シェイクシャックのメニューのカロリー&糖質!ダイエット中のおすすめは?

シェイクシャックはニューヨーク生まれで、厳選された素材のハイクオリティなハンバーガーが大人気のハンバーガーショップです。今回はシェイクシャックのメニューのカロリーと糖質を紹介するのでダイエット中の方はカロリーを参考にしてください。

シェイクシャックのメニューのカロリー&糖質!ダイエット中のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1シェイクシャックとは?
  2. 2シェイクシャックのメニューのカロリー&糖質
  3. 3シェイクシャックのカロリーはダイエット中は特に注意!

シェイクシャックとは?

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン、シェイクシャック。2015年に日本に初上陸して以来、いまも行列の絶えない大人気のお店です。シェイクシャックは低価格のハンバーガーチェーンとは一線を画す高級志向であるにもかかわらず、並んででも食べたいという人が後を絶たちません。ここではそんなシェイクシャックの人気の秘密に迫ります!

ニューヨーク生まれの人気ハンバーガー店

シェイクシャックはニューヨークでいくつもの高級レストランを成功に導いてきた経営者が、ニューヨークのマディソンスクエア・パーク内に開いた屋台が始まりです。「現代のバーガースタンド」をコンセプトに、クオリティの高いハンバーガーやホットドッグ、シェイク、ドリンク類を提供してきました。

シェイクシャックの厳選されたこだわり食材や健康志向のメニューはニューヨーカーに受けたちまち大人気店へと発展、現在ではアメリカ国内だけでも100店舗に届く勢いです。

クオリティの高いハンバーガーが楽しめる

ニューヨーク生まれのシェイクシャックでは徹底して食材にこだわっていることで有名です。ハンバーガーのキモであるビーフパティは、ホルモン剤、抗生物質を一切使用していないアンガスビーフを100%使用し、挽きたての独自ブレンドにこだわっています。

またハンバーガーに欠かせないフライドポテトに使用しているじゃがいもは、遺伝子組み換えではないnon-GMOをウリにしています。食の安全性が叫ばれる昨今、シェイクシャックの細やかな安全性の配慮もファンに支持されている一因です。

注文したハンバーガーは野菜の増量もできる

シェイクシャックでは全てのハンバーガーやホットドッグを注文する際、野菜を増量することができます。野菜はピクルス、オニオン、レタス、トマト、きゅうりの5種類で、どれを選んでも無料という太っ腹なサービスです。糖質オフダイエットに取り組んでいる方は魅力的なサービスなので、積極的に利用しましょう。

シェイクシャックのメニューのカロリー&糖質

ここからシェイクシャックのメニューの気になるカロリーと糖質を紹介していきます。ハンバーガー、ホットドッグ、フライメニュー、フローズンカスタードメニューの4つのカテゴリに分けましたので、「ダイエット中だけどシェイクシャックを利用したい!」という方はぜひ参考にしてください。

シェイクシャックのメニューのカロリー&糖質

シェイクシャックのバーガーメニューは全部で5種類用意されています。シェイクシャックを代表するシンプルなハンバーガーはアンガスビーフ100%パティをバンズで挟んだもの。パティはシングルとダブルをチョイスできます。バンズにはじゃがいもを練りこんでいるのでほんのり甘く、もちもちとした食感が楽しめます。

ハンバーガーにはほかにレタス、トマト、シェイクシャック自家製のシャックソースをたっぷりトッピングしました。お肉の旨みがぎゅっと詰まったパティがジューシーで、一度食べ始めると止まらない美味しさと評判です。そんなシェイクシャックハンバーガーのカロリーはシングルが451kcal、ダブルが696kcalです。糖質はどちらも24gです。

続いてシェイクシャック一番人気のメニューがハンバーガーにチーズをトッピングしたシャックバーガーです。余熱でとろっと溶けたチーズがたまりません!カロリーはシングルが593kcal、ダブルが911kcalとかなり高めになっています。糖質は33gです。

シャックスタックはチーズバーガーをベースに、マッシュルームにチーズを包み込んで揚げたシュルーム、レタス、トマト、シャックソースをトッピングしたハンバーガーです。シェイクシャックで女性に人気のハンバーガーで、カロリーは917kcalとかなりのハイカロリーです。

シェイクシャックでファンから支持の高いハンバーガーは、スモークシャックです。チーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペッパー、シャックソースをトッピングしたもので、ボリュームもあり食べごたえ満点です。カロリーはシングルは798kcal、ダブルは1116kcal、糖質はシングルが23g、ダブルが24gです。

最後に紹介するシュルームバーガーはベジタリアン向けのハンバーガーです。3種のチーズを包み込んであげたポートベローマッシュルームに、レタス、トマト、シャックソースをポテトバンズで挟みませいた。マッシュルームのもちもちとした食感でベジタリアン向けとは言え物足りなさは皆無です。カロリーは599kcal、糖質は32gでした。

ダイエット中の方におすすめのハンバーガーは、最もカロリーの低いシングルのハンバーガーという結果になりました。物足りないかもと思われたら、野菜を増量するとボリュームアップするのでパティを増やすより野菜を増やすようにしましょう。

ホットドッグメニューのカロリー&糖質

シェイクシャックのホットドッグメニューは3種類です。シャックカゴドッグは、ソーセージ、レリッシュ、オニオン、きゅうりなどの野菜をふんだんに挟んだシカゴスタイルのホットドッグです。カロリーは380kcal、糖質は30gです。

100%アンガスビーフを使ったソーセージを挟んだホットドッグは、シンプルなだけにお肉の旨味が感じられると評判です。カロリーは350kcal、糖質は23gでした。

ポークソーセージは、ホットドッグの中身がポークソーセージになったもので、こちらもシンプルながらプチッとはじけるジューシーなソーセージがたまりません!カロリーは336kal、糖質は公式ページには記載がありませんがビーフと同じくらいだと考えられます。

フライメニューのカロリー&糖質

続いてハンバーガーやホットドッグの付け合せにぴったりのフライメニューを紹介します。シェイクシャックのポテトフライは一般的なハンバーガーチェーンとは少し違い、クリンクルカットフライズという名前で波型にカットされた可愛い見た目が特徴です。

クリンクルカットフライズはしっかり風味がありながら後味があっさりしているので美味しいと人気です。カロリーは420kcal、糖質は51gとなっています。

クリンクルカットフライズにチェダーチーズとゴーダチーズをミックスしたスペシャルソースをたっぷりかけたチーズフライズ560kcal、糖質が51gと非常に高いのでダイエット中の方は避けたほうが賢明です。

フローズンカスタードメニューのカロリー&糖質

シェイクシャックにはフローズンカスタードというシェイクもあります。オーダーが入ってから一杯一杯作るのでフレッシュな美味しさが楽しめます。味もバラエティに富んでいて、8種類の中から好きなものを選べます。

カロリーと糖質をそれぞれ紹介すると、バニラが640kcal、糖質71g、チョコレートが740kcal、糖質が72g、キャラメルが730kcal、糖質が83g、ストロベリーが660kcal、糖質が75g、ブラック&ホワイトが760kcal、糖質が81g、ブラックセサミが730kcal、糖質が72g、フェアトレードコーヒーが650kcal、糖質が72gでした。

フローズンカスタードは1杯だけで600kcalを超える超ハイカロリーなメニューなので、ダイエット中の方にはおすすめできません。仮にハンバーガー、クリンクルカットフライズ、バニラ味のフローズンカスタードを組み合わせると、1511kcalとなってしまいます。

1500kcal以上を消費しようと思うと相当運動しなくてはなりませんので、ダイエットをしている方はサイドメニューは控えてハンバーガーをゆっくり味わうのがおすすめです。

シェイクシャックのカロリーはダイエット中は特に注意!

今回はシェイクシャックのカロリーと糖質の情報をお届けしました。成人の1日の摂取カロリーは1800kcal~2200kcalと言われているので、シェイクシャックのハンバーガーにポテトやシェイクをつければ1日の摂取カロリーの半分を超えてしまう計算です。

ダイエット中の方は頻繁に食べられるものではないですが、材料にこだわった本格バーガーは美味しく満足感が半端ないのでご褒美に食べてみてはどうでしょうか?

Thumbシェイクシャックのおすすめ人気メニュー紹介!お得な裏メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbハンバーガーのカロリーランキングTOP15!低カロリーなハンバーガーって? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京のハンバーガーの人気ランキング!!本物が楽しめるおすすめの店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ