コストコのプルコギベイクが美味しくて人気!持ち帰っても大丈夫?

コストコのフードコートで人気となっているプルコギベイクについてまとめてみました。コストコのプルコギベイクの値段や、カロリーについてもまとめてみました。また、持ち帰りした場合におすすめのアレンジレシピも併せて紹介します。

コストコのプルコギベイクが美味しくて人気!持ち帰っても大丈夫?のイメージ

目次

  1. 1コストコのプルコギベイクが人気沸騰中!
  2. 2コストコのプルコギベイクとはどんな食べ物?
  3. 3コストコのプルコギベイクはお持ち帰りできる?
  4. 4コストコのプルコギベイクを自宅でも再現
  5. 5コストコに行ったらプルコギベイクを試してみよう!

コストコのプルコギベイクが人気沸騰中!

コストコは商品の品揃えが良く、お得に購入ができることで人気の高い会員制スーパーです。コストコの中にはフードコートがあり、買い物をした方が気軽に食事を楽しめるようになっています。コストコのフードコートではピザやサンドウィッチなど様々な料理が提供されていますが、その中でもプルコギベイクは人気の高い商品です。

そこで、コストコのプルコギベイクについてカロリーなどの商品情報や、人気の理由を徹底調査しました。コストコに頻繁に行かない方にもおすすめな、自宅での再現方法も紹介します。

コストコのプルコギベイクとはどんな食べ物?

コストコのフードコートで販売されているプルコギベイクとはどんな食べ物なのでしょうか?コストコのプルコギベイクについてカロリーなどの商品情報や、おすすめの食べ方や口コミも併せて見ていきます。

プルコギベイクの値段

ホットドックの2倍以上のボリュームがありますので、プルコギベイクもすごくコスパがいいんです♡

コストコのプルコギベイクは1本420円で販売されています。一方、コストコのフードコートで販売されている他の商品は、ドリンク付きのホットドッグが180円、ピザが300円と非常に安い値段で販売されています。このようなコストコの他の商品と比べると、プルコギベイクは少し高めの値段設定となっています。

ただ、コストコのプルコギベイクは長さが約30cmで幅が約5cmもあり、ホットドックの約2倍のサイズになります。このボリューム感を考えると、それほど値段は高くはないと言えるでしょう。1人では食べ切れないほどの大きさなので、2人でシェアして食べるのもおすすめです。

プルコギベイクのカロリー

コストコのプルコギベイクのカロリーは1本につき920kcalです。同じくコストコのフードコートで販売されているホットドックのカロリーは290kcalほどなので、約3倍のカロリーになります。カロリーを気にしている方は要注意の商品です。

プルコギベイクの中身

チーズがまぶされたパンの中には、あの甘辛いプルコギビーフとチーズが入っています。パンの中には柔らかお肉が、ぎっしぎっしに詰まっているーーー!

プルコギベイクの中身には、コストコで販売されているプルコギビーフがぎっしりと詰まっています。プルコギビーフは甘辛いお肉とチーズが混ざり合った、トロッとした柔らかいお肉が特徴です。コストコでプルコギビーフの購入を検討している方は、お試しとしてプルコギベイクを食べてみるのもおすすめです。

プルコギベイクの味

お馴染み、甘辛いプルコギビーフの味です。肉汁までもがしっかり閉じ込められ、一噛み一噛みするごとに肉汁がジュワッと溢れだします。

コストコのプルコギベイクの中に入っているプルコギビーフは、何度か味のリニューアルをしております。これに合わせる形で、プルコギベイクの味も都度変わってきました。2016年にはプルコギビーフにキウイが入り、2017年にはパイナップルに変更されています。

このリニューアルによってプルコギベイクの中に入っているお肉がより柔らかくなり、甘さも増しています。リニューアル前も人気の高かったコストコのプルコギベイクですが、甘さが増した事によって大人だけではなく子供にも好かれる味となっています。

コストコのプルコギベイクはピザ生地のような分厚いパン生地で包まれており、食べごたえがあると人気です。外側はカリッと、内側はもちもちとした食感になっています。

プルコギベイクの食べ方

コストコのプルコギベイクは手で持ったままバクッと食べるのも良いですが、サイズが大きいため子供や女性には難しい場合もあります。また、縦にしたまま食べると下の方にお肉が溜まってきてしまい、バランス良く食べられません。

おすすめの食べ方は、コストコのフードコート内に置いてあるナイフとフォークを使って切り分ける方法です。切り分ける事で子供や女性でも食べやすくなり、お肉が一箇所に固まってしまう事もありません。ただ、細かく輪切りにしてしまうと中身がこぼれてしまいますので注意が必要です。

子供と一緒に食べる場合は、プルコギベイクの端の方から食べる分だけ切り分けてあげると中身をこぼしにくくなります。

プルコギベイクの口コミ

コストコのプルコギベイクには「美味しい」と言う口コミが多く見受けられました。コストコに行くと必ずプルコギベイクを注文すると言う方も少なくありません。1人で食べるには大き過ぎるので、何人かでシェアして食べる方も多いようです。コストコのフードコートで他の商品も買い、大勢で色々な料理を楽しむのもおすすめです。

コストコのプルコギベイクはお持ち帰りできる?

コストコのフードコートでプルコギベイクを注文したものの、食べ切れずに余ってしまうこともあるでしょう。そんな時に持ち帰りはできるでしょうか?こちらについても調査してみました。また、プルコギベイクを冷凍保存する方法や自宅でより美味しく食べるためのアレンジ方法も紹介します。コストコから持ち帰る場合は試してみてください。

余ったプルコギベイクは持ち帰り可能

プルコギベイクは持ち帰り可能です。元々包んである紙に、残りの分を包んで持ち帰りましょう。包む際には中の肉汁が溢れてしまわないように注意してください。事前に持ち帰る事が分かっている場合は、注文時にコストコの店員さんに頼むともう一枚紙をくれる場合があります。自宅から持ち帰り用のビニール袋を持参するのも良いでしょう。

プルコギベイクは冷凍保存できる

持ち帰りしたプルコギベイクは、冷凍保存することができます。プルコギベイクを適度な大きさにカットし、1つ1つをラップで包みジップロックに入れた状態で冷凍します。中身の肉汁が溢れ出てしまう場合は、カットした面にラップを軽く詰めると肉汁が出てしまうのを抑えられます。

もしカットせずに冷凍してしまうと解凍に時間がかかったり、食べ切れなかった場合は再度冷凍が必要になります。その場合は味が落ちてしまいますので、できれば避けたいです。ですので、冷凍する前に予めカットを行い、食事をする際には食べる分だけ自然解凍するのがおすすめです。

自宅で美味しく食べるおすすめの食べ方

冷めても美味しいプルコギベイクですが、アツアツでさらにマヨネーズ味が加わればも~最高。グレードアップとはこのこと。カロリーはえげつないでしょうが。^^;

コストコのプルコギベイクは、自宅のトースターで焼き直すだけでも充分美味しく食べられます。しかし、これに材料をプラスして、より美味しく食べるといった方法もおすすめです。プルコギベイクを輪切りにし、トースターで焼いた後に上からマヨネーズをかけると、甘辛いお肉とマヨネーズが合い美味しさが増します。

また、チーズやオニオンスライスなどとも合いますので、プルコギベイクをいくつかに切り分けて色々な組み合わせを楽しむのもおすすめです。プルコギは韓国料理なので、キムチをつまみながら食べるのも良いでしょう。夕食の一品としてテーブルに出しても立派なおかずになります。

コストコのプルコギベイクを自宅でも再現

コストコのプルコギベイクは自宅で再現する事ができます。レシピを紹介しますので、コストコに行けない場合や自宅で気軽に味わいたい場合はぜひ参考にしてください。自宅でパーティーなどをする際にもおすすめです。

材料

プルコギベイク1本分を作る場合に必要な材料はこちらです。プルコギビーフ以外は料理で使う機会の多い材料なので、簡単に揃える事ができます。プルコギビーフはコストコで購入したものを使用してください。
 

  • コストコで購入したプルコギビーフ 300g
  • 強力粉 200g
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • サラダ油 大さじ1
  • 生地に塗る用のサラダ油 適量
  • 水150cc
  • ピザ用とろけるチーズ 大さじ2

レシピ

  1. ボウルに強力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーを入れ、泡立て器でよく混ぜます。
  2. (1)にサラダ油と水を入れ、さらに混ぜます。
  3. まとまってきたら手でこねます。その後30分寝かせると滑らかになります。
  4. コストコのプルコギビーフを軽く炒め、ザルに上げて水気を取ります。
  5. (3)を2等分にし、長方形になるよう薄く伸ばして生地を作ります。
  6. 生地の上に炒めたプルコギを手前に載せ、生地で包むように丸めていきます。
  7. もう一枚の生地は一回り大きくなるよう薄く伸ばし、ハケでサラダ油を塗ります。
  8. (6)を2枚目の生地でさらに包みます。
  9. 上にピザ用のチーズを振りかけます。
  10. 190℃で予熱したオーブンに入れ、25分ほど焼くと完成です。

コストコのプルコギビーフはしっかりと水気を切っておく事で、生地へのべたつきがなくなりサクッとした仕上がりになります。また、生地の中にプルコギビーフを出来るだけ多く詰め込む事で、コストコの商品に近いボリューミーなプルコギベイクになります。

コストコに行ったらプルコギベイクを試してみよう!

コストコのプルコギベイクについて紹介しました。サイズが大きく食べごたえがあるだけではなく、中に入っているプルコギビーフの味も美味しいと人気が高い商品です。1回では食べ切れないほどの大きさなので、残った分はコストコから持ち帰りして自己流のアレンジで楽しむのもおすすめです。

ただ高カロリーなため、食べ過ぎには注意してください。友人同士や家族でも楽しめますので、コストコに行った際にはぜひフードコートに立ち寄りプルコギベイクを試してみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコのホテルブレッドがリッチな味わいでおすすめ!アレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのラクレットチーズが大人気!美味しい食べ方や簡単レシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのストリートチキンタコスが便利で美味しい!アレンジ方法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ