洗濯機のおすすめ人気15選!縦型・ドラム式の選び方と比較も!

家電の中でももっとも生活に欠かせない家電の1つである洗濯機。そんな洗濯機のおすすめできる人気の15選を紹介しますので、これを参考に選ぶ時の材料にしてください。日々でる汚れ物は止まることがありません。また、ポピュラーな縦型、最新のドラム式などどういう違いがあるのかも検証していきます。初めての、一人暮らしなどの時、買う洗濯機はどんなものがいいのか?縦型とドラム式どちらが使いやすいのか、価格はどっちが安いのか?と疑問はつきないでしょう。人気のおすすめ洗濯機にはどんな洗濯機があるのか是非見てください。

洗濯機のおすすめ人気15選!縦型・ドラム式の選び方と比較も!のイメージ

目次

  1. 1洗濯機のおすすめ人気機種は?
  2. 2洗濯機の種類
  3. 3洗濯機の選び方のポイント
  4. 4洗濯機のおすすめ人気15選!
  5. 5洗濯機のおすすめ人気を見て自分に合う商品を見つけよう!

洗濯機のおすすめ人気機種は?

電化製品は日々進化しています。それは洗濯機にも同じ事が言えます。そこで人気のおすすめ洗濯機を紹介していきます。しかし使う人の用途によってベストの洗濯機は変わってきます。1人暮らしでそこまで洗濯物が出ない人ならスリムな安い洗濯機がおすすめの人気機種になるでしょうし、洗い物が多くでる家ならパワーがあり容量も大きな安い価格ではなくても高めでも効率の良い洗濯ができる洗濯機がおすすめの人気機種になります。

大手電気メーカー日立などを筆頭に様々な電気メーカーからおすすめ人気機種が出ている洗濯機ですが、最近ではスマホにまで対応したものがあります。種類も近年よく見かけるようになったドラム式、縦型、二層式や衣類乾燥機つきの物まで多機能すぎてついていけないという人もいらっしゃるでしょう。

そこで多機能だけではなくシンプルで使いやすい洗濯機、一人暮らしに向いている洗濯機、安い洗濯機、あるいは種別に縦型、ドラム式などおすすめ人気機種の洗濯機を紹介していきます。

Thumb家電芸人がおすすめする洗濯機2018最新版!縦型が大人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

洗濯機の種類

手頃な価格とスリムなデザインが魅力の「縦型」

縦型洗濯機はドラム式に比べて広く場所をとりません。狭い範囲におけるのもおすすめできる点です。そういう点は一人暮らしの大学生の方などには魅力的ではないでしょうか?今だにドラム式に負けないくらい人気の機種が多く存在します。洗濯槽いっぱいに水を注ぐ事ができる点も魅力です。なぜ洗濯槽に水を多く注ぐ事ができる事がメリットなのかというと、洗濯機の隅々まで洗剤や、カビ取り剤が洗濯槽にとどくのも良い点です。

カビ取り剤などが洗濯槽の隅々までよく行き渡るということは洗濯機の整備がしやすいという事です。そしてドラム式に比べてスリムな物がおおく、ドラム式より安いものが多いので、一人暮らしを始める学生などもおすすめで人気です。また洗浄力は縦型の方があるようです。なぜなら縦型は底にある回転羽を回し、大きな水流を作り出すようにできています。これにより多くの洗い物をこすり合せつつ、汚れをしっかり落とせます。

縦型の洗濯機はドラム式に比べて、洗浄力に優れコストに優れ、世間のシュアもドラム式にまだまだ勝っています。一人暮らしじゃなくとも、現在ドラム式がかなり普及した世の中でも人気でおすすめとされる縦型洗濯機が、使われている理由がそういう部分にあります。ただ乾燥能力はドラム式に比べて空気にふれる機会が減るので劣りますし、洗濯物同士をこすり合わせる事によって洗浄するので、洗い物同士が絡み合ってもつれます。

乾燥機能を重視するなら「ドラム式」

ドラム式洗濯機には縦型より優れた洗濯中の乾燥機能がついているものが人気のおすすめされる理由です。ドラム式の回転能力のおかげで洗い物にまんべんなく温風があたり乾かしてくれます。洗い物を効率よく乾かしたいなら縦型よりドラム式を選ぶのも良いかもしれません。衣類の乾燥には縦型の洗濯機にはヒーター式、ドラム式がヒートポンプ式を採用しており、ヒーター式の縦型洗濯機よりドラム式の方が、電気代が安いです。

ドラム式は水流で洗うのではなく、縦型に比べて少ない水と少しの泡で洗浄します。ドラムの回転により洗い物を持ち上げ、その度に叩き落とすように洗浄します。少ない水で洗浄するメリットは洗剤の濃度が高い状態で洗えるため、皮脂などしつこい汚れが落ちやすくなるのがおすすめで人気の秘密です。ただ、縦型と比べてドラム式は重量やスペースを取り、一人暮らしの学生などにはおすすめできないかもしれません。

基本的に洗浄能力も縦型より弱いです。少ない水で洗うデメリットとして洗い物の色移りが発生してしまう事もしばしば起こります。しかしドラム式の人気がある部分、おすすめできる最大のメリットはその観測機能にあります。乾燥能力なら縦型より上です。逆に乾燥機能がついていないドラム式は縦型をやめてまでいくら安い価格でも、買う意味がないといっても過言ではありません。

ドラム式が人気でおすすめなのは圧倒的乾燥力です。特にタオル類は柔軟剤を使ったようにふかふかに仕上がります。そしてドラム式洗濯機は叩き洗い、さらに乾燥もしてくれるので、縦型のように衣類が絡み合う事がありません。このように洗い物が絡み合う事を防げるため、シワや縮みを未然に防いでくれます。ドラム式の叩き洗いが衣類に悪いという事はなく、むしろほぼ全ての洗い物が乾燥できるため家事の効率が良くなります。

洗浄力が抜群の「2槽式」

2層式の洗濯機はオートの縦型洗濯機より洗濯槽は小さいですが、そのおかげでモーターの力がしっかり発揮できて、それが洗剤の良い泡立てにつながり、とても「強力な洗浄力」で汚れをもれなく落とします。洗剤を使わず、肌のために粉石石鹸などを使う場合など、塊になっていまい溶けない事がありますが、二層式だと万が一ドラム式や縦型では溶けにくい粉石石鹸も二層式なら強力な撹拌力で溶かしてしまうパワーがあります。

全自動式の縦型やドラム式に比べて不便でレトロな家電のイメージがある二層式洗濯機ですが、意外にも業務用としての需要があります。ガソリンスタンド、美容室、工場などです。なによりとても丈夫で、外にも置ける他に、洗濯とすすぎを同時にできるので大量の洗い物をいっぺんに処理する事が根強い人気とおすすめな理由です。そして洗濯物を取り出す時、目視で汚れが落ちきってないをの確認できるため、再度すぐ洗う事もできます。

二層式洗濯機は節水能力もオートの縦型洗濯機やドラム式洗濯機より高いです。二層式は洗濯で使用した水を勝手に捨てず、残しておく事ができます。ですから、汚れの軽い物から洗えて、洗濯水を使い回す、洗剤を継ぎ足すなど洗濯機にかかる費用を安い方法ですます事ができます。洗濯やすすぎを自分のペースでできる自由さも人気がありおすすめできる点です。

二層式の洗濯機はメンテナンスが楽です。特徴として全自動の縦式洗濯機やドラム式洗濯機のように槽が二重構造ではないので、カビが生えにくいのです。洗も物にカビがうつる確率が減るので安心ですね。また縦型洗濯機やドラム式洗濯機に比べて価格が安いのも特徴です。オートの縦型洗濯機やドラム式洗濯機などは、10万円を超えるものもよくありますが、二層式洗濯機は2~3万の安い価格で購入できる物が多いです。

田舎で一人暮らしをする人の口コミではまだ根強い人気を誇る外にも置けて頑丈で洗浄力が抜群の二層式洗濯機はコストパフォーマンスもよく、魅力があります。またスポーツ少年などが家族にいる、毎日泥だらけのユニフォームなどを洗濯しなければならない家、毎日頑固な汚れを仕事着につけて帰ってくるご主人がいる家では二層式はおすすめできますし、人気もあります。頑固な汚れ物用に2台目の洗濯機として持っている人もいます。

Thumbドラム式洗濯機が臭い原因は排水?嫌なニオイを消す方法と対策を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

洗濯機の選び方のポイント

洗濯機の容量の決め方

洗濯機選びのポイントでも一番重要なのが容量です。一度の洗濯の量が増えるほど洗濯機の容量も大きいものが必要になります。一日の洗濯物の量はまず一人分がどれほどでるかを考えます。これがだいたい平均すると1.5kgなのです。一人分さえ分かればあとは家族4人なら1.5×4で6kgとなり、4人家族の洗濯物を一回で洗える洗濯機の容量は6kgのものを洗濯すればいいわけです。

しかし家庭には家庭の洗い方というものがありますので、毎回一度に家族の洗い物をまとめて洗うとは限りません。一人暮らしの人だと5kg程度、夫婦ふたりだけの家庭でもまとめ洗いが基本の家は7から9kgの容量、下着類と衣類を分けて洗う家であれば6kgと家族四人分一度に洗える容量の洗濯機で良いです。前述で4人家族は1.5×4の6kgの容量があればいいと書きましたが、10kgの洗濯機を選べば、2日に1回の洗濯ですみます。

そうするとどうなるか?4人家族で2日に一回のペースで洗濯機を回せばいいので家事効率を上げて時短になり、電気の節約にも繋がります。基本的に間違えやすいのは毎日洗濯機を回さなければならないという固定概念です。

数字的には2日で12kgの洗濯物がでる計算になりますが、日によって10kg程度におさまる事もあります。それですと10kgの、容量の洗濯機でも洗える事になります。容量オーバーした場合は次の日に残せばいいだけです。これで2日に一回の洗濯のうち連続で回すのは月に数度ですみます。ですから基本的に洗濯機容量選びの、一番のポイントは大きい容量の物を買って洗濯回数を少なくするという事です。

手入れのしやすさをチェック

洗濯機のメンテナンスはかかせません。ほっておくとカビや菌が繁殖してしまいます。おすすめは自動掃除機能付きの洗濯機ですね。洗濯機の汚れの主な原因である洗剤の残りカスを取り除き、カビ予防にもつながります。自動掃除機能を活用しこまめにメンテナンスを行えば、一気にやる時ほどのめんどくささはありません。

設置場所と洗濯機のサイズをチェック

洗濯機選びのポイントとして縦型にしろドラム式にしろ、大家族の家、一人暮らしの家、全てに言えるのは洗濯機を置くスペースと選んだ洗濯機がそのサイズにおさまるかが大事です。購入したのに大きすぎたりして家に置けない、またはエレベーターや階段やドアといった搬入経路を洗濯機が通れるかが大事になってきます。容量の大きい洗濯機やドラム式など買った後で間取りに合わなかったとなったら後の祭りです。

洗濯機置場のサイズが広くてもそこまで運べないと意味がありません。搬入経路とサイズのチェックが必要です。理想は洗濯機本体サイズに左右5cm~10cmの余裕幅が、あるのがおすすめです。だいたいの洗濯機は奥行きより幅が小さく設計されています。ですから、洗濯機を搬入する際に注意するのは本体の幅と通路の幅です。カタログで洗濯機を調べる際もまずは幅を確認してからにしてください。

洗濯機を設置する時に設置場所が一番分かりづらいでしょう。洗濯機はただ空いたスペースに置ければいいというものでもなく、給水と排水の取り付けをセッティングして初めて利用できます。そして洗濯機と排水口が重なるようには設置できません。排水口を洗濯機が踏んでいるような状態は無理という事です。ただこれは防水パンがあるかどうか、防水パンの形によって変化があります。ケースによる設置パターンを紹介します。

防水パンがあるケースですと、家に合わせてそれぞれ異なりますがだいたい、長方形でフラットな75cm幅の物と、正方形で四隅が高くなっている64cm四方の物です。長方形で、フラットで75cm幅の物はほとんどの洗濯機で使えるサイズです。排水口が右でも左でも洗濯機の排水ホースが右にも左にも付け替え自由なので、どちらからでも出せます。

排水口が真っ平らな場合は排水口に重なるようには置けませんので、防水パンの平な部分に本体が収まる機種を選ぶ必要があります。幅75cmのケースですと、ほとんどの洗濯機が置けるようです。正方形で四隅が高い64cm四方の防水パンはごく限られたドラム式の洗濯機以外は置けます。四隅が高い場合は排水溝と洗濯機が重なる置き方も可能ですが、洗濯機の横から出す排水ホース分の最低でも5cmの隙間が必要です。

横を少し開けるのは排水ホースを出すスペースを確保するためです。ドラム式の一部の機種を除いて、洗濯機の排水ホースは必ず一度横または後ろから出します。一旦横からホースを出して、それから洗濯機の下に潜らせます。ほとんどの場合洗濯機の直下で直接排水溝と接続は難しいく、排水ホースの太さだいたい4cmの隙間は必要です。

ただ、直下排水対応のドラム式もありますので、それならホースを閉まったまま接続が可能です。直下排水対応のドラム式洗濯機なら洗濯機の中にホースをしまったまま外に出さず接続ができますので、防水パンギリギリの、サイズの洗濯機も置けます。選んだ洗濯機の公式サイトなどで確認しましょう。

運転音の大きさをチェック

機械の運転音というのは何かと気になります。特に洗濯機は家電の中では音が気になる家電です。おすすめで人気なのは低振動で音が静かな洗濯機です。しかし音が静かな洗濯機ほど高くなり安い価格では手に入りにくいのがネックです。基本大きな動作音の目安とされるのが運転音で、単位はdbというもので表現されます。昼に洗濯機を使うなら音をそこまで気にする必要もないのですが、夜に洗濯するのが常となっているのなら別です。

洗濯機は脱水時が一番うるさいです。脱水時に45db以下の音量なら夜でも静かに洗い物ができる事が可能かも知れませんが、設置場所や向きによっては音がうるさくなってしまう事もあるので、そういった場合は置き場所や向きを変えるなどしましょう。集合住宅の場合などは新機種などの低音な洗濯機を選びたいものです。

そんな静音設計の例えば縦型洗濯機をお探しならおすすめの人気商品は駆動方式がインバータ式の物です。ドライブ式より静かですね。さらに節電面でもインバータ式は安いです。なぜなら動力調整が可能で消費する電力を抑える事が可能だからです。

「ヒートポンプ式」タイプはより省エネ効果が

洗濯機の乾燥機能は大きく2分してヒートポンプ式とヒーター式があります。違いは乾かす温度の違いです。60度前後で洗い物が乾かせるヒートポンプ式に対してヒーター式は90度まで熱が上がります。洗い物の乾燥は温度が高温になるほど痛みやすいのでヒートポンプ式がおすすめですし、今人気です。ヒートポンプ式は価格が高めですが、省エネ効果もありますので年月を積み重ねていくとヒーター式よりお得になります。

ヒートポンプ式では熱風ではなく60度前後の温風で乾かし、ヒーター式の欠点とされていた、洗い物の縮みや変形が起こりにくいのもおすすめできる人気な点です。洗濯から乾燥までの時間が6kgで約2時間とヒーター式に比べて格段に短いの人気がありおすすめできるところです。また、洗濯乾燥機の容量は洗濯容量を下回るので注意が必要です。

洗濯から乾燥まで一度に進めたい場合は洗濯乾燥機の容量と洗濯容量を合わせましょう。乾燥するとシワがでてきてしまいますが、そういう場合は別にシワ伸ばし機能がある衣類乾燥機を使う、ジェット乾燥もしくは風アイロンといった機能がついた洗濯機が人気でおすすめです。また乾燥機能がついている洗濯機はポンプのフィルター、パイプの穴が汚れやすいのでこまめなメンテナンスも必要です。

Thumb洗濯機で洗剤の使い方は?入れる場所の掃除・量・おすすめ洗剤を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

洗濯機のおすすめ人気15選!

安い価格と騒音対策機能が一人暮らしに人気の「ハイアールJW-KD55B」

洗濯機業界でもトップクラスの静音機能がついた人気でおすすめ洗濯機の1つです。価格.comでは27647円という安い価格で売られていました。容量は5.5kgです。45dbを下回れば十分静かといわれる洗濯機で洗濯時は36db、音がよりうるさくなる脱水時でも42dbほどだそうですからかなり音が静かな洗濯機です。低騒音インバータモーターは十分な洗浄力を有し、強弱をつけならが低音機動を可能としています。

小型なので一人暮らしにとても向いて、おすすめで人気もあります。大学生、独身の社会人の部屋には収まりが良いでしょう。汚れが少ない時などは「お急ぎ」コースという機能があり、約10分で洗濯できてしまうのです。小型で音も静かなため洗浄力に疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょうが、「3Dウィングパルセーター」を搭載しており強力な水流を発生させる事によって、洗濯物同士が擦れて摩耗するのを極力避けます。

一人暮らしの方におすすめの縦型洗濯機「ハイアールJW-C45A」

安い価格でスリムという一人暮らしにもってこいの人気おすすめ洗濯機です。容量の程度は4.5kg、価格はアマゾンだと19040円、楽天で18190円の安い値段で売られているのを確認しました。安い価格でスリムだとパワーが弱いのでは?という疑問もありますが、問題ありません。機能的にも高い洗濯機に負けないものがあります。2から24時間までの予約タイマーも搭載しており、76Lという水量は縦型洗濯機の中でも節水面で優れてます。

ハイアールJW-KD55B同様にお急ぎコースも搭載しており、少ない洗い物なら10分という短時間で洗濯できます。タイマーがあれば家事を効率的にこなせ、慌ただしい朝にも便利です。急ぎで洗浄してもしっかり汚れが落ちるように「スパイラルパルセーター」という独自の構造をしており、洗濯槽に渦を作って汚れを落とします。「しわケア」機能もあり、干した時にシワになりにくいです。アイロンがけからしまうまでが楽になりますね。

衣類を傷めず優しく洗浄「アクアAQW-GS70E-W」

縦型でスペースをドラム式よりとらないので一人暮らしにも向いた洗濯機です。容量は7.0kgで、価格は楽天市場だと41800円、アマゾンでも41800円ほどのようです。7.0kgを洗濯できてこのサイズなら安いですし、一人暮らしでも新婚夫婦など2人暮らしにもおすすめの人気洗濯機です。性能は縦水流を使い汚れをもれなく落とし、横水流でもみ洗いをする「3Dスパイラル水流」が特徴です。

「トールウイングパルセーター」は衣類を頻繁に動かして繊維から頑固な汚れも根こそぎおとします。洗濯槽にも独特の工夫があり、ドラム内の凹凸を減らした「スクラブドラム」になっています。ドラム内の凹凸が小さい事により衣類が傷つけず揉み洗いが可能です。「やさしくコース」という機能は痛みやすい高価なシャツなどをその名の通り優しく洗うのに向いています。一人暮らし用以外でも十分家族用でおすすめ人気洗濯機です。

音が静かで夜の洗濯も安心「東芝AW-8D6」

東芝AW-8D6は8.0kgの容量で、縦型なので一人暮らしの人にも便利に使ってもらえます。アマゾンだと68531円、楽天市場では73941円という価格のようです。45dbを下回ると静音性に優れた洗濯機と言えますが、搭載した「DDモーター」のおかげで洗濯時約26dB脱水時約37dBと稼働している間でもとても静かです。1人だと家事は忙しい一人暮らしの方など夜洗濯をする機会も多いでしょうから一人暮らしの助けになる洗濯機です。

8kgで10万以下の価格というのは安いほうではないでしょうか?一人暮らしの方にも人気でおすすめです。静音性に優れたDDモーターは他にも強いシャワーで洗浄してくれ洗い物の汚れを強力に落とします。節水に役立ちそうな水位を制御するセンサーもついています。洗いむらをなくす東芝のオリジナル技術「ザブーンパル」を搭載しています。梅雨などの季節に役立つ「部屋干しコース」機能は洗濯物の脱水時間を長めにしてくれます。

ナイアガラ洗浄が汚れを根こそぎ落とす「日立BD-V3500L-C」

日立のドラム式洗濯乾燥機BD-V3500L-Cの容量は11kg、価格はアマゾンだと新品の価格で180000円、中古品もあり99800円ほどでした。今まで紹介した縦型に比べると高いか安いかというと高いですね。その分、節水や乾燥能力が強くおすすめで人気ドラム式洗濯機の1つです。特徴である「ナイアガラ洗浄」は洗い物を押し、叩きそして、揉み洗いします。「ナイアガラすすぎ」もあり、洗い物に染み込んだ洗剤を強力に落とします。

衣類の黄ばみをとるならおすすめ人気なのが「温水ナイアガラ洗浄」という機能です。温めた高濃度洗剤液を霧状に吹き付けながら洗濯機を回転し、黄ばみの原因である皮脂を取れやすくするのです。ボトル式といえば乾燥機能ですが、「風アイロン機能」が乾燥にはおすすめ人気機能です。時速でだいたい300kmの速い風で洗い物のシワを伸ばしてくれます。容量も3.5kgまでなら、シャツなど袖のシワもわからないくらい強力に働きます。

泡の力でしっかり洗浄「パナソニックNA-FA100H5」

縦型で一人暮らしにもおすすめ人気のパナソニックNA-FA100H5の容量は10kgです。価格はアマゾンで調べると93556円でした。楽天市場では87800円で売っていました。ドラム式は10万を超えるのがざらにあるのでそんな中では安い方かもしれません。3人家族程度の家でも十分おすすめできる人気のドラム式洗濯機でしょう。特徴は「泡洗浄W」機能です。強力な泡で界面活性剤の触れる面積が増え、より綺麗に洗濯物が処理できます。

多くの泡が洗濯物を包み込むように素早く洗うので使う水の量も少なくすみ、節水にも繋がります。また、柔軟剤を効かせたいなら「フレグランス」コースです。衣類に染み込んだ洗剤をしっかり洗い流し、柔軟剤の香りだけを残す事ができます。早く洗い物を乾かしたい時に便利なのが3kg程度なら20分で洗える「スピードコース」、絡んだ洗い物をほぐす機能「からみほぐし」もあります。汎用性の高いおすすめ人気洗濯機です。

シワがつきにくい一人暮らし用にも!「シャープES-GA5B」

シャープES-GA5Bの容量は5.5kgです。4人家族で一日6kgほど洗濯物が出ますから、許容範囲の容量ですが、どちらかというと一人暮らしの方におすすめで人気がある縦型洗濯機です。価格はアマゾンですと36750円で売られているのが確認できました。強い汚れをとる、「高濃度洗浄」と搭載しており、少ない水量から洗い始め、洗浄液がしっかり洗い物に染み込むようにできた機能です。

一人暮らし用に人気がありおすすめの理由が他にもあり、5.5kgの洗濯物を標準時よりも4~5分素早く早く洗える「時短コース」、脱水後にパルセーターを利用して洗濯後の衣服が取り出しやすい状態にする「ほぐし運転」機能と何かと1人で朝やる事が多い一人暮らしの人に人気があり、おすすめできる洗濯機です。アイロンを簡単にすませる事ができる「アイロンがけらくらく、シワ抑えコース」もおすすめ人気機能です。

洗剤投入の手間が省ける「パナソニックNA-VX8800L/R」

パナソニックななめドラム式洗濯乾燥機NA-VX8800L/Rの容量は11kgです。4人家族が2日に1回洗濯物を溜めても一気に洗える許容範囲内ではあります。価格はアマゾンだと191700円、楽天市場で189100円という値段で売られているのを確認しました。20万近くと高額です。便利なのは「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能が搭載されているため、いちいち自分で潜在を計って入れる手間が省けるところが人気の秘密でおすすめ機能です。

繊維の奥の奥まで染み込んだ汚れを落とすために「温水泡洗浄W」が搭載されていて、これは洗剤に入った酵素が活性化するまで温度を上昇させ、さらに泡にして浸透力を上げられます。臭いの元である菌を除去するコース「においスッキリコース」はだいたい40度ぐらいで、おおよそ30度で洗う「おしゃれ着コース」なら衣服をなるべく傷をつけず洗えて、洗い物の状態に合わせて温度を調整できるのが人気でおすすめの秘密です。

集合住宅向き洗濯機「シャープES-S7C」

シャープのドラム式洗濯乾燥機ES-S7Cの容量は7kgです。一家が出す一日の洗濯量を全部いっぺんに洗うとした場合一回で回せる程度でしょうか?価格はアマゾンだと137000円で、楽天市場だと134500円の値段で売られているのを確認しました。インバータ制御機能を搭載しているので、洗濯機のモーターをコントロールして静音制御します。夜間の洗濯や集合住宅におすすめの人気ドラム式洗濯機です。

無駄なモーターの動きも抑制できるので節電にもなります。省エネ、消費電力を抑えたい方にはおすすめの人気ドラム式洗濯機の1つと言えるでしょう。またドラム式はだいたいが縦型より大きなサイズになりやすいのですが、この洗濯機はドラム式ながら縦型とあまり変わらないサイズです。64×64cmの防水パン(縦型がおけるスペース)にも収まるサイズです。「プラズマクラスター消臭コース」という頑固な臭いをとる機能もあります。

予約時間が自由に設定できる「東芝AW-45M5」

東芝AW-45M5の容量は4.5kgです。価格はアマゾンだと27300円、楽天市場だと23300円、価格.COMだと22180円で売られているのを確認しました。一人暮らしにベストの大きさで一人暮らしの方に人気の洗濯機です。予約時間が1~24時まで細かく設定可能であり、帰宅する時間帯、朝起きる時間帯などに合わせて自由にタイマーを合わせる事ができます。

コンパクトですが洗うパワーは高く、3方向から大量の水が注がれます。洗濯液がバランスよく衣類に浸透されるようになります。「つけおきコース」や「おしゃれ着コース」など便利な機能も搭載しており、自動で洗濯槽を掃除する「槽コース」もあるので、毎回綺麗な洗濯機で衣服を洗えて衛生的にとても良い人気の洗濯機です。あと、起動音もとても静かなので集合住宅に住む人にも人気でおすすめです。

冷たい水でもしっかり汚れを落とす「東芝TW-117X6L/R」

東芝TW-117X6L/Rは容量11kgです。価格はアマゾンで166600円、楽天市場での価格は153600円でした。「ウルトラファインバブル洗浄」という機能がついているドラム式の洗濯機で、ナノサイズの泡が洗浄成分を吸着し、繊維のすみまでいきわたり、繊維のすみずみまでしみ込んでしまった汚れも落とします。高い価格だけあって洗浄能力が高いので、汚れをしっかり落としたい人に人気の洗濯機です。見た目もスタイリッシュです。

この洗濯機は冷たい水でも汚れがよく落とせます。基本、温かい水の方が、汚れがよく落ちますが、ウルトラファインバブル洗浄なら例え冬場の冷たい水でも袖や襟首の黄ばみをしっかり落とし、また、新しい黄ばみを防止できます。ミートソースやカレー、ソースなど強力な汚れは温水での「ウルトラファインバブル洗浄」機能を使えば洗浄機能が高まり、またこの洗濯機は除菌能力にもすぐれた人気のドラム式洗濯機です。

遊び盛りの汚れた子供の衣服も綺麗に洗浄できる「アクアAQW-FV800E」

アクアドラム式全自動洗濯機AQW-FV800Eの容量は8.0kgです。価格はアマゾンでは92000円、楽天市場では90198円で売られているのを確認しました。ドラム式洗濯機は3つの機能が人気で優秀です。「40℃洗浄」「40℃つけおき」「60℃除菌コース」の3つです。冷たい水でも頑固な脂汚れさえ綺麗に落としてくれます。「泥んこ予洗いコース」というのがあり、泥だらけで遊んだ子供の衣服もこの機能なら綺麗に汚れが落ちます。

容量が8kgととても大きく、四人家族が一日一回洗濯するとしたら十分な容量です。容量は大きいですがそこまで水は諸費しません。だいたい標準で使う水量は約57Lと他の洗濯機に比べると節水できます。一気に4人家族でしたらいっぺんに洗う事ができて便利です。静音性に優れたDDモーターを採用していて夜の洗濯や集合住宅にもむいた洗濯機です。

小さくても機能が多彩「DAEWOODW-D30A-PDW-D30A-P」

一人暮らしには大きな容量の洗濯機はかえって邪魔になりがちです。洗える最低限の容量がある洗濯機さえあればいいという人も多いです。DAEWOODW-D30A-PDW-D30A-Pは容量3.0kgと一人暮らしの人には理想的な容量です。一人なら一日に出る洗濯量はだいたい1.5kg程度ですからこの洗濯機は十分な容量と言えます。価格はアマゾンで46893円、楽天市場で、45813円で売られているのを確認しました。

コンパクトですが機能は多彩です。汚れがとれやすい温水で洗浄できる機能もあり、襟などの頑固な黄ばみ、ソースなどのシミまで洗浄できます。標準コースの他、スピーディー、ソフトなどのコースもあり、洗いたい物に応じて対応がききます。また静音性に優れており、db45以下の洗濯時30db、脱水時35dbという静かさで洗えるので夜間の洗濯も安心です。

部屋干しの時間が短縮できる「東芝AW-7G6-W」

東芝AW-7G6-Wの容量は7.0kgです。価格はアマゾンで、41834円で売られているのを確認しました。「浸透パワフル洗浄」という機能が搭載されており、少量の水で濃度の高い洗濯液ができ、繊維の奥までしっかり洗濯液を浸透させてから水を追加し、強力な水流でしっかり洗います。最低が水位12Lですみ、分け洗いも可能です。衣類が2~3枚しかないときでもムダな水を使わず、節水できます。

部屋干しによい機能として脱水時間を長めにとる事ができる「部屋干しモード」も搭載しています。悪天候などで外に干せないときに有効活用しましょう。またWセンサー「からみまセンサー」と「温度センサー」がありからみまセンサーは衣類の絡みを確認してほぐし、温度センサーは室温の検知から水温を予測、洗濯時間を制御します。

二層式ならではの洗浄力「ハイアールJW-W55E-W」

19200円の価格という縦型全自動やドラム式に比べてとても安く、容量は5.5kgです。二層式ならではの特徴として縦型やドラム式より洗浄力が強いです。洗浄時間の効率も上がります。また、2つ洗濯槽があるので白い洗い物と色物を別々に洗う事も可能です。

全自動に比べて途中で洗い物の状態を見えますので、洗い終わったあとにまだ汚れが完全に落ちてないと思えば再度洗い直す事も簡単にできます。洗濯する前にすすぎだけを行うといった利用方法も可能です。油汚れなどしつこい油の場合は予洗も可能です。粉石石鹸を使用刷する事もできますので、洗濯液じゃなく低刺激の粉石石鹸を洗い物に使いたい家庭にもおすすめです。

Thumb無印良品のドラム式洗濯機の口コミまとめ!洗濯機ラックも超便利! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

洗濯機のおすすめ人気を見て自分に合う商品を見つけよう!

おすすめの人気洗濯機を紹介してきました。全自動の縦型、今流行りのドラム式、昔ながらの二層式と洗濯機の種類は豊富でおすすめ人気なものが多くあります。ですから今回紹介した洗濯機の特徴や商品を参考にして洗濯機を選ぶ際の参考にしてください。スペースをとらない縦型、洗浄力がある二層式、乾燥能力が高いドラム式と日々でる洗濯物の量や種類の傾向に合わせて自分に必要な洗濯機を選びましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ