梅田で美味しいディナーが楽しめる安い人気店25選!食べ放題のお店も!

大阪でキタと呼ばれているエリアの梅田。梅田駅(大阪駅)周辺は最近ビルの建て替えなどで整備されてきており、それに伴いたくさんの素敵なお店が次々オープンしています。中には美味しくて安いディナーのお店もたくさんあります。今流行りのバル、女子会におすすめのお店、デートにおすすめのお店、家族におすすめのお店、また食べ放題のお店、景色の素敵なお店など。大阪梅田の、美味しくて安いディナーのお店を紹介します!

梅田で美味しいディナーが楽しめる安い人気店25選!食べ放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1大阪にはお手頃な安いディナーがある!
  2. 2梅田にある今流行りの安いバル
  3. 3予算1,000円くらいの安い女子会向きなディナーのお店
  4. 4予算2,000円くらいの安い女子会向きなディナーのお店
  5. 5予算3,000円くらいの女子会向きなディナーのお店
  6. 6梅田にあるデートにおすすめな安いディナーのお店
  7. 7梅田にある接待におすすめなディナーのお店
  8. 8梅田にある家族で行ける安いディナーのお店
  9. 9梅田にあるディナーで食べ放題をやっているお店
  10. 10梅田のきれいな夜景も楽しめる安いディナーのお店
  11. 11まとめ:梅田で美味しくて安いディナーのお店

大阪にはお手頃な安いディナーがある!

大阪には、安くて美味しいレストランが多くあります。中でも梅田は大阪の中心的な場所で、ビジネスの場でもあり、遊びの場でもあります。JRに大阪メトロ(地下鉄)、阪急電鉄、阪神電車など、色々な鉄道会社が交わっている場所でもあります。梅田駅周辺はどんどん新しく変化していき、それに伴い新しいお店もどんどん増えています。そんな中から、おすすめのお店を紹介します。

Thumb梅田のディナーのおすすめは?美味しいと人気のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田にある今流行りの安いバル

今、バルが流行しています。バルとは、バーと食堂が一緒になったようなレストランです。今あちこちでバルがオープンしており、街バルというイベントが開催される地域もあります。仕事帰り、フラッと立ち寄ることが出来るおしゃれな洋風居酒屋のようなところです。

ニッポンバル 大阪駅前第4ビル本店

大阪駅前には、駅前ビルが第1ビルから第4ビルまであります。梅田駅から徒歩約7分にある大阪駅前第4ビル、そのビルにあるこちらのお店はバルプランのメニューが1人2,500円からあります。またハイボールは170円とお得です。お料理は1品1品お手頃価格ですので、色んな料理をたくさん頼んで、ワイワイ楽しめることが出来るお店です。

店内は少し狭いですが、美味しい料理がお手頃で食べれるため、いつもこちらのお店は人気で一杯です。色んな料理を頼んで、みなでワイワイ盛り上がる、そんな時にはおすすめのお店です。

petit comptoir

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、新鮮野菜にこだわっており、単品メニューも豊富です。またグラスワインは1杯300円からとお手頃な安い価格で、手軽に色んな種類のワインが飲みたい方には有難い価格です。また大通りからは少し離れていますので、お店周辺は静かでお料理とお酒がゆっくり楽しめます。

日ごろフランス人が食べているお惣菜を、スタンティングスタイルで食べるお店です。外観はとてもおしゃれなので1人では入りづらいかと思いきや、女性が1人でふら~っと気軽に行けるお店で、実際1人で食べに行く女性のお客様もおられます。

幸福飯店ルクア大阪

梅田駅から徒歩約2分のところにあるルクア大阪、そのルクア大阪の地下2階にこちらのお店はあります。まるで香港の屋台にいるようなこちらのお店は、中華バルのお店です。小籠包や餃子や焼売など、美味しくて安い色々な点心を食べていると、自然とお酒もすすみそうです。こちらはデートでも女子会でも、ディナーを楽しめるお店です。

こちらのお店にはテーブル席もあるのですが、殆どがカウンター席です。そのため、女子会やデートで行く場合は、事前にテーブル席を予約しておく方がいいかもしれません。お店の名物は焼き餃子で、肉汁たっぷりでボリューム満点です。

海老れんこん

梅田駅から徒歩約3分のところにあるグランフロント大阪、そのグランフロント大阪の7階にこちらのお店はあります。海老料理が豊富で、また女子会コースメニューもあります。ワインも色々ありますので、ワイン片手に海老料理が楽しめる、そんなおしゃれなお店です。

メニューは店名のとおり、海老とレンコンを使った料理が多いです。店内の雰囲気はおしゃれなので、女性が好みそうなお店です。またワインに合いそうな料理が多いため、女子会でもデートでも入りやすいお店です。

予算1,000円くらいの安い女子会向きなディナーのお店

意外と、女子会って頻繁に行われています。そのため、今日は少し予算を抑えたいと思う時もあるでしょう。でも女子会なのでおしゃれなお店の方がいい、そんな時におすすめなお店を紹介します。

串かつ市場 梅田店

梅田駅から徒歩約7分にあるこちらのお店は、串カツ5本に1品メニュー、それとビール1杯がセットになったメニューが1人1,080円とかなりお手頃な安いお店です。おしゃれなカフェのような店内は、女性同士でも入りやすく、レディースセットもあるお店です。また米油が使われていますので、揚げ物でもあっさりとした食べやすさです。

お店の店内は、フレンチ風なおしゃれ居酒屋です。1階はテーブル席で、2階は団体客用になっています。米油が使用されておりあっさりしているので、女性に人気のお店です。また串カツはテイクアウト出来るので、常連のお客様は帰りに買って帰る方もおられます。

予算2,000円くらいの安い女子会向きなディナーのお店

2千円台は、高くもなく安くもなく、一番予算設定がしやすい金額です。ですが、お料理の質やお店のおしゃれ感は下げたくないです。女子会で集まったメンバーが、お料理もお酒も目一杯楽しめる、そんなお店を紹介します。

つるとんたん北新地 琴しょう楼

梅田駅から徒歩約10分にあるこちらのお店は、女性には人気の少し変わったおうどんのお店です。ピンクのカルボナーラおうどんや、やわらか煮豚と米茄子の坦々麺おうどんなど、女性が好きそうなおしゃれなおうどんメニューが豊富です。

大阪と東京に数店舗あるつるとんたんは、店舗1つ1つが違ったコンセプトを持っています。そのため、色んな店舗のつるとんたんを回るのも楽しいです。こちらの店舗には掘りごたつの個室や、またテーブル席の個室もあるので、女子会でワイワイ回りを気にせず楽しむことが出来ます。それぞれの個室は落ち着いた雰囲気で、とてもおしゃれです。

こなな阪急三番街店

梅田駅から徒歩約1分にあるこちらのお店は、女性に人気の和風パスタのお店です。あっさりした味のパスタもあり、夜遅い時間に食べる女子会ディナーにもおすすめです。お箸で食べるパスタですので、気取らずに食事が楽しめます。

和風パスタなので、特に女性に人気のお店です。またこちらのお店のこだわりで、醤油は和歌山湯浅のコクがある醤油が使用されています。和風であっさりしているのですが、その醤油のコクもありしっかりした味で美味しいパスタです。若い女性だけではなく、年配の方の女子会にもおすすめなお店です。

cafe and bar SOL

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、古民家を改装して作られている隠れ場的おしゃれなイタリアンレストランです。パスタも美味しいのですが、スイーツはどれも美味しく、女子会には人気のお店です。

お店の内装はとても落ち着く雰囲気で、女性同士でゆっくりおしゃべりも楽しめるお店です。パスタの種類は多く、しかもどれも美味しいです。店内は少し狭いので、出来れば事前に予約をして、2階席を希望する事をおすすめします。

京ちゃばな梅田OS店

梅田駅から徒歩約3分のところにあるこちらのお店は、トマトを使ったお好み焼きや焼きそばが人気のお店です。ドリンクメニューも豊富ですので、お酒片手に女子トークを楽しみながら、ゆっくり食事も楽しむことが出来ます。

トマトやアボカドを使った少し変わったお好み焼きのお店ですが、トマトを入れることによって甘酸っぱいソース味になり、その味がクセになってリピーターが多いお店です。女子会でもカジュアルな服装で行きやすいお店ですので、気軽なおしゃべりも出来てゆっくり食事も楽しめます。

Cosme Kitchen Adaptation阪神梅田本店

梅田駅から徒歩約1分のところにあるこちらのお店は、ナチュラル&オーガニックレストランです。メイン料理を選び、サラダはビュッフェ形式のメニューが人気です。美味しい野菜がたくさん並ぶこちらのメニューは、お店のコンセプト通り、心も体も美しくなれそうです。

季節の野菜や発酵調味料、目的に合わせて選ぶ美容液のようなドレッシングなど、健康的に美しくなることをコンセプトにしたメニューがあるおしゃれなお店です。いつまでも美しくいたいと願う女性にとって、とても嬉しいお店です。メニューを見ながら、女子トークも盛り上がりそうです。

予算3,000円くらいの女子会向きなディナーのお店

今日は少しだけ奮発した女子会を、いつも頑張っているからこそ日常を忘れて楽しみたい時もあると思います。女性同士のおしゃべりが盛り上がり、しかもインスタ映えがしそうなお店の雰囲気、そんなおしゃれなお店を紹介します。

幻想の国のアリス

梅田駅から徒歩約3分にあるこちらのお店は、まるで不思議の国のアリスの世界に飛び込んだようなお店です。お料理の1品1品も可愛く、女子会にはおすすめな人気のお店です。お店の雰囲気からお料理や飲み物まで、全てがインスタ映えするお店です。

女子会やお誕生日パーティーに利用される方が多いお店です。お店に入った途端、目の前に広がるアリスの世界に、それだけでも盛り上がります。個室もありますので、ゆっくり女子会を楽しみたい時は、個室を事前予約する事をおすすめします。

Meat Camp

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、大阪梅田に居ながらにしてキャンプメニューが楽しめるお店です。女子会で集まったメンバーと、ワイワイ盛り上がって楽しむことが出来ます。肉料理が豊富ですので、お料理も目一杯楽しむことが出来ます。

お料理もデザートも、どれも美味しくて人気のお店です。毎日が忙しくて、なかなかアウトドアを楽しめない方にとっても、ひとときのアウトドア気分が楽しめるお店です。ワイワイ気軽に楽しめるお店ですので、気の合う友人らと集まる女子会にはおすすめです。

Thumb梅田でディナーを個室で楽しめるお店を紹介!デートや女子会に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田にあるデートにおすすめな安いディナーのお店

デートにはお店の雰囲気も大切ですが、お料理の味やお酒の種類もチェックすると思います。男性が女性のために選ぶデートのお店としてもおすすめですし、逆に女性が男性のために選ぶデートのお店としてもおすすめなところを紹介します。

高乃屋

梅田駅から徒歩約8分のところにあるこちらのお店は、創作和食が中心としたお料理で、とても落ち着く店内でゆっくり食事が楽しめます。閉店は27時なので、デートでナイトショーの映画を観た後でも、ゆっくり食事が出来るお店です。

高級なイメージの北新地にあるお店です。そんな北新地にあるお店ですが、お財布にはありがたいお店です。でもお料理はどれも美味しく、一度行くと帰りに、また来ますと言いたくなるお店です。ゆっくりした時間が過ごせますので、デートにはおすすめです。

ベラ ポルト

梅田駅から徒歩約10分のところにあるこちらのお店は、予約の際に2階の席を希望すると、ゆっくり過ごすことが出来る隠れ家レストランです。有機野菜を使ったお料理が人気で、特に女性に人気のお店です。

野菜を使った料理中心のメニューが多いのですが、もちろん野菜以外のメニューもあります。お料理の盛り付けが凝っているので、インスタ映え間違いないです!野菜料理は結構量が多いので、男性でも十分お腹いっぱいになります。男性にとっても満足出来て、また女性にとっては野菜がたくさん食べれるのでありがたいこちらのお店はデートにおすすめです。

京の町

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、大阪中心街の梅田に居ながらにして、まるで京都にいるかのような雰囲気のお店です。2名で利用出来る個室もあり、カップルの横並び席やシャンデリアソファ席があり、ゆっくりデートを楽しめる事が出来ます。

ビルの3階にあるこちらのお店は、ビルのエレベーターを降りた瞬間から目の前に京都の町屋が広がります。店内には恋神社があり、ちゃんとそこではおみくじもひけるのです!デートで行くと、お料理やお酒の話題だけではなく、店内の装飾にも会話が盛り上がりそうです。

GRAND PLUM

梅田駅から徒歩約3分のところにあるこちらのお店は、口コミでもデートにおすすめとの人気のお店です。梅酒の種類が100種類くらいあり、個室もある上にお店の雰囲気もおしゃれで良く、デートでゆっくりお料理とお酒が楽しめるお店です。

店内はとても落ち着く雰囲気で、居心地も良くついつい長居してしまいそうになります。お料理はどれも美味しく、豊富な種類の梅酒を飲みながら、ゆっくりデートが楽しめるお店です。

Thumb梅田でディナーデートにおすすめのお店は?個室ありのお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田にある接待におすすめなディナーのお店

大阪梅田にはたくさんの会社があります。そのため、梅田周辺のお店には、接待でよく使われるお店もたくさんあります。そんな中から、仕事の話がしやすく、またお料理やお酒もゆっくり楽しめるおすすめなお店を紹介します。

Aqua Dining鳴門 茶屋町店

梅田駅から徒歩約2分のところにあるこちらのお店は、海鮮料理が人気の個室完備のお店で、雰囲気もよくゆっくり過ごすことが出来ます。お酒の種類も豊富ですので、お料理と一緒にお酒も楽しむことが出来ます。

分かりやすい場所で、しかも店内は大人な雰囲気ですので、じっくり会話を楽しむことが出来ます。しかも料理は美味しく、扉のついた個室もありますので回りを気にせず仕事の話も出来ます。

個室和食ほたる北新地駅前店

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、2~14名まで利用出来る個室もあります。間接照明のおしゃれで落ち着いた店内は、メニューも充実している居酒屋です。飲み放題メニューもあり、ゆっくり楽しめるお店です。

お料理は旬のお魚を使った料理や肉料理があり、食材にこだわっている感じです。靴をぬいで店内に入るため、ついつい長居をしてしまいそうになるお店です。リーズナブルな料金のため、リピーターの多いお店です。

梅田にある家族で行ける安いディナーのお店

大阪梅田は色々な鉄道会社の駅がありますので、家族で出掛けた時に乗り換えなどで降りる機会も多くあります。そんな時、家族でのんびり食事が楽しめ、またいつもと雰囲気も楽しめるお店を紹介します。

串カツえいちゃん お初天神店

梅田駅から徒歩約4分のところにあるこちらのお店は、大阪名物の串カツのお店です。串カツは1本80円からあり、色々な串カツをお腹いっぱい楽しむことが出来ます。店内は明るくて賑やかですので、ご家族でワイワイ楽しみながら食事が出来ます。

お料理もお酒も充実しているため、色んなメニューを注文出来る楽しみもあります。家族で梅田へ出掛けた帰り、リーズナブルに美味しい食事を楽しみたい時にはおすすめです。なおこちらのお店には、夜景の見える個室もあります。

梅田にあるディナーで食べ放題をやっているお店

食べ放題って楽しいです。色々な料理を好きなだけ食べることが出来て、またデザートもついているので食後の楽しさもあります。今では食べ放題と言ってもかなり美味しい料理を出しているお店もたくさんあり、その中からおすすめのお店を紹介します。

元気になる農場レストラン モクモク

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、子供から大人までが楽しめるメニューがたくさんある人気のお店です。いつもお店の前には行列が出来ていますので、事前に電話予約をして行かれることをおすすめします。

家族との食事でも、友人同士の食事でも、メニューが豊富なのでどんなシーンにでも利用出来るお店です。子供が喜ぶメニューもたくさんありますので、子供連れのママ友食事会も多くおられます。ベビーカーでもそのままお店の中に入れます。

香港蒸龍ヨドバシ梅田店

梅田駅から徒歩約3分のところにあるこちらのお店は、50種類以上の点心や中華料理やデザートが食べられる人気のお店です。店内をチャイナドレスを着た店員が、点心などを乗せたワゴンを押しながら回っています。まるで香港に旅行へ来たような雰囲気の店内で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

一部の料理は自分で取りに行かなければなりませんが、点心はワゴンに乗せて回って来てくれますので、食べたい点心があればワゴンを押して回ってる店員さんを呼び止め、食べたい点心をテーブルの上に置いてもらいます。それがまるで香港へ旅行に行ったような気分になるので、ついつい楽しくて食べすぎてしまいます。

美の邸 梅田駅前店

梅田駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、韓国で今人気のチーズタッカルビが食べ放題で食べれるお店です。とろっとしたチーズの中に、ピリ辛な味がクセになる美味しさです。

モダン的な個室もあります。飲み物の種類も豊富で、食べ物はどれも美味しいです。今韓国で人気のチーズタッカルビのチーズと餃子のコンビは最強です!お値段もリーズナブルで、何度もリピートしたくなる美味しさです。

梅田のきれいな夜景も楽しめる安いディナーのお店

梅田駅周辺はビルの建て替えなどもされて、今ではかなりキレイな夜景を楽しむことが出来ます。その夜景を楽しみながらディナーを食べる事が出来るレストランも増えています。そんな中からお料理もお酒も夜景も、全て楽しむことが出来るお店を紹介します。

GRILL&BAR DINING燦 大丸梅田店

梅田駅から徒歩約1分、梅田の大丸百貨店の14階にあるこちらのお店は、目の前にキレイな夜景が広がる人気のカジュアルなイタリアンレストランです。女子会はもちろん、デートにも接待にもおすすめのお店です。

駅からも近いですので、とてもアクセスのいい場所にあるお店です。店内はおしゃれで、大人な雰囲気で居心地がいいです。お料理はどれも美味しくて、ついついお酒が進みます。窓から見える夜景も素敵です。

山水の技

梅田駅から徒歩約7分のところにあるこちらのお店は、お料理の味はもちろんの事、窓から見える外の景色も素敵なお店で、ゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことが出来る天ぷらのお店です。

揚げたての熱々な天ぷらはとても美味しく、落ち着いた雰囲気の店内はとても居心地がいいです。窓からの眺めも素敵で、時間が止まったようなゆっくりした気分になれます。一度行くとまた行きたくなる、そんなお店です。

夜景お肉と魚のソラバル梅田店

梅田駅から徒歩約6分のところにあるこちらのお店は、お料理もお酒もメニューの種類豊富なお店です。4名以上から利用出来る個室もあり、9階から見える素敵な夜景に、お料理やお酒を楽しむ事が出来るおしゃれなお店です。

どれもお料理は美味しく、またコース料理はかなりボリュームがあります。女性同士の食事会でしたら、コース料理は食べ切れないくらいあります。隠れ家的なお店ですが、人気でいつもお店の前には列が出来ています。行かれる時には予約をされる事をおすすめします。その際、窓際の個室をご予約されるといいです。

まとめ:梅田で美味しくて安いディナーのお店

如何でしたでしょうか。まだまだ梅田周辺は素敵に変化し続けています。そのため、まだまだここでは紹介しきれないお店がたくさんあります。こちらで紹介しましたお店を参考に、もっと素敵な大阪のディナーを楽しんでいただければと思います。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ