韓国のおすすめスイーツ人気ランキング18選!インスタ映えに最適!

インスタ映え写真を撮りに行く女子が増えてから、インスタ映えするスイーツを提供するお店が随分増えてきました。それは日本だけではなく、韓国でも同じ現象が起きています。日本にはない韓国独自のインスタ映えスイーツが沢山あります。韓国伝統のかき氷のピンスや、新しく考案された新感覚のインスタ映えする韓国スイーツや、韓国には根底に古代中国の医学から発展した韓医学という伝統医学の薬食同源の考えがあり、健康志向のスイーツもあります。そんな人気の韓国スイーツをランキングで18選紹介したいと思います。

韓国のおすすめスイーツ人気ランキング18選!インスタ映えに最適!のイメージ

目次

  1. 1韓国のおすすめスイーツをランキング形式で紹介!
  2. 2韓国のおすすめスイーツ人気ランキング18位~16位
  3. 3韓国のおすすめスイーツ人気ランキング15位~11位
  4. 4韓国のおすすめスイーツ人気ランキング10位~6位
  5. 5韓国のおすすめスイーツ人気ランキング5位~2位
  6. 6韓国のおすすめスイーツ人気ランキング第1位!
  7. 7韓国のスイーツは見た目豪華で味も絶品おすすめ!

韓国のおすすめスイーツをランキング形式で紹介!

日本でもインスタ映えするスイーツは沢山ありますが、お隣韓国にも沢山のインスタ映えするスイーツがあるのを知っていますか?お洒落なだけでなく、材料に拘った健康志向のスイーツも沢山あります。日本にも和菓子があるように、韓国にも伝統的なお菓子があり、韓菓(ハングァ)と言い、宮中時代の儀式には、他の料理と一緒に必ずお供え物としてこの韓菓が並べられていたそうです。

韓菓は、果物の木の実を使ったり、米を発酵させて作ったりと種類が多いのですが、どの韓菓も自然の味を活かしたもので、健康的なものばかりです。そのような食に対しての考え方が、現在でも残っている韓国では、インスタ映えするスイーツにも、できるだけ自然のものを使おうとする傾向があるのがわかります。見た目も内容も素晴らしい韓国スイーツの魅力を伝えてみたいと思います。

韓国のおすすめスイーツ人気ランキング18位~16位

第18位:山盛りのフルーツワッフル「BEANS BINS COFFEE (ビーンズビンズコーヒー)」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング18位は、BEANS BINS COFFEE (ビーンズビンズコーヒー)のフルーツがたっぷりのったワッフルが人気でおすすめです。韓国の三清洞で2006年にオープンした、ビーンズビンズコーヒーの韓国スイーツは、サクサクふわふわのワッフル生地に、アイスや生クリームを乗せたら、毎朝届く新鮮なフルーツをたっぷりとこぼれそうなほど盛り付けます。

フレッシュフルーツを使っているので、季節ごとに使われるフルーツが違うので、それぞれの季節のワッフルを食べられて、何度も通いたくなるカフェです。またこの韓国スイーツが人気のお店のアイスクリームは、ハーゲンダッツのものを使用しているので、美味しさは保証付きです。韓国・ソウルにあり、韓国の地下鉄明洞駅8番出口からすぐの、サボイホテルの2階にあります。

第17位:粉雪のような新食感のかき氷のお店「北海氷水 本店 プケピンス」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング17位は、韓国には数多くのかき氷が食べられるスイーツ店がありますが、中でもひときわ美味しいクオリティーの高いサラサラのピンスが食べられる、北海氷水 本店 プケピンスです。粉雪のようにサラサラのミルク氷が大きなどんぶりに、雪山のように盛られているのですが、サラサラなので上品に見え、インスタ映えも抜群の韓国スイーツです。

サラサラのミルク氷は口の中でミルクの美味しさがふわっと広がり、一緒に付いてくる大粒の小豆と食べると一層ミルクの味を引き立ててくれます。口の中ではスギに溶けるパウダーのようなかき氷ですが、通常のかき氷のように器の中ではすぐには溶けないので、慌てて食べなくてよいのも特徴です。すぐに溶けないピンスだからか、テイクアウトや宅配注文も多い韓国スイーツです。

他にもオレオを使った雪花オレオ氷(ヌンコッオレオピンス)もあります。ただ味もインスタ映えでもおすすめなのは、雪花ミルク氷です。この韓国スイーツのお店は、東大門のファッションビルの近くにあり、新堂駅の10番出口から歩いて3分のところにあります。2階席もあり狭い店ではないようですが、時間帯によっては満席も多いですし、翌朝まで営業しているので空いた時間を狙って行くのがおすすめです。

第16位:韓国発のタルト専門カフェ「DEUX CREMES (デュ・クレーム)」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング16位は、近くに芸能事務所が多くあり、芸能関係者も多く訪れる、韓国発のタルト専門店のDEUX CREMES (デュ・クレーム)です。近代的でスタイリッシュな3階建ての店舗の韓国スイーツのお店では、タルト専門店というだけあり、数々の綺麗なタルトが並べられています。

タルト生地の上にフレッシュなフルーツがぎっしりと飾られており、どれも鮮やかでインスタ映えしそうなタルトばかりです。ただ地元韓国の人たちに一番人気なのは、チーズタルトだそうです。店内は100席以上はるかと思われる広々として、洗練された清潔な空間で、生クリームとムースの二層になったタルトの味は、甘すぎず芸能人にも人気でおすすめの韓国スイーツのお店です。

お洒落な韓国のカロスキルの中でも、ひときわ目立つデュ・クレームはメイン通りのちょうど真ん中あたりに位置し、夜になると雰囲気のいいワインバーになるので、昼は韓国スイーツを、夜はちょっとお洒落にワイングラスを傾けるのもおすすめのお店です。

韓国のおすすめスイーツ人気ランキング15位~11位

第15位:アメリカ発祥の新感覚韓国スイーツ「MR. Holmes Bakehouse」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング15位は、アメリカ・サンフランシスコで人気に火が付いたミスターホームズベイクハウスが、韓国に上陸したものです。この韓国スイーツのお店で、インスタ映えする韓国スイーツとして人気が高いのが、クロフィンという新感覚のスイーツです。

クロフィンという韓国スイーツは、クロワッサンとマフィンが一つになったスイーツで、とろりと濃厚で滑らかなクリームに、サクサクとしたクロワッサンが外側にあり、内側にはしっとりしたマフィンという、三つの食感が愉しめる韓国スイーツなのです。焼き上がりの13時半に合わせて長蛇の列が出来るほどの人気韓国スイーツで、2~3時間ほどで売り切れてしまうそうです。

この韓国のミスターホームズベイクハウスは、韓国のソウル市江南にあります。韓国の地下鉄3号線新沙駅8番出口から歩いて7分ほどのところです。

第14位:ふわふわで華やかなパンケーキの韓国の人気スイーツ店「ノランコン」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング14位は、しっとりふわふわで華やかな可愛いパンケーキのノランコランです。この韓国スイーツの食べられるカフェのパンケーキは、バター・メープルシロップ・リンゴのコンポートが付いたパンケーキが2枚のものと、3枚のものの2種類のみです。つまり、枚数が違うだけで実質1種類なのですが、これが本当に美味しいそうです。

ふわふわなのに、しっとりとしていてもっちり感のあるパンケーキで、間にレモン風味のカスタードクリームが挟んであり、口に入れると無くなってしまうほど軽い生クリームに、バターの程よい塩気とメープルシロップの香りが、食べ始めると途中でやめられない美味しさです。韓国スイーツのレベルは、もはや日本を超えているかもしれません。

第13位:アンティークな雰囲気の韓国スイーツのカフェ「cafe coin」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング13位は、韓国・明洞駅から歩いて7分ほどの位置にある、3階建てのアンティークな雰囲気のcafe Coin(カフェ コイン)です。この韓国スイーツの食べられるカフェの一番人気は、抹茶ピンスで、かき氷にこれでもかと抹茶アイスが積み上げられ、お餅やナッツがトッピングされているので、色々な食感が愉しめます。

この韓国スイーツのあるカフェには、他にも沢山の種類のピンスがあり、小豆や黒豆、ヨーグルトなどがあります。またアイスクリームがトッピングされたワッフルもあり、冷たいものを食べて身体が冷えたら、ここのおすすめのグレープフルーツの紅茶を飲んでみてください。

第12位:わたあめソフトクリームが人気の「REMICONE東大門店」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング12位は、ソフトクリームがメインの韓国スイーツのお店、REMICONEです。この韓国スイーツのお店のインスタ映えする韓国スイーツでおすすめのメニューがサンダーボムで、雨雲のようなわたあめがアイスの上にトッピングされている、インパクトのある韓国スイーツです。食べるとミント味の綿あめの下には濃厚なアイスクリームがあります。

更にアイスクリームの中には、口に入れるとぱちぱちと弾ける飴が入れられており、まるで雷雲を食べてしまったかのような、ユニークな韓国スイーツです。見た目だけでなく、食べても楽しい演出が考えられているところが、人気の秘密でしょう。他にもハワイアンビーチや、マカメロンなどインスタ映えする韓国スイーツが揃っていますので、友人と色々頼んでインスタ映えする写真を撮ってみましょう。

第11位:アールグレイ香るレインボーロールケーキの「FRANK`s / フランク」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング11位は、南仏の佇まいで本格的なパンとケーキが食べられる、癒しの韓国スイーツのカフェ、FRANK`s / フランクです。韓国・ソウルの大通りから随分離れてところにあるので、知る人ぞ知る隠れ家的な韓国スイーツのカフェです。全ての韓国スイーツが本格的なうえ、ドリンク類も本格的で根強いファンが沢山いる韓国スイーツのカフェです。

この韓国スイーツのお店のインスタ映えする、韓国スイーツはというと、七色のレインボーロールケーキです。見た目の派手さに反して、食べるとほのかにアールグレイの香りが上品に漂う韓国スイーツです。虹色の生地を何枚か重ねたレインボーケーキを出すお店はいくつかありますが、ここのレインボーロールケーキは一枚の生地が虹色をしていますし、安っぽく見えないところがおすすめの韓国スイーツです。

この韓国スイーツのカフェには、この他にも乳牛の模様をしたロールケーキや、見た目がパイナップルのようなケーキのパイナップル・エクスプレス、カラフルな模様の宇宙パンなどがあり、沢山のインスタ映えする韓国スイーツがあります。平日でも韓国の女子でいっぱいのこのお店ですが、少しわかりにくい場所にあるので、地下鉄6号線緑沙坪駅からタクシーで行くことをおすすめします。

韓国のおすすめスイーツ人気ランキング10位~6位

第10位:大きなパフェにフルーツがびっしりの韓国スイーツ「Cafe de paris」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第10位は、季節の旬のフルーツとスムージーがぎっしりと詰まった、大きいのに最後までフルーツを堪能できるパフェが食べられるCafe de paris(カフェドパリ)です。この韓国スイーツのお店では、パフェではなくボンボンと言いますが、11月から4月ごろまではいちごボンボンが愉しめます。

通年で食べられるカフェドパリのボンボンは、マンゴーボンボンで、一つのボンボンに3個のマンゴーを使っている、ボリューム満点のボンボンです。高さが約20センチほどあるので、大きさもインパクト大のインスタ映えする韓国スイーツです。またこの韓国スイーツのお店で人気の高いボンボンは、6月から11月限定のチェリーボンボンで、30粒ものチェリーが使われています。

他にもレインボーケーキやミルクレープなどもあり、ドリンクも充実しています。明洞店は24時まで営業しているそうですので、小腹が空いた夜遅い時間でも食べることが出来ます。せっかく韓国に行くなら、カロリーを気にせず食べたい韓国スイーツを制覇したいものです。

第9位:控えめな色合いなのになぜか引き付けられる韓国スイーツ「昭福」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第9位は、素朴で控えめな色合いなのに、何故だか心を奪われてしまう韓国スイーツが食べられる昭福です。名前からすると日本の和菓子店のようなイメージがしますが、ソボッと読むそうです。この韓国スイーツのお店のコンセプトは、事前と人のためのスイーツを作ることですので、粘性剤や着色料や合成添加物を一切使っていません。

牛乳に玄米や白米を毎朝炒めて香りを引き出したものを合わせて作っているそうで、丁寧に丁寧に作られています。アイスクリームとしては驚きの高額で、5200ウォンもするのですが健康志向の韓国人に人気のようです。自然を大切にする昭福の容器は紙製で、スプーンは木製です。天然穀物アイスクリームを、天然素材の食器で食べるという、どこまでも素朴なインスタ映えする韓国スイーツです。

第8位:大阪発祥のスイーツ店が韓国でインスタ映えスイーツ「8b DOLCE」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第8位は、日本の大阪発祥の8b DOLCEです。この韓国スイーツのお店では、日本にはないフラワージュースや、花でデザインされたインスタ映えするババロアなどが、韓国スイーツとして人気があります。この韓国スイーツが食べられるエイトビードルチェは、韓国のカロスキルにあり、韓国の地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩13分のところです。

韓国限定のフラワーババロアにはいくつか種類があります。デザインも数種類あり、大きさも12センチのものから、15センチ、18センチとあり、きらきらとまるで宝石のうような韓国スイーツです。更にこの韓国スイーツのお店には、フラワーエードという食用の花を使ったドリンクもあり、インスタ映えする韓国スイーツとして大変注目を浴びています。

またゆずなどのスムージー類には、丸いプチプチしたスイーツと食用花がトッピングされており、こちらもインスタ映えする韓国スイーツとして人気でおすすめしたいスイーツです。韓国でしか味わえないインスタ映えする韓国スイーツを是非食べに、韓国へ行ってみましょう!

第7位:まるで植木鉢のような韓国スイーツ「banana tree新沙店」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第7位は、BANANA TREE(バナナツリー)です。韓国でも大変人気のカロスキルエリアにほど近い場所にある、バナナツリーのインスタ映えするおすすめの韓国スイーツは、まるで植木鉢そのものです。このお店のオーナーが韓国では人気のないプリンを、どうしても韓国で広めたいとインパクトのあるプリンを使った植木鉢を考案したそうです。

この植木鉢プリンの名前はpaapと言い、くだらないという意味を持つpapの造語で、遊び心いっぱいのくだらないというイメージのようです。paapの味は苺・バナナ・ブルーベリーの三種類があり、韓国でダントツの人気は、バナナ味だそうです。しかも、バナナフレーバーではなく、バナナを潰した果肉がたっぷりのプリンのため、日本のプリンとは違い正に韓国スイーツの味で、フルーティなプリンです。

植木鉢型の容器にプリンが入れられており、その上に土に見えるようにクッキーパウダーが敷かれ、石に見立てたチョコを配置し、造花が飾られており、スプーンもスコップ型という凝りようです。デコレーションは季節によって変わりますし、イベントに合わせたデコレーションも随時発売されるので、一年を通して愉しめる韓国スイーツです。

第6位:美しく華やかなバラのアイス「MilkyBee」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第6位は、韓国の明洞エリアに2店舗を出店しているMilky Beeです。ミルキービーのインスタ映え韓国スイーツはバラの花の形をした色鮮やかなアイスクリームです。しかも契約農家の有機牛乳を使って作られた、濃厚で甘すぎないアイスクリームとなっています。

バラの花の形に仕上がったアイスクリームは、作り置きされていますが、アイスクリームを一枚ずつ重ねて、バランス良く崩れないように綺麗なバラに仕上げていきます。週末など込み合った時には、作り置きしたバラのアイスクリームを提供されますが、平日などの空いた時間帯を上手に狙って来店すると、目の前でバラのアイスクリームを作ってもらえるので、その工程の写真もインスタ映えにおすすめです。

Milky Bee明洞本店へのアクセスは、韓国の地下鉄4号線明洞駅8番出口より歩いて2分、韓国のコスメショップ、ホリカホリカが目印で、タルギボンボンで有名なCafe des parisが2階にあり、観光客で賑わっているのでわかりやすいでしょう。2号店は明洞芸術劇場の近くにあります。11時~23時までの営業で遅くまで開いているので、夕飯の後のデザートに韓国スイーツを愉しめます。

韓国のおすすめスイーツ人気ランキング5位~2位

第5位:韓国伝統のスイーツパッピンスのお店「ソルビン」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第5位は、韓国の昔から広く食べられているパッピンスのお店ソルビンです。パッピンスとは日本でいうかき氷のことですが、韓国では氷とトッピングを、ビビンバのようにかき混ぜて食べられています。屋台やファーストフードなどでも売られている、韓国の人には普通にある韓国スイーツなのです。

ソルビンのきな粉餅ソルビンは、ミルク味の粉雪のような細かい氷に、たっぷりときな粉がかけられ、お餅も入っているので食感も楽しめるメニューで、迷った時にはこちらをおすすめします。このきな粉餅が爆発的な人気の韓国スイーツとなり、わずか1年で490店舗にまで拡大したというのには驚かされます。日本でも人気のソルビンは、インスタ映えするだけでなく、味も絶品でファンが増え続けています。

これほどの人気のソルビンは、すでに日本の原宿に出店しており、マンゴーチーズソルビン・ブルーベリーチーズソルビンや、期間限定のインスタ映えするメニューも多くあり、現在日本限定・期間限定のブルーベリーチーズソルビンハロウィンVer.が、インスタ映えする韓国スイーツとしておすすめです。しかし、本家韓国のソルビンにはフクシムソルビンという真っ黒なソルビンもあり、インスタ映えにおすすめです。

第4位:スノードームのような韓国スイーツ「Sona」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第4位は、韓国ソウルの江南(カンナム)のお洒落スポットである、カロスキルにあるSona(ソナ)の韓国スイーツの数々です。カロスキルには韓国のお洒落な女の子が集う場所で、そんな彼女たちの間でも話題の韓国スイーツが沢山あるカフェです。シックな店構えや内装がまたお洒落です。

ソナの数ある韓国スイーツの中でも一番のインスタ映えするおすすめ韓国スイーツが、シャンパンスノーボールです。透明でつやつやの球体の中にカラフルな具材が詰められていて、どの角度から見ても可愛くて綺麗ですので、インスタ映えする写真も色々なアングルで撮ることが出来ます。このつやつやの球体の正体は、飴細工でスプーンの先で少し割ります。パリンという音とともに薄い飴細工が割れます。

あまりに綺麗なので、壊すのがもったいない気分ですが、割らなければ先に進めません。上手く割れたら苺のソースをかけて、スプーンで崩すと中から宝石がパラパラとこぼれ出てくるかのようです。中身は花やスムージーが入っており、下に敷いてある粉末状にしたチーズケーキと一緒にいただくと、濃厚なチーズケーキと甘酸っぱいソースの相性が良く、花の香がほのかに香る韓国スイーツです。

第3位:可愛いだけじゃない韓国スイーツ「Cacao Green」

人気の韓国スイーツでインスタ映えにおすすめの人気ランキング第3位は、Cacao Green(カカオグリーン)のインパクト大の苺のパフェです。13,800ウォンのこの韓国スイーツは、通常のパフェからは程遠いビジュアルで、一瞬何が出てきたのか戸惑うことでしょう。サクサクのパイ生地の上に丸いボール状の苺をあしらったホワイトチョコレートが乗せられており、何処から食べていいのかわかりません。

この韓国スイーツの食べ方は、一緒に出される温かい苺ソースをホワイトチョコのドームの上からたっぷりとかけて、くずしながらいただきます。ドームの中にはジェラートが、そしてさらにその中に苺がいっぱい入っています。見た目よりもあっさりとしていて、あっという間に食べきってしまえるそうです。韓国スイーツの実力には驚かされるばかりです。

第2位:韓国の宝石のようなスイーツたち「ANTIQUE COCO」

2013年12月に韓国の地下鉄6号線上水(サンス)駅から徒歩で3分ほどのところにオープンしたANTIQUE COCOのスイーツたちが、韓国おすすめの人気スイーツランキング2位です。アンティークコ(ANTIQUE COCO)は韓国のグルメ番組でも紹介された、人気の韓国スイーツが沢山あるカフェです。アンティークココのある場所は、韓国の地下鉄6号線上水(サンス)駅から徒歩3分のところです。

このエリアは韓国でもお洒落なカフェやレストランが多く、オープンテラス席もあり気候のいい季節には、中のイートインとテラスが一つながりになって、大変開放的で気持ちのいい時間を過ごせます。店名にもあるように、店内はアンティークな内装となっており、韓国の若者たちやカップルで賑わっています。ここの韓国スイーツはここのオーナーが目でも愉しめるスイーツを研究を重ね、作り上げたものばかりです。

アンティークココの韓国スイーツはどれもインスタ映えするスイーツたちばかりですが、特にインスタ映えしそうな韓国スイーツをピックアップして紹介します。フランスや日本の繊細なスイーツにも負けない、韓国のスイーツにきっと驚くことでしょう。まずはケーキの中からインスタ映えにおすすめなのがレインボーです。カットした断面が虹色のように鮮やかで綺麗なのと、意外性がウケる理由でしょう。

次におすすめの韓国スイーツはチョコレートの中から、ワインボンボンがインスタ映えする韓国スイーツとしておすすめです。丸いボウル状のような円盤のような見る人によって、何に見えるかはお任せしますが、その中にワインが入っている韓国スイーツです。通常のウィスキーボンボンの大きさからすると、かなり大きめのボンボンですので、インパクト大のインスタ映えする韓国スイーツと言えるでしょう。

韓国のおすすめスイーツ人気ランキング第1位!

第1位:自分だけのオリジナルインスタ映えアイスクリーム「Bistopping」

韓国のインスタ映えする人気スイーツランキング第1位は、Bistopping(ビストッピング)です。ソウルの地下鉄3号線新沙(シンサ)駅から歩いて5分のところにあります。また今年の3月には、弘大(ホンデ)にも新店がオープンしたそうです。沢山種類のあるコーンだけでも、すでにトッピングがされていて可愛いのですが、その中から好きなコーンを選んで、アイスクリームを3種類から選びます。

コーンだけでもインスタ映えしそうなくらいに、カラフルで綺麗なものがおよそ20種類もあるので、決めるのが大変そうです。インスタであまりにも話題になったビストッピングのアイスクリームは、日本でもファンが多く、韓国へ行ったら必ずビストッピングへ行くという人が多いようです。真似をしない限り二つと同じものが出来ないところが、これだけインスタ映えするスイーツとして支持される理由でしょう。

そして季節ごとに変わるトッピングの中から好きなものを選べば、自分だけのオリジナルインスタ映えアイスクリームの完成です。どうしても可愛いデザインを考えられない人でも安心してください。店内には写真付きのメニューがありますので、同じトッピングを注文するのもいいですし、事前にインスタなどでお気に入りのデザインを見つけておいて、店員さんに写真を見せると同じ様に作ってくれます。

メニューも日本語表記のものがあるので、それを見て指で指せば十分伝わります。そして次にトッピングを選んでいくのですが、ここがそれぞれの個性が生かされるところです。トッピングは可愛いだけでなく、有機小麦粉と砂糖を使った健康志向の素材で出来ているのは驚きです。ちなみにコーンはプレーンのものや、ワッフルコーンまたはカップも選べます。デココーンはサンプルの番号を伝えましょう。

人の数ほどアイスクリームのデザインが沢山ある光景は、女性にとっては幸福度満点で、写真を撮るのもどうやって撮ろうかと、友人とわいわいしている姿が浮かんできそうです。韓国に行くチャンスがあれば是非オリジナルの韓国スイーツを作ってみましょう!

韓国スイーツ番外編:伝統菓子もインスタ映え抜群

この記事の冒頭でも触れた、韓国の伝統菓子である韓菓は、果物のない季節にも愉しめるようにと、果物の形を再現したものや、蜜に果物を付けて乾燥させたもの、揚げた餅を蜜に絡め保存が利くようにしたりと、宮中の貴族たちの中で発展してきた韓菓文化が現在まで受け継がれています。一般的にお餅のおやつが人気であった韓国ですが、天然素材を使った韓菓が身体に優しいスイーツとして現在注目されています。

韓菓が見直され、注目を浴びると共に、韓国の伝統茶にも注目が集まり、アレンジを加えて伝統菓子と伝統茶を愉しめるお店が増えているようです。伝統的な韓菓は、手作りで時間をかけて作り、材料や製法にもこだわりがあります。また形や色遣いも鮮やかで、現代のスイーツにも負けないほどのインスタ映え度に、驚きます。

また韓国の伝統茶にも、インスタ映えするお湯を注ぐと、黄色く色鮮やかな菊の花が開く、菊の花茶もおすすめです。これらの韓菓や伝統茶を伝統家屋の韓屋造りの建物でゆったりと味わえる、韓国らしいお店が、ソウルのチョンノサムガ駅から徒歩2分のところにあるトゥランです。また菊の花茶がいただけるのは、仁寺洞メインストリートの路地にある木響(モッキャン)というお店です。

新しく出来たインスタ映えする韓国スイーツのお店も楽しいですが、こういった韓国の伝統に触れながら、インスタ映えするスイーツの写真をSNSにアップするのも、逆に新しくて注目されるかもしれません。チャンスがあれば訪ねてみてください。

Thumb韓国のコンビニはお土産も買える!おすすめのお菓子や限定商品18選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国のスイーツは見た目豪華で味も絶品おすすめ!

韓国のインスタ映えするスイーツが食べられるお店を18店厳選して紹介してみましたが、行ってみたいお店はあったでしょうか?他にもインスタ映えするスイーツが韓国には沢山あります。お洒落に敏感な韓国女子は、美味しくてインスタ映えするスイーツのお店に沢山集まります。行列が出来るのは人気がある証拠ですので、韓国女子が並んでまで食べたいお店を肌で感じながら見つけてみましょう!

また日本の古いお茶の文化にお菓子がつきもののように、韓国の古いお茶の文化を体験して、一緒に出される韓菓の美しさにも触れてみると、少し違いますが良く似たところがあるのに気づきます。日本と韓国、それぞれ中国より伝わった食への考えや、お茶の文化がそれぞれの国の文化と混ざりあって、どのように変化したのかを愉しむのも、更に有意義な旅になるかもしれません。

Thumb韓国のインスタントラーメン人気商品15選!お土産にもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb韓国・ソウルのカフェ15選!おしゃれで人気のおすすめのカフェを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb韓国の屋台でご当地グルメを食べ歩き!人気のおすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ