丸源ラーメンのおすすめメニューを紹介!人気のランチやクーポン情報も

丸源ラーメンのおすすめメニューを徹底解説します。肉そばが人気の丸源ラーメンですが、他には一体どんなおすすめメニューがあるのでしょうか?併せてお得なランチメニューや知っておきたいクーポン情報も紹介します。

丸源ラーメンのおすすめメニューを紹介!人気のランチやクーポン情報ものイメージ

目次

  1. 1丸源ラーメンとは?
  2. 2丸源ラーメンのおすすめメニュー【ラーメン編】
  3. 3丸源ラーメンのおすすめメニュー【サイドメニュー編】
  4. 4丸源ラーメンはランチセットメニューもおすすめ
  5. 5丸源ラーメンのその他のおすすめ人気メニュー
  6. 6丸源ラーメンのクーポン情報
  7. 7丸源ラーメンのおすすめメニューを食べてみよう!

丸源ラーメンとは?

全国チェーンのラーメン屋

「丸源ラーメン」は、愛知県豊橋市に本社を置く焼肉やラーメン・お好み焼き・和食専門店などの飲食店を全国に展開する「株式会社物語コーポレーション」の全国規模のラーメンチェーン店です。北は宮城県・南は沖縄県まで北海道地方と北東北地方を除いてほぼ全国に店舗を構えています

特に関東地方や関西地方などの大都市圏に数多くの店舗を出店しており、どこに住んでいても丸源ラーメンを味わう事ができます。こだわりの製法で作るオリジナリティに溢れたラーメンをどの店舗でも同じ味で頂く事ができ、いつも利用している店舗と異なる店舗に行っても、変わらない味を楽しめるのも全国チェーン店ならではでしょう。

人気の理由

丸源ラーメンの名物と言えば肉そばですが、ランチメニューなども大変人気があり、老若男女問わず好まれているラーメン店なんです。

丸源ラーメンの人気の理由は、ランチメニューを始めとしたさまざまなメニューを低価格で提供すると共に、郊外型の大型店舗の特徴を活かしている点があげられます。ゆったりとした店舗の中で肉そばを始めとする美味しいメニューをゆっくり楽しんでもらいたいということをコンセプトにしているお店なのです。

丸源ラーメンのおすすめ看板メニューはもちろん肉そばであり、こだわり抜いた本格的なラーメン専門店でありながらも、ラーメン店には珍しい広々とした駐車場が完備されているのもおすすめとされている理由です。

さらに、こだわりの製法で作るオリジナリティに溢れたラーメンをどの店舗でも同じ味で頂く事ができることもおすすめされる理由の1つでしょう。いつも利用している店舗と異なる店舗に行っても、変わらない味を楽しめるのもチェーン店ならではの人気といえます。

丸源ラーメンのおすすめメニュー【ラーメン編】

熟成醤油肉そば

丸源ラーメンのおすすめ看板メニューといえば、なんといっても醤油スープの「肉そば」でしょう。丸源ラーメンに初めて行く方にはまず食べてもらいたいメニューです。肉そばの味は秀逸で、口に含むとほんのり甘さが広がり、後味はスッキリとしていて口に残りません。丸源ラーメンの基本となる味が凝縮されたおすすめの1杯であるといえます。

丸源ラーメンの肉そばがあっさりしている理由の1つに、カスタマイズのしやすさが挙げられます。カスタマイズはお店公認であり、肉そばの美味しさをさらにアップできる食べ方があります。食べ方は、丸源ラーメンオリジナルのどろだれラー油・揚げにんにく・酢を入れることで、肉そばを4段階の味で楽しむことができるのです。

肉そばはランチメニューでも人気が高く、丸源ラーメンのおすすめといえば肉そばと公言している方も多く見受けられました。丸源ラーメンに初めて訪れる方は、まず肉そばからチャレンジすることをおすすめします。

口コミ

熟成醤油ねぎ肉そば

丸源ラーメンで大人気のメニューである熟成醤油肉そばに、たっぷりのネギが盛り付けられている「熟成醤油ねぎ肉そば」も人気が高い1杯です。こちらはシャキシャキしたネギが、味のアクセントになっています。食感のバランスが良いだけでなく、スープの風味を少しだけさっぱりとしてくれるところもおすすめのポイントでしょう。

最後までネギの食感が楽しめるため、特にネギが好きな人におすすめしたい一押しメニューです。丸源ラーメン定番の肉そばを少し違った風味で味わえるため、ぜひ注文することをおすすめします。

口コミ

熟成醤油辛肉そば

丸源ラーメンの大人気メニューである熟成醤油肉そばを、ピリ辛仕様で楽しめる「熟成醤油辛肉そば」は、特に男性に人気が高いおすすめメニューです。台湾ラーメンに似た見た目ですが、肉そばのコクのあるスープにピリリと辛い唐辛子とニラがアクセントとなっており、食べ応えは抜群です

揚げにんにくを足してさらに濃厚にアレンジもできますし、ご飯やチャーハンにも良く合うおすすめの1杯でしょう。

口コミ

熟成醤油肉そば全部盛り

丸源ラーメンの肉そばに盛り沢山のトッピングをした「肉そば全部盛り」は、見た目も中身もボリューム満点なおすすめの1杯です。定番の肉そばだけでは物足りないといった方には、この肉そば全部盛りをおすすめします。

口コミ

熟成醤油とんこつラーメン

丸源ラーメンの「熟成醤油とんこつラーメン」は、とんこつスープを熟成醤油で割ることで、とんこつスープのもつコクはそのままにさっぱりとした後味がプラスされているメニューです。とんこつラーメンは3種類のメニューから選ぶことが可能で、ノーマルの白・焦がしネギ入りの黒・旨味唐辛子入りの赤の3種類からお好みに合わせて注文できます

「白」は丸源の豚骨ラーメン本来の味が楽しめるという意味があり、コクが欲しい場合は「黒」、刺激が欲しい場合は「赤」をその日の気分に合わせて選ぶといった楽しみ方もあります。また、スープと相性のいい煮玉子がはじめからトッピングされているのも嬉しいおすすめの1杯です。

口コミ

丸源チャーシュー麺

丸源ラーメンの「丸源チャーシュー麺」は、熟成醤油ラーメンにたっぷりのスライスチャーシューを乗せたボリューム感溢れる1杯です。蒸してから煮込むという、二段階調理にこだわったとろけるチャーシューは、肉そばとは異なる満足感を与えてくれます

丸源チャーシュー麺はトッピングのメンマや煮玉子との相性も良く、メンマのしゃきっとした食感にとろけるチャーシューのハーモニーが美味しいおすすめのラーメンです。

口コミ

磯海苔塩ラーメン

丸源ラーメンの中でもあっさりした口当たりが美味しい「磯海苔塩ラーメン」は、たっぷりの磯海苔がトッピングされているのが最大の特徴といえます。磯の風味と塩味のスープの相性はぴったりで、とてもあっさりな食べやすいラーメンに仕上がってるおすすめの1杯です

添えられている柚子胡椒をスープに溶かすことで風味が変化し、1杯で2倍の味を楽しむことができます。肉そばの脂が少し苦手といった方やあっさりめなラーメンがお好みの方は、磯海苔塩ラーメンを注文してみてはいかがですか?

口コミ

熟成醤油肉そばつけ麺

丸源ラーメンの「熟成醤油肉そばつけ麺」は、人気の高い肉そばのスープとお肉を、もちもちの太麺で食べることが出来るおすすめのメニューです。普通のラーメンや肉そばとは違う楽しみ方で、ファンを増やしている人気メニューとなっています。

つけダレは肉そばよりも濃厚でガツンとくる味わいですが、スープ割りで最後までスープを楽しめることも魅力の1つです。太麺だからこその食べ応えと、濃厚で美味しいスープの食べやすさはもちろん相性抜群でしょう。特に定番の肉そばを毎回頼んでしまっている方には、ぜひ一度は食べてみて欲しいおすすめの1杯です。

口コミ

熟成味噌ラーメン

丸源ラーメンの熟成味噌ラーメンは、ちゃんぽん同様太麺を使用したボリューム満点な1杯です。熟成味噌ラーメンに使用される味噌には、吟味された3種類の味噌が使用されております。これにさまざまな香味野菜などを加えて熟成させることで、豊かな風味とコクを味わうことができるのです。またしゃきしゃきもやしとの相性も抜群です。

口コミ

青菜野菜ちゃんぽん

野菜のたっぷりと入った「青菜野菜ちゃんぽん」は、食べ応え充分でもヘルシーだと人気が高いおすすめメニューです。他のラーメンとは異なり、もちもちとした太麺はスープがよく絡みます。野菜の量を増し、一日に必要とされる350gもの野菜が使われている「青菜たっぷり野菜ちゃんぽん」も野菜不足を気にする方におすすめでしょう。

よりヘルシーさを求める方には、プラス80円で糖質オフ麺へ変更可能なためおすすめです。カロリーが気になる方は、ぜひ試してみてください。

口コミ

丸源ラーメンのおすすめメニュー【サイドメニュー編】

鉄板玉子チャーハン

丸源ラーメンの人気サイドメニューの「鉄板玉子チャーハン」は、できたてアツアツのチャーハンをテーブルで食べられることや、見た目の楽しさからとても人気を集めているおすすめの1品です。

一般的なチャーハンとは異なり、アツアツの鉄板に盛られたチャーハンに後から溶き玉子をかけ、自分で混ぜて仕上げをするエンターテイメント性が加わっていることが特徴でしょう。

もちろん演出が楽しいだけではなく、ラーメンに合う味付けの美味しいチャーハンなためまだ食べたことが無いという方におすすめのサイドメニューとなっています。ランチメニューでお得に食べる方も多く見受けられます。

口コミ

丸源餃子

ラーメンと餃子といえば、もはや王道といえる組み合わせでしょう。丸源ラーメンでも餃子は、サイドメニューで人気を集めています。また、丸源餃子はにんにくの有無の選択が可能なところもおすすめです。大事な用事の前にランチで丸源餃子を食べても大丈夫なところも嬉しいポイントでしょう。

丸源餃子は、餃子本来の味を楽しむことができますが、テーブルに備え付けられた「どろだれラー油」も人気の理由になっています。辛いだけでなく、うま味と香りが特徴の「どろだれラー油」を餃子に付けて食べることが美味しいおすすめの食べ方です。ぜひ試してみてください。

口コミ

おいしいからあげ

丸源ラーメンの「おいしいからあげ」は、ジューシーな鶏肉をカラッと揚げており子供から大人まで幅広い年齢から熱い支持を受けています。丸源ラーメンのから揚げには、千切りキャベツとマヨネーズが添えられているため、からあげを食べた後に口をさっぱりとさせることができるのもおすすめポイントでしょう。

ネギからあげをはじめ、タルタルソースやピリ辛ソースの添えられたからあげもあり、どれを注文すべきか悩む程美味しいおすすめのサイドメニューです。ランチメニューの展開もあるため、おいしいからあげもぜひ食べてみましょう。

口コミ

丸源ラーメンはランチセットメニューもおすすめ

チャーハンランチ

丸源ラーメンの「チャーハンセット」は、熟成醤油肉そばに小サイズの鉄板玉子チャーハンがセットになったボリュームも充分のランチメニューです。人気商品の組合せをお得に楽しめるので、平日のランチタイムには注文が殺到する店舗も有る程です。

また、ランチメニューでは鉄板玉子チャーハンの増量が無料でできるため、小サイズでは物足りない方も安心して注文できるメリットもあるため、よりおすすめできるランチセットとなっています。

口コミ

丸源餃子ランチ

丸源ラーメンの「丸源餃子セット」は、鉄板玉子チャーハンと並ぶ人気のサイドメニュー「丸源餃子」を3つと、白ご飯小盛り・熟成醤油肉そばとセットにしたランチセットメニューです。定食風のセットメニューは短時間でも食べやすいため、忙しいサラリーマンから特に人気を集めています

白ご飯と肉そばのスープの相性も良く、お肉とご飯を一緒に食べることを楽しむお客さんも多く見受けられました。にんにくの有無も選べるおすすめのランチメニューです。

口コミ

丸源ラーメンのその他のおすすめ人気メニュー

期間限定メニュー

丸源ラーメンでは、定番の肉そばメニューの他に期間限定のラーメンを展開しています。期間限定のラーメンは、季節によって異なり、開催期間もさまざまです。2020年2月現在では、寒さを辛さで温めるメニューとして「丸源担々麺」と「麻辣担々麺」が期間限定メニューで登場しています。

ピリ辛な味がクセになる丸源担々麺はもちろん、辛さに自信がある方向けの麻辣担々麺は丸源ラーメン定番の肉そばとは少し変わったテイストになっています。寒い日に特におすすめしたいメニューです。ぜひ期間中に食べてみてください。

口コミ

キッズメニュー

丸源ラーメンは、家族連れの方にも人気が高いおすすめのラーメン店です。そのため、通常のラーメンメニューだけではなく、キッズメニューも豊富なのです。ラーメンセットは子どもも食べやすいフライドポテトやソーセージも付いたお得なおすすめセットとなっており、子連れでも気軽に来店することができます。

また、なかなか飲食店では離乳食の提供が無い中で、丸源ラーメンでは7ヶ月~の離乳食メニューも揃っています。離乳食時期に外食に行くことが大変といった方でも気軽に来店することが可能なところも丸源ラーメンがおすすめされるポイントなのでしょう。

口コミ

持ち帰りメニュー

丸源ラーメンでは、サイドメニューとして人気を集めている丸源餃子を生の状態で冷凍し、持ち帰り用のメニューとして販売されています。1袋25個入りで、タレもついているため手軽に自宅で丸源ラーメンの餃子を味わうことが可能なのです

レジ前には店舗で使用している「どろだれラー油」の販売もしており、丸源餃子と一緒に購入するのもおすすめです。さらに、インターネット通販でも購入が可能なため、店舗が近くにないという方も気軽に購入することもできます。

丸源ラーメンのクーポン情報

公式サイト

丸源ラーメンの公式サイトを検索中の画像

丸源ラーメンをお得に食べるために、まず公式サイトをチェックしてみましょう。公式サイトに掲載されるクーポンは不定期なことが多いので、タイミングによって入手できるクーポンも異なります。そのため、丸源ラーメンの店舗に来店した際は、まずは公式サイトにクーポンがないか?をチェックしてみることをおすすめします。

メール会員

丸源ラーメンでは、メール会員サービスの『丸源応援団』を行っております。こちらに加入することで、不定期ですがお得な最新情報やクーポンを入手することができます。丸源応援団には入団特典が用意されており、その日から使えるソフトクリーム無料クーポン券がもれなくもらえるのです

丸源応援団に入団するためには専用のQRコードを利用して登録を行います。QRコードは店舗にしか用意されていないため、入団するためには一度も店舗を利用する必要があります。そのため初回利用時に特典を利用することはできませんが、二度目以降の利用時に恩恵を受けることができます。

丸源応援団は無料で登録可能で、年会費なども一切かかりません。登録までに要する時間もほんの数分なので、丸源ラーメンを利用した際には忘れずに丸源応援団に入団しておくことをおすすめします。

LINE登録

丸源ラーメンの店舗の中にはLINEアカウントを持っているお店も存在します。もし身近に利用している店舗がLINEアカウントを持っているのであれば、友達登録することをおすすめします。LINEの友達登録をしておくことでお得なクーポンをGETする事ができるためおすすめです

LINEアカウントを持っている店舗はまだまだ少ないですが、今後増えるケースもあるため身近な店舗がLINEアカウントを持っていなくても諦めずに他のクーポンを利用しながら待ちましょう。

株主優待

丸源ラーメンは東証一部に上場する物語コーポレーションが運営しており、自社株式の優待特権として物語コーポレーションの店舗で利用可能な食事券を提供しています。物語コーポレーションの権利確定月は6月と12月の年二回でそれぞれ株主優待を取得することができます。

一単元である100株保有すると、500円分の食事券が五枚セットになった2500円分の食事券を手にする事ができますが、保有株数が多ければ食事券の金額もそれに連れてアップする仕組みです。。株式を権利確定月に保有していれば株主優待の他に配当金もつくため、クーポン以上のお得感があり、おすすめといえるでしょう。

株取引に資金がない場合やリスクが怖い人は金券ショップで販売されている優待券を購入する方法もあります。株主優待券を使ってお得に丸源ラーメンを食べましょう。

ホットペッパー

大手グルメサイトのホットペッパーでも、丸源ラーメンのクーポンを発行していることがあります。主に割引系のクーポンを発行しており、10%オフのクーポンを発行しているケースが多いのが特徴です。丸源ラーメンで10%オフになればかなりの節約と言えるでしょう。

クーポンはいつでもあるわけではないため、見つけた際には積極的に利用することがおすすめです。また、ホットペッパーの発行するクーポンは利用できる店舗や時間帯などが限られている場合が多く、身近な店舗で利用できるクーポンが必ずあるとは限りません。

さらに発行自体も予告なく行われるため、こまめにホットペッパーグルメのサイトをチェックすることをおすすめします。

クーポン以外のお得情報

スタンプカード

丸源ラーメンを利用すると、会計時に紙製のスタンプカードがもらえるおすすめのサービスがあります。500円利用する度にスタンプを1つ獲得し、10個スタンプを貯めると500円分の割引券として利用できるのです。5000円利用して500円の割引なため、実質10%オフのクーポンと同じ効果を受けることが可能なのです。

スタンプカードはどこの店舗でも共通して利用できるので、丸源ラーメンを良く利用する人は忘れずに持ち歩きましょう。ただし、再発行やスタンプカードの併合はできませんので注意が必要です。

ジェフグルメカード

丸源ラーメンの支払いは現金払いのみとなっており、各種金券や電子マネーなどは基本的に利用できません。しかし、唯一利用できる金券がジェフグルメカードです。このジェフグルメカードは日本全国35000店以上で利用できる便利な食事券で、しかも金券では珍しくお釣りの発行が可能なおすすめのカードです。

割引券

丸源ラーメンでは回数こそ少ないですが、近隣の住民に対して新聞折り込みチラシやチラシのポストインで宣伝活動を行うためにクーポンを配布しているケースがあります。このチラシ配布はめったに行われないため、近隣に丸源ラーメンの店舗がある場合にはチラシ情報を毎日見逃さないようにしましょう。

新聞折り込みチラシやチラシのポストインに巡り会える可能性が最も高いのは、新規店舗がオープンするエリアです。新店舗の告知を兼ねて近隣住民へ宣伝広告を行うために、短いスパンで何回もチラシが配布される可能性があります。丸源ラーメンが自宅周辺に新規オープンする場合には、ぜひ新聞折り込みチラシに注目することをおすすめします。

Thumb丸源ラーメンはクーポン利用でかなりお得に!クーポン以外のお得な情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

丸源ラーメンのおすすめメニューを食べてみよう!

丸源ラーメンのおすすめメニューを紹介しました。家族連れでも安心して来店することができる丸源ラーメンは、年齢問わず人気が高いラーメンチェーン店です。本記事で紹介した丸源ラーメンのおすすめメニューをぜひお得に賢く食べてみてはいかがですか?

Thumb丸亀製麺の裏メニュー・裏ワザまとめ!無料トッピングを使った激安メニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb朝鮮飯店のメニュー一覧!おすすめメニューやランチなどお得な情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサンマルクカフェにクーポン券はある?安く飲めるお得な割引方法を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ