タピオカベリーズのおすすめメニュー&値段!京都発のタピオカ専門店!

タピオカベリーズは京都発祥のお店で、豊富な種類のタピオカドリンクやクレープがあるタピオカ専門店です。本記事ではタピオカベリーズのおすすめメニューと値段・店舗情報について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

タピオカベリーズのおすすめメニュー&値段!京都発のタピオカ専門店!のイメージ

目次

  1. 1タピオカベリーズとは?
  2. 2タピオカベリーズのおすすめメニューと値段
  3. 3タピオカベリーズでこだわりの一杯を味わおう!

タピオカベリーズとは?

考えている女の子

空前のタピオカブームである昨今、どこに行ってもタピオカドリンクを飲むことが出来るようになりました。タピオカブームは関西地方でも同様で、タピオカベリーズがじわじわと人気を拡大させていますが、名前を聞いたことはあるでしょうか?タピオカベリーズは、知る人ぞ知るタピオカの名店と言われています。

タピオカベリーズは豊富な種類があるため、何も知らずに来店するとどのメニューを頼もうか悩む方もいるでしょう。そんな方のために本記事では、タピオカベリーズとはどのようなお店なのか、またおすすめメニューや値段・店舗情報に至るまで詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

京都生まれのタピオカ専門店

タピオカベリーズは京都で誕生したタピオカ専門店です。現在京都で2店舗、兵庫・和歌山で各1店舗ずつの合計4店舗で営業しています。店舗情報についてはこのあと詳しく紹介しますが、京都周辺では名の知れたタピオカ店と言えるのではないでしょうか?

タピオカベリーズはタピオカドリンクを主力商品として販売し、この他にもクレープなども様々な種類のものを取り扱っています。タピオカ専門店というだけあって、クレープに使用している生地にも国産タピオカ粉を使用しており、もちもち食感を楽しむことが出来ると多くの評価を得ています。

キャッサバ粉100%で安心安全

タピオカの原料であるキャッサバは、東南アジアを主として生産されています。その中でもタイが世界最大の輸出国と言われ、タピオカシェアの約半数の割合を占めているそうです。輸出が大多数が占めるタピオカですが、タピオカベリーズで使用しているものは国内産でなおかつキャッサバ粉100%なので、食品安全性にも優れていると言われています。

タピオカは多くのお店で気軽に購入できる商品となっていますが、安心安全な食材で作られたタピオカであることは、私たち消費者にとって重要な条件の1つと言えるのではないでしょうか?安全に飲むことが出来るタピオカベリーズのタピオカドリンクやクレープは、多くの人たちに親しまれているようです。

こだわりの材料

指をさしている女性

タピオカベリーズはこだわりを持った材料を使っています。タピオカベリーズは値段が安いためお得感がありますが、それだけではなく使っている材料も安心安全であると言われています。リーズナブルな値段・安心食材を使っているタピオカベリーズは、多くの人の購買意欲を駆り立てているのかもしれません。

手作りの紅茶

タピオカベリーズの紅茶は全て手作りです。お店も自慢商品と謳っていますが、この手作り紅茶の味にはまっている人も続出しているようです。この手作り紅茶のフレーバーの種類も豊富なため、好きな味を見つけることが出来るのではないでしょうか?

フレーバーは店舗によって多少異なる可能性があるため、詳細については各店舗のメニューにて確認する必要があります。手作り紅茶ベースの種類は、だいたい12種類程度です。この中でも紅芋手作りミルクティが特に人気メニューとなっており、おすすめ商品となっています。

修学旅行生は100円お得

喜んでいる女性

京都は修学旅行の場所としても有名な場所の1つでしょう。これから修学旅行で京都に行く予定の学生の方も多くいるのではないでしょうか?そんな学生の方々にタピオカベリーズから朗報です。タピオカベリーズでは、修学旅行生のお財布に優しいサービスを実施しているようです。修学旅行生だと商品購入の際に100円お得になるそうです。

サービスの詳細や適用方法などを知りたい方は、ぜひタピオカベリーズの各店舗に問い合わせてみて下さい。修学旅行前に詳細をチェックし、ぜひ修学旅行の際にはタピオカベリーズに足を運んで、お得にドリンクやクレープを購入してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

MAPと書かれたサイコロ


京都 タピオカベリーズ新京極店

住所 京都市中京区桜之町419-3
電話番号 075-746-2337
営業時間 12:00〜21:00
定休日 年中無休

京都 タピオカベリーズ京都タワーサンド店
住所 京都市下京区烏丸通七条下る 東塩小路町721-1 B1F
電話番号 075-708-3659
営業時間 11:00〜22:00
定休日 施設に準ずる

兵庫 タピオカベリーズPLiCO六甲道店
住所 兵庫県神戸市灘区永手町4-1-1 PLiCO六甲道 中央館 2F
電話番号 078-854-5577
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

和歌山 タピオカベリーズ和歌山 MIO店
住所 和歌山市美園町5-61 本館1F
電話番号 073-424-8288
営業時間 9:00~20:00

 

HOME | タピオカベリーズ - Tapioca Belize -

タピオカベリーズのおすすめメニューと値段

タピオカベリーズでは数々のメニューがありますが、おすすめ商品と値段を合わせて紹介します。人気商品を厳選して紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

手作りミルクティーベース

タピオカベリーズには豊富な種類のベースがありますが、その中でも1番人気となっているのが手作りミルクティベースです。手作りミルクティベースと言っても1種類ではなく、店舗によって多少異なる可能性がありますが、だいたい9種類程度あります。この商品は、コールド・ホットのどちらでもオーダーすることが可能です。

値段はRサイズで250~320円、Lサイズで300~370円です。都内だと500円以上することが多いタピオカドリンクですが、タピオカベリーズではリーズナブルな値段で購入できる点も人気の要因となっているようです。

炭酸ベース

タピオカベリーズには炭酸ベースのタピオカドリンクもあります。炭酸ベースはシュワシュワとするため口当たりもスッキリとするだけでなく、もちもちのタピオカとの相性が抜群であるとの口コミが多数寄せられています。

炭酸ベースには4種類あり、おいしいラムネソーダ・おいしいオレンジソーダ・おいしいメロンソーダ・おいしいカルピスソーダがあります。どれもすっきりとした味わいで、タピオカはカラータイプを選ぶとさらに見た目にもさわやかさが感じられるようです。

ホイップベース

インパクト・食べ応え十分のタピオカドリンクをオーダーしたい方は、ホイップベースを選んでみてはいかがでしょうか?値段はRサイズは350~400円、Lサイズは400~450円となっており、こちらもお手頃な値段なので気軽にオーダーしやすいです。

ホイップはたっぷりとのっているので重たいのではないかと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、程よい甘さのため比較的あっさりと飲みきれるようです。バナナが大好きな方にはバナナが1本まるごと入ったまるごとバナナチョコ・まるごとバナナキャラメルも人気が高いメニューとなっています。

豆乳ベース

タピオカはもちもち食感で美味しいですが、実は高カロリーな食べ物です。そのためホイップをつけたり好きなトッピングをつけると、さらに高カロリーになってしまう可能性があります。そんな時におすすめなベースが、豆乳ベースのタピオカドリンクです。

豆乳は低カロリーとしても知られていると思いますが、ベースを豆乳にすればカロリーを抑えることが出来るのです。しかし豆乳の味が苦手という方もいるかもしれません。

タピオカベリーズでは、京抹茶・チョコ・紅芋・黒蜜きな粉・完熟いちごなど様々なフレーバーがあるので、豆乳と言ってもとても飲みやすくなっているようです。飲みやすいだけでなく、カロリーの面からも豆乳ベースはおすすめです。値段はRサイズ300円、Lサイズは350円です。

ゼリーベース

ゼリーベースのタピオカドリンクもあります。Rサイズ320円、Lサイズ380円です。ゼリーベースはみかんゼリーが入っているもので、タピオカとみかんゼリーの相性が抜群であるとの口コミも寄せられています。

飲むヨーグルトみかんゼリーが特に人気商品となっており、ヨーグルトとみかんゼリーはとにかく美味しいと絶賛されています。ゼリーが好きな方は、ぜひ1度ゼリーベースをお試しください。

スムージーベース

スムージーベースは7種類あり、Rサイズ280円・Lサイズ320円です。通常のタピオカドリンクと違う口当たりを楽しみたい方には、特におすすめのベースの種類と言えるでしょう。

スムージーには通常のタイプと、カルピスも入ったカルピススムージーの2種類があるので、好きなベースから選ぶようにして下さい。カラータピオカにすると、見た目にもさわやかになるようです。

チョコ味タピオカ

タピオカベリーズではタピオカの種類を選ぶことが出来ます。ブラック・カラーは他のお店でも見たことがある方も多いと思いますが、タピオカベリーズではこの2種類の他に、チョコ味があります。どのタピオカを選んでも値段は変わらないため、チョコが好きな方はチョコ味のタピオカを選んでみてはいかがでしょうか?

通常のタピオカの味には飽きてしまったという方・チョコが好きという方・変わったタピオカが食べたい方は、好きなタピオカドリンクとチョコ味タピオカを一緒にお試しください。ちなみにタピオカは2倍・3倍・4倍・MAXと量を増やすことが出来るようなので、追加したい方は店舗で直接確認してみて下さい。

京抹茶クレープ

タピオカベリーズはタピオカドリンクが主力商品となっていますが、クレープにも国産タピオカを使用しているためもちもち感を味わうことが出来るようです。その中でまず人気のメニューになっているのが、京都発祥のタピオカベリーズならではの京抹茶クレープです。

厳選された宇治抹茶を生地に練りこんでおり、あずきがセットになっている抹茶あずきカスタードが特に人気メニューとなっています。京抹茶クレープは420~500円です。

アイスクリーム入りクレープ

タピオカベリーズではアイス入りのクレープも取り扱っています。アイスクリームはバニラ・ストロベリーから選ぶことができます。メニューによって異なりますが、アイス・ホイップクリーム・バナナやイチゴなどのフルーツなど盛り沢山入っており、食べ応えも十分です。

値段は390~500円でこちらもリーズナブルな値段なので、気軽に食べることが出来るでしょう。

おやつクレープ

ジャムを塗ったクレープとスプーン

ちょっと小腹が空いたときにおすすめのクレープがおやつクレープです。値段は230~390円とタピオカベリーズの中でも群を抜いてお得な値段となっています。1番安いクレープはバターシュガーで、バターと砂糖のシンプルな組み合わせで、ぺろっと食べきってしまう人が続出しています。

おそうざいクレープ

指をさしている女性

タピオカベリーズでは、おやつクレープの他にもおそうざいクレープもあります。おやつとして食べるおやつクレープ、食事として食べることが出来るおそうざいクレープ、どちらもタピオカベリーズでは人気メニューとなっているようです。

ツナチーズピザ・照り焼きチキンマヨネーズ・ホットドック風・クリームチーズツナマヨネーズなどバリエーションも豊富で、ボリューム満点との口コミも多数寄せられています。どのおそうざいクレープにしても好きな具材をトッピング追加することが可能なので、オリジナルクレープも作ることが出来るのでおすすめです。

値段は360~420円で、トッピングは1種類当たり各30~60円で追加することもできるので、好きなトッピングがある方は追加してみてはいかがでしょうか?

タピオカベリーズでこだわりの一杯を味わおう!

タピオカミルクティを持っている女性

タピオカベリーズは京都を発祥として誕生した店舗です。もちもち食感を楽しめるタピオカは、京都周辺で根強い人気を誇ってきています。タピオカベリーズは値段もリーズナブルで気軽に購入できるうえ、国内産タピオカを使用しているため、安心して食べることが出来ると評価されています。

タピオカドリンク・タピオカ粉を使ったもちもちクレープは種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまう人も続出しています。ぜひ京都周辺にお出かけの際は、タピオカベリーズでお好みのタピオカドリンク・クレープを食べてみてはいかがでしょうか?

Thumb【2019年】福岡のタピオカ人気店一覧!話題のおすすめ店特集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb梅田のタピオカ人気店一覧!大阪駅周辺のおすすめ店舗を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】新宿のタピオカ人気店一覧!話題沸騰中の店舗まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ