ピカールが中目黒にオープン!場所や駐車場・営業時間まで調査!

「お家でもお店のような本格的なフランス料理が食べたい!」なんて思いませんか?自分でプロのような味付けにするのは難しいし、かと言って、かしこまってフランス料理を食べに行くまではしたくない…!ピカールの冷凍食品があれば、お家で手軽にフランス料理が食べられます!そんなピカールが中目黒にオープンしました!今回はピカール中目黒店の、営業時間や場所についてを、オススメ商品と一緒にご紹介させていただきます!

ピカールが中目黒にオープン!場所や駐車場・営業時間まで調査!のイメージ

目次

  1. 1中目黒にオープン!そのお店の名はピカール!
  2. 2スーパー・ピカールが中目黒についにオープンしました!
  3. 3フランス生まれのスーパーマーケット!ピカールって何…?
  4. 4中目黒って場所は一体どこにあるの…?
  5. 5ピカール中目黒店までのアクセスを調査せよ!
  6. 6スーパー・ピカール中目黒店までのアクセス方法①電車
  7. 7スーパー・ピカール中目黒店までのアクセス方法➁車
  8. 8スーパー・ピカール中目黒店の駐車場をチェック!
  9. 9スーパー・ピカール中目黒店の営業時間をチェック!
  10. 10スーパー・ピカール中目黒店の混雑時間って何時ぐらい…?
  11. 11スーパー・ピカール中目黒店周辺のおすすめ施設はどこ?
  12. 12スーパー・ピカールおすすめ商品を調査せよ!
  13. 13ピカール中目黒店についてのまとめ!

中目黒にオープン!そのお店の名はピカール!

中目黒にはオシャレで魅力的なお店が沢山あり、いつも沢山の人達で賑わっています。ショッピングに没頭したり、オシャレなカフェでまったりしたり、充実した時間が過ごせると人気の中目黒!一日じゃ回り切れないくらい行ってみたい素敵なお店が沢山あります。そんな中目黒に、また新しいお店がオープンしたようです!一体どのようなお店がオープンしたのでしょうか?

Thumbピカールは冷凍食品専門店で通販もあり!おすすめの商品や評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スーパー・ピカールが中目黒についにオープンしました!

2017年1月20日、3号店となる中目黒店がついにオープンしました。しかし、元々のオープン予定は12月だったそうですが、なんと品不足の為、12月のオープンに間に合わなかったとの事です。中目黒店のオープンを、心待ちにしていた人々には、とても残念なお知らせでしたが、当初の予定の一か月後には、無事にピカール中目黒店もオープンしました。

Thumb ピカールの店舗は拡大中!イオンで人気の冷凍食品は購入できる?通販も充実! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フランス生まれのスーパーマーケット!ピカールって何…?

ピカール『Picard』とは、フランス生まれの冷凍食品専門のお店の事です!フランスでは約1000店舗を展開しています。また、イタリアをはじめとする5カ国でも約1000店舗を展開しており、世界的に有名なお店です!日本には、中目黒店オープンより少し前の、2016年に東京・青山に初上陸しており、当時話題になりました。以来、男女問わず幅広い年齢層で大人気のお店です。

冷凍食品の専門店は、日本にはなく、物珍しさから人気になっているのでしょうか?実はそうではなく、人気の秘密はそのクオリティの高さです!日本での冷凍食品のイメージは、「料理をするのがめんどくさい時にも、手軽に食べれる!」とか「何もない時の為に、冷凍庫に常備しておこう!」などのイメージではないでしょうか?「メインで食べよう!」とまでは思わないでしょう。

一方フランスでは、ピカールとはクオリティの高い『冷凍食品と世間に浸透しているようです。その理由として、ピカールでは『塩分・糖分・飽和脂肪酸の制限』、『保存料・着色料を一切使わない』など、まるでレストランで食事をしているかのようなクオリティの高さです。また、フランスでは『好きな食べ物ブランド』で5年連続ナンバーワンに輝くほど大人気な冷凍食品です。

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

中目黒って場所は一体どこにあるの…?

中目黒とは、東京都目黒区にあります。最寄駅は、中目黒駅でなんと言ってもアクセスが抜群です!面倒な乗り換えをしなくても、渋谷・六本木・横浜などに行けるの場所にあるのも魅力的です。また、中目黒周辺には、セレブ向けな高級住宅がとても多いのも特徴です!なんと、芸能人の多くが中目黒に住んでいるとの事で、何気なく歩いていても、芸能人との遭遇があるかもしれません。

また、中目黒は利便性が非常に高い事で知られており、多少家賃が高めではあるものの、幅広い年齢層に人気の場所になっています。なんとあの代官山には徒歩圏内なので、お散歩がてらふらっと遊びに行けます!そして、治安が比較的に落ち着いているとの事で、夜でも明るい場所が多いので、一人暮らしをしたい女性の方にも安心して住める場所になっておりオススメです!

ピカール中目黒店までのアクセスを調査せよ!

さて、中目黒はアクセスも抜群で、治安が比較的によい事で、年齢層問わずに人気な街である事が分かった事だと思います。そんな魅力的な街の中目黒に行ってみたくなった事と思います!中目黒の街の雰囲気が分かったところで、スーパー・ピカールまでのアクセス方法が気になります!では、次はいよいよスーパー・ピカールまでのアクセス方法を調べていきましょう!

スーパー・ピカール中目黒店までのアクセス方法①電車

首都圏内での移動で一番利用されている移動手段といえば、電車での移動です。わざわざ時刻表で時間を調べずとも、電車の本数も多いことから、「いつでも気軽に利用できる!」、「なくてはならない存在!」と答える方も多いでしょう。ピカール中目黒店の最寄り駅は中目黒駅になります。中目黒駅についてしまえば、そこからは徒歩4分ほどでピカールに到着です。

東急東横線で、渋谷駅から中目黒駅までは、各駅電車で3個目の駅になります。乗車時間は、約4分です。横浜駅から中目黒駅までは各駅電車で19個目の駅になります。乗車時間は時間帯により異なりますが、だいたい40分前後です。また、横浜駅から中目黒駅までは急行や特急があるので、急行や特急を利用すれば30分かからずに中目黒駅に到着する事ができます。

スーパー・ピカール中目黒店までのアクセス方法➁車

少し遠くから来られる方や、小さい子連れのファミリー層や、「絶対沢山買ってしまいそう!」と荷物が多くなってしまいそうな方は、車でのアクセスが一番楽だと思います!しかし、残念ながらピカール中目黒店には駐車場がないようです。店舗に駐車場がないとなると、車でのアクセスが少し億劫になってしまいますが、ピカール周辺には有料駐車場が沢山あるので心配ありません!

スーパー・ピカール中目黒店の駐車場をチェック!

残念ながらピカールの店舗駐車場がない事が分かりましたが、駐車場がなくても、ピカールには行ってみたいです!ピカール中目黒店の周辺である青葉台には、駐車場も充実していますので、安心してください。休日には周辺有料駐車場が埋まってしまうほど、車が混雑する場合もあります。なので、ピカール周辺の有料駐車場を3つ紹介させていただきます!

まず一つ目に紹介させていただく駐車場は、エコロパーク青葉台第2駐車場です。住所は、東京都目黒区青葉台1-19-1です。二つ目に紹介させていただく駐車場は、トーアコーポレーション中目黒パーキングです。住所は、東京都目黒区青葉台1-25-7です。三つ目に紹介させていただく駐車場は、青葉台1丁目MAXパーキンです。住所は、東京都目黒区青葉台1丁目4番地です。

また、トーアコーポレーション中目黒パーキングと、青葉台1丁目MAXパーキンの二つの駐車場は、営業時間が24時間です!駐車場の営業時間を気にせずゆっくりショッピングできるでしょう。しかし、冷凍食品なので溶けてしまわないよう、特に夏場は注意が必要です!保冷バッグ等の準備をするなど、保冷対策には十分気を付けましょう!

スーパー・ピカール中目黒店の営業時間をチェック!

アクセス方法の次は、営業時間をチェックしていきましょう!ピカール中目黒店の営業時間は10時~21時までとの事です!21時まで開いていると、仕事帰りにふらっと立ち寄る事もできるでしょう。しかし冷凍食品とはいえ、開店時間に近い方が商品の種類も充実していますので、営業時間のあまりにも遅い時間になると、お気に入りの商品が品切れなんてことも!

せっかく行ったはいいものの、「買いたい物が買えなかった…」なんて残念なことにならないよう、やはり確実にお買い物する為には、営業時間の早めの時間に行くことをオススメします。ちなみにピカール中目黒店は定休日はなく、年中無休で営業しているそうです!定休日を気にせず、いつでも気軽に行けるのはとても嬉しいです!

スーパー・ピカール中目黒店の混雑時間って何時ぐらい…?

定休日や営業時間をチェック出来たところで、次は混雑する営業時間も知っておきたい事と思います。ピカール中目黒店の混雑時間を調べてみたところ、比較的に混雑していることは少ないそうです。ただ、店舗の広さがそこまで広くないので、人数が少し多くなると、混雑しているように感じるかもしれません。しかし、一時的なもののようです!

とはいえ、やはり土日祝日は平日に比べると混雑しているようなので、ゆっくりお買い物したい方は、平日に行くことをオススメします。中目黒店にはイートインスペースが設けられているとの事なので、お昼時の時間帯はイートインスペースが、混雑している場合があるかもしれません。また、イートインスペースがあるのは、日本では中目黒店と代官山店だけとの事です。

今まで他店舗でも、電子レンジの設置はしていたそうですが、イートインスペースはなかったとの事です。イートインスペースがあると、お買い物の後に気軽にそのままランチが出来るのが嬉しいです。また、気になる商品をイートインスペースで試食してみて、まとめ購入するなんて事も出来そうです!イートインも是非利用していきたいです!

スーパー・ピカール中目黒店周辺のおすすめ施設はどこ?

最寄り駅が中目黒駅であるピカール中目黒!「せっかく中目黒まで来た事だし、他のスポットにも立ち寄ってみたい!」と思われるかもしれません!中目黒には、ピカール以外にも魅力的なスポットが満載です!ショッピングやカフェでお茶する以外にも、野外でのお散歩におすすめなスポットなど沢山あります!周辺オススメスポットを三つ紹介させていただきます!

中目黒周辺おすすめスポット①目黒川

「中目黒と言えば桜並木がスゴイ!」と思い浮かべる方が、きっと多いと思います。「日本のお花=桜」と答える方が多いほど大人気の桜!暖かくなると外出する機会も増え、春には毎年お花見を楽しみにしている方も多い事と思います。キレイな桜を見ながら、外で食べるお弁当は格別です!そんな目黒川の桜並木について少し紹介させていただきます!

目黒川の長さは約8キロメートルあり、そのうち桜並木がある場所は約4キロメートルほどで、目黒川全体の約半分が桜並木になっています!都内の桜の名所と上がるほど有名な場所であります。桜の数は800本以上ととても多いです!毎年の桜の見ごろは3月下旬~4月上旬になっているようです。桜の見ごろは、毎年異なるのでテレビやホームページ等で調べて行きましょう!

また、桜の開花中にはライトアップされる時期もあるので、夜桜も楽しめます!ライトアップは、日没から21時頃までされているとの事です!お花見期間中は、屋台の出店もあります。屋台の営業時間は、午前中からライトアップの終わる21時頃まで出店しているそうです!屋台を食べ歩きながら、キレイな桜並木をお散歩して、優雅な時間を過ごすのもいいでしょう!

目黒川へのアクセス方法は、東急東横線の中目黒駅から徒歩1分です!しかし、目黒川はエリアが広いので、東京メトロの利用でも目黒川へ来ることが可能です!なので、目黒川のどのエリアへ行きたいのかを決め、どの電車を利用するのかを考えましょう!ちなみに、ピカールと目黒川を両方行きたい場合は、中目黒駅の利用が一番効率がいいです。

中目黒周辺おすすめスポット➁目黒寄生虫館

『寄生虫』と聞くと、「虫はちょっと苦手…」や「あまり興味がない…」と思う方が多いかもしれません。しかし、普段行かないところに出かけてみるというのも、案外楽しいかもしれません。なんと、この目黒寄生虫館の入園料は無料です!子供連れなどファミリー層には、無料も嬉しいです!また、館内にあるミュージアムショップではオリジナルグッズも販売されています。

目黒寄生虫館の場所は、東京都目黒区下目黒4‐1‐1です。最寄り駅は、東京メトロ南北線の目黒駅となります。目黒駅(西口)より、徒歩12分です。また、駐車場がない為、周辺の有料駐車場か公共機関の利用がオススメです。営業時間は10時~17時までの開いてます。定休日は月曜日・火曜日・年末年始になっており、月曜日・火曜日が祝日の場合は開館しているとの事です!

中目黒周辺おすすめスポット➂ヱビスビール記念館

ビール好きにはたまらない場所ではないでしょうか?2010年2月25日のオープン以来、目黒区の人気スポットの一つとなっております。ヱビスビール記念館も入園料が無料となってます。また、二種類のヱビスの試飲が楽しめるヱビスツアーも大人気となっており、一度だけでなく何度も参加される方も多いそうです!こちらのツアーは500円で参加が可能です。

ヱビスビール記念館の場所は、東京都渋谷区恵比寿4-20-1(恵比寿ガーデンプレイス内)です。アクセスは、地下鉄日比谷線で最寄り駅が恵比寿駅になります。恵比寿駅から、ヱビスビール記念館までは徒歩10分です。また、営業時間は11時~19時までになっており、定休日は月曜日・(祝日の場合は翌日)・年末年始です。恵比寿ガーデンプレイス内に駐車場もあります!

スーパー・ピカールおすすめ商品を調査せよ!

ピカールの冷凍食品は、なんと200種類もの数があるとの事です!そんなに種類があったら、目移りしてしまって、何を買うのか迷ってしまう事でしょう!あまり買いすぎてしまっても、お家での冷凍保存スペースにも限りがあります…。なので、ピカールに来たなら絶対購入するべき定番商品や人気商品をご紹介させていただきます!

ピカールで購入したい冷凍食品①『食いしん坊のミニエクレア』

まず一番初めにご紹介したい商品は、『食いしん坊のミニエクレア(12個入り1480円)』です。色取り取りの見た目も可愛いミニエクレアです!そのカラフルな見た目の可愛さから、女性達からとても人気の商品になっています!一箱12個入りで、全部で4種類のミニエクレアが入っています。食べる時は、冷蔵庫で3時間自然解凍すると食べられます!

ピカールで購入したい冷凍食品➁『ミニクロワッサン』

次にご紹介したい商品は、『ミニクロワッサン(10個入り630円)』です。朝食のモーニングプレートや、ミニサイズなので、小腹が空いた時のおやつにピッタリの商品となってます!調理方法は、180度に熱したオーブンで20分こんがり焼き上げます。クロワッサン特有の外はサクサク、中はもっちり触感!バターの風味が、お口の中いっぱいに広がり、小さくても満足できる商品です!

冷凍食品お持ち帰りの必需品!

ピカールでは、大きめの保冷バッグも販売されています。せっかく買った冷凍食品が、お家につく頃には溶けていただなんて残念な事にならない為にも、保冷バッグは必需品です!もちろんご持参の保冷バッグでも大丈夫です!少々高めなのですが、ピカールの保冷バッグは大きめの作りになっているので、他のスーパーへのお買い物などいろんな場所で活躍出来そうです!

ピカールはオンラインショップもあります!

最後に、ピカールは都内にしか店舗がない為、なかなか気軽に行けない方も多い事かと思います。しかし安心してください!なんと、ピカールにはオンラインショップがあります!店舗で商品を手に取って選ぶ事が出来ないのは残念ですが、これなら営業時間なども気にせずいつでもお買い物出来る事でしょう!ピカールの美味しい冷凍食品を食べて、お腹だけでなく心の中も満たしましょう!

ピカール中目黒店についてのまとめ!

最後にピカール中目黒店について調べたことのまとめです!年中無休で営業時間も10時から21時と遅い時間まで営業していることが分かりました!しかし、人気商品は遅い時間では売り切れてしまう可能性もあるので、早い時間の来店を!また、最寄駅から徒歩で行けますのでアクセスも抜群です!ワンランク上のピカールの冷凍食品でホームパーティーをすると、喜ばれること間違いなしです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ