サラダランチが食べられる東京のお店厳選11!専門店も紹介!

サラダランチで日頃の栄養バランスの偏りを解消しましょう!ランチは手軽にコンビニのおにぎりやサンドイッチで済ましていませんか?手軽に済むのはいいのですが、それだと栄養バランスが偏ってしまいがちです。そこで今回は野菜がメインのサラダランチについて紹介します。最新のサラダランチはヘルシーだけどきちんとバランスもとれてかつボリューミーなものがたくさんあるのです。サラダバーからサラダボウルまで様々な東京の中でも新宿・渋谷・銀座を中心にお店を紹介していくのでぜひランチの参考にしてみてください!

サラダランチが食べられる東京のお店厳選11!専門店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1最近野菜足りてますか?
  2. 2サラダランチで健康に!
  3. 3渋谷のおすすめサラダランチを紹介
  4. 4サラダランチおすすめ:CITY SHOP
  5. 5サラダランチおすすめ:GREEN BROTHERS
  6. 6サラダランチおすすめ:Mr.FARMER
  7. 7サラダランチおすすめ:やさい家めい
  8. 8サラダランチおすすめ:ORGANIC TABLE BY LAPAZ
  9. 9サラダランチおすすめ:Salad Deli MARGO
  10. 10新宿のおすすめサラダランチを紹介
  11. 11サラダランチおすすめ:HIGH FIVE SALAD
  12. 12サラダランチおすすめ:With Green
  13. 13銀座のおすすめサラダランチを紹介
  14. 14サラダランチおすすめ:農家の台所
  15. 15サラダランチおすすめ:CAFE DECO
  16. 16サラダランチおすすめ:Cafe stylo
  17. 17東京都心のサラダランチの魅力
  18. 18心も体もサラダランチできれいに

最近野菜足りてますか?

きちんと野菜摂れてますか?現代人は野菜不足だと言晴れている今、巷ではサラダ専門店やサラダボウルなど野菜がメインのメニューを提供するお店が増えてきています。サラダだけじゃ物足りないと思っている人も多いかもしれませんが、そんなことはありません。お腹がいっぱいになるボリューミーサラダランチで野菜不足を解消しましょう!

なので今回は最近野菜不足を感じている方や、野菜が好きな方にぴったりの東京の中でも渋谷・新宿・銀座を中心にサラダランチが食べられるお店を厳選してみました。東京都心で地産地消が味わえるお店や見たこともない野菜を提供するお店など様々なサラダランチが食べられるおススメのお店を紹介していきます。

サラダランチで健康に!

野菜不足だと便秘や肌荒れ、口内炎などの症状が出てきます。また、免疫力の低下にもつながりかぜをひきやすくもなります。毎日忙しくてランチはコンビニやスーパーのおにぎりやサンドイッチで済ましていると野菜不足で体調不良につながり逆に仕事などに影響が出てしまうのではないでしょうか?忙しい時こそサラダランチで野菜を取って健康状態を保てるようにしましょう!

サラダは自然と噛む回数が増えるため満腹感を得やすくボリュームもあるので食べて少ししたらお腹がすいてどうしようもなくなるなんてことはありません。サラダランチを提供するお店は野菜と同時に穀物類やお肉なども入っているサラダボウルやサラダがメインでパンなどがセットになっているものが多いため全体の栄養バランスもいいものばかりなため何も心配せずにヘルシーでかつ健康的な食事ができます。

渋谷のおすすめサラダランチを紹介

東京都渋谷区といえば原宿とともに若者の街という印象が強く、最近ではインスタ映えを狙ったガッツリとした食べ物が多いイメージをお持ちではないでしょうか?野菜が摂れる落ち着いたお店が少なくも思える渋谷には実は多くのサラダ専門店やサラダランチが食べられるところがあるのです。

渋谷のサラダランチが食べらえるお店はテイクアウト可能なお店が多く、職場に買っていくことができます。なので外でお昼を食べている時間がない時にはテイクアウトをぜひ利用してみてください。また、天気がいいいには近くの公園でピクニックなどでサラダランチを楽しむのもおススメです!

サラダランチおすすめ:CITY SHOP

こちらの「CITY SHOP」は港区南青山にあるお店です。「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマとするお店で野菜と肉や魚、スーパーフード、スパイスなどを掛け合わせた「グルメサラダ&デリカ」を提供しています。テイクアウトメニューもあり、そちらも多くの人が利用する人気店です。

店内は清潔でモダンな雰囲気なのですが、入るとすぐにワクワクするような日本とは思えないフォトジェニックな光景が広がっています。他名も店内各所にフォトジェニックな要素があり、中でもカラフルな野菜がディスプレイにきれいに並べて飾られているのが印象的です。インスタ映え必須のおしゃれな店内ではこれまたインスタ映えするサラダランチが楽しめます。

メニューはドレッシングとトッピングが選べるカスタムグリーンサラダにデリ2品が選べる「CUSTOM GREEN&2 DELI PLATE」と15種のデリから5品選べる「5 DELI PLATE」があり、デリは1品から注文することもできます。ランチタイムにはプレートメニューにパンとドリンクがセットでついくる嬉しいサービス付きです。

「CUSTOM GREEN&2 DELI PLATE」は店員さんがボウルでサラダを作ってくれます。見るからになかなかのボリュームで少々食べきれるか不安になるほどなのですが、ここ「CITY SHOP」は新感覚の味付けでなおかつ野菜自体もおいしいので意外とぺろりと食べきれてしまうんだとか。なのでお腹いっぱい食べたい人にはこちらのプレートがおススメです。

たくさんのものを楽しみたい方には「5DELI PLATE」がおススメです。彩り鮮やかなデリが5品揃ったプレートはインスタ映え間違いなしです!こちらもなかなかのボリュームなのですがあっさりと食べきれてしまう美味しさが魅力となっています。こちらのプレートでたくさんの人が選んでいたのが玄米パスタのメニューで味付けは期間ごとに変わるのですがいつでも大変人気のデリとなっています。

サラダランチおすすめ:GREEN BROTHERS

こちらの「GREEN BROTHERS」は渋谷区恵比寿を始めに麻布十番や大手町、仙石山にも店舗があります。「GB life with Green ~緑とともに生きる~」をモットーにライブ感あふれるNYスタイルでサラダを提供しています。こちらでは野菜や果物は、選び抜かれた契約農家から直送され、鮮度のみならず色合いや口に入れた時の食感にまでこだわって選別されたものが扱われています。

サラダはそのまま食べることもできますが、食べやすいチョップドサラダにすることもできます。トッピングメニューやドレッシングメニューも豊富で、トッピングには新鮮な野菜の他にもフルーツやエビ、お肉などもありその日の気分に合わせて自分好みのカスタムサラダも作ることが可能です。

メニューは今年の4月にリニューアルされ、レギュラーメニューとしてグリーンボウル6種とスープボウルが2種の他に季節限定メニュー、さらに新たにモチモチのピタパンを使用したピタサンドのメニューが誕生しました。都心で働く男性をターゲットにしたメニューが作られたためボリュームのあるサラダを楽しむことができます。

こちらの「CITY SHOP」はランチタイムが11:30~17:00までとなっています。ランチのピーク時に行くといつも長蛇の列ができているのでオープン直後に行くか、時間に余裕のある方ならお昼時から少し時間をずらしていくことをおススメします。また、晴れている日ならテイクアウトして公園などでおしゃれにランチをするのもおススメです!

サラダには一切れのパンがサービスでついてくるのですが、そのパンがライ麦が感じられる素朴な味でおいしいと評判です。また、サラダメニューの他にスープメニューやドリンクメニューも充実しており、中でもニュークラムチャウダーがごろッとしたアサリが入っていて美味しいと人気メニューとなっています。

サラダランチおすすめ:Mr.FARMER

こちらの「Mr.FARMER」は渋谷区神宮前にある表参道店を始めに新宿や六本木、駒沢に店舗があります。「Mr.FARMER」は「美と健康は食事から」をテーマに厳選された野菜をふんだんに使い、素材の力を最大限に生かしたメニューがバラエティー豊かに数多く提供される体が喜ぶお野菜カフェです。

メニューにはサラダランチ以外にも動物性のものを一切使用していないヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニュー、高タンパク質低カロリーのアスリート向けのメニューに加えコールドプレスジュースなども種類豊富に取り扱っています。さらにはモーニングメニューまであり、朝から野菜をモリモリ食べることもできるのでランチ以外もおススメです。

店内はアメリカの西海岸にある健康志向のカフェを思わせるようなナチュラルかつ落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間が広がっています。店内に入るとすぐに野菜や果物の風味のお水が楽しめるおしゃれなフレーバーウォーターの大きなボトルが数種類置かれています。こちらはお替り自由のものとなっているため、全種類楽しむことが可能です。

バラエティー豊富なメニューが多くそろうこの「Mr.FARMER」がおススメするメニューは人気メニューでもあるFARMER'S COBB サラダ オーガニックアガベドレッシング。カラフルな野菜の他にサラダチキンやハム、スモークサーモンと肉も魚も乗った豪華でボリューミーなサラダです。自然な甘みのアガベドレッシングがまんべんなくサラダにかけられ、野菜自体も大変美味しいので最後まで飽きずに食べることができます。

サラダメニューは6種類ありプレートか単品か選ぶことが可能で、プレートだとカンパーニュとマーマレードジャム、ポテトのローズマリーソテーがセットでついてきます。ポテトのローズマリーソテーは皮目がパリッとしていながらも中はホクホクで美味しいと評判です。また、自分好みのカスタムサラダも作ることが可能なのでそちらもおススメとなっています。

サラダランチおすすめ:やさい家めい

こちらの「やさい家めい」は先ほど紹介した「Mr.FARMER」と同じく「畑の伝道師」渡邊明さんがプロデュースするお店となっています。渋谷区神宮前にある表参道ヒルズ本家の他に五反田や横浜、横浜などにも店舗があります。和のテイストの種類豊富なメニューは野菜だけでなく、厳選された肉や魚、〆のご飯に至るまで旬の食材を美味しく味わえる「野菜を食べて体の中から元気になれるレストラン」です。

店内は落ち着いた雰囲気となっていて、カウンター席とテーブル席があります。各所に新鮮な野菜たちがおしゃれに飾られていて、中でもカウンター席には席と厨房の仕切りにずらっと野菜が並べられているのが特徴的です。そのほかにも契約農家さんや野菜の写真が飾られ、素敵な空間が広がっており、またテーブル席からは表参道を望むことができます。

ここ「やさい家めい」の人気メニューは、農園バーニャカウダです。彩り鮮やかな野菜の種類の多彩さにも目を惹かれますが、その盛り付けはまさに芸術作品のようにきれいなのです。味も野菜は非常に甘く瑞々しくて新鮮さを感じられ、さらにアンチョビにバターとオイルを混ぜて作られたしっかりとした塩気のある自家製ソースにつけるとさらに甘みが引き立ちます。野菜もソースもとても評判のいい逸品となっています。

ランチメニューは9種類用意されており、土日祝日予約限定のメニューもあります。どのメニューもふんだんに野菜が使用されており、中でも旬を楽しむ「初夏御膳」は季節の野菜をたっぷりとしたお惣菜を少しづつたくさんの種類を味わうことのできるおススメの品となっています。

お子様ずれの方やベビーカーを使っている方にも親切に店員さんが対応してくれるとのことで、店員さんの気遣いもとても好評のお店となっています。また、大変人気店のため予約をしておくことをおススメしますがそれでも時間制限などがあるほどなんだとか。ですが、それでもまた行きたいという声がたくさん上がる野菜だけでなく全体の栄養が不足しているときにもおススメのお店となっています。

サラダランチおすすめ:ORGANIC TABLE BY LAPAZ

こちらの「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」は渋谷区神宮前にあるお店です。できる限り有機栽培、無農薬栽培のORGANIC食材を使用し、料理はすべてキッチンで作れるものしか提供しない調味料もソースも全てが手作りのお店となっています。「ヴィーガンジャンクフード」というコンセプトで、全ての人が楽しめる安心安全で美味しくてパワフルなヴィーガンとオーガニック料理を提供する食べる人のことを思ったヴィーガンカフェです。

「食べる人を想い、丁寧に調理して、料理を提供する」がテーマのこのカフェは大きな窓から自然光が入るのが特徴的な開放的な店内となっています。普段の食事から打ち合わせ、パーティーなどにも利用できるような広々とした空間が広がり、ソファー席ではゆったりとした時間が過ごせます。

こちらでは「My salada」が女性に大人気。種類豊富なオーガニック野菜に20種類ものトッピングから自分好みにアレンジすることができます。トッピングには季節の野菜からお肉からお魚まであり、ヘルシー系もガッツリ系もできるので女性に限らず男性でも満足するサラダにアレンジ可能です!

また、ヴィーガンスイーツメニューの「No-bake Cheesecake」も人気メニューの1つです。豆乳チーズとカシューナッツクリームのムースが優しい甘さで絶妙なハーモニーを生み出します。まるで本物のチーズケーキのようなクリーミーな味わいに加え、オーガニックのレモンが飾られたかわいらしい見た目が特徴の一品です。ヴィーガンスイーツなので食後のデザートに罪悪感なく食べることができます。

こちらの「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」のメニューは英語表記があり、スタッフも英語で対応してくれるため海外の方も安心して利用することができます。お店の雰囲気的にも入りやすいものとなっているため多くの海外の方が利用し、スタッフの対応も料理も最高だったなどのいい口コミがたくさんみられました。なので、海外の友達と利用するなどもおススメできるお店となっています。

Thumbサラダ専門店が東京に!東京都内の人気店やおすすめを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サラダランチおすすめ:Salad Deli MARGO

こちらの「Salada Deli MARGO」は渋谷区本町にある西新宿5丁目本店を始めに大手町や新宿に複数店舗を構えるお店です。「自然まるごと、サラダサプリ」をコンセプトに食習慣の乱れた慌ただしい都市生活の中でサプリメント代わりに「手早く、美味しく、楽しく」サラダで栄養を摂る、これまでにない新しいスタイルの食生活を国産の旬の野菜を中心にした栄養満点のサラダで提供しています。

ナチュラルで温かみのあるウッド調の心地よい落ち着いた雰囲気の店内で、入るとすぐにカウンターがありそこでサラダを店員さんが作ってくれます。サラダの注文、会計を1階で済ませた後は2階のイートインスペースで食べることができます。もちろん、テイクアウトも可能となっています。

こちらでもオリジナルサラダを作ることが可能で、ベースのレタスに自分好みのトッピングとドレッシングが選べます。トッピングは20種類以上あり、野菜やお肉にお魚、全粒粉のパスタも選択可能でドレッシングは8種類の自家製ドレッシングから選べます。最高の国産サラダの味を邪魔しないよう無駄な添加物は一切不使用。2種類のドレッシングをブレンドする楽しみ方もあるらしいです。

どのドレッシングにしようか迷ったら店員さんに聞くと選んだサラダの中身に合ったドレッシングを教えてくれます。オリジナルサラダ以外にもあらかじめ具材の決まったプリティクスサラダもあるのでカスタムはよくわからないという方にはそちらがおススメです。こちらのサラダはあらかじめ具材が決まっているため、目安のカロリーの表記もあり食事の管理が必要な方でも注文しやすくなっています。

セットメニューにはピタパンやスープメニューもあります。サラダ自体のボリュームもかなりありますがピタパンを追加してサラダを挟んでサンドイッチとして食べるのもおススメの食べ方です。2階にある電子レンジでピタパンを温めるといっそう香ばしく全粒粉が香り風味も豊かになり美味しさが倍増します。サラダとサンドイッチの2通りの食べ方で最後まで飽きることなくサラダを楽しむことが可能です。

新宿のおすすめサラダランチを紹介

新宿は東京都新宿区南西部と一部渋谷区にまたがる新宿駅を中心としたオフィス街・歓楽街で、渋谷・池袋に並ぶ3大都市の1つです。観光客も多く、朝から晩まで人がにぎわって言うるイメージが強いと思います。そんなにぎやかな新宿にも身体のことを考えたサラダランチを提供するお店はきちんとあります。みんなでわいわい飲み屋で騒いだ次の日のランチはサラダランチでデトックスしてみませんか?

サラダランチおすすめ:HIGH FIVE SALAD

こちらの「HIGH FIVE SALAD」は新宿区山吹町にあるお店です。「ヤサイが必要なすべての人たちに美味しいサラダを毎日届ける」をコンセプトに美味しいサラダを食べて思わず「HIGH FIVE」つまりハイタッチするような気分になるように作られた日本初のパワーサラダ専門店となっています。近年海外で増えるサラダ専門店ですが日本でもお腹いっぱいのサラダをもっとカジュアルに、もっと日常に親しまれるよう提供しています。

パワーサラダとは野菜、フルーツ、たんぱく質の3つの要素が入っているもののことで、一日に必要な栄養素、エネルギーを補給できる身体にとても嬉しいボリューミーなサラダです。こちらのお店では3つの栄養素はもちろん、彩り・食感・味わいも大切にされ、食べていて楽しく、最後まで飽きずに美味しく食べられるようになっています。

白を基調とする清潔感のある店内では、各所に緑が飾られていて落ち着いた雰囲気です。カウンター席も多くあるため一人でも利用しやすく、男女ともに人気のあるお店となっています。さらにこちらは全メニューテイクアウトが可能なのでテイクアウトされる方も多くみられます。

メニューは9種類に加え期間限定メニューがあります。ドレッシングとトッピングはカスタムが可能。スムージーや自家製スープのセットメニューもあり、スムージーは注文を受けてからジューサーでMIXされて作られます。フルーツの甘みが強く驚くほど飲みやすくなっているそうです。

ここではサラダはもちろんドレッシングからトッピングの一品一品の全メニューに目安となるカロリー表記がしてあるためダイエット中の方にとても好評となっています。ボリューミーでお腹がいっぱいになるのに基本的には150~300kcalと低カロリーなのであまり気にせずに食べれるのがパワーサラダランチのおススメの点です。

サラダランチおすすめ:With Green

こちらの「With Green」は新宿区神楽坂の他にも銀座や北千住、横浜にも店舗があります。「体と心がよろこぶものを知のもの・旬のもの地域社会を大切に」をコンセプトとし、重飲食中心の日本の外食を少しでもヘルシーに変えたいと思い、都市圏や単身世帯を中心に野菜不足の日本人のために安心で美味しいサラダランチを提供するサラダボウル専門店です。

主役である野菜にはもちろんこだわっていて全国から選りすぐったものばかり。旬のものが最もおいしく栄養価が高くなるためその時期で最も活きのいい産地のものを使っているんだそうです。スタッフ自ら農場へ直接足を運び、栽培の手伝いをすることで野菜を最大限に活かせるよう直接確認するほどのこだわりぶりです。そんな野菜をひとつのボウルの中で一食を表現できるようサラダボウルとして提供しています。

温かみのあるウッド調の店内に入るとすぐオーダーからレジまで兼ねたオープンキッチンがあります。オープンキッチンには食感がしっかり残るように大きめに課とされた野菜が並んでおり、そこでオリジナルサラダまたはカスタムサラダが作られます。こちらのカスタムサラダはベースのサイズ4つのトッピングとドレッシングが選べます。お好みでお肉などもトッピング可能です。

ひとつのボウルで一食を表現するように心掛けていて、いくつかのオリジナルサラダには「玄米」が含まれています。玄米に含まれるがでんぷんが冷めるとミネラルの吸収を妨げず食物繊維と同じ働きをするものになるため、お通じが驚くほど改善するらしいです。「With Green」では12時間以上玄米を冷ましてから使用しているためダイエット中の方にはおススメのトッピングとなっています。

銀座のおすすめサラダランチを紹介

銀座といえば東京の中心地にある高級な街というイメージが強く、なんだか気軽にランチできるようなお店が少なく感じている方もいるのではないでしょうか?そんな銀座にも渋谷・新宿などと同じように気軽にサラダランチを楽しめるお店があります。銀座で育った野菜が味わえるお店があるのを知っていましたか?他にも新鮮な野菜が売りのお店が多くあるので東京の中心で採れたて野菜のサラダランチをぜひ味わてみてください!

サラダランチおすすめ:農家の台所

こちらの「農家の台所」は中央区銀座にある銀座店の他に新宿と立川にも店舗があるお店です。独自の農法でオンリーワンの野菜を育てている農家を「篤農家」と呼び、そんな篤農家や未来の篤農家が育てた野菜を使用しています。直接契約で仕入れた野菜は、どれも普段食べている野菜とは全然違う味なのです。日本全国を回る中で見つけた美味しい・面白い最高の野菜を提供する健康志向のレストランとなています。

「農家の台所」は各店舗が独立した形になっていて銀座店ではビュッフェスタイルになっています。大きな大根のオブジェが印象的な入口を入ると蔵のような空間が広がっていてそこでは野菜や調味料等が販売されています。店内には約17種前後の面白い野菜が並べられているサラダバーや10種以上揃う野菜が主役のお惣菜コーナー、さらに野菜が使われたデザートもあるデザートコーナーが広がっています。

ランチメニューはランチビュッフェと選べるメイン付きのビュッフェの2つとなっていて、サラダバーでは生で食べられるカボチャやナス、何もつけずとも塩味のするソルトリーフや濃厚な完熟パプリカなど何も手を加えないからこそ味わえる野菜本来の美味しさがストレートに楽しめます。

惣菜も野菜の味を活かした体に優しい味付けになっており、野菜の惣菜だけでなくお肉料理やカレーなどもあるので男性でも満足できます。また、生卵もありそちらもおいしいと評判がよく卵かけご飯やカレーに乗せて食べたりするなど自分好みの食べ方でいただけます。デザートもやさしい甘さでおいしいと好評で中でもプリン系がとろっとしていて美味しいと人気です。野菜を生野菜以外でも食べたい日にはぴったりのお店になっています。

サラダランチおすすめ:CAFE DECO

こちらの「CAFE DECO」は中央区銀座にあるお店です。ピカソタワーの1階と2階にお店を構えており、ピカソという名の通りユニークな外見の建物。ですがピカソとは「美しく化する素」を由来するものでピカソ美化学研究所という会社の東京オフィス・研究所となっています。そんな会社の建物内にある「CAFE DECO」のメニューはどれもキレイになれそうなメニューばかりです。

ゆったりとした落ち着きのある店内は吹き抜けになっていて、カウンター席がメイン1階から螺旋階段で2階に上がるとアートな窓から自然光が差し込み、清々しい木々がまるで絵画のようで素敵な雰囲気を作り出してくれています。2階では景色を眺めながらテーブル席でのんびりと食事を楽しめます。

ランチメニューはサラダランチプレートとバインミーセットの2つ。サラダランチプレートは20品目からなるサラダで本日のパン・チキン・バナナの3つから選ぶことができます。また、ドレッシングも10種類の中から選ぶことができるためその日の気分で色々変えられるのがうれしいところとなっています。

モリモリのサラダには豊富な種類の野菜を中心に豆類から魚介類まで楽しめます。また、ヘルシーなスープもセットでついてきます。パンのセットが人気となっていますが、チキンのセットも塩麴漬けのものでしっとりして柔らかく美味しいので糖質制限などをされている方などにおススメです。

サラダランチおすすめ:Cafe stylo

こちらの「Cafe stylo」は中央区銀座にあるお店です。「Comfort&charge」をテーマに銀座で育てた野菜をふんだんに使用した「食事になるサラダ」やアメリカの定番朝食、コンフォートフードなど働く人の体の中からサポートするメニューを提供するオールデイカフェ&レストランです。自然の光を浴びながら、一日の活力をチャージできる空間が広がっています。

ウッドフロアの店内は、自然の光が差し込み明るくカジュアルな雰囲気です。外国から取り寄せたおしゃれな小物がたくさん飾られています。下の階では土を使わない水耕栽培で安心な野菜を育てていて、「CAFE Stylo」ではその毎日収穫される野菜をふんだんに使用しています。東京都心の銀座で地産地消を味わうことが可能です。

こちらのサラダランチメニューは種類豊富で10種類以上あるサラダはどれも新鮮な野菜を使用しているためシャキシャキでおいしいととても好評です。サラダは通常のサイズとハーフサイズがあるのですが、通常サイズはシェアする用と思えるほどボリューム満点なんだとか。ガッツリステーキの乗ったものからデトックスできるサラダや国際的なサラダまで様々な種類のサラダが揃い、それぞれにお好みで追加トッピングも可能となっています。

「CAFE Stylo」のこだわりである黒富士農場のリアルオーガニック卵を使用したサラダ「シェフズ」はベーコンやチーズ、アボカドなどがシャキシャキレタスなどに乗せられたボリュームのある一皿です。特製のドレッシングとオランデーズソースの酸味にポーチドエッグのまろやかさが加わりぺろりと食べられてしまいそうな逸品となっています。オーガニック卵は追加トッピング可能なので他のサラダに追加するのもおススメです。

Thumbサラダバーを東京で楽しむ!野菜がたっぷり食べられる定番人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京都心のサラダランチの魅力

サラダランチの魅力は何といってもヘルシーさと野菜不足の解消です。コンビニのおにぎりや弁当、外食などに比べるとサラダは栄養バランスが整っているものばかりで断然ヘルシーです。さらに今回紹介したサラダもそうですが想像以上のボリュームのものが多かったのではないでしょうか?お肉や魚、玄米等がのったものをガッツリ食べても普段の食事よりヘルシーなのがうれしいところです。

また、東京都で行ったアンケートによると約6割の人が野菜不足を実感しています。その理由として多くみられたのが「外食が多いから」とのこと。今回渋谷・新宿・銀座を中心に紹介したお店も数多くあるお店の中からピックアップしたものでまだまだ数えきれないほどのサラダランチが食べられるお店が存在します。なので今後外食になる際は「サラダ」という選択肢を含めて考えてみてください。

心も体もサラダランチできれいに

渋谷・新宿・銀座を中心に紹介したサラダランチが食べられるお店はいかがだったでしょうか?サラダ専門店から新鮮な生野菜が食べられるサラダバーのあるお店、東京の中心で地産地消が味わえるお店など様々な形で野菜が摂れるお店が想像以上にあったのではないでしょうか?

東京にはサラダランチが食べられるお店は他にも多くあります。また、まだまだ今後もサラダランチが食べられるお店は増え続けると思います。サラダランチで野菜を積極的に摂取し、心も体もキレイになりましょう!また、今回の記事が食生活の乱れについて考え直すきっかけになっていれば光栄です。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ