川崎周辺のタピオカ店おすすめランキング!口コミで1番評判の良い店は?

川崎周辺には次々とタピオカ店が出店し、いわゆるタピる若者が急増中です。本記事では川崎周辺で人気のタピオカ店を、おすすめ順にランキング形式で紹介していきます。実際に店舗を訪れた人の口コミも紹介するので参考にしてください。

川崎周辺のタピオカ店おすすめランキング!口コミで1番評判の良い店は?のイメージ

目次

  1. 1川崎周辺で人気のタピオカ店はどこ?
  2. 2川崎周辺のタピオカドリンク店おすすめランキングTOP10
  3. 3川崎で評判のいいタピオカドリンクを飲もう!

川崎周辺で人気のタピオカ店はどこ?

川崎市は神奈川県下で第2位の乗客人数を誇る川崎駅を抱え、駅前繁華街にはショッピングモールや娯楽施設等が立ち並ぶ非常に大きな街です。そんな川崎周辺でも続々とタピオカドリンク店がオープンし、いたるところでタピオカを飲み歩く若者の姿を目にします。

今回は未だ発展し続ける街・川崎のタピオカ店を、おすすめ順にランキング形式で紹介します。タピオカブームに乗って次々新店がオープンしているので、知らないタピオカ店がないかチェックしてみてください!

川崎周辺のタピオカドリンク店おすすめランキングTOP10

数年前から続いているタピオカ人気は未だ衰えることなく、むしろ人気は加速の一途をたどっています。川崎でも商業施設や娯楽施設で賑わう駅を中心に、タピオカ店が次々オープンしています。ランキングを参考に川崎でタピオカを楽しみましょう!

第10位:TAPIOKA FACTORY琥珀 生田駅前店

TAPIOKAFACTORY琥珀は現在最も勢いのあるタピオカ店の一つです。2019年5月に仙台、山形にオープンするやいなや、日本各地に次々と新店舗をオープンさせています。本場台湾より直輸入しているタピオカは1cmを超える大粒で、牧場ミルクとの相性は抜群です。

毎週のように新店舗をオープンさせている琥珀が川崎市生田にオープンしたのが9月2日です。オープンからまだ日が浅いにも関わらず、すでに行列ができる人気店となっているようです。

人気メニュー

琥珀のおすすめは、メニューの中でも特にこだわって作られている黒糖ミルクタピオカです。1cmを超える大粒ながら、中までしっかり黒糖で甘く味付けされたタピオカはもちもち食感が魅力です。

琥珀のタピオカドリンクの正しい飲み方は、ストローを挿して数回ゆっくりかき混ぜ、できるだけ早めに飲むことです。そうすれば最後までもちもち食感の美味しいタピオカを味わうことができます。

店舗情報

住所 川崎市多摩区生田7-11-7森山ビル
電話番号 不明
アクセス 小田急小田原線生田駅すぐ
営業時間 10:00〜20:00

口コミ

第9位:台湾嫩仙草黒工号(たいわんねんせんそうくろこうごう) 川崎店

台湾スイーツ&タピオカドリンクが楽しめると人気なのが黒工号です。黒工号は台湾ではポピュラーなスイーツである仙草ゼリーが食べられるお店です。

仙草ゼリーも人気ですが、やはり今話題なのはタピオカドリンクです。黒工号ではドリンクにタピオカやイモエンを追加トッピングできます。甘さも変更できるので、自分好みのタピオカドリンクを楽しむことができます。

人気メニュー

黒工号の人気メニューは鉄観音ミルクティーです。鉄観音とはウーロン茶のことで、紅茶で作るミルクティーとは一味違うさっぱりした後味が魅力です。

タピオカは粒が大きめの波覇タピオカミニタピオカがあり、+50円で追加できます。デトックス効果があって身体に良いと言われている仙草ゼリーもお好みでトッピングできます。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-51F
電話番号 050-3477-5716
アクセス JR川崎駅徒歩6分
京急大師線京急川崎駅徒歩7分
営業時間 11:00〜23:30
定休日
座席数 10席ソファー席あり

口コミ

タピオカミルクティー 台湾嫩仙草黒工号 川崎店

第8位:Lara Caruso(ララ・カルーソ)

ララ・カルーソは川崎にあるサンドイッチ専門店です。サンドイッチの他にフルーツを丸ごと使った生搾りドリンクがおすすめのお店で、タピオカドリンクもとても人気です。タピオカドリンクはメニューが7種類あり、350円(税抜き)という価格の安さも人気の理由です。

人気メニュー

ララ・カルーソのメニューにはフルーツフレーバーのバナナミルク、イチゴミルク、ピーチミルク、マンゴーミルクがあります。どのフレーバーもフルーツの爽やかな酸味と甘みが感じられるドリンクです。

柔らかさの中に歯ごたえもあるタピオカは、フルーツの甘さと相性抜群です。ミルクティーや抹茶ミルクも美味しいのですが、一味違うフルーツとミルクの組み合わせもおすすめです。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
ラ チッタデッラ内マッジョーレA206(2F)
電話番号 044-201-1878
アクセス JR川崎駅東口徒歩5分
京急本線 京急川崎駅徒歩5分
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無し
カード利用 あり

口コミ

Lara Caruso(ララ・カルーソ)

第7位:MAX SEE川崎店

マックスシーは川崎駅近くの川崎日航ホテル内にあるタピオカドリンク店です。店舗はホテル内にあるので少し入りにくいのですが、ホテル利用者以外も気軽に入ることができるので安心してください。

ホテル内にはミニストップがあり店舗はその隣にあります。お店へはホテル入り口からではなく、ミニストップ入り口から入ることができます。マックスシーにはポイントカードがあり、10個ポイントがたまるとドリンク1杯無料という嬉しいサービスもあります

人気メニュー

マックスシーの人気メニューは黒糖タピオカミルク、宇治抹茶黒糖タピオカミルク、タピオカ紅茶ミルクティーですが、中でも特におすすめなのが宇治抹茶黒糖タピオカミルクです。

宇治抹茶のほろ苦さとミルクのコクが大粒のタピオカと相性抜群。黒糖の黒とミルクの白、抹茶の緑で綺麗な3層になった見た目はインスタ映え必至です。マックスシーも甘さ、氷の量、トッピングを選ぶことができ、自分の好みにカスタマイズすることができます。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町一番地
電話番号 03-6874-9219
アクセス JR川崎駅北口東より徒歩11分
京浜急行大師線京急川崎駅中央口より徒歩11分
営業時間 11:00〜22:00

口コミ

マックスシー MAX SEE 川崎駅前店【公式】

第6位:Cha time川崎チネチッタ通り店

川崎のチネチッタ通りにあるチャタイムは、世界29カ国に598店舗を構える台湾発祥の人気タピオカドリンク専門店です。タピオカドリンク店として世界中で人気のチャタイムは、なんとパリのルーブル美術館にまで店舗があるというから驚きです。

チャタイムはメニューの豊富さと、カスタマイズの自由さが魅力のお店です。とにかくドリンクの種類が多いので初めて行く人は目移りしてしまうかもしれません。

人気メニュー

チャタイムで人気なのがタピオカドリンクの定番中の定番であるチャタイムミルクティーです。チャタイム初心者の方は、まず定番のミルクティーでタピオカを味わってみるのがおすすめです。

マンゴーの甘さとジャスミンの香りがミックスされたマンゴージャスミンティーも人気の1杯です。マンゴーの甘さがジャスミンの華やかな香りと合わさって、意外とすっきり飲めるおすすめのドリンクです。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町1-7
電話番号 044-589-6578
営業時間 11:00〜22:00(LO・21:30)

口コミ

chatime.jp | 世界中の人々に愛用されているスペシャルティードリンク専門店

第5位:瑪蜜黛(モミトイ)ウイングキッチン京急川崎店

モミトイはとろけるクレープが人気のMOMI&TOY`Sが立ち上げた、台湾発のタピオカドリンク専門店です。モミトイでは出来立て熱々のタピオカを鍋からすくって提供してくれるのが特徴です。タピオカは冷えると固くなり、もちもち食感が損なわれるためこのように温かい状態で提供してくれるのです。

そのためカップを持つと底がまだ温かく、飲むとモッチモチで中まで黒糖がしみた美味しいタピオカを味わうことができます。

人気メニュー

モミトイで人気なのがやはり、台湾らしい紅茶ベースのタピオカドリンクです。中でも特におすすめなのが瑪蜜黛ブレンド紅茶で、数種類の紅茶をバランスよくブレンドした、茶葉の心地よい香りが楽しめるドリンクとなっております。

ミルクティーで楽しむのもおすすめですが、紅茶ならではの豊かな香りを楽しむなら断然ストレートティーがおすすめです。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目3-1
電話番号 不明
営業時間 10:00〜21:00

口コミ

瑪蜜黛(モミトイ)

第4位:PEARL LADY CHA BAR(茶BAR)

茶バーは、のむ・かむ・楽しむをコンセプトにした、日本生まれのお茶専門店です。防腐剤を使用しない品質にこだわったタピオカと、独自ルートで直輸入している茶葉を使った本格的な味わいのタピオカドリンクが楽しめます。

ミルクをたっぷり使った茶ラテ、濃さが選べる霧ミルク、マスカルポーネチーズを使った岩塩クリーム茶、茶フラッペ、フルーツ泡茶といった、茶バーでしか味わえない個性豊かなメニューが揃っています。

人気メニュー

茶バーではベースごとに人気メニューがありますが、特におすすめなのが岩塩クリーム台湾紅茶ラテです。バニラのような独特な風味がする台湾紅茶にトッピングされているのは、マスカルポーネチーズで作られた滑らかなクリームです。茶バー特製クリームに岩塩を効かせ、甘いだけでなく程よい塩気が美味しさを引き立てます。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11ルフロン2F
電話番号 044-223-7786
営業時間 11:00〜21:00
支払い方法 現金・クレジットカード・ICカード

口コミ

PEARL LADY 茶BAR

第3位:レインボーハット川崎店

レインボーハットは、川崎市民に昔から愛されているスイーツ専門店です。クレープやアイスクリームなど豊富なスイーツメニューと並んで人気なのが、タピオカドリンクです。

タピオカドリンクは定番のミルクティーはもちろん、カルピスやオレンジジュースがあるのがなんとも珍しく、ピーチティーやマンゴーティーなどミルク系以外のドリンクも充実しています

人気メニュー

レインボーハットで今人気なのがタイガータピオカドリンクです。タイガータピオカとはカップに垂らした黒糖シロップが、まるで虎の模様に見えることから名付けられました。

タイガータピオカは本場台湾でも今熱いメニューとなっているので要チェックです。味は黒糖タイガーミルクと、黒糖タイガーミルクティーの2種類です。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
川崎地下街アゼリア
電話番号 044-245-1706

口コミ

Rainbowhat - レインボーハット

第2位:COFFEE MILK

コーヒーミルクはありそうで無かった、ミルクが主役のコーヒーショップです。ふわふわの泡が楽しめるミルクラテや、ミルククリームがサンドされたミルクフランスを頂く事ができます。

そんなコーヒーミルクで楽しめるのは、やはりミルクをたっぷり使ったタピオカドリンクです。無添加にこだわったミルクとタピオカを味わうことができる、超濃厚なタピオカドリンクとなっています。川崎駅の改札付近にあるのでアクセスもよく、待ち合わせにもぴったりです。

人気メニュー

コーヒーミルクの人気メニューは抹茶ミルクタピオカです。抹茶のほろ苦さと無添加にこだわった濃厚なミルクの組み合わせは相性抜群です。

タピオカの美味しさはもちろんですが、ミルクの濃厚な美味しさが味わえるのは他のドリンク店との大きな違いです。もちもちタピオカとコクのあるミルクの組み合わせは一度味わうと病みつきになること間違いありません。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎3F
電話番号 044-246-0200
営業時間 7:00〜22:00
定休日 館に準ずる
アクセス JR川崎駅0分アトレ3階・京急川崎徒歩3分
席数 48席

口コミ

COFFEE MILK(コーヒーミルク) – Salt Group

第1位:Bull Pulu アトレ川崎店・川崎アゼリア店

可愛いブルドッグで有名なブルプルは、実は本社が川崎にあるタピオカ店です。ブルプルでは本場台湾で作っている粒の大きさが自慢のタピオカを使っています。長時間かけて煮込んだミルクティーと相性抜群の黒糖タピオカです。

本来の香りと味わいが楽しめるよう研究・開発を重ねてたどり着いたブレンド茶を使用し、香りが強く濃厚な味わいのお茶を楽しむことができます。川崎のブルプルはタイミングが合えば割と空いているようなので、行列に並ばずに買えればラッキーです。川崎駅周辺にブルプルは2店舗、アトレ川崎店の改札内と商業施設のアゼリア内にあります。

人気メニュー

ブルプルの人気メニューは黒糖タイガーミルクティーです。黒糖シロップが虎模様のように見えるタイガーミルクティーはレインボーハットでも人気でしたが、ブルプルでもとても人気があります。

ミルクティーによく合うように作られたブルプルの黒糖タピオカは、もちもちして味・見た目共に抜群です。ブルドック柄の容器も可愛いと人気が高く、特に若い女性からの支持が高いお店です。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎3階北側改札内
電話番号 044-280-9227

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
デリチカゾーン126
電話番号 044-272-6168

口コミ

Bull Pulu | TOP

川崎で評判のいいタピオカドリンクを飲もう!

繁華街や商業施設が立ち並ぶ川崎周辺は、タピオカ店が続々とオープンしている今一番ホットなエリアです。店ごとにこだわりや、人気メニューに違いがあるので飲み比べるのも楽しいのではないでしょうか?

主要鉄道が乗り入れていることからアクセスもよく、遊ぶ場所も豊富な川崎に足を運んでタピオカを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb【埼玉】大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧!人気メニューや店舗情報 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019最新】恵比寿のタピオカドリンク専門店おすすめランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb錦糸町のタピオカ店人気ランキング!飲んだ感想まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ