃子専門店を知りたい!

多くの観光客が横浜に来る目的となると、おそらく赤レンガ倉庫や山下公園などの観光スポットになると思います。その中でも特に横浜中華街が名を挙げていると思います。その影響もあってか、横浜では餃子の専門店が数多くなってきました。そこで、今回は横浜駅周辺で人気の餃子専門店について紹介していきたいと思います。横浜へ観光に来た際はぜひ参考にしてみてください。

横浜駅で餃子が美味しい店に行ける?

横浜にも餃子が美味しいお店が立ち並んでいるのです。今回はそんな横浜駅で餃子が美味しいお店に行けるかどうか説明していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

横浜は中華料理店が並ぶスポット

知っての通り、横浜といえばおそらく多くの人が中華街と答えると思います。まさにその通りです。多くの観光客が横浜に来る目的の一つで挙がってくるのが、横浜中華街です。そして、それは横浜全体にも影響を及ぼしています。なので、自然と中華料理の一つである餃子のレベルも上がってくるのです。最近では餃子に力を入れているお店も少なくありません。

餃子に特化した専門店も登場

そして、餃子に力を入れているお店は、次第に餃子に特化した専門店となっているのです。そして、最近では餃子に特化した餃子の専門店が横浜に出店し始めているのです。その理由も横浜中華街での中華のレベルが上がったことに他なりません。それらのお店では、激戦区である横浜で勝ち残るために様々な工夫をしています。ユニークな餃子を開発したり、食べ放題や飲み放題をつけてサービスするお店も増えてきています。

横浜駅の美味しい餃子専門店ランキング!

今回は横浜駅で評判の餃子が美味しい餃子専門店をランキング形式で紹介していきたいと思います。餃子を食べに横浜駅に来た人はぜひこのランキングを参考にしてみてください。

第17位 手作りのおいしさ!横浜五番街いち五郎

横浜駅にある美味しい餃子専門店ランキングで第17位にランクインしたのは、横浜五番街いち五郎です。横浜五番街いち五郎は。店舗内でひとつひとつ丁寧に作った餃子を鉄板を使って一気に焼き上げています。横浜五番街いち五郎で作られる餃子は、カリッとした食感で始まりますが、皮のもっちり感はしっかり残っています。中から肉汁がたっぷりと溢れ出てきます。これは、絶妙な焼き加減でしか再現ができません。

口の中で噛むと餃子の中から肉汁があふれ出てくるのは餃子専門店ならではの味わいになっています。そして、横浜五番街いち五郎で提供している餃子の中には、にんにく不使用の餃子が数多くあります。なので、ランチタイムやデートの食事、次の日の予定が気になる人も安心して食べれます。

第16位 九州醤油タレを使った餃子が特徴「博多餃子舎603 横浜西口店」

横浜駅にある美味しい餃子専門店ランキングで第16位にランクインしたのは「博多餃子舎603 横浜西口店」です。博多餃子舎603は、もともと小さな餃子屋さんでした。しかし、こちらで働いていたおじいちゃん職人の秘伝の技に、長年培った中華 点心の技を重ねました。さらに、材料であるの豚肉、皮、野菜を厳選し、数多くの試行錯誤の末に完成した「博多ひと口純情餃子」が評判の餃子メニューとなっております。

厳選された具材はもちろん、餃子に使われている皮にもこだわる餃子には、旨味が濃厚ながら軽い食感と風味が残っています。そして、食べ飽きず、冷めても美味しいと評判の餃子です。博多出身の餃子なので、九州醤油を使ったタレで召し上がってください。

第15位 グルメランキングサイト1位「DRAGON酒家 本店」

横浜駅にある美味しい餃子専門店ランキングで第15位にランクインした餃子専門店は「DRAGON酒家 本店」です。こちらのお店は2011年に横浜にオープンしたばかりの比較的新しいお店になっています。しかし、「DRAGON酒家 本店」の餃子はお客さんの声にしっかりと耳を傾けて、少しずつ改良を重ねた美味しい餃子になっています。そして、オープンして1年半でグルメランキングサイトで1位を獲得した実績があります。

そして、こちらで提供される餃子に加えて、醤油と辛子をさらに加えて食べることができます。そうすることで、醤油の風味と辛子の刺激が相まってさらに美味しいです。横浜駅に来る機会があったらぜひこちらの餃子をたべてみてください。

第14位 国産素材を使っている「餃子製造販売店 横浜南幸いち五郎」

横浜駅で人気の餃子専門店ランキングで第14位にランクインしたお店は。「餃子製造販売店 横浜南幸いち五郎」です。こちらのお店は、皮がもっちもちで焼き目がパリッとしていて中はジューシーの焼き餃子が売りのお店になっています。そして、国産の食材を使用しており、挽肉やニラ、にんにくなど具だくさんでボリューム満点の「極み餃子」5個入り380円(税抜)はコスパ最強です。

そして、「餃子製造販売店 横浜南幸いち五郎」で提供される餃子は、店舗内でひとつひとつ丁寧に作られているものばかりになっています。焼餃子の他にも、水餃子や蒸餃子、揚げ餃子などをはじめとした13種の餃子がメニューになっています。横浜駅に来たらぜひ食べてみて欲しい餃子です。

第13位 年に10万個も売れる餃子「香園 横浜店」

横浜駅周辺で人気の餃子専門店ランキングにおいて第13位にランクインした餃子専門店は、「香園 横浜店」です。こちらの餃子専門店は、餃子だけで年に10万個も売れる横浜でもかなり人気のお店になっています。そして、そんな「香園 横浜店」の魅力は、こちらのお店独自の焼き方をしている焼餃子「香園焼き餃子」です。こちらの焼餃子こそが、年に10万個も売れる餃子なのです。

「香園 横浜店」自慢の焼き餃子は、地方からわざわざ横浜駅に来て食べる方がいるほどの人気を誇っている美味しい餃子です。もちろん、こちらのお店の料理長が自信を持ってオススメする餃子になっています。横浜駅に来たらをぜひ食べてみてください。

第12位 女性に人気「餃子酒場 太陽ホエール 横浜駅前店」

横浜駅周辺の美味しい餃子専門店ランキングで第12位にランクインしら餃子専門店は「餃子酒場 太陽ホエール 横浜駅前店」です。こちらのお店で人気の「太陽の焼餃子」は、にんにくを使っておらず女性にも嬉しい美味しいひとくち餃子となっています。横焼きにして焼く面を広くすることにより、皮のパリパリ感を通常よりも感じるようになっています。いくらでもいけちゃう美味しさになっています。

また、「餃子酒場 太陽ホエール 横浜駅前店」では熱々の鉄板に乗せてでご提供する「肉汁鉄板餃子」も美味しくて人気の一品となっています。中からじゅわ~っと溢れ出る肉汁をご堪能することができます。横浜駅に来た際はぜひご賞味してみてください。

第11位 一人でも行ける餃子専門店「まん天餃子 横浜店」

横浜駅にある美味しい餃子専門店ランキングにおいて第11位にランクインした餃子専門店は、「まん天餃子 横浜店」です。餃子専門店の魅力の一つといえば、思い立った時にフラッと食べに行けることです。そして、横浜駅から徒歩2分度ほどの場所にあるこちらの「まん天餃子」は、ふとした時にサラリーマンでも女子でも気楽にいくことができる餃子専門店になっています。味付けがしっかりしているので、ご飯やビールが進みます。

第10位 ゆっくり餃子を堪能できるお店「東京餃子軒 横浜西口店」

横浜駅周辺の美味しい餃子専門店ランキングで第10位にランクインした餃子専門店は、「東京餃子軒 横浜西口店」です。こちらのお店は横浜駅西口をでて、岡野町の交差点からすぐのところにお店を構えています。内装はとても綺麗で、夜になると餃子バルのような雰囲気に変貌を遂げます。ゆっくりくつろげる雰囲気でもありながら、サクッと餃子だけ食べて帰る方も多いです。

こちらでは、お客様のニーズに合わせた空間を提供されています。そして、「東京餃子軒 横浜西口店」のおすすめは羽根つき餃子です。こちらの羽根つき餃子は具だくさんで肉汁があふれだすジューシーな餃子になっています。リーズナブルで種類も多い東京餃子軒なので、ビールと一緒に美味しい羽根つき餃子を召し上がってみてください。

第9位 24時間営業のお店「餃子製造販売店 横浜南幸いち五郎」

横浜駅周辺で美味しい餃子が食べれる餃子専門店ランキングにおいて、第9位にランクインした餃子専門店は、「餃子製造販売店 横浜南幸いち五郎」です。こちらのお店は餃子専門店にしては珍しい24時間営業のお店になっています。そして、11:00~14:00までの間がランチタイムとなっています。しかし、夜でもほとんど一品500円以下で餃子を食べることができるとても使いやすいお店です。

お店はそこまで狭くもないので、大勢でも一人でも楽しむことができる餃子屋さんとなっています。そして、「餃子製造販売店 横浜南幸いち五郎」の餃子は通常の焼き餃子以外にも、水餃子やカツ餃子、白湯餃子鍋といったいろんな種類の餃子が揃っています。オススメはコラーゲンの餃子鍋です。ゼラチンが溶けてスープが完成します。また白湯炊き餃子は〆に雑炊を食べることができますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

第8位 本格的な中華のお店「珍来」

横浜駅周辺で美味しい餃子専門店ランキング第8位にランクインした餃子専門店は、「珍来」です。こちらのお店は、横浜駅から徒歩6分ほどのところにお店を構えています。こちらのお店では、本場の味わいを満喫しながらしっかりとお腹を満たすことができる満足度の高いお店となっています。こちらで提供される餃子は大ぶりでニンニクの効いたしっかりした味が売りの餃子です。

焼餃子の他にも、たくさんのメニューがあります。そして、どれも絶品で、どこか懐かしい家庭料理を彷彿させるような雰囲気を醸し出しています。大人数だとしても、2階が空いていれば結構な人数が入るほど広いお店になっています。宴会にももってこいのお店の一つです。楽しい仲間と楽しいひと時を過ごしてみてください。

第7位 コスパの高いお店「龍味」

横浜駅周辺で美味しい餃子専門店ランキングにおいて第7位にランクインしたお店は「龍味」です。こちらのお店は、横浜駅西口ダイアモンド地下街と接続している、トーヨービル地下1階にある餃子専門店です。こちらのお店はかなり美味しくて人気のお店であるが故に、店内は満席のことが多いです。しかし、お客さんの回転が速いため並んでしまっても、5~10分ほどで入店できてしまいます。

珍来で提供される焼餃子は、綺麗なきつね色の餃子の皮はモチっと薄皮で、焼き方はパリッと香ばしく、餡も野菜がぎっしり詰まっています。口の中で噛むと、肉と野菜の汁がジュワッ出てきて、ジューシーな美味さを堪能できます。値段、ボリューム、味、すべて満足できるお店となっています。

第6位 テレビでも紹介された「大連餃子基地 DALIAN 横浜店」

横浜駅周辺で美味しい餃子専門店ランキングにおいて第6位にランクインした餃子専門店は、「大連餃子基地 DALIAN 横浜店」です。こちらのお店は、以前テレビ番組でも紹介されたお店として知られています。DALIANの横浜店は、餃子が美味しいということで人気の中華料理店です。横浜モアーズの中に入っています。こちらの餃子は、にんにくが入っていないので昼間から食べても大丈夫です。

「大連餃子基地 DALIAN 横浜店」で提供される焼餃子は、もちもちとした食感で、網目状の羽が大きく広がっているのが特徴です。1つ1つは小ぶりになっていますので、女性でも食べれるように考えられています。他にもパクチーが入った餃子や、水餃子もあります。どの餃子もジューシーで絶品です。マンゴープリンや杏仁豆腐など、デザートのご用意もあるので、別腹にも最適です。

第5位 実はラーメン屋「横濱ハイハイ樓 横浜西口店」

横浜駅で美味しい餃子専門店ランキングにおいて第5位にランクインした餃子専門店は、「横濱ハイハイ樓 横浜西口店」です。横浜駅から徒歩4分度ほどの場所にある横濱ハイハイ樓はラーメン屋ではありますが、ビールと一緒に食べたい餃子があります。餃子の1つ1つは小ぶりではあるものの、肉汁は大量になっています。ですのでビールに合わないわけがない最高の餃子になっています。

そして、こちらのお店は餃子の専門店ではなくラーメン屋ですが、こちらで提供される餃子は横浜駅周辺にある餃子専門店と比べても遜色ない餃子が提供されます。気になった人はラーメンと一緒にビールと餃子を注文してみてください。

第4位 肉以外もおいしい「横浜とんとん」

横浜周辺で餃子が美味しい餃子専門店ランキングにおいて、第4位にランクインしたお店は「横浜とんとん」です。こちらのお店では、餃子で使われているひき肉はもちろん美味しいですが、香味野菜の香りが最高です。肉だけでないパフォーマンスが人気の餃子専門店となっております。そして、横浜とんとんでは餃子を持ち帰ることもできます。さらに、宅配餃子も行っているのです。なので、雨の日でも餃子を食べることができます。

第3位 餃子をたくさん食べたい人必見「食べ放題 餃子や」

横浜駅周辺の美味しい餃子専門店ランキングで第3位にランクインしたお店は「食べ放題 餃子や」です。こちらのお店は、横浜で人気の餃子食べ放題のお店です。ビールと一緒に美味しい餃子を食べ放題することができます。こちらのお店では、焼き餃子だけでも10種類以上のメニューがあり、全部で20種類以上も餃子のメニューがあります。美味しい焼き餃子をたっぷりといただくことができるので地元の人にとても人気があります。

ランチセットではワンタンと一緒に3種類の焼き餃子をセットでいただくことができます。しかも、お値段は750円と破格で提供されています。こちらは餃子の食べ放題もあります。食べ放題メニューは制限時間2時間半で、水餃子や焼き餃子など全部で20種類もの餃子を食べ放題することができます。横浜の餃子専門店で、餃子をたくさん食べたい人はこちらの食べ放題がおすすめです。

ちなみに、餃子の食べ放題以外にもエビチリソースや小籠包などいろんな人気の中華料理も取り揃えられています。春巻きやデザートなども食べ放題することができるので、餃子以外にも中華料理を堪能したいという人にもかなりおすすめのお店になっています。パリパリの餃子や小籠包などと一緒に、飲み放題付きのプランにすることもできます。美味しいお酒と一緒に餃子を食べ放題するなら、ぜひ「食べ放題 餃子や」へ。

第2位 餃子のコスパはトップクラス「水仙閣」

横浜の美味しい餃子専門店ランキングで第2位にランクインした餃子専門店は、「水仙閣」です。こちらも横浜にある人気の餃子専門店の一つです。美味しい餃子と一緒に注文できる飲み放題などもあるので、一緒にお酒を楽しむこともできます。飲み物のバリエーションがとても多いので、かなり満足してお食事を楽しむことができます。飲み放題コースは1000円、1300円、1600円の3種類に分かれています。

「水仙閣」の餃子は150円から提供されており、パリパリで美味しい餃子をいただくことができます。おすすめはランチの時間帯です。ランチタイムには餃子だけではなく、美味しい中華料理の日替わり定食をいただくことができます。日替わり定食の人気は麻婆豆腐の定食です。熱々の美味しい麻婆豆腐をいただくことができます。餃子と一緒にランチメニューをいただくのも粋だと思います。ぜひやってみてください。

第1位 オーソドックだがそれがいい「四川厨房」

横浜にある美味しい餃子専門店ランキングで第1位に輝いた栄えある餃子専門店は「四川厨房」です。こちらも横浜にある人気の美味しい餃子の専門店の一つです。こちらでは食べ放題メニューがあり、餃子などの中華を食べ放題で堪能することができます。もちろん、自慢の餃子を単品でいただくこともできます。単品でいただく場合は6個を380円で提供されています。12個入りなら720円で提供されています。

お値段自体はは標準的ですが、値段以上の味がして美味しいです。こちらのお店では、飲み放題メニューも豊富で、美味しいビールやハイボールなどと一緒に餃子をいただくことができます。2時間の飲み放題は1500円から提供されています。金曜日と土曜日は1800円と少し高めになっています。餃子の他にも、せいろ蒸し肉餃子などもあるので、そちらもおすすめです。

また、餃子と一緒に食べることができる小籠包もあります。横浜で餃子を食べれる場所、餃子以外の中華も食べれる場所、なおかつ飲み放題と食べ放題で餃子を食べれる場所、そして単品でも提供をしてほしいというお客さんのニーズに完璧に答えているお店を捜しているなら、こちらの「四川厨房」をおすすめします。

横浜駅の餃子に食べ放題の楽しみ方!

横浜駅で餃子の食べ放題を堪能したいという場合は先ほど紹介したお店に行くことをおすすめします。特に、第2位の「水仙閣」や第1位の「四川厨房」などは餃子の食べ放題に加えてソフトドリンク、アルコールの飲み放題も加わっています。そして、今回は横浜駅での餃子の食べ放題の楽しみ方を紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

ビールを飲みながらひたすら食べる!

まず初めに紹介する方法は、ビールを飲みながらひたすら餃子を食べるという方法になります。こちらの方法は未成年の方はできませんのでご注意ください。横浜にある餃子の特徴は、どれも味が濃いというところにあります。そして、お店によっては餃子はおつまみ程度のサイズをしているので、食べやすいです。なので、餃子を酒のつまみにしてビールを楽しむ方法があるのです。ビール好きな方はぜひやってみてください。

色々な餃子を少しずつ食べる!

次に紹介する方法は、色々な餃子を少しずつ食べる方法です。こちらの方法は先ほど紹介した方法と違って未成年でも可能になっているので、おすすめです。そして、横浜には色々な餃子があります。焼餃子はもちろん、水餃子やスープ餃子などの変わり種も中にはあります。そして、いくつかのお店では餃子を食べ歩きできるようにアレンジしてある場所もあります。餃子をとにかく試したいという人はぜひやってみてください。

横浜駅で餃子をたくさん楽しもう!

いかがでしたか。今回は横浜で人気の餃子専門店をランキング形式で紹介してきました。横浜は中華街があるおかげで中華はもともと有名になっていましたが、最近になって餃子の人気がさらに上がってきました。餃子といえば、どうしても宇都宮餃子が出てきてしまいますが、横浜の餃子も負けていません。もしくは、宇都宮餃子と横浜の餃子を比べるのもアリだと思います。横浜で餃子をぜひ堪能してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ