しゃぶ菜のランチメニューは?土日の時間と値段やクーポン情報も!

しゃぶ菜は全国46店舗ほどあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。追加でドリンクバーをつけると豊富なデザートも食べられます。しゃぶ菜のランチもしゃぶしゃぶ食べ放題ですが、ディナーに比べて料金が安かったり、平日ランチ限定のお得なメニューもあります。さらにお得になるクーポンの情報や土日のランチのことなど調べてみました。バラエティー豊かなしゃぶしゃぶ鍋をしゃぶ菜で食べてみましょう。

しゃぶ菜のランチメニューは?土日の時間と値段やクーポン情報も!のイメージ

目次

  1. 1しゃぶ菜でランチを楽しみたい!
  2. 2しゃぶ菜について紹介!
  3. 3しゃぶ菜の平日ランチについて解説!
  4. 4しゃぶ菜の土日祝のランチについて解説
  5. 5しゃぶ菜をお得に利用!クーポンについて説明
  6. 6しゃぶ菜のメニューを紹介
  7. 7しゃぶ菜でランチをお得に楽しもう!

しゃぶ菜でランチを楽しみたい!

しゃぶしゃぶというと以前は高級店のイメージがありましたが、近年入りやすい店が増えました。しゃぶ菜もその1つで、しゃぶしゃぶのお店ですが値段はかなり安いので、子ども連れなどの家族を中心に人気のあるお店です。そのしゃぶ菜のランチはさらに手軽な価格で食べられます。ランチで食べられるしゃぶしゃぶの内容や、平日ランチ限定のお得なメニュー、ランチの時間帯など、しゃぶ菜について調べてみたいと思います。

Thumbしゃぶしゃぶの食べ放題が安いお店を紹介!東京都内の厳選11選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ菜について紹介!

しゃぶ菜とは?

しゃぶ菜は全国に46店舗もあるレストランチェーン店です。しゃぶしゃぶの食べ放題がメインメニューの店ですが、食べられるお肉や野菜、麺やご飯類、選べるしゃぶしゃぶのおだしなど豊富なメニューが人気です。また、値段設定はかなり安く、手軽に食べられるしゃぶしゃぶのお店として人気があります。

2種類の鍋だしが選べる食べ放題が大人気!

しゃぶ菜のだしは常時5種類あります。期間限定だしが1種、ほかに定番だしが4種です。定番だしは、昆布だし、豆乳だし、旨辛だし、すき焼き、この中から2種類を選ぶことができます。すき焼きだしを選ぶと、生卵が食べ放題になるというちょっとお得な情報もあります。プラス100円でだしを追加することもできます。バラエティー豊かで、どれにするか迷ってしまいます。

ドリンクバーや飲み放題も可能!

しゃぶ菜のドリンクバーは299円です。飲み物の内容はコーヒー(ホット・アイス)、カフェラテ(ホット・アイス)、カプチーノ(ホット)、エスプレッソ(ホット)、コーラー、コーラゼロ、メロンソーダ、カルピス、オレンジ、野菜と果実の健康レシピ、太陽のマテ茶、ウーロン茶などがあります。

飲み放題メニューは時間制限90分でランチ、ディナー共に値段は990円です。内容は店舗によって若干変わりますが、ビール、サワー、酎ハイ、ハイボール、焼酎、日本酒、梅酒、ワイン、ソフトドリンクなどになります。ドリンクバーと同様、自分でドリンクを作るようにアルコールバーが店舗の一角にあります。自分好みにカクテルを作ることもできます。

しゃぶ菜のライバル店

近年、よく見かけるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店ですが、しゃぶ菜の他にもたくさんあります。簡単に違いを紹介します。まずはしゃぶ葉ですが、こちらはすかいらーく系の飲食店になります。しゃぶ菜よりも食べ放題の時間制限が長く、つけダレが10種類ほどあるなどの工夫がされているお店です。また、食べ放題メニューの中にアイスクリームなどのデザート類も入っています。

次にどん亭ですが、ステーキのどん系の飲食店です。こちらもしゃぶ菜よりも食べ放題の時間制限が長く、しゃぶしゃぶだけでなく焼肉も同時に食べられる特徴があります。すかいらーく系の飲食店の夢庵でもしゃぶしゃぶが食べられます。夢庵は和食のファミリーレストランなので、家族などのグループでいった場合に、全員しゃぶしゃぶではなく、他のメニューを頼むこともできるメリットがあります。

ゼンショーグループの久兵衛屋でもしゃぶしゃぶが食べられます。ゼンショーといえば肉屋さんですので、期待できそうです。こちらもしゃぶ菜より食べ放題の時間制限が長く、天ぷらの食べ放題メニューもあります。

Thumbしゃぶ葉の食べ放題はコスパ良し!値段・メニューや時間など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ菜の平日ランチについて解説!

しゃぶ菜のランチの時間帯は?

しゃぶ菜のランチの時間帯は平日、土日とも11:00~17:00で時間制限が70分になります。ちなみにディナーの時間帯は時間制限が90分になります。しゃぶしゃぶ食べ放題に飲み放題メニューをつけた場合は、飲み放題の時間制限が90分なので、しゃぶしゃぶの食べ放題の時間も90分に延長されます。

肉と野菜が食べ放題のランチコースの値段は?

しゃぶ菜の肉と野菜が食べ放題になるランチコースは食べられる肉の種類によって値段が変わってきます。平日のランチメニューはスタンダード牛肉&豚肉食べ放題コースが1499円、プレミアム牛肉&豚肉食べ放題コースが1699円、豚肉食べ放題コースが1399円、国産牛と国産豚の食べ放題コースが2499円になります。全てのメニューに鶏つくねと野菜、ご飯、麺類が食べ放題になります。

しゃぶ菜の休日のランチメニューはスタンダード牛肉と豚肉の食べ放題コースは1599円、プレミアム牛肉と豚肉の食べ放題コースは1799円、豚肉の食べ放題コースが1499円、国産牛と国産豚の食べ放題コースが2499円です。こちらにも鶏つくねと野菜、ご飯、麺類が食べ放題になります。

野菜だけが食べ放題のランチコースの値段は?

しゃぶ菜の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチは、さらに手軽にしゃぶ菜を利用していただきたいということで作られた、ランチ限定のメニューです。このメニューは野菜だけでなくご飯、麺類も食べ放題になります。だしは昆布だし1種類だけになります。豚しゃぶランチは豚肉(2皿)と野菜、ごはん、うどん、中華麺が食べ放題で890円です。ミックスランチは豚肉と牛肉(各1皿)、豚肉(2皿)に食べ放題メニューが付いて990円です。

国産ミックスランチは豚肉と牛肉(各1皿)、豚肉(2皿)に食べ放題メニューが付いて1290円です。牛しゃぶランチは牛肉(2皿)に食べ放題メニューが付いて1040円、国産牛しゃぶランチは牛肉(2皿)に食べ放題メニューが付いて1340円です。野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチは食べ終わった後に食べ足りないなと思ったらお肉を追加することができます。豚肉1皿250円、国産豚1皿350円、牛肉1皿300円、国産牛1皿400円です。

だしはプラス100円することで他の豆乳だし、旨辛だし、すき焼き、期間限定だしを追加することもできます。野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチには嬉しいことに時間制限が設けられていません。よってゆっくり食べて、足りない場合は肉を追加したり、プラス100円でだしを変更したりしながら楽しむのもいいです。

野菜やご飯、麺類は食べ放題ですので、しゃぶ菜の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチは、肉をそれほど食べない人にとっては非常にお得なメニューと言えます。

ドリンクバーを付けるとソフトクリームも食べ放題!

しゃぶ菜でドリンクバーを299円払ってオーダーすると、ドリンクの他にデザートメニューも食べ放題になります。内容は店舗や時期によって変わりますが、ソフトクリーム、白玉あずき、ナタデココ入りミックスフルーツ、ゼリー、プリンなどです。この他にワッフルを自分で作ることもできる店舗もあるようです。ただし、ワッフルのない店舗の場合、ドリンクバーの値段は199円になります。

しゃぶ菜のソフトクリームはワッフルやプリンに添えたり、白玉あずきに入れたり、クリームソーダーを作ったりと大活躍で大人気です。たくさんしゃぶしゃぶを食べたとしてもデザートは別腹に入ってしまうので不思議です。

しゃぶ菜のランチの値段は店舗によって設定が違う場合もあり!

結果的にはしゃぶ菜の野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチは、どの店舗も値段は同じでした。しかし肉の食べ放題メニューの方は平日に限り時間制限のない店舗があったり、食べ放題になる肉の内容が少し違っているので、当然値段も変わっています。メニュー内容や値段についてはしゃぶ菜の行きたい店舗の詳細を調べてから行くようにしてください。

Thumbしゃぶ葉でお寿司が食べ放題?ネタの種類と値段や頼み方など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

しゃぶ菜の土日祝のランチについて解説

土日祝のランチの時間帯は平日とは違いがある?

しゃぶ菜の場合、土日祝もランチタイムは11:00〜17:00で平日のランチタイムと変更ありませんでした。営業時間は大概の店舗で11:00〜23:00ですが、開店時間が10時からのところもあります。その場合、10時から11時まではドリンクのみオーダータイムで、ランチタイムは11時からになります。

土日祝は平日より値段が高め!

しゃぶ菜の土日祝日のランチメニューは平日と比べると100円ほど高くなっていますが、1番高額メニューの国産牛と国産豚の食べ放題コースは平日と同額の2499円です。

土日祝のランチの値段を新宿店のメニューで解説

しゃぶ菜新宿店の土日祝のランチメニューを紹介します。肉の食べ放題メニューのスタンダード牛肉&豚肉食べ放題コース1599円は牛バラ肉、豚肩ロース肉、豚バラ肉が食べ放題です。プレミアム牛肉&豚肉食べ放題コース1799円は牛肩ロース肉、牛バラ肉、豚肩ロース肉、豚バラ肉が食べ放題です。

豚肉食べ放題コース1499円は豚肩ロース肉、豚バラ肉が食べ放題です。国産牛と国産豚の食べ放題コース2499円は国産牛肉、国産豚肉、牛バラ肉、豚肩ロース肉、豚バラ肉が食べ放題です。以上の食べ放題メニューには鶏つくねと野菜、ご飯、麺類も食べ放題になります。

土日祝のランチは肉と野菜が食べ放題のコースのみ?

3つのグルメサイトを見たところ、野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチは平日限定のようです。よって、しゃぶ菜新宿店の土日祝のランチは上記の肉と野菜が食べ放題のコースが4種のみの提供になります。

土日祝のランチでは寿司食べ放題コースもあり!

しゃぶ菜の土日祝のランチメニューにはしゃぶしゃぶに寿司の食べ放題がついたメニューもあります。スタンダード牛肉&豚肉食べ放題コースに寿司食べ放題もプラスしたコースは1999円です。プレミアム牛肉&豚肉食べ放題コースに寿司食べ放題をプラスしたコースは2199円です。豚肉食べ放題コースに寿司食べ放題をプラスしたコースは1899円です。国産牛と国産豚の食べ放題コース寿司食べ放題をプラスしたコースは2899円です。

しゃぶ菜のお寿司について

しゃぶ菜では寿司食べ放題メニューもあります。寿司ネタの内容はまぐろ、海老、いか、穴子、帆立、焼きサーモン、サーモントラフト、白身魚、たこ、シメサバ、玉子の11種になります。味はあまり期待できず、回転寿司より下とのことです。提供スピードが遅いという口コミもあるので、頼む方は早めに頼むのがいいかもしれません。

しゃぶ菜をお得に利用!クーポンについて説明

ホットペッパーでは店舗ごとのクーポンが手に入る

しゃぶ菜の場合は、いくつかあるグルメサイトの中でホットペッパーが1番お得な割引を受けられるクーポンが入手できるようです。しゃぶ菜の各店舗ごとのクーポンがそれぞれのページに載っていますが、内容も店舗によって違います。例えば、「いつでも学割、学生証提示でドリンクバー無料」や「平日ランチ食べ放題ご利用でドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題無料」、「幼児(通常599円)無料」、「総額から10%オフ」などです。

よって、しゃぶ菜に行く場合はまず、ホットペッパーで行く店舗を検索し、クーポンをチェックしてみてください。使えるクーポンがあるかもしれません。ホットペッパーはアプリもありますので、ダウンロードすれば、すぐにクーポンが利用できます。スマホに入れておいて損のないアプリなので、ダウンロードして「しゃぶ菜」で検索してみてください。少しでもお得にしゃぶ菜を利用してください。
 

ホットペッパーで予約が可能!

ホットペッパーではネット予約ももちろんできます。しゃぶ菜のクーポンをホットペッパーのページで検索して、その後すぐに予約をすることもできます。ホットペッパーでの予約メリットは、並ばないで済むのはもちろんですが、Pontaポイントが予約人数×50ポイントたまります。キャンペーン中であれば3倍、5倍のポイントがたまることもあります。

たまったPontaポイントは、次回またホットペッパーで予約する時に割引として使うことができます。

ぐるなびなど他サイトも要チェック!

ぐるなびではしゃぶ菜2店舗に現在クーポンがあります。池袋店と天王寺MIO店です。内容は「ドリンクバー199円プレゼント!」「平日食べ放題コース限定お会計より10%OFF」「アルコール飲み放題1,290円が990円に割引き!!」などです。クーポン情報は日々変更があると思われるので、しゃぶ菜に行く前にはそれぞれのサイトをチェックしてみてください。

食べログにもクーポンのあるしゃぶ菜の店舗がありました。旭川西店、天王寺MIO店、丸井大宮店、上野店、ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋店、アリオ橋本店、イオンモール高知店、川越店、新宿マルイアネックス店、イオンモール広島府中店の10店舗です。内容は「いつでもドリンクバー無料」「平日ディナー限定 お食事代10%OFF」「ランチ限定 食べ放題ご注文のお客様に限り生ビール1杯無料」などです。

しゃぶ菜のメール会員登録でクーポンが手に入る!

しゃぶ菜には会員登録サービスがあります。しゃぶ菜の店舗のテーブルにあるQRコードからメール送信を行い、その後、個人情報を登録します。すると定期的にメールでお得なクーポンが送られてきます。登録当日に使えるクーポンももらえます。任意ですが、子どもの誕生日なども登録すれば、誕生日クーポンなども送られてきます。

会員登録でポイントを貯めるとクーポンが手に入る!


しゃぶ菜ではメール会員に登録すると、来店ごとに10ポイントもらえます。そのポイントを貯めていくと下記のクーポンがもらえます。30ポイントでドリンクバー1人分もしくは生ビール1杯、40ポイントで5%オフ、50ポイントで300円引き、60ポイントで10%オフ、100ポイントで20%オフ、180ポイントで1人分の食事が無料、300ポイントで50%オフというものです。

しゃぶ菜来店ごとに10ポイント溜まるので、塵も積もれば山となる、これはしゃぶ菜によく行く人にとってはとてもお得なシステムです。

その他、しゃぶ菜をお得に利用する方法

しゃぶ菜の運営会社、クリエイトレストランツホールディングスの株主になれば株主優待券500円分が持ち株数に応じて配布されます。それをヤフーオークションで落札すると、相場で1枚400円程度のようです。ヤフーオークションのサイトでクリエイトレストランツホールディングス+株主優待で検索してみてください。

しかしこの方法は他のクーポンとは違い、随分前に準備する必要があるので、突然しゃぶ菜に行きたいといった場合は適しません。実際に株主になってしまえば、100株購入で半年に一度、3,000円分の優待券が郵送されてきます。株主優待券はしゃぶ菜以外にも雛鮨やTANTO TANTOなどのクリエイトレストランツホールディングスのレストランチェーンに使用することもできます。

しゃぶ菜のメニューを紹介

バイキングで好きなだけ食べれる「新鮮野菜」

しゃぶ菜ではどのメニューを頼んでも野菜類は食べ放題になります。「新鮮野菜」と書かれたコーナーに野菜バーがありますので、好きなものを好きなだけ取ることができます。内容は季節によって変動しますが、水菜、ごぼう、にんじん、白菜、しめじ、ねぎ、えのき茸、にら、かぶ、もやし、チンゲンサイなど豊富に揃っています。これだけの野菜はなかなか食べれませんので、野菜不足解消にもなって嬉しいです。

しめで大満足「麺類」

しゃぶ菜の食べ放題には麺類も含まれます。その麺類にはマロニー、うどん、中華麺などがあります。マロニーはどんな味の鍋にも合いますし、選んだだしによって、うどんか中華麺は好みのものを選んでシメに食べてみてもいいかもしれません。

白ご飯に肉そぼろが絶品!

しゃぶ菜のご飯類はどの店舗にも必ず白ご飯はあります。店舗によってはちらし寿司やカレーがある店もあるようです。白ご飯に合うメニューとして肉そぼろとふりかけもどの店舗にもあるようです。肉そぼろは鶏肉のそぼろで麺類にも合いますし、すき焼きだしに付いてくる卵にも合うので、卵かけご飯に乗せても美味しく食べれます。

しゃぶ菜でランチをお得に楽しもう!

しゃぶしゃぶ屋さんのしゃぶ菜について紹介してきました。近年のヘルシーブームのせいか、しゃぶしゃぶ食べ放題の形態の飲食店をよく見かけるようになりました。しゃぶしゃぶというと高級なイメージがありますが、この形態の店は手軽な値段で食べられることが魅力です。しゃぶ菜もこの形態の飲食店の1つです。店側にとってはしゃぶしゃぶならば、料理にあまり手がかかりませんし、野菜や肉は切って並べるだけで済みます。

野菜類は鍋に入れることにより、たくさん食べられるというのも人気の理由の1つで、一人暮らしの人などにとってはとてもありがたいメニューです。特に冬場は体を温めてくれますので客足も増えそうです。しゃぶ菜は食べ放題メインの店で、多くの人が頼むお肉の食べ放題メニューにはご飯や麺類、野菜類も食べ放題になります。

土日にはないのですが、平日ランチ限定で、お肉は食べ放題になりませんが、ご飯や麺類、野菜類の食べ放題が付くというお得なメニューもしゃぶ菜にはあります。こちらはさらに安い値段でしゃぶしゃぶが食べれますし、ご高齢の方やあまり肉を食べない人には嬉しいメニューです。土日のディナータイムではしゃぶしゃぶ食べ放題に寿司食べ放題が付くメニューもあります。

しゃぶ菜の嬉しいところの1つが、だしを2種類選べるということです。常時5種のだしがあって、そのうち1つは期間限定のもので、飽きさせないでリピートさせる工夫もあります。2種選べることで味に飽きも来づらいですし、シメのうどんに合うもの、中華麺に合うものと選べるのも嬉しいです。ただし、野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチの場合は昆布だし1種類しか選べません。

しゃぶ菜の場合、ドリンクバーを頼めばデザートも食べ放題になり、特にソフトクリームが人気です。ワッフルを自分で焼くこともできますので、それに添えれば温かくて冷たいデザートになります。その他、プリンやゼリー、白玉あずきなどもあります。食べ放題の食事の後にデザートも食べ放題とは満腹で満足間違いないです。

しかし、しゃぶ菜は時間制限のある食べ放題ですので、しゃぶしゃぶ食べてからのデザート食べ放題は相当忙しいかもしれません。しゃぶ菜にはクーポンやメール会員などお得な情報もたくさんありますので、しゃぶ菜に行く前にはグルメサイトなどもチェックし、お手軽価格のしゃぶしゃぶをさらに安くしゃぶ菜を楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ