コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧!赤ちゃんや盲腸コアラの確率は?

コアラのマーチというお菓子を知っていますか?知らないという方は少ないでしょうが、コアラの絵柄が載ったチョコレートビスケットのお菓子となっています。そんなコアラのマーチの絵柄にはレアと言われる絵柄があります。盲腸コアラや赤ちゃんコアラの絵柄などがレアと言われていますが、その他にもレアと言われる絵柄があるようです。今回はコアラのマーチのレアな絵柄や、レアな絵柄がでる確率、その他のコアラのマーチの絵柄一覧を紹介していきます。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧!赤ちゃんや盲腸コアラの確率は?のイメージ

目次

  1. 1コアラのマーチのレアな絵柄や種類一覧を紹介!
  2. 2コアラのマーチにレアな絵柄があるの?
  3. 3コアラのマーチのレアな絵柄を紹介!
  4. 4コアラのマーチのレアな絵柄がでる確率は?
  5. 5コアラのマーチ365種類の絵柄を見ていこう!
  6. 6コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:ご当地コアラ51種類
  7. 7コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:スポーツコアラ51種類
  8. 8コアラのマーチレア絵柄や種類一覧のジャンルのみを紹介
  9. 9気になる絵柄は絵柄ずかんで確認してみよう
  10. 10まとめ:コアラのマーチでレアな絵柄を探してみよう!

コアラのマーチのレアな絵柄や種類一覧を紹介!

コアラのマーチは、パッケージに親子のコアラの絵柄がプリントされており、ビスケットにもコアラの絵柄が載っているチョコレートビスケットのお菓子となっています。コアラのマーチにはとても多くの絵柄があります。500種類のコアラの絵柄や366種類のコアラの絵柄がある時期もあったようですが、現在は365種類のコアラの絵柄となっています。

とても多くのコアラの絵柄があるコアラのマーチですが、そんな絵柄にはレアと言われる絵柄もあるようです。今回はコアラのマーチのレアな絵柄の紹介、レアな絵柄の確率は一体どのくらいの確率になるのか、その他にも365種類のコアラのマーチの絵柄一覧を、種類別に紹介していきます。

Thumbコアラのマーチを振ると丸くなる?何分かかる?失敗しないコツを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コアラのマーチにレアな絵柄があるの?

コアラのマーチにはレアと言われる絵柄が存在します。しかしコアラのマーチを販売しているロッテ自身が、この絵柄がレアと公表しているわけではありません。話題になったコアラのマーチの絵柄であったり、SNSなどで珍しいんじゃないか?と紹介されたコアラのマーチの絵柄、あまり見かけないコアラのマーチの絵柄などがレアな絵柄というようになっていったのかと思われます。

コアラのマーチの絵柄は、コアラのマーチが発売された当初の1984年には12種類しかなかったようです。どんどんとさまざまな絵柄が追加されていき、一時期は500種類ものコアラのマーチの絵柄がありました。現在では365種類のコアラのマーチの絵柄があります。多くの絵柄があるので、コアラのマーチを食べる前に絵柄を楽しむという方も少なくないのではないでしょうか?

コアラのマーチでレアな絵柄の定番とされているのが、盲腸コアラ・眉毛コアラ・宝船コアラとなっています。それ以外にも、見たことないというようなレアそうなコアラのマーチの絵柄もSNSなどで話題となっています。

コアラのマーチのレアな絵柄を紹介!

コアラのマーチの絵柄でレアな絵柄の定番とされているのが、盲腸コアラ・眉毛コアラ・宝船コアラです。中には、このレアな3種類の絵柄が1箱にすべて入っていたという強運の方もいたようです。レアな絵柄とされている定番の盲腸コアラですが、最初は盲腸コアラという名前ではありませんでした。

本当はただ怪我をしたコアラだったのですが、コアラのマーチの食べるユーザーの間でお腹に傷のあるコアラが話題となり、その話題に発売企業のロッテがのっかる形で盲腸コアラという名前に変更されたという経緯があります。このレアな絵柄の盲腸コアラは消費ユーザーの間で、盲腸にならなくなる、幸せになれる、失恋から復活できるなどと言われています。

眉毛コアラは、通常のコアラのマーチのコアラの絵柄には眉毛がないのですが、眉毛がはっきりとプリントされたコアラの絵柄のことです。そして、宝船コアラは、その名の通り宝船をもったコアラの絵柄のこととなります。その他にもレアと言われているコアラのマーチの絵柄があり、大吉と書かれた紙を持っている大吉コアラ、ごうかくと書かれた紙を持った合格コアラなどもあります。

コアラのうしろ姿がプリントされた後ろ向きコアラや、ごめんと書かれた紙を持ったごめんコアラ、ロウソクの明かりに照れているコアラ、見たこともない変な顔の変顔コアラ、手を振っているバイバイコアラなどがあるようです。見たことなさそうなコアラの絵柄はレアと言われますが、定番なのは盲腸コアラ・眉毛コアラと思っていいでしょう。

コアラのマーチのレアな絵柄がでる確率は?

コアラのマーチでレアな絵柄があるとわかったら、気になるのがレアな絵柄がでる確率でしょう。レアな絵柄がでる確率はどのくらいなのでしょうか?その確率を調べてみたのですが、残念ながらロッテでは公式では発表はされていないようです。ロッテでは、365種類の絵柄をランダムに袋に入れているようです。

ランダムに絵柄を入れているため、同じ1袋のコアラのマーチに同じ絵柄が複数入っているということもあるようです。ロッテ自身もランダムに入れているのでレアな絵柄が入っている確率は、それ以外のコアラの絵柄が入っている確率についてはわからないようです。

しかし、そんなレアなコアラのマーチの絵柄が入ってる確率を実際に実験的に調べてみたという方は多数いましたので、その結果をお伝えします。複数の確認してみた結果が大差がないので、確率はほぼ合っているのかもしれません。まず、盲腸コアラの確率ですが、10箱買った際に1つはいっているという確率になるようです。

そして、もう1つのレアな絵柄である眉毛コアラの確率は、6箱買ったときに1つという確率でした。その他の絵柄の確率については調べることができませんでした。

Thumbコアラのマーチ焼きが釧路・大分にも上陸!世界で唯一の大判焼き東京店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コアラのマーチ365種類の絵柄を見ていこう!

ロッテのコアラのマーチの公式HPで確認できる、コアラの絵柄は365種類です。すべてのコアラのマーチの絵柄をカラーの状態で見ることができます。親切に絵柄の印刷をすることもできるようです。

今回はすべてのコアラのマーチの種類を紹介していきますが、残念ながらすべての絵柄を載せることはできませんので、気になるコアラのマーチの絵柄があった際には、コアラのマーチの公式HPのコアラの絵柄ずかんで検索が行えますので、検索してみて実際に絵柄を確認してみてください。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:ご当地コアラ51種類

まずは、ご当地コアラ51種類を紹介していきます。ご当地コアラの種類は、鹿児島の砂風呂に入ったコアラの「鹿児島砂風呂コアラ」、甲子園の砂を泣きながら集めている「兵庫高校球児コアラ」、沖縄のシーサーのきぐるみを着てゴーヤを持った「沖縄シーサーコアラ」、舞妓さんの格好をした「京都舞妓コアラ」、福岡県博多のお祭り「博多どんたくコアラ」があります。

大阪のたこ焼きを食べている「大阪たこ焼きコアラ」、北海道のメロンを食べている「北海道メロンコアラ」、エビフライを食べている「名古屋エビフライコアラ」、鹿の格好をした「奈良シカコアラ」、なまはげの格好をした「秋田なまはげコアラ」、青森県の祭り「青森ねぶたコアラ」、納豆を食べている「茨木水戸納豆コアラ」、金太郎の格好をした「神奈川箱根金太郎コアラ」、くノ一の格好をした「三重伊賀区の入コアラ」もあります。

「和歌山みかんコアラ」はみかんを食べています。福島県は「福島赤べこコアラ」、宮崎県はマンゴーを食べている「宮崎マンゴーコアラ」、わんこそばを食べている「盛岡わんこそばコアラ」、伊達政宗のコスプレをした「宮城伊達政宗コアラ」、かわいい子ザルを連れた「日光猿コアラ」、大分は「大分別府温泉コアラ」、滋賀県の「滋賀信楽たぬきコアラ」、「徳島阿波踊りコアラ」もあります。

桃太郎の格好をした「岡山桃太郎コアラ」、カッパの格好の「長野上高地カッパコアラ」、武将の格好をした「山梨武田信玄コアラ・新潟上杉謙信コアラ・熊本宮本武蔵コアラ」、山形は「山形さくらんぼコアラ」、群馬は「群馬草津温泉コアラ」、「埼玉草加せんべいコアラ」、落花生のきぐるみを着た「千葉落花生コアラ」、茶摘みをしている「静岡茶摘コアラ」、「岐阜飛弾さるぼぼコアラ」もあります。

福井は「福井かにコアラ」、石川の「石川輪島塗コアラ」、ホタルイカの格好をした「富山ホタルイカコアラ」、「広島もみじコアラ」、鳥取は「鳥取なしコアラ」、島根は「島根出雲そばコアラ」、山口は「山口ふぐ提灯コアラ」、「香川お遍路コアラ」、龍馬ポーズと表情がかわいい「高知坂本龍馬ポーズコアラ」、「愛媛いよかんコアラ」、「長崎チューリップコアラ」もあります。

ご当地コアラも最後です!佐賀県の「佐賀ムツゴロウコアラ」、「東京スカイツリー®コアラ」、北海道はクリオネの格好をした「北海道クリオネ着ぐるみコアラ・北海道いくら丼コアラ」、愛知県は「愛知織田信長コアラ・愛知金のしゃちほこコアラ」です。これで51種類となります。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:スポーツコアラ51種類

続いてはスポーツコアラ51種類の紹介です。一輪車に乗っている「一輪車コアラ」、真剣な顔でカーリングをしている「カーリングコアラ」、ヨガをしている「ヨガコアラ」、スノーボードに乗っている「スノボコアラ」、野球をしている「メジャーリーガーコアラ」、ゲートボールをしている「じじコアラ」、サーフィンをしている「サーフィンコアラ」、バスケットボールをしている「バスケットボールコアラ」があります。

どすこいと言っているような顔の「すもうコアラ」、一見カラーでみないと変顔に見える「シンクロナイズドスイミングコアラ」、サッカーの「キーパーコアラ」、2人種目で2匹のコアラがいる「ボブスレーコアラ」、応援している「チアガールコアラ・応援団コアラ」、汗だくの「トレーニングコアラ」、リレーのアンカーの格好をした「うんどうかいコアラ」、メルヘンな格好の「バレリーナコアラ」もあります。

テニスウェアを着た「テニスコアラ」、弓道着を着た「弓道コアラ」、聖火ランナーの格好をした「トーチコアラ」、NIPPONと書かれたたすきをした「日本代表応援コアラ」、ゴルフで「ナイスショット!コアラ」、フィギュアスケートで「男子フィギュアスケートコアラ・女子フィギュアスケートコアラ」、サッカーの試合を応援しているような「サポーターコアラ」、「レーサーコアラ」、「スイミングコアラ」もあります。

野球関係で「ピッチャーコアラ・コアラのチャンスくん・コアラのなナイスちゃん」、柔道着を着た「柔道コアラ」、卓球をする「卓球コアラ」、「レスリングコアラ」、「ハンマー投げコアラ」、汗をかき走る「女子マラソンコアラ」、冬のスポーツの「スピードスケートコアラ・スキージャンプコアラ・スケボーコアラ」、剣道着を着た「剣道コアラ」、子供用プールに入る「プールコアラ」もあります。

バドミントンをする「女子バドミントンコアラ」、ゴルフをする「ゴルフコアラ」、顔面にボールがあたっている「ヘディング?コアラ」、シュートする「シュート!コアラ」、音楽を聞きながら走る「ジョギングコアラ」、「ラクロスコアラ」、「男子バレーボールコアラ」、体操着を着て踊る「ダンスコアラ」、「新体操リボンコアラ」、「女子ソフトボールコアラ」、「ビーチバレーコアラ」で51種類です。

コアラのマーチレア絵柄や種類一覧のジャンルのみを紹介

すべての絵柄を紹介することはできませんので、ここかららジャンル別に抜粋して紹介します。他の絵柄も気になる場合には、絵柄ずかんで確認してみてください。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:おあそび&おでかけコアラ24種類

あおそび&おでかけコアラは24種類あります。パソコンコアラやこぶしをきかせて歌うカラオケコアラ、今どきのスマホコアラやエコバックコアラや出かけた際には重要なゴミひろいコアラなどがあります。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:おうち&親子コアラ18種類

おうち&親子コアラの種類は18種類です。中でもとてもかわいいのが子どもコアラです。他の絵柄に比べてとても小さく、この絵柄がコアラのマーチにプリントされるとどのようなサイズ感になるのか気になります。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:お仕事コアラ34種類

お仕事コアラは34種類で、さまざまな職業になりきったコアラの絵柄となっています。お仕事コアラの中にどろぼうコアラが混じっているのはいいものなのかと疑問もありますが、落語家コアラやパイロットコアラなどかわいい絵柄が揃っています。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:お祝い&縁起物コアラ20種類

お祝い&縁起物コアラは0種類です。レアコアラの1つの眉毛コアラもこのジャンルに分類されています。他にも見ざる言わざる聞かざるのコアラもあります。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:ごちそうコアラ23種類

ごちそうコアラは23種類です。コアラのごちそうユーカリを始め、ロッテの商品である、ガーナ・トッポ・パイの実とのコラボも見られます。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:ファッションコアラ13種類

ファッションコアラは13種類です。ビキニを着たコアラ・パーカーを着たコアラ・アロハシャツを来たコアラ、どこかで見たことがあるようなアフロダンサーコアラなど様々な格好をしたコアラを見ることができます。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:ファンタジーコアラ13種類

ファンタジーコアラは13種類です。中でもかわいいのが、かかしコアラです。ぜひとも図鑑で確認してみてください。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:マーチくん&ワルツちゃん29種類

コアラのマーチのキャラクターのマーチくんとワルツちゃんの絵柄が29種類あります。さまざまな感情を2匹が表しています。

コアラのマーチのレア絵柄と種類一覧:メッセージ&ラブコアラ21種類

メッセージコアラはメッセージが載った紙を持ったコアラとなっています。ラブコアラはキューピッドコアラなどあります。全21種類です。

その他にも絵柄はたくさん!

まだまだ紹介しきれない絵柄がたくさんあります。ワールドコアラ12種類・音楽コアラ18種類・季節コアラ28種類・勉強&学校コアラ10種類と盛りだくさんです!お気に入りのコアラの絵柄を見つけてみてはいかがでしょうか?

気になる絵柄は絵柄ずかんで確認してみよう

気になるコアラのマーチの絵柄はあったでしょうか?コアラのマーチ公式HPの絵柄ずかんでは、すべての絵柄をカラーで確認することができますので、気になった際には覗いてみてください。

お口の恋人 ロッテ|チョコレート|コアラのマーチ公式サイト

まとめ:コアラのマーチでレアな絵柄を探してみよう!

今回はコアラのマーチのレアな絵柄などを紹介してきました。コアラのマーチの絵柄一覧は、公式HPの絵柄ずかんで確認できますので、気になった方は覗いてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ