神保町食肉センターは焼肉食べ放題ランチが人気!激安で行列必至の有名店!

神保町食肉センターではランチに焼肉食べ放題を実施しています。そんな神保町食肉センターのランチでは、連日多くの人が行列を作り、店舗前は人で溢れています。今回はそんな神保町食肉センターのランチの詳細やメニューなど詳しく解説しましょう。

神保町食肉センターは焼肉食べ放題ランチが人気!激安で行列必至の有名店!のイメージ

目次

  1. 1神保町食肉センターとは?
  2. 2神保町食肉センターはランチメニューがおすすめ
  3. 3神保町食肉センターの通常メニュー
  4. 4神保町食肉センターの店舗情報
  5. 5神保町食肉センターで肉をお得に食べよう!

神保町食肉センターとは?

神保町食肉センターという焼肉をメインに提供しているお店を知っていますか?都内に住んでいる方であれば、名前を聞いたことがあるという方も居ることでしょう。そんな神保町食肉センターではランチタイムを設けており、上質な肉が食べ放題で愉しむことができるのです。

今回は神保町食肉センターの魅力と併せて、ランチ情報の詳細や展開されている店舗情報まで詳しく解説していきましょう。

食肉卸売業と外食産業がタッグを組んだ店

神保町食肉センターは畜産農家が落胆していく中で、食肉卸売業と外食産業がタッグを組んだことでオープンまで至りました。肉のスペシャリストと、外食関連の知識を豊富に蓄えた両者の力も働き、新カテゴリーの発掘となり現在まで神保町食肉センターとして提案してきています。

神保町食肉センターのコンセプトは生産者の顔が見えるをモットーにしており、明確な情報の開示を行なっています。それだけ自信と誇りを持って、店舗の運営を行なっているといえるのでしょう。

上質で安心できる美味しい肉

神保町食肉センターで食べることのできる肉は、全てが群馬県で育ち加工のされた上州牛と上州豚を使用しています。餌にこだわりを持って育てており、食物繊維を含んだ上質なお肉を食べることができるでしょう。

高品質な上に、風味も豊かなので心行くまで堪能することができます。コンセプトに掲げているように、生産者の顔を見ることもできますので安心して食事を愉しむことができるでしょう。

独自のタレ

肉へのこだわりが見える中で、そんなお肉に合わせるタレに対してもこだわりを持っているのが神保町食肉センターです。肉に合わせるタレは会社独自の秘伝のタレになり、肉本来の旨味を引き立てます。

タレのレシピは門外不出とされており、神保町食肉センターを創業してからこれまで改良に改良を重ねているといいます。今後もタレに関しては進化の余地ありと言えるので、今後の成長を楽しみにすることができるお店ともいえるでしょう。

素材へのこだわり

肉やタレについて、神保町食肉センターのこだわりを紹介してきましたがそれ以外のメニューに対してもこだわりを持っているといいます。お肉と一緒に注文されるお米や野菜などの食材も、地元の食材をメインに使用しているといいます。

また従業員一人一人が衛生管理に対しての意識を高く持ってほしいという願いから、抜き取り等の衛生チェックなども定期的に行なっているそうです。お肉が美味しいだけでなく、安心して食事をして頂ける環境を作っている点に関しても評価の高いポイントとして挙げられるのでしょう。

ガスロースターを使用

焼肉店ではテーブルの真ん中に炭火焼が設置されているのを目にしたことがあることでしょう。ですが、神保町食肉センターではガス式のテーブルロースターを用いているのが印象的です。ガス火での焼肉は中々体験したことがないという方も中には居ることでしょう。

ガス火は炎の先端が高温になる性質を持っているものの、金属板を間に取り入れることで熱の拡散に成功を見出しています。それにより炭火での焼肉と変わらない熱を、お肉に対して与えることができるのです。

【焼肉・ホルモン専門店】卸)神保町食肉センターグループ本店

神保町食肉センターはランチメニューがおすすめ

神保町食肉センターで一番おすすめされているのが、コスパ最高のランチメニューです。メニューに限りはあるものの美味しい焼肉を低価格、高品質で食べることができるのが最大のメリットでしょう。ここからは神保町食肉センターのランチについて詳しく解説していきます。ランチ時間に来店したくなること間違い無しです。

950円で食べ放題

神保町食肉センターのランチの定番として、食べ放題が挙げられます。この食べ放題が口コミで話題となり、現在では毎日オープン前には店舗の前に長蛇の列ができるほど賑わいを見せているのです。価格も驚きのコスパで、なんと950円で上質なお肉が食べ放題になるのです。食べ放題は制限時間が設けられ、45分となりますのでご注意ください。

焼肉食べ放題のシステムは席に着いたらまずセットメニューから注文をしましょう。そのお肉を食べ終わったら他のお肉を心行くまで注文して堪能することができるのです。最初のセットには3種類が用意されており、Aセットがモモ塩とネックピートロ味噌、Bセットがモモタレとネックピートロ味噌、Cセットがレバー塩とハツ塩です。

朝採りレバーが特におすすめ

食べ放題ランチの目玉でもあるのが、朝採れのレバーとハツです。中でもレバーの評価は高く、レバーが食べられない方でも美味しく賞味することができたという声も少なくありません。朝採れのレバーとハツはランチタイムになると店舗の外に入荷数の看板が出されます

入荷数を上回る注文数になった時点でその日のレバーとハツの提供は行われません。そのため神保町食肉センターのレバーとハツをランチの食べ放題で堪能したいのであれば、早めの時間から並ぶことをおすすめします。

その他のメニュー

最初に注文のできるメニューを見ても分かるように、レバーとハツ以外のお肉を注文することも可能です。食べ放題ランチメニューでは、ランチを行なっている店舗全てが豚肉を主に提供しています。セットメニューに組み込まれていない一部のお肉も対象になるので、心行くまで焼肉ランチを愉しんでください。

またライスとスープ、オニオンサラダは予め付いており、こちらもお替わりは自由となります。豚肉がオニオンサラダととても合うという声も多く挙がっていますので、ぜひ一緒に食べてみてはいかがでしょうか?

ランチの時間帯と状況

時計のアップ

神保町食肉センターの焼肉食べ放題ランチの時間帯はどの店舗も11:30~14:30です。ですがいつの時間帯も常に混雑を見せていることもあり、店舗の外には行列を見つけることができるでしょう。

ランチタイムのピーク時には100人を超える人の列ができるともいわれており、食べ放題ランチの人気を示しています。では混雑状況と比較的おすすめの時間帯を見ていきましょう。こちらの情報を元に店舗への来店を検討するのもおすすめです。

混雑状況

お昼の一番のピーク時にはかなりの待ち時間を要します。開店前から並んでいる方も多いため、混雑は比較的避けられないといえるでしょう。座席数もそこまで多い訳でもないので、後は回転数に応じるのみになります。1組45分の制限時間があることから、長居はできないので回転率は高いといえるでしょう。

おすすめの時間帯

神保町食肉センターは常に混雑を見せていることもあり、おすすめの時間帯を挙げるのであれば開店前から並ぶのが良いでしょう。開店と同時にお店に入ることができれば、レバーとハツも必ず注文することができます。その反対にレバーとハツにそこまで執着が無いのであれば13:30以降を狙うのもおすすめです。

食べ放題でのルールは?

黄色の背景にチェックの文字

神保町食肉センターの食べ放題のルールとして挙げられるのが、まず第一に時間厳守です。人気店となる神保町食肉センターでは、お店の外に多くの人が待っている場面が多いです。そのため制限時間の45分以内にはお会計を済ませるようにしましょう。

その際に食べ残しは厳禁としています。食べ放題だからとあれもこれもと注文してしまうと、満腹になってしまって残してしまうことに繋がりかねません。食べ切れる量を考えて注文しましょう。

最後に、神保町食肉センターではガスロースターでお肉を焼きますがその際の鉄板の交換は承っていません。味付きのお肉が多いことから鉄板が焦げ付きやすいので注意して食べるようにしましょう。

ランチの口コミ

神保町食肉センターの通常メニュー

神保町食肉センターの食べ放題ランチでは一部のメニューの提供になりましたが、通常メニューを見てみると魅力的なメニューが豊富に並んでいるのを確認することができます。その中でも神保町食肉センターの代表的なメニューでもある3種類の詳細を見ていきましょう。

超新鮮ホルモン

神保町食肉センターの名物ともいわれているのが、ホルモンの数々です。メニューの中には様々な部位のホルモンが用意されているのを伺うことができるでしょう。

メニューを見ると、ホルモンそれぞれにおすすめの焼き方がレクチャーされています。一番美味しい状態のホルモンを口の中に運んでみましょう。お店で提供のされているホルモンは、全て刺身として食べられるほど新鮮なものを提供しているので、安心して食べることができます。

国産上州牛

神保町食肉センターのメニューの中でもひときわ目立つのが上州牛という言葉でしょう。牛のほとんどが国産の上州牛になり、どのメニューも人気の高さを伺うことができます。口に入れた瞬間に旨味の広がる上州牛は、味と旨味、そして質の良さは高クオリティーです。

その奥深い美味しさをぜひ体験してみてはいかがでしょうか?ランチでの提供は無いので、通常メニューでしか注文することができません。

上州豚とことん

上州豚とことんは、あまり耳にすることのない種類の豚肉でしょう。実はこのとことんは、神保町食肉センターの自社ブランドの豚肉なのです。両親には黒豚ハイブリット種を持っていることもあり、鮮やかな赤身のお肉はキメの細かさをも見て取れるでしょう。深みと甘みがしっかり融合しているお肉として評価されています。

神保町食肉センターの店舗情報

ここでは神保町食肉センターの本店と上野店、またその他の姉妹店やFC店の店舗情報を全店舗紹介していきましょう。

神保町食肉センター本店

神保町食肉センター本店ではランチの提供を行なっています。店内はどこか懐かしさの漂う造りになっており、落ち着く空間が広がっています。駅からも近いので、アクセスが良好な点もランチとディナーが盛り上がっている理由といえるでしょう。

住所 東京都千代田区神田神保町2-16
アクセス方法 都営三田線「神保町駅」から徒歩1分
電話番号 03-3265-3629
営業時間 平日 11:30~15:00、17:00~23:30
土日祝 11:30~23:30
定休日 年末年始
席数 36席

神保町食肉センター上野店

神保町食肉センター上野店も本店同様にランチを行なっています。本店に比べると、スタイリッシュな店内は女性でもランチの利用がしやすいお店として評判です。本店とはまた違ったメニューを愉しめるので、ぜひチェックしてみてください。

住所 東京都台東区上野4-4-3 2階
アクセス方法 山手線「上野」駅から徒歩5分
日比谷線「仲御徒町」から徒歩5分
電話番号 03-5826-4029
営業時間 平日 11:30~15:00、17:00~23:30
土日祝 11:30~23:30
定休日 年中無休、毎月1日のみランチ休み
席数 45席

姉妹店

新宿食肉センターには姉妹店を3店舗構えていますが、どれも夜のみの営業になりランチは行なっていません。そのため夜の利用をおすすめします。どちらのお店も過ごしやすい雰囲気を感じられるので、居心地が良く尚且つ美味しい焼肉を楽しめることでしょう。

卸)新宿食肉センター 極

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-10-5
アクセス方法 JR「新宿駅」から徒歩8分
地下鉄丸ノ内線「新宿駅」から徒歩7分
西武新宿線西武「新宿駅」から徒歩7分
電話番号 03-6380-2963
営業時間 16:00~9:00
定休日 年末年始
席数 34席

卸)南越谷食肉センター 極

住所 埼玉県越谷市南越谷1-26-14 KO’z1ビル 3F B号
アクセス方法 「南越谷駅」から徒歩1分
電話番号 048-967-0029
営業時間 17:00~6:00
定休日 年中無休
席数 40席

卸)せんげん台食肉センター 和

住所 埼玉県越谷市千間台東1-1-6 クオレ千間台ビル2階
アクセス方法 「せんげん台駅」から徒歩1分
電話番号 048-975-7788
営業時間 17:00~6:00
定休日 年中無休
席数 52席

FC店「神保町食肉センター 赤羽店」

神保町食肉センター 赤羽店は現在唯一のFC(フランチャイズ)店として展開がされています。今後もFC店は増えていくと予想がされていますので、ご自身の自宅近くにもできる可能性があります。

住所 東京都北区赤羽1-5-2帝都ビル
アクセス方法 「赤羽駅」から徒歩2分
電話番号 03-6903-8129
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:30
定休日 年中無休
席数 不明

神保町食肉センターで肉をお得に食べよう!

今回は神保町食肉センターのランチを中心にして、お店の魅力を紹介してきました。上質なお肉が950円で食べ放題ともなると、並ばない訳にはいかないのではないでしょうか?連日多くの人が訪れているお店になるため、行列覚悟での来店をおすすめします。

Thumb神保町食肉センターの食べ放題がすごい!おすすめの人気ランチを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新宿食肉センター極の食べ放題がすごい!深夜から始まる980円焼肉とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ