三宮の焼き鳥のランキングTOP15!安い美味しい人気店など紹介!

友人や会社の同僚との飲み会や、家族で行くこともある焼き鳥店ですが、現在は全国に様々なお店が展開されており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、兵庫県神戸市の三宮付近でおすすめの美味しい焼き鳥店を15店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。三宮にある安い値段で食べられる焼き鳥店や、食べ放題がある焼き鳥店、デートなどにもおすすめの焼き鳥店も紹介しているので、三宮で焼き鳥店選びの際に参考にしてください。

三宮の焼き鳥のランキングTOP15!安い美味しい人気店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1三宮で焼き鳥の安い美味しい人気店などを知りたい!
  2. 2三宮の焼き鳥ランキングTOP15を紹介
  3. 3三宮でランキングを参考に美味しい焼き鳥店を探そう!

三宮で焼き鳥の安い美味しい人気店などを知りたい!

友人と遊ぶ時、仕事終わりに会社の同僚、子供がいる家族でも行くことがある焼き鳥店ですが、現在では様々な焼き鳥店が存在しています。味が美味しいのはもちろん、値段の安い焼き鳥店や食べ放題メニューがある焼き鳥店、デート場所や会食にも利用できるお店など、たくさんの種類が存在しているので、焼き鳥店を選ぶのに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、兵庫県神戸市にある三宮付近で味わえる美味しい焼き鳥店を15店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。三宮で味わえる高級焼き鳥店から、リーズナブルな値段で仲間たちとワイワイ飲みながら焼き鳥を堪能できるお店、がっつり食べたい人も満足できる、食べ放題メニューがある焼き鳥店なども紹介しているので、三宮で焼き鳥店を探す際に参考にしてください。

Thumb三宮で肉寿司が食べられるお店7選!食べ放題やメニューなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

三宮の焼き鳥ランキングTOP15を紹介

15位:食べ放題が楽しめる「チキチキチキン」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第15位のお店は「チキチキチキン」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は掘りごたつ席やカップルシート席などを含めて全150席となっており、全面喫煙可能となります。チキチキチキンの焼き鳥は、秘伝のタレをたっぷり使ったお酒にあう一品となっています。

鶏肉のぷりぷりとした食感がたまらない焼き鳥なので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?チキチキチキンの営業時間は、17:00~翌1:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

14位:デートにもおすすめ「吹上庵」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第14位のお店は「吹上庵」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席、座敷、掘りごたつ席合わせて30席となっており、全面喫煙可能となります。吹上庵の鳥は軍鳥を使用しており、赤身がキレイな鳥となっています。肉厚で濃厚、味もしっかりあるので、軍鳥を食べにお店にくる人も多く美味しいお店となっています。

また、鶏刺しは黒摩擦の鶏を使用しており、臭みもなくとても美味しいので一度食べてみてはどうでしょうか?吹上庵の営業時間は、17:00~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日と年末年始となります。

13位:掘りごたつの半個室あり「IPPO三宮本店」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第13位のお店は「IPPO三宮本店」です。こちらのお店は三宮駅西口から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内はテーブル席59席となっており、ランチタイム時禁煙、ディナータイム時喫煙可の分煙となります。IPPO三宮本店の水炊きやもつ鍋、焼き鳥などの鶏料理がとても美味しいのでぜひ食べてみてはどうでしょうか?

IPPO三宮本店の営業時間は、11:00~15:00、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、12月31日と1月1日はお休みになります。

12位:間接照明が心地よい焼き鳥店「地鶏 嘉莎」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第12位のお店は「地鶏 嘉莎」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内はテーブル席22席、カウンター席6席、座敷1室合わせて全32席となっており、全面喫煙可能となります。間接照明が心地よく、キレイでゆっくり焼き鳥を楽しむことができます。

松風地鶏と美膳軍鶏を使用した柔らかくてジューシーで美味しい焼き鳥を味わうことができます。地鶏 嘉莎の営業時間は、18:00~23:00(火~日)となっており、定休日は月曜日です。

11位:丹波の地鶏を使用した焼き鳥が美味しい「かね辰」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第11位のお店は「かね辰」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は個室席6席とカウンター席合わせて全16席となっており、全面喫煙可能となります。地元民の隠れ家的な存在のお店かね辰は、リーズナブルな値段でとても美味しいと評判の焼き鳥店です。

かね辰の営業時間は、18:00~翌2:00(月~土)、18:00~翌2:00(祝日)となっており、定休日は日曜日です。

10位:安い美味しいと人気のお店「鳥光三宮さんプラザ店」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第10位のお店は「鳥光三宮さんプラザ店」です。こちらのお店は神戸三宮駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は座席を含めて全36席となっており、分煙となりますが、11:30~14:00は禁煙となるので注意しましょう。鳥光三宮さんプラザ店の焼き鳥は食べ応えがあるとてもボリュームのある焼き鳥となっています。

100年つぎ足されたタレが絶品でお酒が進む一品となっています。鳥光三宮さんプラザ店の営業時間は、11:30~21:30(火~日)となっており、定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は営業しています。

9位:お店自慢の地鶏を使った焼き鳥が絶品!「鶏ぃん」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第9位のお店は「鶏ぃん」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席、テーブル席を含めて全20席となっており、分煙席となります。鶏ぃんはお店が手塩にかけて育てた地鶏「アンビシャスバード」を使用しており、うま味、香り、歯ごたえの三拍子がそろった鶏を使用しています。

適度のある歯ごたえと、ジューシーな鶏のうま味、独特の香りが味わえ、ミシュランガイドに掲載されているシェフをも唸らせた鶏となっています。丁寧に飼育した鶏は和牛並の価格となっており、日本一高価な地鶏とされています。そんな高価で希少な鶏を安い価格で提供しているお店になります。

高級な鶏料理が安い価格で味わえるお店、鶏いんの営業時間は、18:00~23:00となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

8位:鳥のお刺身が食べられる「鳥舎 せいごろりん」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第8位のお店は「鳥舎 せいごろりん」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。店内は全27席で掘りごたつ席も完備されている、とても落ち着ける空間になっています。2階もあるので、忘年会や新年会などどのシーンでも対応することができます。

鳥舎 せいごろりんのおすすめメニューは「鳥のお刺身」です。新鮮な鳥を刺身で食べることができるので一度食べてみてはどうでしょうか?鳥舎 せいごろりんの営業時間は、17:30~23:30(月・火・木・金・土・日)となっており、定休日は水曜日です。

7位:ジューシーな焼き鳥が食べられるお店「トリットリアバンブー」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第7位のお店は「トリットリアバンブー」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席10席、テーブル席12席の全22席となっており、分煙席となります。トリットリアバンブーの焼き鳥は、淡路鶏の朝引きを使用しており、新鮮な焼き鳥を味わうことができます。

「せせり150円」や「皮130円」などとても安い値段で焼き鳥を食べることができるので、とても人気のあるお店です。トリットリアバンブーの営業時間は、18:00~24:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

6位:地元の人に人気の焼き鳥店「炭トリウオ ハナレ」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第6位のお店は「炭トリウオ ハナレ」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席のみで全8せきとなっており、全面喫煙可能となります。とても小さいお店なので、すぐ満席となってしまいます。炭トリウオ ハナレの「レバー」は柔らかい濃厚な食感で火の入れ方が絶妙で、とても美味しい焼き鳥です。

「ネギ間」や「ぼんじり」なども一口食べるとうま味がぎっしり詰まっていて、とても美味しくて安い焼き鳥となっています。炭トリウオ ハナレの営業時間は、17:30~24:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

5位:新鮮な焼き鳥が食べられる「炭焼もくもく」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第5位のお店は「炭焼もくもく」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席と合わせて全21席となっており、全面喫煙可能となります。炭焼もくもくの焼き鳥は淡路島、徳島、播州の新鮮な朝引き鶏の中から選りすぐりの鶏を使用しています。炭は土佐の備長炭を使用して焼き上げています。

新鮮で素材の味を堪能できる焼き鳥が食べられる人気のお店となっています。炭焼もくもくの営業時間は、17:00~24:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

4位:地鶏を使用した美味しい焼き鳥店「かしわ屋」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第4位のお店は「かしわ屋」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席12席、個室10名までで全22席となっており、分煙席となります。かしわ屋の焼き鳥は「地鶏丹波黒どり」を使用しており、一口食べるとうま味が口の中に広がる贅沢な焼き鳥を味わうことができます。

また料理はすべて化学調味料を使用していないので、安心して味わうことができます。かしわ屋の営業時間は、17:30~23:30(月~土)となっており、定休日は日曜日、祝日です。

3位:予約がなかなか取れない人気店「アヒル」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第3位のお店は「アヒル」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席があり、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気でゆっくり焼き鳥を食べることができます。「つくね180円」や「ぼんじり180円」など定番の焼き鳥から変わった焼き鳥まで様々な焼き鳥を楽しむことができます。

「黒豚バラ250円」はとてもボリュームのある一品となっているので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?アヒルの営業時間は、18:00~24:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

2位:最高の鶏を使用した焼き鳥が食べられるお店「炭トリウオ」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第2位のお店は「炭トリウオ」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席、テーブル席含め全部で26席となっており、完全禁煙席となります。おしゃれな雰囲気の焼き鳥店となっており、ゆっくり焼き鳥を楽しむことができます。お店自慢の高坂鶏と黒鶏を使った鶏料理を堪能することができます。

最高の鶏を使用した焼き鳥は素材の濃いうま味や弾力を味わうことができるので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?炭トリウオの営業時間は、17:00~翌1:00となっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。

1位:雰囲気が良い焼き鳥店「焼き鳥かさ原」

三宮にある美味しくて安い焼き鳥店ランキング第1位のお店は「焼き鳥かさ原」です。こちらのお店は三宮駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。店内は全16席となっており、すべてカウンター席となります。完全禁煙で完全独立喫煙スペースが設けられています。職人さんが焼いている姿を見ながら、焼きたての焼き鳥を食べることができます。

焼き鳥かさ原の「塩レバー」は毎日用意できない貴重なメニューとなっており、タイミングが合わないと食べることが難しい貴重な一品です。大きい結晶が特徴の塩と風味豊かなごま油をつけて食べると絶品です。一本でレバーの風味と味を堪能することができます。また焼き鳥の王道「ネギ間」はネギの香ばしさと鶏の脂が口の中で合わさって美味しい焼き鳥となっています。

絶品の焼き鳥が味わえるお店、焼き鳥かさ原の営業時間は、18:00~22:30(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。また時間内でもネタがなくなり次第終了となります。

Thumb焼き鳥をダイエット中に食べるなら?選ぶべきメニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

三宮でランキングを参考に美味しい焼き鳥店を探そう!

三宮で味わうことができる美味しい焼き鳥店をランキング形式で紹介してきましたが、どうだったでしょうか?焼き鳥店といえば、安くてお酒と一緒に食べるというイメージがありますが、貴重な鶏の部位を味わうことができるお店も三宮には、たくさんあります。友人や会社の同僚など、大人数でも満足できる焼き鳥食べ放題メニューが存在するお店もあるので、仲間で集まった際にもおすすめです。

また、三宮の焼き鳥店では、地鶏を使ったお店自慢の焼き鳥など、そのお店でしか味わえない焼き鳥料理が用意されているお店も多いです。今回の記事で紹介しきれなかった焼き鳥店もまだまだあるので、三宮に訪れた際は、自分の足で絶品焼き鳥が味わえる隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ