丸源ラーメンはクーポン利用でかなりお得に!クーポン以外のお得な情報も!

丸源ラーメンでは肉そばやラーメンにクーポンを使用することが出来ます。メール会員やチラシなど、丸源ラーメンをお得に利用できるクーポンは誰でも簡単にゲットする事が可能です。またクーポン以外にも食事券や優待なども使用可能で、これらを併用してさらにお得感を増すことも出来ます。今回はそんな丸源ラーメンのクーポンの入手方法や使い方、ランチなどクーポン以外のお得な情報を紹介します。

丸源ラーメンはクーポン利用でかなりお得に!クーポン以外のお得な情報も!のイメージ

目次

  1. 1丸源ラーメンとは?
  2. 2丸源ラーメンのクーポンの種類
  3. 3丸源ラーメンをクーポン以外でお得に利用する
  4. 4丸源ラーメンはランチもお得に利用できる
  5. 5丸源ラーメンはクーポン利用でお得に食べられる

丸源ラーメンとは?

ほぼ全国を網羅するラーメンチェーンの丸源ラーメン。一押しメニューの肉そばは丸源ラーメンの自慢の一品で、何度も何度も試行錯誤を重ねた末に完成させた一押しのメニューです。丸源ラーメンは美味しいラーメンを多くの人に味わって欲しいと次々に店舗を拡大し、話題になっています。

そんな美味しい丸源ラーメンを少しでもお得に利用できるのがクーポンです。公式アプリは存在しませんが、クーポンは複数のサイトから発行されており、知っていると丸源ラーメンの食事代を節約できます。丸源ラーメンのクーポン情報やクーポン以外のお得な利用方法を紹介します。

数多く店舗を持つラーメンチェーン店

丸源ラーメンは、北は宮城県から南は沖縄県まで北海道地方と北東北地方を除いてほぼ全国に店舗を構えるラーメンチェーン店です。故にどこに住んでいても丸源ラーメンを味わう事が出来ますが、中でも特に関東地方や関西地方などの大都市圏に数多くの店舗を出店しています。

こだわりの製法で作るオリジナリティに溢れたラーメンをどの店舗でも同じ味で頂く事が出来ます。いつも利用している店舗と異なる店舗に行っても、変わらない味を楽しめるのもチェーン店ならではです。

いち押しメニューは肉そば

丸源ラーメンの一押しメニューである肉そばは、本当に美味しいラーメンとは何か?と日々試行錯誤を重ねた結果、たどり着いた一杯です。旨味と香りを際立たせた熟成醤油と丁寧に煮込んだ豚肉を使ったスープ、さらにコシを追求した麺と豊富なトッピングの全てが調和した一品です。

創業以来受け継がれているこの丸源ラーメンの肉そばは、丸源ラーメンのシンボルともいえる本気の一杯です。お客様のお腹だけでなく心までも満たす一杯であると、信念を持って提供しているのが特徴です。

メニューのラインナップはラーメン中心ですが、サイドメニューも決して手を抜かず主役級の美味しさです。チャーハンや餃子やからあげなどを揃えており、自慢のラーメンと一緒に食べる事でより一層の満足感を味わう事ができます。

公式アプリはない

丸源ラーメンの公式HPは有りますがアプリは存在しません。飲食店業界では公式アプリを作成してクーポンの発行や各種割引、お得な情報などを配信する企業もありますが、丸源ラーメンでは公式アプリに頼らずに営業を行っています。

チェーンのラーメン店でアプリを採用している店舗は確かにありますが、無いからと言っても別に珍しい事ではありません。

丸源ラーメンのクーポンの種類

丸源ラーメンには公式アプリこそ存在しませんが、オリジナルの丸源応援団というメール会員制度があります。このメール会員になるのが丸源ラーメンのクーポンを入手する一番の近道です。他にもグルメサイトやLINEや各種優待、そして新聞折り込みチラシやチラシのポストインなどでお得なクーポンを入手できます。

丸源応援団

丸源応援団に加入すると不定期ですがお得な最新情報やクーポンを入手することができます。丸源応援団には入団特典が用意されており、その日から使えるソフトクリーム無料クーポン券がもれなくもらえます。

丸源応援団に入団するためには専用のQRコードを利用して登録を行います。QRコードは店舗にしか用意されていないので、入団するためには一度も店舗を利用する必要があります。そのため初回利用時に特典を利用することはできませんが、二度目以降の利用時に恩恵を受けることができます。

丸源応援団は無料で登録でき、年会費なども一切かかりません。登録までに要する時間もほんの数分なので、丸源ラーメンを利用した際には忘れずに丸源応援団に入団しておくことをおすすめします。

ホットペッパーグルメ

大手グルメサイトのホットペッパーでも丸源ラーメンのクーポンを発行していることがあります。主に割引系のクーポンを発行しており、10%オフのクーポンを発行しているケースが多いのが特徴です。10%オフになればかなりの節約と言えるでしょう。クーポンはいつでもあるわけではないため、見つけた際にはラッキーと積極的に利用しましょう。

ホットペッパーの発行するクーポンは利用できる店舗や時間帯などが限られている場合が多く、身近な店舗で利用できるクーポンが必ずあるとは限りません。また発行自体も予告なく行われるためこまめにホットペッパーグルメのサイトをチェックすることをおすすめします。

LINEクーポン

丸源ラーメンの店舗の中にはLINEアカウントを持っている店も存在します。もし身近に利用している店舗がLINEアカウントを持っているのであれば、積極的に友達登録することをおすすめします。LINEの友達登録をしておくことでお得なクーポンをGETする事が出来るのです

LINEアカウントを持っている店舗はまだまだ少ないですが、今後増えるケースもあるため身近な店舗がLINEアカウントを持っていなくても諦めずに他のクーポンを利用しながら待ちましょう。

紙のクーポン

丸源ラーメンを良く利用しているとたまに紙のクーポンをお会計時にもらえることがあります。クーポンの内容は様々で50円割引などお得なクーポンが多いのが特徴です。そしていつでももらえるわけではなく、運良くタイミングが合ったときだけもらえる代物です。有効期限はありますがいつでも使えるように持ち歩くことをおすすめします。

チラシのクーポン

丸源ラーメンでは回数こそ少ないですが、近隣の住民に対して新聞折り込みチラシやチラシのポストインで宣伝活動を行うためにクーポンを配布しているケースがあります。このチラシ配布はめったに行われないため、近隣に丸源ラーメンの店舗がある場合にはチラシ情報を毎日見逃さないようにしましょう。

新聞折り込みチラシやチラシのポストインに巡り会える可能性が最も高いのは、新規店舗がオープンするエリアです。新店舗の告知を兼ねて近隣住民へ宣伝広告を行うために、短いスパンで何回もチラシが配布される可能性があります。丸源ラーメンが自宅周辺に新規オープンする場合には、是非新聞折り込みチラシに注目してみてください。

JAFクーポン

意外に穴場とされるクーポンがJAF優待のクーポンです。JAFは自動車を所有している人が任意で加入するトラブルの際の強い味方ですが、日本各地の施設と優待提携を結んでいるのが特徴で、ホテルや観光施設などの他、飲食店での割引サービスを行っています。

丸源ラーメンもその提携先の一つで、150円以下のトッピングが一品無料のサービスを行っています。一度に複数名が優待を受けることができるため、友達やカップルや夫婦などで食事に行った際に全員が優待を受けることも可能です。使い方は注文時にJAF会員である旨を伝えて会計時に会員証を提示するだけでOKです。

利用できる期限や時期に定めがなく、いつでも何回でも利用できるのが魅力のJAF優待です。しかしながら利用できる店舗が限られているため、事前にJAF優待が利用できる店舗かを確認することが必要です。

丸源ラーメンをクーポン以外でお得に利用する

丸源ラーメンをお得に利用する方法はクーポンだけではありません。丸源ラーメンが店舗で発行しているスタンプカードやどこでも使えるジェフグルメカード、株主優待などを利用することでクーポン以上のお得感を得られることもできます。クーポン以外で丸源ラーメンをお得に利用する賢い方法を紹介します。

スタンプカード

丸源ラーメンを利用すると会計時に紙製のスタンプカードがもらえます。500円利用する度にスタンプを1つ獲得し、10個スタンプを貯めると500円分の割引券として利用できます。5000円利用して500円の割引なので実質10%オフのクーポンと同じ効果です。

スタンプカードはどこの店舗でも共通して利用できるので、丸源ラーメンを良く利用する人は忘れずに持ち歩きましょう。再発行やスタンプカードの併合はできませんので注意しましょう。

ジェフグルメカード

丸源ラーメンの支払いは現金払いのみとなっており、各種金券や電子マネーなどは基本的に利用できません。ですがそんな中で唯一利用できる金券がジェフグルメカードです。このジェフグルメカードは日本全国35000店以上で利用できる便利な食事券で、しかも金券では珍しくお釣りの発行が可能なのです。

ジェフグルメカードはただの便利な食事券ではありません。実はこちら金券ショップやネット通販を利用して、額面よりも安い金額で入手する事が可能です。なので結果的に丸源ラーメンの食事代を節約させることも出来る訳です。お釣りが出る制度と一緒に活用するとクーポン以上の価値があります。

株主優待券

忘れてはならないのが株主優待券を活用する方法です。丸源ラーメンは東証一部に上場する物語コーポレーションが運営しており、自社株式の優待特権として物語コーポレーションの店舗で利用可能な食事券を提供しています。物語コーポレーションの権利確定月は6月と12月の年二回でそれぞれ株主優待をゲットできます。

一単元である100株保有すると、500円分の食事券が五枚セットになった2500円分の食事券を手にする事が出来ますが、保有株数が多ければ食事券の金額もそれに連れてアップします。株式を権利確定月に保有していれば株主優待の他に配当金もつくため、クーポン以上のお得感があります。

もちろん株式取引には下落リスクも付きものですので、リスク管理を行いつつ株主優待を手に入れることをおすすめします。株取引に資金がない場合やリスクが怖い人は金券ショップで販売されている優待券を購入する方法もあります。

丸源ラーメンはランチもお得に利用できる

丸源ラーメンでは平日限定でランチメニューをラインナップしています。ボリューム満点のラーメンとセットにしたランチメニューは、替え玉を通常より安く利用できるなどお得なことがいっぱいです。

替え玉がランチ価格で楽しめる

丸源ラーメンでは平日限定でお得なランチメニューを展開しています。ランチは安くてボリューム満点とサラリーマンや学生にとても人気のメニューです。そしてランチの最大の魅力はラーメンの替え玉が通常120円のところランチは98円とお得な点で、心もお腹も満たされること間違いなしです。

さまざまなお得ランチメニュー

丸源のランチメニューはその多彩なラインナップで人気を博しています。チャーハンランチ880円、丸源餃子ランチ780円、おいしいからあげランチ780円、チャーハン餃子ランチ980円、餃子・からあげランチ980円と、チャーハンと餃子とからあげをラーメンにセットにした全五種類をラインアップしており、どのセットもボリューム満点です。 

ラーメンは一番人気の肉そばを提供していますが、差額を支払うことで他のラーメンに変更することもできます。ねぎ肉そばや味玉肉そば、辛肉そばや熟成味噌ラーメンなど豪華なラーメンに変更できる点もランチの魅力です。

ヘルシー志向の人には美味しさをそのままにして糖質50%オフにした麺にプラス80円で変更することもできます。ダイエット中の人やカロリーが気になる人におすすめです。また、98円で各種ソフトクリームやカップアイスをデザートとして追加することができ、ランチタイムに中華フルコースを楽しむこともできます。

ランチメニューは平日限定

丸源ラーメンのランチタイムは平日限定で、土日祝日には実施していません。平日のランチタイムにはリーズナブルな価格で丸源ラーメンを楽しみたいという人で混雑します。昼休みや外回りのサラリーマンや、近所の学生や平日休みの人などランチを利用する人は様々です。午後の仕事への活力を与えてくれる豪華メニューが丸源ラーメンのランチです。

ランチタイムは17時までと長い時間であることも魅力です。少し遅めのランチになってしまっても丸源ラーメンであれば、ランチタイムの恩恵を受けることができ、混雑を避けてランチタイムをずらして来店する人もいます。

丸源ラーメンはクーポン利用でお得に食べられる

美味しい肉そばが評判のラーメンチェーンの丸源ラーメンでは、クーポンを利用することでお得に利用することができます。クーポンの割引率も高くお得感が高いのが特徴です。またクーポンを入手しなくても割引になる方法もあり、これらを併用すると更に食事代を節約することができます。

平日限定のランチタイムを狙うのも方法の一つです。ボリューム満点なランチは内容と価格を比較するだけでお得なのが一目瞭然です。美味しい丸源ラーメンの絶品メニューを賢くお得に食べてみませんか?

Thumbラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング!全国No.1店舗を決定! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌の信玄は人気のラーメン店!おすすめメニューや営業時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb下北沢のラーメン人気ランキングTOP22!深夜もOKの名店一覧! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ