コストコの包丁を徹底解説!おすすめはどれ?口コミや切れ味を紹介

コストコで販売している包丁について徹底解説。包丁の種類やメーカーなど、気になる情報をまとめました。コストコならではのセット販売の商品の中から、おすすめの包丁セットや切れ味についても紹介しています。口コミもぜひ参考にしてみてください。

コストコの包丁を徹底解説!おすすめはどれ?口コミや切れ味を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの包丁でおすすめはどれ?
  2. 2コストコでおすすめの包丁を厳選紹介
  3. 3コストコの包丁の購入方法
  4. 4コストコの包丁は切れ味が良く長持ちするのでおすすめ!

コストコの包丁でおすすめはどれ?

ステンレスの包丁が並ぶ

コストコで取り扱うキッチン用品の中でも、セット販売の多い包丁は特にお買い得な商品です。そこで本記事では、コストコで販売されている包丁の中から、特におすすめの商品を幾つかPICKUPして紹介します。また、コストコで販売されている包丁セットの口コミについてもまとめてみました。コストコで新たな包丁の購入を予定している方は必見です。

コストコでおすすめの包丁を厳選紹介

ZWILLING TwinPoliux(ツヴィリング ツインポルックス)ナイフブロック付き

ZWILLING(ツヴィリング)は1731年創業の老舗メーカーで、包丁をはじめ様々なキッチン用品を取り扱っています。 ZWILLINGの包丁は厳しい基準をクリアした鋼材で作られており、良質で長期間に渡り使い続けることが可能です。 また、定期的なメンテナンスを行うことによって、いつまでも新品のような切れ味を保つことができます。

コストコで販売しているZWILLINGの包丁セットは、ブロック型包丁収納とのセットになっています。 こちらはキッチンカウンターに出したままでも、スタイリッシュに収納できるのでおすすめです。

セット内容

シェフズナイフ(18cm)、三徳包丁(16cm)、ペティナイフ(13cm)、キッチンバサミ各1本、ナイフスタンドのセットになっています。

口コミ評判

ZWILLING HENCKELS(ツヴィリング ヘンケルス)包丁まな板セット

包丁とまな板の周りに野菜

HENCKELS(ヘンケルス)は、ZWILLINGグループに属するブランドです。ZWILLING社製ですので、厳選されたステンレス鋼材を使用しており、錆びにくく切れ味も抜群です。しっかりとフィットする持ち手になっており、握りやすく使いやすい仕様となっております。また、刃と持ち手のつなぎ目部分もなめらかで、手入れもしやすいです。

コストコではまな板とのセットで販売されており、それぞれが食器洗浄乾燥機対応となっております。まな板のサイズも大・中・小と3種類揃っているので、食材によってまな板のサイズを変えることができます。この包丁セットがあれば、誰でもすぐに料理を始めることができるでしょう。

セット内容

ペティナイフ(13cm)、三徳包丁(18cm)各1本、まな板 大(42cm×29cm)、まな板 中(38cm×26cm)、まな板 小(31cm×21cm)各1枚の5点セットです。

口コミ評判

ZWILLING 雅(ミヤビ)

雅もHENCKELS同様、ZWILLINGグループで販売されているブランド包丁のひとつです。この雅は日本の刃物産業の中心地として名高い、岐阜県関市に在るZWILLING社のナイフ工場で生産されている商品です。名刀に用いる高硬度の鋼材と鋭利な刃付けを施した雅は、鋭く美しい切れ味が特徴です。刃の部分の模様にも特徴があり、世界中の料理愛好家やシェフから人気を集めています。

こちらの包丁は砥石を使っての手入れが推奨されており、定期的に手入れすることで長く使い続けることができます。

セット内容

コストコで販売されている雅は、三徳包丁(18cm)と小刀(13cm)が各1本ずつ入った2本セットでの販売となっています。

Cuisinart(クイジナート) 包丁6本セット

Cuisinart(クイジナート)はアメリカのメーカーで、フードプロセッサーやハンドブレンダーなどの調理家電を主に扱っています。この包丁はブレンダーなどで使う刃の技術を使っているので、切れ味も抜群です。ステンレススチールが使用されており、人間工学に基づいて作られた持ち手が特徴です。長時間の作業でも疲れを感じにくい仕様となっております。

コストコではこのCuisinart製の包丁を6本セットで販売しています。種類毎に色分けがされている点は、非常に分かりやすくて便利です。また、刃を覆う鞘が付いているので、キャンプやバーベキューなど外に持ち出すこともできます。

セット内容

シェフナイフ(20cm)、スライスナイフ(20cm)、パン切りナイフ(20cm)、三徳包丁(18cm)、ユーティリティーナイフ(16cm)、果物ナイフ(9cm)各1本のセットで、すべて鞘付きです。

口コミ評判

SABATIER(サバティエ) ステンレス包丁6本セット(包丁鞘付き)

SABATIER(サバティエ)は、1812年創業のフランスの刃物メーカーです。200年以上の歴史あるメーカーで、欧州では高級調理器具として有名です。ステンレス鋼で作られているので、強度もあり固まり肉なども抵抗なく切ることができます。また、オールステンレスの包丁で錆びにくく、手入れもしやすいです。

コストコではこのSABATIERの包丁が6本セットにて販売されています。この包丁セットがあればさまざまな食材を切ることができるので、料理の幅もぐんと広がることでしょう。

セット内容

万能ナイフ(約11cm)、鋸刃万能ナイフ(約15cm)、三徳包丁(約13cm)、肉切包丁(約15cm)、肉用ナイフ(約18cm)、ペアリングナイフ(約9cm)各1本、すべて鞘付きのセットです。

口コミ評判

貝印pure komachi2(ピュアコマチ2) 包丁セット

pure komachi2は、日本のメーカーである貝印の包丁です。「調理器具にも華やかなデザインを」というニーズに応えて作られました。ハイカーボンステンレス刃物鋼を使い、本刃を付けた仕様です。刃にはシリコーンポリエステル樹脂焼付塗装がしてあるので、食材の切り離れが良くなっています。においや傷、汚れが付きにくいのもおすすめです

コストコではpure komachi2の包丁セットが、メーカーで直接包丁1本買う場合とほぼ同じ値段で販売されています。市場価格から考えてもこれは間違いなくお値打ちです。色もカラフルで、使うたびに楽しく料理が行えます。

セット内容

皮むきナイフ(約9cm)、果物ナイフ(約10cm)、トマトナイフ(約10cm)、パン切り包丁(約20cm)、三徳包丁(約16cm)、万能包丁(約20cm)各1本、すべて鞘付きのセットです。

口コミ評判

コストコの包丁の購入方法

コストコ店頭で購入する

まずはコストコの店頭で購入する方法が挙げられます。コストコの店頭に出向けば、直接商品を手に取って見ることも可能です。また、コストコでは食器や包丁などの調理器具を、ケースから出して展示している店舗もあるので、実物の大きさや質感などを判断しやすくなっています。

また、これまで紹介した通り、コストコには実にさまざまな種類の包丁が取り揃えてられおります。故に、どれにするか前もって目ぼしい包丁が決まっていなくても、実物同士を比較することでより志向を明確にすることが可能です。

オンラインストアで購入する

2019年12月10日より、日本でもようやくコストコ公式のオンラインショップがスタートしました。コストコの店舗が近くにない方や買い物に行く時間がない方でも、これで自宅にいながらコストコの商品を購入することができるようになりました。

このオンラインショップなら、コストコに出向かずとも包丁を購入することが可能です。予め購入したい包丁のメーカーなどがわかっている場合は、コストコオンラインショップを利用するのも良いでしょう。

オンラインショップは自宅にいながらコストコの買い物が可能で、自宅まで届けてくれるというメリットがあります。しかし、配送料などが必要になることから、コストコ店頭で購入するより値段は高くなるというデメリットもあります。また、取り扱いの商品が少ないという情報もあるので注意が必要です。

Amazonや楽天などのショッピングサイトで購入する

Amazonや楽天などのネットショップで、コストコの包丁を購入する方法もあります。コストコでは、商品のモデルチェンジや入れ替えが頻繁に行われています。そのため購入を予定していた商品が、もう入荷しないということがあります。

コストコで販売していたメーカーの包丁をどうしても購入したい!というときは、Amazonや楽天などのネットショップを探してみることをおすすめします。少し割高にはなりますが、購入できることがあります。

コストコの包丁は切れ味が良く長持ちするのでおすすめ!

コストコでは各売り場に担当のバイヤーがいます。そのバイヤーがきちんと商品を見極めてから仕入れ、コストコの店頭に並びます。そのため高品質な物が多く、包丁に関しても性能や切れ味などトップクラスです。また、コストコで販売されている包丁は、老舗ブランドのもので安心できる商品が豊富にそろっています。

どこで包丁を購入するか迷っている方は、低価格・高品質さらに、安心できるメーカーの包丁がそろっているコストコで、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

Thumb【2019年】コストコのフライパンおすすめ商品を解説!セットがお得? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】コストコでストウブが超お得に買える!? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ