キットカットのカロリー・糖質を種類別に紹介!キットカットは太る?

キットカットのレギュラー商品ミニ、オトナの甘さ、抹茶、濃い抹茶、抹茶のちからの5種類のカロリーや糖質をまとめました。キットカットには、太るのを防ぐために便利な「カロリーガイド表示」があります。間食として一日に食べても良い枚数も紹介します。

キットカットのカロリー・糖質を種類別に紹介!キットカットは太る?のイメージ

目次

  1. 1キットカットのカロリーは太る?
  2. 2キットカットの種類別のカロリー・糖質等の栄養成分
  3. 3キットカットのカロリーをチェックしよう

キットカットのカロリーは太る?

キットカットは、子どもから大人まで幅広い世代に人気のチョコレート菓子です。コンビニでも購入することができ、手軽に食べやすいキットカットですが、食べ過ぎは太る原因になっているかもしれません。これから紹介するカロリーや糖質を参考にしてみてください。

キットカットの種類別のカロリー・糖質等の栄養成分

キットカットは、レギュラー商品、ご当地商品、期間限定商品など数多くの種類が販売されています。現在販売中のレギュラー商品5種類の栄養成分表示を元に、カロリーや糖質を紹介します。

キットカット「ミニ」

栄養情報:1枚(11.6g)あたり
エネルギー 64kcal
たんぱく質 0.83g
脂質 3.7g
炭水化物 6.9g
食塩相当量 0.008~0.027g

レギュラー商品の中でも定番のキットカット「ミニ」1枚のカロリーは64kcal、糖質は6.6gです。キットカットには、パッケージの前面に「カロリーガイド表示」があります。カロリーガイドには、1枚分のカロリーの表示と、日本人の摂取カロリー目安の何パーセントに当たるかが表示されています。

国内の菓子業界では、ネスレが初めて「カロリーガイド表示」を行ったそうです。一目で分かる便利な表示なので、ぜひ参考にしてください。

キットカット「ミニオトナの甘さ」

栄養成分:1枚(標準11.3g)あたり
熱量 64kcal
たんぱく質 0.67g
脂質 4.1g
炭水化物 6.3g
食塩相当量 0.02~0.07g

キットカット「ミニオトナの甘さ」の1枚のカロリーは64kcalで、糖質は5.9gです。通常のキットカットと比べて糖質は少々少ないものの、カロリーは同じです。

キットカット「ミニオトナの甘さ抹茶」

栄養成分:1枚(標準11.3g)あたり
熱量 65kcal
たんぱく質 0.44g
脂質 4.1g
炭水化物 6.6g
食塩相当量 0.01~0.05g

キットカット「ミニオトナの甘さ抹茶」1枚のカロリーは65kcalで、糖質は6.5gです。通常のキットカットと、ほぼ同じ数値です。

キットカット「ミニオトナの甘さ濃い抹茶」

栄養成分:1枚(標準11.3g)あたり
熱量 65kcal
たんぱく質 0.48g
脂質 4.2g
炭水化物 6.5g
食塩相当量 0.01~0.05g

キットカット「ミニオトナの甘さ濃い抹茶」1枚のカロリーは65kcalで、糖質は6.3gです。こちらも通常のキットカットと、ほぼ同じ数値です。

キットカット「ミニ抹茶のちから」

栄養成分:1枚(11.6g)あたり
熱量 63kcal
たんぱく質 0.60g
脂質 3.8g
炭水化物 6.9g
食塩相当量 0.004~0.014g

キットカット「ミニ抹茶のちから」1枚のカロリーは63kcalで、糖質は6.5gです。カロリーや糖質は通常のキットカットと大差ありませんが、ポリフェノールやルテインが多く含まれているのが特徴です。

キットカットのカロリーをチェックしよう

キットカット「ミニ」シリーズのカロリーは、1枚あたり63~65kcalであることがわかりました。一般的に間食として推奨されているカロリーは200~250kcalです。そのため、間食でキットカットだけを食べるなら、一日3~4枚までは問題ないでしょう。もちろん、ダイエット中の方は注意が必要です。

キットカットは手軽に食べやすく、ついつい手が伸びてしまう美味しいお菓子です。しかし、食べ過ぎるとカロリーオーバーの危険があるため、食べる前にカロリーをチェックしてみましょう。

Thumbキットカットの種類を一覧で紹介!日本限定の商品や大袋も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキットカットのオリジナルパッケージが作れる?値段から納期まで解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキットカットの抹茶の種類と価格は?濃い抹茶などのカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ