ポポラマーマのランチセットを徹底解説!開催時間は?土日も開催されている?

ポポラマーマで人気のランチセットについて、種類やセット内容を詳しく解説!ポポラマーマを利用する上で、知ってると得する店舗情報も紹介します。ランチにはお子様向けメニューや大人向けのちょい飲みメニューなどもあるので、合わせて見ていきましょう!

ポポラマーマのランチセットを徹底解説!開催時間は?土日も開催されている?のイメージ

目次

  1. 1ポポラマーマのランチを詳しく紹介!
  2. 2ポポラマーマのランチの特徴
  3. 3ポポラマーマのランチメニュー
  4. 4ポポラマーマのその他店鋪情報
  5. 5ポポラマーマのランチまとめ

ポポラマーマのランチを詳しく紹介!

ポポラマーマの人気ランチメニューの生パスタ

ポポラマーマは、全国にチェーン展開する生パスタが自慢のファミリーレストランです。生パスタだけでなく、ピザやオムライスなど、大人から子どもまで幅広い年齢層の人たちが一緒に食事を楽しめるお店となっています。

ポポラマーマでは特にランチタイムが一番賑わっており、リーズナブルな価格設定でさまざまなランチセットが用意されているので、特に子ども連れのファミリー層から人気があります。

ポポラマーマのランチの特徴

ポポラマーマのランチタイムには、お得なランチセットや子ども連れに嬉しい子供向けのメニューもたくさん用意されています。週末はもちろん、平日はさらにお得な値段で食事を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。その他にも、ポポラマーマを利用する上で知っておきたい特徴もあるので、参考にしてみてください。

ランチセットがお値打ち

ランチタイムは、1日の中で特にお値打ち価格で食事を楽しむことのできる時間です。生パスタのメニューもナポリタンやペペロンチーノ、クリーム、和風とさまざまな味付けが揃っています。1000円以内で注文できるセットもたくさんあるので、大人数や子ども連れの食事にもおすすめです。

イタリアンのお店は美味しいけど値段がはるし、食べ放題は元をとるほどたくさん食べられないから損をしてしまうという人も少なくありません。ポポラマーマであれば、値段も安く、量やサイドメニューも自分好みに選べるのでとても人気があります。

ランチの営業時間

ランチタイムの営業時間は、11時から17時までとなっています。営業時間を長く確保しているので、自分の予定に合わせて食事をすることができるので、便利に活用することができます。店舗によっては営業時間が多少違うこともあるので、利用する前には事前に確認しておくことをおすすめします。

時間によっては混み合うので、なかなか席が空かないこともあります。営業時間が長く確保されていることで、ちょっと早めにランチをしたり、混み合うことを想定して少し時間をずらしてみたり、ディナーを早めて食べることもできます。

ランチの土日営業

ファミリーレストランは元々価格が安いことから、土日には安いランチセットの提供をしていないお店もたくさんあります。そんな中でポポラマーマは、土日もランチ営業をしています。土日に子ども連れで食事をする家族も多いので、利用するお客さんにとってはお得なランチセットが土日でも注文できるのは、嬉しいポイントの1つでもあります。

ランチタイムは禁煙

ポポラマーマは小さな子どもや妊婦さんなど、家族連れをターゲットにしたお店なので、ランチタイムは全席禁煙になっています。店舗によっては、1日禁煙のところや指定時間のみ分煙を実施しているところもあります。小さな子ども連れの人やタバコが苦手な人は、事前にホームページか電話で確認をしておくと気持ちよく食事ができます。

ランチのクーポン

ポポラマーマのランチタイムは、基本的にクーポン券が配布されていません。お店の創業祭などは、生パスやの割引サービスや来店する度にお得なランクアップクーポンが配布されることもあります。ホームページや折り込みチラシなど、お得な情報を見逃さないようにしましょう!

クーポン券を使わなくても値段が安く、土日祝日でも平日と同じ値段で注文できるのであれば充分お得です。アプリ会員になることで、特典を受けられるサービスも実施しているのでさらにお得に食事を楽しむことができます。

ポポラマーマのランチメニュー

ポポラマーマのランチメニューは、たくさんのお客さんが食事を楽しめるように豊富なラインナップになっています。単品メニューはもちろん、セットメニューもあるので、自分好みのメニューを注文して美味しい食事を楽しみましょう。

おすすめはお得なランチセット

ポポラマーマのランチタイムには、サイドメニューの選べるランチセットが用意されています。600円から900円と1000円以内で、生パスタとサイドメニューを1品選ぶことができるのでおすすめです。ちなみにサイドメニューは、サラダと日替わりスープ、ハーフサイズのトーストの3種類です。

トーストはバターとガーリック、シナモン、エッグの4種類から選ぶことができるので、自分好みのランチセットを注文できます。ファミリーレストランのリーズナブルな価格設定で、本格的な美味しい生パスタを堪能したいという人は、ぜひポポラマーマのランチセットを食べに足を運んでみてください。

ランチセットのパスタの種類

ポポラマーマのランチセットは、常時8種類の生パスタが用意されています。季節に合わせて、旬の食材を使用した生パスタに変わるので、自分の好きな生パスタメニューがあるかチェックしておきましょう。単品メニューであれば、もっとたくさんの種類の生パスタやピザ、オムライスなどが用意されています。

パスタメニューには、とうがらしやチーズ、にんにくが使われているかどうかもマークで示されています。苦手な人は注文の際に伝えておけば、抜きにしてもらうことも可能なので、自分の好きなパスタを我慢せずに注文することができます。

ドリンクバーが楽しめる

ポポラマーマのランチセットは、190円追加することでドリンクバーをセットにすることができます。定番のソフトドリンクに加え、コーヒーやカプチーノ、ティーパックの紅茶などのホットドリンクと種類も充実しています。ポポラマーマでのランチは、子ども連れやゆっくりと話をしながら食事を楽しみたい人にもおすすめです。

ケーキセットが楽しめる

ランチセットには150円追加でミニケーキセット、330円追加で季節のケーキセットにすることができます。選んだパスタやサイドメニューによって、量や使われているフルーツで選ぶこともできるので女性に人気の高いセットです。

先ほど紹介したドリンクバーとケーキをセットにしても、合計で1人1500円ほどなのでかなり安く食事を楽しむことができます。通常、メインの料理やセットメニューを注文して、さらにドリンクやデザートを単品で注文すると1500円以内にはとても収まりません。

ランチセットに自分の好きな追加メニューを組み合わせることで、安くお腹いっぱいのランチを楽しむことができます。平日だけでなく、土日祝日もお得なランチセットを提供しているポポラマーマへ足を運んでみてください。

パスタを大盛りにできる

ドリンクバーやケーキセットの他にも100円追加することで、サイドメニューをもう1品追加したり、パスタを1.5倍にできたり、低糖質パスタに変更することもできます。男女問わず幅広い年齢層のお客さんのニーズに応えられるといった点も、人気の高い魅力の1つだと言えます。

ダイエット中の女性には低糖質パスタ、ガッツリランチを楽しみたい男性にはパスタ1.5倍、サイドメニューを追加していろいろ楽しみたいという人にはサイドメニュー1品追加というように、男女問わずたくさんのお客さんのニーズに対応してくれます。

ポポラマーマのその他店鋪情報

ポポラマーマは、お得なランチセットや追加サービスの他にも嬉しいポイントがあります。知っておくとお得な情報があるので、これからポポラマーマを利用したいと考えている人は参考にしてみてください。

お子様連れにおすすめ

ポポラマーマにはキッズメニューも豊富に揃えられており、パスタを中心にハンバーグやポテト、サラダ、ブロッコリー、ゼリーが付け合わせとしてワンプレートにのせられています。パスタは6種類あり、ナポリタンやたらこ、ミートソースなど、子どもの好きなソースばかりなのでおすすめです。

キッズメニューは子ども向けメニューなので、10歳まで注文可能なメニューとなっています。その他にも、キッズメニューではないものの、ピザやオムライスなど、子どもの好きなメニューもたくさんあります。

ちょい飲みにおすすめ

ポポラマーマにはビールはもちろん、赤ワインや白ワインといったアルコールメニューも用意されています。サイドメニューの中にはローストビーフやプロシュート、ウインナー、あさり蒸し、ポテトなど、お酒のアテにピッタリなメニューも豊富に取り揃えています。

値段も300円から500円ほどとあまり高くもないので、安くちょい飲みしたい気分のときにも使い勝手のいいおすすめのお店です。お酒のアテとしてだけでなく、箸休めにもなるサイドメニューがたくさんあるので、ぜひ注文してみてきださい。

ポポラマーマのランチまとめ

ポポラマーマでも人気のトマトソースの生パスタ

ここでは、ポポラマーマのランチについて紹介してきました。クポーンは配布されていないものの、他のファミリーレストランに比べて、価格設定が安いことや追加メニューも豊富にあることで指示を得ていることがわかります。美味しくて安いパスタを食べながらゆっくりと過ごしたいという人は、ぜひ1度足を運んでみてください。

Thumbポポラマーマの人気メニューを調査!ランチの食べ放題の料金は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフレンドリーのランチメニューまとめ!ランチの時間帯やクーポン情報も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキのどんのランチメニューでおすすめは?土日営業や時間も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ